なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出の9月・・

<<   作成日時 : 2009/06/06 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

この間の日曜の夜に神戸のマリンタワーポートタワーを見てたら 


すみません・・なぜかマリンタワーと書いてしまいました?? 正解はポートタワーです 6月8日修正

突然・・曲が浮かんできて 不思議な感じがしてました なんでやろ??

Try to Remember という曲なんですが 日本で 「想い出の9月」

なぜ? この歌なのか?って思って調べてたら

ミュージカル・コメディー 『 The Fantasticks (ファンタスティックス)』 の主題歌だったそうです

そんなこんなで調べて見ると ブラザーズフォーも歌ってたんですね

このミュージュカルの筋は全く知りませんが この曲だけは知ってましたが

ハリーベラフォンテの方も良いですね

NHKの英語教室の9月にもこの曲が使われたそうです

マウスの矢印を写真の上に置くと曲が鳴ります クリックすると止まりますのでよろしくです

マウスの矢印はあまり移動させないでくださいな 曲が重なることがありますので



歌詞は こんな感じです

Try to remember the kind of September     思い出してみて こんな9月を・・・
When life was slow and oh so mellow       あの頃 時はゆっくりと優しく流れていた
Try to remember the kind of September     思い出してみて こんな9月を・・・
When grass was green and grain was yellow   緑の牧草、黄金色の麦の穂
Try to remember the kind of September     思い出してみて こんな9月を・・・
When you were a young and callow fellow     あの頃、あなたはまだ若くてうぶな若者だった
Try to remember and if you remember      思い出してみて そして思い出がよみがえってきたら
Then follow, follow, follow 

9月生まれの私には 想い出に残る曲ですね

ネットサーフィンして見つけた動画!!

これは何度見ても涙を誘う映画・・大好きなチャップリンの「キッド」

歌ってるのは マイケルジャクソンだそうです



もう一度ゆっくり見たい映画ですね

と言う訳で・・なんの訳や〜(笑)

今日の朝から 小学校時代からの同級生4人と

白浜へ温泉につかりに行きます〜

還暦記念ですが 今までの60年の総括しておじさん4人でゆったりしてこようと思います

なにもすることがないオジサンはどうするか? 考えてきますね(笑)

コメントは遅くなりますが・・好きなように書いてもらうとうれしいです(笑)

では・・行ってきます〜  よろしくです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
 テスさん、おはようございます。
もう、白浜へお出かけでしょうか。お天気になりますように
男4人旅、何の気兼ねもなく、そんな旅がしてみたいですね。
ここに女性が一人でも入ると、良い様で、よくないですね。
4対4なら、これは全く別ですが(何を言っているのやら
解らなくなりました。簡単に言うと、女性が好きと言う事でしょうか)

ブラザーズフォア、大好きでした。私はいつも通勤のときに
車の中でブラザーズフォアのテープを聞いていました。
この「Try to Remennber」「パフ」「グリーンスリーブス」
等、テープが擦り切れるほど聞きましたね。
抜群のハーモニー、心に染み入る柔らかな歌声、チョット
日本人にはまねできないですね。カーペンターズも
日本人にはない声でしたね。懐かしい歌声をありがとう
ございました。ゆっくり、楽しんで来てください。

タッキ−18
2009/06/06 06:29
テスさん、おっはよ!今日は温泉ですか?おじさま4人・・・きっとお酒もぐんぐんだろうな!テスさんはおじさま。私はおばあさん。。。随分な違いね。
ところで今朝は娘んちから。ハリーベラフォンテに大きく反応。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜だって青春じゃん、私ら。
バナナボートのイデデイデデイデデ〜〜とかダニーボーイとか懐かしいな!
ここで唄ってるのはマイケル・ジャクソンなの?
こんな静かな曲も唄ってたのね。チャップリンの映画って観たことないけど映画界に偉大な功績を残してるんでしょう?って人ごと的。。。
さよちん
2009/06/06 07:46
テスさん
南紀白浜にお出かけですか?良いですね
良い写真を楽しみにしています。もうあと2週間に
なりました。用意する事も本当に楽しいです。
フ〜
2009/06/06 08:14
テスさんおはようございます。
今頃は白浜でしょうか。おじさま4人旅いいですね。
なまじ女性が入らない方がいい(笑)
素敵なハーモニーを聞きながらコメ書いています。
しみじみと染み入るような柔らかい歌声、
しっとりと土曜日の朝のひと時でした。
それでは、白浜の休日をゆっくりとお楽しみ下さいね!
いつもばらいろ
2009/06/06 08:45
テスさま こんにちは
雨の朝 ゆっくりと 素敵な歌声に・・・・・
あ〜ぁこのまま何もしなくても^^いい〜〜にはならない!
主婦に休みはない・・・・・・・時間のやり繰りが有るぅ♪〜
もうすこし   このまま このまま^^V
tatukieta
2009/06/06 10:00
マイケルジャクソンってこんな透き通った声だったのですね〜
「アラカン」の男性4人が寄って何のお話に花が咲いて
いるのでしょうね^^
白浜の旅ゆっくりと楽しんでくださいね
また写真のUp楽しみにしています♪〜

2009/06/06 10:33

テスさん、おはようございます。

今頃は早々と車中で缶ビールでしょうか(笑)

男性4人の旅行もなかなか楽しいと思います。
社会に出てから友人も出来ますが、1番気が許せるのは
やはり学校時代からの友人ですね。

気象予報では10日位に入梅に入るそうです。今日は
ギリギリセーフで晴天の白浜を楽しんでください。
それでは南紀白浜の画像を楽しみに待っています。
気をつけて行って来てください。
リーゼント
2009/06/06 11:38
こんにちは!
今頃は白浜で楽しいお時間を過ごしていらっしゃることでしょう。
お天気はいかがでしょうね。

二曲とも懐かしい、懐かしい曲です。
胸がキュンとなりました。
どちらも映画を見ていませんが、音楽は良く聞いていました。
チャップリンは本当に多彩な人ですね。
こんな素敵な作曲をしたうえに、レコーディングの時にはバイオリンのソロパートを自ら弾いたなど聞くと驚くことばかりです。
「ライムライト」も大好きな曲です。
チャップリンの人生は幸せだったのでしょうか。
生きていたら聞いてみたいです。
うふふ
2009/06/06 14:19
こんにちは

男4人旅、目的は白浜のギャルとの合コン?
海水浴に来るギャル目当ては、まだ早いような・・・

>テスさんの小学校時代の同級生
旭区界隈では有名なお連れ様達なのでしょうね(笑)
ヒグマ
2009/06/06 17:20
テスさん、今回の旅行は「雨男」返上ですね。

マリンタワー、夜空にくっきりときれいですね。
音楽も懐かしいし、チャップリンの映画も懐かしいです。
昔、16_フイルムの無声映画で見た事があります。

今日は名古屋からのネッ友さんと楽しい楽しいおしゃべりでした。(笑)
テスさんがお留守で、残念でした。
サチッペ
2009/06/06 19:29
テスさん、こんばんは
小学校時代からの同級生4人で
還暦記念に、温泉旅行とは
いい思い出作りになりますね。
楽しんできてくださいね♪
お天気の方は、いかがですか〜!

神戸マリンタワーの写真、綺麗に撮れていますね〜!
kirari
2009/06/06 23:07
いつも、コメントをいただきありがとうございます。
今頃は、温泉でのんびりされているのでしょうね。
この曲、Try to Remember 知ってますよ・・・聴いたことがあります。
オールディーズって、結構好きです。
ハリーベラフォンテ・・・素敵ですよね。

マイケルジャクソンは独特なキャラですが、この曲はいいですね。
やっぱり大スターですよね。
double cherry
2009/06/07 22:20
タッキーさん おはようございます
昨日の夜に帰ってきました コメント遅れましてすみません

男4人で泊まりは珍しいようで 旅館でも私らのグループだけでした(笑)
女性が入ると少し違うんでしょうけど・・遠慮して言いたいことも言えない話もありますしね(笑)

4対4・・・まあ〜それも良いでしょうけど?(笑)
男同士の旅行は楽しかったですね

>ブラザーズフォアの
「Try to Remennber」「パフ」「グリーンスリーブス」

懐かしいですね〜 抜群のハーモーニ! ホントそうでしたよね

カセットテープを再生出来るオーディオも少なくなりましたね

テス(nosaman)
2009/06/08 08:06
さよちん おはよう〜
なかなか良いホテルで良かったですよ
オジサンの団体旅行はちょっと怪しげでうるさい!
私はこういうのが大嫌いです!

オジサンにも旅を楽しむことが出来ることをしてみたかったんですね
お酒は美味しい純米酒があったので これは空けましたけど(笑)
そんなに飲まなかったですね

>ハリーベラフォンテに大きく反応。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜だって青春じゃん、私ら。
バナナボートのイデデイデデイデデ〜〜とかダニーボーイとか懐かしいな

そうでしたか? 青春時代!
バナナボートは 浜村美智子?が印象に残ってますね
テス(nosaman)
2009/06/08 08:12
フ〜さん おはようございます
先日はお豆さん ありがとうございました〜
美味しかったです! お礼が遅くなってすみません

昨日帰ってきましたけど 騒いでましたので写真はあまり撮ってないです(笑)
あと2週間!! 楽しみにしております〜
用意大変でしょうが・・よろしくお願いします
テス(nosaman)
2009/06/08 08:15
いつもばらいろさん おはようさんです
おじさま4人旅・・関西ではオッサン4人旅ですね(笑)

>なまじ女性が入らない方がいい
そうです〜入るとややこしいです(笑)

>素敵なハーモニーを聞きながらコメ書いています。
しみじみと染み入るような柔らかい歌声

このころの歌は良いですよね〜 しっとりしてて

>白浜の休日をゆっくりとお楽しみ下さいね

はい、楽しく過ごせましたね
今日から又、仕事頑張りますよ〜
テス(nosaman)
2009/06/08 08:20
tatukieta さん おはようございます〜
>雨の朝 ゆっくりと 素敵な歌声に・
この曲・・好きですね〜
ゆったり流れて時間がとまるような感じがします

>主婦に休みはない・
そうですよね お疲れさまです〜

スライド!見ましたよ! すごい〜 出来ましたね!
簡単にできるでしょう〜? 後は名前を変えたら良いんですが・・
英語表記が変えられないのが残念ですね

時間があればCSSを編集できるんですが・・
テス(nosaman)
2009/06/08 08:26
紫さん おはようございます
>マイケルジャクソンってこんな透き通った声だったのですね〜
一緒に行った友人の一人は音楽関係の仕事をしてますので
このスマイルは良い! ってほめてました

>「アラカン」の男性4人が寄って何のお話に花が咲いて
いるのでしょうね

でしょう?? 気になると思いますけど くだらない話に終始してました(笑)
なかなかアホな話が出来ないので 久しぶりに大笑いしましたね

写真のアップ・・もう少し待ってくださいな
テス(nosaman)
2009/06/08 08:29
リーゼントさん おはようございます〜
車の中では私が運転しましたので一滴も飲んでませんね
もちろんホテルについた瞬間に飲みましたけどね

>男性4人の旅行もなかなか楽しいと思います
気の許せる仲間内ですので 楽しかったですね
小学校以来の友人ですが・・一人は2年生からなので
52年くらいつきあってますね(笑)

出発したときは雨模様だったんですが・・ついた頃には晴天!
旅行中はホント良い天気に恵まれて良かったです
写真はまだ整理してませんので 少しお待ちくださいね
テス(nosaman)
2009/06/08 08:34
うふふさん おはようございます〜

ご心配かけましたが・・白浜は良い天気で楽しかったですね〜

>チャップリンは本当に多彩な人ですね
ホント何でも出来るすごい人だと思いますね

>「ライムライト」も大好きな曲です。

ライムライトは好きな映画です〜 テリーのテーマを聞くと胸がきゅんとしますね
大好きな映画は「街の灯」ですね これがチャップリンのベストだと思いますけど・・

>チャップリンの人生は幸せだったのでしょうか
私生活は恵まれてなかったようですが 亡くなってからこのような形で
自分の作品が評価されるのは幸せなんだと思いますね

人生はなくなってからもある・・こういうことを聞いたことあります
テス(nosaman)
2009/06/08 08:41
ヒグマさん おはよう〜

>男4人旅、目的は白浜のギャルとの合コン?
一昔前なら・・そうしてたでしょうね(笑)

もうギャルとは話しをすることありませんね(笑)

>旭区界隈では有名なお連れ様達なのでしょうね
有名かどうかわかりませんが? 一人は音楽の達人なのでかなり有名ですね
後の友人はある意味では有名です(笑)
テス(nosaman)
2009/06/08 08:44
テスさま 
お帰りなさい〜ぃ 楽しい時を〜♪何よりでした

時間はたくさん有ります 
時間の やり繰りは上手!(主婦の鏡???)
頭の回転の遣り繰りは下手です・・・ 
よろしく お願い致します
tatukietan
2009/06/08 14:49
男4人旅、目的は白浜のギャルとの合コン?
どんな一夜だったでしょう、、、
良い思い出を残す事が出来ましたですね。
マイケルジャクソン、素敵な声してますね。
楽しいお写真お待ちてます。
ぶたねこ
2009/06/08 17:48
サチッペさん こんばんは〜
はい、今回の旅行は雨男を返上しましたよん(笑)

ポートタワー・・くっきりと撮れたと思いますが、三脚を持ってなかったので
こんなもんですね

名古屋からのネット友さん! そうなんですよね〜
会いたかったんですが、この予定があったので無理でしたね
又の機会を楽しみにしております
テス(nosaman)
2009/06/08 21:08
kirariさん こんばんは〜
小学校からの友達! 良くも悪くも言いたいことを言えるのが良いですね
今回は良い想い出になりましたね
天気!! 最高でしたね〜

>神戸マリンタワーの写真、綺麗に撮れていますね〜!
ありがとうございます〜 しっかり息を止めて撮りましたよ(笑)
テス(nosaman)
2009/06/08 21:11
先日は、突然の失礼にも拘らず、有難う御座いました。
”Try to Remember” 素敵な曲ですね。
そして、素敵な歌声。
もう黄金色の麦畑も見られなくなりましたが、
郷愁を誘う曲ですね。
日本では麦秋は今頃ですよね。
その頃が、むやみに懐かしいです。
S子
2009/06/08 21:13
double cherry さん こんばんは〜
日曜の朝も温泉でのんびりしてきましたよ

オールディーズは良いですよね〜
私はほぼリアルタイムで聞いてたので懐かしさもありますね

マイケルジャクソンは若い頃は良かったんですが・・
大人になってから変わりましたね
歌のほうは良いですよね
テス(nosaman)
2009/06/08 21:15
tatukietanさん こんばんは〜
はい、ただいまです〜 楽しいときはすぐに過ぎ去って行きますね

>時間の やり繰りは上手!(主婦の鏡???)
頭の回転の遣り繰りは下手です・・

いえいえ頭の回転は素晴らしいですよ
ダウンロードして スライドが出来たのも頭の回転が良いからだと思いますね

こちらこそよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2009/06/08 21:18
ぶたねこさん こんばんは〜
目的は白浜のギャル!! 違います〜〜〜〜
もうギャルには興味ないです(笑)

オジサンが4人で旅行!! これだけが目的なんですね
どうなるか? なにも考えなかったですが
車の中は昔のことばかりです(笑)
ホテルについたら 言いたいこを言って盛り上がる!!
それだけで十分でしたね

ホント楽しい旅行が出来たのは友人たちのおかげですね

写真・・もう少しお待ちくださいな
テス(nosaman)
2009/06/08 21:21
S子さん こんばんは〜
>”Try to Remember” 素敵な曲ですね。
良い曲でしょう〜 訳詞がなければちょっとわからないとこもありますね

私は9月生まれなので特に気に入ってますね

>日本では麦秋は今頃ですよね
そうなんですよね〜!!! この曲を流したのはこの麦秋があったからなんですよ
気がついてもらってうれしいです〜
テス(nosaman)
2009/06/08 21:25
なんだかロマンチックですねぇ
素敵な恋人とまったり聞きたい曲ですわ

・・・恋人かぁ・・・

想像つかない
タ〜コ
2009/06/08 22:31
コメント入れたつもりだったのですが、
入っていませんね。失礼しました。
虹色のポートタワーにマウスを乗せた
だけで美しい音楽が流れて来ました。
不思議です。
チャップリンの映画何回か見せて頂き
ました。
ハッピー
2009/06/10 07:24
タ〜コさん おはようさんです
ロマンチックねぇ〜 私もあまり縁がないです(笑)

まったりと聞く曲って少ないですが この歌は心に沁みますね

>・・・恋人かぁ・・・

ダ〜リンじゃダメなのかな?
テス(nosaman)
2009/06/10 07:26
ハッピーさん おはようございます
>虹色のポートタワーにマウスを乗せただけで・・

これはフラッシュで作ったんですよ
クリックしないで音楽を流すのは難しいようですが こつを覚えると簡単ですね

チャップリンの映画・・私は子供時からだいすきでしたね
テス(nosaman)
2009/06/11 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
想い出の9月・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる