なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS オクトーバーフェスタ! 今年も行ってきました〜

<<   作成日時 : 2009/10/24 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 38

毎年、この時期になると  オクトーバーフェスティバルに行くことになってます

アサヒ・ビールの大阪店で開催されるんですが・・15回目だそうですが

考えたら・・初回から行ってますね〜(笑)

http://www13.ocn.ne.jp/~sd-umeda/oktober_6.html

飲み放題 食べ放題で 5500円! 安いかどうかさしおいて 楽しいです〜

今回はメンバーの集まりが悪くて 15人での参加でしたが

これが結構楽しかったですね〜

画像


鯖です〜〜

画像


これも美味しかったですが・・このへんで生ビールは6杯くらい??(笑)

画像


皆、楽しそうです〜

画像


歌姫さん 15年前からきれいですね〜

仲間の女性陣たちですが・・右側は知らないです(笑)

画像


一部のグループは北新地へ・・

画像


梅田から淀屋橋まで歩いて帰る道で笑いぱなっしでしたね

画像


橋がライトアップされてきれいでした もう酔ってますので・・ぶれてます(笑)

画像


帰りの電車でも事件がありましたけど・・(笑)

無事終了です〜 次は忘年会の準備ですね〜(笑)

花の写真! 載せるタイミングを忘れましたのでここで載せておきますね

画像


蜂が大人しくしてるので うまく撮れたと思います

画像


台風で茎が倒れてるので・・こんなアングルも

画像


一枚のコスモス

画像


これでおしまいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん、こんちゃあ〜〜(*・ω・)*_ _))ペコリン
写真がいいねえ〜。どれもステキ!だけどコスモスの蜂の羽を立てて必死に蜜を吸ってるさまに感動した!しっかり自分で自分を守ってるのね!
フェスティバルの写真もSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!楽しそうじゃ。
5,500円ねえ〜。ま、飲むだけ飲んで食べるだけ食べて・・・こんだけ楽しかったらいいんじゃない?私はこれから鶯谷まで出かけます。
月に一度の短歌の会だよ。ここ数日SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!時間かけて15首、必死で推敲したの。はてさて結果はどうなることやら。
夜は居酒屋で二次会なの。飲めない分、誰よりもどっさり食べて来る!
さよちん
2009/10/24 13:43
そのせつは お疲れ様でした。楽しい時間を過ごせました。

鯖はありがたく店の猫用に いただきました。ぷぷぷ。

帰りの電車では 見知らぬ人にも親切な行いのテスさんに、しもけい姉さんと
大工のまっちゃんとで テスさんのお人柄に感心いたしました。
思い出しても 笑いがこみあげます

なんで 笑うかって・・・あっはっは 親切にされたほうも したほうも酔っ払いだったから おっかしくて
これは そこにいてた者しかわからない おかしさであります。
楽しませていただき ありがとうございました。

これからは 天使のテスさんと呼ばせていただきます
ベラ
2009/10/24 14:00
いろいろお楽しみが有っていいですね。
飲み放題だったら随分のまれたのでしょう?
それなのに写真が美しい!
私はヤット、マクロレンズに慣れてきましたが、風景は撮ったことないのです。
こんな夜景撮ってみたいです。
ハッピー
2009/10/24 21:48
さよちん おはよう〜
>写真がいいねえ〜。どれもステキ!だけどコスモスの蜂の羽を立てて必死に蜜を吸ってるさまに感動した!

ありがとう〜ね コスモスの写真は皆が撮ってるから・・難しいよ

5500円で あれだけ騒げたら安いと思うよ(笑)
楽しいメンバーならこそですね まあ〜酔っぱらってわいわい!
これが一番だよ〜

>私はこれから鶯谷まで出かけます
場所が良くわからないけど・・さよちんが二次会に参加しても
大丈夫だと思うね 飲めない?って 不思議な感じがするけど??(笑)
テス(nosaman)
2009/10/25 07:57
ベラさん おはようございます
今回も楽しかったよね〜 今年は人数が少ないって心配してたけど
盛り上がったよね 

鯖! ランちゃんも食べたの? 美味しかったよね

帰りの電車のこと・・あ〜酔っぱらいはあんなこと良くします(笑)
昨日もしもけい姉さんと会ってその話で盛り上がってましたよ(笑)

>天使のテスさん・・ありがとうね 
ひらぱー兄さんに近づけたかな?(笑)
テス(nosaman)
2009/10/25 08:01
ハッピーさん おはようございます
楽しかったですね〜 ビールは何杯飲んだか? 覚えておりません(笑)

今回は F1.8のレンズを持って行きましたので 
暗いところでも少しはマシな写真が撮れるようですね

夜景は 橋の欄干でカメラを固定して写しましたけど
酔ってますので・・友人たちはカメラを川に落とす〜!!って 
そっちの心配をしていましたね(笑)
テス(nosaman)
2009/10/25 08:05
てすさん おはようございます。そしてご無沙汰してます。
今年は踊っている写真がありませんが、
1)ダンスが無かった
2)ダンスはしてる人もいたけれど踊らないで飲んでいた
3)写真を撮るのを忘れた・・・う〜〜んどれかな??

何処に行くにもカメラを忘れないテスさんだから
今年はダンスは無かったに一票

2009/10/25 08:40

テスさん、おはようござます。

 オクトーバーフェスティバルと言う言葉をテスさんの
このブログで教えてもらいました。もうあれから一年経つんですね。

「お疲れ様でした♪」飲んで、歌って、騒いでと健康的な?飲み会は
最高です。5千5百円で飲み放題食べ放題なら
テスさんの様に飲まれる方が全てのお客さんだったら
お店は大赤字でしょうね(笑)
私は飲めませんが食べるほうは自信があります(笑)

素晴らしく大阪の夜景が綺麗に撮れていますよ。前回の東京オフ会の
「カラオケ」という写真も良かったですが、今回の水面に映るネオンの
街や「北新地」は大好きです♪

先週の日曜日に東淀川に住む息子が地元友人の結婚式に出席する為に
一時帰省しました。「オヤジ!デジカメを貸してくれや!」と言うので
貸してやりましたが、夜、私のパソコンに取り込んでスライドショーに
したらガラスにフラッシュの光、新郎新婦は目が赤目と
とても褒める事は出来ませんでした。室内や夜間の写真撮影は
難しいですよね。

帰りの電車内での事件が気になります(笑)


 
リーゼント
2009/10/25 08:55
オクトーバーフェスティバル
これは、テスさんの例年の行事ですね
もう3回くらい目にしたかしら・・でも楽しそうで、いいです
お酒の飲めない私には、ちょっと無理な場所ですが、こうやって楽しく盛り上がる場所へ行くのは大好きですよ
20年以上も前、以前の住所にいた頃は、ママ友さんたちと、夜の街へも繰り出したこと何回もあったのですが・・

コスモスに蜂の止まってる画像・・ナイスショットですよ〜(*´▽`*)
風子
2009/10/25 10:19
おはよう〜〜

毎年恒例の、オクトーバーフェステバル”今年も参加できなかったネ。
早く参加しないと、ビールの元が取れなくなるよ〜(爆笑
遅くまで遊んで、ネオン街を練り歩く・・・行きたいな〜

コスモスも、ここまで綺麗に撮ってくれたら、満足じゃ
なな
2009/10/25 10:33
おはようさん!
すご〜〜〜く 楽しそう。しじみ、みたいにあそこがいたいここが不自由だと
お仲間にはなかなか入れません。ただ雰囲気だけは味わってみたいです。身体が自由に動けることは、とても素敵なことです、どうぞ沢山楽しみを味わってください。そして 写真を載せて頂ければ、こちらも、楽しみの輪を少しは味わえます。
しじみ
2009/10/25 10:50
飲み会続いてますね。
美女をお供に(いや逆だったりして・・)
美女のナイト??どちらにしても優しいテスさん。
人気ものなのでしょうね。

夜景もですが、お花綺麗です。
コスモスに視点を向けるテスさん。そして
その美しさを最大限に表現〜〜素敵〜〜♪
ロマンチックな方なのでしょう。
S子
2009/10/25 13:15
紅さん、私はA番に1票。
ダンスは踊ってる人はいたけど、飲んでいて撮るのを忘れた、です。

楽しそうな一夜ですね〜北新地のネオン!誘われますね〜(笑)
盛り場大好き!

電車の中の出来事・・・知りたいなあ!
現場にいた人しか分からないんですよね、
東京タワーのエレベーターの中とか・・・ネ!テスさん

同じコスモスでもテスさん撮影のは着眼が違いますね、
プロのお仕事とお見受けいたしました。
パチパチパチパチ〜素晴らしい!
額に入れて飾りたいです
ひなまる
2009/10/25 17:57
へえ〜っ、いいないいなアサヒスーパードライ梅田でのオクトーバーフェスティバル!
ビール好きなんでね。ドイツ主催(なぜか10月じゃなかった)、アサヒビール主催がそれぞれ時期が違ったが日比谷公園の野外でオータムフェスティバルを開催してくれてね。音好の仲間もちょいとそこまで出かけ軽く野外は落ち着かないんでビール一杯飲んで雰囲気だけ味わって、後はみんなで新橋駅付近の行き着けってえことになります。梅田のアサヒの企画は落ち着いて楽しめてすばらしいですね。こんなのいいなぁ。
のんべえ音好
2009/10/25 20:07
オクトーバーフェステバル、なんだか楽しそうですね。
テスさんのお人柄で皆さんいっぱい楽しまれて
読んでいても楽しくて仲間入りしたくなりますね。
酒は飲めませんが食べる方は食い放題に参加出来ます。
北新地のネオン,流石大阪ですね。
梅田から淀屋橋、ネオン、赤ちょうちんの処で飲む酒も
美味しいでしょうね。写真酔パラっていてもカメラの
腕前確かですね。素敵な写真有難う御座います。
ぶたねこ
2009/10/25 20:32
テスさんこんばんわ
東京のオフ会 読せていただきました 楽しい様子が事細かに伝わってきます
六本木にもいらしたんですね 素敵な夜でしたね
ビールお好きなんですね〜 でもおデブではないんですよね(失礼しました)
そしてアサヒビールが主催のオクトーバーフェスティバルも楽しそう
神奈川にもアサヒビールの工場があるんですよ 見学に行きましたが 試飲がいくらでもできるのですよ ビール好きのテスさんうらやましいでしょう
コスモスの花がとてもきれいです ♪・・
グランドマザー
2009/10/25 21:56
テスさん こんばんは
去年楽しいオクトーバーフェステバルを読んでからもう一年経ったのですね。一年はあっと言う間。
大きく写したサバの浜焼きがとっても美味しそう、大好きなんです。

コスモス綺麗に撮れてますね。ハッとするような美しさ。
一枚のコスモスが私の心をギュッとつかみます。
(ちょっとヨッパですねん)

電車の中の出来事興味あるな〜〜
べラさ〜〜〜〜ん教えて〜〜〜〜
あづ
2009/10/25 22:35
紅さん おはよう〜 久しぶりやね

今年は踊ってる写真・・3番が正解です(笑)
踊ってたんですが、つい写真を撮るのを忘れてました

ムカデダンスは相手の肩に両手をかけてるので カメラは撮れないよ(笑)
今年は最初から踊ってたので忘れてました

ベニーも参加したら楽しいと思うよ
テス(nosaman)
2009/10/26 08:05
リーゼントさん おはようございます

恒例のオクトーバーフェス! 毎年紹介してますが 毎回違うことが起こりますね(笑)

>テスさんの様に飲まれる方が全てのお客さんだったら
お店は大赤字でしょうね

アサヒビール直営なので ビールはいくら飲んでも大丈夫だと思いますね
やはり食べるほうが・・でも踊ってたりすると忘れてしまうんです(笑)

>今回の水面に映るネオンの街や「北新地」は大好きです♪
ありがとうございます〜
酔っているので 写真がぶれないように撮ったんですが・・少しぶれてます(笑)

>室内や夜間の写真撮影は難しいですよね。
赤目は補正できますので 直してあげると良いですよ
フラッシュは思わぬところで反射しますので 注意したほうが良いんですが
忘れてしまうことが多いですね

帰りの電車の事件・・そんなに大したことないですよ
酔っぱらいのオジサンがペットボトルを落として
シートの奥の方に転んだので・・酔っぱらいの私が膝をついて拾ってあげただけですが・・
オジサンが何度も私に礼を言うので 周りはおかしかったんでしょうね(笑)


テス(nosaman)
2009/10/26 08:14
風子さん おはようございます
恒例の行事も紹介が3回目ですね

お酒の飲めない方でも来てるみたいですね
まあ〜収穫祭なので皆で騒ぐのが本来の目的ですね

夜の街に繰り出すのも楽しいですよね

>コスモスに蜂の止まってる画像・・ナイスショットですよ〜
ありがとうございます〜 蜂が大人しくしてたから蜂に感謝ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/10/26 08:17
ななさん おはよう〜

毎年恒例のオクトーバー! 今年も参加出来なかった・・残念です
来年は ゆーたんやさ〜ちゃんを誘って来てくださいよ 待ってるよん

早く参加しないと・・一応7時からとなってますが
6時半から飲んでました!(笑)

>コスモスも、ここまで綺麗に撮ってくれたら、満足じゃ
ありがとうね〜 うれしいです
テス(nosaman)
2009/10/26 08:20
しじみさん おはようございます
すごく楽しいですよ〜

こういうのはやはり体力が入りますが 結構年配の方も参加されてますので
お身体の具合が良くなれば参加できるかもですね
少しでも楽しい思いをされてるなら・・紹介して良かったと思います
テス(nosaman)
2009/10/26 08:24
S子さん おはようございます
美女を連れて飲みに行くのは楽しいですが・・
昔からのつきあいの方ばかりなので

>どちらにしても優しいテスさん。
それほど優しいことはないと思いますね(笑)

>コスモスに視点を向けるテスさん。そして
その美しさを最大限に表現〜〜素敵〜〜♪

ありがとうございます〜 ロマンティック! そのつもりなんですが・・知り合いは「違う!」って言いますね(笑)
テス(nosaman)
2009/10/26 08:28
ひなまるさん おはようございます
正解は3番です(笑)

写真は今回あまり撮ってなかったですね

電車の出来事は書いてるようにそんなに大したことありませんが
現場にいた人しかわからないと思います(笑)
東京タワー事件もそうですが(笑)

>同じコスモスでもテスさん撮影のは着眼が違いますね、
プロのお仕事とお見受けいたしました。

ありがとうございます〜 そんなにほめてもらうと恥ずかしいです
プロじゃないですよ〜(笑)
テス(nosaman)
2009/10/26 08:32
音好さん おはようございます
良いでしょう〜 この雰囲気〜
今年はビールの回しのみが インフルエンザの影響でなくなったのが淋しかったですが 十分楽しみましたね

野外で飲むとやはり落ち着かないですよね
梅田の企画は 早くから予約は入りいつも満員ですね
場所も広くて飲みやすいので 大阪に来られたらここに案内しますよ
テス(nosaman)
2009/10/26 08:35
ぶたねこさん おはようございます
>なんだか楽しそうですね。
はい、とても楽しいですよ

>読んでいても楽しくて仲間入りしたくなりますね
そう言ってもらえるとうれしいです

北新地のネオン! ここが暗いと日本は駄目ですね(笑)
梅田から淀屋橋までは美味しいところがいっぱいありますね

>写真酔パラっていてもカメラの
腕前確かですね。素敵な写真有難う御座います

ありがとうございます〜 三脚で撮るともっときれいなんですが
飲みに行くのに三脚は入りませんよね(笑)
テス(nosaman)
2009/10/26 08:40
グランドマザーさん こんばんは〜
東京オフの記事も読んでいただいてありがとうございます

六本木・・楽しいところでした
ビールばかり飲んでますので やはりメタボです(笑)

オクトーバーフェスティバル! 楽しいですね
神奈川のビール工場? 競馬場の近くじゃないのですか?
「中央フリーウェイ」 違うのかな?

>コスモスの花がとてもきれいです ♪・・
ありがとうございます〜 
テス(nosaman)
2009/10/26 08:44
あづさん おはようございます
一年経つのは早いですね〜

サバ! 美味しいですよね〜 ベラさんが持ってくれて写しました(笑)

>コスモス綺麗に撮れてますね。ハッとするような美しさ。
一枚のコスモスが私の心をギュッとつかみます

あづさんの心をギュッとつかんだかな?(笑)
ちょっとヨッパくらいが楽しいです〜

電車のオジサンが何度も何度も礼を言うので・・おかしかったんでしょうね
こっちもなんども頭をさげて 米つきバッタ状態でした(笑)
テス(nosaman)
2009/10/26 08:48
オクトーバーフェスタ 15回^^参加
もう顔なじみですわね♪ 生ビールは6杯くらい?もっとね^^
数えただけで もうほろ酔い〜〜です
爽やかなコスモスで お口直し コスモス大好き!

こちらでは工場見学とお楽しみ会のシャトルバスが出ています
工場前を通りますが 要予約 その上車ですので・・・
でも一度は 予約をして参加してみたいです 
テスさんのお楽しみとは 差が有りますけれどね^^* 
tatukie
2009/10/26 16:13
 テスさん、こんばんは。
「オクトーバーフェスタ」とは、いいですね。
都会はこうゆうイベントがしょっちゅうあるから
羨ましいですね。テスさんも相当のビール好き
ですね。私もビール以外は全然ダメだったのですが
最近、ワイン、日本酒も好きになってきました。
テスさん、日本酒は全然ダメですか?私は最近、冷酒が
好きになってきました。

最後の写真、背景が完全にぼけて、花が浮き上がって見えます。
やっぱり、花は、こういう風に写さないとダメですね。
タッキ−18
2009/10/26 20:03
なんで鯖がアップになっているのか
考えてしまった〜
そして自分が食べた気になっている・・・怖い^^

夜景も素敵だけどコスモス!
タッキー18さんも言ってるように背景がぼけて花が浮き上がっている
コスモスの写真すごく好きやね〜(笑)
やはりプロの域ですよ^^
ふ〜ちゃん
2009/10/26 22:03
tatukietanさん おはようございます〜
15回連続で参加してるって思ってなかったですね
生ビールは6杯目までは覚えてますけど
そこから何杯飲んだか? 覚えてませんね(笑)

工場見学は何度か行きましたけど・・
最近は車で行くと飲めないですもんね??(笑)

>爽やかなコスモスで お口直し コスモス大好き!
はい、ありがとうござます〜
テス(nosaman)
2009/10/27 08:20
タッキーさん おはようございます
オクトーバーフェスタの時期に東京オフ、陶芸オフがありますので
この時期は忙しいですね(笑)

私はビールを飲むことが多いですが
日本酒の冷酒は好きですね 好んで飲む方ではないですが・・
この間にプレゼントしてもらった・・日本酒の古酒は大事に飲んでますね

>やっぱり、花は、こういう風に写さないとダメですね
ありがとうございます〜 どう撮れば良いか?良くわからないのですが
そういう風に言われるとうれしいです〜

テス(nosaman)
2009/10/27 08:25
ふ〜ちゃん おはよう〜

なんで鯖がアップ?
ベラさんが持ってるのでそのまま置いて撮るのも面白くないから・・
鯖のアップして撮った訳・・食べてるような気がしたでしょう?(笑)

>コスモスの写真すごく好きやね〜(笑)
ありがとうね〜 コスモスの写真は望遠で撮ったから背景がよくボケるのよね
レンズによって違う効果が出るのが面白いですよ
テス(nosaman)
2009/10/27 08:29
テスさん、こんにちは
もう、この時期が来たのですね。(笑)
昨年も、楽しく拝見させていただいた記憶があります。
私は飲めないので、食べる方に専念したいと思います。(笑)

川面に映ったネオンが、素敵ですねぇ。
>もう酔ってますので・・ぶれてます
水面なので、ぶれてるなんて分かりませんよ。(笑)
綺麗に撮れていますよ〜。(*^^)v

コスモスのお花、鮮明に綺麗に撮れていますね。
こちらは、もう、終わってしまったようで、見かけませんね。
kirari
2009/10/29 15:58
kirariさん おはようございます
コメント遅れましてすみませんね
風邪を引いてしまい・・少し休んでました

一年経つのは速いですね〜
この時期が来ると忙しいです(笑)
飲めない人でも楽しく遊べる雰囲気ですよ

>水面なので、ぶれてるなんて分かりませんよ。(笑)
綺麗に撮れていますよ〜。(*^^)v

ありがとうございます〜
橋の欄干にカメラを置いて撮ったのが良かったのかな?

コスモスの写真・・良い天気じゃないので良かったみたいです
これが原因で鮮明に撮れたほうだと思いますね
テス(nosaman)
2009/11/01 08:25
テスさん♪
コスモスの写真綺麗ですね。うっとり。(^^♪
新地の夜景も綺麗だしセンスあるね。グーですよ。
それにしても食べて飲んで美女達と楽しそうです。
テスさんて陽気で楽しい人なんですね。♪
ソナチネ
2009/11/03 12:25
ソナチネさん こんばんは〜
写真をほめてもらってうれしいです〜
夜景の写真は難しいです しっかり構えてないとぶれるので

コスモスの写真は望遠の300mmで撮ったので
少し浮いてるように見えますね

>それにしても食べて飲んで美女達と楽しそうです。
テスさんて陽気で楽しい人なんですね

はい、周りからはそう言われますが 私の評判は良くわからないです
さよちんに聞くと正当な評価をしてくれると思いますね(笑)
テス(nosaman)
2009/11/03 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オクトーバーフェスタ! 今年も行ってきました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる