なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海&箱根と行ってきました〜

<<   作成日時 : 2009/05/13 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 53

父母の結婚60年をお祝いしようと言うことで


家族皆で行こうと計画してたんですが、なにぶんにも年齢なので

この時期まで延ばして・・土曜、日曜と熱海へ行くことに

大阪からは父母、私夫婦が新幹線で熱海まで行って

東京からは妹家族4人(一人欠席)と弟の計5人が車で熱海まできて

11時に合流!! 父母は歩くのがやはりつらいので甥っ子が車で熱海の海岸まで乗せてもらいました

お宮の松も初めて見ましたけど 思ったより小さいでした

寛一お宮の銅像のまえで集合写真です〜(笑)

そこから東海岸の方へ行くと糸川に橋がかかってるんですが

弟が以前勤めてた会社で作ったレリーフがあるから見に行くことに

橋の欄干などについてるのは 弟がハッポースチロールを彫刻刀で掘っていって型を作るんです

その型に砂をかぶせて型にして鋳物にする・・簡単に言えばこんな感じでレリーフが出来るそうです

画像


この近くの洋食屋さんで昼食・・父はハンバーグが好きなんですね(笑)

お昼を食べて この近くのMOA美術館へ行くことに

皆、絵を見るのが好きな家族ですので すぐにGO!です

山の上にある立派な美術館です 宗教法人が母体ですが

中の展示物は見事でしたね

常設展示に「レンブラント」が見つけた時は 家族一斉に驚きの声でした(笑)

特に父は丹念に見てましたね 弟は美術科出身なので詳しい説明も教えてくれて

なかなか楽しかったです

http://crayon.securesites.net/moaart/

美術館を出ると3時すぎなので ホテルに直行!

泊まるのはハートピア熱海 厚生年金保険の受給権者や被保険者などが泊まれるようになってますが

今は誰でも利用できるそうです

なかなか良いホテルで部屋にはいると畳の匂いもして良い感じです

画像


食事もなかなか美味しいかったですよ

画像


日曜日は箱根に行こうということになりましたので タクシーを貸し切りで

妹の車と2台で観光です

しばらくすると富士山が見えてきて 感動ですね〜

この日は少し霞んでましたけど 富士山はやはり雄大です!!

箱根峠をあがって 芦ノ湖の見える絶景ポイント!! これも感動もんでしたね

画像


この箱根峠で父母は疲れてるから妹の東京の家に帰ることに 妹夫婦 姪っ子 父母とはここで解散!

残りの私たちはタクシーで箱根観光!

箱根神社へ行く途中がすごく混んでました・ 山のホテルのツツジを見るためのこの神社の駐車場が満員!!

さすがプロ! 運転手さんは裏道をぬけて神社に到着!

少し行ったところで昼食してから ガラスの美術館へ

ここは女性に人気があるらしいですが・・やはり行って見ると女性が多かったですね

中に入ると クリスタルガラスの木やモチーフがあって どこかしこがキラキラと輝いてました

展示品も見事で 写真もOKなので ブログネタにはもってこいです(笑)

ここを出て 弟と甥っ子は箱根の駅から東京へ 私たちは海沿いを走って熱海まで帰ってきました

帰りは「こだま」でしたが 約3時間! ゆったりして帰ってきましたよ

このグラスの写真をクリックするとスライドが始まりますのでよろしくです

少し重いので見づらいです

画像


追伸 月曜日に東京からヒグマさんが大阪へ来られるというので 私の仕事も昼からなら空くので

飲みましょう〜ってことで・・昼から飲みました!(笑)

いっぱいお話ができて良かったです 色々と参考になる情報もあって収穫がありましたね

7時から みやびさんと飲むから一緒に行きます?って
ヒグマさんが言われるので こんな機会でしかネットの知り合いに会えないし連れてもらうことに

十三は父の出身地なので懐かしい感じがします

みやびさんと初対面 プチオフ会です

それも珍しく男性ばかり・・・・(笑)

ここで11時まで?飲んでました 11時間!! 飲み続け!!

久しぶりによく飲みましたね 楽しかったです〜

ヒグマさん みやびさん ありがとうです〜 

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
箱根の写真、スライドでたっぷり、ほんとにたっぷりと
見せて頂きました。
ご両親様お若いですね。お揃いでご健在で何よりですね。
見晴らしのいいお宿ですね。お料理の豪華なこと!
器や盛り付けのセンスも中々のものですね!
羨ましいですよ。
浮き富士は見事ですね。これは天候とか条件が重なら
ないと見れないのででしょうね。
ガラスの美術館の展示品はさすがに見ごたえがありま
すね。繊細なワイングラスに目を見張りました。
そうそう、最後になりましたが弟さんの作品、欄干の
リレーフ素晴らしいですね。きちんとこういう形で
残されていて、いい記念になりますね。
いつもばらいろ
2009/05/13 09:10
テスさん、お疲れさま!しかし飲みすぎ・・・(⌒▽⌒;) オッドロキ〜やわ。
ご両親の60年、凄いなあ〜。色んなことがあっただろうに・・・
私、この世のどんなことよりもそう言う方を大尊敬します。
そして家族の仲がいいのが一番!熱海も箱根峠もこの前連れて行ってもらって、あの感動物の富士山を目の前でみてきたよ、私も・・・
あ!それからUSBのデータの件、本当にありがとうございました。
また何かあったら教えてください。。。よろしゅうに・・・
さよちん
2009/05/13 10:24
お久しぶりです(*^-^)
引きこもっておりました。
テスさんは、相変わらず、精力的に遊んでいらっしゃるようで・・・(笑)

ご両親、結婚60周年、おめでとうございます(*^◇^)/
すてきですねぇ〜 。o○
あやかりたいものです。


MOA美術館、ステキな美術館ですね!
階段の下にある、二人の像は、決して椅子ではないんですよね?(笑)

やまちゃん
2009/05/13 10:57
こんにちは
ここ2,3日家でのんびりとしてます
腱鞘炎の手を気にしながら書いてます
何かしてないとボケ・・・が始まるのではと思います
でもご両親のお元気なお姿を見ては、負けられませんね
よろしいですね弟、妹さんおそろいでお祝いされてて・・・
スライドをゆっくり観させてもらいました、写せる事は殆どありませんですよね
綺麗に写せてますしお見事です、この後もう一度見たいと思ってます
弟さんの腰掛のレリーフは一生の記念に残りますね
ご両親もさぞお喜ばれたことでしょう、素晴らしい芸術一家ですね。

ガラスのシャツは冷たくて夏には良いのではと思いましたよ
ただし着る事ができるのでしょうか
私は富士山は一度新幹線の中から写しましたが、2度と見ることはありませんでした
本当に素晴らしい風景に恵まれ富士山も素晴らしく綺麗に写してありますね
スライドを観て驚くばかりです、ありがとうございました。
くちなし
2009/05/13 13:16
訂正です
腰掛でなく、欄干と言うのを間違ってスミマセンでした。
くちなし
2009/05/13 13:29
ご無沙汰で〜す(^^)/
熱海と箱根いらしたんですね〜!
ご両親もお元気で・・・結婚60周年とはすごい!
おめでとうございます、これからも お健やかに・・・(^^)

熱海は5年前、箱根は・・・去年の12月に同期会でいきましたよ〜。
テスさんファミリーがこんな近くまでいらしてたなんて、驚き!
MOA美術館は入ったとたんのあのエスカレーターが圧巻ですよね(笑)
空間に無駄がいっぱいで・・・いいえ、芸術的な構造と言うのでしょうね。

ガラスの美術館はテスさんの腕にかかると、みんな輝いてて別世界に撮れてました、流石です
ひなまる
2009/05/13 16:17
テスさん、ご両親の結婚60年ダイヤモンド婚式おめでとうございます。
ご両親も子供達と旅行が出来て、さぞ喜んでおられる事でしょう。
揃っていても、どちらかが足腰が悪かったら、旅行も出来ませんものね。

熱海、箱根のスライドショー楽しませて頂きました。
芦ノ湖と富士山、いいですね。
サチッペ
2009/05/13 16:26
こんにちは〜

ご両親の結婚60周年おめでとうございます。
記念日をご兄弟で祝ってあげられるのも、ご健在だから出来る事。
芸術一家が揃って、美術館を回ってる姿が、絵になるでしょうね
芸術センスの無い私など、MOA美術館のエスカレーターしか覚えてません。

お宮の銅像、写真だと大きく見えますね
箱根ドライブも楽しんで、お天気が何よりでした。
なな
2009/05/13 17:10
結婚60年・・・すごいですね☆
おめでとうございます!!

スライドショー、楽しく拝見させて頂きました☆
お天気も良くて、景色もきれいでいいですねー!!
それにお料理もとってもおいしそう♪
(た、食べたい・・・)

プチオフ会も楽しそうですね〜
(*^^*)
カレン
2009/05/13 19:16
結婚60周年、おめでとうございます。
天皇家よりも長いのですね。
ご家族と箱根でお祝いできるのも、皆さんが健康でお元気だからですね。
本当におめでとうございます。
今度の週末、わが夫も大学時代の友達と熱海一泊に出かけます。
毎年5月の第三土曜日と決めている恒例の集まりなのです。
私?お留守番です…命の洗濯をします♪♪♪
うふふ
2009/05/13 20:03
ご両親様の結婚60周年おめでとうございます
ご兄弟妹揃ってのお祝いでお喜びでしたでしょうね。
芸術家の弟さんが作られたのはカモメさんの事かしら〜
お料理も美味しそうですね〜伊勢えび食べたい^^
ガラスの美術館の作品の素敵なこと庭園も美しいところですね。
芦ノ湖は2年前に行ったのですが雨と霧でさっぱりでした〜
とっても綺麗な富士山も見せて頂いて有難うございます。

2009/05/13 21:09
箱根・・懐かしいです
芦ノ湖も富士山もバッチリ撮れて、どの画像もいいものばかり
東京に住んでた頃、私も何回か行きましたよ(随分前ですが)

お父様お母様、結婚60周年、素晴らしいですね
ご家族皆さんで楽しまれた上に、ブログのお友達にも会われて有意義な休日だったみたいでなによりでした(^-^)/

風子
2009/05/13 21:41
こんばんは^^
ご両親様の結婚60周年おめでとうございます。
家族健康で旅できる幸せ羨ましいですよ
ご両親お若いですね。
富士山も祝福してくれたんですね
見えてよかったね!

箱根満喫されましたでしょうか
ガラスの森の美術館は入ったこと無いですが通り過ぎたことあります

テスさんタフですね〜
長旅の後に11間も飲んでるんだもん・・・若い!!


ふ〜ちゃん
2009/05/13 21:56

テスさん、こんばんは。

 弟さんもテスさんと同じで手先を使う仕事を
されているんですね。自分の作った作品が残る仕事って
大変にやりがいがあり羨ましく思います。

私は旅行に行く時に1番優先する順位は部屋からの眺めです。
2番は風呂で3番が料理でしょうか。
今回テスさんが泊まられた部屋からの眺望は最高ですね♪

書きたいことはたくさんありますが
箱根神社には菊の御紋と葵の紋があるんですね。少し驚きました。

箱根ガラスの森の作品は素晴らしいですよ。写真の中に
「基本的なレースグラスの作り方」をシッカリ読みたかったのですが
少し字が小さくて読めなかったのが残念でした。

最後の「風で揺れるワイングラス」って本当に風が吹くと
揺れるのでしょうか?ガラスには弾性は無いですよね。

熱海の町は行った事はありませんがモナコに似てますね。
リーゼント
2009/05/13 22:58
いつもばらいろさん おはようございます
両親は今年で父が88歳母が83歳になります
見かけは若く見えるのが良いですね〜(笑)

なかなか良いホテルでしたよ
料理も美味しくて大きなホテルと違って遊ぶところがないのも良いですね

ガラスの美術館は「ベニチアングラス展」でしたから 余計に良かったですね

弟の作ったレリーフは結構公共施設にあるそうです
自分が作ったのがあるのは やはり良い記念になりますね
テス(nosaman)
2009/05/14 06:43
さよちん おはよう〜
はい・・飲み過ぎました!反省です〜
両親が今年の11月で61年! 私も9月で60歳!
ハネムーンべービーだそうです(笑)
家族が仲が良いのが一番! そうですよね〜
財産もないので遺産のことでもめることはあいです(笑)
テス(nosaman)
2009/05/14 06:46
やまちゃん おはようさんです
引きこもってた?? たまにのぞいたりしてたんですが・・
復活されて良かったです〜

>ご両親、結婚60周年、おめでとうございます
はい、ありがとうございます〜

MOA美術館のいす?? そう見えますね(笑)
なかなか良いところですよ エスカレーターは見応えありです(笑)
テス(nosaman)
2009/05/14 06:51
くちなしさん おはようございます
腱鞘炎ですか・・使い痛みなんでしょうけどあまり無理をされないようにお願いしますね

弟は美術大学をでて色々な仕事をやってましたけど
このレリーフの仕事が面白かったって言ってますね

ガラスのシャツ! 着ること出来れば面白いでしょうが
折りたたんでる袖を引っ張ると壊れるでしょうね(笑)

今回の新幹線からの富士山!! きれいでしたよ
テス(nosaman)
2009/05/14 06:56
ひなまるさん おはようさんです
>ご両親もお元気で・・・結婚60周年とはすごい!
おめでとうございます、
ありがとうございます〜

私が60歳なんですから・・そうですよね(笑)

>熱海は5年前、箱根は・・・去年の12月に同期会でいきましたよ
熱海や箱根はご近所ですもんね
妹たちも東京なので近いですが・やはり関西からは遠いですね

>MOA美術館は入ったとたんのあのエスカレーターが圧巻ですよね(笑)
そうですよね〜 父母はあれだけで疲れてました(笑)
でも良い展示品があって楽しかったですよ

テス(nosaman)
2009/05/14 07:01
サチッペさん おはようございます
>ご両親の結婚60年ダイヤモンド婚式おめでとうございます
ありがとうございます〜 そう「ダイヤモンド婚式」でしたね

両親もまだ元気なうちに色んなところに連れて行きたいですが
やはり帰ってから疲れがでるようなので あまり無理はさせれませんね

芦ノ湖と富士山!! 良かったですよ〜 もう少しくっきりと富士山が見えれば最高なんですけどね・・それはまたの機会ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/05/14 07:05
ななさん おはようさんです〜
>ご両親の結婚60周年おめでとうございます
はい、ありがとうございます〜
美術館めぐりは皆好きなので あれこれと注釈が多いのがたまに傷ですが(笑)

>MOA美術館のエスカレーターしか覚えてません
あのエスカレターはすごいですよね

今度行かれたときは レンブラントの絵もしっかり見てくださいな
あと・・展示品の中に 象牙でこしらえた虫かご?があるんですよ
作者を不明なんですが これはすごいですよ!! 必見の価値ありですね

お宮の銅像・・写真だと大きく見えるよね
お天気がなによりでした!! 雨男にとってはこれが一番うれしいです(笑)
テス(nosaman)
2009/05/14 07:11
カレンさん おはようございます
>結婚60年・・・すごいですね☆
おめでとうございます!!
ありがとうございます〜 こして祝ってもらえるのも両親のおかげです 感謝です!

スライドショー・・このスライドは使いやすくて便利です〜

>それにお料理もとってもおいしそう♪ (た、食べたい・・・)
美味しかったですね〜 伊勢エビがプリプリでした

プチオフ会・・計画して集まるんじゃなくてふらっと会う
こういうのも良いと思いますね
テス(nosaman)
2009/05/14 07:16
うふふさん おはようさんです
>結婚60周年、おめでとうございます
ありがとうございます〜 そうですよね 皆が健康で元気だから集まれることに感謝ですね

>今度の週末、わが夫も大学時代の友達と熱海一泊に出かけます。
あらそうなんですか? 
恒例の集まりですか? 良いですね〜 男性同士の集まりが少ないので良いことだと思いますね

>私?お留守番です…命の洗濯をします♪♪♪
どうぞゆったりまったりとお過ごしくださいな〜
テス(nosaman)
2009/05/14 07:19
紫さん おはようございます〜
>ご両親様の結婚60周年おめでとうございます
ありがとうございます 家族健康は一番の財産だと思いますね

>弟さんが作られたのはカモメさんの事かしら〜
弟が作ったのはカモメや葉っぱなどを 発泡スチロールに彫り込んで行く作業です できあがったの鋳物を欄干に取り付けにいくのも弟たちがやったそうです

ガラスの美術館は庭もきれいしロケーションが良いのでおすすめですね

>芦ノ湖は2年前に行ったのですが雨と霧でさっぱりでした〜
天気が良いと違う印象ですが こればっかし運もありますね
テス(nosaman)
2009/05/14 07:33
風子さん おはようございます〜
>芦ノ湖も富士山もバッチリ撮れて、どの画像もいいものばかり
ありがとうございます〜
東京に住まれてたんですね そのころなら箱根が近くて良いですよね

>ご家族皆さんで楽しまれた上に、ブログのお友達にも会われて有意義な休日・・
そうです・・怒濤の3日間でした(笑)
テス(nosaman)
2009/05/14 07:37
ふ〜ちゃん おはようさんです〜
>ご両親様の結婚60周年おめでとうございます
はい、ありがとうございます〜
父親は私より髪の毛が多いですし・・白内障手術をしてるので私より目も良いです(笑)
母は少し足が衰えてますが口のほうは絶好調ですよ(笑)

ふ〜ちゃんところからは近いので寄ってみたかったんですが・・
なにぶんのいも団体行動ですのであきらめました(笑)

ガラスの美術館! 良いですよ〜 今度行ってみてください
割引券がどこかであるので探してみてくださいな

11時間飲んだのは久しぶりでしたけど 楽しいお酒なら大丈夫ってわかりましたよ(笑)
テス(nosaman)
2009/05/14 07:42
リーゼントさん おはようございます
弟は子供のころから絵が好きでどこにでも描いてましたね
美術一筋で生きてきたので創作活動にむいてると思いますね

>私は旅行に行く時に1番優先する順位は部屋からの眺めです
そうですよね〜 眺めが悪いとがっかりしますよね〜
料理もそうですが お風呂も良くないとだめですね

>箱根神社には菊の御紋と葵の紋があるんですね
そうなんですよ タクシーの運転手さんが教えてくれました
なんでも良く知っておられるのでビックリしましたよ

>「基本的なレースグラスの作り方」
部屋が暗いのではっきりと写ってないので原因ですね
ちょっと大きい写真でみてもらうとわかりますが 上の方がピントが合ってないですのでご容赦ください(URL参照)

風で揺らぐワイングラス・・実際ビデオで見たんですが揺れてました!
どう作ったのか不明ですが クリスタルガラスには鉛が入ってるのでそれを利用してるのかも??

熱海の町並み・・良いでしょう〜 雰囲気があって
弟は「なに撮ってるんや!」って言ってましたけど
写真を見て納得してました(笑)
テス(nosaman)
URL
2009/05/14 08:00
>熱海の町並み・・良い感じですねぇ・・

熱海市街地の近撮、とくと拝見させて頂きました。
噂じゃ、熱海観光ホテル街も倒産やら廃業が相次ぎ、建物がそのまま放置され
ゴーストタウン化していると聞きましたけど、画像から観る限りそうでもありませんネ。
ま、熱海は日本の観光地の老舗ですから是非とも頑張って貰いたい気も致します

いっそこと東洋のモンテカルロラリーと称して市街地をF1でも走らせたら良かろうに、と思っております(笑)

伊藤
2009/05/14 10:31
こんにちは

ほんと お世話になりました。
久々に飲み続けましたね(笑)

いや〜 遊び過ぎました・・・

仕事も溜まっちゃって、たぶん楽しい時間のブログ更新はまだまだ先になりそうです。

ん〜 それにしても楽しかった。

ありがとうございました。
ヒグマ
2009/05/14 17:49
伊藤さん おはようございます
熱海の噂は数年前はそういうことだったんですが
最近は東京から近いと言うのが見直されて 新たな観光客が来て元気だそうです
実際に私も行ってみてそう思いましたね

>東洋のモンテカルロラリーと称して市街地をF1・・
はい! すごく良い案だと思います!
山道もくねくねしているので持ってこいかもです(笑)
テス(nosaman)
2009/05/15 06:29
ヒグマさん おはようさんです
ホントに良く飲みましたね〜(笑)

仕事の話や色々なことを話が出来て良かったです
十三のお店も面白かったですよね
楽しかったですよ〜

今度は東京で飲みましょう〜(笑)
テス(nosaman)
2009/05/15 06:32
テスさま こんにちは
☆ご両親様ダイヤモンド婚 おめでとうございます☆
素敵なお宝を手中^^Vに あやかりたい〜ぃ 目指せ!です

ご家族での楽しい旅♪ 素敵がいっぱい〜〜ですね
箱根の美しさをご紹介^^して頂いて嬉しいです 県民(笑)ですもの
ガラスの森・・・ブログ紹介がテスさんの ずう〜っと前でホッとしています
ガラス越しを感じないのですもの やっぱり凄〜い 
何度拝見しましても素敵〜 凄〜い^^ 楽しませて頂きました

やっぱりテスさん タフガイですね 11時間!! 飲み続け!!
tatukietan
2009/05/15 13:58
テスさんのご両親とっても喜ばれたことでしょう。
ご家族皆さんが集まってお祝い出来るのは、幸せなことですよね。
熱海に弟さんの作られたレリーフがあるなんて、凄いじゃないですか!
さすがは芸術家ご一家です。
今年は人のことでウロウロしていて、
ちっとも“自分の旅”をしていないことに気がつきました。
7月までは週末の予定が詰まっているよぉ(泣)
ああ、「どこか遠く行きた〜い♪」


けっこ
URL
2009/05/15 17:52
ご両親様の結婚60周年おめでとうございます。
お顔拝見したところお若くてお元気で嬉しいですね。
ご兄弟でお祝い出来た事も最高の満足でしょうね。
この機会にご家族での楽しい時間を過ごせて素敵な
ひと時ですね。
箱根から熱海での素晴らしい景色を見せて頂き
此処からなら近いから出掛けて見たく成りました。
富士山もくっきり浮かんで見え皆さんを
お迎えしてくれていますね。
ガラスの森の作品、凄い〜凄いで見とれていました。
箱根駅前に温泉の足湯があります。つかりませんでした?
良い所いっぱい楽しませて頂きました。
嬉しかったです。
 ぶたねこ
2009/05/15 21:52
ご両親、健在中の親孝行・・。  良かったですね??

あっしは・・、両親、元気な内は、自分の事で精一杯で、親の、孝行など、考える余裕も、ありませんでした。

父が死に、母が、入院して初めて、孝行の真似事を、しましたが、テス兄ぃの、孝行を、ご両親は、どんなにか、嬉しく思った事でしょう。

誰からも愛される「テス兄ぃ」・・の人柄を、感じさせられた、記事でした。

師匠
2009/05/15 23:27
tatukietan さん おはようございます
☆ご両親様ダイヤモンド婚 おめでとうございます
はい、ありがとうございます〜

家族で旅行したのは久しぶりなので楽しかったです
箱根は久しぶりでしたのが 色々見るところが多くて
ぜひまた行きたいと思いますね

ガラスの森の美術館・・ちょうどベネチアングラス展だったので
展示品をカメラに納めることができて良かったです

>タフガイですね
11時間も飲めるのは気が合う人でないと無理ですよね
お友達にも感謝していますね
テス(nosaman)
2009/05/16 07:27
けっこちゃーん おはようございます
弟の作ったレリーフは偶然にも熱海にあったので目にすることが出来て良かったです
妹の一番下の息子は今回参加できませんでしたが
なんでも「デザイン事務所」が忙しくて来られなかったそうです
芸術一家じゃないですが・・その血は少しあると思いますね

>ちっとも“自分の旅”をしていないことに気がつきました
そうなんですか?? 

♪知らない町を 歩いて見たい ・・・どこか遠く行きたい♪

ぜひ、時間を作って行ってくださいな
テス(nosaman)
2009/05/16 07:33
ぶたねこさん おはようございます
>ご両親様の結婚60周年おめでとうございます。
ありがとうございます〜

熱海から箱根の景色は良いですね〜
富士山は少し霞んでましたけど くっきり見えて感激しました
父は少し疲れたのか もう富士山は良い!って言ってましたけど(笑)

箱根駅には寄らなかったですが・・熱海の駅の足湯には入りましたよ
ガラスの森の美術館!! もう一度行きたいですね〜
テス(nosaman)
2009/05/16 07:39
師匠 おはようございます〜
>ご両親、健在中の親孝行
そうなんですよね 健在でないと行けないので また行きたいと思ってます

>あっしは・・、両親、元気な内は、自分の事で精一杯で、
>親の、孝行など、考える余裕も、ありませんでした

今なら時間的にも余裕も出来て考えられるんでしょうね

私もこの年になってそう言うことを考えて・・
両親が健在だから出来る!! このことに感謝しています
テス(nosaman)
2009/05/16 07:43
おはよう。
ご両親の結婚60周年おめでとうございます
仲良く60年連れ添えるなんて羨ましいですね。
スライド見せて頂きました
富士山もガラスの作品も素敵です
風で揺れるグラス見てみたいです、ワイシャツも靴も帽子も
言われないとガラスで出来ているだなんて判らないですね。
お宮の松はわたしも見た事あります、思ったよりも小さくってビックリしました。
そうそうへばりついていたピンクの花は
多分ヒメツルソバ(ポリゴナム)だと思います。
きょんたん
2009/05/16 09:21
こんにちわ^^
熱海、箱根、ご両親がとても喜ばれたでしょう 60年とはプラチナよりも もっと上かしら・・・ 富士山は近くからも 遠くも近くも眺めがいがありますよね  とても素敵な風景ですネ  そうそうお宮の松 寛一お宮は 宣伝過剰みたいですよね グランドマザーも初めて見たときは え-” と思いました
静岡県熱海市  神奈川県箱根町 ちなみに神奈川県に住んでおりまーす^^
グランドマザー
2009/05/16 14:29
きょんたん おはよう〜
>ご両親の結婚60周年おめでとうございます
ありがとうございます〜
ちょっとコメント遅れました・・すみませんね

風で揺れるグラス・・ガラスで囲われてるので実際に見ても揺れないです(笑)
ビデオで見せてもらいましたが 素敵ですよ
ワイシャツと靴もガラスで作ってるんですが
さすがイタリアですね 色合いが素晴らしいです

>へばりついていたピンクの花はヒメツルソバ(ポリゴナム)
ありがとうございます〜 名前変えておきますね
テス(nosaman)
2009/05/18 08:03
グランドマザーさん おはようございます
両親はやはり孫たちに合うのをとても楽しみしてたと思いますね
熱海、箱根と天気が良くて 良い思い出になりました

>そうそうお宮の松 寛一お宮は・・・
海岸通りの建物は良い雰囲気でしたよ 街作りはレトロな雰囲気で頑張ってもらったら 観光客も増えると思うんですが・・

>ちなみに神奈川県に住んでおりまーす
そうでしたか・・また神奈川に行くかもわかりませんので
そのときはよろしくです〜
テス(nosaman)
2009/05/18 08:08
60周年ですか!
豪遊でしたね。
あと10年頑張ったら、わが子こんなに
祝ってくれるかしら?
まずないわ!
箱根のスライドショー楽しく見せて頂き
ました。
ハッピー
2009/05/18 15:08
テスさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ご両親様の、結婚60周年おめでとうございます。

スライドショー、拝見させていただきました。
ガラスの作品、どれも素敵ですね。
また、富士山のどの景色も素晴らしく、感激しました。
金平糖のようなピンク色の【ヒメツルソバ】
偶然にも、今回ブログにUPしています。
白いお花は【オオデマリ】でしょうか
このお花も、今回UPしています。
kirari
2009/05/18 22:28
テス(nosaman)さん:今晩は!

親孝行したい時には親は無って言いますが、ご両親の結婚60周年をお祝い出来て良かったですね!

 芸術家の血が引き継がれ、後世に作品が残せるなんて素晴らしいです。
レンブラントが常設展示してあるなんて知りませんでした。
「夜警」を見たくてアムステルダムまで行ってきました。(笑)
愛ちゃん
2009/05/18 23:50
ハッピーさん おはようございます
豪遊と言う訳じゃないですが 楽しい旅行でしたね
あと10年ですか? じゃあ〜頑張ってくださいよ
お子さんはきっと祝ってくれると思いますけど

>箱根のスライドショー楽しく見せて頂きました。
ありがとうございます〜 これは簡単ですしバックの色も変わるのでいいですよ
テス(nosaman)
2009/05/20 07:35
kirariさん おはようございます
>ご両親様の、結婚60周年おめでとうございます
ありがとうございます〜 60年!あっと言う間でしたね

>ガラスの作品、どれも素敵ですね
ベネチアンガラスは良いですね〜 見ていてうっとりします

>金平糖のようなピンク色の【ヒメツルソバ】
そうでしたか・・教えてもらってありがとうございます〜

白い花・・思い出しました! おおでまりです〜
ありがとうございます

後で伺いますね〜
テス(nosaman)
2009/05/20 07:42
愛ちゃん おはようさんです
ちょっと忙しくてコメント遅れました すみませんね

>親孝行したい時には親は無って言いますが・・
そうですね〜 お祝いが出来て良かったと思いますね

MOA美術館のレンブンラントは自画像なんですが
自身が描いたか? レンブラント工房で描いたか わらからないそうですが
本物には違いないそうです

アムステルダムに行って夜警を見たんですか!!!!!!
あ〜〜〜〜羨ましい〜〜 
テス(nosaman)
2009/05/20 07:46
 テスさん、こんばんは。
ご両親の結婚60周年記念旅行、最高の親孝行でしたね。
そして、ご兄弟や姪御さんまでそろっての記念旅行、
ご両親は最高に嬉しかったでしょう。
また、弟さんの作品も見られて、ご両親はさぞかし
満足されたことと思います。何よりの親孝行です。

箱根の「ガラス美術館」、私も行きました。
彫刻の森?だったか、不確かなのですが、一緒に
行きました。懐かしいところをご紹介いただき
ありがとうございました。
>11時間!! 飲み続け!!
 楽しかったでしょう。羨ましい。
タッキ−18
2009/05/22 19:09
タッキーさん こんばんは〜
コメント遅れてすみませんね
ちょっと風邪気味なので自重してました
この時期は風邪だけで・・迷惑がられるので困ってます

>ご両親はさぞかし満足されたことと思います。何よりの親孝行です
ありがとうございます〜
両親も喜んでくれたのがなによりですね

箱根の「ガラス美術館」 私が行ったときは「ベニチアングラス展」でしたので
良かったです〜
行かれたんですね・・なかなか良いところですよね〜

11時間飲み続け・・羨ましい?? ってことは タッキーさんは飲めるほうですね! 機会があればぜひ飲みたいですね
テス(nosaman)
2009/05/24 18:40
テス(nosaman)さん:おばんです!
今日、熱海へ行ったので弟さんの作品を見せて貰いました。
ついでにこの記事にリンク貼っちゃったけど悪しからず!
愛ちゃん
2009/06/15 21:27
愛ちゃん おはよう〜
リンク! ありがとう〜ね 

もう少し早くパソコンが直ってたら・・今から見に行ってきますね
テス(nosaman)
2009/06/19 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱海&箱根と行ってきました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる