なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS Microsoftの面白い3Dスライドショー

<<   作成日時 : 2009/02/18 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 31


こんなん見つけました!(笑)
画像

立体映像を作るソフトが Microsoft の提供で作れるようになりました

まだβ坂(試験運用)ですが・・こういうのは早く使ったほうが良いです(笑)

しばらくすると日本語版も出るはずですが・・

先ずはここで インストールしてください

http://photosynth.net/Default.aspx

Install をクリックして 保存してください

インストールしていないと・・下の画面がこのようになってますので

クリックしてインストールすることもできます 保存を選らんでくださいね

画像


保存したら Photosynth Install.exe と言うファイルをクリックしてインストールしてください

先ほどの画面に戻ると 写真が動くようになってます

詳しくは マイクロソフトのこのページで参考にしてください

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/fun/wow/200808_photosynth.mspx


3Dじゃないけど スライドショーとしても表示出来ますよ

Windows Live ID を持ってればサインインして 画像をアップすると簡単に下のような

スライドショーが出来ますよ

Windows Live IDを持ってない方は 下のURLへアクセスしてください

https://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf?lc=1041

ホットメールを使ってる方は Windows Live IDを作ると出来ます

サインインしてから Create a synth をクリックすると作ることが出来ます

ユーザー名も必要です 英語でないとだめかも?

後は適当に触って作ることで

こんなんが出来ました!(笑)

先日・・近江八幡に行った時の写真です

右下のマークをクリックすると全画面で見ることができますよ

キーボードの左上にある ESCをクリックして全画面終了です





いつもすみませんね インストールばかりしていただいて・・

使わない場合は コントロールパネルからプログラムの削除で アンインストールしてください


では・・懲りずインストールしてくださいな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お久しぶりです
面白いスライドですね
試してみましたが、難しいですね
登録はできましたけど、先にゆけませんでした
しばらく試してみますので、宜しくお願いします
横文字に弱いので大変です
くちなし
2009/02/18 10:43
くちなしさん こんにちは〜
面白いスライドでしょう?
アップは覚えると簡単なので ちょっと英語ばかりややこしいですが
覚えてくださいな

sign in が出来たら Create を押すと
Create a synth を押すと メールアドレスとパスワードを入れてください
後は Add phtos をクリックして 写真をアップです
3枚以上載せると synth をクリックすると
アップロードが始まりますので 後は表示されたURLをコピーすれば完了です
テス(nosaman)
2009/02/18 12:17
「ぎゃ〜っ! すっごく大きな焼きちくわ???
よくよく見れば、サチッぺさんも食べたというバームクーヘンでしたネ・(笑)

でもこのアルバムいいですよ、最大画面で観ておりますが、立ち枯れの
木の向こうに琵琶湖を望む写真があります・・これも中々上手く撮れてますよ





伊藤
2009/02/18 15:05
興味津津、インストールしましたが
頭弱いので先に行けません。
今夜ゆっくり見せて頂きます。
ハッピー
2009/02/18 15:57
皆さんのお話だと、難しそうなので・・
私にはちょっと無理かも〜
最近、身体の調子の事もありますし・・
ブログライフも中だるみ、以前ほどやる気がありませ〜ん(o´д`o)=3
風子
2009/02/18 16:34
こんにちは〜

私は画像が見れないんだけど・・・・・・
右下って・・・何も無いけど?
インストールしないと見れないのでしょうか?

質問だけですいませーー:
なな
2009/02/18 17:07
伊藤さん こんばんは〜
確かにでっかい「ちくわ」に見えます!(笑)

全画面で見られるのが良いでしょう〜?

>木の向こうに琵琶湖を望む写真があります・・これも中々上手く撮れてます
ありがとうございます〜

ここで誰かさんがひっくり返ったんですよ(笑)
テス(nosaman)
2009/02/18 20:23
ハッピーさん こんばんは〜
インストールできましたか?
くちなしさんの返信に書いたよにすると出来ると思いますが

サイン・インしてから・・また、別の名前をつけないとダメみたいですね
テス(nosaman)
2009/02/18 20:25
風子さん こんばんは〜
見るだけなら インストールするだけで楽しめますよ

これをスライドショーにするのは英語ですので
説明がややこしいですが・・手順さえ間違わなければ出来ると思いますね

ブログライフが中だるみですか??
たくさんのコメントがあるとやはり大変ですもんね
ちょっと休むのも良いかと思いますね
テス(nosaman)
2009/02/18 20:28
なんさん こんばんは〜
画像が見られない・・真ん中の写真みたいに表示されませんか?

されなければ・・上にあるURLからインストールしてください

インストールしないと見られないですね

スライドショーの仕方は 追々と書きますので よろしくです
テス(nosaman)
2009/02/18 20:31
こんばんは
ヤットできましたよ
画像は以前ので試して見ました
大きくしすぎたのか少しボケてるようなきがします
後で見てくださいね、宜しくお願いします。
くちなし
2009/02/18 20:39
 テスさん、こんばんは。
いつも、新しいものを見せていただいて
ありがとうございます。テスさんのお陰で
殆ど使ったことのなかった英語の辞書を
使う機会が増えました。ありがとうございます。
早速やってみました
何とか出来ましたが、画質がガクンと落ちた
ように思います。私の写真では、極端に落ちて
しまいました。やっぱり相当無理している
のでしょうか?でも面白いですね。
ところで、テスさんは外資系の会社にお勤め
なんでしょうか?
タッキ−18
2009/02/18 20:57
くちなしさん おはようございます
出来ましたか? そんなに難しくないでしょう〜

少しボケてるのはパソコンが処理中なのです
マウスをスクロールするとピントが合うと思いますが
テス(nosaman)
2009/02/19 08:05
タッキーさん おはようございます
英語の辞書で調べると忘れないですよね
画質はフラッシュに変換するので大きい写真を使うほうがきれいですね
20GBまで保存してくれますので すこしくらい大きくても大丈夫です
但し・・あまり大きい写真だとアップするのに時間がかかりますね(笑)
ボケてるように見えるのはパソコンの処理に時間がかかるためだと思います

>テスさんは外資系の会社にお勤めなんでしょうか
あはっは・・違いますよ
私の仕事はこんなことをやっております(URL参照)
ブログの横にあるテーマをクリックすると 仕事のタイトルがありますので良かったら見てくださいな
テス(nosaman)
URL
2009/02/19 08:11
あの処理中にかかる僅かな時間も実際にカメラのフェンダーを覗いてピント合わせしてるみたいで別の意味で妙味がありますよネ、(笑)
でも自動スライドだと画像が鮮明になったかと思うと直ぐに次の画像に移ってしまいますから、
僕はブドウの房マークの下から二番目を使ってます((笑))
それから何と言っても、画像の縁周りが黒であることが一層一枚一枚の写真を
引き立たせていますよ、ちなみに写真展で観る写真等も、全て縁周りは黒ですもの・・それらを考えると、このアルバムはなかなかの優れものかも

伊藤
2009/02/19 14:10
足跡だけ残して・・・
愛ちゃん
2009/02/19 20:53
伊藤さん おはようございます
>実際にカメラのフェンダーを覗いてピント合わせしてるみたいで
そう言う見方が出来るのがすごいです〜
ゆっくり合うのもいいですよね

確かに全画面で見ると黒が良いですよね
写真展・・なるほどね〜

このアルバム・・なかなか良いでしょう〜
もう一つすごいのは立体化出来るところです
今度挑戦しますので 待ってくださいな
テス(nosaman)
2009/02/20 08:40
愛ちゃん おはようございます
見られたでしょうか?
インストール出来たら見ることが出来ます

作るのはちょっと難しいように思えますが
慣れたら意外に簡単にできますので なんなりと聞いてくださいな
テス(nosaman)
2009/02/20 08:42
テスさん、はじめまして!
コメントして頂きありがとうございました♪
とても情報満載なブログですね☆
勉強になります。(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪
カレン
2009/02/20 18:44
 テスさん、再度おじゃまします。
ここにある「ロープウェイ」は何処でしょうか?
最後の写真に出てくる海?(湖?)は?

前から4番目の「木造洋風建築」、いい建物ですね。
こうゆう建物を大事に保存してある市町村は
素晴らしいですね。また、何処でしょう?(^_^)

このスライドッショー、「+」をクリックすると
「ディテール」の部分まではっきり見ることが出来ますね。
このアルバム作成の際は、チョット注意が必要かも
しれませんね。いつもすごいものを紹介していただき
ありがとうございます。楽しいですね。
タッキ−18(その2)
2009/02/20 18:47
カレンさん こんばんは〜
ようこそです CSSは良く使うんですが、ブログのCSS編集が全くわかってなかったので目からウロコでした!
ありがとうございました
この記事も外部でCSSを読み込んでるんですが
まだまだですね(笑)

今後ともこちらこそよろしくです
テス(nosaman)
2009/02/20 20:59
タッキーさん こんばんは〜
写真は滋賀県の近江八幡の風景ですが
このローウェイは日牟礼八幡宮から豊臣秀次が八幡山城を築城したとこまで繋がってます
クラブハリエはバームクーヘンで有名なので
ここで日牟礼ビレッジと言う名前でも有名ですね(URL参照)
木造風建築!! 良いでしょう〜
この建物も日牟礼八幡宮の近くにあります
白雲館と言う建物ですが・・明治時代初期の建物のようです

最後の海?? 琵琶湖ですね 海のように見ますよね


テス(nosaman)
URL
2009/02/20 21:14
途中でわからなくなってしまいました。
残念!

2009/02/21 00:15
麦さん おはようございます
途中でわからなく・・たぶん2番目の画面で(URL参照)
チェックをいれなかったからだと思います

I accept the・・・(承諾する・・) のところをチェックを入れると
NEXT を押すとインストールできますのでよろしくです
テス(nosaman)
URL
2009/02/21 07:27
こんばんは
右下の枠をクリックしても開かない方が居られるのですが
これはどうしたらよいのでしょうか
スミマセンが教えていただけませんでしょうか
宜しくお願いします。
くちなし
2009/02/26 18:19
くちなしさん おはようございます
右下をクリックしても全画面にならないのですね

たぶん・・インターネットエクスプローラーが6.0以下なら見られないみたいです

IE7にすると見られると思いますが
ここでダウンロードされると良いと思います(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2009/02/28 08:37
くちなしさん 間違いではないですが・・
上の(URL参照)はIE8をダウンロードしてしまします

こちらの(URL参照)でIE7をダウンロードしてくださいな

画面左下のほうですので間違いのないようお願いしますね
テス(nosaman)
URL
2009/02/28 08:40
おはようございます
ありがとうございました
「いつももばらいろさん」も見れないと言われたのですが
他に二人居られました
皆さんにご説明しておきます
くちなし
2009/02/28 09:42
くちなしさん おはようございます
見られないのはソフトがないためですね

このソフトはマイクロソフトが提供しているので
いずれアップデートの時にインストールされると思います
早めにダウンロードすると良いと思いますね
テス(nosaman)
2009/03/02 08:21
こんにちは
いつもありがとうございます
そうですね、一人の方にソフトをないと、と言っておられました、
それともう一人の方は画面をクリックしていて英語で取り込むようにと
出たそうです、それでいまは観れるとのことです

私はテスさんのスライドが見れて楽しかったので
挑戦したのですが、その時に不便を感じていなかったのですけどね
それぞれに違うのですね、はじめてわかりました
今後とも宜しくお願いしますね。
くちなし
2009/03/03 17:12
くちなしさん こんにちは〜
ソフトをダウンロードしてもらってまで見てももらうのは
ちょっと抵抗があるんですけど
マイクロソフトなら仕方ないかなと思って紹介した訳です

より安全なサイトを確かめて紹介はしているつもりですが
どうしても外国サイトの方が早く紹介されますね

パソコンは人それぞれによって環境が違うので
それを考慮することも大事ですね
テス(nosaman)
2009/03/05 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Microsoftの面白い3Dスライドショー なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる