なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとゲームにハマってます(笑)

<<   作成日時 : 2009/11/02 09:11   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 52

最近、ミクシーなどで アプリゲームが流行ってまして

私もやってます(笑)

農場とか牧場のゲームですが・・

面白いのはこのゲーム! と言っても苦手な人と好きなひとに別れると思いますが

世界の国具にの首都などを マウスでクリックするだけなんですが・・

これが難しいです〜  この地図をクリックすると 遊べます〜

画像


アフリカの国とか 中南米の国もよく知らないのが現状でしたね

モルドバ?とか 聞いたことのない国・・覚えましたよ(笑)

あまり好きじゃない人のほうが多いと思いますが・・

今の私のディスクトップの壁紙は・・

こんな状態です(笑)

画像


私的には面白いと思うのですが・・知らない国があまりにも多すぎますね

この地図をダウンロードしたい方は ここでしてくださいな

http://www.stat.go.jp/data/sekai/worldall.htm

地図が表示されたら 右クリックして背景に設定で完了です

頑張った成果です〜(笑)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
息子がねミクシーで漢字読みテストが結構難しいって言ってました、
私はミクシーをしていないのですが検索して他の読みテストに
凝っていました直ぐに「エクセレント」貰ってもう良いかと^^
世界の国も変遷が激しそうで首都も難しそうですね♪〜

2009/11/02 09:23
テスさま こんにちは
私は 凄〜い地図の音痴でした
自分のいた地を 探すのにも苦労していますのに・・・
テスさん 難し過ぎですよ〜 
頭御体操^^老脳劣化速進?にならないよう頑張らうです♪ 
tatukie
2009/11/02 15:54
>ちょっとゲームにハマってます(笑)

同じく〜ハマってます♪
○○牧に漢字テスト その他いろいろ〜

トラベラーIQ 面白いですね♪
世界は広い!!
知らない国、知らない名所がたくさんあって
悔しいから世界地図を買ってきて眺めてるよ〜笑
ゆー
2009/11/02 16:01
テスさん こんにちは ヾ(=^▽^=)ノ
私はグリーのハコニワにはまってます!

携帯からこのゲームが見られないけど
見なくても難しいと分かる(゜U。)?

実家に地球儀があるので、実家に行くと必ず眺めるよ。
ただ眺めてるだけで憶えられない(_´Д`)
六本木とかで母国を聞いてもちんぷんかんぷんの時があるよ(ノд<。)゜。


お世話になったシドニーの友達が娘3人連れて無事に来日しました♪

明日から休日は小学生に英会話習います!
あかね
2009/11/02 17:12
横文字って苦手で〜す。
外国の首都どころか、国の名前も駄目です。
ワンちゃんの名前も、花にしても、ちょっと
おしゃれなのはすぐ忘れてしまいます。
どうしようもないですね。(笑)
和名でしたら、まだ少しは記憶に残るようですが。
S子
2009/11/02 17:31
トラベラーIQ難しすぎる〜!日本の県の位置ですら、正確には覚えてないワタクシであります
世界地図片手にお勉強せねば!

掲示板のTOPのタイトル、偶然なんですけど、替えることができました(^^)
でも、あくまでも偶然なので次からできるかどうかわかりません
ひなまる
2009/11/02 18:57
こんにちは

おもろい!

しかし レベルは5・・・無理 無理(笑)
ヒグマ
2009/11/02 23:50
おはようございます。
なんだか難しそうなゲームですね。
クイズ番組で外国のことが出ると、どこだっけ〜なんて思うことしょっちゅうです。
ゲームをしながら知らず知らずに覚えられたら最高です…が、私はひとつ覚えるとひとつ忘れるので、少しも上達しないでしょうね。
孫が一時、国旗を見て国を当てるのにハマっていましたが、今でも覚えているかなぁ。
うふふ
2009/11/03 07:04
紫さん おはようございます
読み書きテストのアプリゲームもありますよね
これも難しいですね

この世界の国は覚えるのが大変です(笑)
ほかに都市、国旗などもありますが・・
テス(nosaman)
2009/11/03 08:44
tatukieさん おはようございます
>私は 凄〜い地図の音痴でした
女性の方はそう言う人が多いですね
外に出歩くことが少ないのも原因の一つでしょうが?

難しいですが・・脳を刺激するには良いゲームかと思いますので
頑張ってくださいな
テス(nosaman)
2009/11/03 08:46
ゆーたん おはよう〜
ここでは・・これまた久しぶりやね〜(笑)

ハマってまんなあ〜(笑)
しかし・・地図がそんなに得意とはびっくりしたよ
知らない国に行きたいとか言ってたから・・得意なのかも?
マチュピチュ! ここだけは覚えてますよ(笑)

>悔しいから世界地図を買ってきて眺めてるよ
えっ! そんなにやってるの?? 俺も頑張ろうっと!
テス(nosaman)
2009/11/03 08:49
あかねちん おはよう〜
グリーのゲーム・・わかりません(笑)

携帯からはこのゲームが見られたら良いのにね?

地球儀を眺めるってのは良いよなあ〜
どこかへ行きたい時はこれが一番です

>お世話になったシドニーの友達が娘3人連れて無事に来日しました
友達が海外にいてるのは羨ましいです〜
娘さんに英会話を習って・・代わりに日本語教えるんですね?
良いなあ〜 二カ国語を話せるなんて・・

私はネイティブな大阪弁しかしゃべれないです(笑)
テス(nosaman)
2009/11/03 08:55
S子さん おはようございます
>横文字って苦手で〜す。
そうですか? ブログの横文字はあんなに得意なのに

でも国の名前とかは覚えにくいですよね

ワンちゃんの名前・・わかります!(笑)
舌を噛みそうな名前ワンコいてますよね

シェットランドシープドドッグ・・合ってるのか?(笑)
テス(nosaman)
2009/11/03 08:58
ヒグマさん おはようです〜

おもしろいでしょう〜

矢印が突き刺さるのが良いです〜

距離が9kmってのが最高でしたよ(笑)

レベルはやってるいる内にあがりますので頑張ってくださいな
テス(nosaman)
2009/11/03 09:00
うふふさん おはようさんです
難しいゲームでもないのですが・・地図が苦手な方はパスしてください(笑)

やっていくうちに感覚で場所は覚えると思いますね

>孫が一時、国旗を見て国を当てるのにハマっていましたが、
今でも覚えているかなぁ

絶対覚えてる思いますよ 子供はそう言う能力はすごいですもんね
国旗!! 私は苦手です〜(笑)
テス(nosaman)
2009/11/03 09:03
おはようさん!
家にある地図より詳しいように、沢山描かれてます。間違ってたらごめんなさい。この記入された名前が、ゲームで制覇されたところなんですか?
ゲームは苦手なんです。娘は大好きで、楽しんでるようです。
しじみ
2009/11/03 09:27
テスさん♪
いろんなゲームがあるんですね。
テスさんのブログにくると色々な情報を教えてもらえますね。
私はゲームとかは全然やらない人なんです。
ようするにおばちゃんでニブイ人なんです。♪
ソナチネ
2009/11/03 12:18

テスさん、こんにちは。

 今日は朝から風が強く寒い日になりましたよ。
今朝は今期初の温風ヒーターの出番となりました。

毎回、テスさんはゲームを探してくる名人ですね(笑)
私は地理が昔から苦手で、国名と首都は結びつくのですが
正確な場所となるとサッパリです。

以前、テスさんが紹介してくれたゲームの中に
乗用車やトラックなどの車を駐車場に並べて入れるなんてゲームを
紹介してくれましたが覚えていますか?私はあのゲームにハマって
しまし気が付いたら3時間も経っていました(笑)

パソコンでやるゲームは麻雀が多いですね。後は脳トレです。
幾つかの漢字を並べて4文字熟語を作ったり、簡単な足し算引き算を
素早くやるなんてゲームをたまに楽しんでいます♪
休みの日にやるととんでもないハイスコアーが出るのですが
仕事から帰ってきてゲームをまるで駄目ですね(笑)
脳トレはゲームが終了すると脳年齢が出ます。20代!と出た時は
嬉しいのですが90代なんて時もありますよ(泣)

また面白いゲームを紹介して下さいね。
リーゼント
2009/11/03 14:03
ひなまるさん こんばんは〜
トラベラーIQ 難しいですか? 得意な女性もいてるんですけどね

世界地図片手に勉強してくださいな(笑)

掲示板のタイトル変更・・メールで送りましたのでよろしくです
慣れれば簡単なので覚えてくださいね
テス(nosaman)
2009/11/03 18:27
しじみさん こんばんは〜
そうですか? 家にある地図より詳しい? ネットは凄いですよね
この名前は制覇したところじゃないですが・・
国名を詳しく書いてあるので参考になりますね

娘さんにも挑戦させてあげるとうれしいですね
テス(nosaman)
2009/11/03 18:29
ソナチネさん こんばんは〜
ホントたくさんのゲームがありますが
これなどはゲームらしいゲームですね

アプリゲームでも 友達とやりとりするゲーム!
これは難しくないのですよ 育成ゲームって言うんでしょうか?
さよちんもやってますよ(笑)

>ようするにおばちゃんでニブイ人なんです。♪
いえいえそんなことはなく、とても素敵な女性って聞いていますよ
テス(nosaman)
2009/11/03 18:32
リーゼントさん こんばんは〜
昨日、今日と大阪も寒い一日でしたよ
ストーブが必要ですね

ゲームを探すのは最近やってなかったんですが?
これは面白いと思ったんですが・・

>乗用車やトラックなどの車を駐車場に並べて入れるなんてゲームを
紹介してくれましたが覚えていますか?
はい、良く覚えていますよ
あれはハマりますよね〜
3時間ですか・・すごいです(笑)

麻雀ゲーム! これもよくやりましたね
4文字熟語のゲーム! 面白いですよね
私は脳トレはまるっきりダメですね
年齢が出るゲームはあまり好きじゃないですね(笑)

また、面白いゲームがあれば紹介しますね

テス(nosaman)
2009/11/03 18:37
こんばんは。
地図当てゲーム?挑戦してみました
全くもってダメでした・・・地図は苦手
ひょっとしたら国内も危ういかも
でも面白いです、また後で挑戦して見ます
きょんたん
2009/11/03 19:27
テスさん こんばんは
寒かったですね。
霰が降り吐く息が白かった。

地理ちょっとだけ好き。
レベル7でした。
面白かった。
あづ
2009/11/03 22:13
トラベルIQ。こんなんだったか、情けねえ〜!
勉強しなおして参ります!
音好
2009/11/03 23:59
きょんたん おはようさんです
挑戦するのは良いことですよ
何回か挑戦するとわかってきますので 頑張ってくださいな
国内のもあれば面白いでしょうね?

私・・あまり国内知りませんもん(笑)
テス(nosaman)
2009/11/04 07:52
あづさん おはようさんです
寒いですね〜 そちらはここよりもっと寒いでしょうね?
息が白い・・そこまで寒くないですけど?

>地理ちょっとだけ好き。
レベル7でした

ほ〜なかなかやりますね 私も最初はレベル7くらいでしたよ
7を超えると次は10を超えるのが難しいんです(笑)
テス(nosaman)
2009/11/04 07:54
音好さん おはようございます

面白いでしょう〜?  何回かやればわかってきますので頑張ってくださいな
意外に知らない国・・中南米とかアフリカ 欧州のクロアチア付近がわかりにくいですよね
テス(nosaman)
2009/11/04 07:56
私も地図ではないですけど、クイズのサイトを見つけてやってみたことあるのですが、結構難しいですよね
でも、時間のあるときには挑戦して常に頭の体操をしておくのはいいことかも・・
壁紙とかがあると、PCの立ち上げが遅くなるとか・・を実行して、
私のデスクトップはただ今、青一色です
アイコンもできるだけ外して5〜6個しか残してないというシンプルさです(^▽^)ノ
風子
2009/11/04 09:33
やってみました。
トラベラーIQ 87 もうぼろぼろです。

地図がもう少し大きいと もっと近い距離をクリックできそうな気がしますが
難問ですね。
かずやん
2009/11/04 17:54
風子さん おはようございます
ゲームは頭の体操に良いですよね 考えることで刺激があるのでおすすめですがあまりやり過ぎる良くないですね

壁紙があるとPCの立ち上がり遅くなることはあまり気にしなくて良いですよ
それより アプリケーションソフトがバックグランドで動いてるほうが
立ち上がりを悪くしています
壁紙のサイズにもよりますが・・1MBくらいなら大丈夫です

XPの不要なサービスを止める方法ですが
参考までに載せておきますね(URL参照)

もっと色々なソフトが動いてますが・・この例は少ないですね

テス(nosaman)
URL
2009/11/05 08:36
かずさん おはようございます
IQ・・最初で87なら大したものですよ

地図が大きいと今度は場所が特定できすぎて・・余計に難しいかも?(笑)
難問ですよね〜 特にアフリカの国の名前は
テス(nosaman)
2009/11/05 08:38
テスさん、こんにちは
ミクシーに、そういうゲームがあるとは知りませんでした。
一応、開設はしているのですが、最近は更新していませんね。(苦笑)
ブログで、もう手一杯の私ですから。(笑)
地図のディスクトップの壁紙、いいですね〜!
国名は分からなくても、地図を見るのは好きです。
さっそく、ダウンロードさせていただき
勉強したいと思います。(笑)
ありがとうございます。
kirari
2009/11/06 15:42
気持ち玉有難うございました。
で掛けていました。
楽しそう!
後でゆっくり遊ばせて頂きます。
ハッピー
2009/11/06 18:11
テスはん、超お久しぶりどす。
なんか、凄いゲームどすな?
あたいは、喧嘩のゲーム探してますが
おまへんな(笑)
しかし、こないな大きな地図あたいの
PCでは重いどすな。
おかしなコメントですみまへん。
お邪魔さんどした。
839
2009/11/07 12:10
kirariさん こんばんは〜
ミクシーにこのようなアプリゲームがたくさんあるので
やって見てくださいな
私もあまり更新していないです(笑)

地図を見るのが好きというのが良いですね
どこに行こうか?って考えるのも楽しいですよね

>勉強したいと思います。(笑)
頑張ってくださいね〜 
テス(nosaman)
2009/11/07 21:19
ハッピーさん こんばんは〜
面白いゲームがあるもんですね
このゲームの作り方がどうなってるか? 気になりますが・・
楽しむことのほうが良いようですね(笑)
テス(nosaman)
2009/11/07 21:21
839さん こんばんは〜
ほんと超お久しぶりですね〜 お元気ですか?

喧嘩のゲーム?? あれば良いんでしょうけど(笑)
この地図で800KBくらいなので PCに負担でもないと思いますが
やはり300KB以下くらいのほうが望ましいですね

画面の解像度が低いと見にくいかもわかりませんね?
テス(nosaman)
2009/11/07 21:25
お久しぶりでーす。

思わず、ゲームやっちゃいました。
要領を得ずにやってたら、レベル6で終了になりました。
テスさんについて行くには、まだまだ修行が必要ですね。
ひらひら
2009/11/10 20:42
 テスさん、こんばんは。
いやあー、これはなかなか面白いですね。
雨の日などは、退屈しのぎにもってこいです。
私は、自分では「地理」はかなりの自信を
もっていたのですが、高校で地理を勉強した
時から、40数年も経つと、もう全く知らない
国ばかりで、地球がもう一つできたみたいです。
でも初級コースはほとんど大丈夫でしたよ。
ただ、だんだん、あやしくなってきました。
地図が大きければ、もっと正確にできるのに
と、負け惜しみを言っています。
タッキ−18
2009/11/11 18:59
お久しぶりです。
私も最近これではないですが、農場、牧場etcなど・・
ハマりすぎですかね〜〜
お互い見つけれるでしょうか…(笑)
ソラ
2009/11/11 19:32
世界地図の画面でバッチリ国名がおぼわりそうですね。
私は知らない国ばかりです。
仮想生活、私もハマってますが、最近行ってません。
ゲームは息抜きにはもってこいですよね。
人魚姫
URL
2009/11/11 20:31
ひらひらさん おはようございます
お久しぶりですね〜

最初からレベル6ですか? すごい〜
難問はアフリカと中南米の都市ですね(笑)

ようやくレベル11になりましたけど・・ほとんど勘ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/11/12 08:13
タッキーさん おはようございます
面白いでしょう〜 このゲーム!
海外旅行を豊富にされてる人はこのゲームに強いですね

タッキーさんと同じように40年以上も前に地理を習いましたけど・・
国も増えて覚えるのも大変ですね
ソ連邦があったころは良かったですね(笑)

地図の大きい版で・・ヨーロッパの都市版もありますけど
これも難しいです〜
テス(nosaman)
2009/11/12 08:16
ソラさん おはようございます
>私も最近これではないですが、農場、牧場etcなど・・
ハマりすぎですかね

あっ! ミクシーですね?
私の名前で検索したら出てきますのでよろしくです(笑)

農場! 面白いですよね〜
テス(nosaman)
2009/11/12 08:18
人魚姫さん おはようございます
国の名前と場所が一致しないです〜(笑)
知らない国が増えて・・覚えるのも大変ですね

仮装生活のゲーム 面白いですね
色々なゲームをよく考えると感心しています(笑)

ホント! ゲームは息抜きにもってこいだと思いますね
テス(nosaman)
2009/11/12 08:21
おはようございます
PC 考えた末 ようやく決心 買っちゃいました!!
BIBLO windows'7 です 昨日設定完了 ご挨拶にやって来ました
その節はありがとうございました  お忙しいのに
ゲーム??コメントする前に 遊んできました
わたしもはまりそうです  勿論 お気に入りに 登録しました
deko-chan
2009/11/12 09:24
dekoちゃん おはようさんです
やっぱり富士通ですか? 安心してサポートを受けられますもんね

気になってましたけど 忙しくて良いアドバイスが出来たかどうか?

windows7は使いやすいと思います
書き込みソフトやバックアップソフトが対応してないのもありますが
XPモードで使うことが出来るので さほど心配することもないと思います

ゲーム! 面白いでしょう〜
>コメントする前に・・(笑)
テス(nosaman)
2009/11/13 07:55
テス(nosaman)兄:シバラク!
アッハハ!アバウトな性格丸出しで世界地図に挑戦した!
結果は聞かない方が・・・気が付いたら、新宿の母の占いに行っちゃった。
名前・生年月日&生まれた場所で良く当たるのね?
ゲームは久しぶりやりだしたら・・・どうにも止まらない!
愛ちゃん
2009/11/17 20:42
愛ちゃん おはよう〜  久しぶり〜やね〜

>新宿の母の占いに行っちゃった。
へぇ〜すぐに見てもらえるんだ??
名前と生年月日で当たることもあるんやね?
自分の性格はよくわからないけど・・言われて気がつくってことがあるもんね

アバウトな性格・・それが良いと思いますね
世界地図もアバウトにクリックしてると当たるもんね
テス(nosaman)
2009/11/18 08:39
お久しぶりです.
ゲームに嵌ってしまい・・・コメントは,今になってしまいました.
かなりブラッシュアップができたきぶんです!!
しゅー
2009/11/22 23:31
しゅーさん おはようございす
ホントお久しぶりです

このゲーム! 面白いでしょう〜
ハマルのはよくわかります(笑)

ブラッシュアップ! そうですよね〜知らない国や都市などもわかってきますもん
私の場合は・・あとですぐ忘れてしまいますけど(笑)
テス(nosaman)
2009/11/23 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとゲームにハマってます(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる