なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のウォーキングコース!

<<   作成日時 : 2007/01/25 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ちょっと風邪を引いてパソコンの前に向かうのが久しぶりです

ということで記事は古いです〜!(笑)

私の家の前に城北運河をはじめに・・30分くらい歩くと

大川! 淀川の支流なんですが皆そう呼んでます

橋の上に「かもめ」がいてるのをパチリ!

この川をず〜っと下って行くと中ノ島の方面にでます と言ってもわからないか?(笑)

左に大阪拘置所があり「差し入れ屋」さんが昔からあります

画像  画像  画像


それから天神橋のほうに歩いて行き!

懐かしい店の前を通ります! ここのメンバーと初めてのオフ会をした場所!

キャベツ焼き! 110円! 5円上がってますね〜(笑)

キャベツ焼きは気前の良いう〜ちゃんのおごりでした! ありがとうね

そこからまだ南の方に歩くと天満繁盛亭!を写真に撮って

ちょっと戻って一人しゃぶしゃぶを食べに・・これが結構いけます!

千里しゃぶ亭って言うんですが・・一人で食べるしゃぶしゃぶです

お昼はお勧めですね

画像 画像 画像


そこから又戻って・・天満の天神さんにお参りに・・

さすが受験生の絵馬がたくさんかかってます

受験生の親の気持ちになり代わり手を合わせてきました

この近くに川端康成の生家があります 今は料亭なってますが高そうやなあ〜(笑)

画像 画像  画像


天満を後ににして・・お初天神さん そばを食べようと思ったけど

お腹がすいてない!! まあ〜良いか!(笑)

と訪れて見たらお休み!(笑) お初、徳兵衛で有名な神社!

ここは若いころ良く飲みきましたが・・全く雰囲気が変わってます

有名なおでん屋さんは引越ししてしまったし・・おばちゃんが夜の3時ごろに行っても嫌な顔もせず・・

良い時代でした〜

あ〜右端の写真は・・大阪名物の名産屋さんです このような幅の所で各地の名産を売ってるんです

鳥取に出かけてくるって言って ホントは行ってない!・・鳥取県の名産を買ってアリバイ作りに(笑)

大阪は今日も活気にあふれ・・♪

画像  画像  画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
週末は夫婦ウォーキングで 健康的な生活と思いきや、しょっちゅう
風邪ひくのは なにゆえ?毎夜の飲み歩きのせいですか?

トップの コーヒー豆の写真、なつかしいですね。
ほんと テスさんて 豆に似てるわ・・(つくづく)
ベラ
2007/01/26 11:00
テスさん、いつも健康的な生活を送っているんですね。
でも風邪とも仲良くしているようで・・・!(*≧m≦*)ププッ

キャベツ焼き・・・懐かしい!
此処からの始まりですね(*^_^*)

>ほんと テスさんて 豆に似てるわ

流石です!ベラさんしか言えないコメントです(笑)
私にも言えませ〜ん!(^┰^;)ゞ
レトリー
2007/01/26 11:15
豆の中にテスさん発見!!

散歩じゃなくてウォーキングは二人で
それもお店や名所巡りだと飽きずに続くのでしょうね

よく風邪をひくのは免疫力が低下しているのでは
ありませんか?? 

2007/01/26 15:18
豆の中のテスさん・・・
やけに黒い豆がそお見えるんですが??

一人しゃぶしゃぶ出来るお店があるところなんて
さすが食道楽の大阪ですね〜入ってみたいな〜!
ふ〜ちゃん
2007/01/26 17:47
豆の中のテスさん やっと見つけました。
よ〜〜く見ないと、すぐ分かんなくなります。
でも、面白い。

風邪の具合は如何ですか?
野菜食べてます?特に冬野菜、根菜類。
きゅうりや、レタス、トマトなんて旬じゃない夏野菜を
食べるのはあまり感心しません。
夏野菜は体を冷やし、冬野菜・特に根菜類は体を暖めるそうです。
@@@な〜〜〜んてね、料理番組のパクリです。
お大事に
あづ
2007/01/26 20:52
>週末は夫婦ウォーキングで 健康的な生活と思いきや、しょっちゅう
風邪ひくのは なにゆえ?毎夜の飲み歩きのせいですか?

トップの コーヒー豆の写真、なつかしいですね。
ほんと テスさんて 豆に似てるわ・・(つくづく) ベラ

ガハハハハッ!!!!!  言いてえ事、言われてますなあ???

風邪で、寝て、「反撃」・・できねえ、状態ですかい??  ~o~)

あっしより、ずっと、「若い」のに・・、頼んまっせ!!  ~o~)

>よく風邪をひくのは免疫力が低下しているのでは
ありませんか??  紅

ガハハハハッ!!!!!  ここでも言われてまっせ!!!
師匠
2007/01/26 22:15
ベラさん おはようございます
ウォーキングで健康的な生活・・・目指しておりません(笑)
ひとえにビールを美味しく飲むタメに歩いているようなもんで
風邪はこの時期良くひきますねぇ〜

なんでやろ? まあ〜コタツで寝てしまう・・汗をかく・・このパターンの繰り返しですから

豆に似てる・・って 金時豆って言うたのはベラサンだけやもん!
失礼な放言やけど・・皆に受けるからまあ〜ええか!(笑)
テス(noosaman)
2007/01/27 08:53
レトリーさん 冬のこの時期が一番よく風邪をひくんですね
お正月の飲みすぎとだらけた生活の反動で(笑)

キャベツ焼き懐かしいでしょう?
私はここの駅で初めて会ったんですよね
初めて会って突然キャベツ焼きを食べる? それがビックリでしたね(笑)
その後梅田に場所に移して師匠とも会ったので・・この場所は記念の場所ですよ
テス(nosaman)
2007/01/27 08:58
紅さん おはようございます
発見ありがとうございます

実は私じゃないんですよ 偶然、ベラさんが外国の面白サイトで見つけてきて・・こんなあった!!!って大騒ぎするもんだから
見てみるとホント・・私やん!(笑)
良く見るとやはり私じゃないんですね・・でこの形が少し違うんですが?
しょっちゅう会ってるベラさんやマッサンならわかりますが
ほとんどの人は私だと思うんでしょうね

免疫力の低下・・はい!これは確実に低下しております
予防を考えて健康的な生活を・・
テス(noosaman)
2007/01/27 09:05
ふ〜ちゃん おはようさん
やけに黒い・・別人ですので仕方ないですね(笑)
お酒を飲んで赤く黒くなった写真を一度豆の中に入れてみますね(笑)

一人しゃぶしゃぶのお店は良くできてますよ
一人分の量のしゃぶしゃぶ肉と野菜を鍋に入れて食べるんですが
ラーメンの玉が入ってるんです ラスト近くになるとそれを入れて
茹で上がった所に別のスープでラーメンを食べる!
これが美味しいんですね!
テス(noosaman)
2007/01/27 09:10
あづさん おはよう〜
うまく作ってあるでしょう〜
このバージョンでマッサンを探そうと言うのもありました(笑)

風邪は良くなるとすぐに飲みに行くのが悪いクセで
昨日も飲みに行き・・帰ってたら1時過ぎてました(反省)

野菜はあまり食べないので嫁に良く怒られます
この時期、根菜類をよく食べさされます(笑)
身体が温もるのは飲んでごまかすのは良くないですよね?
テス(noosaman)
2007/01/27 09:19
師匠 おはようございます
言いたいことを言うベラさんも・・娘さんにはキツイ突込みを入れられてかなりめげるそうです(笑)

反撃ですか〜 似てるもんは仕方ないです!(笑)

免疫力の低下と体力の低下はこの間のノロウィルスにかかってらまだ復活してない見たいです
水泳に行っても 1500mを泳ぐと29分ぐらいに落ちましたもん!
少し前はそんなことはなかったんですがやはり運動は正直です
春くらいになるとマンションの理事から解放されるので
以前のように水泳もきっちり泳げるようのなると思います
テス(noosaman)
2007/01/27 09:27
こんにちは&お久しぶり!
>ちょっと風邪を引いてパソコンの前に向かうのが久しぶり・・・
“散歩途中でそばが食べられない”あたりが,まだ,完治していない証拠なのですねっ!

なるほど,豆の中に隠れていたから風邪をひいたのですねっ・・・なはは♪
しゅー
2007/01/27 16:48
テスさん、こんばんわ〜♪
結婚するまでは、ずっと大阪に住んでいたのに知らないところばかりでした〜。

いいなぁ、ひとりしゃぶしゃぶ・・・食べてみたいです(*^^*)

子どもがもう少し大きくなったら、いっぱい案内して子どもとお酒をいっぱい・・・なんて早くしてみたいです(^0^)
mamarin
2007/01/27 17:52
私も風邪ひいちゃいました^^;
でも、医者の薬を飲みながら仕事に行ってたよ。
仕事から帰ってきたら、お風呂に入ってすぐに寝てたわ。
喉が痛いのと咳がなかなか止まらなかったわ。

でも今夜は、息子と彼女と長女でこれから食事?に出かけるとこ。
で、彼女は今夜は我が家に泊まるのです。
彼女が誘ってくれたので、息子は面倒のようだったけど
私は嬉しいです (^ー^)v
あかね
2007/01/27 20:25
テスさん  みなさ〜ん!こんばんは!
風邪引きさんには、改元でっせ  ギャォ〜 ≧(´▽`)≦ギャハハハ
野菜一日に30品たべなはれ・・かなり難しいけどね  (((^^;)(;^^) )あっはっは
まぁ・・夜更かしほどほどに、しっかり睡眠ですな  !<( ̄ヘ ̄)>えっへん!
なんて申してます 私もええ加減でしてへっへっへつへー
ぽりぽり f(^_^; はじかし m(__)mぺこり 

 
シロ
2007/01/27 22:46
しゅうさん こんばんは〜
食欲がようやく戻りましたよ
ただ前の方が身体には良いかも?(笑)

コーヒ豆を枕に入れて寝ると良い香りがして熟睡できるそうです
一度 試してくださいな
テス(nosaman)
2007/01/28 23:29
mamarinさん こんばんは〜
私は大阪市の北の端の旭区ですので大阪駅より西は良く知りません
知らないところを歩くのも面白いですよ

ひとりしゃぶしゃぶ・・お勧めですよ! ふらっと寄って一人で食べるしゃぶしゃぶ・・たまには良いと思いますね
テス(nosaman)
2007/01/28 23:33
あかねちん こんばんは〜
私は医者の薬でも2回くらいしか飲みません・・
ず〜っと飲んでると効かないような気がするんです
私も風邪はひいても仕事はしますよ!
私の場合は自分の仕事なんですから当たり前だと思うんです

息子さんの彼女が泊まる・・母親はっどう言う感じなんでしょうかね?
娘さんの彼氏が泊まる?・・私が父親なら絶対イヤですね(笑)
テス(nosaman)
2007/01/28 23:39
シロさん こんばんは〜
ギャォ〜 ≧(´▽`)≦ギャハハハ・・・やめてもらえません?
なんか顔文字で書かれると 挨拶になってないような気がしますけど?
私と同年代の人とは思えないです

こんばんは・・だけで良いんじゃないですか?
私だけが思うのかもわかりませんが・・普段もそういう挨拶はしない方だと思いますので・・少し直してもらったほうが良いのではないかと思います

ちょうど良い機会なので言いましたけど・・ネットでうまく遊ぶには大事なことだと思います
テス(nosaman)
2007/01/28 23:44
こんな時間に・・・今晩は・・・おじやまです ぺこり 
PCがまた ストライキ リカバリ設定で この時間ですよ
あと一時間位 かかりそうですよ。(^o^)丿です

恥じかし、ご指摘の件  ありがと〜
そうですね・・・皆さんも顔文字使われてませんね
ぽり反省ぼりぽり
ども おじゃまさまでした。
シロ
2007/01/29 03:22
キャベツ焼きって何?
普通に炒めてあるのかな?
それともお好み焼き風なのかしら?
PAN
2007/02/01 15:36
シロさん 返事が遅れてすみませんね
パソコンの再セットアップ・・時間がかかりますよね
マンションの方は今週にでも再セットアップをするつもりなんですが?
まだ忙しいので、思うようにはいきません(笑)

顔文字を使っちゃいけないとは思わないですが、
私らの年齢になるとやはり、普通に書くほうが見る方にとっては
安心しますよね? 
顔文字も少しくらいなら大丈夫なんですけどね(笑)
テス(nosaman)
2007/02/06 13:01
PANさん こんちは〜
キャベツ焼きですか? お好み焼きですが・・キャベツと玉子しか入ってないんですよ! だからキャベツ焼き!(笑)

お好み焼きは 豚、玉子、キャベツ、ねぎ、いかなどがいっぱい入ってますけど・・

シンプルなので100円前後で売られてます!

昔はキャベツとちくわだけのお好み焼きがありまして
一銭洋食と呼ばれてましたけど 子供のころは玉子を入れてもらえるだけでご馳走でした!(笑)

大阪にはこの種のキャベツ焼きのお店がたくさんありますが
びっくりするほど美味しくないですが・・
お腹の足しに食べるのにはちょうど良い食べ物です!(笑)
テス(nosaman)
2007/02/06 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬のウォーキングコース! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる