なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城の梅をスライドする!

<<   作成日時 : 2009/02/09 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46

土曜日に大阪城の梅が開花したと聞いたので

いつものウォーキングコースで歩いて行きました

この日は春を思わせるような良い天気でしたので

歩いてたら・・汗をかくほどです

大阪城の梅林に到着すると・・たくさんの人がいてましたね

まだ満開にはほど遠いですが・・一週間後くらいが見頃ですかね?

ずいぶん昔のこのソフトを使ってスライドショーを作りましたが

忘れるところでした(笑)

適当に作ったので ご勘弁くださいな

写真をクリックすると ブック型のスライドが始まります

ページの右端をクリックするとページがめくれるようになってます

音楽は♪のマークをクリックすると流れるようになってますのでよろしくです

なお・・見られない方は

以前のページでこのソフトを紹介していますが・・

http://tesu-nosaman.at.webry.info/200711/article_3.html

こちらで FlipViewer をダウンロードしてくださいな

日本語版ダウンロードをクリックすると保存です あとはファイルをクリックしてインストールしてください

http://www.ebooksystems.co.jp/products/FV-download.php

では、よろしくです

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい時間帯のアップ・・こんにちは〜

以前にとりこで多けど、何に使うのか忘れて、削除してました。
エラーが出て、あわててダウンロードしましたよ〜

ステキな梅のスライド、見事です。同じ花なのに、こんなにも違うんだね。
カメラアングルがセンス必要だわ

梅の花が豪華に見えます。
なな
2009/02/09 16:54
テスさん、こんにちわ。
「Flib ビューワー」ソフト、なつかしいです。
(紹介してもらってインストールしてしばらく使ったんですが、
その後はすっかり忘れていました。)

梅林はいいですねぇ、春が実感できますもんね。
それにしてもインコちゃんの登場にはビックリ( ̄▽ ̄;)
今年は新潟も暖冬、梅が咲きそうという情報もあります。
そろそろ様子見に行きたいナァ〜。
えちですが (@@);;
2009/02/09 16:56
ななさん こんばんは〜
時間帯・・朝にアップしてたんですが、忘れてました(笑)

>ステキな梅のスライド、見事です
ありがとうね〜  満開じゃなかったから・・梅の花に近づいて撮るだけなんですよ

梅の花・・豪華に見えますか? うれしいですね
テス(nosaman)
2009/02/09 19:30
えちご屋さん こんばんは〜
「Flib ビューワー」ソフト・・そうなんですよね
たまに使わないと忘れるところでした(笑)


梅林は来週くらいが満開ですが・・ちょっと忙しくて写真を撮りにいけないです

「インコ」びっくりしましたよ! やはり梅には合わないですね(笑)
新潟の梅! 期待しておりますよ
テス(nosaman)
2009/02/09 19:33
このスライドショー見れないので、テスさんのご指示どうり、ダウンロード試みたんですが、上手くいかなくて・・
まだスライドショー見れてません・・
大阪城の梅ももう見ごろだなんて、今年は梅の開花も早いですね
春の訪れも例年より早いそうで・・温暖化ですね
デモ、寒い時はやっぱり寒いのがいいんですよね〜〜 ( ̄▽ ̄)ノ
風子
2009/02/09 20:53
風子さん こんばんは〜
ダウロードページが説明不足でした・・すみませんね

赤い字で書いてある FlipViewerをダウンロードしてくださいな
保存が完了したら ファイルをクリックしてインストールです

大阪城の梅の開花は例年より早いですね
暖かくて春みたいですよね
寒いときは寒いほうが・・ホントそうですね
テス(nosaman)
2009/02/09 21:05

テスさん、こんばんは。
 写真をクリックしてもスライドショーが
始まらないので慌ててFlipVieweをダウンロードしました♪

「いつものウォーキングコース」とありますが
テスさんの自宅から大阪城まではかなりありますよね。

1番最初の「梅に蜂」は本当に素晴らしい作品だと
思います。数々の写真ももちろん良かったのですが
選曲の「ゴースト ニューヨークの幻」は大好きな曲で
映画のストーリーを回想しながら
大阪城の梅を楽しましてもらいました♪


リーゼント
2009/02/09 21:18
テスさん こんばんは
自分でページをめくってるようでいいですね。
一番良かったのは青い空にピンクの梅の花。

>音楽は♪のマーク
「ゴースト」好きな曲なので聞きたいのですが、♪マークはどこにあるのでしょうか?見つけられませんでした。
あづ
2009/02/09 23:09
テス(nosaman)さん:今晩は!
凄い! 素晴らしい・・・だけど・・・
ページは捲れたけど音符は見つからなかった!
愛ちゃん
2009/02/09 23:55
♪見つかった!
ミュートになっていたの・・・
愛ちゃんー2
2009/02/10 00:36
梅の花・・桜ほどの絢爛さは無いにしても
寒風を衝いての開花は、実に健気であり観るものを感嘆とさせるます・・


「梅花は古木をもって尊しとする」

そういう意味合いに於いてはbXの写真は秀逸だと思います
人もかくありたいですね、若さがなんだっつ〜の・・(笑)

伊藤
2009/02/10 00:38
以前にダウンロードしながら出来なかった
のです。今、コメントで教えて下さってる
こと分かりました。
美しい写真です!更に目次迄入って、
学術書の様な表示いいです。
やってみます。
ハッピー
2009/02/10 07:26
リーゼントさん おはようございます
いつものウォーーキングコースですが、大阪城までは遠回りしてるんです
そのまま歩けば・・30分くらいですね

梅に蜂ですが・・きれいに咲いてる梅よりこちらのほうが良いかな?と思ってますが

>「ゴースト ニューヨークの幻」
映画も良かったですね
以前にも何度か使ってますが、この曲は好きですね
プレスリーバージョンも良いですよ
テス(nosaman)
2009/02/10 08:19
あづさん おはよう〜
青い空にピンクの梅の花! 良いでしょう〜
空も青くないと花が生きないですよね

音楽は上にある 音符のマーク ♪ をクリックすると聞こえるようになりますよ
ページをめくる感じがやはり良いよね 
テス(nosaman)
2009/02/10 08:26
愛ちゃん おはよう〜

>凄い! 素晴らしい・・・
ありがとうございます〜 こう言ってもらえると励みになります
ページもめくれて音楽も聞こえて良かったです

テス(nosaman)
2009/02/10 08:28
伊藤さん おはようございます
おっしゃる通りで 寒風の中に咲いてる梅! 良いですよね〜

>「梅花は古木をもって尊しとする」
盆梅などを見ていてもそう思えるようになりました

>bXの写真は秀逸だと思います
ありがとうございます〜
人もかくありたい・・ホントそうですよね(笑)
テス(nosaman)
2009/02/10 08:31
ハッピーさん おはようございます
以前のダウンロードして出来なかった??

このスライドはまた違うソフトで作ってますので
ダウンロードは見るだけのソフトです

作るソフトは企業などにしか使えないみたいですね
英語サイトで作れるソフトがありましたけど・・無くなってますね
テス(nosaman)
2009/02/10 08:36
 テスさん、おはようございます。
これはまた、素晴らしいスライドショーですね。
早速、インストールさせてもらいました。
大阪はもう春ですね。全ての写真、素晴らしい
出来上がりで、こんなふうに撮れたら、楽しいですね。
紅梅も白梅もピンクの梅も、背景がボケていて
花が浮き上がって見えます。BGMもぴったりです。
タッキ−18
2009/02/10 09:12
おはようございます。
テスさんのお家から大阪城はウォーキングコースに入っているのですかぁ。
いいなぁ。
大阪城は高校の修学旅行で大阪を通り抜けた時に(ホント、通り抜けただけなんです…)遠〜くから見ました。
梅がきれいですね。素敵なスライドショーが効いています。
この曲、何かのドラマでも使われていましたね。
昔、ロックを歌わなくなってからのエルビス・プレスリーが好んで歌っていました。
信仰深い彼がいかにも好みそうな曲ですね。
うふふ
2009/02/10 09:28
テスさん、再度お邪魔します。
早速、使わせていただいたのですが、二つ質問させてください
 1. タイトルの挿入方法
 2. BGMの挿入方法
 写真一枚一枚の、タイトルは書き込めたのですが
 上の二つの方法がわかりません。
 お暇なとき、教えてください。
 よろしくお願いします。
タッキ−18(再び)
2009/02/10 10:40
先日パソコンの事でご心配御掛けしました。
最近はビスタに少しずつなれてなれてきました。
今日の画像上手にインソトールできてゆっくり
沢山のお花を見せて頂きました。
このテクニックも良いですね
やって見たくなりますね。
ぶたねこ
2009/02/10 15:27
こんにちは。
わたしも以前花の開花を知らせるニュースに飛びついて見に行ったら
見頃はまだまだ先でちょっとがっかりした事がありました
見頃に出掛けるのは難しいですね
今年は気温が高めのようなので、お天気が続くと一気に花が開くのかも。。。
きょんたん
2009/02/10 15:58
テスさん こんばんは
♪の場所分かりました。老眼が進んだかな?( ゚,_ゝ`)
「ゴースト・ニューヨークの幻」のメロディーを聴きながらもう一度春を堪能しました。
あづ
2009/02/10 20:12
テスさん、アルバムのBGMをどこかで聞いたような気がするんですが
よく思いだしたら↓でした・・でももう今は入れ替えて無くなっています(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Ayog4xi56Ao
伊藤
2009/02/11 01:59
タッキーさん おはようございます
>全ての写真、素晴らしい
ありがとうございます ほめてもらうと調子づきます(笑)

大阪はここ数日暖かくて春のようですね

>1. タイトルの挿入方法
>2. BGMの挿入方法
ですが・・・
インストールされたのは見るだけのソフトなので
タイトルやBGMは入れることは出来ないですね

フォルダを開いて見るとブック型のスライドには出来るんですが
アップするのは無理ですね
私のは海外ソフトで 30日限定なんです
ただ・・裏技で使ってるのです(笑)
レジストリーを触らないといけないので おすすめ出来ませんね

このソフトは提供が終わってますので また探してあれば・・お教えしますね
テス(nosaman)
2009/02/11 08:36
うふふさん おはようございます
ウォーーキングコース! 大阪城も入ってますね
これからサクラの時期は良いですよ

この曲は「ゴースト・ニューヨークの幻」で使われて有名になりましたけど
「ケントス」と言うオールデーズ・バーなどでは
二人で踊るときには良くかかってますね(笑)

エルビス・プレスリーの曲も良いですね
彼のあまくせつない声が良いです
 
テス(nosaman)
2009/02/11 08:41
ぶたねこさん おはようさんです
少し我慢が必要ですが、ビスタになれてくると便利ですよね 
このソフトをインストールするとブック型の本も読めますので
ぜひ見てくださいな(URL参照)

これとは違うブック型のスライドもありますので
また紹介しますね
テス(nosaman)
URL
2009/02/11 08:46
きょんたん おはようさんです
そうなんですよ 開花を知らせるニュース!!
飛びつくタイプです(笑)
今年は気温が高めなので開花もはやいですが・・花粉も早そうで辛いです!!(涙)
テス(nosaman)
2009/02/11 08:48
あづさん おはようさんです
場所!! わかって良かったです〜
ちょっとわかり辛くてすみませんね
BGMを最初から流すのは あまり好きじゃないんでね

この曲を聴くと「なばなの里」を思いだしますね
テス(nosaman)
2009/02/11 08:50
伊藤さん おはようございます
そうなんですよ!! パチンコにあるんですね
一度したことありますが 負けました(笑)

この映画の「デミ・ムアー」は可愛いかったですね〜
元旦那が私に似てるブルースウィルス!(笑)(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2009/02/11 08:57
テスさん、こんにちは。
見ました。本が開く、写真が開く、凄〜い!
やってみたいけど出来ませんね(笑)

大阪城の梅はまだ少し早いのですか。
来週はちょっと留守にするので今年は見れ
ないかもです!
いつもばらいろ
2009/02/11 13:59
テスさん こんにちは〜
素敵な写真は素敵な音楽と合わさると
相乗効果で何倍もよくなりますね〜

いいわ〜〜この曲 ゴースト ニューヨークの幻と
いう映画で使われていたんですね。映画も調べてみます。

2009/02/11 14:57
いいですね〜♪
このスライドショー〜
めくる音がかすかに・・・なばなの里・・あの
音楽でしょうか??
囲いが無かったから寒かったあれですね〜・・・(笑)空中散歩!!
ふ〜ちゃん
2009/02/11 22:04
いつもばらいろさん おはようございます
本が開く・・そんな感じがしますよね
電子ブックと言うんですがうまく作ってありますね

大阪城はまだ早いですが・・この暖かさで一気に咲くのでは?
来週は東京ですか? 残念ですね〜 あちらでも梅のを楽しんできてくださいね
テス(nosaman)
2009/02/12 08:15
紅さん おはよう〜
音楽は全曲が難しいですね いつものパターンです(笑)

この映画「ゴースト・ニューヨークの幻」 ぜひ見てくださいよ
きっと感激すると思いますよ
きっと「デミ・ムアー」のとりこになりますよん
占い師・・ウーピー・ゴールドバーグ がこれまた面白いです!
テス(nosaman)
2009/02/12 08:19
ふ〜ちゃん おはよう〜
このスライド・・忘れるところでした!(笑)
めくる音もついていて・・なかなか良いでしょう〜

なばなの里のスライドショー!! そうですあの曲です!
寒かったよね〜 あの空中散歩!(笑)
テス(nosaman)
2009/02/12 08:22
テスさん こんばんは

アルバムをめくっていくのがいいですね。
アルバムを見ているという感じでいいですね。

小鳥も綺麗に撮れていますね。
去年行った時は、メジロが何羽も見ましたが、下の枝に止まってくれず、
私のデジカメのズームでは、綺麗に撮れませんでした。

9番の枝ぶりいいですね。
どれもピントがバッチリ、14番なんかあそこまで近づいたら私のデジカメでは
ボケてしまいます。

曲もぴったりですね。
なばなの里を思い出します。
また行かれるのですね。画像楽しみにしています。
サチッペ
2009/02/13 20:30
サチッペさん おはようございます
めくる音が良いでしょう〜
このソフトは良いんですが・・条件がないと見られないのがどうもね?

今年はまだメジロは少ないみたいですね
今日くらいならたくさん来てるかもです

9番の枝振り・・はいありがとうございます
あの感じが良いと思ったんです

曲・・なばなの里の時のフォトストーリーに使いましたもんね
来週に行ったら 写真を公開しますね
テス(nosaman)
2009/02/14 09:25
テスさん (@ ̄∇ ̄@)/~お久しぶり〜〜です

年初めに 悲しい事が続いて 毎年恒例の
家族での 初詣も伸び伸びになってましてね

2月10日に確定申告(昨年は1月末でした)
通常は3月17日までに行けばいんですがね 当方色々と
ありましてね 早めの申告してますのよ

でね・・今日時間ができたのでね
熱田神宮 遅れた初詣にいってきました
昨今 気温も高くて車中 暖房入れると 暑いですよ
気温の変動に体がついていかないですよ
歳かな・・・・(((((爆))))))
また来ますね おじゃまさまでした。
シロ
2009/02/15 18:44
テスさま こんにちは
優しいお心に 元気をたくさん頂きました
再発の心配もなくチコも 元の生活に戻りました
本当に有りがとうございました

音楽とともに アルバムをめくり素敵な写真を
楽しみました どのお写真も素敵^^V
自分でアルバムをめくっているような雰囲気に
嬉しくなりました
tatukietan
2009/02/16 16:22
シロさん こんちは〜
今年初めての初詣ですか? 
大変でしたね

2〜3日前までは暖かくて良いお天気でしたが
昨日、今日は寒いので体調の維持が大変なので
お気をつけてくださいな
テス(nosaman)
2009/02/17 13:04
tatukietan さん こんちは〜
チコちゃんも元気になって良かったですね〜

アルバムめくり・・面白いでしょう?
こういうのは無料で使えたら良いんですけどね
>どのお写真も素敵^^V
ありがとうございます〜
テス(nosaman)
2009/02/17 13:07
テスさん、こんにちは
ご無沙汰しております。
アルバム、見れなかったので
ダウンロード&インストールして拝見しました。
アルバムをめくる音が、何ともいいですね〜!(笑)
タイミングよく、蜂が飛んできましたね。(^^)v
画像は、いつも綺麗に撮れていますねぇ。
kirari
2009/02/17 16:37
kirari さん こんばんは〜
いえいえこちらこそご無沙汰ですみませんね
ダウンロードして見てもらうのはちょっとつらいんですが・・
面白いソフトなので紹介した次第です
蜂・・タイミングよく飛んできてくれましたよ
テス(nosaman)
2009/02/17 22:03
いやあ!21枚のいい写真、すばらしいです。
音好は、まず写真技術が月とすっぽん。
梅を撮りに行ったが、狙った花びらや枝が撮れない。ボケる。
マニュアルも読んでいないのがいけないのか。
まず基本技術を習得せねばね。
前途多難!
音好
URL
2009/02/18 00:02
音好さん こんちは〜
写真の技術よりカメラですよ  一眼レフはこうのは得意ですから
花びらがぼけるのは シャッターを押すときにぶれるからだと思います
しっかり脇を締めて 撮るとピントは合うようになってます
マクロ撮影がついていると思いますので
それを使うときれいに撮れますよ
テス(nosaman)
2009/02/18 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪城の梅をスライドする! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる