なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのリボン?? 久しぶりに写真を撮ってきました

<<   作成日時 : 2009/10/05 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 39

9月に入ってから・・ちょっと忙しくて カメラを持っていても写真を撮ることを忘れてました・・

と言うより 撮る気にならなかったんですね

まあ〜理由は色々、人生色々でして(笑)

今日は良いお天気でして ようやく写真を撮る気になってカメラを肩にさげて・

いつも行く鶴見緑地公園までウォーーキング!・・・ふと立ち止まると

こんなリボンが木の枝につけてありました なにか意味があるのかな?

画像


公園ではコスモスが咲いてたので・・ちょっと撮ってきました

今日は運動会が多かったので 人もたくさん出てましたね〜

帰ってからは・・昨日は中秋の名月で写真を取り忘れたので

ベランダから三脚を使って写しました!

写真はそれほど撮ってないので あまり良い写真もないですが

掲示板を利用して こういうのを作りました

レスも新規投稿も出来ませんのでよろしくです

下の写真をクリックすると NO1からですと

左側をクリックすると(PREV)と写真が変わっていきますのでよろしくです

画像



この掲示版は http://aki.adam.ne.jp/ で作ることが出来ます

詳しくは http://aki.adam.ne.jp/php/script/aybbs.php

ダウンロードもここで出来ますが  PHPが使えるサーバーでないと この掲示板は設置できないですね

ちょっとおもしろい掲示板だと思いますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
古今東西の隔て無く、人は一本の大樹に「幸せ」を託す習性を持つ様であります・・このメタセコイヤの小枝に掛けられた赤いリボン、おそらくは若い女の子が愛しい彼を想っての仕業でしょう・・
嗚呼・私はこの女の子の恋の成就を願ってやまない・・


伊藤
2009/10/05 01:45
伊藤さん おはようございます
リボン!!そう言うことだと思いますね
さすが伊藤さん・・ロマンチックです〜

恋が達成したら・・このリボンを取りにくるんでしょうね
テス(nosaman)
2009/10/05 07:59
テスさん おはようさんです。
可愛いリボン(^o^)
願いが叶いますように。

幸せのりぼんと聞いて「幸せの黄色いハンカチ」という映画は「幸せの黄色いリボン」と言う歌を元に作ったと言う山田監督の話を思い出しました。(随分昔の話ですが)
あづ
2009/10/05 08:49
ちょっとお久でございますぅ〜
赤いリボン誰かが落としてしまったのかしら?
ちょっと韓ドラの見すぎで待ち合わせの印
なんて思ったりして^^
大きなお月様がはっきり見えてよかったですね
十五夜の日外に出て見たのですが雲に隠れて
見られなかったのですよ。

2009/10/05 12:29
ミッキーのお友達ミニーちゃんのヘアバンドみたいですね
”誰かの落し物ですよ”って、木にかけておいたのかしら?

中秋の名月、普段はほとんど忘れてますが、ブログはじめて皆さんが記事になさるので意識するようになりました
これも一つのブログ効果ですよね(^▽^)ノ
風子
2009/10/05 17:51
今晩は〜
さすが目に付くところが違う
ミニーちゃんのリボン、きっと落し物だと思うけど、写真に収めると、とてもすてきロマンチックに見えるわ

十五夜は、3日だったけど、満月はこの日だったんですって。
良かったですね〜、素晴らしい満月!
なな
2009/10/05 18:42
こんばんは^^
心優しいお人が目に留まる木に置いてくれたんでしょうね!
心綺麗なテスさんが綺麗に写真に収めてくれました
お月様の贈り物のように〜!

まん丸お月様見ましたよ
仕事の帰りにチラッと!
ふ〜ちゃん
2009/10/05 21:01
あづさん こんばんは〜
可愛いリボン・・普段なら見つからないですが カメラを持っているとこういう風なことに目がいくのは不思議ですね

>「幸せの黄色いハンカチ」という映画は「幸せの黄色いリボン」を元に作った
そうです 曲も使いたいと思ったそうですが・・版権がどえらい高いので
山田洋次監督はあきらめたそうです
良い映画には良い音楽が必要ですものなのに・・
テス(nosaman)
2009/10/05 21:31
紫さん こんばんは〜
赤いリボンを写真に撮ると これだけ皆の思いが違うのが面白いですね
韓ドラでは 待ち合わせ場所ですか?

黄色いリボンでは・・出所人を待つ合図! ちょっと似てますね

大きなお月さん 同じ大きさなんですが大きくみえますよね
15夜は・・飲みに行ってましたので見てなかったです(笑)
テス(nosaman)
2009/10/05 21:34
風子さん こんばんは〜
ミッキーのミニーちゃん! そうですよね
こんな感じのヘアーバンドをつけてますね
誰かの落とし物? 色々な想像が出来て楽しいですね

中秋の名月・・ブログやテレビでも親切に報告してくれるので
助かりますね ブログ効果! そう思いますね
テス(nosaman)
2009/10/05 21:37
ななさん こんばんは〜
今日は残念でしたね〜 電話で話しただけでも良かったです
写真は陶芸オフの掲示板に載せてますのでよろしくです

>ミニーちゃんのリボン、きっと落し物だと思うけど、写真に収めると、とてもすてきロマンチックに見えるわ

ありがとうございます〜 こんなに違う感じ方もあるんですね
なかなか参考になりましたよ

15夜のあとの方が満月! 今年はそうだったみたいですね
あまりアップにしすぎたかな?って思ってます
テス(nosaman)
2009/10/05 21:40
ふ〜ちゃん こんばんは〜
>心優しいお人が目に留まる木に置いてくれたんでしょうね!
心綺麗なテスさんが綺麗に写真に収めてくれました
お月様の贈り物のように〜!

はい、ありがとうございます〜 
綺麗に写すことは難しいけど・・そう思ってもらえるのがうれしいですね

心きれいかどうか・ これもわかりませんけど綺麗になりたいですね

まんまるお月さん! きれいでしたよね〜
テス(nosaman)
2009/10/05 21:44
一瞬、ハンカチの木は知ってるけどリボンの木ってどんなの?と思いました。
テスさんのブログでロマンチックになりました。

昨日は新しいスライドショーのコスモスの写真を撮りに、私としては珍しい電車での遠征をしました。
と言っても乗り換え乗り換えて一時間位のところです。
テスさんの写真を見てから行けばよかったです。
写真もどう撮ったらよいのか苦労します。
午前にお祭りの写真を撮ってから出かけました。
帰りまだ明るいのに大きな月が見えました。
夜は又お祭りの写真を撮りました。
月を入れたかったけど無理でした。

又複雑になったのですね。
サイズもいろいろ出来るのですね。
縦は無理でしょうか?
自分で実験すればよいのですね。
嬉しくて大切に使わせていただきます。
気持ち玉も有難うございました。

ハッピー
2009/10/05 22:47
テスさんのやることは何でもSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
この赤いリボンはきっと落ちてたのを誰かが拾って木の枝に引っ掛けてくれたのかもね。なんちゃって夢のないことを・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ!
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン。。。ここ数日働きすぎてややダウン気味。
寄る年波には勝てん!でも東京オフ会までは生きちょらんと。
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
テスさんもガンバって(●'∀'人)ネ♪(●'д')bファイトですぅ〜。(@^▽^@)ニコッ
さよちん
2009/10/06 15:28
こんにちは テスさま
赤いリボンさん モデル志望^^
きっと!テスさのモデルになりたかったのね

大きなお月さまは 神秘的でした
コスモスが とても素敵 好きな花ですので 嬉しい!
綺麗な画像に 魅せられましたぁ  
tatukietan
2009/10/06 16:13
追伸
ご免なさい テスさんのモデルにと書いた心算が
テスさとなってしまいました 失礼致しました
tatukietan
2009/10/06 16:43

テスさん、こんばんは。

 ミニーちゃんのリボン、可愛いですね。
気のある方が、リボンを無くして泣いている子供を思い
木に目立つように吊り下げてくれたんでしょう。

私の息子は中学に入り柔道部に入りました。
家に帰ってきたら帯が無いんですよ。あくる日にいつもの
通学路を歩いたいたら電柱に帯が縛ってくれてあったそうです。
誰かわかりませんが大変にあり難いと思いました。
ちなみに帯は白帯でしたよ(笑)

今夜は楽しみがあります♪私の好きなボクシングのテレビ中継が
あるんですよ。
亀田家の次男、亀田大毅の試合です。しかし試合が終わってからの
あの歌は何とかならないもんでしょうか(笑)

リーゼント
2009/10/06 19:17
テスさん、きのうは有難うございました。

「幸せのリボン」と言う項目を見た時、乳がん撲滅運動の「ピンクのリボン」の
事かなと思いました。
落し物のリボンを親切な人が、木にかけられたのでしょう。

お月さま、とってもキレイに撮れていますね。
私も撮りましたが、ただの○でした。(笑)
サチッペ
2009/10/06 22:57
ハッピーさん こんばんは〜
リボンの木があれば面白いですよね

写真は自分が撮りたいものを撮れば良いんですけど
習うより慣れろですね
いっぱい撮っていると 徐々にわかってきて
今度は撮れなくなてくるんです・・今の私がそうです
良い写真を撮ろうと思うのは良いことなんですが
それが邪魔することもありますね

これはスライドショーじゃないですよ
BBSにライトボックスのJAVAを埋め込んだ掲示板ですので
掲示板を作ったことのない人には難しいと思いますし
CGIの知識がないと出来ないですし
パーミッションの設定がプロバイダーによって違うので良く調べてくださいな
CGIやPHPが許可されてないサーバーでは無理ですけど

まあ〜先生に頼まれて作られるのだから・・関係ないと言えば関係ないですけど(笑)
テス(nosaman)
2009/10/06 23:38
さよちん こんばんは〜
赤いリボンが色々な想像をかき立てるよね〜
木の枝に引っかけて・・少し高いところに引っかけてあったので目立つようにしてたんだと思います

伊藤さんのような想像するは やはり男性だからなんでしょうね
私もそっちのほうです(笑)

東京オフ会! 来週ですね〜
私も少し忙しくて 時間がもっとほしいです〜
東京で会えるのを楽しみにしておりますよん
テス(nosaman)
2009/10/06 23:44
tatukietanさん こんばんは〜
赤いリボン! 私のために置いてくれたのかな?(笑)

お月さん ちょっとはっきり写し過ぎましたかな?
もう少し神秘的に撮りたかったんですけどね

コスモス! 皆さんがたくさん撮られているので
ちょっと違うアングルの写真を多く撮りましたが・・
まあ^ 私の腕ではこのくらいが限度ですね
テス(nosaman)
2009/10/06 23:48
>気のある方が、リボンを無くして泣いている子供を思い
木に目立つように吊り下げてくれたんでしょうリーゼントさん こんばんは〜

そうですね〜 外国の人が日本に来て一番びっくりするのは
落とし物係があると言うこと! リボンもその延長なんでしょうね
落としたものを拾って警察に届ける! 当たり前なんですけど
この習慣は残しておきたい文化だと思いますね

私もボクシングは大好きなんですが・・
亀田兄弟のボクシングスタイルは好きじゃないのです
今日の試合も絶対に勝てないと思ってみてました

攻撃的なのは言動だけで 防御に重点をおいたスタイルなので
見ていても スリリングじゃないんです
あの歌! 歌わないと思ってました(笑)
テス(nosaman)
2009/10/06 23:54
サチッペさん こんばんは〜
昨日はお疲れさんでしたね

幸せのリボン・・乳がん撲滅の運動! ありましたよね
ピンクのリボンだったんですね

落とし物のリボンを木にかける・・良い風景だと思ってます
ゴミ箱に捨てられてたら・・ほんと悲しいですよね
テス(nosaman)
2009/10/06 23:57
テスさん、おはようございます。
可愛らしいリボンですね。
緑と赤のコントラストがまた、いいですね〜。(笑)
こういう小さな物にも、目をを向ける姿勢
テスさんの、心の優しさが伺えます。
落とした女の子?きっと悲しんでいるでしょうね。
このリボンと、再会できるといいですね。

テスさんは、十六夜の満月を撮られたのでしょうか
私は、中秋の名月を忘れることなく撮りました〜。(笑)
kirari
2009/10/07 08:28
テスさんへ

お忙しいのにいろいろご指導有難う御座いました。

早速エラーメッセージ画面の非表示を遣ってみましたが、
今度は似た様な別な画面が出てくるので元に戻しました。

メモリーの増設は一回やっりました。
現在は752MBです・・私のPCは1GBが限度です。
ですから残りの256MBのメモリーを増やしても効果が出るかどうか。

初期化は解像度がおかしくなり以前に遣りましたが、
その時には9時間掛かってしまいました。
途中まで進行すると画面がフリーズして、
何回もやり直して、最後には手におえなくなり近くの業者に来てもらいました。
という訳で、今回は当分このまま使っていきます。
いろいろご親切に教えて頂きまして有難う御座いました。
カメさん
2009/10/07 12:22
kirari さん こんばんは〜
緑と赤のコントラスト・・そこまで考えてなかったですが(笑)

>こういう小さな物にも、目をを向ける姿勢
テスさんの、心の優しさが伺えます。

はい、ありがとうございます
心優しい・・そうありたいと思ってますが 難しいですね

お月さんは 十六夜の満月です
中秋の名月は 飲んでましたね(笑)
テス(nosaman)
2009/10/07 22:19
カメさん こんばんは〜
エラーメッセージの非表示をしてら 別の表示ですか?
はて・・なんでしょうね?

メモリーの限度が1GBなら 256MBを増やしてもあまり変わらないと思います

初期化に9時間ですか??
これだけ時間がかかることはあまり聞いたことないですね

ひょっとしてハードディスクの不具合が考えられます
デフラグをしてもあまり変わらない場合は
ハードディスクの交換をする良いかもです

ご自分で交換出来ると良いんですけど
メーカーやショップで交換となると5〜6万円は取られますね

自分で交換すると1万円もかからないですけど
たぶん カメさんのハードディスクは Ultra-ATAと言う規格なので
現在使われてる シリアルATA-という規格と比べて
在庫が少ないので高くなってますが・・(URL参照)

アクセスに時間がかかるのは メモリー不足になるとハードディスクにアクセスするので遅くなるのですが・・それを処理するCPU(中央演算装置)の性能にも左右されますね

テス(nosaman)
URL
2009/10/07 22:34
こんばんは。
素敵な写真ですね。デジカメではなくて本格的なカメラでしょうか。コスモスの美しい事♪ 背景がぼやけてそして主役だけにピントが合っている・・・そんな写真をブログで見かけますがカメラが違うのよね〜と諦めています。

色々お詳しいようですので早速質問させていただいていいでしょうか。最近ブログのコメントが反映されるのに時間がかかるのですが何故でしょうか。急にそうなりましたが・・・原因が分からないのです。コメントして下さる方に迷惑だと思いますのでもしよろしければ教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。
のろばあさん
2009/10/07 23:17
テス(nosaman)さん:シバラクゥ〜
同じ月を新幹線から見て居ました。
今年の観月会は京都八坂神社で・・・風情が有りますね?

ミニーちゃんのリボンも見方でこんなにもロマンチックになるのね?
毎度の事ながらテス兄?(弟?)の高度な「テクニック&センス」に脱帽!
愛ちゃん
2009/10/08 07:46
のろさん おはようございます
そうなんですよ コンデジじゃなくてデジ一眼で撮ってます
一眼レフはレンズが大きいので自然とこんな風に撮れますね

レンズを変えることも出来るので マクロレンズや望遠レンズと違う楽しみが出来ますね

ブログのコメントが時間がかかるのは
サーバーの増強をしてるので 落ち着くと元に戻ると思います(URL参照)
今回の原因はどうもここにあるようですが
パソコンの性能や 時間帯によって早く開く場合もありますので
もう少し時間が経てば原因はわかると思います
テス(nosaman)
URL
2009/10/08 08:28
愛ちゃん おはよう〜
久しぶりですね〜
京都八坂神社で観月会! 良いですね〜
ちょっと忙しくて京都に行ってませんが・・・
紅葉の時期になると行きたいですね

>毎度の事ながらテス兄?(弟?)の高度な「テクニック&センス」に脱帽!
ありがとうございます〜 兄で良いですよ(笑)
テス(nosaman)
2009/10/08 08:30
おはよう。
幸せのリボン・・・なんか素敵な言葉ですね
髪留め様のリボンみたいですね、誰かが落とし主さんに分かるように木に付けて置いてくれたのでしょうね
この心遣い優しさいいですね〜。
コスモスと真っ青な青空素敵です十五夜のお月様も・・・ウサギさん居ない?
きょんたん
2009/10/08 10:36
おはようございます。
おはようございます。
色々な原因がある事がよく分かりました。暫く様子をみますね。何も基礎知識がなくてブログを始めましたので試行錯誤ばかりです。それに頭の方も少し怪しくなりだしました^^。
又分からない事を質問させてくださいね。ありがとうございました。
のろばあさん
2009/10/08 10:36
きょんたん おはよう〜
>幸せのリボン・・・なんか素敵な言葉ですね
ありがとうございます 幸せの赤いリボン・・でも良かったんですが

落とした人にわかるよう・・こう言うのって日本の文化のように思えるんですけど
財布を拾ったら届ける! 当たり前のことですが
日本だけだそうですね  これは美徳の文化ですよね

>コスモスと真っ青な青空素敵です十五夜のお月様も・・・ウサギさん居ない?
はい、ありがとうございます
写真が少ないから ごまかしたんですけど
うさぎさんがいるような写真が良いですね 少し大きく撮りすぎました(笑)
テス(nosaman)
2009/10/09 08:19
のろさん おはようございます〜
パソコンの調子や ネットが開かない原因は複雑でして
これって原因がわかれば良いんですけどね

一家に2台あれば 比較すればある程度原因がわかりますね
基礎知識は大事ですので コツコツと覚えていってくださいな
わからないことがあれば 聞いてくださいな
私がわかるかぎり答えられるようにしますので よろしくです
テス(nosaman)
2009/10/09 08:23
こんばんは。
遊びに来ました。

月の写真、とっても良いですね。
クレーターの凹凸の影まで写ってて、感激しました!
こういうの大好きです。

あっ、3年前に行ったのは、堺市の池上曽根遺跡でした。
やっぱり、知らないとこかな?
ひらひら
2009/10/16 21:03
ひらひらさん おはようございます〜
東京でのオフ会!楽しかったですね〜

月の写真・・三脚を立てて望遠レンズで撮ったんです
オフ会に持って行きたかったんですが・・重くてあきらめました(笑)

>堺市の池上曽根遺跡でした
私の相方の実家が堺なのでその遺跡の前はなんどか通ってますよ
まだ一度も入ったことはないですが(笑)

堺はとても古墳が多いので大阪より緑が豊かですね
テス(nosaman)
2009/10/17 08:30
いいね〜
うっちー
2009/10/19 16:51
うっちーさん こんばんは〜
はじめまして よろしくです

良いですか? はて・・どこかですれ違いましたかな?
良ければ教えてくださいね
テス(nosaman)
2009/11/03 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せのリボン?? 久しぶりに写真を撮ってきました なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる