なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットは便利ですね〜  検索のコツ

<<   作成日時 : 2010/07/05 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 50

友人が形見分けと言って時計をくれました

まだ友人は元気なんですが・・(笑)

この時計と同じモデルですが

ピアジェの時計です〜

画像


私が時計が好きなのを知っていてくれたのですが・・

問題はこの時計・・高級時計のわりには珍しく電池式なのです

電池切れなので 電池をいれて使えと言うことですが

友人が前に電池交換したときは2万円ほどしたそうです!!

まあ〜使いたいので ご近所の親しい時計屋さんに持っていくと

この電池はドイツ製なのでないと言うこと!!

あらら・・ですよね

ピアジェの正規店では2万円で換えてくれるけど・・

梅田のヨドバシカメラにいくことに

持っていくと・・私の店で取り扱ってないと断られ・・

梅田の足立宝飾店でも取り扱い不可と言うこと!!

帰ってきて 「ピアジェ」 ネットで検索すると

出てきますね〜 これだけではオフィシャルサイトや販売店などです

次に 「ピアジェ 電池」と区切って検索すると


高級時計専門の店が・・地域もまちまちですが

ありました〜 大坂で

8400円です!!

さらにここで 「ピアジェ 電池 大坂」 と 検索用語を足して入れると

出てきました〜! 東大阪にお店が

1890円から〜 って書いてありましたけど こちらの方が安いと思って

行きました〜 なかなか感じの良い青年が出てきての応対!

しばらくしてこの電池は今ないと言うことで 時計を預かってもらうことに

電池交換の値段は なんと 1890円!!! 

あ〜なんということ! 電池の値段がこんなに違うなんて・・調べないとわからないってことですね

ネットの検索の仕方は 区切って入れるとヒットしやすいですね

今回のように 少しずつ範囲を狭めるとヒットの確率が高くなりますよ

形見の時計は安心して使えることになりました(笑)

ただ・・高級時計はオーバーホールはしなくてはいけません

これには4〜5万円くらいかかります(涙・・)

日曜日の朝のハスです

画像


あじさいも濡れると良いですね

画像


太陽の塔の後ろ姿・・かっこいいです

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ワオ〜〜〜ッ!写真きっれえ〜〜〜〜〜い!
目が覚めちゃったよぉ〜〜♪♪♪
私は腕時計を着けたことがないのぉ〜。
何となく腕が重くなりそうでえ〜〜〜〜〜〜〜
高級品はお友達にカルチュッ((●-з)(ε-●))チュッ絵のライター貰ったな。
故障して修理に持って行ったら2万円取られた!!
今は大事にしまってる。。。
さよちん
2010/07/05 14:58
ハスの花、何と美しいのでしょう!!
もう咲いたのですね。
私は数個で□百円のアルカリ電池で置き時計を動かしてますが、時計によって電池も随分値段の差があるのですね。
驚き!!
その上20000円と1890円の違いとは・・・
目を開いてなきゃ大変だ!!
ハッピー
2010/07/05 16:51
やはり検索は根気よくしてみるものなんですね〜
只今「和風古代模様」ってのを検索しているんですが
なかなかぴったりのが出て来なくて^^
今度は間を空けてやってみますね。
写真綺麗ですね〜万博公園のでしょうか?

2010/07/05 17:18
ネットは本当に便利ですね。
分からないことが出ると、本を探すよりパソコンを開く方が多くなりました。
高級時計はいろいろ大変なのですね。
オーバーホールのお値段で国産の時計が一つ買えそうです。
写真は先日のカメラですか?
蓮に止まっているシオカラトンボまでバッチリですね。
素晴らし〜〜〜い!!
うふふ
2010/07/05 19:49
この時計、見るからに品格があってひと目で高級な
ものだと分かりますね。
たとえブランド名を知らなくても…
電池も高いし、オーバーホールも高い!
持つのも大変ですね!
画像はひと味もふた味も違いますね。
腕が良いのと、カメラが良いのとでもう脱帽です!
いつもばらいろ
2010/07/05 20:24

テスさん、こんばんは。大変にご無沙汰していました。

遅くなりましたが「20万アクセス、おめでとうございます」

多くの方がアクセスする、これもテスさんの人柄と思います。
また友人が形見に高価なピアジェを託す、これもまた
テスさんの人柄の表れだと思いますよ。

ピアジェ、パティック、バセロン、この辺りの時計は
名古屋辺りでも見たことがありませんね。

私の娘が結婚前に病院の事務員をしていました。ある患者さんに
診察券か何かを返そうと腕をみたらピアジェが巻かれており
時計の好きな娘が「良い時計をお持ちですね!」って言ったら
「長年、勤めた会社の退職金で買ったんだよ」って。それからその方には
娘も毎回声を掛けてもらい可愛がってもらったそうです。

娘も私も時計は好きですが、普段、娘はセイコーで私は
カシオの電波時計をしています。電波時計は正確で仕事には
絶対に欠かせませんよ(笑)

今回のテスさんのブログのタイトルが「検索のコツ」
私の結婚式に出席してくれたU・M君、3人目の子供が出来た頃に
離婚、それから転げ落ちるような人生となり、風の噂で
大阪でトラック運転手をしているとか。昨年、気になって
彼の名前と八尾市と入れて検索してみたらヒットしました。
お酒を飲んで検問を突破したとか・・・ショックでしたね。
昔はそんな奴じゃ無かったんですけどね。

ハスの写真は上手く撮れていますね。丁度、トンボが
とまってくれましたね〜ぇ。

リーゼント
2010/07/05 21:09
お!お!お!なんて絵になる写真〜!
濡れた感じが何とも言えないですね〜。
蓮には虫?トンボ?が止まってるんですね、一瞬の静寂感が伝わって来ます。

時計は・・・愛用のエルメスの古い腕時計、留め金が壊れてしまって
銀座のエルメスに修理に持って行ったところ・・・「そのモデルはもう作ってない」とのこと(え〜、エルメスなんて一生もんじゃなかったの???)
ようやく部品を探してもらって、めでたく修理完了。
代金は、な、なんと2万6千円!(留め金だけですぞー)
ブランド品ってどう転んでもお金がかかる模様、
とっても勉強になりましたです、はい
ひなまる
2010/07/05 22:02
追伸:気持ち玉の付け方がよくわからないです〜
ひなまる
2010/07/05 22:04
さよちん おはようです

>ワオ〜〜〜ッ!写真きっれえ〜〜〜〜〜い!
ありがうね〜 三脚で撮るとやはりピントがしっかりあうよね

腕時計をつけたことないの?  腕が重くなる? 
わからないこともないけど・・

カルチェのライター! 高級品だよね
修理2万円! やっぱり〜
私もダンヒルのライターを持ってましたけどタバコを吸わなくなってから
どこにあるかもわからない?(笑)
修理してたら・・大事にしまってるだろうけどね
テス(nosaman)
2010/07/06 07:45
ハッピーさん おはようございます

>ハスの花、何と美しいのでしょう!!
もう咲いてますが・・今年は少し遅いような気がしますので
まだまだこれからですね

アルカリ電池でも色々ありますが ボタン電池でも種類が多くて大変ですね
ボタン電池の雑学ですが・・ LRとSRと種類があります
SRは時計用だと言うことを覚えておくと良いですよ
テス(nosaman)
2010/07/06 07:52
紫さん おはようです
検索のコツは 順番とかも変えると違った結果になりますよ

「和風 古代 模様」って区切ると違うかな?

ハスの写真は 万博公園のハスですよ
土日はこの時期 6時から開園していますよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/07/06 07:56
うふふさん おはようございます〜

ネットの便利さはこういうことですよね〜
本を探す楽しみも少なくなって寂しいですけどね

時計のオーバーホールはどの時計でしたほうが良いと思いますが
値段がちと高いですね(笑)

写真は新しいカメラですが・・前回のスライドショーもです

>蓮に止まっているシオカラトンボまでバッチリですね。
素晴らし〜〜〜い!!

ありがとうございます〜 ハスは遠くに咲いていたので望遠で撮ったのですが・・三脚とレリーズなしではこの写真は無理ですね(笑)
テス(nosaman)
2010/07/06 09:08
いつもばらいろさん おはようございます

そですよね〜 見るからに高級な時計ですが
ピアジェは宝石のような時計のほうが有名ですね
オーバーホールはロレックスなども同じように高いですね
電池交換がやすく出来るのは良かったですが
オーバーホールはいずれしなくちゃいけないでしょうね(笑)

>画像はひと味もふた味も違いますね。
腕が良いのと、カメラが良いのとでもう脱帽です!

ありがとうございます〜 カメラの腕よりカメラの性能ですね(笑)
テス(nosaman)
2010/07/06 09:18
リーゼントさん おはようございます

>「20万アクセス、おめでとうございます」
ありがとうございます リーゼントさんにはニアピン賞!
私と一緒に飲むと言う賞ですが・・(笑)大坂にお越しの時には連絡くださいな 

>また友人が形見に高価なピアジェを託す、これもまた
テスさんの人柄の表れだと思いますよ。

ありがとうございます その友人とは50年以上のつき合いなので姉弟みたいですね
友人はちょっと身体に自信がもてない理由がありまして・・形見としてくれた訳ですが 
この時計は香港で大もうけした時に買ったそうです

娘さんも時計が好きなんですね
良い時計は見たらわかりますよね
電波時計は私も常用していますが・・さほど必要じゃない仕事です(笑)
ただ腕時計は昔から好きでしたね 

検索でそう言うのが見つかると なんだか悲しいですね
>昔はそんな奴じゃなかった・・なんでそんな奴になったんでしょうね?

>ハスの写真は上手く撮れていますね。丁度、トンボが
とまってくれましたね〜ぇ

ありがとうございます〜 ちょうど止まってくれてすぐにシャッターが切れるのも新しいカメラの良いところですね
テス(nosaman)
2010/07/06 09:30
ひなまるさん おはようございます

>お!お!お!なんて絵になる写真〜!
濡れた感じが何とも言えないですね〜。

ありがとうです はい、トンボですよん

>一瞬の静寂感が伝わって来ます。
そう言う表現! 大好きです〜 ありがとうです

エルメスの時計!! 高いですよん〜
留め金だけで 2万6千円!!! さすがエルメスですね
バンドだけで何十万する時計もあるので・・高級品は高くつきますね(笑)

>気持ち玉の付け方がよくわからないです〜
気持ち玉をクリックするだけですよ
ただ・・リンクをしたい場合はログインしないといけないので

ひなまるさんの場合はビッグローブ無料会員になるとリンクつきの気持ち玉を貼り付けることが出来ますよ(UR参照)
テス(nosaman)
URL
2010/07/06 09:38
お早う御座います〜〜♪
目の覚めるような綺麗な写真。
ピアジェの時計もですが、テスさんのカメラと腕。
最高級品(?)ばかりなのですね。羨ましいです。

検索結果、面白いですね。
私のは、国産の某メーカーの時計。
一応14Kで、ほんとうに形見の品です。
電池をサービスだと言って、何時も1、000円で入れてくれます。
「1年で駄目になって終ったので、高くてもましなのを入れて」
と文句を言うと、同じ値段で入れてくれました。
今度は1年以上長持ちしています。如何いう事でしょうか?(笑)
S子
2010/07/06 09:38
こんにちは テスさま
ハスの蕾に止まっているトンボ さすが〜ぁテスさんと
声が 思わず出てしまいました
アジサイの美しさ〜〜  本当に幸せなアジサイですネ
太陽の塔 万博の時には夢中で^^ 後姿には・・・・
>かっこいいです    本当ですね (懐かしい思いも)

ネットの検索の仕方 一つ一つがうれしいことです
有りがとうございます
tatukie
2010/07/06 10:06
テスさん こんばんは
蓮に止まったシオカラトンボ凄いな。中々こういうのって取れないです。
シャッターチャンスがワンチャンス遅くなるのです。

PCで検索は便利ですね。
ネットショッピングも便利です。この間除湿機を買いました。
お店よりずっと安かったです。
あづ
2010/07/06 21:48
S子さん おはようございます

>目の覚めるような綺麗な写真。
ありがとうございます〜 三脚で撮りましたのでピントはしっかり合ってますね 
シャッターを押すと少しぶれたりしますので・・レリーズと言う道具を使うとぶれなくてすみますよ(URL参照)

この時計はピアジェの中では最高級品じゃないと思いますがなかなか良い時計だと思います

電池は一年以上持つのもありますし きっかり一年しか持たないのもありますよね
このあたりは詳しくないので 今度・・時計屋さんに言ったときに聞いてみますね
テス(nosaman)
URL
2010/07/07 08:37
tatukieさん おはようございます

>アジサイの美しさ〜〜  本当に幸せなアジサイですネ
ありがとうございます〜 このアジサイはあまり目立たないところに咲いていましたよ
ちょうど雨露が良い幹事だったので撮ったしだいです

太陽の塔!!  後姿も良いでしょう〜
私も万博の時には彼女に夢中でした(笑)

ネット検索の仕方は色々とありますが・・コツを掴めば早く探すことが出来ますね
テス(nosaman)
2010/07/07 08:40
あづさん おはよう〜

>蓮に止まったシオカラトンボ凄いな。中々こういうのって取れないです。
そうですよね〜 ちょうど止まったときにシャッターを押せば良いのですが・・
私もワンテンポ遅れることが多いですよ

他のカメラマンさんを見ていると・・じ〜っと待ってるんですよね
良い写真を撮るには・・やはり根気もいるもんだと痛感しました

>ネットショッピングも便利です。この間除湿機を買いました。
そうですよね〜 お店で買うより安いものもありますが・・

私はカメラなどはお店で買うようにしていますね
壊れたときに送ったりするのが面倒な理由ですが・・
買うときにネットでこのくらいの値段ですって交渉すると
その値段に近い価格で買えることが多いですよ
テス(nosaman)
2010/07/07 08:45
テスさんの写真にいつもながら ホレボレ〜です 
どうやったらこんなグッとくる写真を撮れるんだろう。
カメラももちろん高級なんでしょうが、
なんてったってテスさんの感性なんでしょうね。
ネット検索で2万円が1890円に?! ネットをうまく利用すると
こんなにお得になるなんてビックリです。
いつか一眼レフカメラ欲しいなあと夢見ているのですが、
試しにネット検索してみようかしら?
という気になります。
けっこちゃーん
2010/07/08 18:26
けっこちゃーん おはようです

>テスさんの写真にいつもながら ホレボレ〜です 
ありがとうね〜 カメラのせいですよ〜
高級カメラでなくてもピントさえしっかりしてたら良い写真が取れると思いますが・・

ネット検索すると・・こういうこともあるんですよね
友人にこの話をしたらビックリしてましたね(笑)

一眼レフは実際に触ってみるともっと欲しくなりますので
ぜひお店で触ってください〜(笑)
テス(nosaman)
2010/07/09 07:24
テスさん
お早うございます
>太陽の塔の後ろ姿・・かっこいいです。
フ〜は初めて見ました後ろ姿を人生も角度を変えれば色々と
面白いものですね。何時もネットで参考にさせて頂いているのです
こっそりと(笑)
フ〜
2010/07/09 08:49
ハスの花 やはり深みのあるいい画像ですね

万博公園 まだまだ充分楽しめますね
ハスの花の季節は まだ行ったことがありませんでした。

かずやん
2010/07/09 09:14
おはようさん♪
ま〜   腕時計残念でございましたね。 そうなんですよね〜オーバーホール高いそうで頂いても、涙ですね。(息子が話してました)
遺品として、贈与してくださるのはありがたいですが、そのかた先にゆかれるのでしょうか????
しじみ
2010/07/09 09:15
わぉ〜〜検索、様々ですね
検索してなかったら、すごい高いものについたのに・・ホント、こんな時にPCって便利ですね・・
私もテスさんの教訓を生かして、困ったことあったら、先ず検索してみるようにします・・
蓮の花も見事ですね
それと万博公園懐かしいです・・以前の住所(塚口)時代には子供を連れて、家族で何回か行きましたから・・o(^▽^)o
風子
2010/07/09 10:00
こんばんは。
ピアジェの時計素敵です・・。
時計の電池交換は意外と高いですね。
ネットで検索すると、なるほど・・。です(笑)
蓮の花、紫陽花、とても綺麗に撮られていますね。
万博公園の太陽の塔、懐かしいです。

2010/07/09 20:44
話の腰を折る様で・・。   (>人<) 

あっし・・。 この手にまるっきり興味が無い人種です。


普段、どうでもいい「腕時計」してまして。

30年ほど前ですか。 「セイコーの」、「5万円」の腕時計、買いました。

当時としては、あっしなり「思い切った買い物」・・で。

買って、一ヶ月もしない内。

友人に誘われて「釣り船」に、乗って、「鯵釣り」して。

下船したら、その腕時計、ありませんでした。

当時のあっしにとって、「5万円の腕時計」・・、大変な物でした。

それ以来、腕時計・・・、高級品は、嵌めません。

随分昔にかみさんから誕生祝いに貰った「5000円の腕時計」・・。

いまだに・・。  「現役」で、頑張っています。

「分・・・、相応」!!

全く、身に染みました!!!     (o^−^o)
師匠
2010/07/09 23:16
オハヨウございます^^
おひさしぶりです  品のある(撮り方かしら)素敵な時計“読んでいくとやはり電池だけでもお高い  え”お店によってこんなに違うのですか〜 検索のたまものですね だって同じものなのでしょう
紫陽花、ハスの花どちらもステキ  万博の塔は梅雨のうとおしさを吹き飛ばしてくらますね
グランドマザー
2010/07/10 09:23
フ〜さん こんちはです〜

太陽の塔ぼ後ろ姿・・あまり見ないですよね
日本庭園に行くと見られますがなかなか行かないですよね
今度・・万博でオフ会でもしましょうか?
きっと懐かしいと思いますけど・・
テス(nosaman)
2010/07/10 13:00
かずさん こんちは〜
ハスの花の写真・・難しいです
やはり朝早いほうが光も柔らかなので写真には良いですね

万博公園! なかなか楽しいですよ
私は年に3〜4回は行ってますね(笑)
テス(nosaman)
2010/07/10 13:03
しじみさん こんにちは

腕時計・・オーバーホールの値段はこんなもんですが
やはり高級時計は仕方ないですね

形見・・友人は心臓の手術をしていてあまり無理の出来ない身体なんですが
元気ですよ ただ・・訳あって一人住まいなのでちょっと弱気なところがありますね
テス(nosaman)
2010/07/10 13:06
風子さん こんちは〜
そうです〜 検索さまさまですね〜(笑)
パソコンの便利さはこういうことに尽きると思いますね

>蓮の花も見事ですね
それと万博公園懐かしいです・・

ありがとうございます〜 この時期は日本庭園のハスが見事ですよ
塚口・・そうでしたか 尼崎には良く行きましたが塚口はめったに行かなかったですね
神戸からでは万博公園は遠いですもんね
テス(nosaman)
2010/07/10 13:10
杏さん こんちは〜
ピアジェの時計ですが・・もらったのはもう少し違うタイプですが
写真はうまく撮ってますよね
電池交換が出来たようですので・・写真を変えておきますね(笑)

>蓮の花、紫陽花、とても綺麗に撮られていますね。
万博公園の太陽の塔、懐かしいです

ありがとうございます〜 ハスの花は三脚で撮りまして あじさいは手持ちで撮りましたが・・息を止めてぶれないように撮るのが大変です(笑)
万博の太陽の塔・・一度機会があれば見にきてくださいね
実際に見ると ちょっと感動です〜よ
テス(nosaman)
2010/07/10 13:14
師匠 こんちは〜

>30年ほど前ですか。 「セイコーの」、「5万円」の腕時計、買いました
それは凄いですね〜 当時の5万円は大金ですもんね

>買って、一ヶ月もしない内。
それはショックでしょうね 私もそんなことがあれば高級時計は買いませんね

ただ・・私は腕時計はアクセサリーみたいと思ってるのですから
何十個も持ってます(笑)

高級時計は今回の時計ぐらいで あとはせいぜい数万円が最高ですよ(笑)
テス(nosaman)
2010/07/10 13:18
グランドマザーさん こんちは〜
こちらこそご無沙汰してすみませんね

電池の値段が違うのは知ってましたけど・・こんなに違うとはビックリですよね

>紫陽花、ハスの花どちらもステキ  万博の塔は梅雨のうとおしさを吹き飛ばしてくらますね

ありがとございます ちょうど雨上がりなのでしっとりとした花の写真が撮れましたね 
万博の塔の後ろ姿! 好きですね〜
あの羽根?・・を広げてるのが良いと思います
テス(nosaman)
2010/07/10 13:22
テスさん、こんにちは。

時計の電池の値段、そんなに違うのですか。
探してみるものですね。

私のは、父が35年ほど前にヨーロッパに行ったときお土産にオメガの
時計をもらいましたが、自動巻きなのです。
使わなかったら、止まっていますがまだ正確に動いています。
20年前に一度動かなくなったとき、オーバーホールした時は、2万円取られました。

ハスの花の写真いつもながら素晴らしいのに、うっとりです。
トンボがおとなしく止まってくれていますね。

アジサイも違う花のようで、とってもきれいですね。
PCと格闘していたので、癒されました。有難うございます。

サチッペ
2010/07/11 16:55
今晩は。
お洒落な時計ですが電池が外国製なのですね。上手く検索されて適正なお値段の電池が手に入りよかったですね。私も結婚した時にお仲人さんから頂いたスイス製の時計を今でも大切に使っています。ベルトを何度か替えましたしオーバーホールもしました。もっとも電池式ではなくてリューズを巻く型です。

蓮のお花が今見頃ですが美しい写真ですね。万博公園でしょうか・・・太陽の塔を後ろから眺めた事はないと思います。珍しいです。
のろばあさん
2010/07/11 23:14
サチッペさん こんばんは〜

電池だけじゃなくて時計の値段も違うのですよ
ほとんどが値引き販売していますが・・正規店で値段通りですね
家電製品と良く似てるかな?

>お土産にオメガの
時計をもらいましたが、自動巻きなのです

お父さんのお土産なら大事にしますよね
まだ正確に動いてるのは良いですよね
私の嫁の父の時計を形見にもらいましたけど・・オメガの時計でした
ちょうど・・偶然にも35年くらい前だと思いますね

>ハスの花の写真いつもながら素晴らしいのに、うっとりです。
トンボがおとなしく止まってくれていますね

ありがとうございます〜 朝早いとトンボもゆったりして止まってるみたいです(笑) 三脚で撮るとやはり違いますね〜

PCと格闘でしたか・・今ごろは新しいパソコンで快適でしょうね
テス(nosaman)
2010/07/12 20:40
のろばあさん こんばんは〜
そうなんですよ ドイツ製の電池とか?
検索することは考えてましたけど・・うまく見つかったもんです
時計屋さんの青年もなかなか愛想がよくて良かったですね

>もっとも電池式ではなくてリューズを巻く型です
みたら巻きですね(笑) これが一番シンプルで良いのですが・・
巻き忘れが多いですね

>蓮のお花が今見頃ですが美しい写真ですね。万博公園でしょうか・・・
そうですよ 万博公園の日本庭園にハス池があるのですが
この時期は朝早くから開門してますね

太陽の塔は日本庭園に行くと後ろ姿をしっかりと見られますね
テス(nosaman)
2010/07/12 20:45
テスさん、こんにちは
素敵な時計ですね。
検索によって、電池交換の値段の差に驚きました。
良い事を教えていただきました。今後は、テスさんの要領で、私もやってみます。(笑)

ハスのお花、きれいですね〜。
テスさんの画像は、いつも生きています。
腕が、良いのですね。
太陽の塔の後ろ姿、初めて拝見します。
こんな風になっているのですか、ナイス!
kirari
2010/07/13 16:28
kirariさん こんちは〜
この時計ではないのですが・・同じようなものですね
ネットで検索すると便利だと言うことが良くわかりましたよね

>ハスのお花、きれいですね〜。
テスさんの画像は、いつも生きています。
腕が、良いのですね

ありがとうございます〜  写真のうまいkirariさんにほめてもらうとうれしいですね〜 腕は大したことないですよ(笑)

太陽の塔・・案外に皆さんは後姿を知らないのですね
万博から40年! 長いようで短かったですね
テス(nosaman)
2010/07/14 12:58
おはよう。
さすが、高級品電池のお値段もそれなりに〜ってことなんですね。
わたしもネットの検索しますが根気が無いのかなぁ〜疲れてしまいます
2万円が1890円になるのですね・・・ふと思いました、この差額は何処へ?って。
太陽の塔の後姿初めてです
テスさんの写真は何時もいいなぁ〜って拝見しているのですが
上手く写せる人って被写体への目の付け所も違うのですね。

きょんたん
2010/07/16 06:38
おはようございます。
ご無沙汰です、てへ〜
気持ち玉頂きましてありがとうございます。

時計の写真見て、これ我が家にもあるわ!
でも読んでいくうちに違うことが分かりました・・・
確か以前電池交換はすぐにしてくれて千円だったから・・
タンスの置くから引っ張り出して見たら
SEIKOだった、あは〜
時計の裏を見たら「20年勤続記念」とあり
夫の会社から頂いたものでした。あはは〜

そういえば信楽で始めてバーベキューオフ
したとき時計を落とされて青くなって
探しに行かれたこと思い出しました
あれも良い時計だったの?
今度お会いするときはこの時計はめていきますから
くらべっこしましょう〜〜〜〜

もう梅雨もあけるでしょうか?
本格的な夏に向けてお互い60歳
身体に気をつけて頑張りましょう〜〜〜

写真すばらしいです!!!!
うーちゃん
2010/07/16 09:10
こんばんは。↑ あら、うーちゃんもお友達でしたのね。
しかも、オフ会のお友達とはすご〜い!!

テスさん、早速訪問させていただきました。
20万アクセスおめでとうございます。凄い数字ですね。私もそんな
数字に憧れます。

それにしてもブランド物は、買った後々まで高くつくのですね。
お値段のカラクリはなんですやろ?

今日の記事にもしましたが、20日は急に甲子園へ行く事になりまし
た。夫が「行こう」と言ったので、二つ返事で決めました。
茶々
2010/07/16 22:09
お早うございます。早速ですが、先日の私の記事にコメントをいた
だきまして有難うございました。その返信に間違った事を書いてし
まったのです・・・すみません。
{みずほ銀行シート}は一般には発売されないそうですね。知らな
かったです。すみませんでした。
茶々
2010/07/17 07:35
きょんたん おはようさんです
コメント遅れてすみませんね ちょっとパソコンの増設をしてたもんですので

>2万円が1890円になるのですね・・・ふと思いました、この差額は何処へ?って。
そうですよね〜 たぶん外国製電池は代理店から輸入してるのと 個人で輸入してるのと差でこの値段ですね 専門店は保証などの責任とかありますからね

>テスさんの写真は何時もいいなぁ〜って拝見しているのですが
上手く写せる人って被写体への目の付け所も違うのですね

ありがとうございます 被写体のことを考えて写していますが
何枚か写してると・・この構図が気にいる時がありますので
自分なりに探してみると良いと思いますね
テス(nosaman)
2010/07/19 07:00
う〜ちゃん おはようさんです
久しぶりですね〜 元気そうですね

>SEIKOだった、あは〜
時計の裏を見たら「20年勤続記念」

すごいですよね〜 会社からもらうとは! 今もそんなことをしてるのでしょうかね?

信楽のバーベキュー! 時計を忘れてましてね〜
すごい記憶力! 尊敬〜
そんなに高い時計は普段しないタイプだから 大したことないですが
ひょっとしたら嫁の父の形見の時計だったかも?

>今度お会いするときはこの時計はめていきますから
くらべっこしましょう〜〜〜〜

了解です〜 陶芸オフでお会いできたら良いのですけどね

>本格的な夏に向けてお互い60歳
はい、了解です〜 お互い気をつけましょうね〜

>写真すばらしいです!!!!
ありがとうね〜 うーちゃんに言われるとうれしいです〜
テス(nosaman)
2010/07/19 07:06
茶々さん おはようございます
そうなんですよ〜 うーちゃんとは実際に良く会ってますね
ブログでは長いつき合いに入りますね

オフ会で会うと面白いですよ 一度経験してみてはいかがでしょうか?

>20万アクセスおめでとうございます。凄い数字ですね。私もそんな
数字に憧れます

ありがとうございます〜 長い間やってた結果ですが やはりうれしいですね

>それにしてもブランド物は、買った後々まで高くつくのですね。
そうですね〜 買ってからのメンテナンスが大事ですね
ブランドショップが多いのは大事に使う日本人のせいかもわかりません

>20日は急に甲子園へ行く事になりました
良いですね〜 アイビーシートが見やすいですよ

今日行く みずほ銀行シートは5段目ですが・・近く過ぎて野球を見るには適さないです(笑)
みずほ銀行シートは一般に販売されてませんが・・コネでもらいました(笑)
知らないのは当然ですので 間違ったことではないですので気にしないでくださいな
テス(nosaman)
2010/07/19 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネットは便利ですね〜  検索のコツ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる