なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白浜 アラカン旅行です〜

<<   作成日時 : 2009/06/11 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 54

今年は還暦を迎えて 新たな人生をやり直すつもりで 色々なことをやろうと思ってました

小学校の同級生 一人は2年生からの付き合いなので 52年になりますか?


後の二人は同級生じゃないんですが同じ学校でした

良くこの3人と遊びましたね

正月に毎年のように集まって麻雀もやってましたね!

色々とあって・・最近は集まらなくなってました

友人のYは 英語の能力が高いので商社勤務から・・独立

香港に15年くらい駐在していて そこで身体を悪くして5年前に「リタイア!」

友人Sは セールスマンとして40年近く頑張って・・最近に会社の社長に昇格!

友人Bはは プロの音楽家から営業の仕事・・現在はスタジオ経営と

皆、普通のサラリーマンじゃない過ごし方をしてましたね

考えたら 平々凡々の生活をしてたのは私でしたね(笑)

この4人が旅行する!! なぜか?初めてなんですよ〜

泊まるところだけ決めて行こうと言うことになり・・土曜日がきました

この旅館です〜

http://www.rakudaclub.com/hotels/80440/index.htm?gclid=CNacndei_5oCFZUvpAodrFStdA

今回はただ遊ぶだけの目的なので余計なことは一切なしです

高速が土日割引なので早めにでるつもりなので・・電話をすると「早すぎる〜」とか文句を言う!(笑)

結局9時に「B」のところに集合して出発です

和歌山に行くときは必ず混む場所があるんですが・・

例にもれず・・1時間ほど渋滞でガマンです

串本の橋杭岩に最初に行こうと言うことになり 途中で食事して

到着〜です

画像


ものすごく良い天気で気持ちよかったですね

海は結構荒れてたような感じですが海の色が印象に残りましたね

ここでしばらくいてて 

♪ここは串本 向かいは大島♪ の歌で有名な大島へ

大島に着くと トルコ記念館がありました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8

そう言えば・・サッカーのトルコ代表が日本人のことを好きだと言ってた訳がわかりました

こういうことだったんですね

http://www.turkey.jp/2003/info03_3.html


そこから・・樫野崎灯台へ続く道は トルコの民芸品やトルコアイスなども売ってましたね

灯台からの景色は 太平洋〜!!! って感じです〜

冬はスイセンがきれいそうですね

朝日と夕日がきれいだそうです・・・この景色を見ると納得です!

画像


ここで時間を忘れて遊んでましたので ホテルに着く時間!

カーナビの予定時刻が6時!! 食事が5時半!

あ〜えらいこっちゃ! と焦って運転しては事故のもと!

制限速度より10キロ程度上の速度で走ることに・・

これが功を奏したのか カーナビの予定時刻は5時40分 5時30分と早く表示してくれます

到着したのは5時20分!! ぎりぎりセーフでした(笑)

お風呂も入らず・・食事です〜

画像


これが豪華版でしたね〜

オジサン4人の食事は やかましく! これはなに? キャビアの味がしないとか? うるさいです(笑)

でも美味しい料理を食べて皆満足してましたね

この旅館の廊下は畳じきで気持ち良いです

画像


部屋の戻ってお風呂へ! 

ゆったりしていてて なかなか良いいお風呂でした 露天風呂も良い感じでしたね

部屋のベランダにも露天風呂があり ここでも入りました!

オッサン二人が露天風呂! なかなかない光景ですね(笑)

最近のホテルではLANがついてるので 持って行ったノートパソコンで遊んでました!

サッカーが始まったので お酒を飲みがら観戦!! これがまたうるさい!(笑)

あの攻め方はアカンとか 岡田監督はねずみ男みたいや!とか 言いたい放題!(笑)

そうこうしてるうちに 私は運転の疲れか?寝てしまったそうです(笑)

朝に散歩!! 年寄りは朝が早いです(笑)

千畳敷、三段壁と散歩して朝食!

10時過ぎに出発・・渋滞を避けて早くでました

今回はあまり写真を撮ってません 話すことが多すぎて!(笑)

また、行こうと言うことになり・・来年も行く予定です(笑)

男性が旅行するととかく違った印象をもたれますが 楽しんで旅行する! 

と言う初期の目的は成功でしたね(笑)

下のURLをクリックするとスライドショーが見られますのでよろしくです


http://www.koffeephoto.com/slide/lLXUI26ASoET5Dd73RkwqZYU/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜〜〜
アラカンおじさん4人の旅もオツでいいですね
旅館も素敵です
和歌山のこのあたりへ私も行ったことがあるんですが、残念ながら雨だったのです、どこでもそうですが、特に海は、雨だと最悪ですね、まるで景色が違いますから・・
その点お天気にも恵まれて、最高の旅ができて何よりでした
スライドショーも見ましたよ・・
お料理もバッチリで、楽しまさせてもらいました(*⌒∇⌒*)
風子
2009/06/11 09:42
アラカン旅行を楽しまれましたね♪

海の色、本当に綺麗で、
スライドショー楽しませて頂きました。

私は、長い付き合いの友人と週末にランチの予定。
今は、ランチが精一杯?!

いつか、その友人と3人で旅行したいです。
さつき
2009/06/11 10:14
風子さん こんちは〜
オツな旅行! こういう表現はうれしいですね〜

車の中では昔の話題で止まりません!(笑)
麻雀をやってるようでしたね

雨男がこんなに天気に恵まれて! うれしい限りです
旅館! 良かったですよ〜
ロビーのコーヒーもセルフで飲み放題ですし
人数もほどほどなので ゆったりしています

料理・・すべて写してませんが 美味しかったです〜
友人がなに撮ってるん?って やかましいんです(笑)
あとでネットを見たら納得してましたけど
テス(nosaman)
2009/06/11 12:48
さつきさん こんちは〜

>海の色、本当に綺麗で、
スライドショー楽しませて頂きました

ありがとうございます
ホントにきれいな海を久しぶりに見ましたよ〜

楽しかったですよん アラカン旅行!
タメ友達なので言いたい放題!(笑)
部屋についている露天風呂で 二人で入ってるのは笑ってしまったけど(笑)

>いつか、その友人と3人で旅行したいです

ぜひぜひ実現してくださいね
仲良しで行く旅行ほど楽しいもんはないですね
テス(nosaman)
2009/06/11 12:52
アラカン旅行!そこにもここにも楽しさが溢れて
います。気の合った男友達というのはいいもので
しょうね。

海の色、吸い込まれそうな色してますね。
スライドショー、ため息が出るほど素敵です。

お料理は豪華版ですね。プロの板前が作った料理
ですね。さぞ美味しかったことでしょう。
いい旅をされましたね。
いつもばらいろ
2009/06/11 13:17
ご無沙汰でございました。
橋杭岩の見事な景色 素敵な色合いといい自分も 身を置きたいです。お元気でご活躍、& お楽しみ いいですね〜〜〜自分も早くそうなりたいです。
しじみ
2009/06/11 14:16
こんにちは〜。
僕も海舟いきましたよ〜。
いい所ですよね〜。。。

うちの嫁、平気で裸でベランダを走り回るもんだから
たぶんレストランの数名に発見されてたと思います。

あんなもん見せられたら美味しい食事も
ダメにしちゃうんじゃないかと気をつかいました(^^ゞ

次は是非、離れに泊まりたいな〜(^^)




ミヤビ
2009/06/11 14:40
アラカン旅行 いいですねえ
お天気も良くて 宿も料理もいいですねえ

男ばかりの旅
長年行ってませんので 忘れていたものを思い出させてもらいました。

私のアラカンおっさん旅行は 職場の慰安旅行でした。

白浜は 先月行ったところですが 橋杭岩は ずいぶん前になります。
懐かしい風景 ありがとうございました。
かずやん
2009/06/11 15:58
こんにちは!
記事を拝見しているだけで楽しさが伝わってきましたよ。
幼なじみは良いものですね。
どんなに長いこと会わなくても、すぐに昔の子供時代に戻れますものね。

景色も旅館も食事も最高でしたね。
あっ、そうそう、お天気もね(笑)
この近くは奈良県、三重県までしか行ったことがありません。
行ってみたくなりました〜☆
うふふ
2009/06/11 16:00

テスさん、こんばんは。

around 40 around 50 around 還暦でアラカンですね。
私はこの言葉をつい3ヶ月ほど前に始めて聞いて
最初は真面目に嵐寛寿郎の事だとずっと思っていました(笑)
もちろん往年の映画はほとんど知りませんが「男はつらいよ」シリーズに
出ていましたよね。

串本の橋杭岩は会社の旅行で10年ほど前に行き
荒々しい岩を懐かしく拝見しました。釣りの好きな方には最高の
スポットでしょうね。帰りに御浜町のドライブインに寄ったら
阪神タイガースの藪恵一投手の人形が飾ってあり
「ここの出身なんだ〜ぁ」って始めて知りました。

大島村のエルトゥールル号の話は良い話だと思いますが
私はどうしてもノルマントン号の方を思い出してしまい
串本に来ると悲しくなります。

次回、南紀白浜に行き機会が有りましたら
絶対にテスさんが泊まられたホテルにします♪
リーゼント
2009/06/11 19:52
 テスさん、こんばんは。
素晴らしい旅館に泊られたのですね。高かったでしょう。
すごい施設ですね。料理も天気も上々、羨ましい限りです。
同級生と、何の気兼ねもなく、こんな場所で、ゆっくりと
飲んで、歌って、温泉に入れば、「あーあ日本人でよかった。」
と思うでしょう。
大阪からですと、和歌山まで高速で3.5時間くらいですか?
「橋杭岩」、私も行きました。ここは見逃せないポイント
ですね。その後、串本、大島とドライブした覚えがあります。
面白いことにこの白浜のそばに、「落合監督」の
記念館がありました。秋田の出身なのに何故、和歌山なのか
不思議です。もう一度、和歌山の「大門坂」を登って
熊野古道を歩いてみたいですね。
タッキ−18
2009/06/11 21:36
気の合った仲間と旅行、いいですね。
この辺は私も独り身の時に行ったところです。
空と海がきれいですね。
やっぱりカメラがいいせいもあるのかな?(笑)
綺麗な画像、心が和みます。
今度、みんなを連れって行ってあげようかな
マッサン
2009/06/11 22:30
仲良しのお友達と旅行なんていいですね。
そして相変わらず素敵な写真ですね。
空と海、おいしそうなお食事
そして、落ち着いた旅館の雰囲気が
そのまま伝わってきそうに映っています。

2009/06/11 22:51
テスさん、ここんところ旅行ばっかりやねえ〜。
それに天気が良くて空の色がとってもステキ!
宮崎の平和台公園とか青島(あおしま)とか都井岬に似てる写真があって、思わず見張っちゃった!ホテルの料理も超、豪華版!
いいなあ〜いいなあ〜旅行なんて最近全然してないよぉ〜。
さよちん
2009/06/12 00:50
いつもばらいろさん おはようございます
>アラカン旅行!そこにもここにも楽しさが溢れています
ありがとうございます〜 もう少し文章がうまければ良いんでしょうけど・・
男性でも女性でも気のおけない友達と旅行するのは楽しいですね

>海の色、吸い込まれそうな色してますね。
スライドショー、ため息が出るほど素敵です

ありがとうございます〜 海の色は実際のほうがもと吸い込まれそうな青色でした

料理は美味しかったですね〜 
豪華版でしたけど 全部残さず食べました(笑)
テス(nosaman)
2009/06/12 06:48
しじみさん おはようございます
橋杭岩はちょっと見応えありますね
海の景色も良い天気なればこそですね

>お元気でご活躍、& お楽しみ いいですね〜〜〜
自分も早くそうなりたいです

ありがとうございます〜 

しじみさんも無理はしないようにしてくださいな 復活待ってますよ〜
テス(nosaman)
2009/06/12 06:53
ミヤビさん おはようさんです
>僕も海舟いきましたよ〜。
いい所ですよね〜。。。

あら・・そうでしたか? 良いところですよねホント!

>うちの嫁、平気で裸でベランダを走り回るもんだから
あはっはは・・さすが大阪の女性〜 面白い〜(笑) 

私たちの部屋は離れだったのか?
隣の部屋も全く見えなくて 端の部屋でした
まあ〜オッサンが裸でうろうろとしてるのはもっと見たくないでしょう(笑)
テス(nosaman)
2009/06/12 06:58
かずさん おはようございます
>お天気も良くて 宿も料理もいいですねえ
ホントなにもかも良かったですね〜 オッサン4人ではもったないですが(笑)

>職場の慰安旅行・・・
最近はあまりしないそうですね 私も良く行きましたが・・

>白浜は 先月行ったところですが
そうでしたね かずさんのブログの記事を見て円月島はぜひ行かなくちゃって思ってました
テス(nosaman)
2009/06/12 07:02
うふふさん おはようございます
幼なじみが近くにいるので心強いですね
車の中では・・あの時はこうだった!って話ばっかりでしたね(笑)

>景色も旅館も食事も最高でしたね。
あっ、そうそう、お天気もね(笑)

ありがとうございます 雨男の私にとっては前日に雨が降って・・いやな雰囲気でしたが 最高の天気が一番の思い出になりました

>この近くは奈良県、三重県までしか行ったことがありません。
行ってみたくなりました

そうでしたか? 和歌山・・良いところですよ
熊野古道や南紀勝浦も少し遠いですが行ってみる価値があるところですね
テス(nosaman)
2009/06/12 07:10
リーゼントさん おはようございます
>around 40 around 50 around 還暦でアラカンですね
そう私も嵐勘寿カのことだと思ってました
鞍馬天狗のオジサン・・ては知らないのでしょうか?
東映のやくざ映画にも出ておられたし 森光子さんは姪っ子にあたるはずです

「アラフォー」ってなにかわかりませんでしたもん(笑)

>そう帰りに御浜町のドライブインに寄ったら
阪神タイガースの藪恵一投手の人形がでした〜 

ここの出身でしたか? 今もメジャー復帰を目指して頑張ってるそうですが

ノルマントン号事件(URL参照)は知らなかったです・・不平等条約があった過去の話だけではすまされないですよね

>次回、南紀白浜に行き機会が有りましたら
絶対にテスさんが泊まられたホテルにします

はい、ぜひ行ってくださいな おすすめの旅館ですよ
テス(nosaman)
URL
2009/06/12 07:21
タッキーさん おはようございます
なかなか良い旅館でしたね 高いと言えば高いですが・・・土曜日なのでで少し割高でしたね

>同級生と、何の気兼ねもなく、こんな場所で、ゆっくりと
飲んで、歌って、温泉に入れば、「あーあ日本人でよかった。」
と思うでしょう

はい、その通りですね〜 温泉がなければゆったりしませんもんね
露天風呂も良かったし 部屋の露天風呂もなかなかオツなもんでした

白浜までは土日割引のせいで4時間くらいかかりましたね 

落合監督の記念館・・太地にありますね
なんでも現役時代にトレーニングをしてた場所なのでここに作ったそうです
入場料2000円は果たして高いのか?・・・

>和歌山の「大門坂」を登って熊野古道を歩いてみたいですね

私はまだ熊野古道を歩いたことがないので ぜひ挑戦したいと思ってます
テス(nosaman)
2009/06/12 07:34
マッサン おはよう〜
>この辺は私も独り身の時に行ったところです。空と海がきれいですね。

今は独り身じゃないから自由が利かない?(笑)

>空と海がきれいですね。
ありがとうなあ〜 カメラの性能だけで写ることもあるけど・・レンズのせいです(笑)

>今度、みんなを連れって行ってあげようかな
ぜひ 連れってあげてよ 家族サービスには一番だよ
テス(nosaman)
2009/06/12 07:38
麦さん おはようさん〜
>仲良しのお友達と旅行なんていいですね。

アラカン旅行は考えもしなかったですが・・ふと皆で行こうと言うことになってすぐに決定!・・こういう時は決まると早いですね 

>そして相変わらず素敵な写真ですね
ありがとうございます〜 写真はあまり撮れなかったですが・・
天気に恵まれて良かったです

>落ち着いた旅館の雰囲気が
そのまま伝わってきそうに映っています

そうですか? うれしいですね〜
ほんと静かな良い旅館でしたね 
宿泊人数もそれほど多くないのが良いのでしょうね
テス(nosaman)
2009/06/12 07:44
さよちん おはよう〜
はい、ここのところ旅行が続いておりますが・・
来週はホタル狩りに行きます(笑)

>それに天気が良くて空の色がとってもステキ!
ありがとうございます〜

>宮崎の平和台公園とか青島(あおしま)とか都井岬に似てる写真があって
思わず見張っちゃった

そう言えば空の色が似てるかもです 宮崎の青島・・数十年前に行ったきりですが青空は覚えています 
青島神社!! 巨人の選手がお参りにくるところですよね

>ホテルの料理も超、豪華版!
超でもないけど 豪華版でしたし美味しくいただきました
旅行! 落ち着いたら行ってくださいな〜
テス(nosaman)
2009/06/12 07:51
こんばんは。
太平洋の海ってこんなにも碧かったんだぁ〜 なんか感激しちゃいます。
皆さん其々の生き方をされているので話は尽きないでしょうね。
スライドの中にくじらを発見!さすが南紀、どのお料理も美味しそうでしたよ。
露天風呂に2人で入る?想像したらかなり不思議な感じです

きょんたん
2009/06/12 18:57
テスさん、こんばんは
小学生の頃からのお付き合いの
我が良き友4人との、今回の旅行は盛り上がったようですね。(*^^)v
お料理も旅館も満足だったようで、何よりでしたね。
海が見えるというのが、いいですね〜!
美しい景色は、黙って見ているだけで心を癒してくれますものね。
スライドショーで、美味しそうなお料理を
たっぷり、拝見させていただきました。(笑)

しかし、52年間のお付き合いとは、本当に素晴らしいです。
お天道様も、きっと4人を祝福して
いいお天気にしてくださったのでしょう!(笑)
雨じゃなくて本当に、よかった、よかった。(笑)
kirari
2009/06/12 21:13
白浜 アラカン旅行、素敵な旅ですね。小学校〜の同級生
長いお付き合いで奥さんより長い付き合いですね、、。
還暦迎えてやっと自分の好きな趣味とか時間が持てますね。
気の会う友との旅行なんて最高ですね。
南紀勝浦は旅行しましたが遠かったー高速7時間?
スライドショウーの海、岩、景色も最高ですね。
目が覚めるほどの空の色、海の幸を満喫で、見ていたら
よだれでますよー 皆さん元気で再会出来る事を
祈ってます。
素敵な景色に、、酔いしれて岩間に立って危険を
犯しているのは誰?島に孤立しそうで怖いですね。


ぶたねこ
2009/06/12 21:29
こんばんは 私もアラカンですわ!!
同じ高校ではないのですが あるグループで知り合った一年先輩の友人が
ランチをご馳走してくれました
海の色ってこんなでしたっけ! 綺麗ですね 
吸い込まれそう 見とれてしまいます
私 紀伊半島だけ行った事が無いのです
友人が 親の介護で 帰郷しているので  顔を見に行こうかなぁ〜
deko-chan
2009/06/12 23:38
テスさん、こんばんは。

和歌山って、日本じゃないみたいに空の色が群青なんですね〜
観光客もあまりいないみたいだし、いい所ですね〜
スライドショー堪能しました。
お料理も美味しそう!お風呂も清潔で気持ちよさそう!
ひなまるも、いつか行ってみたいです
ひなまる
2009/06/12 23:52
テス(nosaman)さん:今晩は!

アラカンねぇ〜、さしずめ愛ちゃんはアラコキだわ!
旅行して何時も感じるけどお酒が飲めたら・・・良かったのに!

又、新しい手法のスライドショーを開発しましたね?
テス兄は写真はピカイチ、センスは最高!言う事無いね?

私にも50年来のクラスメートが・・・、毎年友人の別荘(那須)で数日を過ごし、御用邸の近くにイタリアン&日本そばの美味しい店が有り、必ず立ち寄ります。
愛ちゃん
2009/06/13 00:01
きょんたん おはよう〜
太平洋の海の色・・紺碧でしたね
海の色は天気によってちがいますが 大きくて広い海を見ると感激しますね

>スライドの中にくじらを発見!
このくじら! 絶品でしたね〜 

露天風呂にオジサン二人・・やはり不思議な感じです(笑)
テス(nosaman)
2009/06/13 08:41
kirariさん おはようございます〜
子供のころから付き合いなので、なにも考えなくても盛り上がるりますね(笑)

>お料理も旅館も満足だったようで、何よりでしたね。
海が見えるというのが、いいですね〜

ホントにこの旅館にして良かったです
海が見えるのは気分が良いですね

>52年間のお付き合いとは、本当に素晴らしいです
ありがとうございます お互いにワガママを許せあえるのも長いつきあいだからでしょうね?

>雨じゃなくて本当に、よかった、よかった。(笑)
ホント・・感謝しております〜
テス(nosaman)
2009/06/13 08:48
ぶたねこさん おはようございます

>白浜 アラカン旅行、素敵な旅ですね
ありがとうございます〜 長いつきあいなので気楽ですね

>南紀勝浦は旅行しましたが遠かったー高速7時間
そうなんですよね〜 勝浦は去年に行きましたけどやはり遠いですね
もう一度行きたいと思いますが・・時間を考えると??

>目が覚めるほどの空の色、海の幸を満喫で、見ていたら
よだれでますよー

ありがとうございます〜 天気に恵まれて良い写真が撮れましたね

橋杭岩に立ってる・・そうなんですよ 危うく海水が増えて孤立するところでした(笑)
テス(nosaman)
2009/06/13 08:53
deko-chan おはよう〜
あら・・アラカンでしたか! 同級生ですね〜

>同じ高校ではないのですが あるグループで知り合った一年先輩の友人が
ランチをご馳走してくれました
良いですね〜 ご馳走はいつでも歓迎ですよね〜

>海の色ってこんなでしたっけ! 綺麗ですね
そうなんですよ 和歌山の南のほうに行くと海の色が違いますね
さすが本州最南端!って思いますね
ぜひ一度きてくださいね 
テス(nosaman)
2009/06/13 08:57
ひなまるさん おはようございます
和歌山ってあまり行かないですが・・白浜のほうから景色が変わってきますね

>観光客もあまりいないみたいだし、いい所ですね〜
スライドショー堪能しました

はい、ありがとうございます 観光客は夏場に集中するのでこれからは混できますね

>お料理も美味しそう!お風呂も清潔で気持ちよさそう

はい、美味しいですよ〜 お風呂もなかなかのもんです
ぜひ・・一度きてくださいな
テス(nosaman)
2009/06/13 09:01
愛ちゃん おはよう〜

アラコキ?え〜そうなんですか?? 
ブログを見てるいると若い雰囲気なのでとてもアラコキに見えませんよん

旅行してお酒を飲むのが唯一の楽しみですが・飲めない人はどうなんでしょうね??

>又、新しい手法のスライドショーを開発しましたね
これは以前に紹介したスライドなんですけど・・しばらく使ってなかったので
ちょっと手間どりました
これは簡単に作れますよん

>毎年友人の別荘(那須)で数日を過ごし、御用邸の近くにイタリアン&日本そばの美味しい店が有り、必ず立ち寄ります

うらやましい〜です〜 別荘のある友人!ほしいです〜(笑)
テス(nosaman)
2009/06/13 09:06
生まれたところにずーっとお住まい
なのですね。
いいですね。私は何処が故郷か忘れました。
結婚までは、同じところに住んで引越しす
る人が羨ましかったですが・・・
青い空青い海美しいです。
ハッピー
2009/06/13 18:05
ハッピーさん おはようございます
そうなんですよ 男性は故郷にこだわって案外動きませんのでね

その点女性のほうがたくましくて
結婚しても地域との社会生活を出来る能力は男性と比べて優秀ですもんね

>青い空青い海美しいです
ありがとうございます〜 これも良い天気のおかげですね
テス(nosaman)
2009/06/14 06:15
テスさん、申し分のないいいお天気でしたね。
男性4人、はじめての旅行なので、おてんとさまも味方してくれたのでしょう。

スライドショーの名前「能佐 満」になっていましたね。(笑)
キレイな海とお料理を堪能させてもらいました。

私も女性ばかり5人、バレーボールはじめてからの友達と年1回
旅行を楽しんでいます。もう今年で40年になるかな・・・
サチッペ
2009/06/14 09:40
おじさんたちも、かしましいんですね〜(笑)
なんだか楽しさがこちらまで伝わってきました。
それぞれの人生・・いろいろありましたね。
これからもちょくちょくこういうお付き合い
ありそうですね。
お天気も良くって、とても素敵な景色がみられて、
本当に海がきれい!素晴らしい旅行日和でしたね。
人魚姫
URL
2009/06/14 16:34
サチッペさん こんばんは〜
パソコンの調子が悪く・・コメント遅れてすみませんね

>男性4人、はじめての旅行なので、おてんとさまも味方してくれたのでしょう

はい、そう思いますね 俺が晴男や!って友人が言ってましたけど(笑)

名前・・「能佐 満」! 結構考えた名前ですね(笑)

>私も女性ばかり5人、バレーボールはじめてからの友達と年1回
旅行を楽しんでいます。

やはり女性は良いですね〜 40年ですか? さすがです
テス(nosaman)
2009/06/15 20:37
人魚姫さん こんばんは〜
オジサンたち・・かしましい? やかましいが正解ですね(笑)
でも楽しい旅行でしたね

>これからもちょくちょくこういうお付き合い
ありそうですね。

そうですね〜 これからの残り少ない人生は楽しみたいですね

>本当に海がきれい!素晴らしい旅行日和でしたね

ありがとうございます〜 そう言ってもらえるとうれしいです
テス(nosaman)
2009/06/15 20:41
良いところですね〜
また、天気が良くって良かったですね〜♪

おっちゃんばかりの旅は楽しそう。
笑い声が聴こえてきそうでしたよ(*^^)v
タ〜コ
2009/06/15 23:35
タ〜コさん おはようさんです

関東に人にはあまり知られていないようですが・・
「白浜」はパンダで有名です(笑)
天気が良いと気分も良いからね〜

おちゃんばかりの旅・・昔は団体旅行で顰蹙もんでしたが
4人くらいなら 大人しくて良いですよ(笑)

>笑い声が聴こえてきそうでしたよ(*^^)v
大きな声で笑ってたから・・関東まで聞こえるかも?(笑)
テス(nosaman)
2009/06/16 07:44
テスさん、今日は〜♪
還暦を迎えられて、幼馴染4人との和歌山の白浜にいらしたのですねぇ.。o○
私も、新婚旅行で行きました、、、昔〜昔に(笑)
スライドショーも見せて頂きましたが、海の青さが際立って美しいですね
又、楽しい思い出が増えましたねぇ
つんちゃん
2009/06/16 11:14
「アラカン」???

何の、こっちゃい??・ 「嵐寛寿郎」??

リーゼントさんのコメント、読んで、納得!! (疲れたああ〜〜!)

男4人の、1泊旅行。 たまりませんなあ??


あっしも、中学時代の同級生と、今年1月から、45年ぶりの付き合いが、始まり、毎月1度、コナミで泳いで、2人の「飲み会」」を、もう、5回目を、迎えます。

その内、オフ会にも、出ますので、よろしく!! 「艶香」です。

あっし・・・益々・・「絶好調」!!  水泳も、大会毎に、「自己新」、記録し、楽しくて 仕方のない時期です。

いずれ、「タイムの壁」・・に、ぶち当たると、思いますが、その時・・、どう対応できるか??、 来年の話になると、思います・・。  
師匠
2009/06/16 21:59
テス(nosaman)さん:オハヨウさん!
弟さんの作品見て来ましたよぉ〜〜
新緑にカモメが映えて素敵で、ブーゲンビリアも綺麗に咲いて居ましたよ。
改めて糸川を見るとお洒落な川ですね?
エッヘヘ・・・事後承諾だけどテス(nosaman)さんにリンクしちゃった!
愛ちゃん
2009/06/17 06:59
トルコ記念館の紹介記事、興味深く読ませて頂きました。
これとよく似た話に、日本海海戦時、ロシアバルチック艦隊の兵員が
多数、島根県沖に流れついた時に、地元漁村民は懸命の救出作業を行った
と聞いてはおりますが、トルコ人に比べるとロシア人はダメですねぇ・・
そんな恩義も忘れて、第二次世界大戦終結後も日本兵捕虜を長々とシベリアに抑留させたんですもの・・・
伊藤
2009/06/17 23:14
つんちゃん おはようございます

>私も、新婚旅行で行きました、、、昔〜昔に(笑)

あっ そうでしたか 白浜は新婚旅行のメッカでしたもんね

>スライドショーも見せて頂きましたが、海の青さが際立って美しいですね

ありがとうございます〜 海の青さがうまく写せたらと思ってったので うれしいですね

はい、楽しい思い出が出来て良かったです
テス(nosaman)
2009/06/19 07:21
師匠 おはようございます〜

アラカン?? 私も最初は嵐寛寿郎だと思ってましたよ(笑)

>男4人の、1泊旅行。 たまりませんなあ??
はい、たまりません〜 麻雀しようか?って言う意見もありましたけど
却下しましたね(笑)

>水泳も、大会毎に、「自己新」、記録し、楽しくて 仕方のない時期です

そうなんですよね スポーツの良さは努力した結果が見えるから楽しいんですよね

「タイムの壁」・・はい、もちろんあります!(笑)
どう対応するか? 壁はまだまだ来ないと思いますね(笑)

この間・・元選手が来て泳いでたんですが、200mを3分!
こともなげに泳いでました! 5年間泳いでなくて・・・!!

これも私にとって壁ですね 元の基礎体力、泳いでる期間が違うので
当たり前と言えばそれまでですけどね(笑)

>その内、オフ会にも、・・
師匠の同級生「艶香」さんですね よろしくです
テス(nosaman)
2009/06/19 07:30
愛ちゃん おはよう〜
ちょとっとパソコンの調子が悪くて・・治すのに時間がかかりました
コメント遅れてすみませんね

弟の作品! 見てもらえましたか!
カモメや花などを発泡スチロールで削るらしいけど
デッサンなしで削るのには・・さすが弟はすごいと思いますね

>エッヘヘ・・・事後承諾だけどテス(nosaman)さんにリンクしちゃった
ありがとうございます〜
後ほど見てきますね
テス(nosaman)
2009/06/19 07:34
伊藤さん おはようございます
>トルコ記念館の紹介記事、興味深く読ませて頂きました
ありがとうございます〜 紹介して良かったです

>ロシアバルチック艦隊の兵員が
多数、島根県沖に流れついた時に、地元漁村民は懸命の救出作業・・

この話は聞いたことあります

ロシア人はやはり日本と戦争中だったので トルコのようには思えなかったんですかね?
隣国と仲の良い国って・・あまりないようですね

>第二次世界大戦終結後も日本兵捕虜を長々とシベリアに抑留させたんですもの・・・

これは ホントに怒っても良いと思いますね
抑留されて働いてた人・・その方にはその期間・・軍人恩給はなかったんですよね
中国でも同じようなことがありましたけど
捕虜で働いて給料をもらったらその期間は恩給はつかないそうです
めちゃ安い給料でもです
テス(nosaman)
2009/06/19 07:40
幼馴染との気のおけない旅・・・とても楽しそうですね。
写真のロケーション、最高に素敵です。
安全運転!、安全運転!・・・事故らなくて、良かったですね。
お食事も、畳敷きの廊下も素敵です。
これからも、お仕事に旅行に、パワフルに楽しんでください。
double cherry
2009/06/19 10:57
double cherryさん おはようございます
>幼馴染との気のおけない旅・・・とても楽しそうですね
4人で行ったのは初めてでホントに楽しかったですね〜

安全運転・・はい、心がけています! 点数がないので(笑)

>お食事も、畳敷きの廊下も素敵です
この旅館は良かったですね 相方も行ったことあるんですが・・その時はお寿司の食べ放題があったそうです! 今はないのが残念ですね(笑)

天気も良かったし良いアラカン白浜旅行が出来て良かったです
テス(nosaman)
2009/06/20 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白浜 アラカン旅行です〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる