なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はパソコンの日だったそうです

<<   作成日時 : 2009/09/29 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 43

NECの「PC-8001」の発売が 1979年9月28日を記念して

この日をパソコンの日に決定したそうです

私は名前だけは知ってますが PC9801 など見たことありますが

触ったことないです

ウィンドウズに変わってから Windows98のセコンドエデション が初めてのパソコンを触ったんですが

全くなにも知識なくて マイドキュメント?? Cドライブ? 訳がわかりませんでした(笑)

その後悪名高い WindowsME が発売されて ようやくネットに繋いで遊ぶことも覚えました

始めのころは 電話回線で繋ぐので ピポパポ・・ツルルツルル でネットが繋がるんですが

今のような快適にネットサーフィンは出来ませんでした

そのころに「ケーブル インターネット」が 快適に繋がると聞いて

プロバイダーもケーブルに変えて  掲示板などに参加したのが 2001年9月くらいです

2002年・・一年も経つと こんな掲示板のやりとりをして遊んでました(笑)

http://nosaman.web.fc2.com/hina/index1.html

ケーブルのスピードも珍しくなくなって

ADSLが出てきて 最後に光ファイバーが登場して フレッツ光などにになり

飛躍的にネットをする人が増えたのがこの数年ですね

ネットの回線スピードを測るサイトもありましたが・・最近はあまり計ってないですね

http://www.usen.com/speedtest/top.html

測定スタートでご自分のスピードが測れます

朝やお昼などは比較的早いですが 晩になると皆が使うため スピードはその分遅くなりますね

私のスピードはこのくらいですが・・パソコンの性能によっても左右されますので あまり気にしないでも良いと思いますね

画像


最近では ギガネット回線も出てきたので 私のスピードの10倍以上早さを表示される方もいらしゃるかも?

音楽のダウンロードも信じられない早さで出来ますね

私のスピードで・・31MBなので 8で割ると  3.7MB /秒

1秒間に 3.7MBの容量がダウンロードできますので 一般敵なMP3なら 2秒くらいでダウンロード出来るわけです

ギガネット回線なら 0.2秒! 恐るべしです

ここで問題ですが・・著作権問題がありますので 公開しないほうが良いと思ったんですが?

曲を編集するソフトがあります 公開されているソフトなので問題ないですが


http://audacity.sourceforge.net/download/windows

ここでダウンロードをおして保存です

このソフトはMP3を編集出来ますが LAMEエンコーダーがないとMP3を編集できませんので

ここでダウンロードです

http://lame.buanzo.com.ar/

後は 曲を切ったり貼り付けたりして曲を編集できます

あまり詳しく書けないですが・・質問は受け付けます(笑)

マウスを写真に持って行くと曲がなります クリックすると止まりますのよろしくです











この曲のフルバージョンはしたにありますが・・ ビットレートを下げていますので 音は悪いです

ビットレートを下げると容量は小さくなりますので ネットでアップするのも早いです





ビットレートを下げる方法ですが 

ITUNEの設定でカスタムを選んで レート下げて

今の曲を右クリックして MP3に変換で 

マイミュージックの ITUNEフォルダの中に変換されたMP3が収納されています

今年は 意外に小田和正をよく聞いた年でしたね

この曲は今年一番の思い出残る曲でした



では・・ネットライフを楽しむためにも 良い音楽なども聴いて、著作権も考えながら遊びましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲は今年一番の思い出残る曲でした。

ホントにいい曲だねえ〜。小田和正のCDは一枚しか持ってないなぁ。
ネットのこと色々教えてくれてありがとう。
ここへ来るとホントに助かるわ。テスさん、疲れてませんか?
もうすぐ東京オフ会やねえ〜。
さよちん
2009/09/29 11:21
一番乗り〜〜おはようテスさん

30年前・・・・1979年は何してたかな〜?
まだ仕事中心の ばりばりオフェスレデイの時代でした(笑)

パソコンというより、コンピューターを導入と聞いて、研修しましたが、チンプンカンプン
電卓みたいに、打ち込んだら全部機械がやってくれる機械なんだと思ってました。
機械ほど進化しない、頭の中身だけど、まさかパソコンに向かう自分が居るとは予想もしてなかったわ・
これも、ひとえにテス師匠のお陰です。
なな
2009/09/29 11:24
さよちん こんちは〜
良い曲だよね〜 小田和正って二つ年上やけど 声は変わらないよな
私はCDは持ってないけど MP3はたくさんあるよ(笑)

>テスさん、疲れてませんか?
ちょっと疲れてましたけど・・少しマシになったよん

東京オフ! もうすぐやけど さよちんも参加してもらえないかな?
知らない人だけど 皆、フレンドリーな良い人ですよ
私が保証します(笑)
テス(nosaman)
2009/09/29 12:45
ななさん こんちは〜
1979年! OLでしたか?
私の妹はコンピューター会社で派遣で教えに行って時期だそうです
この間にそんな話をしてたんですが・・パソコンは私が教えています(笑)

電卓!! 学生のころに初めて見たのは 馬鹿でかいレジのような形!
打ち込んで計算が出来るので ビックリしたけど
今じゃ100均で売ってるもんね(笑)

ななさんと知り合って もう4年以上になるんやね
色々とあったけど 師匠と言われるほどじゃないです(笑)
パソコンの買い換えもそろそろと考えてるんでしょうけど?
その時は相談にのるからよろしくです
テス(nosaman)
2009/09/29 12:51
こんにちは!
パソコンが発売からもう30年もたつのですか。
驚きです。
我が家にパソコンらしきものがやってきたのが1981年の暮れ、NECのPC-6001でした。
まだ小学生だった息子たちの格好のおもちゃになって、マニュアルを見ながら小さな虫がシャカシャカ動くだけの画面を作るプログラムを作って、親たちを驚かせました。
小さな子は覚えるのが早いですね。
今、息子たちは企業でプログラムをいじる(笑)仕事をしていますが、その時の経験がきっかけなのかもしれませんね。
テスさんのお部屋へお邪魔すると、いつも目が点になっています。
どうしてこんなことが出来るのか不思議でたまりません(笑)
パソコンの可能性が無限にあるような…そんな気がしてきます。
明治安田生命のCMは胸にぐっときますね。
ダウン症の子をスイミングスクールで担当したことがあります。
いつまでも年を取らない純粋な心を持った子供たちでした。
「K君、いくつになったの?」
「ぼ、ぼく、30才」
「へえ、結構おじさんなんだ」
「そんなことコーチに言われたくないよ」
「あら、ごめん」
なんて…やっていました。
うふふ
2009/09/29 15:03
こんにちは^^
今パソコンと触れ合っているけど
少し前までは自分には一生無縁のものと思っていましたから
こうして皆さんと会話できる事が不思議と思う事もあります。
テスさんの所でたくさん教えてもらったね^^
30年前は子育て中真っ只中の頃でした。
もちろん今の自分想像してませんです!
ふ〜ちゃん
2009/09/29 16:10
あら、テスさんもパソコン記念日って同じタイトルで記事をUPされていたんですね
記事の内容のほうはだいぶ違って・・初心者の私は初心っぽくでしたね(*´▽`*)

以前はいちいち電話に繋がなきゃネットができない頃もあったんですか?
知らないことばかりでびっくりですが、今みたいに簡単だから私なんかも気楽に遊べるんですよね

mp3の事、最近少し熱が覚めてます(笑)
このソフトを入れても、mp3にしたい歌とか音楽を用意しなきゃいけませんよね?
そんなサイトもあるのですか??
風子
2009/09/29 16:26
こんばんは。
全身真っ赤な赤とんぼ、綺麗〜〜
コンピューターの性能って凄い日進月歩ですよね
これから先まだまだ開発は進んで使い勝手が良くなるのかしら
でも・・・わたしの頭が付いていきません
今くらいで精一杯それでも充分楽しませてもらってます
きょんたん
2009/09/29 17:55
こんばんは テスさま
新しい風が 吹き込んで来ましたぁ♪
やりた〜いの 私には嬉しい風^^です
でも 出来るかが? 問題ですけれど・・・

30年前には・・・ いいえ4年前にも 私がパソコンを
始めるなんて 思ってもいませんでした
コンピューターの進歩のお陰げで この年になって 
思い掛けず 日々を楽しく 過ごすことが
出来るのですもの♪ 幸せですね^^V
テスさん たくさん沢山お教え頂きましたね
本当にありがとう^^ございました 感謝です
これからも宜しくです
tatukietan
2009/09/29 18:32
テスさん、きのうは「PCの日」でしたか。

私が息子のディスクトップのPCを触って、9年にもなりますが、
はじめは、息子との連絡のメールだけでした。(笑)

電話回線で、電話を使っているとPCが使えない、PC使っていると電話が
使えないと、不便でした。

テスさんにはいろいろ教えて頂きましたね。
これからもよろしくお願いします。

「赤とんぼ」ステキ!!中々見かけません。
サチッペ
2009/09/29 20:35
パソコンの日なんて知らなくて風子さんから聞いて
知りました。最初の頃を思い出すと懐かしい歴史と
成りますね。マイドキュメント?、Cドライブ?チンプンカンプン
文書作りと年賀作りでしたがネットを覚えたら益々楽しくて生活の
一部見たいですね。また色んな技法もテスさまから学ぶ事が出来て
では夢のようです。
感謝してます。これからも宜しくお願い致します。
ぶたねこ
2009/09/29 21:00
テスさん、ご無沙汰しています。
と言ってもロム逃げばっかりだったんですけどね(笑)

昨日は、パソコンの日だったんですか。
知らなかったです。
私がパソコンを始めたのは1999年でしたよ。
あの頃は、電話回線でつなぐ時に聞こえる「ピポパポ・・ツルルツルル」の音が何とも言えないくらいワクワクとしたものです(笑)
まるで宇宙との交信のような感じで未知なる世界に入るような気分でした。

初めて契約したプロバイダが映画でも有名になった「AOL」で、「ユーガットメール」って聞こえるのを毎日ワクワクしながらPCを開いていたのを思いだします。
当時は新しいものに打ち込んでいてたけど、今は中だるみですね(反省!)(笑)
ネットを通して沢山の友が出来たのも大きな財産です。
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
今日は、カリスマ美容師さんのところへ行っていました(*^_^*) 
レトリー
2009/09/29 21:10
「神はこの親ならこそとの思いで、この子を託される・・」
まさにこの親はそれを裏付ける、この子の親でした・・
伊藤
2009/09/30 06:57
うふふさん おはようございます
1981年にパソコンが我が家にですか??
すごい〜 その頃は毎日走ってました!(笑)

子供さんがすぐ覚えるのは 触ってる時間が長いのとなんでも興味があるからだと思います 覚えるのが早いのには驚きますよね

>パソコンの可能性が無限にあるような…そんな気がしてきます。
私もそう思いますね 携帯の進化を見ているとパソコンって言葉すらなくなりそうな気もしますね

水泳のコーチをしておられると色々あるんですね
ダウン症の子供たちはホントに純粋ですよね

映画「八日目」を見てそう思いました(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2009/09/30 08:21
ふ〜ちゃん おおはよう〜
そうなんですよね〜 パソコンを通じて知り合うなんて考えられなかったもんんね
名古屋で初めて会ったときは緊張したけど
なかなか良い経験でした
もっと色々と話をしたいと思って・・オフ会は終わりだもんね(笑)

30年前・・子育て! すごい〜なあ〜 私はまだ花の独身でした(笑)
テス(nosaman)
2009/09/30 08:25
風子さん おはようございます
カーナビが「パソコン記念日です」って言ってくれなかったら
この記事は書かなかったですね(笑)
風子さんのブログで見たら・・同じ記事でびっくりです

以前は 電話回線と同じところで繋がってたので電話が鳴ると切れたりして
ネットサーフィンどころじゃなかったですね

>mp3にしたい歌とか音楽を用意しなきゃいけませんよね
MP3にするのは簡単です
CDなどをパソコンに取り込む時にMP3を指定すれば
マイミュージックに保存されます
一番上のように 編集するには 紹介したソフトが必要だと言うことですね



テス(nosaman)
2009/09/30 08:30
きょんたん おはようさんです
真っ赤な赤とんぼ・・そんな表現がぴったりでしょう〜

コンピューターの進歩はすごいですよね
キーボードもそのうちに無くなると思いますね
音声認識やこちら思う言葉がパソコンでわかる?? 
人工知能を搭載したが出来ると便利ですが、なんだか怖いですね

今くらいちょうど良いかもですね(笑)
テス(nosaman)
2009/09/30 08:35
tatukietanさん おはようございます
新しい風ですか? 音楽を編集するだけのソフトはたくさんありますので
これが使い勝手が良いとは限りませんけど
市販のソフトならもっと高度なことができますね

4年前にパソコンデビューですか?
すごい進歩ですよね〜 毎日触ってるとわかるようになりますよね

>テスさん たくさん沢山お教え頂きましたね
いえいえそんなに大したことしてないですが
こちらこそこれからもよろしくです
テス(nosaman)
2009/09/30 08:40
ぶたねこさん おはようございます
パソコンの日は4年前くらいに出来たそうですので・・知らないのは当然ですよね

パソコン用語は わかるまで大変ですよね
タスクマネージャー アプリケーションソフトなど
今でもよくわからない用語です(笑)

年賀状作りや文書作りは基本ですが
あまりおもしろくないでもんね(笑)

ネットで色々なことを覚えられるのが楽しいですね

>感謝してます。これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございます こちらこそよろしくお願いします
テス(nosaman)
2009/09/30 08:54
レトリーさん おはようございます
ホント久しぶりですね〜
ロムをされてるの知ってます(笑)

1999年 同じころにパソコンをしてたんですね
「ユーガッタメール」の映画の宣伝と「AOL」のCD!
覚えてます〜 なんに使うのは最初は良くわからなかったです(笑)
私のプロバイダーはアメリカの会社でしたが・・名前が思い出せない(笑)

ネットを通じてたくさんの友達できたのは私も同じく同感ですね

>当時は新しいものに打ち込んでいてたけど、今は中だるみですね(反省!)(笑)
そう反省してください・・私もですが(笑)

>今日は、カリスマ美容師さんのところへ行っていました
はい、昨日の帰りに寄ったら聞きましたよ
それから「きあぬ」から呼び出されて飲みに行きました(笑)
テス(nosaman)
2009/09/30 09:02
伊藤さん おはようございます
>「神はこの親ならこそとの思いで、この子を託される・・」
このCMを見てると 本当にそう思いますね

♪あなたに会えて本当に良かった うれしくてうれしくて言葉に出来ない・・♪
この歌詞はいつまでも覚えてると思いますね
テス(nosaman)
2009/09/30 09:05
サチッペさん おはようございます
息子さんのPCを触って9年ですか?
シニアライフで知り合ったのが・・何年前なんでしょうね?

電話が鳴ったら 回線が切れて! 大変でしたね
ISDNが出来てその心配がなくなりましたけど まだまだでしたね

>テスさんにはいろいろ教えて頂きましたね
いえいえ それほどものじゃありませんが
こちらこそよろしくです 
テス(nosaman)
2009/09/30 09:28
お早うございます。
又新しい知識を知りました。
出来るかどうかは別として、テスさんのブログを見てると、何か希望がわいてきます。
夫は???ドスとか言うのが最初だったみたいですが
苦労して苦労して以来その会社のは手を出さず、マックです。
私はMEが出た時家計簿入力で買いましたが、固まって仕方なく一年弱で買い直しました。
テスさんのブログ楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。
ハッピー
2009/09/30 09:38
テスさん、おはようございます。
9月28日、PCの日だったようですね。
他のブログでも、記事に何人かされていたのを拝見したのですが
みなさん、よくご存知ですね〜。
私は、まだPC初心者ですが
いろんな知識が得られて、今は、私の必需品の一つになっています。(笑)
私は、携帯よりPCの方が大事かも。(笑)

小田和正さんの曲は、どれも良い曲ばかりで大好きです。
ちなみに、11月に某企業の祭りで
体操教室から全員参加で
「ダイジョウブ」の曲で、踊るんですよ〜。(^^ゞ
好な歌なので、口ずさみながら踊っていまーす。(笑)
kirari
2009/09/30 09:54
テスさんこんにちわ
PCは日々進歩してますね〜  セブンが10月22日でしたっけ発売になりますねVistaもクリヤしていないのにも次の新製品画出るのですね  ちなみに30年前は子育てが始まって それはそれは 時間が足りないあ”今と同じかしら毎日でした
何も知らなかった私は Meを長い間使いましたがいまいち評判だったのですか〜    
小田和正さんの曲を聞きながら コメント書き終えようとしてます
ほんといい曲好きな曲です・・・
グランドマザー
2009/09/30 11:04
ご無沙汰です〜。
PCの日があるなんて!まるで知りませんでした。
PCを始めて、ちょうど10年目です、98からでした・・・。

加速度的に進歩して行くPCの世界は未だに脅威です、
あんまり進歩しないで欲しい・・・ついて行けなくなるから〜
テスさんだけが頼りであります、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます
秋雪ちゃんのCF、小田和正の曲に乗って心に響きます。
赤とんぼもきれい・・・秋タケナワですね(^^)
ひなまる
2009/09/30 16:33
テスさん こんばんは
パソコンの日があったなんて知りませんでした。
その年は息子が誕生して主人が独立して人生の中で一番忙しい年だったような気がします。
PCで遊び始めてテスさん達みんなに会え本当にラッキーでした。
おかげで少しPCが分かるようになりました。超初心者を卒業出来たかなと自負してます。これからもご指導の程よろしくお願い致します。
新しい家は全部の部屋でPCが出来るようにして貰いました。(もうそれが当たり前かも知れませんが、私にとっては切望でした)

>ユーガッタメール
テスさんが以前面白い映画だと言っておられたのでDVDで見ました。メグ・ライアン可愛かった。トム・ハンクス若い!!
あづ
2009/09/30 20:23
ハッピーさん おはようございます
音楽の編集ソフトですが 無料で使えるのが良いですね
お金を出せばもっと良いのはあるんですけど・・

DOSのことですね MSDOSの方が有名ですが
ウィンドウズの前のバージョンです

MEも使い勝手は良いほうじゃなかったですが
買い直さずXPにアップグレードすれば良かったと思いますが・・
今使うとなると少し大変ですけどね
テス(nosaman)
2009/10/01 11:59
kirari さん おはようございます
PCの日・・ブログネタとして認知されたようですね
カーナビが突然「今日はパソコンの日です」って
言うのにはびっくりしましたけど(笑)

携帯の進歩もすごいですが まだまだPCのが使い勝手が良いですもんね

小田和正の曲は良いですよね〜

>「ダイジョウブ」の曲で、踊るんですよ〜。(^^ゞ
好な歌なので、口ずさみながら踊っていまーす。

そうなんですか? kirari さんが・・口ずさんでる姿を見たいです(笑)
テス(nosaman)
2009/10/01 12:00
グランドマザーさん おはようございます
ウィンドウズ7の発売が10月22日ですね
今使ってるのは体験版ですが・・使い勝手は良いです

MEの評判がよくないのは 前の98が良かったからですね
ビスタ評判も同じくXPがあまりに評判が良かったからで
使い方によると思いますね

小田和正の曲は良いですよね〜 
曲を聞きながらコメントを書いていただいてうれしいです
テス(nosaman)
2009/10/01 12:00

ひなまるさん おはようございます
PC初めて10年ですか? すごいですね

>あんまり進歩しないで欲しい・・・ついて行けなくなるから〜
テスさんだけが頼りであります、

ありがとうございます そんなに頼りにはならないですが頑張ります

>秋雪ちゃんのCF、小田和正の曲に乗って心に響きます
歌詞がとても良いですね この気持ちを大事にしたいです

赤とんぼ・・もう秋もようですが大阪はまだまだ暑いです
テス(nosaman)
2009/10/01 12:00
あづさん おはようございます
30年前・・色々と大変な時期だったんですね

>PCで遊び始めてテスさん達みんなに会え本当にラッキーでした
私も同じであづさんと出会えて良かったです
ネットをしてなければ絶対知り合う機会はなかったもんね

ユーガッタメール! 良かったでしょう〜
メグライアン! 可愛い〜ですもんね あんな本屋さんがあれが毎日通います(笑)
トムハンクスも若い! ホントに若いですね
テス(nosaman)
2009/10/01 12:01

テスさん、こんばんは。

 調べた事はありませんが1年365日、 ○○の日って
あるんでしょうね。9月28日がパソコンの日であることを
初めて知りました。

私が最初に買ったパソコンが○ンパックと言う
メーカーでOSがWindows Me。
とにかく調子は常に不安定でフリーズばかりしてました。
1週間に1度の割合で再セットアップ、1度フリーズすると
Ctrl+Alt+Delキーを押しても駄目で電源ボタンを押しっぱなしに
しても反応が無く、最後は電源コードを悪いと知りながら
抜いて終了させていました。○ンパックと言うメーカーを家電屋で
気が付いたら見かけなくなりましたが社名が変わったのでしょうか。
たまたま運の悪いパソコンをを買ってしまったようです。

ホントに今はパソコンの無い生活は考えられませんね。
家に居ながらにして買い物をして支払いも出来る。便利な気もする反面
セキュリティーの面で怖いと思うこともシバシバあります。

私の親父の昔からの口癖が「わからない時は辞書をひけ!」でしたが
最近では「わからない事はウィキペディア」です(笑)
でもこれも絶対的に信頼できるものではないと思う事が度々ありますね。


リーゼント
2009/10/01 19:21
リーゼントさん こんばんは〜
毎日 なにかの記念日があると思いますね
カーナビも毎日の記念日を言ってくれますし(笑)

コ○パックですよね? 今はヒューレット・パッカード(HP)に吸収合併されたので名前は消えてますが 製品名につけてるのもあると思います

MEの評判はホントに悪かったですよね
私のもそうでしたが XPにアップグレードしたら直りました
アップグレードせずにそのまましていると大変ですね

最近はセキュリティに関して怖い話を聞きますが
ネットで買い物などをするときは信頼のおける店で買うことも重要ですね
オークションも選んで買う時代ですし
よくわからないサイトでは むやみにクリックしないことですね(笑)

>「わからない事はウィキペディア」です
そうですね 私も良く使いますが 運営してるのが「ボランティア」の方なので更新などがあると 信頼できない時もありますね
テス(nosaman)
2009/10/01 23:02
こんばんは。
はじめまして。パソコンの事お詳しいのですね。聞きなれない言葉がいっぱいで・・・又色々教えて頂けるとうれしいです。
赤とんぼをクリックしたら音楽が飛び出してびっくりしました^^。
スピードテストは31・856と出ましたがその意味が解らないです(-.-)
のろばあさん
2009/10/01 23:11
のろばあさん おはようございます
こちらこそ 気持ち玉だけ貼り付けてすみませんね
これからも よろしくです

>スピードテストは31・856
ネットのスピードのことなんですが
これの8分の一がホントのスピードでして  3.7MB /秒

3.7MBの大きさのあるブログのページが 1秒で開くと言うことなんですね
右クリックして保存する場合に このスピードが速いほうがダウンロードも早く終わると言うことなんですが・・おわかりいただけでしょうか?
テス(nosaman)
2009/10/02 08:10
こんにちは!
懐かしいお話 初めてパソコンと出会ったとき 使った料金を支払う方法で
はっきりいって非常に ミミッチク 使いました。いまは天国 こうして皆様とお話できるわけですから、パソコさんに感謝です。
掲示板 相当長そうなので ゆっくり読ませていただきます
しじみ
2009/10/02 13:13
お互いにかってなこと、しゃべっててあとくされがなくて 面白さと何言ってるのか 分からなかったり ひとつ わかったことは ノサマ nosaman
に変化していきましたわね。この頃からのハンドルネームつかってたのですね。ああゆう話し合いも面白そう、ただし、変なのはすぐカット。
しじみ
2009/10/02 13:26
しじみさん おはようございます
電話で繋いでる時は苦労しましたが・・その分思い出は多いですね
チャットも良くやりましたけど
キーボードを早く打てるよになったのが収穫でしたね

あの掲示板は大阪独特の雰囲気があると思いますね
なにを言ってるかわからない部分がありますよね(笑)

ハンドルネームは ノサマンかnosamanですが 気分によって使ってました
ほかのところでは「テス」でした あそこでは認証出来なかったのです
テス(nosaman)
2009/10/03 07:38
テスさん♪
パソコンの日があるんですか?へ〜〜〜。
今夜は十五夜ですね。大阪は良いお天気になりました。

いい音楽だわ。高音がきれいね。癒されました。

さよちんがオフ会に参加するそうですね。
私の姉貴なんでよろしくお願いします。ペコペコ。。
もしもわがまま言ったら可愛がってあげてくださいね。笑。♪

ソナチネ
2009/10/04 00:20
ソナチネさん おはようございます
昨日は十五夜でしたけど・・飲んでました(笑)

小田和正の高音がきれいですよね それと詩がとても良いと思いますね

そうなんですよ さよちんを無理矢理誘いました(笑)
姉貴ですか? 仲がとっても良いのでそんな感じですよね
わがまま言ったら・・はい、大阪独特の可愛がり方を知ってますので 実行しますね(笑)
テス(nosaman)
2009/10/04 09:18
テスさんの忘れられない曲 小田和正の歌は 気持ちのいいすてきな曲ですね。

わたしたちにもなじめるメロディと歌詞です・・・
かずやん
2009/10/04 18:03
かずさん こんばんは〜
小田和正の歌は昔から聞いてたんですが・・・
この2曲は良いですね〜

一期一会じゃないけど 出会うことの大事さを最近つくづく考えるようになりました
別れていくことが多い中・・出会いも少ないですが大事にしたいと思っております
テス(nosaman)
2009/10/05 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はパソコンの日だったそうです なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる