なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事!

<<   作成日時 : 2005/06/19 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

実はこういうものを作ってるんです
有名な法隆寺の百済観音堂の天井に
私のところが作った照明器具がついてるんです
八角形に作るのは結構難しいです
まづ図面を見て鉄板の寸法を決めて、切断、折り曲げしてから、
二枚の鉄板を張り合わせ、
スポット溶接、ガス溶接、サンダーで仕上げで完了です

中身の電球とかは得意先がつけて工務店に収めるんです
30個ほどついてますが法隆寺に行かれたおりにはぜひ天井をみてください
真下にいると落下すかも分かりませんので、ご注意を(笑)
特注の照明器具なんですが、最近はやはり不景気で・・注文が少ないです(トホホ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさんは職人さんでしたかぁ〜
私はてっきり IT関係の人かと思っていました
だって・・PC詳しいから・・・
私は手が不器用だから 器用な人が羨ましいの^^
野沢菜っ葉
2005/06/19 23:38
菜っ葉さん おはようございます
はい、職人であります
PCはそんなに詳しいことはないですが、
好きなことは一生懸命するタイプなんです(笑)
パチンコ、水泳、書道、映画、これらは好きですねぇ〜 
テス(nosaman)
2005/06/20 09:06
水泳、書道、映画・・・。  いい趣味やなあ〜〜!  どんなお方かいな??
お会いしたいもんや・・・。


???  「パチンコ」??? 「パチンコ」???

もしや・・「プロレス」・・とか、言うんじゃないかい?

「パチンコ」・・・・かあ・・・。 (ハァ・・)。   (^o^)

師匠
2005/06/20 22:39
テスさん
><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○ニ.。o○チ.。o○ ワ
先日は有難う御座いました

↑見てびっくりですわ〜

照明器具ってましてや特注の

わてが使ってますがな

テスさんが作って

艶嬌が取り付ける

一度でいいからやってみたいもんです

そうでんねん わてはできんやさんです

でも田舎に住んでおりまっさかい

おおいずみ産業はよく使いまっせ

今度いっぺん頼むとしようかな

艶嬌が新築の時には  百年早いって

すんまへん



艶嬌 
2005/06/21 14:28
テスさん こんにちわ

写真の縮小が分かりません
教えて下さいな
200KB以下のするにはどうしたら良いのでしょうか
私にでも出来ます?
ゆー
2005/06/21 15:42
師匠・・・まあ〜そんなこと言ってもあきまへんで! 水泳は最近調子が悪く、1500mを26分30秒くらいがやっとです(50m53秒ペース) すこし怠けてるのと、飲みすぎです(笑)

艶嬌さん 電気屋さんでしたか!私は東芝ライティックの孫受けで、親会社が閉鎖しましたので、今のところ船舶関係の照明器具を作ってるんです
なにかご用事がございましたら・・はせ参じますのでよろしく(笑)
テス
2005/06/21 16:56
ゆーさん 画像縮小ソフトはカメラを買ったときについてるはずなんですが・・良いソフトがありますここで、見てくださいね http://momojiridog.fine.to/bbs/syukusen/syukusen.html

縮小専用・・・というところをクリックすると、開く、保存がでてきます保存を選らんで、左にあるディスクトップに保存してください 保存が終わったら、ページを閉じたら ShukuSen150.exe という電子レンジみたいなのがありますので、ここをクリックすると解凍が始まります 終わると黄緑色の「縮小専用」というアイコンが出来てますので、あとは、さっきのページ通りにすれば出来ると思います 写真のあるページから、その写真をドロー(左クリックを押したまま)して縮小専用の右下の部分にもって行きます縮小された写真は「Resized」というフォルダにあります これで、簡単に縮小はできますわかりますかな??
テス
2005/06/21 17:22
あれ〜URLが見えない・・
ゆーさん 「縮小専用」のページはトップに戻ってもらうと、左に時計がありますので、
その上に「縮小専用」って字があります
そこをクリックしてもらうとページに飛べます
テス
2005/06/21 17:31
こんばんは〜
今日は物凄いものと遭遇しました
買い物を終えて帰る途中に・・・なんと
私の少し前を「ヘビ」がウニョウニョと
歩いて?いるのです・・蝮ではなかったので
じっと行くのを見ていましたよ^^
野沢菜っ葉
2005/06/21 19:16
テスさん 有り難う♪
やって見ましたよ
テスさんのメールで送りましたが
大き過ぎたかしら? 凄く時間が掛かったようです
迷惑かけたら ごめんなさいね(*- -)(*_ _)ペコリ
ゆー
2005/06/21 19:52
菜っ葉さん 物凄いもの遭遇・・ヘビが道を歩くって、凄いですよね
昔、アパートに一人住まいしてる時、顔を洗おうと思って流しの上の少し低い天井を見たら、天井の穴からヘビが・・ひっくり返って腰を抜かすほど驚きました(笑)
今までで、一番驚いた経験です!

ゆーさん メールは来てませんけど??
一枚なら大丈夫ですが、何枚かな?
一番簡単な方法は、写真を右クリックすると
送るをクリック、メール受信者をクリックすると、電子メール経由で・・と言う画面が出ますので、イメージを小さくするところにチェックを入れてクリックすると、メールを送る画面になります あて先にアドレスを入れると送れます 
テス
2005/06/21 23:28
そういえば、ヘビを見かけなくなりましたね。
テスさんは天井の穴からですか‥わたしの場合は、天井の梁を1メートル以上もあるヤツが 這っていたときは驚きました。
集団疎開での田舎のお寺(食事部屋)でのことです。あの頃は夏になると 道や田圃で見かけない日は無いくらいでしたけどねえ‥
その度に鳥肌立ててました。
一じぃ
2005/06/22 08:43
o(〃^▽^〃)oあははっ♪お馬鹿ですみませ〜ん!
何枚か一緒に送ろうとして駄目だった様です
テスさんの写った写真を一枚送ってみますね 
ゆー
2005/06/22 09:04
何とか、かんとか・・・、ブログ・・、出来ましたけど・・・。

http://kuturogi.at.webry.info/200506/article_1.html
師匠
2005/06/22 16:46
かずさん 私の家を増築する時に「白ヘビ」が現れました・・良いことがあるって聞いたけど、なにも起こらなかった(笑)
そういえば、今日マンションの公園近くで、ムカデを見ました。ちょっとオドロキです

ゆーさん メールはちゃんと届いております
縮小もできてます あとは大きさの確認だけですので・・

師匠、ブログできましたか!!
やはり、作ったら可愛いもんでしょう?
あとは、こまめに更新するだけです
掲示板はちゃんと3っつとも動きますので、
7月1日には同時に使えそうです。
テス
2005/06/22 20:07
テスさん 昨日はどーも^^
でもテスさんのお顔は・・・HPの掲示板で
サングラスは一瞬取れるとことである程度
分かっていましたよ^^
しばらくじっーーーーーって見ていたもん^^
野沢菜っ葉
2005/06/22 20:57
ブログ・・何とか、動きだしてまっせ!

今日は、かみさんと、「戦国自衛隊」・・見て来ました。

内容は・・・? 今一・・・、小難しいストーリィ・・・が、難点・・?

まあ・・2人で、2,000円で、楽しめたんですから・・贅沢は言えませんがねえ・・・。

映画の内容・・・よりは・・・、あっしの本来の目的は・・・。

「何年かぶり・・、の夫婦一緒の映画鑑賞」

・・なんです・・。  ええ。

これから、何年か、・・・・2人っきりでの生活・・・。

少しは「胡麻」・・摺っておかないと・・、あっしの「未来」・・・は、
ないのでね・・。  こちとらも「必死」・・・てな訳でね! 


ガハハハハハッ!
師匠
2005/06/22 22:41
菜っ葉さん 昨日は良いもの見せていただいてこちらこそありがとうございます
HPで見られましたか?(笑)
まあ〜この年ですので、顔を隠す必要もないですけどね 女性はやはり勇気いりますよね

師匠、二人っきりの生活は慣れると良いですよ!お互い内政不干渉で勝手に出来るのが良いんです(笑)
テス(nosaman)
2005/06/23 13:53
テスさん トントン・・を有り難う♪

まだ未熟者なのでちょいと気弱になっていますがゆっくりと進めて行きますね
皆さんが書き込んでくれるのを愉しみに
私なりに頑張ってみます (^_-)-☆
ゆー
2005/06/23 15:35
よいものかどうかは??ですが^^
やっぱり 公開だとね・・はっきりはお見せできません^^:

人生ってタイミングの良い人と悪い人がいますね
私は・・・今はいい方か??だって
誰かが捨てた台を回して1〜3千円以内に
確変ゲットが出来るから・・・
パチに対してはタイミングがいいみたい
野沢菜っ葉
2005/06/23 17:07
テスさん、此処でも皆さん賑わっていますね。
えへへ・・・私ひとり違う掲示板で話をしてたって感じですねo(〃^▽^〃)oあはは

時間に余裕が出来てから、ゆっくりとブログ巡りをしてたら、おや?って思うところにいっぱい出くわします。
テスさんともいっぱいお話をさせてもらってましたが、此処に来るのは初めてですね。

みなさん、よろしくぅ(^o^)/です。
レトリー
2005/06/23 17:49
ゆーさん 気弱にならなくても大丈夫ですよ
ボディガードは得意なんです・・違うか?(笑)
7月1日までに最初のコメントを送ってくださいな

菜っ葉さん 人生って運の良い人は人の運まで使ってしまうから不公平ですよね
でも、若貴兄弟みたいに一寸先は誰にも分からないから、人生はおもろい!(笑)

レトリーさん ここでははじめましてです
私もまだ、ブログめぐりが出来てないし、友人のHPにも行かなくては・・忙しいです ふぅ〜!
サチッペさん、艶嬌さん、うーちゃん、おかめさん リンクをしましたので、よろしく
テス
2005/06/23 23:05
私は結構 運はよくないかもって言うか・・・
間が悪いほうかな・・不器用っていうのな
まぁ〜私の人生も一寸先は闇です
まぁ〜だから面白いのかもね^^
野沢菜っ葉
2005/06/24 17:53
菜っ葉さん 間が悪いって・・不器用なんでしょうか??不器用は良いですよ・・正直ですもん!
私は要領だけはすごく良いです
学校の掃除なんかやったためしなし!(笑)
そういうことをする人間ですので、人望はなかったです・・そういう人間が明日、初めての同窓会へ!(笑)
テス
2005/06/24 20:28
仕事! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる