なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月になりましたね

<<   作成日時 : 2010/02/13 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

更新するのを忘れたわけじゃないのですが


ちょっと忙しいのです(笑)

合間をぬって 白浜温泉で一泊してきました

去年に行った 大島にもう一度行きたいと思って・・

今回は姪っ子たちと8人なので 2台に分かれて分乗ですので楽チンでした

姪っ子のお姉ちゃんのほうが 車酔いするので

運転してると酔わない! というので私は後ろで「ビール」を飲んでリラックスです(笑)

大島のことは以前にも書きましたが

http://sisikaikan.at.infoseek.co.jp/607hamo/turky.html

トルコとの関係は密接ですね

テレビでこの間知ったのですが・・

イラン・イラク戦争のときに 

フセイン大統領は「3月19日20時半以降はイランの上空を飛ぶすべての飛行機を撃ち落とす」という声明を発したので

イランに住んでいる日本人をどうしたら良いか?問題になったようですが

まだ自衛隊の派遣も無理ない時代ですし 日本航空はテヘランに寄航を中止してようで

日本人200名が生命の危機に瀕したそうですが

迎えにいく手立てが日本政府になかったようです

イランの日本大使館の野村豊大使は、トルコ大使館のビルレル大使に窮状を訴えると大使は

「わかりました。ただちに本国に求め、救援機を派遣させましょう。トルコ人ならだれもが、エルトゥールル号の遭難の際に受けた恩義を知っています。ご恩返しをさせていただきましょうとも」と言って


大使の要請を受けて2機のトルコ航空機がテヘランへ派遣された

2機のトルコ航空機が215人の在留邦人を乗せてイラン国境を越えてトルコ領空に入ったのはタイムリミット直前のことであった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B3%E8%88%AA%E7%A9%BA

トルコ航空の『ウィキペディア(Wikipedia)』に こう載ってました

恩を忘れることをしなかった「トルコ」の国を見習わないといけないですよね

とかく自分だけさえよければ良いという風潮が多い中で

こういうことは大事な行いだと思います

お世話をしたから 当然だと思うのもいけないですよね

お相撲の横綱が引退しましたけど・・母国で日本の評判が悪くなってますが

こういうのは悲しいですね 

と言うわけで 少し忙しさも楽になりましたので

これからは皆さんのところへ訪問も出来ると思いますので よろしくお願いしますね

白浜&大島の久しぶりのスライドショーですが・・やり方を忘れて大変でした(笑)

帰りに湯浅醤油も見学してきましたよん

画像



音楽は下のプレーヤーをクリックすると鳴りますのでよろしくです

スライドショーはJAVAスクリプトを使ってますので

JAVAがインストールされてないかたは見られないと思いますので

こちらで 

http://www.java.com/ja/download/

無料javaのインストールをクリックしてください

見ることできると思いますのでよろしくです




カメラの調子が悪く・・空を写すとごみのようなものが入ってますのでご勘弁くださいな

原因はセンサーの汚れです 今のところまだ修理してないです(忙しくていけないのが現状です)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、お久しぶりですぇ。
お仕事が忙しかったのですね。
何事かあったのではないかと心配していましたのでホッとしました。
トルコの救援機のことは日本人にとって忘れられないことでしたね。
恩を忘れないトルコの方々に感謝しなくてはいけません。
ゆっくりページがめくれていくスライドショー、素敵ですね。
音楽とともにすっかり楽しみました〜☆
青空? 雨男さんは返上しましたか。
まだまだ寒い日が続きます。お体に気を付けて〜。
うふふ
2010/02/13 19:30
うふふさん おはようございます
ご心配かけてすみませんね
仕事と介護と理事で忙しかったんですが・・母の様子も落ち着いてほっとしているところです

>トルコの救援機のことは日本人にとって忘れられないことでしたね
そうですよね〜 私は恥ずかしいことに、この出来事を最近になって知ったのです
恩を忘れない 大事なことだと思いますね

青空!! そうなんですよ〜 うれしい限りでした
ただ・・帰りには雨が降ってましたけど(笑)
テス(nosaman)
2010/02/14 09:12

テスさん、こんにちは。久しぶりです。

 少しの間、ブログの更新が無かったの心配していましたが
元気に登場してくれて嬉しいですよ♪

「エルトゥールル号の遭難」の話は100年以上前の話で
教科書にも載る事が無く、今の若い世代は知らない人が
ほとんどでしょうね。

私の姪っ子は彼氏も作らず世界中を行脚しています(笑)
昨年も暮れからカトマンズに入り一人で年を越したそうですよ。
そんな姪っ子が綺麗な町並みと人柄の良さに
「トルコは最高!」って言ってました。トルコの人々が日本人に
優しいのはこうした歴史的な背景があるかも知れませんね。

朝昇龍引退でモンゴルのメディアでは
「大鵬や千代の富士の記録を抜かせない為」と報道があったようですが
日本人としてやはり寂しい気がします。昔に比べ今ではネットの
書き込みが過熱しているので怖いと思うことが暫しあります。

スライドショーをゆっくりと拝見しました。さすがテスさんですね。
少し暗めでしたが「船溜まりの風景」は気に入りました。
添付されていた音楽は初めて耳にしましたが
昔、流行ったのでしょうか?

大島は言った事がありませんがテスさんに「もう一度行きたい」と
思わせるだけ何か魅力があるのでしょうね。

ワンちゃんが可愛く写ってましたね!(^^)!

リーゼント
2010/02/14 14:45
テスさんこんばんは^^
やっと更新でよかった〜
音楽といい新しいスライドショー魅せてもらいました!
歴史的なことは無知でしてコメントできませんが
国対国はいつまでも平和を願いたいです!

熱海でオフ会してきました
あいにくの雪交じりの雨でしたし寒かったです。
もしかして・・・熱海に向かって雨乞いしてた〜(笑)
ふ〜ちゃん
2010/02/14 20:50
テスさん こんばんは
お母さん落ち着かれて良かったですね。
テスさんもあまり無理しないて下さい。
新しいスライドショー楽しいですね。
光る海が気に入りました。

トルコの話は日本でW杯が開かれた時、話題になったような気がします。
とても日本人として誇らしい気持ちになり、昔の人達は偉かったなと思いました。
その当時の事をトルコの人達の恩を忘れず恩を返してくれました。
今度は日本が恩を忘れない番だと思います。。

>熱海に向かって雨乞いしてた
もしかして??!!
雨降らない女の私でしたが雨が降った熱海のオフ会。
でも楽しかったです。
あづ
2010/02/14 21:34
ご無沙汰です。

日差しが暖かく感じます。

暫くドライブにも行っていません。

のんびりと、風景を眺めていたいです。
ヒグマ
2010/02/14 22:22
リーゼントさん おはようございます
ご心配いただいてありがとうです 元気にやっておりますが理事の仕事がまだ1年あるのでこれからも忙しいです〜

姪っ子さんの世界中回ってるのは羨ましいですね
>「トルコは最高!」って言ってました。トルコの人々が日本人に
優しいのはこうした歴史的な背景があるかも知れませんね。

トルコは教科書などで教えてるんでしょうね?

>スライドショーをゆっくりと拝見しました
ありがとうございます〜
大島にいると不思議にゆったりとした感じになるんですよね
スライドショーは昔にしたことがあるヤツなんですが
忘れてしまって大変でした(笑)
 
音楽はバーブラ・ストライサンド&セリーヌ・ディオンが歌ってます
題名は 愛を伝えて〜Tell Him ですが
10年前くらいに流行ったと思いますが?

テス(nosaman)
2010/02/15 08:52
ふ〜ちゃん おはようです
やっと更新です(笑)

トルコへ行ってみたくなりますよね イスタンブール! 飛んでいきたいです(笑)

熱海でオフ会でしたね〜 良いですね〜 時間があれば電話でもと思ってたんですが・・
雨乞いですか? はい、もちろんしてました(笑)
テス(nosaman)
2010/02/15 08:55
あづさん おはようさんです
母も落ち着いてきて 車いすもレンタルをやめようかと思ってるところです

>光る海が気に入りました。
はい、ありがとうございます
カメラのゴミが気になりますけど・・こういう感じで撮りたいと思ったんです

>その当時の事をトルコの人達の恩を忘れず恩を返してくれました。
今度は日本が恩を忘れない番だと思います。。

ホントにその通りですね そういう気もちがあれば争いもなくなるのですけどね

>雨降らない女の私でしたが雨が降った熱海のオフ会
たまには雨も記憶に残って楽しいですよね〜(笑)
気のあった仲間で会うのがやはり一番ですよね
テス(nosaman)
2010/02/15 09:00
ヒグマさん おはようございます
こちらこそご無沙汰ですみませんね

>日差しが暖かく感じます
この日は暖かくでのんびりとすごすことができましたね

北海道はまだまだ寒いでしょうね
ドライブも大変ですよね 春になれば美味しいものが沢山あっていいですよね
お店のほうは順調ですか?
テス(nosaman)
2010/02/15 09:04
♪ここは串本〜
 向かいは大島
  中を取り持つ巡航船・・

 そんな歌を口ずさみながら画像を拝見させて戴いております(笑)

樫野崎灯台への一直線の路・・白亜の灯台その手前にあります、石で組まれた旧い職員宿舎が何とも言えぬ異国情緒の様なものを感じます。

岩礁に打ち寄せる金波銀波の輝きは、春の兆しさえ伺えますねぇ・・

ユアサ乾電池は知ってたけど、世に『湯浅醤油』があるとは知らなかった(爆)




伊藤
2010/02/15 11:37
テスさんお久しぶりですぅ〜
何かとお忙しかったのですね、お母様も少し
落ち着かれたようでよかったですね。
トルコのお話は知らなかったのですが、見返りを求めずに
同じ人として全力で救出された恩を忘れずに又
日本が困った時にすばやく対応して下さっていたんですね。
何かと人の揚げ足を取って自分が上だと主張する人が
居る中清清しい気持ちになります。
湯浅辺りで金山味噌買った覚えが有るのですが^^

2010/02/15 13:29
こんにちは テスさま
お忙しくお過ごしの事と思っていましたが
更新が嬉しいです お帰りなさ〜い^^ですね
素敵に出会え 凄〜い すごいと言いながら
テスさんの世界に嵌っていました

トルコとの事は テレビで私も見ていましたが・・・・
心の持ち方を改めて 感じています
喉元過ぎれば・・・すぐ忘れる・・・ご時世・・私も!
テスさんのお話で かみしめています
tatukie
2010/02/15 15:15
伊藤さん こんばんは〜
>♪ここは串本〜
 向かいは大島
  中を取り持つ巡航船・・

そうなんですが・・橋が出来てしまって車で行けるのがどうもなんですよね?(笑)

>樫野崎灯台への一直線の路
良いところですよ なんとも言えない異国情緒がありますね
一度機会があれば行ってくださいな

>ユアサ乾電池は知ってたけど、世に『湯浅醤油』があるとは知らなかった
湯浅はお醤油発祥の地としても有名でして
買って帰ったお醤油は 火を入れない無殺菌のお醤油で美味しいですよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/02/15 20:38
紫さん こんばんは〜
ご心配ありがとうです 母も少し元気になってほっとしてます

>何かと人の揚げ足を取って自分が上だと主張する人が・・
そう言う人が多いのが悲しいですよね
だから余計にトルコの人を見習わないといけないと思いますね

>湯浅辺りで金山味噌買った覚えが有るのですが
あの周辺は金山寺の本場ですが・・
紀伊由良にある興国寺で作られたと聞いてます(URL参照)
私はそのお寺に若いころ10日間ほど過ごしたことありますので
帰りにちょっと寄りましたけど・・懐かしかったです
テス(nosaman)
URL
2010/02/15 20:48
tatukieさん こんばんは〜
はい〜 ただいまです〜(笑)
ご心配かけましたけど これからは少しづつですが更新したいと思ってます

>心の持ち方を改めて 感じています
喉元過ぎれば・・・すぐ忘れる・
そうですよね 私もつい忘れますが この話をかみ締めておきたいと思ってます
テス(nosaman)
2010/02/15 20:51
良かった〜〜〜^^*

やはり、テスさんの更新は皆さん待ち望んでましたね。
気の合う人たちの旅は、明日への活力、落ち着いて良かったね

先が見える事じゃ無いから、お互いスローで行きましょう
金山寺味噌”大好きですが本場とは知りませんでした・
醤油は、以前テスさんのブログで知りました。

海への天使の架け橋大好きな写真です。
なな
2010/02/15 21:17
ななさん おはようです
いつも気にかけてもらってありがとうね

姪っ子たちとの旅行はいつものことだから気が楽ですね
運転もしてもらえるのでビールが美味しいです(笑)

>先が見える事じゃ無いから、お互いスローで行きましょう
そうですね ぼちぼちとやりますね

金山寺味噌の発祥の地は意外と知らない人が多いのでは?

>海への天使の架け橋大好きな写真です。
ありがとうです りんくうアウトレットに行ったときに撮りましたけど
うまく撮れなくて難しいです〜
テス(nosaman)
2010/02/16 07:54
お久し振りです。
如何なさったか気になっていましたが、ヨカッタ!
久しぶりにテスさんの美しい写真見せて頂きました。
ここのお醤油は美味しいのでしょうね。
私はソコソコのお値段の調味料(醤油・味醂・酢)にこだわっています。
ジャバも素敵ですね!!
程よい時間のメクリも流石です。
楽しませていただきました。
ハッピー
2010/02/16 09:38
テスさん、こんにちは
更新がないので、いろいろお忙しいのでしょう、と思っていました。
少し落ち着かれたようでよかったですね。
ところで、昨夜もお邪魔してスライドショーを拝見しょうと、画像をクリックするのですが観れないのです。
音楽だけは聴けるのですが・・・。
皆さんは、観れているようなので
我が家のPCの設定が、何かできてないのでしょうか?
陽光が、雲の間から流れるように射しているUP画像
素敵です!
kirari
2010/02/16 15:05
ハッピーさん おはようございます
ご心配かけてすみませんね
ちょっと時間が出来たので 久々にアップです

湯浅のお醤油は有名ですよね 
防腐剤などをいれてないので昔の醤油の味がしますね

>ジャバも素敵ですね!!
ありがとうございます〜 外国サイトで作ったのでお知らせできないのが残念です
もう少し優しいのがあればお知らせしますね
テス(nosaman)
2010/02/17 08:12
kirariさん おはようございます
少し落ち着きましたよ ご心配いただいてありがとうです

スライドショーが見られないのはJAVAがインストールされてないかもです
無料JAVAのダウンロードをクリックして実行してください(URL参照)
これで見られると思いますが?

PCの設定でセキュリティで見られない場合があります
その時はスライドショーのページを許可してもらうと見られると思いますが?
テス(nosaman)
2010/02/17 08:18
テスさん おかえりなさーい♪

お母様落ち着かれたのですね? 本当に良かったです。
それもテスさんよく頑張ってこられたからなのでしょう。
お忙しい合間のお出かけはリラックスできました?
あ、やっぱり行くときから出来上がってますね(笑)
スライドショー楽しませていただきました。
水仙が咲いて、海の色も春に近づいていますね。
雪国にも早く春よこ〜い
けっこちゃーん
2010/02/17 09:13
けっこちゃーん おはようございます
ご心配かけましたけど母はずいぶんと元気になりましたよ
ありがとうね〜 

お出かけはリラックス! これが一番の目的ですので
楽しかったですよ ビールを飲んで移動できるなんて最高ですね(笑)

>水仙が咲いて、海の色も春に近づいていますね。
雪国にも早く春よこ〜い

そうですね 串本は南紀ですから春の訪れは早いですが
大阪もまだまだ寒いので春には程遠いです 
雪国の春はまた格別の趣きがあるので待ち遠しいでしょうね
テス(nosaman)
2010/02/18 07:21
お久しぶりです
本当に更新が途絶えてて、「あれっテスさんどうされたんだろう」って感じになってましたのたまには更新してくださいね(*^-^*)

白浜へ去年行かれた記事は覚えていますよ
スライドショーの中の2つ穴の岩を見て、そうだそうだと確認しました
海の画像がとてもいいですね・・すいせんの花の咲いてるところもあったのですか
海の画像を見ると、故郷愛媛のことを思い出し懐かしさを覚えるのです
風子
2010/02/18 09:49
ご無沙汰して居ました。
白浜温泉は、南紀ですよね。
もう大昔になりますが、一度だけ尋ねたことがあります。
寒い折の強行軍でしたので、ホテルへ着いたのは夜になっていました。
トルコとの御話、面白く伺いました。そのころは万葉に興味を持っていましたので、そちらばかり気になって、不勉強でした。そんなお話を心において、ゆっくりと旅をしたいものです。
S子
2010/02/18 16:18
テス(nosaman)さん:シバラク!
更新が無かったので多分、介護でお忙しいのでは・・・
母上が元気になり良かったですね?
その上、殿様気分でドライブ&温泉!

スライドショーは相変わらず素晴らしいです。

受けた恩は忘れない・・・大切な事ですよね?
愛ちゃん
2010/02/18 18:13
風子さん おはようございます
ご心配かけてすみませんね〜 これから更新も出来ると思いますのでよろしくです

>2つ穴の岩を見て・・
そうです〜 あの時は天気の良い写真でした(笑)

>海の画像がとてもいいですね・
ありがとうです〜
水仙が咲いていて春を感じるような写真を撮りたかったんですけど?

>故郷愛媛のことを思い出し懐かしさを覚えるのです
私の父方の祖母も愛媛の大洲ですよ
2度ほど行きましたけど 父母を連れていくにはやはり遠いです
テス(nosaman)
2010/02/19 08:11
S子さん おはようございます
こちらこそご無沙汰しております
白浜は南紀です〜 関東からはやはり遠いですね

少し赴きが違いますが伊東温泉に行く幹事ですね

>万葉に興味を持っていましたので、そちらばかり気になって
そうですか? 今年は平城遷都1300年ですので
ぜひ奈良にお越しくださいな

機会があれば法隆寺の百済観音堂に私の作った照明器具がついてますので見てくださいね(笑)(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/02/19 08:20
愛ちゃん おはようです〜
母は元気になりましたよ ご心配ありがとうです

>その上、殿様気分でドライブ&温泉!
はい、姪っ子に感謝ですね〜(笑)

>スライドショーは相変わらず素晴らしいです
ありがとうです〜 もっと写真があれば良いんですけどね

>受けた恩は忘れない・・・大切な事ですよね?
はい、してあげたことは忘れて・・恩を受けたことを忘れない
とても大事なことだと思いますね
テス(nosaman)
2010/02/19 08:26
テスさん、お母さま退院されてよかったですね。
お父さまも安心された事でしょう。

受けた恩を忘れず、日本の窮地を救ってくれた事は、嬉しいですね。
恩を忘れず、また恩の押し売りはしたくないですね。

スライドショー、ゆっくり進んでくれるので、見やすいですね。
お天気がよかったようで、海がキラキラ光ってきれいですね。

ワンちゃんの何かもの思いにふけっているような表情、可愛い!
また近江八幡の白壁を思い出すような、風景も白浜にあるのですね。
サチッペ
2010/02/19 22:30
サチッペさん おはようございます
母の退院で父もやれやれです

火曜日は介護認定の2回目で 認定基準が変わるかもです?

受けた恩を忘れない! 当たり前のことですが 覚えてることも必要ですね

ワンコ 可愛いですが 最近はワガママで困ってます
白壁の景色は湯浅ですが あの周辺ならオフ会に向いてますよ(笑)
テス(nosaman)
2010/02/21 07:42
スライドショーの3枚目はとても空がきれいですね!!
とても日本に思えなくて・・・ちょうど記事がトルコだったため・・・トルコの風景のように感じました♪
しゅー
2010/02/21 18:52
しゅーさん おはようございます
3枚目の写真ですが・・空が真っ青できれいでしたよ
ただ良く見るとゴミのようなものがあるんです
カメラのセンサーにゴミが付いてのが残念です

トルコの風景・・そんな風に見えたらうれしいです
テス(nosaman)
2010/02/23 08:58
テスさん、ご無沙汰です。
お母さん、退院されて良かったですね。
まだ介護の問題が残っていますが、無理のないようにやっていってください。
周りが倒れてしまっては困りますからね。

私もようやく一段落しました。
これからは自分の時間にも余裕が持てそうです。
また、楽しいところに誘って下さいね。
お忙しいからそれも大変ですね。

いつか丹波篠山の方面へ行きたいと計画中です(笑)
和歌山も良いですね(*^_^*)
気候が良くなってくると、つい遊ぶ事を考えてしまいます(笑)
レトリー
2010/02/24 23:30
レトリーさん おはようございます
母のほうは少しずつですが良くなってホットしています
介護の方はぼちぼちとやりますよ

レトリーさんのところも一段落で良かったですね
自分の時間に余裕が出来ると気持ちも楽ですもんね

>また、楽しいところに誘って下さいね
はい、皆で遊びにいけると良いですね

>いつか丹波篠山の方面へ行きたいと計画中です
そうですか? あそこは良いですよ
「ボタン鍋」! 美味しいです〜
テス(nosaman)
2010/02/26 08:13
おはよ〜ございます。
お忙しそうですね〜。でも元気そうでなによりです。
今回の旅行は、後部座席で一杯とか・・ラクチンで良かったですね。
やはり色々な事、機能も使わないと忘れますね。
自慢じゃないけど、忘れること天下一の私です。
覚えることも、できやせん。

<トルコ航空機が215人の在留邦人を乗せて・・・>
聞いたことありますね。ありがたかったような・・
今時、お互い様精神で助け合う心どこへ行っちゃったんでしょうね〜
人魚姫
URL
2010/02/27 07:52
人魚姫さん こんばんは〜
今回は楽チンでしたね 姪っ子に感謝です〜

色々と使ってた機能を忘れてしまいあせりましたよ(笑)
TAGに元々詳しくないので四苦八苦です

>今時、お互い様精神で助け合う心どこへ行っちゃったんでしょうね
ほんとそうですよね〜 
「情けは人の為ならず」このことわざも意味が違うようにとられることもありますしね(笑)
テス(nosaman)
2010/02/27 20:30
お母様のお怪我も、無事退院と言う事で、本当に良かったですね。

テス兄ぃがしばらく、ブログからご無沙汰して、仲間の皆さんも、元気がありませんでしたよ!!

やはり、ここは、テス兄ぃの元気な姿が、ないと、火が消えた様で・・・。

あっしと言えば・・。

先月のマスターズに続き、今月は「辰巳、スイム駅伝」・・に、10人の中の1員として参加します。 50mを、2回泳ぐのですが、兵庫や京都からも、メンバーが上京して参加します。

21日には「前夜祭」で、あっしの店で、「宴会」をして盛り上がります。

この「スイム駅伝」は「辰巳」と「京都」で、年、2回、行われます。

京都の時は、是非、テス兄ぃにも、参加してほしいですね。


http://smcb.jp/group/9504/event/298764
師匠
2010/03/01 23:10
師匠 こんばんは〜
ご無沙汰してすみません ちょとパソコンの設定やなにやかやで
コメント遅れてまして申し訳ないです

>「辰巳、スイム駅伝」
面白そうですね〜 50mを2回泳いでのリレーですか?

京都でもあるのですか??

行きたいですが・・水泳! ここのところサボっております(笑)
ホントは理事会やなんやかやで行けなかったので
今日は久しぶりに泳いできます〜

テス(nosaman)
2010/03/03 19:45
テス兄 おひさしぶり!
疲れておいでではありませんか?
介護は ほっと一段落ついたときがヤバい
ストレスをためすぎないように
ゆっくり のんびり構えていてくださいね
1月末に介護福祉士の試験を受けました。
結果は3月末にわかりますが
まだまだ テス兄のお役に立てるほどの力が
なくてめんぼくありません。
これからも精進し いつの日にか
お役に立てる介護福祉士になりますゆえ
どうか身体に気をつけて!!!
万田かのん
2010/03/04 00:21
万田さん おはようございます
ご心配かけてすみませんね 疲れてはないですが
花粉症との闘いもあって体調が悪いです

介護の大変さはまだまだですが・・母を連れてリハビリに励んでおります
ゆっくりのんびり構えて・・ハイ、了解です〜
経験者のアドバイスありがたいです

>介護福祉士の試験を受けました
そうですか? 3月に発表ですか?

>お役に立てる介護福祉士になりますゆえ
頑張ってくださいよ〜
ごうっかうしたら・・お祝いでもしましょうか?
テス(nosaman)
2010/03/06 11:02
ご無沙汰してます

nosamanさんもお母さんやお父さんのために頑張ってるんですね
私のところも、やっと母が退院しました
自分で出来ることはやってもらいながら、手助けしたり、見守ったりしています
とりあえず、今月は実家で私も生活していく中で、今後のことも考えていかなければと思っています
とまる
2010/03/07 21:10
とまるさん こんちは〜
こちらこそご無沙汰しております

母と父の世話ですが、そんなに大したことはやっておりません
食事の用意くらいなもんで まだまだ楽ですよ

お母さんの退院良かったね〜
これから色々と大変でしょけど 無理はしないでお互いやっていきましょうね
今後のことも考えて・・そうですね時間をかけることも大事だと思いますね
テス(nosaman)
2010/03/08 13:29
こんばんは。
テスさんも色いろとお忙しいのですね
我が家も親との同居ですから何時何が起こるか・・・・
今のところこれといった不都合は無いのですが
それでもちょっと調子が悪いと聞くとドキッとします
何時までも親は居るものって思っている自分に気づかされます
自分ももういい加減大人なんだからと思いつつ
つい気持ちの上で甘えていたり・・・反省することばかりです。
きょんたん
2010/03/08 18:58
きょんたん おはようさんです
ご心配かけてすみませんね
色々と忙しいのは 他にも用事があるので
なかなか自分の時間が作ることが出来ないです

>何時までも親は居るものって思っている自分に気づかされます
そうなんですよね 私もまだまだ両親に甘えてますが
元気でいてくれることなによりですね
テス(nosaman)
2010/03/09 09:15
大変なご無沙汰をいたしましたのに、お出で下さいまして ありがたく、恐縮しております。なんとなく、だらけた状態でものぐさしております。
大島とは何処かしらと昨年を訪ねましたら 南紀大島でした。自分の所在地によっては 場所まで違ってくるのですね。関東でしたら、船で出かけて大島に辿りつきます。東京都内の伊豆大島なんです。
イラン、イラク戦争の時 百年以上も前の出来事が、現在につながり、同胞が助けられたなんて、嬉しい限りです。それで、深密度が高いのですか!
亡くなっ母から、トルコの王様から 「日本人をお嫁さんに迎えたいと 話があったんだよ。」と聞かされたことがありました。真偽のほどはわかりませんが??
しじみ
2010/03/12 11:37
しじみさん こんにちは
こちらこそご無沙汰しており申し訳ないです

関東で大島と言えば 伊豆大島ですよね

こちらは和歌山県の串本節で有名な
♪ここは串本向かいは大島 仲を取り持つ巡航船・・♪(URL参照)

これで覚えてますね

>トルコの王様から 「日本人をお嫁さんに迎えたいと 話があったんだよ。」
すごい話ですね〜 もし実現してれば王女様ですね

受けた恩を忘れずに生きていくことはとても大切ですよね〜

テス(nosaman)
URL
2010/03/13 15:08
テスさん、こんばんは。
お久しぶりです。大変ご無沙汰していました。

久しぶりにテスさんのスライドショー見せて頂いて
やっぱり凄いな〜と見入りました。
ゆっくりと、めくれて行くのがいいですね。
キラキラと光る海、春の訪れを感じる水仙。
写真も素敵です。大島ですか。いいですね。

テスさん、お忙しいのですね。
私も2カ月ぶりですけど、記事書きました。
ボチボチ復活します。また、教えて頂きたいこともあります。
これからもどうぞ宜しく〜
いつもばらいろ
2010/03/13 22:12
いつもばらいろさん おはようございます
こちらこそご無沙汰して申し訳ないです

>ゆっくりと、めくれて行くのがいいですね。
良いでしょう〜 時間の調整もできますが これくらいが良いかな?って思っております

春の訪れから・・ずいぶん経ってますが、私もぼちぼちと活動再会するつもりですのでよろしくです
テス(nosaman)
2010/03/15 08:27
わ〜!すっかり遅くなってしまったけど、まだ間に合うでしょうか〜?(^^;)
1か月ほど前にお邪魔してスライドショーが見られなくて「JAVAインストールしてなかったっけ?明日やってみよう!」と、そのままになっていました。

白浜は噂に違わずきれいなところですね〜!
やっとみられました、空と海の素晴らしい対比!ちょっと日本じゃないみたい(^^)お天気が良くて良かったですね(^^)

ぼちぼち活動開始ですか?
フットワーク軽いテスさんのことですから、また何か披露してくださるんでしょうね、楽しみにしてま〜す
ひなまる
2010/03/19 15:30
ひなまるさん おはようございます
すみませんね ご無沙汰ばかっりで・・

JAVAのインストールをすると見られると思いますよ

白浜から・・もう一ヶ月以上経ちましたが
すっかり春になりましたね

活動開始ですが・・もう少し時間がかかりそうです(笑)
しばしお待ちくださいな
テス(nosaman)
2010/03/22 07:51
テスにぃ〜 やっほ〜〜〜\(^o^)/
私も毎度毎度のんびりです。
ゆっくりお待ちしてますわ(*^^)v
タ〜コ
2010/03/24 15:53
タ〜コさん おはよう〜
ぼちぼちと活動していこうかな?って感じです
のんびりと言うわけにもいかないですが
毎日・・美味しいビールを飲んでストレスをうまく発散していくつもりです〜(笑)
テス(nosaman)
2010/03/26 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月になりましたね なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる