なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のサクラ〜

<<   作成日時 : 2010/04/07 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 50

この日曜日に去年と同じ 八幡の背割りに桜見物に行ってきました〜


カメラの調子が悪くないのですが・・センサーにゴミが付着して空を写すとゴミだらけ!

修理に出せば簡単なんですが・・忙しいので 自分でセンサーのゴミをお掃除!

こんな感じの商品ですが ペタペタと押し当てるだけでセンサーのクリーニングが簡単にできます

画像


いざ掃除すると センサーにうっすらと埃がついてましたので ペタペタあてるときれいになりました!

これで桜もちゃんと写せる〜と思って お外へ・・

日曜日は天気が良くてどこも満員の人出 すごい人でしたね

満開の桜並木を歩くのはとても気持ち良いです

画像


画像


画像


良い写真が撮れたと思ったら・・余計なもの? これがなければ?って思うことがありますよね

こういう場合は 写真ソフトで消すことも出来るので便利です

下の写真は編集した写真です クリックすると編集前の写真です わかりますかね?

画像


この写真は 明るさを編集して 左にある棒を消しました(笑)クリックすると以前の画像が見えます

画像


お昼ご飯〜 ビールも美味しかったです〜  

画像


こんな風景も好きなんですけど

画像


スズメも可愛いです〜

画像


この鳥は?

画像


クリックすると拡大して見えます(笑)

画像


今年の桜は遅く咲いたので・・見る機会がすくなくて残念ですが・・

大坂には通り抜けの桜もありますので まだ楽しみは残ってます〜

画像


画像


画像




下の2枚は 色合いを編集しました どちらが好みか?と言うこともありますが

実際に見た桜の色合いは微妙に違いますね

画像


画像


PS: 今日はこの後・・甲子園に行ってきます〜

木村拓也コーチ死去のニュース 悲しいです 巨人の選手は喪章をつけて試合にのぞむそうですが・・

複雑な心境で野球を見ることになりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜い
さすがはテスさん、桜のいい写真が撮れましたね
ダイナミックで色もよく編集ソフトで要らないものも取ってるので抜群の写真になってますね・・こうやってよそ様ブログでいいお写真を見せて頂いて感心するばかり・・

木村拓也コーチって野球に詳しくないので顔は知らないですが名前だけは知ってましたo(^▽^)o 
風子
2010/04/07 15:06
こんにちは!
桜、きれいですねぇ〜☆
今、北国を除けば日本中ピンク色に染まっていますね。
編集前と後の写真を興味深く拝見しました。
私はいじりすぎる傾向にあるので、テスさんのをお手本にして控えめにすることにします(笑)
巨人のキムタクさん、投手以外は何処でもOKのオールマイティの選手でしたね。
ノックの最中に倒れたとか。
水泳のレッスン中に倒れた木原光知子さんのことも一緒に思い出して、切なくなりました。
うふふ
2010/04/07 17:06
八幡の背割りは、子供が小学生の時に自転車で行ったことが数回。
(自転車ロードありますので)
懐かしいです。

桜が綺麗ですね。
さすがテスさん!

木村コーチのことは、ニュースで知りました。
まだお若いですね。
さつき
2010/04/07 17:13
さすがテスさん!桜がコントラスバッチリでとても綺麗に撮れてますね〜!
画像加工ソフトは私の得意とするところです
コントラストや彩度、明度を変えると、私の下手な写真でもちっとはマシになります

メジロもくっきり可愛く撮れてますね〜シャッターチャンスを逃さないテスさん!お見事です〜

木村拓哉さん・・・助かるように祈ってましたが、残念でした。
まだまだこれからの37歳の若さに胸が痛みます。
黙とう・・・。
ひなまる
2010/04/07 17:36
これからは「カメラマン テス兄ぃ」・・・の腕の見せ所の季節ですね。

「得意の花」・・。 さすがの、名作です。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
師匠
2010/04/07 20:54
風子さん おはようございます

>さすがはテスさん、桜のいい写真が撮れましたね
ありがとうございます〜 良い写真かどうかわかりませんが
そのまま載せるとちょっと?って思う写真は 編集するようにしてますね

木村拓也コーチ・・甲子園で試合前 観客も含めて全員が一分間の黙祷!
やってきましたよ あまりに若いので残念ですね〜
テス(nosaman)
2010/04/08 07:56
うふふさん おはようございます
今年の桜は遅く咲いて長い間咲いてるみたいですね

>私はいじりすぎる傾向にあるのでテスさんのをお手本に・・
私の手本が良いかどうかは別にして
あまりいじりすぎると訳がわからなくなりますよね〜

>巨人のキムタクさん、投手以外は何処でもOKのオールマイティの選手でしたね

そうなんですよね 巨人で10年ぶりのキャッチャーをしてた試合を見てましたよ
アテネ五輪も出場してたし 惜しい人を亡くしましたよね

>水泳のレッスン中に倒れた木原光知子さんのこと
木原光知子さんは私と同年代でしたのでショックでしたね
水泳をしてることで余計に親近感を持ってたので私もショックでしたよ
テス(nosaman)
2010/04/08 08:04
さつきさん おはようございます

>八幡の背割りは、子供が小学生の時に自転車で行ったことが数回
そうでしたか? 自転車ロードがあると良いですよね
この日もサイクリングで来た人たちを沢山見かけましたよ

>桜が綺麗ですね。
さすがテスさん!

ありがとうございます〜 さすがって言われると恥ずかしいようなうれしいようなです(笑)

木村コーチの亡くなった日に甲子園で黙祷 巨人が勝った試合はず〜っと忘れられませんね
テス(nosaman)
2010/04/08 08:08
ひなまるさん おはようございます

>桜がコントラスバッチリでとても綺麗に撮れてますね〜!
はい、ありがとうございます〜 コントラストやトーンカーブはよく使いますが
明度、彩度はあまり触らないですね

アドビのCS4にはシャドーハイライトと言う機能がついてますので
暗いところだけ明るくすることができるので便利ですよ

木村コーチ・・まだまだこれからの37歳の若さに胸が痛みます。
ホントそうですね〜 若い人がこのように亡くなっていくのは悲しいですね

テス(nosaman)
2010/04/08 08:14
師匠 おはようございます〜

>これからは「カメラマン テス兄ぃ」・・・の腕の見せ所の季節ですね
はい、ありがとうございます〜
カメラマンって言うほどじゃないですが・・これからボチボチと頑張りますね

>「得意の花」・・。 さすがの、名作です。
ありがとうございまず〜 名作って言われるとうれし恥ずかしいです(笑)
花が得意って訳じゃないですが・・写すにはいい対象ですよ
テス(nosaman)
2010/04/08 08:17
背割りのさくら行った事はないのですが見事ですね〜
桜はやはり青い空に似合いますね。
写真に余計なものが入ったらソフトでカットするしか
知らないのですが本当に棒だけが消えていますね^^
鳥の下の写真の背景がグラデーションで桜が
浮かび上がって凄くきれいですね♪〜

2010/04/08 11:43
気持ち玉有難うございました。
美しい桜風景ですね。
桜の写真、清々しく伸び伸びと気分よく見せていただきました。
桜の色を出すのは苦労してます。
ソフトを最大に利用しなきゃいけませんね。

この間はパソコンがカチカチと音を立てていました。
助かったわ!
ハッピー
2010/04/08 15:44
テスさん、こんにちは
八幡の背割り、というところ、素敵なところですね。
桜並木が、かなり続いていますね。(きれ〜い)
画像の編集、PCに疎い私ですが、これは多少できます。(笑)
画像の色は、明るさの取り入れ方で大分、変わってきますね。

>センサーにゴミが付着して空を写すとゴミだらけ
子供に貰った一眼レフが、この状態だったので
カメラ屋さんに掃除に出しました。
このような、センサークリーニングキットというのがあるのですね。
>この鳥は?
私も鳥には詳しくありませんが、黒っぽいのは「ヒヨドリ」で
下の画像の目が白い鳥は、「メジロ」だと思います。
kirari
2010/04/08 17:55
テスさん♪
ご無沙汰しました。
素晴らしい〜〜〜〜。写真うま〜い。ブラボー!
参考になりました。桜お見事ですね。
いいわあ〜〜〜。素晴らしいアングルです。
私は簡単設定専門です。
マクロなんかでも撮るけど中々思うようにはいきません。
私のカメラもほこりやごみが付着しておりました。
結構雑に扱ってるんでたまにはお掃除してあげないとね。
写真って面白いですね。テスさんみたいに撮れたらいいな。♪
ソナチネ
2010/04/08 22:30
紫さん おはようございます
背割りの桜は 京阪電車だと八幡市で降りるとすぐにわかりますし
私のところから(森小路)急行で行くと結構近いですよ
一度行ってくださいな

写真は余計なところをカットする方法も良いのですが
サイズが微妙に違ってくるので どうしてもと言う場合はこういう方法で消すと良いと思います フリーソフトでも消せることができますよ

>鳥の下の写真の背景がグラデーションで桜が
浮かび上がって凄くきれいですね

ありがとうございます〜 望遠の300mmで撮るとこういう風に撮れますけど
息を止めないと写真がぶれて大変です(笑)
テス(nosaman)
2010/04/09 08:05
ハッピーさん おはようございます

>美しい桜風景ですね。
ありがとうございます〜 桜の風景はいつ見ても美しいですよね

アップにする写真は色にそれほど苦労しませんが
全体を撮ると 空の色とか桜の色が絞りの関係で色が飛んだりしますね
調整せずにのせれると良いのですが? 便利なソフトがあるので助かってますね

>この間はパソコンがカチカチと音を立てていました
それは大変でしたね カチカチやコツコツと言う音が出ると
ハードディスクの注意信号なので気をつけてくださいよ

ハードディスクを診断するソフトもありますよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/04/09 08:13
kirariさん おはようございます
八幡の背割りは木津川、桂川、宇治川が合流しているところにあります
1.4キロほど続く桜並木が良いですね〜

写真の編集は色々とありますが奥が深いですね〜
明るさと彩度で調整できると良いですよね

>カメラ屋さんに掃除に出しました。
センサーのクリーニング代は1000円くらいなので安いので
私もそうしようと思ったのですが・・・時間がないので自分でやりましたけど
これだと納得しましたね

黒っぽいのはひよどりでしたね メジロは了解です ありがとうございました 
テス(nosaman)
2010/04/09 08:29
ソナチネさん おはようさんです〜
こちらこそご無沙汰しております〜

>素晴らしい〜〜〜〜。写真うま〜い。ブラボー!
ありがとうございます〜 ほめてもらうと調子に乗りますがうれしいです

アングルは色々と考えて撮るつもりなのですが・・出来た写真を見ると
なんだか違う写真ばかりです(笑)
たまに・・これは!って写真がありますが100枚に1枚くらいですね

>マクロなんかでも撮るけど中々思うようにはいきません
そうなんですよね〜 何枚でも良いから撮ってみるとコツみたいなのがわかってきますので 枚数を撮ると良いと思いますね

>結構雑に扱ってるんでたまにはお掃除してあげないとね。
お掃除はエアーで吹き飛ばすだけで十分だと思いますが
カメラ内部は慎重に掃除しないといけないですね
テス(nosaman)
2010/04/09 08:35
テスさん、どの写真も『素晴らしい〜』の、一言につきます

『背割りの桜』は前にK・Tさんが行かれ、写真を見て行って見たいと思っていますがまだ実現していません。

みんな大好きなしゃしんですが、

>大坂には通り抜けの桜もありますので まだ楽しみは残ってます〜<

の下の写真が特に好きですね。

削除できるソフトがあると便利ですね。
時々、「これがなかったら・・・」と思う時がありますね。

去年は、『御室桜』を見に連れて行ってもらいましたが、今年は近場の桜並木でガマンしました。(笑)

ここで桜を堪能させていただきました。
ありがとうございます。
サチッペ
2010/04/09 10:06
サチッペさん こんちは〜

>テスさん、どの写真も『素晴らしい〜』の、一言につきます
ありがとうです〜 今年はあまり写真を撮ってなかったので 久しぶりに撮ったってかんじですね

>去年は、『御室桜』を見に連れて行ってもらいましたが、
そうでしたね〜 去年は良い時期に見に行きましたよね〜
植物園も桜が咲いてたし・・今年は富士山があるのでそちらで楽しんできてくださいな〜

御室桜・・今年も見に行こうかなあ〜?
テス(nosaman)
2010/04/09 16:43
テスさん私のコンデジのレンズに汚れが付いています
手でこすったら余計広がったようです。
クリーニングすればいいのね!
そのうち・・・^^

綺麗な桜を見せていただいて
満足”ありがとうです!
それとお子さんのシャボン玉の写真素敵!
暖かい雰囲気が伝わってきますよ!
桜の花の中にこのような写真を入れるテスの人柄素敵だ〜(笑)
ふ〜ちゃん
2010/04/09 19:31

テスさん、こんばんは。

 八幡には何度か行った事がありますが
桜の季節には行った事がないので、川沿いにこんなに素晴らしい
桜並木があるなんて知りませんでした。
八幡に行くと石清水八幡宮には必ず参拝に行きますよ。
テスさんの住むところから八幡市までは1時間位掛かるのでは
ないでしょうか?

センサーをクリーニングするグッズは便利ですね
ペタペタと押し当てるだけで、修理代も時間も掛からない。
こんどカメラ屋さんに行ったらチェックしておきますね。

今回もテスさんの桜を写した作品の数々を拝見しましたが
「素晴らしい!」の一言です。桜を見てもらおうとブログを
作成したテスさんには申し訳ないのですが
私の一番のお気に入りは「シャボン玉を吹く親子」です。
何ともホノボノとして、こう言う写真は大好きですよ。
写真の右側にシャボン玉が3つほど飛んでいますが
これがまたいいですね〜。

お弁当も美味しそうですね。鮭フレークの乗ったご飯が
美味しそうですよ〜♪
リーゼント
2010/04/09 21:31
テスさま こんにちは
一望○里 どこまでも続く桜並木 こんな悠々とした
風景を・・・うふっ写せるはずもないのに 高望み!
本当に テスさんすご〜〜〜い
春爛漫桜に憩う人々の雰囲気が分かるのですもの 凄〜い♪
桜の中を歩く人たち 楽しそうですね〜ぇ  
やっぱり私は心が狭い? 狭い画像になりますもの
素晴らしい桜に出会え 嬉しいひと時でした 感謝^^
tatukie
2010/04/10 11:31
こんにちは。
こちらの桜も葉桜になってきてますがまだ楽しめます
桜前線の北上が随分とのんびり、今は福島あたり?とか。
写真は自分の目で見たのと雰囲気が違うって思うことも多いですからこうして編集する事によって自分の見たイメージに近づくと嬉しいですね。
お弁当の中の三色団子・・春らしいですね。
きょんたん
2010/04/10 15:56
どの桜ももちろんもすばらしいが、弁当旨そう!
それにシャボン玉に興じる子に言葉をかけるのは母なのか・・・いいシーンですね。
音好
2010/04/10 22:16
ふ〜ちゃん おはよう〜

コンデジのレンズの汚れは手でこするとだめですよ〜

まづ最初にほこりを吹き飛ばして それからレンズ専用ペーパーなどでふき取ると良いです

レンズ専用のペンがありますけど(URL参照)

>それとお子さんのシャボン玉の写真素敵!
暖かい雰囲気が伝わってきますよ!

ありがとうね〜 このころの子供は桜よりシャボン玉なんやね〜
桜がきれいと思うにはそれなりの年月がかかるもんね

>桜の花の中にこのような写真を入れるテスの人柄素敵だ〜(笑)
ありがとうです〜 桜を見ていたらこの光景を見つけたので写真に撮らせてもらいましたよ
テス(nosaman)
URL
2010/04/11 09:15
リーゼントさん おはようございます

八幡の岩清水八幡宮から川のほうを見ると この時期は桜並木がすぐに発見できますよ

そうですね 私のところからは1時間くらいかかりますかね?
第2京阪道路でいくと40分ほどでいけますが・・駐車場に入るのがやっかいですね(笑)

>センサーをクリーニングするグッズは便利ですね
そうですね 意外な優れものですね!
大手のカメラ屋さんなら置いてあると思いますよ

>私の一番のお気に入りは「シャボン玉を吹く親子」です。
何ともホノボノとして、こう言う写真は大好きですよ

ありがとうございます〜 桜がバックにあればもっと良かったんですが
川に向かって無心でシャボン玉を吹いてる姿が可愛かったですね

>お弁当も美味しそうですね。鮭フレークの乗ったご飯が
美味しそうですよ〜♪

スーパーで売ってたのですが 美味しかったですよ
鮭フレークもなかなかのもんですし 久しぶりスーパーの弁当が美味しいと思いましたね


テス(nosaman)
2010/04/11 09:23
tatukie さん おはようございます〜

>春爛漫桜に憩う人々の雰囲気が分かるのですもの 凄〜い♪
ありがとうございます〜 雰囲気が伝わるとうれしいですよ
桜の下を歩くと心がうきうきしますもんね

写真は下から撮ったり色々な角度から撮って大変でしたけど
天気も良くてよかったです

>やっぱり私は心が狭い? 狭い画像になりますもの
そんことはないですよ〜 広い画像に見えるのはカメラのせいかもわかりません
解像度の明るいレンズなので明るい写真になりますから

使ったレンズはこんなレンズですよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/04/11 09:34
きょんたん おはようさんです
>こちらの桜も葉桜になってきてますがまだ楽しめます
そうですね〜 今年は桜を長い間楽しめたようですね

桜前線が北上! 同じように北へ行って桜の写真を追いかけてみたいですね

>こうして編集する事によって自分の見たイメージに近づくと嬉しいですね
それが出来るのはデジカメの良いところですよね
フィルムカメラなら取り直しか焼付けの仕方を変えるくらいですけど
編集ソフトがよくなって色々なことが出来ますもんね

>お弁当の中の三色団子・・春らしいですね。
そうです〜 美味しくいただきました〜
テス(nosaman)
2010/04/11 09:38
音好さん おはようございます
ご無沙汰しております〜 

>どの桜ももちろんもすばらしいが、弁当旨そう!
ありがとうございます〜 弁当!美味しかったです〜 外で食べるのって美味しいですよね

>シャボン玉に興じる子に言葉をかけるのは母なのか・・・いいシーンですね
ありがとうございます〜 お若いお母さんでしたね〜 
子供が桜そっちのけでシャボン玉に夢中! 花より団子の私たちより良いですよね(笑)
テス(nosaman)
2010/04/11 09:42
テスさんの桜の写真楽しみにしていました♪
やっぱりいいですねえ。  桜がとっても綺麗です。
それにくつろぐ家族や人々の様子が自然で幸せそう。

さすがテスさんはご自分でクリーニングで来ちゃうんですね。
>空にゴミが・・以前同じようになってコンデジをお掃除に出したのだけど
そのあたりからどうも写りが気に入りません。
もっとも年数も経ったし、かなりひどい取り扱いしてたんですけどね。
新しいカメラ欲しいけど家計が・・グッと我慢です。(泣)

けっこちゃーん
2010/04/12 17:38
けっこちゃん おはようさんです

>テスさんの桜の写真楽しみにしていました♪
ありがとう〜 そんなこと言ってもらえるなんてうれしいです〜

ここの桜は堤防の土手が草なのが良いですよね
下から上を見上げて桜見物! ここはそれが良いと思いますね

カメラのセンサーのクリーニングはちょっと勇気がいりましたけど
慣れれば簡単だと言うことがわかって良い経験でしたね
>空にゴミが・・以前同じようになってコンデジをお掃除に出したのだけど
そのあたりからどうも写りが気に入りません

コンデジのセンサーにゴミは入りにくいと思いますが・・
長年使うと部品の締め付けが緩んできたりして ピントが甘くなることもありそうですね
オーバーホールすると直ると思いますが・・
新しく買ったほうが良いと思いますけど・・

このご時勢は・・グッグッと我慢ですよね

テス(nosaman)
2010/04/14 08:27
行けなかったお花見をこちらでタップリ楽しませていただきました。
もう葉っぱになってきちゃいましたね・・・
それもまたキレイですが・・・

キムラコーチの追悼試合は4月24日になりましたね・・・・
あ〜ショックからなかなか立ち上がれない・・・
ひょんなことからチケットが手に入ったので
本日東京ドームに行ってきます。
1累側の1階席だって。
こんなに良いとこで見るのはじめてだぁ(*^^)v
タ〜コ
2010/04/14 10:58
すばらしいわ〜〜きれい お花見が素敵な色とりどりの さくら、カメラがいちだんとよくなってよかったですね。お見事な桜の景色 拍手喝さいです。那須は梅がチラチラと、(上出来の梅ではないのです)まんかいで、お次の桜は一体いつになるでしょう。はなさかばーばでは、応呼してもらえそうにもありません。素晴らしい景色でした。ありがとさんでした。

野球 我が家は巨人フアンで、なんとなくわたしも、そうなってますが、阪神のみなさま、呑み込んでくださいまして、ありがとうございました。
しじみ
2010/04/14 11:37
桜。。。美しいですね
編集で消したり出来るんですねぇ
すごいなぁ〜
今年は長い期間、桜の花を楽しむことができましたね
お弁当を持ってお花見とかはしてないのですけど、それなりに楽しめました
とまる
2010/04/15 15:49
タ〜コさん おはようさんです
コメント遅れてごめんやで〜
ちょっとパソコンの設定がおかしいのを直してたもんで

お花見は行かなかったの?
東京は今日も寒いので体調に気をつけてくださいな

>キムラコーチの追悼試合は4月24日になりましたね・・・・
そうですね〜 悲しいニュースでした
甲子園では黙祷してきましたけど惜しい人を亡くしましたよね

>本日東京ドームに行ってきます。
1累側の1階席だって  
こんなに良いとこで見るのはじめてだぁ(*^^)v

うんうん羨ましい〜良い席やね〜 試合結果は良くなかったようですが・・昨日は勝ったので良しとしましょう〜(笑)
テス(nosaman)
2010/04/16 09:40
しじみさん おはようございます

>お見事な桜の景色 拍手喝さいです
ありがとうございます
カメラのセンサーがうっすらを汚れてたので・・取り除いたらすっきりしたようです

>那須は梅がチラチラと、(上出来の梅ではないのです)まんかいで、お次の桜は一体いつになるでしょう。

やはりそうですか? 今年は寒いから開花が遅れてるんでしょうね
那須の桜! 楽しみにしております

>野球 我が家は巨人フアンで、なんとなくわたしも、そうなってますが・・

関東の方はやはりそうなんでしょうね?
大阪は阪神ファンでないと住めないみたいな所ですから(爆)
自然と阪神を応援することになるんですよ(笑)
テス(nosaman)
2010/04/16 09:46
とまるさん おはようございます
お久しぶりです〜

>桜。。。美しいですね
編集で消したり出来るんですねぇ

ありがとうね〜 編集ソフトで簡単に消すことが出来ますので便利ですよ
デジカメの魅力はこういうこともありますね

>お弁当を持ってお花見とかはしてないのですけど、それなりに楽しめました
今年は皆でお花見って言う訳には行かなかったですが・・
お弁当を持って「大阪城オフ!」 今年もしましょうか?
テス(nosaman)
2010/04/16 09:50
テスさん、相変わらずステキな写真揃いで見てて堪能しています。
子供とシャボン玉・・・良いですねぇ〜(*^_^*)
こんな写真好きです。

今日も雨降りで、桜も終わりましたね。
昨日、神戸に行く用事があって、電車の中から見た西宮夙川のさくらも随分散って葉桜になっていまいsた。

来週月曜日には違う地域でさくらを見てきます。
富士山と桜・・・見放題だそうです(笑)
上手に写真に残せるかは疑問ですが、目にはしっかりと焼きつけてきますね。

そう言えばテスさんとも長く会って無いような気がします。
また、一緒に出かけたいですね。
何か計画立てて下さいよ(*^_^*)
レトリー
2010/04/16 13:14
レトリーさん こんばんは〜

>子供とシャボン玉・・・良いですねぇ〜(*^_^*)
こんな写真好きです。
ありがとうございます〜  私も気に入ってる写真です

>電車の中から見た西宮夙川のさくらも随分散って葉桜になってしまいました
そうですね〜 甲子園に行ったときはまだまだでしたけど
もう八重桜の季節になりましたね

>富士山と桜・・・見放題だそうです(笑)
そう言えば 来週ですね〜 気をつけて行ってらしてくださいな
女性9人なら恐いものなしですもんね(笑)

>また、一緒に出かけたいですね。
何か計画立てて下さいよ(*^_^*)

そうですね・・長い間会ってないような?
ホタルのオフ会が6月にありますので・・その時に会えると思いますけど
なにぶん・・忙しいので仕方ないですね
テス(nosaman)
2010/04/16 23:16
こんにちは。
素晴しい桜並木が川沿い長く長く続いているのですね。それに大変な人出だったようで有名なのでしょう名前だけは聞いた事があります。こんな所で食べるお弁当が特に美味しいですよね^^。シャボン玉を飛ばしている親子の写真はほっとするいい写真です♪

ジャイアンツの木村コーチの早すぎる訃報には本当に驚きました。
子供さんたちもまだ幼くお気の毒で・・・選手や球団が支えてあげてほしいですね。
のろばあさん
2010/04/17 13:05
テス(nosaman)さん、お祝いの言葉
ありがとうございます。
やっと籍をいれることができました。
責任重大!がんばっていきま〜す。

背割りの桜は本当にきれいですね。
テスさん画像もめちゃくちゃきれいです。
ゆかりんもめっちゃきれいと隣で言ってます。
私もここは昨年行きましたが
朝1番で写真を撮りたいところです。
来年、行ければいいのですが…
マッサン
2010/04/17 22:33
のろばあさん こんばんは〜
>素晴しい桜並木が川沿い長く長く続いているのですね
1.4キロ続いておりますが・・ここの良いところは屋台のお店がほとんどないのです
一ヶ所に集まって売店がある状態です 夜店の屋台みたいにビールも高くないですね(笑)

背割りの桜は昔からありましたけど・・近年になってテレビやネットなどで有名になったようですね
ここで食べるお弁当は美味しいですよ〜

>ジャイアンツの木村コーチの早すぎる訃報には本当に驚きました
ホントそうですよね
選手や球団が支えてあげるのことが彼の供養になると思いますね
テス(nosaman)
2010/04/19 20:29
マッサン こんばんは〜
良かったね〜 結婚! やはり世帯を持つというのは大事なことだと思うよ
責任重大! そうなんですよね 二人で力を合わせて乗り切ることが多いと思うよ

>テスさん画像もめちゃくちゃきれいです。
ゆかりんもめっちゃきれいと隣で言ってます

ありがとうね〜 ちょっとカメラの調子が悪くて写真を撮る気力も失せてたんですが・・
センサーのゴミが取れてすっきりしたよ
レンズのほうも調子が良いのでね

来年! 皆で行きたいよね〜
テス(nosaman)
2010/04/19 20:32
ご無沙汰です。

良い写真だ〜

ちなみに本日、「雪」です・・・
ヒグマ
2010/04/21 00:24
ヒグマさん こんちは〜
お久しぶりです

>良い写真だ〜
ありがとうです ヒグマさんも良い一眼レフを持っておられるのでたまには風景写真を撮ってくださいよ

>ちなみに本日、「雪」です・・・
あら・・そうですか? この時期の雪も珍しいのでは?
今日、大坂は雨ですが 寒いです〜 どうなってるんでしょうね?
テス(nosaman)
2010/04/22 11:59
テスさん、こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい。

八幡の背割堤、懐かしい〜
枚方にいた頃、信ちゃん、凛子夫婦と行っています。
テスさんの画像はひと際美しいです。
あの時見た桜の美しさが、はっきりとよみがえります。
写真、ほんとうに素晴らしい〜
お弁当も美味しそうですね。
あそこは屋台が無いからお弁当持参しませんとね(笑)
思い出を有難うございます。
いつもばらいろ
2010/04/22 18:31
いつもばらいろさん おはようございます
コメント・・気にしないでくださいな 私も遅れてますので(笑)

>八幡の背割堤、懐かしい〜
枚方にいた頃、信ちゃん、凛子夫婦と行っています。

そうでしたね〜 枚方にお住まいだったので近くですよね
懐かしいと思いますね 

>あの時見た桜の美しさが、はっきりとよみがえります。
写真、ほんとうに素晴らしい〜

ありがとうございます〜 元地元の人に言ってもらえるとうれしいです

屋台がないから・・これが良いんですよね
お弁当を食べながら静かでゆったり出来るのが 
背割りの桜見物の良いところでしょうね

また・・大阪にお越しの折にはぜひ寄ってくださいな
テス(nosaman)
2010/04/23 07:59
どれも、見事な桜のお写真〜〜♪

余分なもの??何度もクリックして観ました。
トリミングしたのではないのですよね。
見事に跡形もなく消えていました。緑の斜面が綺麗です。

さくらに小鳥〜拡大して目白であることが確認出来ました。
雀も来ているんですね。

お弁当美味しそうですこと。
美しいさくらの下では、ことのほか美味しいのではないかしら?
ビールも・・・・・
S子
2010/05/02 19:08
S子さん おはようございます
コメント遅れましてすみませんね 久しぶりにお休みしてたのでブログも休憩してました

>余分なもの??何度もクリックして観ました。

写真編集ソフトにクローンって言う機能があります
これを使って余計なものを消すことが出来るのですね
フリーソフトでもその機能があるのもありますよ

>さくらに小鳥〜拡大して目白であることが確認出来ました。
この写真は 小鳥の部分だけカットしてから写真を拡大すると大きく見えますよ

>美しいさくらの下では、ことのほか美味しいのではないかしら?
ビールも・・・・・

はい、もちろんお弁当も美味しいですし ビールは最高に美味しいですね(笑)
テス(nosaman)
2010/05/05 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開のサクラ〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる