なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ページが重い・・

<<   作成日時 : 2006/02/17 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ここ最近はネットのスピードが速くなって、ブログやHPを見るのに

そんなに時間がかからなくなりました

でも写真などが多く載せてると、やはり重いことには変わりないのですよね

で・・こんなページを見つけました

試験運用ですが? 自分のブログ&HPの大きさを調べてくれます

http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi ここで計ってください!

このページの評価はちょっと厳しいようですが

大体、100KB (約100000bytes)から〜200KB くらいだと問題ないと思います!

それ以上だと表示される時間がかかりますので、その間に違うブログに移動されます笑


私の評価は・・

評価 D
 
合計 111925bytes
予想表示時間 15.99秒程度  だそうです!


パソコンの性能によっても表示時間が違いますが・・

あまりサイズの大きい写真を沢山載せると時間がかかることは了承してくださいな

ただ、人のブログを計っても載せないでくださいね

ご自分のページがどのくらいなのか?を知るには便利です

あまり大きいようだと 写真のサイズを小さくするのも手であります

写真を縮小する便利なソフトです↓

http://www.i-section.net/software/shukusen/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
テス(nosaman)さん、こんばんわ。

テスさんがえちご屋に来られる時はドンナ感じですか?
測定したら 評価F でした。(重すぎます!だって。)
ブログだけでそんなだと、とてもこの先HPを作るわけに
いかないでしょうかねぇ。

画像の使いすぎ(というか、圧縮しないものが多いから)
なんでしょうかね、やっぱり。
えちご屋
2006/02/17 19:13
驚き桃の木山椒の木!

大変にすんばらしい出来ですだってぇ〜
PC壊れてんのかいな(・・?)
あかね
2006/02/17 22:01
わかった^^;

何も難しい技をしてないからだ〜!
喜んだ私は、おバカよね〜
あかね
2006/02/17 22:04
あははは、あかねさん、かわいい♪
たしかにあかね家は軽いよね。(^^)

そうそう。重いブログは途中まで開いて諦めて次に移動してます。
皆さん、写真は軽めにお願いしますね。
私のポンコツパソコンでも大丈夫なように。(笑
かすみ
2006/02/18 09:50
えちご屋さん おはようございます
今、見てきましたが やはり写真のサイズが大きいようですね
大体、30KB以下でも充分見れるので
トップのブログは小さいめの写真が良いでしょう
サイズはそのままで、大きさ(KB)を変えることで
見てるほうはストレスなくアクセスできると思います

ちょっと休憩のページの写真がずば抜けて大きいですね
1000KBを超えてるので、サイズを30KB以下にするとずい分違いますよ
30分の1にした写真(URL)を見るとやはり違いますが
アクセスする時に時間がかからなくなります

えちご屋さんのブログは人気がありますので、写真のサイズを少し小さめにすると完璧だと思いますよ!

それと記事の件数を少なくすることで開く時間が短縮されますよ

トップの写真は軽めに、ページの中は少し大きめでも良いかも?
テス(noosaman)
URL
2006/02/18 12:30
あかねちん こんちは〜
そう大変素晴らしい出来です!!
写真を載せないとそういう結果になるんですよ
難しい技じゃなくて、写真を載せることで時間がかかるということなんです
写真のサイズをちょと見直したほうが良いと思ったんです
ワンコもいなくなって・・すっきり!
これもほめられる原因の一つです 良かったねえ〜

かすみさん あかねちゃんの家は軽いのか?(笑)
私も反省して写真サイズを小さくしましたので
私の家も軽くはなりました!

評価はC 合計 101628bytes くらいになりました
少しは軽くなったと思います・・

>そうそう。重いブログは途中まで開いて諦めて次に移動してます。

貴重な意見です・・ありがとうござました!
テス(noosaman)
2006/02/18 12:39
o(T□T)o ワンコやぁ〜〜〜〜

そうなの・・・ワンちゃんいたから時間がすごくかかってね。
ワンちゃんは、家の中で飼う事にしました^^;

そして写真も無くしちゃったんだ。
あかね
2006/02/18 15:00
テスさん。 こんにちわ。

  先ほどはお立ち寄り、ありがとうございました。
  やっぱり、そうですよね。
  「山の写真」などは、あえて圧縮しないで載せてました。
  (画質の劣化でニュアンスが伝わらないとイヤって
             勝手に思ってましたから・・・。)

  でも、見られる方がそれをDLしたりするわけじゃ
       ないから、圧縮しちゃえばいいんですよね。
   (若干1名の方は、壁紙にすると言って
               持って行かれましたが。笑)

これからは、考えます。
(URLに貼ってもらい、すみませんでした。)
えちご屋
2006/02/18 15:57
評価 D
 合計 126244bytes
 予想表示時間 18.03秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルがちょっと重いようです

だって、これから軽くしま〜〜す。
がんも
2006/02/18 17:21
あかねちん ワンコを載せても大丈夫ですよ
そんなにサイズは大きくないから・・・評価は変わらないと思います
家の中で飼う・・まあ〜それが良いかな?

えちご屋さん すみませんねえ〜 余計な事を書いて・・
山の写真はそう言う意味だったとはおおよそ想像してましたよ

画質の劣化しないソフトもあるんですが
ちょっと操作が難しいんです フォトショップで出来ますが・・
あれはもっと高価なソフトです!

壁紙にはちょうど良いサイズですよね

がんもさん こんばんは
そのくらいだと問題ないと思います
おおよその評価ですのであまり気にしないでください

ただ、あまり大きいと時間がかかるので少しサイズを小さくした方が良いと思います

私の意見ですが 300000bytes(約300KB) で予想表示時間が 60秒以内ならストレスなく開けると思いますよ!
テス(nosaman)
2006/02/18 17:46
テスさん53bytesでした
大変軽いって・・・そうだよね。
納得!!
ふ〜ちゃん
2006/02/18 21:20
こんばんは、最初の頃の写真のサイズを小さめにしました。
でも、コメントを読んだり写真を見たりしているうちに、
あの頃を思い出し、くすぐったくなりました。
あの節は大変お世話になりました。
がんも
2006/02/18 22:23
ふ〜ちゃん こんにちは
ブログのトップページの二階堂の写真が少し大きいようですが・・
27KBくらいなので問題ないでしょう
50kbあると7枚で350kbにもなりますので
そこだけ注意すると良いと思います

がんもさん 今、表示されてる写真のサイズだけでも良いんですよ
あの頃ねえ〜 お互いに一生懸命でしたもんね

写真のサイズの変更はちょちょいのちょいですよね(笑)
テス(nosaman)
2006/02/19 15:57
テスさん、こんばんわ。

画像を整理したり、トップを画像なしにしたら
いきなり評価Aになりました!

トップはすべての記事を網羅してたから、
画像付きで相当重かったんですね。

ありがとうございました。
またしても、えちご屋
2006/02/19 21:18
えちご屋さん 写真の表示をしなければアクセスする時間がうんと減ります!
トップに載せる写真を小さくして、ページを開いた時に大きい画像に変える方法もありますけど・・少し面倒ですが(笑)

テス(nosaman)
2006/02/20 21:05
テスさん、私のところFでした。
驚きました。自分のPCではすぐに見られるので
気がつきませんでした。
あの映像は即削除しました。
これで少しは軽くなったかな〜。写真も古い記事のは
削除ですね〜。あ〜あ・・・
でも教えてもらってよかったです。
テスさんちはやっぱり時々来なくっちゃ。
ご無沙汰ばかりですみませんでした。
そよ風
2006/02/22 18:40
テスさん、努力の甲斐あってCになりました。
捨てて、捨てて、捨てました。
どうしても捨てられないものあったけど。(笑)
そよ風
2006/02/22 19:08
そよ風さん こんばんは
あくまでも参考程度ですが・・やはり軽いほうがアクセスしやすいでしょうね
履歴などに残っている クッキーなどがあるので
以前に見たページは早く開きますので 
そのため自分のページは特に早く見れます(笑)

新しく訪問される方にはやはり軽い方が良いと思います

Cですか?・・ずい分軽くなりましたねえ〜
まあ〜Dくらいまではほとんど大丈夫ですよ・・

映像は特に負担がかかりますので注意が必要です
ご自分のサーバーなど見せる場合も
ストリーミングと言う方法で見せると割合負担がかからないです
URLのはストリーミングした映像です

ストリーミング・・データーを再生しながらダウン・ロードする方式です

テス(nosaman)
URL
2006/02/22 20:29
おはようです。
きのうがんばって「B」になりました。
お蔭で、開いても楽チンです。
でも、小さいのから大きくするのは失敗でした。
がんも
URL
2006/02/27 07:51
がんもさん 頑張って「B」になりましたか?
開くのが早いとやはり楽ちんですよね
ブログの皆さんも、あまりTOPに大きい写真を入れると
時間がかかって大変ということも考えなくてはいけないでしょうね

小さい写真を大きくするのは、又、メールにでも送りますね
テス(nosaman)
2006/02/27 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ページが重い・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる