なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日割引を利用して 釣りに出かけました??・・

<<   作成日時 : 2009/04/20 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 39

今年初めての釣りが土曜日と言うことで

土日割引で高速料金がどこまで行っても1000円!! 

これだと安く行けるのかな?と思って

朝の3時半に出発です〜  

目指すは和歌山の湯浅漁港 お醤油で有名ですね

まず最初に近畿自動車道が 深夜割引で 500円のところが 250円!

次に阪奈高速道が500円のところが 250円

和歌山の高速道路 湯浅に着いたら 1800円が 900円!

1400円で 安く行けましたが・・これだと普段と同じやん!!(笑)

今回は電動リールで魚を釣ることにしたのは

水深70mくらいなので 手で釣り上げるのは疲れます!

釣り出すと サバが釣れだして 次に鰺! また、サバと忙しく

結局4人で 157匹!!!  一人40匹くらい釣った勘定になります



3時くらいに帰ろうと言うことになり・・

高速へ・・帰りは土日割引で  900円

阪奈高速は 350円!

近畿自動車道も 350円!!

合計 1600円!! 高いやん!

なんか半額くらいにしてもらえませんか??

帰って魚を裁いて お刺身と一夜干しにと 仲間に配るので 忙しかったです!(笑)

昨日は姪っ子宅へ その魚を持って行きました

土日割引の効用は・・あまり感じないままでしたね

もう少し遠い距離は走らないと駄目なんですね

下の写真をクリックすると 乗った船の結果が詳しく書かれています

最近はこうしたことも大事なんですね〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ〜

トツカアジ、高級魚がこんなに釣れるなんて・・・
羨ましいというか、下さいとういか・・・(笑)

どれもこれも、料理が目に浮かびます。

1時間ちょっとで、こんな漁場があるのが羨ましいです。
大阪はええな〜

>1400円で 安く行けましたが・・これだと普段と同じやん!!
1400円安くなっても、4人で割れば昼飯にもならないですよね。
ヒグマ
2009/04/20 09:49
凄〜い!
大漁ですね。
鯵の刺し身、たたき、新鮮な魚の美味しさ!
うちも信ちゃんが釣りをするので、美味しさは知って
います。鯖もおいしいですね。
帰ってきてから捌くのに忙しかったでしょう(笑)
これだけ収穫があって楽しめたら、少々の高速代
あまり関係ないのではありませんか〜☆
いつもばらいろ
2009/04/20 10:22
テスさん釣りに行って来られたんですね・・
本当に、多趣味なテスさんで、パワー全開ですね
早速、土日の高速利用されてようで、
でもいいことですよ

我家の主人は他の事は何もせずに釣り一本
マジで、土、日家にいたことありません(笑)
最近は釣ってきた魚を会社で裁いてくれるので助かってます
ほとんど会社で裁き、会社の取引先の人とかにあげていますが
私も手間も省け、助かってます
四月になってからチヌ狙いやってますが、昨日は珍しく真鯛が釣れたので
それは家に持ってかえりました
今夜塩焼きにします(o^∇^o)ノ
風子
2009/04/20 10:23
実は、我が亭主も昨日は今年初めての釣りでした。
我が家所有の船ですし、高速も走らないので格安です。(笑)
カレイ一色で40匹ほどの、まぁ、捌き担当の私には丁度良い数でしたが。

釣り船屋さんは、こういうサービスもしてるんですね。記念写真まで撮ってくれるんですね〜

あしあと
2009/04/20 11:14
うわ〜大漁ですね煩雑な高速道路の値段も楽勝では?
鯖,鯵は釣れる時は一度に沢山廻ってくるんですね
後の始末が大変だけど嬉しいですよね。
暫くはお魚の夕飯が続くのかしら^^

2009/04/20 12:50
テスさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!クリックした写真がまたすっげ!!!
テスさんも何枚目かに出てきたよね!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
これじゃあ四国の漁師さん顔負けやなあ〜。泣くかも。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪そんた罪なお人よのぉ〜って誰かが言ってそぉ〜♪♪♪(゜0゜;ハッ!
高速代、そんなに高いの!?
さよちん
2009/04/20 16:50
テスさん、157匹も釣れたのですか。凄い!
魚もさばかれるのですね。

釣りに行った事がないので、釣りの面白さは分かりませんが、こんなに釣れたら
楽しいでしょうね。

クリックしたら、大漁の写真とテスさんが写っていましたね。
サチッペ
2009/04/20 20:41
ヒグマさん おはよう〜
大阪にいてる時に誘ってあげれば良かったね〜
釣る度にに歓声をあげたりしてね(笑)

>どれもこれも、料理が目に浮かびます
さすがヒグマさんやね〜

私は お刺身と一夜干し 塩焼きくらいしかしたことないです(笑)

4人の高速代は確かに安いですね 
釣り代は電動リール代含めて 一人12000円! 
まあ〜ゴルフより安いと思いますね お土産があるぶん(笑)
テス(nosaman)
2009/04/21 06:41
いつもばらいろさん おはようございます
>鯵の刺し身、たたき、新鮮な魚の美味しさ!
そうですよね〜 これを食べたら・・お店の魚が食べられなくなってしまいます

帰ってから裁くのが大変でしたね
そのまま冷蔵庫に入れたら 新鮮な魚が可哀想ですもんね

高速代・・もっと遠く行けば実感出来るでしょうね?
深夜に行って帰ってくるぶんには関係ないですね(笑)
テス(nosaman)
2009/04/21 06:45
風子さん おはようございます
多趣味じゃないですが・・遊ぶことは大好きですね(笑)
土日の高速利用! もっとやってみようと思ってますね

>昨日は珍しく真鯛が釣れたので
あっ! 良いなあ〜〜 
自分で釣った鯛の塩焼き!! メチャ美味しいですよね
テス(nosaman)
2009/04/21 06:48
あしあとさん おはようございます
>我が家所有の船ですし、高速も走らないので格安です。
すごい〜〜 船を持ってるだけで尊敬のまなざしです〜
羨ましいです〜
カレイですか! 40匹! すごいですね〜

一度しかカレイは釣ったことありませんが
カレイはムニエルにして食べましたけど 美味しかったです

釣り船屋さん こういうサービスをするとやはり一見さんが良くくるそうです
そうでもしないと客が来ないみたいですね
記念写真・・別に良いんですけど 名前はフルネームはやめてほしいですね
私の名前が出てたら抗議してますけどね(笑)
テス(nosaman)
2009/04/21 06:55
紫さん おはようさんです
鰺も鯖も釣れ出すと止まらない場合があります
鯖の場合は特にそれが顕著で
えさを投げ込んで釣り糸をあげるだけで鯖がかかる!
こんな感じが続きますが・・水深70mもあるので 
引っ張りあげるのが大変なので 電動リールを使うみたいですね

お魚料理・・今晩でおしまいですね ほとんど配ってきましたので(笑)
テス(nosaman)
2009/04/21 07:05
さよちん おはよう〜
クリックしたら・・はい私めが写ってました(笑)
漁師さん顔負け? まだまだ顔色が白いですね(笑)

高速代は半額でちょうど良いくらいですね
大阪近郊の値段がやはり高いのが不満ですね
テス(nosaman)
2009/04/21 07:08
サチッペさん おはようさんです
157匹もあるから 4人で分けても 私のクーラーは満杯で
友人が余った分持って帰りました(笑)

釣りに行くと面白いですが・・船酔いする人にはつらいでしょうね
ただ釣れた時の感触はちょっとたまりませんね〜

クリックしたら・・はい、私の顔! ばっちり写されてました(笑)
テス(nosaman)
2009/04/21 07:11
テスさんおはよう〜^^
凄い!!!入れ食い状態の釣りだったんですね〜
こんなに釣れたら気持ちいいだろうな♪
捌くのが大変だけどそれも楽しみのうちゃね(笑)

写真クリックしました。
シッカリ見させてもらいましたよ
テス達のお魚さんも〜!
ふ〜ちゃん
2009/04/21 08:32
テスさん大変失礼なコメントにきずきました。
>テス達のお魚さんも〜!

   ↑  テスさん達もお魚さんも〜!に

スミマセンです。訂正お願いします^^
ふ^ちゃん
2009/04/21 18:40

テスさん、こんばんは。

 これだけ釣れて船酔いも無ければ、潮風をあびて釣りは
最高の遊びですね♪

今夜、我が家の夕飯は私が先週の土曜日に買ってきた
アジの干物でした。今日は綺麗に食べる事ができましたが
煮魚の時は、食べた後の皿が汚いのが私の小さな悩みなんですよ。
海辺育ちの家内はさすがに毎回綺麗に食べますね。
もちろん私の箸の持ち方には問題は無いと思いますが
昔は宴会などの人前で食べる事が嫌な時期もありました。

焼き魚は手のひらサイズのチヌ、煮魚は金目が大好きですよ。
でも金目鯛は最近高いし、チヌは魚屋には売ってなく滅多に
口に入りません。

話は変わって、テスさんの友人の方には失礼ですが
テスさんの左に立っておられる方は私の大好きな
カンムリワシと呼ばれたジュニアフライ級チャンピオンの
具志堅用高さんに似ていますね。喧嘩が強そ〜(笑)
リーゼント
2009/04/21 19:42
テスさん おはよ〜
船宿の釣果の写真や船長の言葉が懐かしいわ〜
こんなに沢山釣れたら、釣った人も楽しいけど
船長が一番喜んで釣果を載せたいのよね〜
アジ 食べたい!

こっちにきて一番すきな食べ物はインド料理!
日本には無い味だよ。
それからタイ料理、中華の順かな。

バーベキュではカンガルーの肉を食べたけど
レアで焼いて食べたら固くなくて美味しかった!!!

こちらの生活は、毎晩9〜10時には寝るので
私が一番早くに起きちゃいます。
友達のご主人は5時半に出勤なので(^^*

シドニーも良いけど、マンリーが私はお気に入り!
友達が仕事している場所はホーンズビーなので
ここのショッピングモールも大好きです!
一人でメトロに乗って買い物するのは、とても楽しいよ!

フェリーに乗ると最高の景色!
シドニーにいる友達のおかげで素晴らしい体験ができてます。
あかね
2009/04/22 04:21
リーゼントさん おはようさんです
この日は凪の状態だったので沖にいっても楽でしたね
それと言われるように これだけ釣れたら文句は言いません(笑)

アジの干物!! 美味しいですよね
昨日、私の作った干物を食べましたよん もちろん!めちゃ美味しい!(笑)

私も魚の食べ方がきれいじゃないので良く言われますね
どこまで食べて良いかわからないですもんね(笑)

>焼き魚は手のひらサイズのチヌ、
私は食べたことないですが・・美味しいでしょうね
焼き魚は鯛!ですが・・これも自分が釣ったヤツですね(笑)

友人ですか?? よく言われてますね
携帯のアドレスも「具志堅」ですよ(笑)
喧嘩は私がいてるから大人しくしてますね〜(笑)
テス(nosaman)
2009/04/22 06:59
あかねちゃん おはよう〜
シドニーから第2便! うれしいよん

そう言えば 釣りの雑誌に勤めてたころにこのHPを見てもらったよね
船長!! これがまた口が悪くてうるさくて・・でも優しいのよね(笑)
アジ!! 美味しいよ〜 釣った魚はどれも美味しいです!

>こっちにきて一番すきな食べ物はインド料理!
ほ〜どんな味がするんやろう?? 
食べてみたいです〜

>私が一番早くに起きちゃいます。
シドニーはこちらより一時間早いので(URL参照) 
05:21 のコメントになるんやね
でも早く起きてるねえ〜

>フェリーに乗ると最高の景色!
シドニーの景色は知ってますが・・実際に見るときれいでしょうね〜

あかねちん! あと3週間少し??
オーストラリアの生活! 思う存分楽しんでくださいよ
テス(nosaman)
URL
2009/04/22 07:08
ふ〜ちゃん おはよう〜
そう入れ食いでしたね〜
餌を詰め込んで 底へ下ろして少ししゃくって 
ゆっくりとあげると 鯖がかかってる状態!!(笑)
ほとんどの鯖が40cm以上で大変でした〜

捌くのがもう少し上手いと楽なんだけどね
ふ〜ちゃんが近くにいてたらちゃんと教えてもらえるのに・・・

写真クリックしてもらえましたか?
釣りに行くときは地味な格好です・・と言うより汚れるのでね(笑)

>テスさん大変失礼なコメントにきずきました。
いいですよ〜 こうして改めてコメントいれてもらって感謝です
ありがとうね〜 このままで「ふ〜ちゃん」の誠意はちゃんとわかりますよん
テス(nosaman)
2009/04/22 07:09
エスさんこんにちわ^@^
すごーい  大魚ですね ひとり平均40匹ですか素晴らしい!!クリックしましたらテスさんのお顔も映ってました〜  皆さんたくさん連れて釣り日和の春でしょうか  すぐにお刺身にしてもおいしかったでしょうねそして 御親戚配りもうれしい忙しさだったようですね  釣り健康的でいいですね 又出かけたくなるでしょう・・・  高速料金は あまり役に立たなかったようですが (近すぎるとだめですか〜  )うれしい釣り日和でしたね (^−^)
スライドショーも見させていただきました もう一度 できるかな〜 見せていただきます 
グランドマザー
2009/04/22 10:20
大漁ですね。
高速は車ないからとんと興味無いけど
これだけ獲るには、船代はおいくら?
お魚(青み魚)大好きだから、羨ましい
です。
西宮にいた頃、関東では見なかったベラ
(?)というお魚を頂いてとっても美味し
かったです。

ハッピー
2009/04/22 11:50
テスさん鯖や鯵の大漁、いいなあ〜!
うちの夫も釣り好きですが、かわいそうにお小遣いが少ないので
船にはめったに乗らず、大抵岸で釣ってます。
大のサバ好きで、寿司屋に行くと必ず生のサバある?と聞いてます。
〆てるのはあるけど、青物の生はいつでも・・というわけにはいきませんね。
こんなにたくさんの新鮮なサバ、ダンナにゃ見せられませんよ。
俺も船に乗る〜〜!って言うに決まってますから。

けっこ
URL
2009/04/22 16:09
こんばんは
やはり大魚でしたね
場所は間違いましたが
やはり沢山釣れるのですね
魚は食べる事は大好きですので
羨ましいですね 
ゴマ鯖は新鮮で熱いご飯で・・・美味しいでしょうね
鯵も塩焼き ヨダレが落ちそうですので止します

くちなし
2009/04/22 19:51
ご無沙汰しております。
コメントをいただきありがとうございます。
海釣りもされるのですね。
すごい大漁ですね。新鮮な鯖・・・おいしそうですね。
お刺身と一夜干し・・・すばらしいです。
double cherry
2009/04/22 22:52
グランドマザーさん おはようさんです
クリックしたら・・私の顔!(笑)
釣船屋さんのホームページに協力です〜

40匹平均ですが・・鯖のほとんどが40CM超える大きさなので
私のクーラーボックスには入り切れませんでした(笑)

帰ってすぐに捌いて 刺身! これはたまりませんね!

高速料金はあまり役にたてませんでしたが・・このくらいの距離が楽で良いですね
テス(nosaman)
2009/04/23 07:30
ハッピーさん おはようさんです
船代ですか? 人数によって違うし餌にもよって違うんですが
今回は4人なので 一人12000円でしたね
電動リール代も含めての値段です

まあ〜遊びとしてはこのくらいが良い値段でしょうね

青さかなは美味しいですよね〜
ベラ! 釣って食べたことありますが、美味しいですね
テス(nosaman)
2009/04/23 07:33
けっこちゃん おはようさんです
旦那さんも釣り好きでしたか?
船は年に2回くらいしか乗りませんよ
>大抵岸で釣ってます 毎日なら私もそうすると思いますね

>大のサバ好き!! 近くだった旦那さんに持って行くんですけどね
生サバ・・美味しいです〜
塩焼きも美味しいです〜よ  旦那さんにこの写真見せてあげてください〜(笑)
テス(nosaman)
2009/04/23 07:37
くちなしさん おはようさんです
大漁でしたね〜 場所は紀伊水道の真ん中あたりだと思います
水深が深いところでないと釣れなくなってるみたいですね
私も釣りをするまでは魚はほとんど食べなかったですが
最近は良く食べるようになりましたね

>ゴマ鯖は新鮮で熱いご飯で・  美味しいです〜
まサバとゴマサバは良く見分けがつかないですが・・
〆てから少し経つとゴマサバの身体のゴマの模様がはっきり出てきます
釣ったときはよくわからないです・・もちろん漁師さんにはわかりますけどね(笑)
テス(nosaman)
2009/04/23 07:42
double cherry さん おはようございます
釣りもされるんですよ(笑)
まあ〜なんでも興味あるのはやって見るんですが
長続きするのはやはり相性みたなところもありますよね

一夜干し!! これが美味しいです〜
去年の5月に鰺の開きを初めて作ったんですよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2009/04/23 07:46
おはよう。
すっご〜〜〜い 大漁でしたね。
鯵とサバで一人40匹もなんて 魚大好きのわたしは思わず聞いただけでも興奮しちゃいます。
今時の釣り船の船長さんもこうしてHPを作って載せるんですね
皆さん大漁で、お留守番の奥様方もきっと大喜びでしょうね。
きょんたん
2009/04/24 09:57
テスさん、こんにちは。
すごいですね。こんな風に魚をきれいに並べて釣果を
自慢しあうのは楽しいですね。
私が今、後悔しているのは「釣り」と「囲碁」を覚えなかった
ことです。実は私の次男坊の嫁さんの実家が「釣り船屋」で
新潟では一番の大型高速船なんです。船の名前は「魁明丸」
です。新潟まで来られたら、高速1000円の恩恵に
浴すること間違いなしなんですが。「佐渡沖」で「黒鯛釣り」
したら、最高だと思うのですが、もし来られることがあったら
連絡してください。魁明丸のHP、下に記しておきます。
http://kaimeimaru.main.jp/
タッキ−18
URL
2009/04/25 07:05
きょんんたん おはよう〜
大漁〜だけど サバの大きいのですべて持って帰ることが出来なかったです
友人がそのぶんお持ち帰りしたので良いんですが・・
そろそろクーラーボックスを買い換えなくては?

魚好きのかたは結構多いですね〜
配るときに捌くとなると大変ですが・・はらわただけを出して差し上げるんですが
中には「刺身にしてほしい」と言う方がいましたが・・・鄭重にお断りしましたね(笑)

今時の釣り船屋さんもこういう風にしないと生き残れないのでしょうね?
テス(nosaman)
2009/04/25 07:14
タッキーさん おはようさんです
魚を並べてる間・・待ってるのは「あほらしいです」(笑)
早く持って帰りたいのが本音ですね

>後悔しているのは「釣り」と「囲碁」を覚えなかった
大丈夫ですよ 釣りは今からでも出来ますもん
囲碁?? これは私もやったことないから わかりません〜(笑)

>私の次男坊の嫁さんの実家が「釣り船屋」で・・
すごい〜〜 見ましたよHP!!
大きい船ですね〜 トイレも完備して!!
こんな船で釣りが出来たら最高ですね〜
近くだったら 女性陣も参加してもらって「釣りオフ」でもできますね(笑)
新潟なら高速1000円に恩恵に浴することができるんですが
ちょっと時間と距離が・・考えてみますね
テス(nosaman)
2009/04/25 07:21
凄い、大漁でしたね〜。
テレビでやってたのをみたんですが、
どこまでも千円だと思ってたら、
違っていたような事を言ってましたが・・・
こういうことだったのでしょうか?
人魚姫
URL
2009/04/25 17:07
人魚姫さん こんばんは〜
どこまでも1000円てことはなさそうですね?
説明が悪いというか? システムが悪いか?

簡単な方法を考えたら良いと思うんですけど

100kmまで500円 2000キロまでは 1000円
300キロまでは1500円 それ以上は2000円 
こんな具合なら不公平もなくなると思うんですけどね
テス(nosaman)
2009/04/25 21:23

テスさん、こんばんは。

 以前にも愚痴りましたが、私のパソコンは電源を入れてから
起動するまでに時間がかかるんですよ。アプリケーションの起動時は
もう大変でした。

前回のテスさんのブログでインターネットエクスプローラー8を
ダウンロードしたら機能面では使いやすくなったのですが
以前より重いかな・・・。

昨日、時間が有ったのでメモリーの増設をしてみましたよ。
快適になりましたね♪こんな事ならもっと早くやっておけばと
思いました。私の2002年モデルは当分行けそうです(笑)

実はおまけの話がありまして
外した本体カバーを取り付けようと思いビスを持ったら手が滑って
本体背面のファンの中に落としてしまいました。
「しもた!やってもうた!!」
慌てて本体を振ったのですが出てきません(泣)
ファンもまわっている様なのでこのまま使っています(笑)
リーゼント
2009/04/29 21:05
リーゼントさん おはようさんです

パソコンの立ち上がりの遅いのは色々な原因があります
メーカー製のパソコンはアプリケーションが多いので
時間がかかるのも確かですね
時間がかかるのは
アプリケーション(申請)ソフトがパソコンに許可を求めるる時間だと考えてもらって良いです

これを少なくする方は 「msconfig」を使ってアプリケーションソフトを無効にすると早くなります(URL参照)

メモリーの増設をすると早くなりますね
簡単にできたでしょう〜・・

ファンの中にビス!! あらら大変ですね
細い針金のようなもの取り出せませんか?
ビスがそのままなら大丈夫ですが・・移動してファンにあたると凄い音になりますので注意してくださいな
テス(nosaman)
URL
2009/04/30 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土日割引を利用して 釣りに出かけました??・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる