なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ルノアール展に行ってきました・・おまけで桜があります(笑)

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 56

大阪の国立国際美術館で 4月17日〜6月27日までやってるというので

久しぶりに芸術鑑賞してきました

http://renoir2010.com/index.html

大阪の人でも国立国際美術館がどこにあるか? って知らない人が多いと思いますが・・

こんな建物です 写真をクリックすると場所がわかりますよ

地図で見ると中之島にあるリーガロイヤルホテルの東側にありますね

画像


この建物の地下3階でルノアール展をやってますが・・意外なくらい空いています

入って見ると 結構満員でしたね 

この絵なんかは人だかりがしてましたね クリックすると大阪のみ出品の絵画「可愛いイレーヌ」がありました

この絵もうっとりするくらい良いですね〜

画像


絵画の展覧会は色々なところから集めて催しをするんですが・・

意外にも日本の美術館からの貸し出しが多いのでビックリです

日本人のルノアール好きを改めて実感です

なかなか見ごたえのある良い展覧会でしたね

平日の朝早くならゆったりと見られますので 興味のあるかたは行って見てくださいな

入場料は1500円で 前売り券が1300円ですが 京阪電車の駅のホームで売ってますよ

読売新聞の購読の方は販売店でもらえるかもです?(笑)

ちょっと更新の時期が遅れましたが しだれ桜のスライドショーです

写真をクリックすると再生ボタンがありますのでクリックです

では・・いまさらながらしだれ桜です


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん
お久しぶりです。
>この建物の地下3階でルノアール展をやってますが・

初めて見ます。行ったこともないし・あることも知りませんでした。
ウサギばかり見ず・・いい絵を見なければ・・・反省・1番乗り
フ〜
2010/04/25 23:16
おはようございます。
桜は来年まで見られないかと思っていましたら、ここでもう一度見られました。うれしい〜♪
ルノアールは皆さん好みますね。
ふっくらした女性の絵が多いですね。
昔、私の水泳仲間でプリンプリンの体型の人が「ルノアールみたいでしょ?」といつも言っていたのを思い出しました(笑)
うふふ
2010/04/26 07:02
ルノアールは私も好きです
美術全集の本も持ってるのですが・・こういった写実的な絵はわかりやすくていいですね・・ルノアールの作品は色合いもソフトでタッチも優しい感じがしてとてもいいです
2年くらい前に神戸でシャガール展があった時、美術館のHPだったかそんなところで割引券サービスがついていてそれをプリントして持っていきました
神戸の外れから大阪まではちょっと遠いなぁ〜〜(*´▽`*)
風子
2010/04/26 08:50
おはようさん

テスさんは美術館で芸術観賞
わたしは、スライドショーで桜観賞をさせてもらいました。

いつもながら、ステキなアングルで、勉強になります。
なな
2010/04/26 10:26
国立国際美術館、中之島にあるのですね。
大阪にいたとき、中之島あたりはしょっちゅう行って
いたのにここは知りませんた(笑)
ルノアールの絵は構えず自然にすっと見られますね。
特に女性に好まれるのではないかしら。

桜のスライドショー、凄い!
お花見、堪能しました〜♪
いつもばらいろ
2010/04/26 10:26
テスさん、こんちゃ!私も遅ればせながらのおコメント!
「可愛いイレーヌ」ホントにうっとりやね。
美術館って中々行かないよ。行けば分かんなくても感動するのにねえ〜。
しだれざくらもとってもいい写真が揃ったね!さすがです。
もう、さくらも見れなくなっちゃった!ほんのちょっぴり残ってるだけ。
今日は何とか掃除を済ませたよ。これからお出かけするの。。。
何処にかって?カラオケ!!!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ・・・
さよちん
2010/04/26 11:50
ルノアール展書道の友達と行こうかと話あっていたんですよ〜
先日は京都の冷泉家の展覧会に行って来たんですが
とっても良かったので後期の分も見たいなと思ってるんです、
忙しいわ〜
桜も沢山撮り溜めていらっしゃったのですね^^
枝垂れ桜は妖艶と言った感じでとっても綺麗ですね。

2010/04/26 12:19
ルノアール展よいですね!
若かりし頃は、わざわざ上京してはプリジストンや上野でよく見ました。
この頃すっかりご無沙汰しています。
思いがけず、此処で見せて頂きありごとうございました。
スライドショー楽しみました。
此方も今八重桜が満開です。
風邪が長引いて弱りました。
10年ぶりですから仕方ありません。
ハッピー
2010/04/26 20:47
テスさん、今年は桜を見にいけないと思っていましたら、富士山で満開の桜を見る事が出来
またここで、スライドショーで堪能させて頂きました。

どう褒めたらいいか・・・文学少女ではなかったので、言葉が見つかりません。
み〜んな素晴らしい〜〜〜

絵は余り分かりませんが、優しい雰囲気の絵でいいですね。
公会堂の近くにある「東洋美術館」だったかな・・・
ここは知っていましたが、国立国際美術館は知りませんでした。
サチッペ
2010/04/26 21:28
フ〜さん おはようございます
お久しぶりです

そうでしたか? 国際美術館は私も知らないうちに建ってましたもんね(笑)

>ウサギばかり見ず・・いい絵を見なければ・・・
いえいえ・・ウサギなどが見られない自然の中に住んでるので
せめて絵画くらいは見なくてはって思ってるんですよ

時間があれば見に行ってくださいな たまには良いですよ
テス(nosaman)
2010/04/27 07:37
うふふさん おはようございます
>桜は来年まで見られないかと思っていましたら、ここでもう一度見られました。うれしい〜♪

ありがとうございます〜 しだれ桜を撮ってアップしようと思ってたんですが
忙しくてあきらめてました(笑)
ちょっと時間があるのでボチボチと載せていくのでよろしくです

おっしゃられる通り・・ルノアールの女性はふっくらした女性が多いですよね
私の好み女性もふっくらですけど(笑)

>昔、私の水泳仲間でプリンプリンの体型の人が「ルノアールみたいでしょ?」といつも言っていたのを思い出しました

あ〜お会いしたかったですね〜 外側の線が柔らかいのでしょうね?
テス(nosaman)
2010/04/27 07:41
風子さん おはようございます
>ルノアールの作品は色合いもソフトでタッチも優しい感じがしてとてもいいです
日本人の感性に合うんでしょうね 見てると優しくなれるような絵ですもんね

>2年くらい前に神戸でシャガール展があった時
シャガールも日本人に愛されてる作家ですよね
マリーローランサンもそうですね

割引切符はお得ですが・・主催している新聞社がわかれば無料の切符をくれることもありますよ

>神戸の外れから大阪まではちょっと遠いなぁ〜〜
大阪駅から歩いたら15分くらいですけどね
リーガーロイヤルホテル行きのバスに乗ればすぐに着きますよ
ぜひ・・この機会にどうぞ〜
テス(nosaman)
2010/04/27 07:46
ななさん おはようさんです

>テスさんは美術館で芸術観賞
わたしは、スライドショーで桜観賞をさせてもらいました

ありがとうございます〜
スライドショー・・簡単に作ることが出来るのですが・・
後の編集作業が大変なのです(笑)

>いつもながら、ステキなアングルで、勉強になります
ありがとうです〜 いえいえ アングルはそこまで考えてないですが
枚数はたくさんあるので選ぶのが大変ですよ
テス(nosaman)
2010/04/27 07:49
いつもばらいろさん おはようございます
>中之島あたりはしょっちゅう行って
いたのにここは知りませんでした

そうですよね 
この美術館は2004年に移転してきたのですが(URL参照)・・
交通の便がわるいので案外に知られてなかったのが現状でしたね
そこで京阪電車が中之島線を作ったころから再開発されてからは
少しは知られるようになったと思いますね

>桜のスライドショー、凄い!
お花見、堪能しました〜

ありがとうございます しだれ桜をもっと撮りたかったんですけどね
テス(nosaman)
URL
2010/04/27 07:56
さよちん おはよう〜
>「可愛いイレーヌ」ホントにうっとりやね。

可愛いイレーヌ!  ほんとうっとりと眺めてましたよ
ルノアールは凄い! って改めて思いましたね

>しだれざくらもとってもいい写真が揃ったね!さすがです

ありがとうね〜 さすがでもないけど・・ほめてもらうとうれしいです

これから・・カラオケ!?? 相変わらず元気だね〜

テス(nosaman)
2010/04/27 07:59
紫さん おはようございます
>ルノアール展書道の友達と行こうかと話あっていたんですよ〜
ぜひぜひ行ってくださいよ 良いですよ〜
渡辺橋からだと近いですから

>京都の冷泉家の展覧会に行って来たんですが
良いでしょうね〜 お文庫の中を公開されてるんですよね(URL参照)
冷泉家はURL写真のように 後ろに同志社大学がありますので
御所の今出川門に行かれたら・・すぐにわかりますよ

>枝垂れ桜は妖艶と言った感じでとっても綺麗ですね
ありがとうございます〜 いっぱい撮りだめてました(笑)
花の写真は季節を逃すとアップしずらいですね
テス(nosaman)
URL
2010/04/27 08:09
ハッピーさん おはようございます
>若かりし頃は、わざわざ上京してはプリジストンや上野でよく見ました。
ブリジストン美術館は行ったことないですが 弟が良いというので次回東京へ行ったときは寄って見たいと思ってます

>スライドショー楽しみました
ありがとうございます〜 スライドショーにするつもりはなかったのですが
たくさんの桜の写真をそのままにしておくのも?って思ったのです

>風邪が長引いて弱りました。
10年ぶりですから仕方ありません
お体ご自愛くださいね 風邪だけですめば良いのですよね
テス(nosaman)
2010/04/27 08:13
サチッペさん おはようございます
>今年は桜を見にいけないと思っていましたら、富士山で満開の桜を見る事が出来 
良かったですね〜 楽しい仲間と桜見物! いいですよね

>み〜んな素晴らしい〜〜〜
ありがとうございます〜 その一言でうれしいですよ

>公会堂の近くにある「東洋美術館」だったかな・
公会堂の前にある「東洋陶磁美術館」ですね ここには国宝の天目茶碗がありますので なにかの機会に行ってくださいな

この美術館からまだ淀屋橋、渡辺橋を越えたところに国立国際美術館がありますよ
テス(nosaman)
2010/04/27 08:20
お早うございます テスさま
田舎住いの身には 嬉しい朝になりました
ルノアールの優しさに うっとり・・・・ 
「可愛いイレーヌ」綺麗な豊かな髪 美しい瞳 
柔らかな色合い やっぱり私もルノアール好き!です

しだれ桜のスライドショー
やはり日本は桜の国との思いを強くしました 
美しい・・・・・・の言葉だけ・・・・です

テスさん有りがとうございましたぁ 「デフラグ」
デフラグで最適化しました 一度も実行していませんので
時間がかかりましたが 凄く軽くなりました 感謝いたします
tatukie
2010/04/27 09:21
テスさん、この建物知っています。
でも行った事ないです。
この建物が「国立国際美術館」だったんですね。

大阪に住んでいても知らないところが多すぎます(笑)

絵画の事は、よく分かりませんが、見ると背筋がシャンとした感じになります。
たまにこういうのを見ると脳の刺激になって良いですね。

桜・・・今年は堪能出来ましたが、何度見ても良いですね〜
しだれ桜・・・いっぱい撮られてたんですね。
日本人は、やはりさくらが好きですね。
富士山と桜も堪能してきました。
日本ってまだまだ良いところがありますね。

桜と共にテスさんの撮り方にも感動します(*^_^*)
レトリー
2010/04/27 19:14

テスさん、こんばんは。

  ルノワールは私も好きですよ。名古屋にボストン美術館という
所があるのですが、そこで見た「ブージヴァルのダンス」が
私のお気に入りです。女性の丸みを帯びた身体にふっくらとした顔に
豊満な胸はルノワールの作品らしいですね。モデルの女性の表情の
優しいので日本人のファンが多いのでしょうね。

話は変わりますが半月ほど前から私のパソコンに
「仮想メモリーが不足しています!」と表示が出る様になりました。
仮想メモリーの容量を手動で、初期サイズ756MBに
最大サイズも1512MBに変更しましたが、まだ表示がでます。
不要なアプリケーションもすでに削除していているのですが
何か問題があるのでしょうか?
またお願いします。
リーゼント
2010/04/27 19:26
ルノアールもいいし、桜も大好き。しかし、テスさんの写真はすばらしい。桜がすばらしいのか、テスさんの腕がいいのか。
中途半端にしかわからない大阪市内ですが、淀屋橋は若いころよく行き来してました。はずかしながら中ノ島公園は淀屋橋から見て市役所の周辺と思ってました。出張した昼休みなど市役所方面に歩いて、緑を見てあそこが中ノ島公園だと勝手に思ってました。
なんだ逆方向だったんですね。
今度こそ中ノ島行ってみたい。そして美術館もいいですね。あれだけ行ってたのにもう行く機会は仕事でなくカミさんとでもということにして・・・いつか一度くらいはというとこですね。
音好
2010/04/27 19:54
テスさん、こんばんは
「可愛いイレーヌ」
ほんと、可愛いですねぇ。
ルノアールの絵は、優しさが滲み出ていますね。

スライドショー、堪能させていただきました。
どの画像も、綺麗に撮れていて素晴らしかったです。
枝垂桜、綺麗ですね。
「すごい人出でした」の画像は
平安神宮の、紅しだれ桜でしょうか?
スライドショーの本体、雛段飾りのようで素敵です!
kirari
2010/04/27 20:20
テス兄いの、「守備範囲の広さ」・・・には只、只、敬服させられます。

酒、女、写真,PC、書道、水泳、マラソン、グルメ、アウトドアー。

その他にも、随分と達者な芸域があるのでしょうが・・・。

あっしなんぞ、「水泳」・・・一つ、とっても、兄いには遠く足元にも及びませんで・・・。

多彩な才能の兄ぃは何と、充実した人生を送っている事なんでしょうか??


「色男」!!!  闇夜に、振った女に刺されねえ様に気を付けておくんなはれ!!    ガハハハハハッ!!!
師匠
2010/04/27 21:39
tatukieさん  こんにちは
>ルノアールの優しさに うっとり・・・
そうですよね〜 実物を見るともっとうっとりされると思いますよ

>「可愛いイレーヌ」綺麗な豊かな髪 美しい瞳 
柔らかな色合い やっぱり私もルノアール好き!です

私もこの作品の前でそう思いましたね

>美しい・・・・・・の言葉だけ・・・・です
桜はホント美しいですよね〜

>デフラグで最適化しました
そうですね 時間がかかるのは仕方ないですがたまにやっておくと良いですよ
テス(nosaman)
2010/04/28 12:49
レトリーさん こんちは〜

この周辺は朝日放送が移転してからずいぶんと変わりましたよ
美術館の建物は意外に目立たないので見つけにくいですね(笑)
川から少し下がったところに建てられるせいですかね?

>たまにこういうのを見ると脳の刺激になって良いですね
はい、そう思いますね  世の中に一枚しかない! 絵画の良いところですね

>しだれ桜・・・いっぱい撮られてたんですね
そうなんですよ 富士山に行けないから・・いっぱい撮りましたよ(笑)
桜と富士山 見事ですね〜 
テス(nosaman)
2010/04/28 12:55
リーゼントさん こんちは〜
>ルノワールは私も好きですよ。名古屋にボストン美術館という・・
そこで見た「ブージヴァルのダンス」が私のお気に入りです

私もこの美術展で見ましたよ〜
この帽子をかぶってる女性が良いですよね〜(URL参照)
ルノアールの有名な絵画 「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」も
踊ってる人を描いてますね こういうのが特に良いですね

>「仮想メモリーが不足しています!」と表示が出る様になりました
原因はアプリケーションソフトを使うメモリーが不足とか
ページングの発生 システムでメモリー不足などですが・・

>仮想メモリーの容量を手動で、初期サイズ756MBに
最大サイズも1512MBに変更しましたが、

ご自分メモリーの数値以上の仮想メモリーは動きが悪くなりますので
メモリーの増設か・・ハードディスクの空きを増やすことで直ると思います

一度・・レジストリークリーナーを使って空きを増やしてはいかがでしょうか?
テス(nosaman)
URL
2010/04/28 13:16
音好さん こんちは〜
>ルノアールもいいし、桜も大好き。しかし、テスさんの写真はすばらしい。桜がすばらしいのか、テスさんの腕がいいのか。

腕は関係ないと思いますね(笑) ルノアールの写真を貼り付けるには苦労しましたね
ジャバを使って右クリックしても保存できないし・・(笑)

>はずかしながら中ノ島公園は淀屋橋から見て市役所の周辺と思ってました。
そうなんですよね〜 大坂の人間でもリーガロイヤルホテルが中之島にあると言うとビックリしますもん
こちらの方の開発が遅れてたんですね

>今度こそ中ノ島行ってみたい。そして美術館もいいですね。あれだけ行ってたのにもう行く機会は仕事でなくカミさんとでもということにして・

一度来てくださいな〜 案内しますよ〜
中之島のロイヤルホテルでの食事は無理ですが・・(笑)
テス(nosaman)
2010/04/28 13:22
kirariさん こんにちは〜
>ルノアールの絵は、優しさが滲み出ていますね。
ほんとそう思いますね〜
倉敷の美術館にある ルノアールも良いですが・・今回は来てなかったですね

>スライドショー、堪能させていただきました。
どの画像も、綺麗に撮れていて素晴らしかったです。

ありがとうございます〜
すごい人出でしたの写真は 平安神宮の神苑の紅しだれ桜ですよ
大当たりです〜!!

テス(nosaman)
2010/04/28 13:27
師匠 こんちは〜
>テス兄いの、「守備範囲の広さ」・・・には只、只、敬服させられます
守備範囲ですか? 攻撃範囲のほうに力を入れたいですけどね(笑)

>多彩な才能の兄ぃは何と、充実した人生を送っている事なんでしょうか??
才能なんかありませんよ ただ・・好きなだけです

>「色男」!!!  闇夜に、振った女に刺されねえ様に気を付けておくんなはれ!!    ガハハハハハッ!!!

はい、ありがとうございます
夢で刺されることがたまにあります! 但し・・男性ですけどね(笑)
テス(nosaman)
2010/04/28 13:31
テス(nosaman)兄:御無沙汰続きで御免なさい!

ルノアールの絵は優しさが有って良いですね?
イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)
共に良いですね?

カレンダーの平安神宮(神苑)の枝垂桜越しに見た風景を見て、写真にのめりこみました。
以来、毎年京都へ行って定点撮影して居ます。

14日からロシアへ行って(エミルタージュ美術館)きます。
愛ちゃん
2010/04/28 22:27
愛ちゃん おはようです〜

>ルノアールの絵は優しさが有って良いですね?
そうですよね〜 柔らかい筆のタッチが良いですよね
身体の境界線がぼやけてるのが特徴ですが そこが良いのですよね

>カレンダーの平安神宮(神苑)の枝垂桜越しに見た風景を見て、写真にのめりこみました

ありがとうございます この神苑は毎年来てますね
毎年京都に来られるのですね
いつかお会いできると良いですね〜

>14日からロシアへ行って(エミルタージュ美術館)きます
あっ! 良いなあ〜 羨ましい〜です!
気をつけて行ってくださいな お帰りになったら写真!お待ちしおります〜
テス(nosaman)
2010/04/29 09:34
テスさん、初めまして。
気持ち玉ありがとうございました。
私の拙いブログ見ていただき嬉しいです。
テスさんのお名前は以前から他の方のブログで
「〜をテスさんから教えて頂いた」というので知っていて
時々こっそりお邪魔したりしてました。
コメント下手なので少々不安ですが、
今度はこっそりじゃなくお邪魔したいと思います。
桜の写真がため息が出るほど素敵です。
こんな風に撮って見たいなあ。
地元の美術館に去年初めて出かけ、年に一度は行ってみようかと思ってます。行ける所にいて行かないのは勿体無いと思うようになりました。
これからどうぞ宜しくお願いします。
粉雪
2010/04/29 10:16
ルノアール 大好きです。一枚もってます、デーンと飾ってます 勿論写真画です。
フックラとした顔、たおやかな姿、なんであんな 色使いが出来るのでしょうか
ため息ものです。
円山公園の桜 おとしより? 福島県の三春におばあさん しだれがあります近くで見ますと少々可哀そうな姿ですが 離れてみますと、堂々とした枝ぶりでみごとでした。
しじみ
2010/04/29 11:12
ルノアール展を見に行かれたのですか? 
いいなあ。私も彼の作品は大好きです。
印象派の時の作品は輪郭があいまいで柔らかく、光を感じる明るい色彩や
人物の優しい表情が素敵ですねえ。
ずっと前NHKのルノアール特集で、彼の画風を再現してみせてました。
晩年になっても病気に負けないで明るい裸婦像を描いていたという・・
見るものを幸せな気持ちにしてくれるのは、ルノアールの人柄なのかも?しれませんね。
こちらの美術館ではもうすぐ弥勒菩薩半跏思惟像がやって来るんです。
実はちょっとワケありで新潟市での開催がボツになったんですけど
会場が長岡に変更になって私としてはラッキー♪
けっこちゃーん
2010/04/29 20:15
こんばんは。
ルノアールわたしも好きです、あのふっくらとした優しさと色づかい。
桜の写真どれも素敵ですね〜
綿帽子の花嫁さん・鳥居の赤と青空・鳳凰堂ミュージアム・誰が付けたのかフェンスの花飾り・・・
テスさん色々なところに目を配っているんだなぁ〜って
写す角度や写し方で素敵な1枚に仕上がるんですね。
きょんたん
2010/04/30 21:49
粉雪さん おはようございます 初めましてよろしくです
>「〜をテスさんから教えて頂いた」というので知っていて
時々こっそりお邪魔したりしてました。

そうでしたか・・ありがとうございます
私も粉雪さんお名前は知ってましたよ〜

>桜の写真がため息が出るほど素敵です
ありがとうございます〜 写真はまだまだですが・・そう言ってもらえると励みになります

>今度はこっそりじゃなくお邪魔したいと思います
はい、こちらこそよろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2010/05/01 10:02
しじみさん おはようございます
>ルノアール 大好きです。一枚もってます、デーンと飾ってます 勿論写真画です
あ〜びっくりしました〜(笑)
本物を持ってると大変なことに・・

>円山公園の桜 おとしより?
そうですね 樹齢は4,50年くらいでしょうか?
以前のはかなり長い間咲いてたんですが・・

福島の三春の桜!! 有名ですよね
しだれ桜は遠くから見るととても風情があるので良いですよね〜
テス(nosaman)
2010/05/01 10:05
けっこちゃーん おはようさんです
>印象派の時の作品は輪郭があいまいで柔らかく、光を感じる明るい色彩や
人物の優しい表情が素敵ですねえ

さすが絵の好きなけっこちゃーんですね
輪郭があいまいで柔らかく・・ホントそう思いますね

>見るものを幸せな気持ちにしてくれるのは、ルノアールの人柄なのかも?
そうだと思いますね 人柄が出る絵ってすごいことかもです

弥勒菩薩半跏思惟像・・有名なのは京都太秦にある広隆寺のものですが
これが来るんですかね?
私は若いころに一度だけ見ましたが・・
さすが国宝第一号?? と思って感心して見たことを覚えてますね 
テス(nosaman)
2010/05/01 10:11
きょんたん おはようさんです
ルノアールは皆さんがコメントされてる通り 
ふっくらした優しさが日本人の感性に響くんでしょうね?

>テスさん色々なところに目を配っているんだなぁ〜って
写す角度や写し方で素敵な1枚に仕上がるんですね

ありがとうございます 普段でも色々なところを見てるだけで楽しいのですよ
だからカメラを持つとだから・・大変なんですね(笑)

>誰が付けたのかフェンスの花飾り・・ ホント誰なんでしょうかね?
テス(nosaman)
2010/05/01 10:14
ご無沙汰しています
あっという間に もう五月
次男が 大阪に転勤して 早 3か月が過ぎました
何処に住んでいるかって??  知りません(;一_一)
造幣局まで 歩いて 5〜7分ぐらいだって!!
今年は 久しぶりに さくらを堪能しました  が
テスさん!! テスさんのスライドショウの方が
数段素敵です うっとりです
deko-chan
2010/05/01 22:31
ご無沙汰お許し下さい。
ルノアール展、素敵ですね。
私の好きな画家の一人です。
優しい雰囲気と、いかにも豊かな肉体美の女性。
テスさんのページの絵。松坂慶子に何処か似てないかしら?

さくらのスライドショーお見事でした。
しだれ桜もいろいろ有りそうですね。

S子
2010/05/02 18:55
dekoちゃん おはようです〜 コメント遅れてすみませんね
ゴールデンウィークは休憩でした

>何処に住んでいるかって??  知りません(;一_一)
造幣局まで 歩いて 5〜7分ぐらいだって!!

あははは・・dekoちゃんらしいです(笑)
次男さんは天満、天神橋、南森町あたりに住んでおられるかもね?
私のところからは造幣局まで歩いて3〜40分くらいですよ

>テスさんのスライドショウの方が
数段素敵です うっとりです

ありがとうございます〜 造幣局の桜もきれいですよ
息子さんが大阪にいてる間に見に来てくださいよん
テス(nosaman)
2010/05/05 07:52
S子さん おはようございます
>優しい雰囲気と、いかにも豊かな肉体美の女性。
テスさんのページの絵。松坂慶子に何処か似てないかしら?

ルノアールの絵は豊かな肉体美が良いですよね〜
そう言えば最近の松阪慶子さんに似てますね
彼女も昔はそうでもなかったですが・・今はホントに大人の女性の魅力がありますよね

>さくらのスライドショーお見事でした。
しだれ桜もいろいろ有りそうですね

ありがとうございます そですね枝垂桜は色々と種類がありますけど
私は見てるだけで満足しています〜
テス(nosaman)
2010/05/05 07:58
こんばんは。
気持ち玉ありがとうございます♪
国立国際美術館は私もこんな所にありこんなにユニークな建物とは知りませんでした。又機会があれば一度行って見たいです。
「可愛いイレーヌ」は8歳の少女の可憐さが見事に描かれていて素敵ですね^^。

スライドショーも色々な事が出来て▼や×や画像を移動させたりして楽しませていただきました。写真もどれも素晴しく色々アングルを考えて写されているのですね。私は真正面や上からだけ写していました 反省です!
のろばあさん
2010/05/07 22:10
のろさん おはようございます
大阪の方だったんですね〜 国際美術館ってあまり宣伝してなかったし
有名なルノアールの展覧会でも 知らない方が多いのは大阪市の責任ですよね
場所は京阪電車の渡辺橋からだと近いと思います

>「可愛いイレーヌ」は8歳の少女の可憐さが見事に描かれていて素敵ですね
そうですね〜 私は結構長い間・・うっとりと見てましたね


>写真もどれも素晴しく色々アングルを考えて写されているのですね
ありがとうございます〜 色々と撮ってると考えて写すようになりますので
たくさん撮ってくださいね でも・・真正面の写真が一番難しいと思います
テス(nosaman)
2010/05/09 08:19
このブログを見て 矢もたてもたまらず 行ってきました、ルノアール。
本物みて とっても感激!はっと息をのむばかりの美しさ。
国立国際美術館は 初めてでした。行ってよかったです。
ベラ
2010/05/12 16:05
べラさん こんばんは〜

行きましたか?? 良いでしょう〜?

本物を見ると違いますよね〜

国立美術館は良いですよね! ただ・・携帯電話を注意するのはわかるのですが

赤ん坊を入れる神経がわかりませんね!(怒!)
テス(nosaman)
2010/05/15 00:32
テスさん
書き込み有難うございます。
今三重から帰りブログを見ましてまずこちらに訪問させていただきました。
宜しくお願いいたします。遅くなりすいません。
フ〜
2010/05/17 20:46
フ〜さん おはようございます

来月のホタルオフ!よろしくお願いしますね

楽しみにしております〜

用意や集合場所などは来月になってから相談しましょうね
テス(nosaman)
2010/05/19 09:46
今晩は。
お忙しいようですね。
テスさんのブログを登録したいと思ってるのですが、出来ないのです。
出来る様だったら教えて頂きたいのですが・・・
いつも厚かましくお願いいたします。
ハッピー
2010/05/20 22:28
こんにちは!
気持玉をありがとうございました
ルノアールの優しい色や画風は
見る人の気持を癒してくれますね
私も大好きです!!
枝垂桜の写真をクリックしたら
キレイな桜がいっぱい現われてひとつひとつ
眺めさせていただきました
こんな写真の編集の仕方もあるのですね
てんちゃん
2010/05/23 01:50
ハッピーさん おはようございます
なにかと忙しいですね〜 

ブログを登録ですか? パソコンに登録じゃないのですね
ブログにリンクを貼るなら 簡単に出来ますよ

ログインしてから表示項目をクリック フリースペースを編集で
フリースペースの編集例などがありますので
そちらを参考にされると良いですよ
テス(nosaman)
2010/05/24 08:16
てんちゃん おはようございます
初めまして よろしくです

>ルノアールの優しい色や画風は
見る人の気持を癒してくれますね

そうですよね 絵を見て優しくなれるのが良いですよね

>こんな写真の編集の仕方もあるのですね
特に写真の編集はしてませんが こんな風にしてスライドショーを作ったりしてます
編集の仕方は人それぞれですが 写真編集ソフトなのでカットや色を変えることもできるのでぜひ挑戦してくださいな
テス(nosaman)
2010/05/24 08:20
ご親切に有難うございます。
ブログのRSSリーダーにテスさんを登録しようとしても出来ないのです。
他の方のは出来るのですが・・・
ハッピー
2010/05/24 23:44
お陰様で登録できました。
一杯一杯でブログをやってるので、苦労します。
たまには、美術館鑑賞にでも行かなきゃいけません。
とうとうパソコン壊れました!
修理に出しました。
ハッピー
2010/06/01 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルノアール展に行ってきました・・おまけで桜があります(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる