なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里のイルミネーション

<<   作成日時 : 2009/02/24 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 43


なばなの里は2年前にオフ会で行ったことありますが・・

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/

今回は車で姪っ子たちと行きました!  土曜日と言うので混んでるのは覚悟してましたが

駐車場も臨時のところに誘導されて・・なんか嫌な予感!

入ってすぐに河津桜が出迎えてくれます 真っ先に食事をしようと思いましたが・・

画像


先にしだれ梅を見に行こうということで・・反対されました(笑)

ここは以前に着た時にはあったのか?  しだれ梅がいっぱい咲いていて見事です!!
画像


次にベゴニア館に入ると とんでもなく混んでいて 以前にコーヒーをゆっくり飲んだところはこんな状態!!(笑)
画像


外に出るとライトアップが始まるのを待つことしばし・・

さすがに綺麗でしたね〜 


画像


イルミネーションがホントにきれいでしたね〜


下の写真をクリックするとスライドショーが始まりますが 
音楽つきですので 夜分は注意してくださいな

スライドの再生ボタンを押すとスライドが自動ではじまります

delay のスライドを動かすと スライドの時間が調整できますのでよろしくです


画像


キャロルに捧ぐ・・曲名は 「Will You Still Love Me Tomorrow」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん、毎度さんです。

なばなの里、家族は行ってるんですがオイラは未だ。
いつか必ず行きたいぞっ! て皆さんのブログ見てもだえてます(笑

スライドのBGMはキャロル・キング?
(マチガってたらすみまそん^^;)
雰囲気あるヒトですよね、彼女は。歌もキモチいいし。
スライド途中から出てくるベゴニアとかミニバラとか(?)の
花がキレイだしカワイイですねぇ〜。
キョロ(ω・`))(( ´・ω)キョロ ...
2009/02/24 10:19
なばなの里へは、私も3,4年前に行ったことあります
ツアーで、他のところへ行く途中で立ち寄ったので、そんなに長い時間ではなかったですが・・
ベゴニア、覚えてます、これとまったく一緒で、すごい人でした

スライドショウー、ナイスです
とっても、鮮やかで、またまた堪能させていただきました
ただ、ベゴニアは覚えてますよ
風子
2009/02/24 10:25
なばなの里もベゴニア館もただ今ツアーで
絶賛募集中ですね〜
何年か前にもいきましたけど夜のライトアップが
綺麗ですね〜
先日友達に誘われたのですがパスしてしまった(;-.-)
私のCSS編集を一度初期化しました♪〜
大した事してなかったのですぐにし直しました。

2009/02/24 12:14
こんにちは。
スライドショー見せていただきました
しだれ梅もライトアップも素敵でしたよ
なばなの里に富士山が・・・ビックリ。
名古屋駅からバスが出ているのに・・・テスさんよりよっぽど近いのに
まだ行った事がないのです
週末は大変な人で道も混みあっているみたいですね
きっと綺麗なものを見たいと思う気持ちは皆さん同じってことですね。。。
きょんたん
2009/02/24 15:57
テスさん、こんばんは
「なばなの里」って、素敵なところですね。
スライドショー、拝見しました。
枝垂れ梅の他に、ミツマタやコエビソウ等の
いろんなお花もあり、画像もスゴク綺麗でした。(*^^)v
また、イルミネーションの美しさには
うっとりしました。(笑)
kirari
2009/02/24 19:30
こんばんは〜
綺麗だね〜イルミネーション^^ウットリです!
枝垂れ梅も丁度満開の見ごろなのかな〜
素晴らし花の息吹が聞こえてきそうですね。

今回は宇宙船(?)には乗らなかったのかな^^
寒かったからね(笑)
ふ〜ちゃん
2009/02/24 21:03
えちご屋さん こんばんは〜
家族が言って置いてけぼり・・いつか必ず行ってくださいよ

スライドの曲はキャロル・キング!! 正解です
曲はYou’ve Got A Friend です
ジェームス・テイラーとのデュエットも良いよ
テス(nosaman)
2009/02/24 21:16
風子さん こんばんは〜
ツアーの途中なら長くいれないですよね

私が前に行った時は平日なのでめちゃ空いてましたけど
土日はめちゃ混みですよね

>スライドショウー、ナイスです
ありがとうございます〜 すっきり写したと思うんですが・・なかなか難しいです
ベゴニア館・・すごいですよね
テス(nosaman)
2009/02/24 21:20
紫さん こんあbんは〜
なばなの里はテレビでよく宣伝してますね
やはりライトアップが良いですよね〜
>先日友達に誘われたのですがパスしてしまった
あらら残念でしたね 次回は行ってくださいよ
テス(nosaman)
2009/02/24 21:25
きょんたん こんばんは〜
なばなの里に富士山・・そうです! 
アイランド富士て乗り物があるんですよ(URL参照)
前回はこれに乗って めちゃ寒い思いをしましたね(笑)

なばなの里・・近くに住まわれていても案外行かないもんですね
ぜひ行ってくださいよ 
近くだったら平日にいけるし空いてますよ

テス(nosaman)
URL
2009/02/24 21:36
kirariさん こんばんは〜
九州からは遠いですよね
関西の人は結構行ってますけど
良いところですよ〜 イルミネーションは必見ですね
花がいっぱい咲いているので女性には良いところだと思いますね

>イルミネーションの美しさにはうっとりしました。(笑)
ありがとうございます 撮ってるほうは寒かったですね(笑)
テス(nosaman)
2009/02/24 21:40
ふ〜ちゃん こんばんは〜
イルミネーション!! 前回はよく見なかったもんね
アイランド富士(宇宙船)はメンテナンス中で動いてなかったです(笑)

枝垂れ梅!!すごかったよ・・
河津桜はまだもう少しでしたけど
また、皆で行きたいよなあ〜
テス(nosaman)
2009/02/24 21:44

テスさん、こんばんは。

 「なばなの里」は私の住むお隣は三重県ですが
伊勢湾岸道をを使えば30分もあれば行けると思いますが
私は「なばなの里」に1度も行った事がありませんでしたが
今回のテスさんの幻想的なイルミネーションの写真ををみて
一度行ってみたくなりました♪
今回もお洒落な曲を聴きながらスライドショーを楽しませて
もらいましたが初めて聴いた曲なのに聞き入ってしまいました。
「You’ve Got A Friend」しっかり覚えておきます! 
新名神は横風が強いときは気をつけて走ってくださいね。

  
 
リーゼント
2009/02/24 22:06
眠れなくて〜〜〜
なばなの里のイルミネーションは綺麗ね〜
私が行ったときも平日だったけど夕方からは混み合ってました
テスに〜ちゃん〜曲名を勘違いしてるわ
BGMは「Will You Still Love Me Tomorrow」だと思う

ゆー
2009/02/25 00:13
リーゼントさん こんばんは〜
訂正です・・ゆーたんの言うように
「 Will You Love Me Tomorrow」 です すみませんね

岡崎から30分・・近いですね〜
ぜひ行って見てくださいよ イルミネーションが素敵ですので
キャロルキングの曲ですが・・勘違いしてました
昔に聞いたのですっかり勘違い!!(笑)

新名神!! 横風がすごいそうですね
私が運転してなかったので気がつきませんでした(笑)
案外大阪から近いのでびっくりしてますよ
テス(nosaman)
2009/02/25 00:32
お〜ゆーたん! まだ起きてるんかいな?? こんばんは〜
どこで勘違いしたか? 曲名を・・
アップしたときに曲名を変えたのが原因やね
長い曲名は・・たまに正常にアップできないことがあるから(言い訳です)

Will You Still Love Me Tomorrow あっ・・Stillが抜けてた!!

「あなたは明日まだ私を愛するでしょう〜ね 」と言う訳やね(笑)
テス(nosaman)
2009/02/25 00:37
テスさん、こんにちは。
気持玉有難うございました!
スライドの写真綺麗ですねえ。
ライトアップもほんとうに素晴らしいですね。
ベゴニア館の人の多いこと!なばなの里って行ったこと
がないのですよ。
画面のデザインが素敵ですねえ。バックの葉っぱの柄が
とっても斬新です〜♪
いつもばらいろ
2009/02/25 11:40
テスさん こんにちは〜

画面のデザインとってもステキ!
音楽を聴きながらのスライドショーは、さすがに誰かさんのリクエストどおりステキです。

土曜の夜は、さすがの人手。経験あります^^:
富士山と桜にはビックリでした。知らない人が見たらビックリだね〜
なな
2009/02/25 14:08
テスさん こんばんは〜
きっちりピントの合った写真は気持ちがいいですね〜。
寒かった宇宙船はメンテで乗れなかったのですね。
メンテでなくても乗らなかったのじゃありませんか。
あの時は凍えてしまいそうでしたもの。

イルミネーションは見逃したので残念でしたが
テスさんの写真で綺麗さが伝わってきます。

2009/02/25 17:55
そうそう紅さんと同じ。はっきり撮れた写真みてて気持ちいい!
イルミネーション、行ってみたい〜!!




音好
2009/02/25 20:56
テスさん こんばんは
綺麗に撮れた写真いいですね。夜景がとても綺麗です。
遠いからまた行けるかどうか分からないけれど出来ればもう一度行って見たい「なばなの里」です。

宇宙船から見た景色もよかったです!!(負け惜しみデス(´_`。)
あづ
2009/02/25 22:22
いつもばらいろさん おはようございます
コメントを入れようと思ったんですが・・・気持ち玉ですみませんね

なばなの里は車で滋賀県からだととても近いのでぜひ行ってくださいよ
ベゴニア館も良いですよ
なんと言ってもイルミネーションが一番ですけどね

>画面のデザインが素敵ですねえ。バックの葉っぱの柄が
とっても斬新です〜

ありがとうございます
こうして毎回背景を変えることが出来るとうれしいですが
素材を探すのが大変ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/02/26 07:55
ななさん おはようございます
画面のデザイン・・頑張ってくださいよ
慣れれば簡単にできますので・・私が完ぺきにわかったら教えることが出来るん
ですけどね

>さすがに誰かさんのリクエストどおりステキです
ゆーたんのリクエストが「You’ve Got A Friend」と言う曲でしたが
間違って載せてしまいました 勘違いするのはだめですよね(笑)

>富士山と桜にはビックリでした
そうでしょう〜 メンテナンス中なのでひっそりしてたので
桜と富士山を撮った次第(笑)

テス(nosaman)
2009/02/26 08:01
ベニー おはよう〜
あの時は楽しかったねえ〜 アイランド富士に乗って上からイルミネーションを撮ったけど?
すべて手ぶれでした(笑)
めちゃ寒かったよなあ〜 今でもベラさんらと話すときはこの寒さの話題!(笑)

イルミネーションはきっちりとピントを合わすのが大変ですね
橋の欄干にカメラを置いてタイマーで撮ったのよ
レリーズを持って行けば良かったと後悔してるよ
テス(nosaman)
2009/02/26 08:06
音好さん おはようございます
>はっきり撮れた写真みてて気持ちいい!
ありがとうございます〜
手ぶれ補正がついてるカメラでもシャッターを押すときにぶれるんですよね
三脚で写すときでもレリーズやタイマーで写す方がぶれないと思います

イルミネーション! きれいですよ〜
東京からはちょっと遠いですが行ってみる価値はありかな?と思いますね
テス(nosaman)
2009/02/26 08:10
あづさん おはようさんです
イルミネーション!! 見損ないましたけど
あづさん ベニー ふ〜ちゃん ゆーたん ベラさん 俺・・後誰やっけ?
ライトアップよりアイランド富士に乗ったもんな(笑)
あのアイランド富士から見る夜景は心に残ってるよね〜
なばなの里の一番の思い出ですよ でも寒かった〜(笑)

また・・なばなの里でオフ会をしたいよね〜
テス(nosaman)
2009/02/26 08:23
見事な花園ですね。
写真も素晴らしいです。
美しさを余すところなく表現した構図
ですね。
又イルミネーションが花園の様に美しい
です。楽しませていただきました。
ハッピー
2009/02/26 21:06
テスさん、久々にこちらにお邪魔したら、もう春ランマンですね(^^)
しだれ梅って、余り見たこと無いですけど、かわいいんですね〜とっても可憐!

クリスマスのイルミネーションは珍しくないですけど、この時期のイルミネーションも華やかですね〜またテスさんの腕がいいので、光のまたたきが伝わってくるようです。
BGMもピッタリで、うっとり恋にでも落ちそうです♪
(もうちょっと若かったらの、タラレバ話でありました・笑)
ひなまる
2009/02/26 23:41
おはようございます
何時見ても目をパチパチのものばかりです

アルバムは本当に吸い込まれて見てしまいました
特に虹色の創作は素晴らしいですね
monko
2009/02/27 10:35
こんばんは テスさま
有りがとうございます いつも嬉しく力を頂いています

なばなの里 素敵なところですね 
綺麗なお花に目を奪われて仕舞いました 
桜 梅 ベゴニア 花・・爛漫
花に見とれ 美しいイルミネーションの光にも虜にされました
Phot nosama メルヘンの世界! どの画像も美しく
今^^画面いっぱいに大きくして 美しい光の中にいます 
tatukietan
2009/02/27 19:13
ハッピーさん こんばんは〜
お褒めのことばありがとうございます
イルミネーションは難しいですね〜
三脚を使うともっときれいに撮れると思うんですが・・
禁止って書いてあるのに持ち込みするカメラマン!!
そう言う人間にはなりたくないですので・・あきらめました

夜景!これもなかなかおもしろいので挑戦してみてくださいな
テス(nosaman)
2009/02/27 21:12
ひなまるさん こんばんは〜
しだれ梅!! きれいですし、なかなか見応えありです!

この時期のイルミネーション!! 珍しいけど行ったかいがありました
前回はコンデジだったので うまく撮れなかったので 再チェレンジですが
KT師匠に比べると まだまだ「ひよこ」ですね

BGM・・ゆーたんのリクエストなんですが歌ってる歌手が違うんですが
この曲! なかなか良いでしょう〜

>うっとり恋にでも落ちそうです♪
はい、どうぞ落ちてくださいよ(笑)
テス(nosaman)
2009/02/27 21:17
monkoさん こんばんは〜
>何時見ても目をパチパチのものばかりです
ありがとうございます〜
もう少し落ち着いて撮ればと反省しております
300枚くらい撮りましたが・・気に入ってるのは3枚くらいですね(笑)

建物の色が変わっていくのはホントにきれいですよ
テス(nosaman)
2009/02/27 21:20
tatukietanさん こんばんは〜
なばなの里! なかなか良いところですよ

花のきれいなところですから 一度機会があればぜひ行ってくださいな
>メルヘンの世界! どの画像も美しく

はい、こういうほめ方されると とてもうれしいです
テス(nosaman)
2009/02/27 21:24
テスさん ご無沙汰しています。
おお、そちらはすっかり春ですね。
こっちもようやく道路の雪が消えました。
(うちの裏庭にはまだあるけど・・)

梅にしても桜にしても花の名所はどこも人・人・人になっちゃうんですよね。
そんな中でもステキな写真はさすがテスさんです。
>三脚で写すときでもレリーズやタイマーで写す方がぶれないと思います
へえ、そうなんですか? 最近怠けてカメラ持ち出してないんですけど
今度試してみなくちゃ!・・ん?レリーズってなに?









けっこ
URL
2009/02/27 22:49
ありゃあ!!
なんかやけに↑スペースくってますね。
ごめんなさあ〜い
あれ? けっこ
2009/02/27 22:52
けっこちゃん おはようさんです
こちらはすっかり春の陽気ですが・・花粉が!(笑)
これから花の季節だから人が多いですよね

カメラはシャッター押す時にもぶれることがあります
タイマーで撮るとその分ぶれないですね

レリーズ・・カメラの横に差し込んでボタンを押すようにシャッター切る道具ですが
昔の写真館の人がこちらを見てください〜 と言って 
カメラマンの人が顔見ながらボタンを押してましたよね あれがレリーズです(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2009/02/28 08:29
テスさんこんばんわ^@^  なばなの里 ずいぶん前に行ったことががあるのですが・・・今でも人気がすごいんですね ベゴニアの花もたくさん変わらないです  御花と 夜景のスナップすごーです素敵ですね(いつもながら)
思わず見いてしまいました  画面のはっぱもとてもいいですね
グランドマザー
2009/02/28 22:04
そうですね。
風景も夜景も撮りたいのですが、まだ
手も足も出ません。
今回接写コースを取ったので、次回風景
に申し込もうと思います。
何せ超初心者ですから・・・
ハッピー
2009/03/01 16:34
グランドマザーさん おはようございます
なばなの里は毎年グレードアップされてるみたいですね
私も前回(2年前)行きましたが今回みたいのお花畑はなかったですね

夜景はどうしてシャッタースピードが落ちますので
手ぶれしやすいですね 
三脚があれば良いですが なければ固定して写すといくらかマシですね
画面の背景の葉っぱ・・・いろいろを加工したので ほめてもらってうれしいです
テス(nosaman)
2009/03/02 07:37
ハッピーさん おはようございます
風景はなんどでも撮ると良いと思いますね
どうのように写るか? 問題はこれだと思いますね
私もよくわからないですが・・・絵など風景も見ているとだいたいのイメージが作れるのでは?
習うほうが早いんだと思いますけどね?
テス(nosaman)
2009/03/02 07:41
こんばんは テスさま
たくさん たくさんの感謝^^です

カレンさんのところにお伺いさせて頂き
やってみたいと 思っていた事が出来ましたぁ
本当に 有りがとうございました 感謝いたします 
tatukietan
2009/03/02 21:35
tatukietan さん こんばんは〜
スクロールバーの色を変えるだけで気分も変わりますよね
色々と詳しいひとがいてますので
また、紹介させてもらいますのでよろしくです
テス(nosaman)
2009/03/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なばなの里のイルミネーション なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる