なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS オクトーバー・フェスティバル

<<   作成日時 : 2005/10/01 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

阪神が優勝した時にここにいました!

毎年、アサヒ・ビアホールで10月の前後一週間くらいこの催しが開かれます

ドイツ語では OKTOBER と書くそうです 

ドイツではビールの祭りとして有名です

本場ドイツから歌手を呼んできてドイツの雰囲気を楽しんでもらい
ビア・ホールはドイツ化してます

食べ放題、飲み放題です その日は生ビール7杯ほどで終わりました(笑)

ラスト近くなると「ムカデダンス」をほぼ全員がして、走り回って疲れた時に

お店の人が「阪神は優勝しました!!」と言ったら・・ウォ〜!!と凄い歓声が!

すぐに六甲おろしの大合唱!!!
ドイツの人も心得ていて アコーディオンで伴奏してくれて 最高に気持ちよく歌えました!

これでお店を後に・・梅田ですのであちこちにパトカーがいてました(笑)

帰りに又、カラオケで六甲おろしを2回ほど歌い!
まだ、のどが痛いです〜(笑)

この時期になると 収穫の秋ですよね

美味しいものを食べ過ぎて 太らないようにしてくださいませ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
良いな〜〜〜〜〜〜のみ放題・食べ放題!
耳にも財布にも優しいフェステバルだね。
ビールはドイツじゃ無くアサヒかな?・・・ま”どっちでも良いか、
最高の盛り上がり!目に見えそうです うらやまし〜〜〜〜〜な〜・
なな
2005/10/01 16:32
阪神優勝おめでとうございます。

夏太りして秋に突入・・・どうしたものか?( ̄〜 ̄;)ウーン・・・
オフ会 大勢参加で大盛況ですね。すごい!!
ぺこ
2005/10/01 18:48
阪神優勝 良かったですね
MVPも金本でしょうね!
すっかりタイガースの顔になってしまって‥
嬉しくもあり、悔しくもあり‥ってことですわ
一じぃ
2005/10/01 18:53
ななさん こんばんは ビールは残念ながらアサヒです
おもしろいですよ! この祭り!!
ムカデダンス! 皆、肩に手をおいて連なって踊るんです
もちろん知らない人も一緒に!

ぺこさん ありがとうございます 阪神は大阪のシンボルでおま(笑)
オフ会は総勢17名!!
風さんを筆頭に男性は4人だけ! もう女性陣に押されぱなっしです!

かずさん MVPはどうでしょうかね?
金本が有力候補でしょうね 個人的には藤川にあげたいと思いますけど
テス(nosaman)
2005/10/01 20:02
ビール飲んでむかでダンスやって、阪神優勝!

のりのりにフィーバー♪

最高の一日でしたね! 仲間にはいりた〜〜〜〜い!
ふ〜ちゃん
2005/10/01 20:44

テスさん、こんばんは♪
「阪神優勝!おめでとうございます」
29日の夜は生を7杯に皆でムカデダンス
そして六甲おろしですか(^^♪最高の夜を迎えましたね。
29日の優勝の瞬間、私は仕事をしていました。
気が付いてテレビを観たらグランドに紙テープが
投げ込まれていましたね!(^^)!
10月22日からの日本シリーズ、20年ぶりの日本一
お願いしますよ♪
ところでランディ・バースって今、何やってるのかな(^_^)
リーゼント
2005/10/01 23:06
テスさん、阪神優勝、おめでとうございます。
いや〜、よかったよかった!!(^^)v
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

終わってみれば、今年は安心して見ていられた年だったような・・・
シーズン中はそうでもなかったかな?(^_^;)

今度は日本一を目指して、頑張りましょうね!(笑)
やまちゃん
2005/10/02 05:35
ふ〜ちゃん おもしろいですよ! ムカデダンス! もう足がくたくたになります(笑) 
それと5Lのビア・ジョッキの一気飲み大会!
最後に飲み干した人が賞品をもらえるんです
今回は私らのグループの女性がもらいましたよん〜!

リーゼントさん ありがとうござます
そのごカラオケに行って、また六甲おろし!生3杯!
飲みすぎました〜(笑)
バースは今、オクラホマ州上院議員だそうです

やまちゃん よかった〜ねえ〜!!
ホント冷や〜とした時期もあったけど
まあ〜楽勝ペースだったよね

日本シリーズまでの日程が長すぎるよね! アメリカ見たいに終わったらすぐ! そういうほうが興奮を持続できるのにね??
テス(nosaman)
2005/10/02 10:41
オクトーバー・フェスティバル。 毎年ベラさんから聞いていたけど
今年もそんな時期になっていたんですよね。
写真に知っている人の顔も!
もしかして景品をもらった女性って?○○○○姉さん?(笑

しかし阪神はすごい形で優勝を決めましたね。
nosamanさんのかわりにしっかりテレビの前で叫んでましたよ!
Ree
2005/10/02 12:34
ビールは好きじゃないのに、毎年 ひっぱっていかれるベラです。
ああいうところは 酔っ払いの勝ちやね。
よう こんなことできるわというシーンがいっぱい 見れます(笑

景品をもらった女性は初参加の人ですよ。
うわばみの○○○○姉さんは 知らないおっさんのよだれ入りビールは
もういらんわと、回し飲みには 参加しなかったのです(笑
ベラ
2005/10/02 13:17
Reeさん こんばんは!
オクトーバーフェスは行ってみると面白いんです!
写真に知ってる人?? お習字の師匠は良いんです
手前の美人はちょっとぼかしたけど・・知ってる人見たら分かるよね?(笑)
その左手前の後ろ向きがベラさんでおま!

ベラさん 毎年引っ張るって人聞きの悪いことを!
お習字の師匠の顔を立てて行くんちゃうのん??
飲まないけど、騒ぐのは酔っ払いに負けないくらいやもんね(笑)

うわばみの「シモケイ姉さん」はそんなこと言ってたん??
まあ〜それは言えてるよな!
景品をもらった彼女!! よその男性に抱きついてもんな!「ビックリ!」(笑)
テス(nosaman)
2005/10/02 20:31
旦那も阪神優勝大喜びです^^
でもTVにあまり出ないって怒ってる!
これが巨人だったらバンバン出ているやろぉ〜〜〜〜
って文句言いながらスポーツニュースを観ています
野澤菜っ葉。
2005/10/03 18:57
テスさん お久〜〜〜です(*^▽^*)
阪神優勝♪\(^o^)/▽▽\(^o^)/♪
だけど大阪ってとこはすんごいとこだぁ〜
巨人が優勝したってあんなに凄くないよ!
私はアンチ巨人だけど(≧▽\)
あかね
2005/10/03 19:09
菜っ葉たん 旦那さんは阪神ファンですね
大阪のテレビはこれでもか!というくらい放送をやってくれます。
もう最近はスポーツニュースを見るのも余裕のヨッチャンです(笑)

あかねちん 久しぶり〜〜です 身体の方は大丈夫??
ひと月くらい飲んでないと・・めちゃ酔うでえ〜
アルコールが体内から抜けてるせいで・・酔うんです

私なんか、アルコール保存状態やから酔う間がない!(笑)
テス(nosaman)
2005/10/03 21:01
こんにちは。
阪神優勝オメデトウ(^-^)ノ ̄ ̄・:*。・:*:・°'☆
ニュースじゃ警察のごやっかいになった人ばかり
騒がれてましたね〜。残念。

うちの菊次郎(父)が阪神ファンで、
以前大阪のお土産に応援グッズを買って渡したら、
「よ〜し!テレビ見ながらこれで応援するぞ〜!」
って熱くなってました。
父も私も、お祭り騒ぎが大好きで、
大阪のノリノリがたまりません(o^^o)ふふっ♪
タ〜コ
2005/10/04 10:30
意味もなく 鼻歌がたまたま巨人の歌だったりしたら
それはそれは文句言われるよ「六甲おろしを歌わないとあかんやろ!」
ってね〜〜でも 六甲おろし・・・知らないから鼻歌にも
出てきません^^:
野澤菜っ葉。
2005/10/04 12:10
タ〜コさん こんばんは!ありがとうございます
>うちの菊次郎(父)・・良い名前ですね〜〜
大阪は基本的にラテン民族みたいににぎやかなのが好きなんです

お祭り騒ぎが大好きだから、騒ぎすぎることもあります。
全国の皆さん・・あれは阪神ファンじゃないですよ!
大阪の人間ですけど(笑) すみません・・会ったら怒っておきます!!

菜っ葉たん 六甲おろしがまだ覚えてないのん?
テレビでよく流れてると思うけど・・
大阪だけなのかな?
旦那さんに教えてっもらったら良いのとちゃう??
テス(nosaman)
2005/10/04 18:05
テスパパ・・・

覚えようって気がないのです
m(。_。;))mペコペコ

TVではまったく。。。流さないよ「六甲おろし」
優勝のTVやっているときだけかな??
野澤菜っ葉。
2005/10/04 20:34
菜っ葉たん 覚えないさい!(笑)

東京のほうのテレビは流さないのか? 大阪を差別しとるな(笑)
大阪のラジオではこれでもかというくらい流れてるでぇ〜
テス(nosaman)
2005/10/04 23:40
テスパパまったく〜〜ぜんぜぇ〜〜〜〜〜ん
TVでは流れていないよ〜〜〜
だから覚えれないしぃ====^^
野澤菜っ葉。
2005/10/05 00:20
菜っ葉たん 一応ここで試聴できるから聞いて!
ちょっと違うけど まあ〜こんな感じやね

http://www.musicweb.ne.jp/search/result_a2.php?MWA0236

試聴を押すと一番だけ聞こえるよん

歌詞はここ! ホントは6番まであるらしい?

http://www2.117.ne.jp/~o-hide/oroshi.html
テス(nosaman)
2005/10/05 00:28
おはようさん(*^-^)

菜っ葉ちゃん、覚えてくださいね!(笑)
大阪では、自分の学校の校歌よりも
よく歌う歌です(笑)

「六甲おろし」の作曲者の古関裕而さんは、
読売ジャイアンツの歌「闘魂こめて」の作曲もされたんだってね。
全く節操の無い!(笑)
でも、六甲おろしが一番やぁ〜!(^^)v


やまちゃん
2005/10/05 05:16
やまちゃん おはようさん
菜っ葉たん これで覚える覚悟できたね〜!
大阪の人間とオフ会で会った時は歌うべし!(笑)

やまちゃん 知ってると思うけど、
六甲おろしは「大阪タイガースの歌」と言うねんけど
中村鋭一が「六甲おろし」と言う名前でレコードだしたからなんよ

古関裕而の作曲で好きなのは 
夏の甲子園大会の「栄冠は君に輝く」やな この曲を聴くといつも胸がジ〜ンとなるのは私だけかな?
テス(nosaman)
2005/10/05 07:54
てすさんも、凄いねえ! 菜っ葉ちゃん、「覚える気が無い」・・・って、言ってんおに、無理やり「首根っこ」、押さえて,覚えさせようと、してるな〜〜〜   。   (゚_゚i)タラー

しかし・・・、あっしは・・こう言う事には、全く冷静で・・、応援する気もありませんが・・・、「幸せ」・・だね! みんな!

「ムカデダンス」・・・。
オーストラリア行った時、新年迎える、船内で、いろんな国の人が数珠つなぎになって、歌いながら・・やってたなあ〜〜!

あっしも、よっぽど、仲間入り・シヨウカと、思ったけど、娘と、かみさんが一緒だったんで、自制してしまった・・。
「飲み」・が、足らないと・・・「照れ」・が、邪魔してなあ〜〜!

まあ、ともかく優勝おめでとう!  星野も、馬鹿巨人になぞ、行かない事になったし・・・・。

桑田もとうとう・・今季・・「0勝」・・で、終わったし。
清原も首・・だし。

しかし・・原・・・も、何、考えてんだかねえ???

前回、成績不振で、首になって・・、悔し涙、流したのに・・、又・・・いそいそと・・。  関係ねえか?  (^o^)
師匠
2005/10/05 09:04
師匠 こんちは! いよいよオフ会ですね 楽しみがあって良いですねえ〜

菜っ葉たんには覚えてもらいます なんせ娘なんですから(笑)

ムカデダンスは一度参加すると面白いんですよ
日本より外国の方が乗りが良いので、私は外国に行くと気分が落ち着きます(笑)

巨人にねえ〜 又、原監督ですかな?
前にやめたのは成績不振だけじゃなく・・宗教がらみだと言ううわさもあります 
真相はわかりませんが、そちらの情報は確かなように思えます
テス(nosaman)
2005/10/05 12:41
テスパパ・・・
覚えが悪いけど・・・
我が家には旦那という
先生がいるから・・・やってみるか・・
でも・・・歌を覚えるかどうかは
( ̄-  ̄ ) うーん 私の脳みそに聞いてみないと・・・
野澤菜っ葉。
2005/10/05 23:44
菜っ葉たん おはようさん
旦那さんにちゃんと教えてもらってくださいね
私からも旦那さんに言っておこうかな?(笑)
テス(nosaman)
2005/10/06 07:57
テスパパ・・・

いってば!!
野澤菜っ葉。
2005/10/06 09:02
うん! 言ったげる(笑)
テス(nosaman)
2005/10/13 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクトーバー・フェスティバル なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる