なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラッシュを貼り付ける・・実験です

<<   作成日時 : 2009/04/17 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 29



久しぶりにフラッシュのスライドを貼り付けましたので うまくいかなったですが


TAGは 

<iframe src="ここはhtmlを入れる" width="460" height="460" frameborder=0 scrolling="no">

</iframe>


scrolling="no" これを入れないとスクロールバーが見えます

サイズは少し大きめで良いと思います

このスライドショーは 

http://naturalbreeze.cside.com/flash/photo/photo13/photo13_1/photo13_1.index.html

ここで作れます   

ZIPファイル ダウンロードして 

imgファイルの写真を img1.jpg img2.jpg ・・・ ありますが

写真を6枚用意して 同じ名前にして 上から貼り付けます

次にphoto13_1b.html をクリックして写真が表示されれば完了です

テキストファイルの数字を変えることで 何枚でも載せることができます

あとは ダウンロードした

「photo13_1b.swf」 「photo13_1.txt」 「photo13_1b.html」 「imgフォルダ」 を一緒の場所にアップして

photo13_1b.html のuRLを 載せると表示されます

バナーのカレンダーですが・・これで貼れるようですね



詳しくはソースを見てくださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん、このフラッシュのスライドも以前習ったものと要領は同じですね。
また挑戦してみます。
楽しいお勉強ばかりでうれし涙が・・・・・??(笑)
レトリー
2009/04/17 15:20
またまた、新しいのがでた〜〜〜〜〜

テスさん こんにちは
レトリーさん同様、勉強に励みますが、時間が掛かるでしょうね
頑張りま〜す。
なな
2009/04/17 17:21
こんばんは^^

新しい事ないかな〜と思っていたところです(ウふふ・・!)
でも難しそうだけど頑張ってみます(笑)
ふ〜ちゃん
2009/04/17 20:46
テスさん
早速とりかかりましたよ〜
写真はアップ出来ましたが

>あとは ダウンロードした

「photo13_1b.swf」 「photo13_1.txt」 「photo13_1b.html」 「imgフォルダ」 を一緒の場所にアップして

photo13_1b.html のuRLを 載せると表示されます

   この意味が理解できないです・・・
   どのようにしてアップすればいいんですか

   恥ずかしいけど教えてください!
ふ〜ちゃん
2009/04/17 22:36
レトリーさん こんばんは〜
そうですね この間に勉強したのと同じ形式ですね

これは ブログの中に表示する方法の練習ですので
レトリーさんにとっては
そんなに難しくないので挑戦ってことじゃないと思いますね
テス(nosaman)
2009/04/17 22:49
ななさん こんばんは〜
レトリーさんと同様・・難しくないと思います
テキスト部分は触って説明などを変えるといいですよ
あとは ブログに埋め込むだけですので

説明しているTAGを貼り付けると完了ですね
テス(nosaman)
2009/04/17 22:51
アップできました〜♪

プロバディーからですね^^うれしいです!!
今夜は寝れる〜ルン!ルン!

でもバナーは???????です。
ふ〜ちゃん
2009/04/17 23:01
ふ〜ちゃん こんばんは〜
ダウンロードして 写真のアップができたようですね
>あとは photo13_1b.html のuRLを 載せると表示されます

説明が悪かったですね

「photo13_1b.swf」 「photo13_1.txt」 「photo13_1b.html」 「imgフォルダ」 は一緒の場所にありますよね

この4っつのファイルが入ってる フォルダ!
photo13_1フォルダごと アップすると良いです

私の場合はphoto13_1フォルダの名前を kyoto4 と言うフォルダに変えて保存しています
photo13_1b.html は omuro.html に変えてるだけなんですが

これをアップすると

http://nosaman.web.fc2.com/kyoto4/omuro.html

これで表示されるんですが・・ブログに表示するには
<iframe src= のTAGを使うと表示されるということなんですが・・
わかりますかね?
テス(nosaman)
2009/04/17 23:06
こんにちは

>バナーのカレンダー
綺麗なバナーですね。

これは、頂きたいですが・・・

綺麗な写真が無い!

食い物の写真ばかりだもんな〜(笑)
ヒグマ
2009/04/17 23:43
お陰様でできました。
どうもありがとうございます。

2009/04/18 01:18
ヒグマさん おはようさんです

>食い物の写真ばかりだもんな〜(笑)
はい、了解しております(笑)

バナーのカレンダーは写真を入れ替えるだけやから

食べ物の写真でもうまく表示されると思うけど
横置きび並べた食べ物写真だときれいに見えると思うよ

後はは少し写真を明るめに加工して ハーフトーンに編集できたら
違う印象のバナーになるけどね?
テス(nosaman)
2009/04/19 07:07
麦さん おはようさんです
そんなに難しくなかったでしょう〜

貼り付け方とフラッシュファイルの仕組みがわかれば簡単ですもんね
テス(nosaman)
2009/04/19 07:08
 テスさん、こんにちは。
いろんなスライドショーを紹介してもらい
ありがとうございます。
テスさんの後ろばかり、追いかけていないで
たまには、自分で新しいものをと、おもうのですが
思うばかりで、能力と行動が伴いません。
やっぱり、後ろからついて行くのが一番です。
今回も、ついていきます。
タッキ−18
2009/04/19 10:40
昨日、覗いて一応、インストールしてるんですが
スライドショーに使えそうな画像がありません(笑)
せかっくだからやってみよと思ってますが・・
先ずは画像を準備しなくちゃ(笑)
また解らなかったらお聞きしにきますので、よろしくです(^-^*)/

風子
2009/04/19 22:11
タッキーさん おはようございます
このスライドはそんなに難しくないですね
ダウンロードしたものを img1.jpg img2.jpg img3.jpg を
自分の写真に変えてアップすると出来ます

新しいものではないと思いますが 
こうしたサイトはかなりありますので探すと面白いですよ
テス(nosaman)
2009/04/20 07:22
風子さん おはようございます
>スライドショーに使えそうな画像がありません(笑)
なんでも良いですで・・写真を入れ替えてくださいな
その時に同じ名前でないと表示されませんから

img1.jpg  img2.jpg img3.jpg  に名前を変えて
同じところに上書きすると完了です
あとは 「photo13_1b.html」をクリックするとスライドが表示できるはずです

最終的には ホームページにアップで完了ですね
では、頑張ってくださいな
テス(nosaman)
2009/04/20 07:27
勘違いしてました・・
とても私にはできそうにもありませんから、パスします(笑)
風子
2009/04/20 11:59
やっぱりテスさん凄いですねーー!!!

フラッシュの記事を書いた後、<iframe>の方法についてもすぐ書こうと思っていたのですが、ついついサボってしまって・・・(反省

やはりフラッシュって動きがあるので楽しいですね☆
写真もとっても素敵です♪
カレン
2009/04/20 16:16
風子さん おはようございます
HPのスペースがあれば簡単にできますよ
機会があればHP作成講座を書きたいと思いますので
よろしくお願いします

テス(nosaman)
2009/04/21 06:33
カレンさん おはよう〜
凄いことはないですが・・<iframe>の方法もあるので
書いてみたんですが
実際はフラッシュを作るのが楽しいんですけどね(笑)
まだ簡単なフラッシュしか作れないのが・・悩みですね
テス(nosaman)
2009/04/21 06:36
こんにちは 
このフラッシュの記事は私には難しくて
よく分からなかったです m(__)mペこ

>機会があればHP作成講座を書きたいと思いますので
是非是非 お願いします
以前挑戦したのですが挫折しました
因みにgmail.comもホームページになるのですか?

元気
2009/04/22 11:20
元気さん おはようございます
フラッシュの記事はカレンさんが詳しく書いておられますので
そちらを参考にされると良いと思います(URL参照)

HP作成は意外に簡単にできますよ
ちょっと時間が出来たら ブログにアップしようと思ってますので

gmail.com ではホームページにはならないようですね

FC2のHPはお勧めですけど
テス(nosaman)
URL
2009/04/23 07:53
おはようございます

早速教えて下さってありがとうございました
gmail.comがホームページにならないと
他のサービスを利用しないとダメですね

FC2は良く聞きますが
やり方が分かりません
ホントに初歩的な事から一つ一つ進まないと
また挫折しそうなのです

テスさんの講座を楽しみにしてます
元気
2009/04/23 09:33
こんばんは
やっとフラッシュの貼り付けが成功しました
時間が掛かりましたけど
やはりできると嬉しいですね
後はバナーのカレンダーに挑戦してみますが
これはなかなか難しそうですね
何とかやってみようと思います
ありがとうございました。
くちなし
2009/04/23 18:55
くちなしさん おはようございます
FLASHの貼り付け! 簡単にできるでしょう〜

後はテキストの部分をかえると 写真の説明が出来ますので
色々と変えてくださいな

バナーのカレンダーもそれほど難しくないですよ
画像をこのサイズにするのがちょっと邪魔くさいし・・
このサイズにするとイメージが変わるので注意が必要ですね
テス(nosaman)
2009/04/24 08:21
元気さん おはようございます
FC2のホームページは作りやすいと思いますよ

無料で作れますし 自分のメールアドレスがIDなので
フリーメールがあればそちら取得される方が良いかもです

ちょっと時間がかかりますが・・5月の連休明けくらいにはなんとか形にしたいと思ってます
テス(nosaman)
2009/04/24 12:32
テスさま こんにちは
やっと 出来ました 諦めていたのですが・・・
麦さんの所にお伺いして やっぱり遣りたいと
テスさんの手引きを(プリントにして)頼りに!
出来ましたぁ  そのうちブログに^^
有りがとうございました 
tatukietan
2009/04/26 13:34
tatukietan さん おはようございます
出来ましたか? できあがると意外に簡単でしょう〜

後はホームページにアップして ブログにリンクを貼ると完了です
なんでも自分でやることが大事ですよね〜
テス(nosaman)
2009/04/30 08:11
テスト!
MASA2
2009/06/29 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラッシュを貼り付ける・・実験です なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる