なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー・シーの夜景

<<   作成日時 : 2009/11/18 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 46

ちょっと忙しくしていましたけど・・この間の土曜日と日曜に


急遽 東京方面へ行こうと言うことになり・・車で行ってきました

富士山も見えるかな?って 期待していましたが

またも雨! 残念でした〜

どこに行こうか? ってことになり・・

ディズニーランドは? ってことになりましたが・・

シーに行ったことがないと言うので 

ディズニー・シーへ!

なんやかやと時間が経ってたので・・入場は4時半回ってました

おかげで入場料 4700円! シニア料金はなかったです(笑)

昼間はあるそうですが?

着いて見るとびっくり! あんなに雨が降ったのに・・夕焼けがきれいでした〜

着く前のに電車が風でストップしてたので車も混んでました

入ったら 大きな地球儀がありますね USJも同じようなのがあります

ライトアップされてますが 意外に暗いですね

夜景を撮るのなら三脚を持って行きたかったんですが・・

土曜の4時半だと言うのに人があふれてました〜 ビックリです

池の付近でショーがあると言うので その前に食事!

バイキングを食べましたけど・・3000円くらい! ビールは735円! 意外に安いです

まあ〜2杯しか飲んでませんけど

食事の後はうろうろして 乗り物はまだ70分待ち〜

アクアトピアとか言う乗り物が空いてたので まずはこれに乗りました

そうこうしているうちに  『キャンドルライト・リフレクションズ』と言うのが始まるので 

皆で見ることに

http://special.tokyodisneyresort.co.jp/xmas2009/tdr/movie/tds05.html

終わったら・・花火が打ち上がって! 慌てましたよ〜

カメラの準備が出来てないので 持ったまま設定も適当に写しましたので

ぶれてる写真が多いです

画像


もうクリスマスバージョンなので 花火もあげたんでしょうね

最終の10時まで遊んでましたけど

とにかく面白いところですね〜

ライトアップを見るだけでも値打ちがありますね

乗り物! タワー・オブ・テラー 恐いですよ〜

急に落下して真っ暗になるのですから

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/movie/#/movie/tds_016

広いので一日ではすべて回るのはダメですね〜

今度はゆっくりと行きたいです〜

下の写真をクリックするとページに飛びます

クリックすると自動でスライドショーが始まりますのでよろしくです

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜

一番乗り〜〜シーのクリスマス”懐かしく見ました。
花火はショーの閉めは、決まり物だよ。
火山の噴火は無かったのかな?

忙しそうだけど、リフレッシュもちゃ〜〜んとやってますね。
なな
2009/11/18 20:49
こんばんは〜
シーには行った事無いので行った気分になれたよ!
冬の花火綺麗だね〜
ランドの花火見えなかったですか?

クリスマスバージョンでこれからも沢山の人たちで
賑わうんでしょうね^^
一足はやめのクリスマスだったのかな〜
ふ〜ちゃん
2009/11/18 21:12
すご〜〜い
ディズニー・シー・・
超豪華なファンタジックな世界ですね
時期的にはクリスマスイルミも始まって華やかなんでしょうね
スライドショーたくさんの画像どれも素晴らしいみたいですが、今夜はちょっと時間が無いので、また後日ゆっくり見させていただきます
それにしても、テスさんも行動派ですね・・
とってもいいことです(^▽^)ノ
風子
2009/11/18 21:38
こんばんは! お久しぶりです。
素晴らしい週末をお過ごしだったのですね。
ディズニーは子供も大人も夢の世界に連れて行ってくれますね。
テスさんのお写真を見ながらワクワクしました。
しばらく行っていないなぁ。
次男の家からすぐなのですよ。
今度みんなを誘って行ってみましょう。
うふふ
2009/11/18 23:34
ななさん おはようです

シーのクリスマスって 花火があるんだ!
決まりものだったんだ! ショーが終わったら帰った人もいてて
花火が打ち上がったら、すぐに戻ってきたよ(笑)

リフレッシュ! 大事にしています〜 
色々とありがとうね
テス(nosaman)
2009/11/19 09:16
ふ〜ちゃん おはよう〜
シーは行ったことないの? 近くだといつでもいけると思うからだよね?
ランドの花火?? こっちの花火で精一杯です(笑)

行った日からクリスマスバージョンだったみたいで良かったです
ほんとたくさんの人で賑やかでしたね
テス(nosaman)
2009/11/19 09:19
風子さん おはようございます

>超豪華なファンタジックな世界ですね
ほんとその通りで気持ちが良かったですね
なんだか歩いていてもウキウキしますよ

行動派でもないですが 出歩くことで色々なことがあって楽しいですね
時間があればもっと出かけたいですね
テス(nosaman)
2009/11/19 09:21
うふふさん おはようございます

>ディズニーは子供も大人も夢の世界に連れて行ってくれますね。
ホントそう思います〜
20年ぶりくらいにディズニーに行きましたけど
周りもすっかり変わってましたね
モノレールにもビックリでした

>テスさんのお写真を見ながらワクワクしました
ありがとうございます〜 そう言ってもらえるとうれしいです
テス(nosaman)
2009/11/19 09:23
えぇ〜東京きたのぉ〜〜〜(ToT)
って、ポカしたあたしが言うのもなんですがw

シーはしばらく行ってなかったので、
ハニーに一緒に行こうって誘ったら
彼氏と行ってしまった(T_T)

タワー・オブ・テラー乗りたいな
シーに行った時はまだできてなかったんですよ。
ハニーはこれに乗ると3回死ねると言ってました。
テスにぃ大丈夫でした?(^。^)
タ〜コ
2009/11/19 11:26
テスさん、おこんばんわ!またこちらへ来てたのねえ〜。
昨夜、遅い時間にここへ来て写真は勿論、URLも片っ端からクリックしてみたよ。
でもコメント書く力が無かったの。mixiの漢字漬けで今日も何度も遊んだけど、もう飽きちゃった!他に私にでもできる面白いゲームないかえ?
そうそう!お父さんの話・・・もうびっくり!色々お話聞いてみてね!
さよちん
2009/11/19 19:01
こんばんは テスさま 
楽しませて頂きました 美しく素敵でしたぁ
私は一年に1〜2回ですので忘れた頃^^です
千葉に義妹がいますので・・・・
開園から閉園まで! でも全部は回れません
ワンは園内に預けますが 疲れがいっぱい残ります
夜のパレード 花火は 疲れを忘れてしまいますよね

テスさんのスライドショーで 嬉しさ いっぱ〜〜い♪
思いもよみがえり 楽しさ満喫です 有りがとうの^^心です
tatukie
2009/11/19 19:46
タ〜コさん こんばんは〜
そうなんですよ 急に行くことになったので・・

シーはカップルも多いですよね
私たちの前に座ったカップル! 赤い帽子と赤いトレーナー!
笑ってしまったけど サンタクロースじゃないよね(笑)

>タワー・オブ・テラー乗りたいな
>ハニーはこれに乗ると3回死ねると言ってました。

もう面白いの一言です〜
3回は死ねませんけど(笑) 真っ暗なところから落ちる! 
この恐怖感が良いんですね こういう乗り物はOKですよ!

私・・下が見えるとだめなんです 特に観覧車は苦手ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/11/19 22:04
今晩は〜〜♪
入場料も払わなくて、素敵なショーを見せて戴きました。
孫たちが何度も行く気持ちわかりました。
一度も行ったことのない私ですが…
夜景って、ロマンチックで良いですね。
あぁ〜そうそう〜ファンタススチックって言うんですね。(爆)
ため息交じりに拝見しました。
何といってもお写真が綺麗です。
沢山の花火も、素晴らしいですね。
S子
2009/11/19 22:07
さよちん こんばんは〜
ちょうど一月前でしたよね こんなにすぐに東京へ行くと思ってませんでしたよ

>mixiの漢字漬けで
参りました! 110問正解・・到底およびません 
これからは師匠と呼びます(笑)

父に話したら 懐かしがってましたよ
また、明日にでも詳しく聞いておきますね
テス(nosaman)
2009/11/19 22:07
tatukieさん こんばんは〜

ライトアップは仕事柄 見るのが好きなんですよ
ほんと美しくて 堪能しましたね

>千葉に義妹がいますので・・・・
開園から閉園まで! でも全部は回れません

良いですね〜 羨ましいです〜
花火は見ていると感激しますよね

>テスさんのスライドショーで 嬉しさ いっぱ〜〜い♪
ありがとうございます〜 そう言ってもらえるのがうれしいです
テス(nosaman)
2009/11/19 22:12
S子さん こんばんは〜

>入場料も払わなくて、素敵なショーを見せて戴きました。
孫たちが何度も行く気持ちわかりました。

ぜひ一度で良いから行ってくださいよ〜
乗り物に乗らなくても充分楽しめますね
特に夜のライトアップは良いですね〜

>何といってもお写真が綺麗です。
沢山の花火も、素晴らしいですね。

ありがとうございます カメラの設定をもう少し詳しくしてればって反省しておりますが
花火がどこに上がるかもわからないまま・・写したのも反省ですね
次回はこんなことないよう写しますね(笑)
テス(nosaman)
2009/11/19 22:16
テス(nosaman)兄:今晩は!
ディズニーランドへは何回か行ったけど、シーにはまだ行っていないの!
何時行っても混んでいるからねぇ〜
花火は週末は何時もあげて居たんじゃない?
たまには大人だけで行くのも良いかな?
愛ちゃん
2009/11/19 23:40
 テスさん、おはようございます。
テスさん、若いですね。ディズニーシーへ行こうという
気持ちになるだけ、やっぱり若い。私は全然行ったことが
ないので、その素晴らしさは解らなかったのですが
最後のスライドショー見たら、高い入場料もうなずけました。
しかし、このスライドショーは素晴らしいですね。
これはホームページをもっていないと、出来ないもので
しょうか?
タッキ−18
2009/11/20 07:55
テスさん おはようさんです。
真夏の日中のディズニーシーには行きましたが
ライトアップがあり、花火が上がる夜のディズニーシー良いですね。
ディズニーシーもランドも年に関係なく楽しめて・・・ああも一度行きたい!!!
あづ
2009/11/20 10:03
こちらに?いらしたのですね。
娘が近くにいるので、何回か行きました。
いつ行っても楽しいですよね。
ブログ始めたら忙しくて行ってません。
ペースダウンしていかなきゃ・・・
でも最初のミッキーのビデオ見ていたら、こんな星出してみたい、
なんて出来もしないのに思っちゃいました。
困ったものです。
楽しませていただきました。
テスさんは忙中閑ありですね。
ハッピー
2009/11/20 11:27
テスさん、私はディズニーランドもシーも行った事がなくて、
映像と写真で行った気分にさせてもらいました。

楽しみたいし、写真も撮りたいし、忙しかったでしょうね。
おかげさまで、私は十分楽しませていただきました。
有難うございます。

きのうからどの掲示板も文字が大きくなったのですが・・・
何故だか分かりません。(笑)
どっかをクリックしたのかな・・・
サチッペ
2009/11/20 16:36
テスさん、こんばんは
ディズニーランドにも、シーにも行ったことがありませんが
素敵なところですね。
キャンドルライト・リフレクションズのスライドショー拝見、ここはもう、クリスマスなんですね。
今年で、ツリーは最後なのですか。(見られてよかったですね)
夢の世界にいるようで、楽しくなりますね。
テスさんのスライドショー、綺麗に撮れていて素晴らしかったです。
今日は、シーに連れて行ってくださり
ありがとうございました。(笑)
kirari
2009/11/20 18:01
テスさまへ素敵な所に行かれたんですね。
そちらからでしたら相当に距離も有りますね。
ディズニーランドには行きましたがシーは初めてでした。
クリスマスバージョンでライトアップされたスライドショー
たっぷり楽しませて戴きました。
家にいてショーが見られるなんて最高に嬉しいです。
大きな画面で見ているとその場に自分が吸い込まれて
現場に同行している気分でした。
花の金曜日をディズニーシーで遊ばせて頂き
有難う御座いました。感謝です。
ぶたねこ
2009/11/20 20:25
テスさん こんばんは。 
テスさんもディズニーシーに行かれたんですね。
娘達に誘われて私も夏休み最後に行ってきましたよ。
クリスマスバージョンはまた一段と素敵です♪
夜景の写真は私にはぶれちゃって難しい・・・
ところで、月末の京都楽しみです。
夜間特別拝観で見た宝厳院のライトアップも綺麗でした。
写真撮るには三脚あったほうがいいかなぁ
でもまた混むだろうし庭に持ち込めない所も多いですよね。

写真撮るには三脚あったほうがいいかなぁ
でも人混みだろうし庭に持ち込めない所も多いですよね。
けっこちゃーん
2009/11/20 23:33
え〜っ!東京に来てたんですか〜!
シーは私も行った事無いんですよ〜楽しそうですね♪
夜が特にいいと聞いてましたけど、やっぱりロマンティック!(笑)
さすがテスさん、
夜景も花火も綺麗に撮れてますね〜行った気分に浸れました
あのホテルは予約がいっぱいでなかなか泊れないそうです(^^;)

このところのひなまるは、築地や銀座に出没してます(^^)/
ひなまる
2009/11/21 00:20
愛ちゃん おはようさんです
神奈川だから いつでも行けるんだよね?
シーにぜひ行ってくださいよ〜
花火は週末ですか? 
大人だけでディズニー! 良いと思いますね
テス(nosaman)
2009/11/21 08:32
タッキーさん おはようございます〜
若いですかね? ディズニーは大人でも楽しめるところだと思いますが?
ディズニー・シーのほうが大人が多いような気もします
ビールも飲めますし(笑)

このスライドショーは以前に作ったのと同じですが
窓枠を変えただけです(URL参照)
ホームページのスペースがないと出来ないですね
テス(nosaman)
URL
2009/11/21 08:40
あづさん おはようさんです
真夏のディズニー! 暑そうですが 海の近くなので気持ちが良いのでしょね?
ライトアップ! とても良いですよ〜


>ディズニーシーもランドも年に関係なく楽しめて・・・ああも一度行きたい!!!

ぜひもう一度行ってくださいよ〜
ここでオフ会も良いと思いますけど・・皆、ばらばらでしょうね?(笑)
テス(nosaman)
2009/11/21 08:44
ハッピーさん おはようございます
娘さんがこの近くなら良いですね〜
何回行っても楽しいですね・・と言っても3回だけですが(笑)

ミッキーのビデオの星ですか?
あ〜あれはソフトがないと出来ないですね
最初から作るのは無理みたいです(笑)
テス(nosaman)
2009/11/21 08:47
サチッペさん おはようございます

>私はディズニーランドもシーも行った事がなくて、
映像と写真で行った気分にさせてもらいました

ぜひ今度行ってくださいよ〜
楽しいですよ〜 ライトアップはホントにきれいですね

仰られる通り・・写真を撮るのを忘れてたことが多かったですね(笑)

どの掲示板も文字が大きいのですか?
右端の下にある 100%とか書いてあるのが125%とかになってませんか?
画像を拡大したときにそのままになることが多いですよ

後は上にあるページをクリックして文字のサイズの変更をすれば直ると思いますが?
テス(nosaman)
2009/11/21 08:54
kirariさん おはようございます

>ディズニーランドにも、シーにも行ったことがありませんが
素敵なところですね
ぜひ機会があれば行ってくださいね
良いところですよ

クリスマスバージョンなのでライトアップもきれいでしたね

>今日は、シーに連れて行ってくださり
ありがとうございました(笑)

そう言ってもらえるととてもうれしいです〜
写真ももっとたくさん撮っておけばって思いますが
色々と楽しい乗り物やイベントがあるのでこれくらいが限度ですね(笑)
テス(nosaman)
2009/11/21 09:06
ぶたねこさん おはようございます
大阪から550キロくらいありますかね?
車で7時間くらですね 帰りは10時間くらいかかった思いますが
寝てたのでよくわかりませんね(笑)

>家にいてショーが見られるなんて最高に嬉しいです
ありがとうございます〜
動画も撮れば良かったんですが・・なにしろ忙しいので(笑)
クリスマスバージョンのライトアップ ほんとにきれいでしたよ
テス(nosaman)
2009/11/21 09:10
けっこちゃん おはようございます
ディズニーシーは楽しいですよね〜
夜景の写真はぶれるので 明るいレンズで撮りましたけど
それでもやはりぶれますね
ISO感度をあげて撮ると・・私のカメラではざらつきますし
このくらい限度ですね

月末の京都!! ほんと楽しみですね〜
三脚で写すときれいに撮れますが
観光客がいっぱいなので無理だと思いますね
カメラマンの三脚が邪魔で見られない! ってことは主客転倒のように思いますね
なにも混んでる時に使わなくても良いじゃないか?って私は思うんですが
テス(nosaman)
2009/11/21 09:17
ひなまるさん おはようございます
そうなんですよ 挨拶もせずに東京に又来ました(笑)
急遽行くことになり・・連絡もしませんでした すみませんね

ディズニーシーの夜は良いですね〜
これほどまでとは思ってなかったです!
乗り物も面白いですが ライトアップの見事さには感動しましたね
ちょっと暗いのがまた良いですね

>夜景も花火も綺麗に撮れてますね〜行った気分に浸れました
あのホテルは予約がいっぱいでなかなか泊れないそうです(^^;)

ありがとうございます〜
ミラコスタホテル!! 良いですね〜
予算があれば泊まったんですが(笑)

>このところのひなまるは、築地や銀座に出没してます(^^)/
今度は築地でオフ会〜 よろしくです〜(笑)
テス(nosaman)
2009/11/21 09:27
テスさん、おはようございます。

右下の数字125%になっていました。
有難うございました。
サチッペ
2009/11/21 09:47
サチッペさん おはようございます
やっぱりそうでしたか?
私も経験したのでひょっとしたらと
思ってました
拡大が200%くらいなら すぐに気がつくんですけどね?
テス(nosaman)
2009/11/22 06:55
おはようさん!
え〜〜〜4700円 田舎住まいの人間にとって、腰抜かしそう、テスさんのブログで堪能させていただきます。ありがとうございます。
しじみ
2009/11/22 11:22
テスさん、ご無沙汰です(笑)
車で東京まで・・・フットワークの良さにびっくりです。

ディズニーランド・ディズニーシー、どちらも行った事ないです(;一_一)
ルンルン気分で楽しめるって若いですね。

準備なしで撮られた花火もとっても綺麗に撮れてますよ。
画像だけでも行った気分になれて楽しめました。
いつになったら行ける事やら(はぁ〜!)
USJもようやく行けたくらいですから(笑)

今日は、PCの再セットアップをする予定なので終了したら疲れ果ててる事でしょう(笑)
頑張りま〜す!(*^_^*)
レトリー
2009/11/22 11:53

テスさん、こんばんは。

この間、東京に行ったと思ったらまた東京ですか?
本当にテスさんはパワフル&アクティブですね(笑)

 私はまだ一度も東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに
行った事がありません。家族で行ってないのは私だけのような
気がします。

話は変わりますが私の町内の氏神様のお祭りは毎年10月の
最終日曜日と決まってまして、前日の土曜の夜は奉納花火大会なるものが
行われ、手筒花火やスターマインが打ち上げられます。夏の花火も
良いですが寒くなってからの花火も綺麗ですよね。

またまた話は変わりまして先程、大阪から帰って来ました。
昨夜は梅田の炉端で遅くまで飲んで新大阪駅のそばに宿を取り
朝は御堂筋線に乗って9時45分一番のなんばグランド花月を
見てきましたよ。それから道頓堀でたこ焼きを食べ、新大阪に戻ったら
小雨がパラパラし始めて濡れる事無く大阪で遊べました♪

今回は急な旅行になって計画も何も無かったのでバタバタしましたが
夜の梅田は人、人、人で驚きました。
しかし大阪のお店はどこで何を食べても美味しいですね。
そんなところで暮らすテスさんを羨ましいと思います。
リーゼント
2009/11/22 18:35
何しろ特急などでも乗れない可哀想な紫なので
近場しか行った事がなくて東京のディズニーも
見た事がないのです^^
ライトアップも数々の花火も素敵ですね〜
現場で見るともっと臨場感溢れて綺麗だった事でしょう♪〜

2009/11/22 19:39
しじみさん おはようございます
夕方からの入場料は4700円ですが 朝からだと5800円ですが
入場するとすべてのアトラクションや乗り物はすべて無料で楽しめますので
案外に安いと思うのですが??

見てるだけじゃもっないと思いますが あの雰囲気はお金を出しても良いと思いますね
テス(nosaman)
2009/11/23 10:02
レトリーさん おはようございます
フットワークの良さより 腰が軽いんです(笑)

誘われたたら断らない・・これがだめなんですが時間が許せば行きますね

ディズニーシー!ランド! 大人でも楽しめますのでぜひ行ってくださいよ
おすすめであります〜

花火の準備もしてなかったので・・シャッタースピードや調整もしてなかったので大変でした
オートで撮れないのでマニュアルで∞にして撮ったんですが・・
ぶれている写真が多かったですね

PCの再セットアップ! お疲れさんです
バックアップを取っていれば大丈夫ですよ
私・・再セットアップ! 50回くらいはしてますね(笑)

テス(nosaman)
2009/11/23 10:07
リーゼントさん おはようございます〜
この間東京へ行ったので・・また行くとは自分でも思ってなかったです(笑)
パワフルでもないんですが・・遊ぶのは好きですね(笑)

奉納花火! 良い風習ですね〜 
岡崎に行って 一度見てみたいですよ

大阪に来られた時には すれ違いでしたね
残念ですね〜 連絡してもらえれば食事でも案内しますよ

東京から帰ってきたので
梅田の人は多いと感じたことありません(笑)

何を食べても美味しいこともないですが
食べるところが人口に比べて多いので競争が激しいので
自然と美味しいものを選ぶようになってますね
あまり上品なところは知りませんが・・安くて美味しいところは知ってますよ(笑)
テス(nosaman)
2009/11/23 10:15
紫さん おはようございます
ディズニーは遠いですが・・行ってみて損はないと思いますね
乗り物以外でも十分たのしめますもんね

ライトアップや花火は実際に見ると臨場感があふれて見事ですね
せめて写真がその雰囲気でも出せたらって思いますけど・・
テス(nosaman)
2009/11/23 10:18
テスさん♪
先日は電話で失礼しました。ステキなお声を聞けました。
東京オフ会はとっても楽しかったですよ。(#^.^#)

ディズニーは出来た頃はしょっちゅう行ってました。
ライトアップ綺麗ですね。写真はプロ級ですね。さすがだわ。
夢があって見てるだけで幸せな気持ちになります。
シーはまだ行ってないんで是非行ってみたいです。
USJも出来た頃はフリーパスで毎日のように出かけてましたよ。♪
ソナチネ
2009/11/26 10:15
ソナチネさん おはようございます
ホント電話でお話できるなんて思っても見なかったので緊張しましたよ

ステキな声?? 私はおっさんの声ですよ(笑)
ソナチネさんのほうは良い声で羨ましいですよ

ディズニーは出来た時に行ったことありますが
大人でも楽しめる良いところですよね

>ライトアップ綺麗ですね。写真はプロ級ですね。さすがだわ
ありがとうございます〜 写真を撮りに行くのが目的じゃなかったので
良い場所じゃなかったのが残念ですが
花火が見られてのが良かったですね
シーは良いですよ〜 ビールが飲めますもん(笑)

>USJも出来た頃はフリーパスで毎日のように出かけてましたよ。♪
良いですね〜 フリーパスなら何回もいけますもんね

USJは2回ほど行きましたけど ライトアップを撮ってないので
近いうちに行きたいと思ってます
テス(nosaman)
2009/11/27 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニー・シーの夜景 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる