なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS WINDOWS7 を使ってますが・・

<<   作成日時 : 2009/08/08 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

WINDOWS7?? ってなに?と思われる方は 下のURLをクリックしてしてビデオを見てくださいな


http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/videos.aspx

こんな感じですが・・これを先日から インストールして使ってます!

はて? なんでそんなことができるのか? と思う人が多いと思います

実は ベーター版(試用版)が以前にでていてて

ウィンドウズの利用者にダウンロードしてもらって いろいろな意見を参考にして

WIDOWS7 を使い勝手の良い 「OS」 にしようとする マイクロソフトの企み?(笑) です

ビスタの評判があまりよくないので WIDOWS7 を開発したと言うことです

ベータ^版の提供は終わって・・今度は

Windows 7 製品候補版 (Release Candidate 、以下 RC 版) というのを テストするので

参加してくださいということです

Windows 7 ( RC 版) はここでダウンロードして インストールすることができます

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

■ インストール前後の作業について確認してください

■ データをバックアップしてください

■ 重要なお知らせ

はよく読んでくださいな

ダウンロードして インストールはそんなに難しくないですが・・

一度インストールすると アンインストールができません

以前のビスタに戻す場合は再セットアップ必要だということです

このまま使いたい場合は Windows7 のアップグレード版(製品版)を買って インストールするとそのまま使えます

ほとんどのプログラムはそのまま使えますが・私の場合は・フォトショップ・エレメント5は使えませんでした

ドライバーは ブルーレイの書き込みドライバーは削除しないと出来なかったですが

これは Windows7 にブルーレイドライバーが付属してるからの理由です


さて・・使い勝手ですが

ビスタとほとんど変わらないですね ただ処理スピードは格段に速く感じますが・・パソコンの性能によります

一番驚いたのは プログラムの削除の項目ですが

これが凄く早くなってます 今までは少し待つのが普通でしたが・・

私の場合はカメラの画像が多いので 処理スピードが早いのは歓迎ですね

ディスクトップはこんな感じです

画像


ほかの操作性ですが・・

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7/why-choose?os=other

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7/features

この中で タッチパネルの利用は便利だと思いますね

画像


動画ではこんな感じです

http://japanese.engadget.com/2008/05/27/windows-7/

タッチパネルのモニターが市場に出て 安くなれば良いのですが・・

http://www.iodata.jp/product/lcd/tp/?gclid=CNzWlrjkkpwCFQQupAod-UaueA#id1

これからパソコンを買い換えるかた・・

今買う と11月くらいに WINDOWS7 にアップグレード出来るのですが・・

この作業が苦手なかたは・

10月22日に WINDOWS7 が発売されるので

それ以降に買うほうが 私は良いと思います

最初から WINDOWS7 を搭載されてるほいが問題は少ないと思いますので

本当は もう少し我慢をして 来年の4月くらいが一番良いと思います

半年くらいたつと 問題点も解消されて 使いやすくなると思うのですが

タッチパネルや ブルーレイディスクを使う方は 高い買い物になると思いますが

それなりに値打ちがあると思いますね

ネットや写真を保存するだけなら シンプルなパソコンが良いと思います

ソフトはそんなに使うことないので オフィスなどが付いてないモデルがあればその分安く替えますね

写真がないと ちょっと寂しいので・・ お遊びです(笑) 








画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
WINDOWSの素晴らしさは、前から聞いていましたが・・・
今度はWINDOWS7ですか?
難しくて、私にはよく解らないのですが、
皆さんの後を後をと付いてゆくのが精いっぱいです。
ブログと、写真くらいの毎日ですのでゆっくりと
勉強してゆきます。
ブログでさえ、解らないことばかり、ハードのこと
となったら丸っきりです。
いろいろ教えて下さいね〜〜
S子
2009/08/08 18:35
今晩は〜

これですね・・・先日言ってたのは?
知ったかぶりで、電気店で聞いてみましたよ
今買っても、10月に販売した時に、ただでインソールできるという事でしたが、難しそう

来年の春まで待ってますね・・・待てるかな(笑)
なな
2009/08/08 21:17
テスさん、こんばんは
「WINDOWS7」・・・・?
何度読んで、何度URLをクリックして見ても
やっぱり、私のPC能力では理解するのは難しいです。(苦笑)
でも、こうしてテスさんが書いてること
解らないなりでも、一応言葉を覚えておけば
いつか理解が出来るときが、来るかも?知れませんものね。(苦笑)
今後とも、よろしくです。
kirari
2009/08/08 22:00
S子さん おはようございます
ウィンドウズは 今のところ XPかビスタの人が大半ですが
XPがあまりに使い勝手が良いので ビスタに移行する人が少ないのです
原因の一つとして グラフィック性能が飛躍的によくなったんですが
それを動かす メモリーやボードにお金がかかるんです

WINDOWS7 はその問題を解決するように開発されてます
今度のシリーズは使いやすくなってると思ってます

11月以降になると 評価も決まってくると思います
ハード面はそれほど詳しくないですが・・色々と進化してるので付いて行くのが大変ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/08/09 09:03
ななさん おはよう〜
そうなんですよ これをインストールしてから説明しようと思ってたんですよ

日本橋のパソコンショップの店員さんと話しをしてたんですが
やはり ビスタからWINDOWS7 にアップグレードするより
最初からWINDOWS7を搭載してるほうが 面倒もなく良い!
と二人で納得してました(笑)

買い替えるなら・・お正月明けなら少し安くなってると思いますね
春まで待てない♪ パソコンの動きが悪いのは なんらかのソフトが動いてる可能性がありますね

一度クリーンアップセンターでクリーンアップスキャンしてみては?(UR参照)
テス(nosaman)
URL
2009/08/09 09:28
kirariさん おはようございます
パソコンの進歩はすごいの一言ですが
新しいバージョンのタイプが WINDOWS7に変わると言うことなんですよ

ビスタを使ってる人はあまり使い勝手がよくないよ思ってる人が多いと聞きますが これはメーカー側の売り方に問題がありましたね
メモリーは2GBくらいなら大丈夫なんですが・・これを1GBで売り出すと
やはり動きが悪いのですよ 

今度のWINDOWS7になると動きも快適になるので XPからの乗り換えも増えると思いますね

>解らないなりでも、一応言葉を覚えておけば
いつか理解が出来るときが、来るかも

そうなんですよ・・一応頭に入れてると これ!って思うときが必ずきますよ
これがパソコンのおもしろいところだと思いますね
テス(nosaman)
2009/08/09 09:38

テスさん、おはようございます。
 梅雨も明けて久しぶりに車を今、洗い終えた所です(笑)

私のパソコンは2002年モデル。XPのSP2で調子はまずまず。
メディアプレイヤーが色々試したのですが何故か再生が
出来ません。それを省けば使うに問題はありませんよ。でも
そろそろ買え時かな?と思ったところへウィンドウズ7。
来年辺りに代えようと真剣に考えています。

ビスタの評判は今ひとつのようでしたね。使わせてもらった
事はあるのですが重〜い感じがしました。
ただ単にXPに慣れてしまい、使い慣れないビスタを
嫌っていただけかもしれませんね。

タッチパネルは魅力的ですね。値段を調べようと見てみたのですが
オープン価格になってました。
私が仕事でたまに使う車のナビがタッチパネルなのですが
操作が早い早い!画面はたしかに汚れますが慣れれば楽ですね。
ちなみに私の車のナビはリモコン式、しかもいまどきCD式(笑)
リーゼント
2009/08/09 09:39
WINDOWS7? XPに慣れていて今年ビスタを買いましたが
慣れるまで苦労しました。XPは最高ですね。
ワードで2003に慣れたらビスタは使いにくくて
ついXPで作成してます。二台のパソコンを
使い分けています。
次回買う時の参考にさせて頂きます
WINDOWS7有難う御座いました。
クリーンアップ、再インストールで10万
掛りました。難しい事はお任せで、

ぶたねこ
2009/08/09 21:46
テスさん おはようさん

>クリーンアップスキャンしてみては?
「ハイ」やってみました・・・多数件の必要ないのがありましたが
違いは?です

テスさんのゴウサインが出てから・・・それまで我慢します
なな
2009/08/10 07:17
リーゼントさん おはようございます
昨日はマンションの理事会・・飲み会でフラフラでした(笑)
コメントが遅れてすみませんね

>パソコンは2002年モデル。XPのSP2で調子はまずまず
SP3をインストールされると良いと思います

メデアプレーヤーで再生出来ない・・アンインストールをしてインストールし直すと直る可能性があります(UR参照)
インストールの項目を見てくださいな

それでも直らない場合は ほかのプレーヤーで再生しないとだめですね
ITUNEなどで音楽再生 GOMプレーヤーでビデオ再生などなど
ほかでも再生できるなら メデア・プレーヤーの不具合ですね

ビスタが重く感じるのは メモリー不足がほとんどです
メモリーが2GB以上あると 感じは違うと思います

今度のWINDOWS7 は軽くなってますので メモリーもさほど気にならないと思います

私も以前のカーナビはCDでしたよ!
タッチパネル! 便利ですよ これがないと今は考えられないですね(笑)

テス(nosaman)
URL
2009/08/10 08:05
ぶたねこさん おはようございます
今年にビスタを購入されたなら 買い換えはまだまだですね
XPに慣れてると ビスタは使いにくいかもですが
これも慣れなんですよね
今度のWINDOWS7は ビスタをほとんど変わらないですが
使いやすくなってますね

>クリーンアップ、再インストールで10万
掛りました。難しい事はお任せで

えっ!! それは高いですね〜
再インストールはそれほど難しいことないですが時間がかかるだけなんですが
少し高いように思えます
NECでは再セットアップするサービスがありますが(UR参照)

時間はかかりますが自分でやることでパソコンの仕組みも少しわかってくるので 機械があれば自分でやるのも良いと思います
テス(nosaman)
URL
2009/08/10 08:15
ななさん おはようございます

>クリーンアップスキャンしてみては?
「ハイ」やってみました・・・多数件の必要ないのがありましたが
違いは?です

必要のないのは「はい」で良いと思いますね
GO! で良いと思います
テス(nosaman)
2009/08/10 08:17
ビスタはやっぱり評判悪いのですね。
我が家もです。
ワードなんてチンプンカンプンでXP出して使ってます。
その内又新しいのが出るそうですね。
ビスタになってアドビのソフトが使えなくなったのがあります。
尤もバージョンアップして置かなかったからです。
新しくなったら、又続々使えなくなりますね。
ハッピー
2009/08/10 18:52
お早うございます テスさま
嬉しい情報を 有りがとうございました
夫はパソコンが壊れ パソコンなしの生活
2か月が過ぎ! 動き出しましたが 私同様に
パソコン音痴・・・・・・  
テスさんの記事を拝見^^来春の4月を目標に
パソコンなし生活を乗り越えるようです♪
老老生活も春を待つ^^V 何か〜ぁ嬉しい 感謝です
tatukietan
2009/08/14 09:27
こんにちわ お久しぶりです 難しい情報を教えていただきましてありがとうございます   vistaはいまいちなんですか〜  素人使い勝手のグランドマザーは そんなに使い勝手が悪いと感じないのですが・・・
XPは長かったですが vistaの次が Windows7がもう出るのですね パッチパネルは憧れますね でももう少し 今のPCを(vista)を使って行かないと・・・
テスさん情報をありがとうございまーす
グランドマザー
2009/08/17 11:33
ハッピーさん こんばんは〜
コメント遅れました・・すみませんね
ちょっとなにやかやと忙しくて・・ご迷惑おかけしてすみませんね

ビスタになってアドビのソフトが使えない?
フォトショップは使えますが・・ソフトのバージョンアップすれば解決すると思いますね
新しくなると使えなくなるソフトが出てきますが・・
これに変わるソフトが必ず出てきます 本当はそのまま使えるのが良いんですよね
ワードは2000で十分だと思いますね
テス(nosaman)
2009/08/17 20:22
tatukietan さん こんばんは〜
>夫はパソコンが壊れ パソコンなしの生活
2か月が過ぎ!
そうなんですか? パソコンが壊れたのは? どういう状況かわかりませんが
案外に直るものなんですね  ハードディスクの故障が一番多いですが
電源の故障・・などなど 調べてみると結構簡単なことが原因だったことが多いですね

>来春の4月を目標に・・
そうですね 早く買う場合はお正月が終わってからでも良いと思いますね
今買うとビスタをWINDOWS7アップグレードする必要がありますので
面倒だと思いますね

パソコン音痴??
パソコンは色々なことに使えますので 色々と触ってみるのも良いでしょうね
触ってるうちにわかってきますよ
テス(nosaman)
2009/08/17 20:28
グランドマザーさん こんばんは〜
>vistaはいまいちなんですか〜 
まあ〜考え方なんですけどね 使い勝手良くないと思う人が多いみたいですが
使ってない人も言うのはどうかと思いますね(笑)

Windows7はタッチパネルが使えるのが魅力ですね
携帯やカーナビはタッチパネルが普及して使い勝手が良いですもん

まあ〜その機能が普及するに時間がかかりそうですね

今のビスタを使いこなして Windows7の後のOSまで我慢も良いかもですね
テス(nosaman)
2009/08/17 20:33
テス兄! 万田さっぱりわけわかめんたいコアラのマーチで
ごぜえます(涙)
うーんとかいつまんで言うと
今 使ってるビスタくんに これをインストールすると
セブンくんになるってぇお話ですかね?
でもって もう戻れないと?
うーん どうしよう・・・・。
万田かのん
2009/08/20 01:21
かのんさん こんばんは〜
わけわかめですか?(笑)

かいつまんで言うと インストールするとセブン君になります
もとに戻すのは・・再インストールすると元に戻りますよ

バックアップを取ることが大事ですが・・良いソフトもありますよ
外付けハードディスクがあれば バックアップを取っておけば良いですが
マイ・ドキュメントやマイ・ピクチャくらいなら
Dドライブに保存しても良いですよ

セブン君は来年の3月まで無料使えますが・・アップデート版が出てくるのを待って買うか? 思案のしどころ瀞八丁ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/08/20 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WINDOWS7 を使ってますが・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる