なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の桜・・・

<<   作成日時 : 2009/04/07 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36

先週、今週と桜を見に行ってきましたが・・


あいにくの天気で思ったような写真が撮れなかったです

このままではもったないので 公開します(笑)

先週は京都国立博物館で行われてる

開山無相大師650年遠諱記念「妙心寺」 展へ

http://www.myoshinji2009.jp/

国立博物館の前には 有名な「考える人」もあり

工事中の門にはしだれ桜が咲いて良い感じでした

そこから祇園、円山公園、三条と歩きましたが

桜はまだまだでしたね

4月4日の土曜日!! またしても桜を見に行きましたが

雨模様の中 醍醐寺に・・

すごい人! 人!! 人!!! 小雨が降ってきてもなんのその?

桜を見る人でごった返してました

ゆっくり見ることも出来ないまま いつものコースの

蹴上 インクラインへ・・

かなりの雨が降ってましたけど 人はたくさんいてましたね

雨も本降りになってきて 傘をさして写真を撮る! 大変でした(笑)

平安神宮まで歩いて・・雨もやまず寒くなってきたので

観光客が多いので ゆっくりと喫茶店での食事!

あとは雨が降り続くので早めに帰ってきました・・

こんな感じです〜

写真をクリックすると スライドが出てきますが

適当に触ってくださいな(笑) NEXTを押すと写真が拡大して表示されますのでよろしくです

画像


1〜6 国立博物館

7  円山公園の桜

8 疎水沿いにあるしだれ桜

9 近所の夜桜(笑)

10〜19 醍醐寺の桜

20〜24 インクラインの雨にぬれてる桜 

25 喫茶店から見る 疎水の桜

26〜27 疎水沿いの桜

上の写真! 撮ってから気がついたんですが・・ポーズを取ってる人が写ってますね
 
私が桜を取ってる時にとっさにポーズ! さすがに外人さんですね〜 

おかげで良い写真になったと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくし、冒頭の写真を見るなり、「あっ!これってベラさんじゃないの?」
と思いましたけど、ハズレでしたネ(笑)
彼女も時折こんなポーズとる人ですから、それに服飾センスも似通っていましたからねぇ・・(よくよく見れば少し大柄すぎる)(笑)
伊藤
2009/04/07 08:07
京都の桜、今は何処を撮っても美しいですね
枝たわわの桜花もうお腹一杯になりました^^
枝垂れ桜の枝の間の空間もなかなか素敵ですぅ〜
人出が多いと気分も高揚して相乗効果なんですが
写真を撮るときはなかなか難しいでしょうね。

2009/04/07 08:47
春爛漫ですね
関西のお花見は今週がピークって言ってましたが、
古の都京都に桜はよく似合います
スライドショーの1つ1つの画像に堪能させていただきました
ひっそりと咲く、夜桜もなんとも、素敵です(o^∇^o)ノ

風子
2009/04/07 09:15
スライド見せていただきました。
さすがテスさん、綺麗ですね。
こちらの桜も今が満開です。
昨日夫のお墓参りに行ったのですが
巣鴨から駒込の間の線路沿いに桜並木があるので
一駅歩いてまいりました。
桜も今週がピークなんでしょうかしらね。

2009/04/07 10:52
京都に住んでいても、自宅近くの桜しか見ていない私><;
テスさんの写真で、京都観光地のお花見をさせて頂きました。
さつき
2009/04/07 15:09
ポーズを取ってる人は外人さんでしたか? さすがユーモアのセンスがありますね。
日本は桜一色という春、すでに初夏の地もあるようですが..いい季節になりました。 花粉症ももう少しの我慢か..(笑)
あしあと
2009/04/07 16:53
テスさんと雨・・・切っても切れない関係ですね(笑)
でも、雨の中であろうと楽しまれる事に変わりはないですからね。
桜は雨でも晴れでも良いですねぇ〜
今年の桜は、開花してから冷え込みなどもあって、そのぶん長く楽しめるようですね。
青空の下での桜もまだ楽しめそうですね。
また出かけて行って下さい。

写真、いつもながらうっとりと拝見させてもらいました。
ピントがちゃんと目標にあっていて背景のボケ具合も抜群です。
最近の私の写真はピントを合わせたい所がボケて、違うところにピントが合う・・・ガッカリする事が多いです(笑)
フォーカスが全体に設定してるからなんでしょうね。
フォーカスの設定を変えれば何とか見れるようになってます(*^_^*)ヤレヤレ
レトリー
2009/04/07 18:45
さすがテスさん!きれいですね^^
色々な桜姿…いいわ〜〜^^v
京都はそろそろ散り始めてきましたかね。。
まだ十分見れますか??
こちらはこれからですね。。早く撮りたいです^^v
ソラ
2009/04/07 21:31
伊藤さん おはようございます
ベラさんが後ろにいてる場合は・・もう少しわかるように撮りますよ(笑)

偶然に通りかかった外人さんがポーズをとってくれたんですが・・
私のカメラでは・・ぼやけすぎてて残念でした
テス(nosaman)
2009/04/08 07:56
紫さん おはようございます
京都の桜も今が一番でしょうね〜?

人出が多いと写真の撮り方が難しいです
空間とかバックを考えて撮っても・・そこかしこに人がいますしね(笑)
テス(nosaman)
2009/04/08 07:59
風子さん おはようさんです
今週がピークのお花見!! 予定は一件だけです(笑)

>ひっそりと咲く、夜桜もなんとも、素敵です
ありがとうございます あの写真はフラッシュをつかなくてISO感度1600で撮ったので 少しざらついてたのを 後で編集したんですよ
ほめてもらって 編集のかいがありましたよ(笑)

テス(nosaman)
2009/04/08 08:01
麦さん おはようございます
>さすがテスさん、綺麗ですね。
うれしいほめ言葉です〜 ありがとうです

>巣鴨から駒込の間の線路沿いに桜並木があるので
東京の地理に明るくないのですが・・巣鴨は知ってます
六義園と とげ抜き地蔵は 知ってるくらいですが(笑)
桜の並木を歩くと気持ち良いですよね
テス(nosaman)
2009/04/08 08:07
さつきさん おはようさんです
私が仮に京都に住んでると やはりそうだと思いますよ
周りにたくさん 桜があるので出かけてまで見ないんでしょうね?

>京都観光地のお花見をさせて頂きました
はい、ありがとうございます 来週も載せますのでよろしくです(笑)
テス(nosaman)
2009/04/08 08:10
あしあとさん おはようございます
写真を撮った瞬間にバックのポーズが目に入ったんです
外人さんなので こちらが笑うとにっこりと笑ってくれましたよ
ユーモアや挨拶は外人さんはうまいですよね

桜一色の季節!! 気持ちが良いですが・・
私も花粉症とまだ格闘中です マスクが外せないのも辛いですが
マスクをそこかしこに良く忘れるので・・
マーキングしてるみたいって言われてます(笑)
テス(nosaman)
2009/04/08 08:14
レトリーさん おはようさんです
昨日は食事したらすぐに寝てしまって
メールの返事はこれからしますね

私にとっては雨は切っても切れないヤツですね(笑)
雨を楽しんで写真を撮るんですが・・やはり機材がぬれるので気は遣いますね

>写真、いつもながらうっとりと拝見させてもらいました。
ピントが合わないこともあるんですが
レンズの具合もありますね
フォーカス設定で 一点だけで撮るの良いですよ
どこにピントがあってるか? 確認してる良いんですが
たまに忘れてバンバンとると とんでもない結果になりますよ(笑)
テス(nosaman)
2009/04/08 08:19
ソラさん おはようございます
>色々な桜姿…いいわ〜〜^^v
ありがとうございます〜

全体の写真はしっかり撮らないと決まらないので気を遣いますね
部分的な写真はバックなどを考えて撮るようにしてるんですが
まだまだ勉強ですね

京都の桜は今週がピークだと思いますね
ソラさんのところはこれからですね 写真・・楽しみにしていますよ
テス(nosaman)
2009/04/08 08:23
テスさん こんにちは〜

今年も京都の桜は、みんなのの写真で我慢です。
京都観桜会オフはいつになるやら・・・来年に期待です(笑

雨男のテスさんも、これからお出かけ本番!お天気が味方する事でしょう
なな
2009/04/08 11:05
 テスさん、こんばんは。
先日は、お世話になりました。それ以後は問題なく
皆さん、ご覧になれて良かったです。

テスさん最近、お天気には嫌われているようですね。
それでも、天気に関係なくこんな素晴らしい写真が
撮れるのですから、すごいなー。
私が最も気に入った写真は、「しだれ桜」を内側から
撮った写真です。これは素晴らしい出来映えです。
それから桜のアップがたくさんありますが、背景の
「ぼかし」がいいですね。こんな写真を見ると
あーあ、やっぱり一眼レフを買うべきだったと
思うのですが、何しろ貧乏人ですから、やっぱり
無理です。何とかいろんな工夫をしてがんばってみます。
タッキ−18
2009/04/08 18:52
ななさん おはようさんです

今年の京都観桜会オフは、少し事情があってひっそりと行うことになりました
来年は盛大にやろうと思ってますのでよろしくです

最近はず〜っと雨なので青い空ぼ写真が撮りたいです(笑)
テス(nosaman)
2009/04/09 05:42
タッキーさん おはようございます
スライドショー・・
皆さんが見られるようになって良かったですね
ソフトをダウンロードしてもらうのは少し気がひけるんですけど
良いスライドーショーなので納得してもらうとうれしいですよね

>天気に関係なくこんな素晴らしい写真が
撮れるのですから、すごいなー

こんなにほめていただいてうれしいです〜
でも天気が良いと少しはマシな写真が撮れると思います(笑)

背景のぼかしはデジ一眼の特徴ですよね
でもぼかしに使い方が難しいですね
テス(nosaman)
2009/04/09 05:50
テスさん おはようございます。
上野にある西洋美術館の庭にも考える人が
展示されていました。
こんな有名な彫刻が・・盗まれないだろうかと心配しました(笑)。

京都にもあるんですか。世界に一体じゃないんですね。
左足の親指が立っているのを見つけるテスさんは凄〜〜い。
私気が付きませんでした。

2009/04/09 08:18
紅さん こんばんは〜
そうなんですよ 考える人の彫刻は鋳造品なので同じものが数多く作られてるそうです

考える人の足の指!! よくぞ気がついてくれました!!
うれしいです〜〜 私もおかしいと思って撮ったんですが・・
反応がないので どうしょうか?と思ってたよ
ありがとう〜ね
テス(nosaman)
2009/04/09 21:09

テスさん、こんばんは。

 今日の岡崎は24度を軽く越え仕事をしていたら
汗ばみました。桜も今が一番の見頃を迎えてますよ。

疎水沿いの桜はいいですね〜ぇ。でも私の一番のお気に入りは
19枚目の醍醐寺の桜でしょうか。奥のほうに薄っすらとぼけた
五色の布がテスさんのセンスをうかがわせます。

テスさん、花粉症はどうですか?私は毎日、薬を飲んでいるので
軽くて済んでいますが、休みの日の外出は出来る限り控えてますよ。
お互いに憂鬱ですがもう少しで花粉の季節も終わりますので
頑張りましょう。ちなみに私の家内はイネ科による花粉症なので
これからが酷くなるそうですよ。
昔は「花粉症」なんて言葉を聞いた事無かったんですけどね〜ぇ。

付け加えたようになりましたが
昨夜の金本、三打席連続ホームランはびっくりしました!!

リーゼント
2009/04/09 21:23
リーゼントさん おはようさんです
昨日は春というより初夏みたいでしたね

19枚目の醍醐寺の桜・・はい、ありがとうございます〜
少し離れた駐車場に咲いてる桜なんですが・・
バックも考えて撮ったのでこうして見てもらえるのがうれしいですね

私も花粉症で悩んでおりますが・・ひのきの方が大変です
目薬と点鼻薬は必ず使ってますが・・
そう言えば昔は「花粉症」はなかったと聞いてますが
プルーストの「失われた時を求めて」の小説で花粉症のことが書いてありましたので 昔からあったんでしょうね?

>昨夜の金本、三打席連続ホームランはびっくりしました!!

はい!!! 私!! この試合生で見てました!!
もうすごいの一言です!!

4打席目のファール! ヒット!! すごかったですよ〜観衆のどよめきが!
長い間野球観戦してますが・・3打席連続ホームランを見たのは初めてでした

幸先の良い野球観戦になりましたね
テス(nosaman)
2009/04/10 07:38
テスさん ご無沙汰してます
先日家のほうに光をやっと入れました
仕事場はまだですが

サクラ綺麗に撮れてますね
さすがテスさんだけのことはある
金本のホームラン生観戦ですか
いいですネエ
今年は絶対見に行きたいです。
デジカメも良いのが欲しいですが
てがでましぇん
ちょくちょくのぞきに来ます
自分のブログはほったらかしですが
近々写真でも載せますね
艶嬌
2009/04/10 08:17
やはりお出掛けは雨でしたか〜(笑)
でも雫をつけた桜の花びら綺麗ですよ
あと
川面にかかる桜並木好きです!
私もあら・・・べラさん?と思いました〜(笑)
ふ〜ちゃん
2009/04/10 09:58
こんばんは テスさま
いつもながらの 素晴らしい写真に うっとり〜ぃ
雨滴にしっとり 桜の表情が素敵 
みんな みんな美しく 何度もクリックしてました

tatukietan
2009/04/10 19:44
ご無沙汰しています
やっと自分の時間が戻ってきました
あっという間に 一年ですね 昨年も 桜にため息ついていたのに
今年は京都ですか? 行きたいな!

考える人の親指 何でそっくり返っているのかって 疑問に思っていました  
でも 何でだろう!
deko−chan
2009/04/10 23:17
お早うございます。
有名な名所旧跡のサクラの写真、素敵な
スライドショーと相俟って、流石です。
雨が残念でしね。
こちらも満開までそんな天気で、気をも
みましたが、満開からは良い天気が続い
てます。何しろ京都の桜風景は風情があ
ります。歴史ですね。
考える人、昔ブリジストン美術館で見た
ような気がしますが、小さかったような
記憶があります。
勘違いだったかな。
別物だったんですね。50年余前だから・・・
お越し下され元気玉ありがとうございました。
ハッピー
2009/04/11 06:52
艶嬌さん おはようございます
お久しぶりです〜

光なると早いので 動画も苦労せずに見られますので快適ですね

金本のホームラン!! 東京ドームでも凄かったですが
負けるとは思いませんでした・・(涙

デジカメは最新バージョンの前を探すと結構お安く手に入りますよ
すこしだけ性能が違うだけなのでお買い得ですね
テス(nosaman)
2009/04/12 10:42
ふ〜ちゃん おはようさんです
雨とは切っても切れない仲ですのでしかたないです(笑)

>雫をつけた桜の花びら綺麗ですよ
ありがとうね〜 苦労して撮ったかいがありました

>私もあら・・・べラさん?と思いました〜(笑)
女性じゃなくて男性の方なんですよ(笑)
しかし・見事に収まりましたよ
テス(nosaman)
2009/04/12 10:45
deko−chan おはようございます
ホントお久しぶりです〜
一年ぶりでしたか? これからぼちぼちと更新してくださいよ

機会があれば京都の桜を見に来てくださいよ
すごい人出ですが・・見応えはありますよ

ロダンの考える人・・親指の秘密! 調べてもわかりませんでした
なんでなんでしょうね〜
テス(nosaman)
2009/04/12 10:47
tatukietan さん おはようございます
>雨滴にしっとり 桜の表情が素敵
はい、ありがとうございます〜
そう言われるとうれしいですね

何度もクリック! はい、うれしいです〜
テス(nosaman)
2009/04/12 10:49
ハッピーさん おはようさんです
京都はどこへ行っても桜を眺められるので良いですね

風情のあるのは古い建物などがあって高層ビルが少ないのも良いことですよね

考える人は ブリジストン美術館にもあるので 勘違いじゃないですよ
ただ・・少し小さいそうですが
本物ですね この本物と言うのがよくわからないですが・・
世界に21体あると言うことですが・・(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2009/04/12 10:56
有難うございました。
よかった!
まだ完全ボケでなかった。嬉しいです。
ハッピー
2009/04/12 22:19
ハッピーさん こんばんは〜
記憶が間違いでないのはうれしいですよね
曖昧な記憶でもどこかに残ってるんですよね
まだまだ大丈夫だと思いますのでお互いに頑張りましょう〜
テス(nosaman)
2009/04/13 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都の桜・・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる