なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明石海峡大橋の見えるアウトレットと梅!

<<   作成日時 : 2009/03/04 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 42


ちょっと更新が遅れてすみませんね

少し前の写真ですが 見てもらううれしいです

神戸から海沿いの道を走ると須磨水族園が見えてきて

さらに西に進むと明石海峡大橋が見えてきますが

その手前にマリンピア神戸と言う巨大なアウトレットモールがあります

ここで買い物!!!

ロケーション!! 最高ですね〜

海が見えて 明石海峡大橋も見えて 良い感じです

お店はアウトレットモールなので似たようなもんですが

大きくてなにがなんだかわからない??まだ大きくなりそうですね

周りの景色はこんな感じでいいですよ

クリックすると右上に次へと画像が出てきますのでよろしくです



あまり買い物はしませんでしたが・・カードだけ作ってきました!!

私はアウトレットのお店(どこのお店でも)に入ると必ず音楽を聞いて判断する癖があるんです

この音楽が「ラップ調」だと・・まず私には合わない服ですね(笑)

「ロック」も駄目みたいですね 「オールディズ」はOKです

「ジャズ」「ピアノ」クラッシク」のお店はGOODです(笑)

もちろん店員さんの応対がよくないとだめですけどね(笑)

ロケーションが良いのでまた行きたいですね 近くの須磨寺も良さそうですが

次回に行くことにします

先週に撮ってきた梅です

多治速比売神社(たじはやひめ)の梅ですが去年も撮ってますね(笑)

クリックすると画像が大きくなり 右上で次へで進みます








ワンコも元気にしてますよん








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
素晴らしい眺めですね
どの画像をくりっくしても真ん中で広がるのはものすごく良いですね
表現が下手でスミマセンです
景色が雄大で、小さい事を考えている時にこんな広い景色を見ると
馬鹿らしくなります
本当に綺麗に撮れてますね、私にはとてもとてもです

梅の花やはりアングルを考えてしないといけませんね
こんなに素晴らしく写せませんです(1枚コピーでいただきました)
最後のワンちゃんのヒップ負けそう
モンローウォークでしょうか
くちなし
2009/03/04 09:55
(o゚▽゚)o オハョ〜です

マリンピア・・私もしょっちゅう行ってます
つい先日も、マリンピア横にある温泉へ行ってきました
2号線沿いの海の見えるエリアは私のお気に入りで、ブログはじめてからも
結構記事に載せてますよ
つい、4,5日前には須磨離宮公園に行ってきました
梅のお花が少しありましたが、やっぱりここは夏が似合いかな
後、須磨浦山上遊園とか、水族館・・どこも、綺麗な海が見えて最高ですね

マリンピアのスライドショー
鳥さんも飛んできてて、やっぱりテスさんの画像が一味違いますね (o^∇^o)ノ

風子
2009/03/04 09:56
こんにちは!
景色が凄くきれいなところですねー!
写真もとっても素敵です☆
これはフラッシュで表示しているのでしょうか?
とてもきれいな写真に癒されました♪
カレン
2009/03/04 14:31
くちなしさん こんばんは〜
なかなか良い眺めでしょ〜
明石海峡大橋は初めてみると感激しますよ
上から見るのと違って・・下から見ると良いですね
このJAVAはクリックしての動きが良いですね

ワンコ・・ちょっとわがままですが可愛いやつですね(笑)
テス(nosaman)
2009/03/04 21:12
風子さん こんばんは〜
そうでしたね 近くにお住まいでしたか?
海の見えるエリア!! 私も好きですね
須磨離宮公園!! はい、私も昔に良く行きましたよん
最近は行ったことないですが ヨーロッパの庭園のようですてきですね

明石大橋のカモメの写真!!我ながらタイミングよく撮れたと思います
しいて言えば・・前の柵が邪魔ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/03/04 21:17
カレンさん こんばんは〜
>写真もとっても素敵です☆
ありがとうございます〜

この表示方法は以前に紹介した「Lightbox」と言うJAVAを使ってるんです(URL参照)
ダウンロードされましたら CSSを編集して背景と色などはかえられすよ

カレンさんなら 外部でCSSを読み込むのが同じ手法ですので 
簡単にできると思いますね
あとはTAGを変更すれば簡単なスライドに出来ますよ
フラッシュなどと違ってソフトはいらないのが便利ですね
テス(nosaman)
URL
2009/03/04 21:24
明石海峡大橋の写真をみせて戴いた御礼に、貴方を彼の上空へご招待・・
ボーイング777機のイヤホーンから流れる名曲を聞きながら、眼下に広がる
素晴らしい風景をご堪能下さいませ・・



伊藤
URL
2009/03/05 03:21
伊藤さん おはようございます
懐かしい音楽です! I left my heart in San Francisco ♪
よくカラオケでも歌われていますが・・あまりうまい人がいないですよね(笑)

伊藤さんの持ち歌じゃないんですか? 伊藤さんならOK!ですよ
誰とは言いませんが 目を閉じて浪々と歌う曲じゃないですよね(笑)

すばらしい風景!! 一度行ってみたいです
飛行機の機体に I LOVE NY って書いてたのがご愛敬ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/03/05 07:46
海が見えると、心も広々ととして
よい気分です。
お花も素晴らしい!
スライドショー気が効いていて素敵です。
ハッピー
2009/03/05 08:19
テスさん、店内の音楽によって品物も違うのですね。
アウトレットのお見せには、あまり行った事がなくてね。

お天気もよかったようで、素晴らしい写真が撮れましたね。
アングルもよくて、楽しませていただきました。

ワンちゃん、この木におしっこしなかったでしょうね。(笑)
サチッペ
2009/03/05 09:25
こんにちは♪
景色のいいところですね〜
アウトレットいいなぁ〜
気分転換したいなぁ〜
タ〜コ
2009/03/05 09:53
ハッピーさん こんちは〜
海が見えると良い気分になりますよね〜
青い空と海は最高ですね

このスライドは以前に紹介してますので
「Lightbox」をダウンロードして 後は詳しく説明されますので
参考にしてくださいな 私の説明よりはるかにわかりやすいのでね(笑)
テス(nosaman)
2009/03/05 12:39
サチッペさん こんちは〜
店内の音楽は品物によって違うんですが
世代が違う商品は やはり音楽も違うんですね
食事をする場所も音楽によって雰囲気が違うのと同じですよね

私は天気の良い日に写真がなかなか撮れないので うれしいですね(笑)

ワンコ・・はい、もちろんしませんよ(笑)
テス(nosaman)
2009/03/05 12:42
タ〜コさん こんちは〜
景色の良いところに来ると写真が撮りたくなります!
車にカメラは必需品ですね
アウトレット!!! 正規で買いたいけど?
高すぎますよね〜

気分転換!! たまにはやってくださいよん
東京オフでもあれば 気分転換になるんですけどね(笑)
テス(nosaman)
2009/03/05 12:44
この度、貴殿が撮られました、マリーナのお写真二枚を当社の宣伝ポスター
として使わせて戴きたく御手紙を差し上げました。同封の承諾書に署名捺印の上
御投函下さいませ・・尚、薄謝として金二十万円お振り込み致します
ので口座番号もお書き添え下さいませ。

   株式会社・マリンピア神戸(マリーナ部)担当伊藤

伊藤
2009/03/06 03:04
おはよう〜〜テスさん

お〜〜〜と今はやりの振込み詐欺師”が登場したわね(笑)
アウトレット”大好きです。
しばらく行ってないけど、神戸はステキなところに有るのね。

近いのは、長島なんだけど、土岐の法が落ち着きます。
やはり買い物は、雰囲気が大事ですよね。
オールデーズ”店内で踊りださないでね
なな
2009/03/06 07:31
テスさん おはようございます。
アウトレットは一度しか行ったことがありません。
全部覗いてみようと欲張ったので疲れてしまったのを覚えています。

お店の商品が音楽でわかるなら、入り口で判断できるので
便利ですね。
相変わらず素敵な写真にうっとりです。

2009/03/06 10:10
こんにちは。
写真が綺麗です!それに素晴らしい眺めですね。
なんか、気分も壮大になってくるような眺めです。
画像をクリックすると真ん中から大きく出てくる
映り方がとてもいいですね。
スライドショーも素敵です。
写真がまた私なんかと全然違いますよねえ〜
いつもばらいろ
2009/03/06 16:44
伊藤さん こんばんは〜
はい、手紙待ってます〜!! 20万でなくても良いですよ(笑)
使ってもらえるならただでも良いです(笑)

担当の伊藤さんによろしくです〜
テス(nosaman)
2009/03/06 18:02
ななさん こんばんは〜
振り込み詐欺師じゃないですね 署名捺印だけで20万くれるんですから(笑)
神戸のロケーションは良いですね

りんくうはもう少しロケーションを考えると良いんですけどね
まあ〜神戸と大阪のセンスの差ですか?(笑)

長島のアウトレット!! 前を通っただけですがめちゃ大きいですね
土岐にもあるんですね? ちょっと参考にしておきます
お店は雰囲気が悪いろ買う気にならないですよね
テス(nosaman)
2009/03/06 18:06
紅さん こんばんは〜
アウトレットは近くあれば便利ですよ
買い物にな慣れてくるとお店も限られてくるので
そんなに時間はかからないです

お店の音楽は私にとっては大事ですね
やかましい音楽をかけてるところはゆっくり見られないです

>相変わらず素敵な写真にうっとりです。
ありがとうね〜 ベニーもこのくらいなら撮れると思うよ
テス(nosaman)
2009/03/06 18:09
いつもばらいろさん こんばんは〜
>写真が綺麗です!それに素晴らしい眺めですね
ありがとうございます〜
ここの眺めは最高ですね〜
海と橋と淡路島がちょうど見られるんですから
良いですよ ここは!

このスライド? は以前に紹介しましたが
HPのスペースがないと難しいですね
皆さんが楽に出来れば良いんですけどね
テス(nosaman)
2009/03/06 18:14

テスさん、こんばんは。

 私はアウトレットのお店には一度も行った事がありません。
子供たちは何度も出掛けたようで毎回、家に帰ってくると
「オヤジ!この靴、3980円!!」なんて良く自慢していました。
一度は行ってみたいのですが職場の若い子が
「早く行かないと駐車場が満車なんだよね〜ぇ」この言葉に
少し躊躇してしまいます。

今回の写真も良いですね。空が真っ青で潮の香りが
してきそうです♪ヨットの写真は気に入りましたよ。
若いときはクルザーヨットを持つ事が
夢だった頃もありました。
大きなヨットをシングル・ハンド(1人乗り使用)に改造して
大海原へ繰り出す・・。今の私では財力はもちろん
体力もありません(笑)
リーゼント
2009/03/06 19:21
素敵な海の景色大きな画面で見せて頂きました。
海は最高ですね気持ちよいでーす。お天気も良かったのでしょうね。
♪ 行って見たいなよその海♪です。
明石海峡大橋は夜行の船で通っただけで景色が全く見えず
こんなに素敵な所とも知りませんでした。
明るい時に行って見たくなりますね。
有難う御座いました。
ぶたねこ
2009/03/06 21:57
テスさん、こんばんは
とても、素敵ないいところですね。
また、写真の画像がとても綺麗です。
光沢がありますね。

スライドショー、また感じが違っていてよかったです。(*^^)v
梅のお花も、きれ〜いに撮れていましたね。
ワンちゃん、何を考えているのでしょう〜。(笑)
kirari
2009/03/06 23:40
リーゼントさん おはようございます
アウトレットのお店! 駐車場が満員じゃないときに行ってくださいよ
メーカーの不良品や型落ちなどもありますが
在庫処分なので安く買えますよ
たまに掘り出し物があるので ぜひ行ってくださいな

>ヨットの写真は気に入りましたよ
ありがとうございます
私も友人のヨットで堺から西宮までクルージングしたことありますが
音もなく滑るように走るヨット!! ホントに魅力的な乗り物ですよね
私も財力と体力なしですね(笑)
テス(nosaman)
2009/03/07 07:41
ぶたねこさん おはようございます
青い空と海は最高の組み合わせですよね
偶然にもそういうチャンスに撮れて良かったと思います

明石大橋は渡るより 下から見るほうがね
ぜひ、機会がありましたら見に来てくださいな
テス(nosaman)
2009/03/07 07:44
kirariさん おはようございます
写真に光沢がありますか?
そりゃあ〜うれしいことを言ってもらいました
ありがとうございます〜

スライドショー・・ちょっとやっておかないと忘れるのでね(笑)
毎回やれば良いんですけど・・飽き性なので無理ですね(笑)

ワンコ!! あまりなにも考えてないですが
私にも良くなついてますね
テス(nosaman)
2009/03/07 07:49
テス(nosaman)さん:今晩は!
写真は抜群に良い、その上技術&センスが良いから言う事なし!
聞くところによると二枚目だとか?

やはりヨットには紺碧の空が似合いますね!

地震の時は沖合に避難するってご存知ですか?!
釧路沖地震の時にハワイでその光景を見ました。
愛ちゃん
2009/03/07 23:33
愛ちゃん おはようさんです
>写真は抜群に良い、その上技術&センスが良いから言う事なし
はい、ほめすぎですがうれしいです

二枚目・・違いますね 会えば大坂の派手な良くしゃべるオッサンです(笑)

ヨットと紺碧の空! ホントですね マッチします♪

地震の時は沖合にでるのは聞いたことがありますが
実際に見たことないです
ハワイで見られた? 釧路沖の地震の規模も大きかったんでしょうね?
テス(nosaman)
2009/03/08 07:55
こんにちは テスさま
綺麗〜い・・・・美しい〜と見とれてしまいました
空も海も美しくて   思わずクリックに力が入って
手が固まって仕舞いましたぁ
こちらの空と海の色とは まるで違います
梅も 素敵なスライドショー 魅了されました

スクロールバーから一歩^^進めましたが
初期に戻したりと・・・大変でしたぁ 
年寄りの冷や水^^;でした
tatukietan
2009/03/08 14:08
「マスターズ」・・、泳いで来ました!!

色々な「プレッシャー」・・・の中。

「自己ベスト、50秒64」・・・で、泳いで参りました。

これも・・・ひとえに・・・「テス師匠」・・・の、ご指導の、賜物・・と、感謝しております。

「順位」・・・は、当初から、目的と、遠いのは、承知の上でしたから・・、「自己ベスト」・・で、泳げたのが、「驚き」・・・でした。


次回・・「辰巳」・・・ 、「4月29日」、25M自由形・・エントリーしています。

又・・・楽しみが増えました・・。 
師匠
2009/03/08 22:30
tatukietanさん こんばんは〜
>綺麗〜い・・・・美しい〜と見とれてしまいました
はい〜めちゃうれしいです こういうほめ言葉は!

このスライドはこつが解れば簡単なんですが・・私では説明がうまくできないのが悔しいですね

スクロールバーの色を変えるだけでも面白いので
挑戦してみてくださいな
デザインが崩れたところで元に戻せるのが良いですよね
テス(nosaman)
2009/03/08 23:55
師匠 こんばんは〜
水泳でも陸上でもレースはめちゃくちゃ緊張しますよね
自己ベストが出たのはすごい!!
緊張感が好きな人もいますもんね

50m「50秒64」 ホントにたいしたもんです!!
自慢しても良いですよ!!このタイムなら!!

よくぞここまでのタイムで泳げることが出来たのが驚きです
師匠と2年前に泳いだ時には このタイムは想像出来ませんでした!!
日々の努力の結果だと思いますね
テス(nosaman)
2009/03/08 23:59
 テスさん、こんにちは。
写真はもちろん、またまた、羨ましい変わった
スライドショーですね。瀬戸内海の美しさは
こちらではなかなか見られない景色です。
しかし、明石大橋、瀬戸大橋の料金はチョット
高すぎると思いませんか?私も2回通りましたが
あまりの高さにビックリ、そのとき地元のテレビ
にインタビュウーを受けました。「高すぎる」
と答えておきました。
タッキ−18
2009/03/09 14:21
タッキーさん こんばんは〜
このスライドは以前に紹介しましたけど・・(URL参照)
ダウンロードすると CSSファイル imagesファイル JSファイルと index.html
の4っつありますので あとは参考サイトで作れると思います

明石海峡!!ここは魚が美味しいので有名ですね
明石の鯛!! 日本一だそうですが 潮の流れが良いので海の色も違うように見えますね

明石大橋 瀬戸大橋は確かに高いですよね
あまり高いので通行量がすくないほどですが・・
3月末になると1000円になるので交通量は増えると思いますね

テス(nosaman)
URL
2009/03/09 20:29
テスさんへ

今回は色々ご指導頂き有難う御座います。
PC素人なのであまり難しい知識が無いので、
Service Pack2をインストールして不具合が発生した時に、
対応に苦慮しますので現状のままで遣っていきたいと考えています。
Service Pack 1の時も四苦八苦して困りました。
確かにService Pack 2が入っていないと不便を感じる時もあります。

多彩な活動をされていて驚きですね。
私は趣味で野菜を作っている野暮天者です。
カメさん
2009/03/10 12:04
カメさん こんばんは〜
ようこそです これからもよろしくです
SP2はなかなか良くできたオペレーションでして
SP1とは全く違うもんなんですよ

私的にはSP2を入れるとパソコンは快適になると思うんですけど
もちろんパソコンのスペックで変わりますけど
メモリーを!GBの増設すれば快適だと思いますね

メモリーは簡単に増設できますので
ご自分のパソコンの機種がわかれば メモリーはすぐにわかるようになってますよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2009/03/10 21:08
テスさんこんばんわ^@^  お久しぶりでごめんなさいませ・・・・
お天気が良かったのですね 空がとてもきれい!!
お花のUP  スライドショーもとてもステキですね ゆっくり見せていただきました 
グランドマザー
2009/03/10 22:15
グランドマザーさん おはようございます
>お久しぶりでごめんなさいませ
いえいえこちろこそご無沙汰しております

写真は天気が良くないとうまく写らないですね

>スライドショーもとてもステキですね
はい、ありがとうございます
スライドショーってほどじゃないんですが
こういう表示方法もおもしろいかな?って思ってます

テス(nosaman)
2009/03/11 07:49
明石は地元ですよ。案内したかった
きあぬ
2009/03/16 22:05
お〜きあぬ!! やんかいさ!!
元気かへ?? また連絡するから待っててや!
テス(nosaman)
2009/03/17 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明石海峡大橋の見えるアウトレットと梅! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる