なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとネットが遅く感じてるかたに・・

<<   作成日時 : 2010/03/26 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 41

最近 私の使ってるXPのインターネットエクスプローラが遅くかんじてるので

グーグルクローム(Google Chrome)を使って見ると・・早いです〜!

この下のURLからダウンロードしてください

ページが開いたら右にある Google Chromeを無料ダウンロードをクリックしてください

画像


後は同意してインストールするだけです

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0

エクスプローラと違って お気に入りは左に表示されませんが

次のページや二つページを開く場合などでは便利ですね

詳しい使いかたはここで見てくださいな

http://www.youtube.com/watch?v=kUbIkBj0Ous

なかなか早く表示されますよ

エクスプローラで表示してるのが表示されない場合もありますので これは仕方ないです

私のリンクもTAGの関係でされませんが 表示できてもリンクしないのです

誰か原因わかりませんか?

私の場合はお友達リンクをクリックしてもらうと見られるようにしています

後は問題なく使えますので 遅く感じている肩は使ってみてはいかがでしょうか?

他にも 色々なブラウザがありますけど 

オペラ や  ファイアーフォックス など有名ですね・・

次にレジストリークリーナーと言う便利なものがありますので

これを使って ディスクの空き容量を増やしたり 無効なレジストリーの削除 スパイウェアの削除までやってくれます

http://www.altech-ads.com/product/10003981.htm

ページの右下にダウンロードをクリックして 保存を選らんでください

保存したファイルをクリックするとインストールが始まります

最初の画面で日本語が選択されtますので そのまま次へ

同意するにチェックをいれて・・タスクバーのインストールのチェックは外しておいてください

画像


最後は ディスクトップ上にアイコンを作成するだけにチェックを入れて完了です

画像


Glary Utilities のアイコンをクリックすると

下のような画面が出ますので 問題点をスキャンをクリックしてください

ここで注意してほしいのは 利用痕跡の消去にはチェックを入れないでください

次に使う時に不便なので・・(最初の時は外してありますので そのまま使ってもらうと良いです)

画像


完了すると問題点の修復をクリックすると 要領の回復が出来ていると思います

これだけで少し早く感じない方もおられる人もいてますが

私の場合は結構早くなったような気がします

再セットアップすれば問題ないのですが・・あまり慣れてない方にはお勧めできないです


同じようなレジストリークリーナーですが

http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

よく似たソフトですが 個人の好みで使ってくださいな


もう一つの方法としては アカウントを別に作る方法ですが

XPの方には 良いかもです?

下のURLをよく読んでやると良いと思います

https://qqweb.jp/QQW/STATICS/it/pc_howto/201003.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お久しぶりですね。お変わりありませんでしたか。

またまた、情報をありがとうございます。
ネットが遅いのはこんなものなのだろうと思っていましたが、早く出来るのですね。
ディスクの空き量を増やすのも興味津々です。
早速、「お気に入り」に追加しました。
あっ、そうか。その後は「お気に入り」が表示されないんですね。
了解、了解〜。
先日、たまってしまった「履歴」を削除したら空き量が増えたので驚きました。
いつでもPC内をきれいにしておくことが大事ですね。
うふふ
2010/03/26 06:27
うふふさん おはようございます
元気にしてますけど 花粉症で体調は万全じゃないですね

ネットが遅いのは色々と原因があるのですが・・
実家のXPがあまりに遅くなったので
再セットアップしないで色々と試してみました

>いつでもPC内をきれいにしておくことが大事ですね
そうです〜 知らず知らずのうちにゴミが増えますので 
週に一度くらいはしてくださいな
テス(nosaman)
2010/03/26 07:36
お久しぶりです・
昨夜伺った時はまだ更新されてなかったです。
どうなさったかと思っていましたが、今日は又有益な記事を見せていただきました。
私のパソコン容量はあるのに、なかなか開きません〜〜
いろいろなソフト+お気に入りは一杯になっています。
やはりお掃除が必要ですね。
4月になったらゆっくり検討してみます。
気持ち玉もありがとうございました。
お元気でよかった!!

ハッピー
2010/03/26 21:30
ハッピーさん おはようございます

元気に過ごしますが 色々と忙しいのが悩みですね

PCがなかなか開かないのは アプリケーションソフトが
バックで動いてることが多いですね
携帯からの書き込みなので詳しく書けませんが

すべてのプログラムの中に
ファイル名を検索して実行がありますから

そこに msconfig と入れて実行すると

スタートアップの項目がありますので

要らないサービスのチェックを外すと 開く時間は早くなりますよ

詳しくは 「パソコンの起動時間を早くする」 を検索すると書いてありますので よろしくです
テス(nosaman)
2010/03/27 07:34
お早うございます テスさま
お忙しいのは何より^^ お元気な証ですものね
段々遅くなるのはセキュリティなどの所為・・・・・と
詰め込みも原因です^^;のね
さすがテスさんと 思いながら拝見しています 
そそっかしい私 理解してからやってみますね
いつも有りがとうございます 感謝です  
tatukie
2010/03/27 09:33
テスさん こんにちは
起きたら雪が少し積もってました。
お忙しそうですが季節の変わり目ですお体大切にしてください。
去年買ったPCはお陰さまで快調です。

>いつでもPC内をきれいにしておくことが大事ですね
時々思い出して掃除してます。
あづ
2010/03/27 15:15
お早うございます♪
お久しぶりって感じですが、お元気で何よりでした。
私も何時も遅いって感じています。
これでも光??と思いながら、術もなく過ごしてきました。
なんとか、挑戦してみたいと思います。
私の頭では、当てになりませんが、よく読ませて戴き挑戦いたします。
何時も教えて戴くことばかり多くて、感謝しています。
有り難うございます〜〜(^^♪
朝書き始めたコメント、野暮用で遅くなりました。
何時もこんな調子で申し訳ございません。
S子
2010/03/27 17:11
こんばんは^^
またまた新たな情報を発信していただきまして
ありがたく感謝です!
でも理解できてないので実行はまだ先になりそうです(笑)

デスククリーンアップやデフラグは時々実行しています
気のせいか早くなったように感じます・・・

テスさん今年の花粉はどうですか?
私は薬が効いているのかだいぶ楽ですよ!
でもね夜飲む薬を朝飲んだら日中眠くて
思考力ばらばらでした。
やはり飲み方は守らなければいけないのね・・・
薬と泡が一緒になったらまずいかなと思ってね〜(笑)
ふ〜ちゃん
2010/03/27 20:43
ご親切に有難うございました。
今朝去年のサクラの撮影データーを見ようと、別付けハードデスクを開いてたら、コンピュターが飛んでしまいました。
これは前のパソコンで書いています。
残念無念!!!
早くにお掃除すべきでした。
今日は別の来客でこれから一仕事です。
迎えがてらヨドバシに持って行きます。
感謝まで。
ハッピー
2010/03/28 07:17
テスさん、おはようございます。
久々の情報提供ですね。
いつも便利なもの、使いやすいものなど色々と教えて頂き助かっています。
自分で探してもまだまだ未熟なもので果たして使い勝手の良いものなのかどうかよく分からないのが現状です。

でも、アドバイス付き使ってみた感想なども加えて頂いてるので安心して使えそうです。

インターネットエクスプローラ、他に使った事がないので初めは戸惑うでしょうね。
でも、試してみます。

レジストリークリーナー優れ物のようですね。
以前、「窓の手」っていうクリーナーを使っていましたが、
息子が何かの検索の為に「DLLファイル」を指定してたのを知らずにいつもどうり作動したら、沢山の空き容量ができました・・・うん??

DLLファイルを全部削除しちゃいました(笑)
当然、使えなくなったソフトがいっぱいでてきました(笑)
大失敗でした(笑)今だから笑えますが・・・・(笑)

レジストリークリーナー使ってみますね。
忙しい中、いつも有難うございます。
またおヒマな時間が出来た時に何処か一緒に遊びに行きたいですね(*^_^*)
レトリー
2010/03/28 09:41
おはようさんです!
関東はどうなってるのでしょう、本日も雪のだるまさんです(天気予報)那須に転居してから、年明けからこんなにも 雪に見舞われるのは初めてのことで 一体 この地球はどのような、地球として 未来に存在できるのでしょうか、不安です。 
先日息子が来まして、 ギガを増やそうと中をあけてみましたら、韓国製と日本製が混入されてるから、東京で求めてくると帰ってゆきました。やはり違ったものですとよくないのでしょうか?
しじみ
2010/03/28 09:55
テスさん、早速グーグルクロームをインストールしました。
中々使いやすいですね。
それに早い!(笑)
色々と触ってみて使い勝手が少しづつ分かってきました。
これから慣れるようにどんどん使って行きますね。
有難うございました。
レトリー
2010/03/28 11:00
ヨドバシで無事生還しました。
御心配おかけしました。
家の夫も花粉症です。
お気の毒と思う妻です。
ハッピー
2010/03/28 16:00
テス(nosaman)さん、ご無沙汰しております。

今月から光になったのですが(Visuta使用中)、あまりスピードが速く
なったように感じませんでした。(CPUも関係あるのでしょうが)
たぶん、再セットアップしたら早くなるだろうなぁと
思っていたのですが、テス(nosaman)のブログを拝見し
早々インストールし、メンテナンスも行いました。
結果ですが相当そう早くなりました。
再セットアップは必要なしになりました。
良いものを教えていただきありがとうございます。

私も花粉症だったのですが、今のところ症状出ていません。
治ったように思えます。なぜかはよくわかりませんが…


マッサン
2010/03/28 20:06
tatukie さん おはようございます
PCが遅くなる原因はさまざまですが・・セキュリティソフトでも遅いのと早いのがありますので・・

たまにPC内部を掃除をするといいと思いますね

デフラグもすると良いですが? 時間のあるときにやってくださいな(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/03/29 07:48
あづさん おはようです〜
>起きたら雪が少し積もってました
すですか?・・やはり今年の春はまだまだ寒いですね〜
心配してもらってうれしいです〜 身体のほうはまあ〜元気です(笑)

去年買ったのは WIN7は快調ですよね
ビスタも工夫すれば快調になるんですけどね?

>時々思い出して掃除してます
はい、思い出してもらってありがとうです

富士山オフには参加できませんが楽しんできてくださいな
テス(nosaman)
2010/03/29 07:52
S子さん おはようございます
おひさしぶりですね〜 

>これでも光??と思いながら、術もなく過ごしてきました
光だから早いって訳じゃないですが・・パソコンの性能によって早くなったりしますので

グーグルクロムは早いですよ 簡単にインストールできますし
他のブラウザと違って別々に使うことも簡単にできるので
一度挑戦してくださいな

>朝書き始めたコメント、野暮用で遅くなりました。
いえいえコメントをもらうことだけでうれしいので今後もよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2010/03/29 07:56
ふ〜ちゃん おはようさんです
>またまた新たな情報を発信していただきまして
まあ〜そんなには目新しい情報じゃないのですが
使い勝手が良くなったのでお勧めですね

今年の花粉は??
私も今年は少し楽なように思いますね
ヨーグルトを毎朝飲んでるから大丈夫と・・相方は言ってますが
まだこれから「ひのき花粉」の出番ですので
よくわかりません(笑)

薬と泡が一緒に飲むと やはりまずいですけど
飲まないといけない時がありますもんね(笑)
富士山〜 写真待ってますよん
テス(nosaman)
2010/03/29 08:01
ハッピーさん おはようございます
外付けハードディスクが飛んだ? 大丈夫でしたか?

ヨドバシに持っていって解決したんですね?
ハードディスクのデーターが消えるのは怖いですよね

おかしくなる前の前兆としてアクセスに時間がかかる
変な音がする(カリカリとかコツコツ)とハードディスクに異常があるかもですので バックアップを取ることです

最近はRAID(レイド)機能が付いているハードディスクもありますので少しは安心ですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/03/29 08:07
レトリーさん おはようございます
お久しぶりです〜

フリーソフトでも使い勝手の良いのが沢山あるので
無料だからと言っても馬鹿になりませんね

>レジストリークリーナーで「DLLファイル」を削除?
そりゃ〜大変です(笑)
そう言えば・・多量のDLLファイルを置いているHPもありましたね
もちろん外国のサイトですが 私も利用して助かったことがあります
普通は使わないですけどね(笑)

>早速グーグルクロームをインストールしました。
中々使いやすいですね。
それに早い!(笑)

でしょう〜? 速さは個々によって感じ方が違うようですが 早いと思いますね
後は使い方を覚えると便利ですよね〜
テス(nosaman)
2010/03/29 08:13
しじみさん おはようございます
>関東はどうなってるのでしょう、本日も雪のだるまさんです
ホントそうですよね〜 こちら大阪も寒くて・・
桜は冬眠したようです(笑)

>ギガを増やそうと中をあけてみましたら、韓国製と日本製が混入されてるから
東京で求めてくると帰ってゆきました

ちょっと解らないですが・・相性もありますので不具合があるかもです

私の使ってるパソコンのマザーモードは台湾製ですが
作ってる人が相性を考えて組み立てしてるので不具合はあまりありませんね
テス(nosaman)
2010/03/29 08:17
マッサン おはようさんです
こちらこそご無沙汰やね〜

光になったら早くなる・・意外に早くならない場合が結構ありますね
パソコンの性能に関係しますね
アクセススピードはハードディスクにも関係あるので
CPUだけでもないですね SSDを使ってるパソコンはアクセスが早いので快適ですよ

>早々インストールし、メンテナンスも行いました。
結果ですが相当そう早くなりました。

良かったです〜 ネットのスピードがあがらない時は
MTUとRWINの値の最適値などを調整すると早くなるときがありますよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/03/29 08:22
こんにちは。お久しぶりです。
いつもご無沙汰ばかりで〜気持玉有難うございました。

またまた有益な情報を有難うございます。
といっても、理解できるかどうか分かりませんが…、
あまり知識もありませんしね。
でも、やってみますね。
今までテスさんに教えて頂いて出来たことがかなり
ありますからね(笑)
試してみます。
いつもばらいろ
2010/03/30 14:36
テスさんこんにちは〜久しぶりの更新でしたね〜
立ち上がりが遅いなと思いながら私が触ると余計に
変になる恐れが有るのでじっと我慢の子をしていました。
デフラグは時々やっているのですが早さは変わりないみたい^^
頑固と言うか新しい事がなかなか飲み込めないので
ちょっと理解できないかもしれないけどやってみようかしら?
ダメなら戻れば良いですよね〜

2010/03/30 15:56

テスさん、こんばんは。

久し振りに登場してくれて嬉しいですよ♪色々と
プライベートが忙しいみたいですが無理しないで下さいよ。

私は「すっきり!!デフラグ」って言うのを毎週実行しています。
「チェックディスク、デフラグ」を選択してから
「全てのドライブ」「ゴミ箱」「テンポラリフォルダの中身」
「IEキャッシュの中身」「セーフモードとシェルの入れ替え」と
クリックして、後は寝てしまいます(笑)
「セーフモードとシェルの入れ替え」をクリックした時に
(危険だが効果大)って表示が出ますが意味が分かりません(笑)

私が住む岡崎市は今度の日曜日、家康行列なるものがあります。
徳川家康役を中心として鎧甲冑を着た千人位の武者が
岡崎市の中心部を歩きます。天気が良かったら見に行く予定ですよ。
今回はイギリスの方も行列に参加するそうです。
私が家内に「外人に鎧は似合わね〜ぇなあ」って言ったら
家内が「あんた!ラスト サムライ見てなかった?」だって(笑)
映画で思い出しましたが「ハート・ロッカー」を観て来ました。
悪くはありませんが不思議な映画でしたね。
どうして「アバター」じゃないの?って私は思いました。
リーゼント
2010/03/30 19:34
いつもばらいろさん おはようございます
こちらこそご無沙汰しておりすみませんね〜

>でも、やってみますね
そうです! その気持ちがあれば出来ると思いますよ

わからなければ・・又質問してくださいな
グーグル・クロムのほうは簡単に出来ると思いますので よろしくです
テス(nosaman)
2010/03/31 08:01
紫さん おはようございます
パソコンの立ち上がりが遅いのは スタートアップの段階でアプリケーションソフトが動いてるからなんですよ
いらないアプリケーションを削除することで早くなりますよ(URL参照)

新しいことをやるにはちょっとした勇気が要りますが
パソコンの場合は元に戻すことができますので やってみてくださいな

>ダメなら戻れば良いですよね〜
そうです〜 その調子で良いですよ(笑)



テス(nosaman)
URL
2010/03/31 08:11
リーゼントさん おはようございます
忙しいのは仕方ないとあきらめていますが無理はしないように
・・ご心配いただいてありがとうございます

セーフモードでデフラグを実行すると早く終わりますよね
すっきりデフラグも使ったことありますが
ハードディスクをSSDに変えてからはデフラグはしないほうがいいので
あまりやってませんね

グーグルクロムは使うと早いと実感できるブラウザですので 遅いと思われるならぜひ使ってみてくださいな

>私が住む岡崎市は今度の日曜日、家康行列なるものがあります
あ〜そうですね 行きたいですね〜 岡崎の桜まつり〜
知り合いがもう一人いてますので・・

>映画で思い出しましたが「ハート・ロッカー」を観て来ました。
悪くはありませんが不思議な映画でしたね

そうですか? 見にいこうと思ってるんですけどね

私はアバターがアカデミー賞を取れないと思ってましたよ
アカデミー賞は商業的な映画とSF映画にはアカデミー賞をやらない!って取り決めがあるみたいですね(笑)
テス(nosaman)
2010/03/31 08:22
こんにちは!
ご返事ありがとうございます。息子ともよく相談してみます。
しじみ
2010/03/31 13:53
お久し振りです
なかなか更新が無いのは、他のお遊びがやはりお忙しいからでしょうか(o´∀`o)
私のPCは今はそんなに遅くはないような・・(と自分で思ってるだけかな?)
メモリー増設とかしてからは、順調かな・・
風子
2010/04/01 10:12

テスさん、こんばんは。またお邪魔します♪

 昨晩、グーグルクロームをインストールしてみましたが
テスさんが言われるように早い早い。少し文字などの色調が
変わったように感じますが直ぐに慣れると思います。
「お気に入り」が無いのが不便かな?って思いましたが
よく探したら右上にあったので助かりましたよ。
その後にヤフーへ行ったらログインを求められました。
当然、私のIPアドレスも変わるかな?と思って確認してみましたが
変わっていませんでしたね。オペラとかファイアーフォックスに
変更するとIPアドレスも当然変わると思うのですが。


話は変わりますが
>アカデミー賞は商業的な映画とSF映画にはアカデミー賞をやらない!って
>取り決めがあるみたいですね(笑)
初めて聞いた話で驚きました。さすがにテスさんは映画の事は詳しいですね。

ハート・ロッカーは私には今ひとつでしたが、テスさんのようなワイルドな
男性にはたまらないかもしれませんね(笑)
爆発物を処理するシーンが何度もありますが、とてもドキドキします。
リード線をニッパーで1本づつ処理する場面があるのですが
「ホントに女性が監督かいな?」って思いました。
カメラワークが最高のハート・ロッカー!
また映画を観たらテスさんの感想を聞かせて下さい♪
リーゼント
2010/04/01 19:37
しじみさん おはようございます
ちょっとしたことで相性が良くも悪くなりますので
よく相談してからしてくださいな

たぶんメモリーを増やすことだと思うのですが
メーカー推奨のメモリーが一番安全ですよ
違うメモリーを入れると・・壊れる場合がありますので注意してくださいな
テス(nosaman)
2010/04/02 07:51
風子さん おはようございます

遊びで忙しいと良いんですけどね 理事会や毎日の料理を作るのはやはり大変です
まあ〜最近は手抜きも覚えましたのでボチボチとやってますよん

PCが遅くなるのは色々な原因がありますから 週に一階くらいはお掃除すると良いと思いますね

壊れた時に困らないようにバックアップも必要ですし
快適なうちにそういうことをやることが大事だと思いますけど
テス(nosaman)
2010/04/02 07:56
リーゼントさん おはようございます〜

>昨晩、グーグルクロームをインストールしてみましたが
テスさんが言われるように早い早い

でしょう〜? XPを使われてる方なら実感できると思いますね
文字やほかのレイアウトは少し違いますけど 慣れれば良いんですよね

IPアドレスはオペラとかファイアーフォックにしても変わらないですよ
変わるのはブラウザ情報だけですね 
IE8を使ってる、オペラを使ってるのが変わるだけなんですね

アカデミー賞は昔からSFには作品賞をやらない傾向ですね
もちろん商業的にヒットした作品もです
「E・T」「2001年宇宙の旅」などが良い例ですね

ハートロッカー!! 面白そうですね 時間があれば見に行きたいと思ってます
テス(nosaman)
2010/04/02 08:03
テスさん、おはようございます。
お久しぶりです。
お元気そうで何よりですが、花粉症が大変そうですね。
辛さ、お察しいたします。
私の周りにも、花粉症で辛そうにしている方が何人もいます。
ところで
>XPのインターネットエクスプローラが遅く・・・グーグルクロームを使って見ると・・・早いです〜!
これは、ビスタにも通用することなのですか?
PCに疎い私は、いろいろ弄って分からなくなると困るので
少々重くても、我慢して使っています。(苦笑)
重たくなったら、私が出来るここと言えば
画像を外付けHDに移動させて、PCの中から削除することくらいしかできません。
いつも、いろいろテスさんが教えてくださるので
PCに疎い私も、すこーしずつPCへの知識が持て、お利口さんになっている気がします。(笑)
感謝しております。
kirari
2010/04/02 09:00
kirariさん おはようございます
こちらこそご無沙汰しております〜

花粉症は・・少しマシなのですが? ひのき花粉はまだなんでしょうかね?
暖かくなると症状もひどくなるので油断はできないです

グーグルクロムはビスタでもWIN7でも大丈夫ですよ
XPのほうが早く感じるのは処理スピードが遅いからなんです
私の実家のパソコンはビスタですが・・グーグルクロムは早いですね

>画像を外付けHDに移動させて、PCの中から削除することくらいしかできません

それだけでもずいぶんと違うのですが
そう言うやり取り(カーネル部分)するときの残骸が残ってるので
掃除をしてやらないと遅くなってしまうのですね

ディスクの空き容量を増やすことと、お掃除は大事なのでたまにやってみてくださいな
テス(nosaman)
2010/04/03 08:52
テスさん、おそるおそるインストールしました。(笑)

いつもためになる情報有難うございます。

気に入りがないのがちょっと不便ですが、早くなりました。
有難うございます。
サチッペ
2010/04/04 21:42
サチッペさん こんちは〜
インストール出来ましたか〜  良かったです
お気に入りは右上端のスパナのマークの矢印をクリックして
ブックマネージャーを呼び出してくださいな

最初に表示されるブックマーク(お気に入り)がブックマークバーに表示されるので 良く使うサイトをここに置いておくと便利ですよ(URL参照)
テス(nosaman)
2010/04/05 12:26
サチッペさん すみません 貼り忘れました(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/04/05 12:27
テスさん、こんにちは。

『ブックマークバー』に表示出来ました。
有難うございました。
サチッペ
2010/04/05 16:52
サチッペさん こんばんは〜

ブックマーク! 表示がわかり辛いですが・・慣れると楽ですよね

早いと実感できると・・今までのインターネットエクスプローラはなんだったでしょうね?(笑)
テス(nosaman)
2010/04/06 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとネットが遅く感じてるかたに・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる