なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津 烏丸半島のハス

<<   作成日時 : 2010/07/19 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 62

先週にこの烏丸半島のハスを見に行きましたが あいにくの雨ですしまだ早かったので
画像

昨日に再挑戦して行ってきました

朝 7時すぎに出発〜 久しぶりに朝マックを食べて

着く予定が8時半でしたが・・竜王のアウトレットパークがめちゃ混み!!

予定時間オーバーで9時に到着〜

烏丸半島の「水生植物公園みずの森]の駐車場に車を止めて ハスの写真を撮りに

先週より咲いてました〜が・・満開?? までは後一週間ですね(笑)

たくさんの人が来てましたね〜
画像



植物公園の中にも入って・・なんやかやしたらお腹も減ってきたのですが

義兄が 安土城を見たいというので 近江八幡方面へ直行!

画像


安土城の天守閣跡で サンドイッチを食べました〜 しかし暑いですね〜

そのご ここまで来たら 近江八幡の「クラブハリエ」に行かなくては(笑)

画像


生バームクーヘンを買って 散策して帰りましたけど


画像



帰る途中に・・恒例の雨!! どしゃぶりに遭遇!(笑) 

帰りの道路は雨のあともなし!

私たち一行だけが雨にあったようです(笑)

なんだかんだ言って忙しく遊んでました

今日はお昼ごはんはなににしようかと考えながら・・

晩から 甲子園へ行ってきます〜(笑)

下の睡蓮の写真をクリックするとスライドがあります

適当に触ってくださいな(笑)

画像



時計の電池ですが1890円で無事交換! バンドも新しくしました!!

東大阪の時計屋さんに感謝です 

http://www.tokeisyuuri.com/ 近くの方はぜひここで交換してくださいね

良い感じの青年が応対してくれますので よろしくです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
スライドショー観ました
蓮は今がシーズンなのですね
どれも本当に、見事で・・雑誌にでも載せられるような作品ばかりです
カメラもいいんでしょうが、何よりもテスさんの腕がいいからですね
ゴマではありませんよ〜o(^▽^)o
烏丸半島で草津って、不思議だなって思ってました(海がどこにって)
が琵琶湖にせりだす半島の事だったのですね・・
風子
2010/07/19 13:43
すばらしい〜〜〜

どこもかしこも、行ってこの目で見たい場所です。
益々、カメラの腕が上がり、ため息が出るばかり

今夜は甲子園で、ハッスルしてるんでしょうね
なな
2010/07/19 16:49
こんばんわ〜
めったにコメント書かない私が連チャンです♪
草津とあれば知らない顔をできません!
私も明日彦根に行く途中通りますが
蓮、まだ少し早いようですね・・・

安土城跡も行かれたのですね?
歴史のある街なのに地名が変わり残念ですね。

あはは〜クラブハリエで思い出したわ〜
ななさん達を誘って近江八幡オフも良いかもよ♪

写真、いつも光の使い方が素敵ですね!

追伸
時計の、くらべっこ冗談ですよ〜〜〜
うーちゃん
2010/07/19 20:28
この前からの雨は本当に局所的な雨で
リベンジのつもりが今回も返り討ちに遭ったようですね^^
写真がいつもながらに素敵でうっとりしちゃいますね〜
蓮に止まるトンボが最高です。
時計も直ったし今頃は阪神の応援頑張って
いらっしゃるのでしょうね♪〜

2010/07/19 21:02
テスさま こんばんは
幽玄の世界   素晴らしくって・・・・
スライドショー 
暖かく優しい雰囲気は テスさんのお人柄^^ね 
トンボの止まっている蓮の花 静かな雰囲気がとても 好きです♪ 
tatukie
2010/07/19 21:57
最初の一枚から流石!
と思いました。
ハスにトンボの止まった画像は初めて見ました。
スライドショーもとても素敵でした。
西日本は雨が多かったようですね。
ハッピー
2010/07/19 22:53
おはようさん♪
梅雨が去って、気持がかるがる、ウグイスもかるがると、ぴちょ、ぴちょと囀ってます。人間様も気分上々です。
蓮、すごいですね。大きな蓮沼、それに、あんなに種類が豊富にあるなんて
初めて知りました。

近江八幡のそぞろ歩き、安土城は行ったのですが、近江八幡はチャンスがありませんでした。
しじみ
2010/07/20 10:07
こんにちは。取り急ぎご要件を・・・。(笑)
今、出かける準備を確認していまして、チケットをよくよく
眺めたら、半券を消し忘れていました・・・
なんてマヌケな茶々なんでしょう・・・。
“テスさんは、何でわかるんやろ?”わかりましたぁ〜。
茶々
2010/07/20 10:35
烏丸半島の蓮は滋賀にいるときに見に行って写真も
撮っているのですが、勿論、腕は全然違いますよ。
カメラマンによってこうまで違うものかと唖然と
しています。
美しいです!!
近江富士も映っていますね。懐かしいです!
安土城は行きたかった場所です。
いつもばらいろ
2010/07/20 14:11
今晩は。
写真の美しい事! 蓮のお花も色々ありなかには初めて目にしたお花もありました。赤紫色の蓮はドキッとするほど美しく気品がありますね。
「クラブハリエ」のバームクーヘンは大好物で時々お友達に頂いたりお取り寄せしますよ。しっとりとして美味しいです♪ 安土城は行った事がないですが映画「火天の城」で西田敏行演じる宮大工「岡部又右之門」の熱演で詳しく知りました。石段にもその雄大なお城がしのばれますね。
のろばあさん
2010/07/20 22:45
風子さん こんばんは〜
蓮はこの時期ですが・・例年より遅れてるそうです

>どれも本当に、見事で・・雑誌にでも載せられるような作品ばかりです
カメラもいいんでしょうが、何よりもテスさんの腕がいいからですね
ゴマではありませんよ〜o(^▽^)o

大変うれしいほめ言葉でありがとうございます
このほめ言葉を大事にして もっと腕を磨くようにしますね

そうなんですよね 烏丸半島って知らなかったです
滋賀県の人でも知らないって言ってましたけど(笑)
機会があれば行ってみてくださいな
良いところですよ
テス(nosaman)
2010/07/21 00:23
ななさん こんばんは〜

>どこもかしこも、行ってこの目で見たい場所です。
益々、カメラの腕が上がり、ため息が出るばかり

ありがとうです〜 行ってみたいところ?
今度はこの周辺でオフ会をしましょうか?

昨日は甲子園! 早く終わって居酒屋で遅くまで飲んでました〜
今日は今日で サヨナラ勝ちで盛り上がって連荘で飲んでました(笑)
テス(nosaman)
2010/07/21 00:25
う〜ちゃん こんばんは〜

連日の書き込み! びっくりです(笑)
草津・・そりゃ〜知らない顔できませんよね〜

蓮は今週末くらい満開かな?

>あはは〜クラブハリエで思い出したわ〜
ホント偶然にも会ってビックリしたもんね

>ななさん達を誘って近江八幡オフも良いかもよ♪
はい〜 そう言う企画が出来上がったら参加お願いしますね〜

>写真、いつも光の使い方が素敵ですね!
ありがとうね いつも光を気にしてるんですが でもなかなか・・良い光の写真が撮れないです

時計! 了解です〜(笑)
テス(nosaman)
2010/07/21 00:30
紫さん こんばんは〜

そうなんですよね〜 どこかに出かけると必ず雨が降るんです(笑)

>蓮に止まるトンボが最高です。
ありがとうございます〜 結構長い間トンボが止まってくれてたので色々な角度から撮れて良かったですね

昨日の阪神の応援は凄かったですが・・今日はもっと凄かったでしょね
テス(nosaman)
2010/07/21 00:34
tatukieさん こんばんは〜

>暖かく優しい雰囲気は テスさんのお人柄^^ね 
ありがとうございます〜 でも実際に会うとそんなことはないです(笑)

>トンボの止まっている蓮の花 静かな雰囲気がとても 好きです♪
そうなんですよ〜 静かな雰囲気がでるかな?と思って 写真も暗めで撮りましたよ
それが伝わったことがうれしいです 
テス(nosaman)
2010/07/21 00:37
ハッピーさん こんばんは〜

>スライドショーもとても素敵でした。
ありがとうございます〜 このスライドは昔に作ったのがありましたので
少し手を加えて作りました 

蓮にトンボ! 結構トンボが止まってますし・・蜂も止まってますよ

>西日本は雨が多かったようですね。
そうなんですね〜 東京のほうはあまり雨が降らなかったそうですが
水不足も心配ですよね
テス(nosaman)
2010/07/21 00:41
しじみさん こんばんは〜

梅雨明けで気持ちかるがる〜 良くわかります〜

>蓮、すごいですね。大きな蓮沼、それに、あんなに種類が豊富にあるなんて
そうなんですよね 種類もたくさんあって覚えられないです(笑)

>近江八幡のそぞろ歩き、安土城は行ったのですが、近江八幡はチャンスがありませんでした。

それは残念ですね 良いところなので機会があればぜひ行ってくださいね
テス(nosaman)
2010/07/21 00:46
茶々さん こんばんは〜

チケットの件ですが・・誰でも間違いがありますので
気にしないでくださいな
黙っておこうか?って思いましたが・・やはりコメントしたほうが言いと思いましてね

今日は サヨナラ勝ち! 最高の勝ち方でしたよね
ホテルで乾杯〜 だったでしょうね
テス(nosaman)
2010/07/21 00:49
いつもばらいろさん こんばんは〜

>美しいです!!
ありがとうございます カメラは望遠レンズで撮ってますので
ちょっと違うと思いますが・・腕は大したことないですよ

>近江富士も映っていますね。懐かしいです!
安土城は行きたかった場所です。

近江富士を見ると いつもばらいろさんを思いだすんですよ
この写真は ばらいろさんを意識して撮りましたね(笑)

安土城! 階段が多くて大変ですが 機会があればぜひ登ってください
天守閣跡からの眺めは良いですよ
テス(nosaman)
2010/07/21 00:53
のろばあさん こんばんは〜

>写真の美しい事!
ありがとうございます〜 赤色の蓮は良いですよね
言われる通り 気品があって良いですね

>「クラブハリエ」のバームクーヘン
美味しいですよね ここの近江八幡にあるクラブハリエの喫茶店では
出来立てバームクーヘンを食べさせてくれるのがうれしいですね

>宮大工、岡部又右衛門
安土城を作った大工さんの話ですね
この映画は見てませんが 話だけは少しだけ知っています
そんなこんなを思い出しながら 安土城を登ると感慨深いものがありましたね
テス(nosaman)
2010/07/21 01:00
テスさん、おはようございます。

ハスの花にトンボさん、絵になりますね。
素晴らしい写真ばかりで、うっとりです。

白の小さなギザギザの花びらに真中が黄色のお花、この前桃林堂に行ったら
水槽に咲いていて名前を聞いてびっくり。
可愛い花なのに「ガガブタ」ですって。(笑)

「クラブハリエ」で食べたバームクーヘン美味しかったですね。
偶然にうーちゃんに会いびっくりでしたね。
またオフ会したいですね。
サチッペ
2010/07/21 08:54
本当に美しいですね。
凄い凄いを連発しながら、拝見させて戴きました。
写真も、ここまで撮らないと駄目ですね。
新機種の威力もさることながら…真似のしようが有りません。

スライドも美しさにうっとり〜〜
沢山のお写真、もうこれだけって感じで何回も見せて戴きました。

草津まで二度の旅。その熱意の成果ですね。
有り難うご居ました〜♪
S子
2010/07/21 09:33
こんにちは!
暑いですね。
こんな日は水辺で蓮の花のなど眺めてゆっくりするのが一番ですね。
スライドショー、どなたもおっしゃっているように本当に素敵です。
最後の水も滴る(笑)蓮の花でぐっと涼しくなりました。
テスさんの雨男ぶりはもう「神様の域」ですね。
恐れ入りました〜☆
うふふ
2010/07/21 17:09
こんばんは。
今日は暑かったです、この暑さはまだまだ続くんですよね〜考えるとウンザリです。
野球観戦、暑さなんか吹っ飛ばすそんな応援してたんでしょうね。
睡蓮のスライド拝見しました、一時の清涼を感じさせてもらいましたよ。
きょんたん
2010/07/21 18:48
お暑ございます。{蓮・トンボ・青空}とても素敵な写真ですね。
蓮の傍は車で通りますが、降りてじっくり観察した事はないのです。
地元にいますので一度、足を運ばなきゃいけませんね。

安土城跡は(私は彦根市民ですが)彦根城へ行くより、近いのです。
クラブハリエ、そちらでも有名のようですね。

近江富士の写真はやはり、ばらいろさんを思い出します。昨日も
今日も車中より近江富士を眺められました。
茶々
2010/07/21 19:20
テスさん こんばんは
お・み・ご・と
どれも素晴らしい写真ばかりですね。特にトンボが蓮に止まってる写真はハッと息を飲む美しさ。凄いな!!!!

「草津まで来たの!」と思ったら滋賀県の草津でしたね。
お隣の群馬県にも温泉で有名な草津があります。
あづ
2010/07/21 21:29
こんばんは^^

やはり・・・雨” 土砂降り”
雨とは切っても切れない中なんですね〜(笑)
なんと失礼な事言ってしまいましたが・・^^

なんとも好きですヮ!写真!!
本当にうっとり素敵です^^
ふ〜ちゃん
2010/07/21 21:35
テスさまこんばんは
何時もながらの素晴しいスライドショーにうっとりして何回も
楽しませて戴きました。流石、、腕前が違います。
再度訪問の甲斐も有って素晴しい場面が撮れて良かったですね。
トンボの留まった蓮、街並の景色、どれもなごみます。
沢山の写真有難う御座いました。
ぶたねこ
2010/07/22 00:19
サチッペさん こんばんは〜
>素晴らしい写真ばかりで、うっとりです。
ありがとうです〜 うっとりと見てもらうとうれしいですね(笑)

しかし暑いですね〜 この烏丸半島は結構見るところが多く良いですよ
近くに道の駅もありますし オフ会にもってこいかも(笑)

>白の小さなギザギザの花びらに真中が黄色のお花
そうなんですよね〜 「ガガブタ」って名前が書いてありましたけど
「かさぶた!」って大きな声で読んでました(笑)

>「クラブハリエ」で食べたバームクーヘン美味しかったですね。
ホント美味しいですよね 出来立てのバームクーヘン!
部屋の方を見ると・・うーちゃん! ビックリしましたね(笑)
テス(nosaman)
2010/07/22 21:58
S子さん こんばんは〜

>本当に美しいですね。
凄い凄いを連発しながら、拝見させて戴きました。
ありがとうございます〜 そうほめてもらうと恥ずかしいです
新しいカメラの使い方がまだ良くわからないですが・・なれるまでまだまだですね

>スライドも美しさにうっとり〜〜
外国のスライドなんですが・・やはり良くできてますね
花の写真ばかりなので もう少し色々な写真が撮りたいですね

草津まで2度の旅! そうですよね〜 今年は遅く開花したそうですね
これで草津もずいぶん詳しくなりましたね(笑)
テス(nosaman)
2010/07/22 22:03
うふふさん こんばんは〜
暑いですよね〜 今日もアイスを食べて一瞬だけ涼しくなりました(笑)

こんな日は水辺で蓮の花・・
ホントそうですよね〜 日陰でのんびりと眺めるのが一番ですよね

>最後の水も滴る(笑)蓮の花でぐっと涼しくなりました。
そうなんですよね〜 先週は凄い雨の中で撮った写真です
笠をさして撮る! ほんと難しいです(笑)

雨男!! ホントいやになるくらい出かけると雨が降ります(笑)
いっそ雨乞いでもしようかな??(笑)
テス(nosaman)
2010/07/22 22:07
テスさん、こんばんは
1枚目のハスの写真
お釈迦様が、右側に座ってらっしゃるかのようなアングル、素敵です!
>帰る途中に・・恒例の雨
恒例の雨には、笑っちゃいました。
本当に、雨にご縁があるようですね。(笑)

スライドショー拝見しました。
写真、どれも綺麗に撮られていまますね。
ハスのお花と、イトトンボの組み合わせ、いいですね〜。
 
kirari
2010/07/22 22:09
きょんたん こんばんは〜
今日も暑かったですね 実家の2階でパソコンしてる時・・温度計を見たら38度ありました(笑)

クーラーはつけないほうですが さすがにつけました(笑)

野球観戦!! この日が風があって気持ち良かったですよ
勝ったから帰りの電車も皆和やか感じでしたよ(笑)

>一時の清涼を感じさせてもらいましたよ
ありがとうございます〜 この暑いなかそんな風に感じてもらえるとうれしいです
テス(nosaman)
2010/07/22 22:11
茶々さん おはようございます

甲子園は良かったですね〜 前半戦は2位で折り返し
ちょうどええ感じですね(笑)

>{蓮・トンボ・青空}とても素敵な写真ですね。
ありがとうございます〜 
近くにお住まいのようですので機会があれば見てきてくださいよ
ハスの花は良いですよ〜 

彦根市民でしたか? 滋賀県のブログ友達はたくさんいてますのでまた一人増えてうれしいです

>近江富士の写真はやはり、ばらいろさんを思い出します
そうですよね〜 信楽に行くときに車で通るんですが良いですよね近江富士!
テス(nosaman)
2010/07/23 07:02
あづさん おはようさんです

>特にトンボが蓮に止まってる写真はハッと息を飲む美しさ。凄いな!!!!
ありがとうね〜 トンボがちょうど近くに止まってたのでシャッターを押し続けました!
バックの青空とかを考えながら撮りましたけど・・気に入ったのは1枚くらい(笑)

>「草津まで来たの!」と思ったら滋賀県の草津でしたね
そうなんですよね〜 群馬県の草津は行きたい温泉NO1です〜

ひょっとしたら来年に行くかもわかりませんね
テス(nosaman)
2010/07/23 07:06
ふ〜ちゃん おはようです〜

>雨とは切っても切れない中なんですね〜(笑)
そうなんですよ〜 だから雨は好きですね
特に春に降る雨は大好きです! 
花粉症には恵みの雨ですもんね(笑)

>なんとも好きですヮ!写真!!

ありがとうです〜 写真が好きなのよね・・オレかと思った!(笑)
今年は東京で会いたいよね〜
テス(nosaman)
2010/07/23 07:11
ぶたねこさん おはようございます

>トンボの留まった蓮、街並の景色、どれもなごみます。
沢山の写真有難う御座いました。

ありがとうございます 実際に見ると違うのですが写真の良いところは
そういう雰囲気が伝わるところですね
うまく撮れた自信はないですが・・雰囲気だけでも撮れたら良いと思ってます

もっと沢山の写真がありますが・・写真の大きさも制限があるので仕方ないですね
テス(nosaman)
2010/07/23 07:15
kirariさん おはようございます

>お釈迦様が、右側に座ってらっしゃるかのようなアングル、素敵です!
ありがとうございます〜 花の写真は難しいですね〜
全体を撮ることを考えなくなってから 色々な角度で撮りたいものを撮る!
もっと勉強しなくてはと思ってますね

恒例の雨! ほんとそうなんですよ
一日雨が降らない良い天気でも 車のウィンドウには必ず雨が飛んできますね(笑)

>スライドショー拝見しました。
写真、どれも綺麗に撮られていまますね。
ハスのお花と、イトトンボの組み合わせ、いいですね〜。

ありがとうです〜 いとトンボ! 懐かしいですよね
こちらではあまり見かけなくなって ハスの花に止まってるのを見てシャッターを切りました 
このハスの群生は来年も楽しみになりましたね
テス(nosaman)
2010/07/23 07:22
ご無沙汰です〜!

それにしてもこの猛暑!
涼しげな蓮の花の写真は、清涼剤です
安土城は私も行ってみたい!

草津温泉は・・・いいところですよ〜でも、冬がいいかも
ひなまる
2010/07/24 16:47
蓮の花って好きです
写真を見てたら、真ん中が黄色くて、花びらの部分が白いブラシのような可愛いお花がありましたが。。。あれも蓮の一種なんですか?

私も花の写真も挑戦してみよう(笑)
って。。。よくカメラを忘れるんですよね
とまる
2010/07/25 00:22

テスさん、おはようございます。

烏丸半島と言う地名を初めて聞きました。私の家からなら
高速道路を使えば2時間半くらいで、こんな良いところが
あるんですね。

25年以上前に「琵琶湖1周サイクルマラソン」なるものが
行われており、私は自分の体力を知るために1度だけ
琵琶湖岸を走った事があります。ルールは簡単で、車検を通った
自転車で10時間以内に完走出来れば良い!その程度でしたよ。
大津を出発して時計回りに走るのですが、11月の琵琶湖は
昼から風が強くなり長浜から野洲付近は自転車が進まず
泣かされました。当時25万円前後のロードレース仕様でしたが
7時間ほど掛かり完走する事が出来ました。
汚い話で申し訳ないですが走り終えてから3日ほど黒い目ヤニが
出て8号線は交通量の多さを知らされました。
今はもう走る自信は無いですね(笑)テスさんなら
キャプテン・アメリカ3号で行けるかもです!(^^)!

しかし綺麗に写真を撮るもんですね。ハスの葉が実に幻想的に
撮れています。背景は白く加工を加えたのでしょうか?
テス家はさすがに芸術家さんが多いだけあって、プロの写真って
言われても納得してしまいます。

生バームクーヘンは、今の時期ならアイス珈琲で食べるのも
良いですが、アイスのストレートティーで食べたら
最高でしょうね。
今日の日本列島も猛暑になり宇治金時が美味しくなりそうです。
テスさんも水分と塩分を上手く取って熱中症には気をつけて
下さい。
熱中症の水分補給にビールは駄目だそうですよ(笑)
リーゼント
2010/07/25 07:45
こんばんは!
先日は暖かいコメントをありがとうございました
お返事&訪問が遅くなってしまってゴメンナサイ
色んな出来事に追われてバタバタと過ごしているうちに
梅雨も明けてギンギンの真夏になってしまいました。
でもテスさんのブログを開いて1枚目の写真を眺めていると・・
ス〜〜と涼やかで爽やかな風が通り過ぎていきました。
ステキな写真がいっぱい!!
とても癒されました〜
ありがとうございました!!
てんちゃん
2010/07/25 19:53
ひなまるさん おはようございます〜

それにしても暑いですね〜

>涼しげな蓮の花の写真は、清涼剤です
ありがとうです 涼しい風景があれば良いんですけどね

安土城! 良いですよ!
城の形がないのが良いですね〜 天守閣跡! ここが特に良いですよ

草津温泉・・冬に行きたいですね〜
テス(nosaman)
2010/07/26 07:50
とまるさん おはよう〜

>写真を見てたら、真ん中が黄色くて、花びらの部分が白いブラシのような可愛いお花がありましたが

あれは「ガガブタ」って花ですが(URL参照) 水草の一種ですね
朝から昼過ぎまで開いており夕方に沈む・・なんか良いですね

>私も花の写真も挑戦してみよう(笑)
ぜひ挑戦してくださいな 
花は写真の対象としては撮りやすいのでお勧めですね

カメラを忘れると駄目ですけどね(笑)
テス(nosaman)
URL
2010/07/26 07:56
リーゼントさん おはようさんです

烏丸半島・・草津出身の人でも知らないって言ってましたけど(笑)
一度行ってくださいよ 琵琶湖おおなまずも見られますし・・

>25年以上前に「琵琶湖1周サイクルマラソン」
一周を7時間ですか! すごい〜
200Kmくらいありますから 時速30kmで走ったわけですね

ロードレーサーじゃないと無理ですよね
値段25万円!! 納得ですね

私のキャプテンアメリカ3号じゃ・・無理ですね
タイヤが太すぎて 10時間は過ぎますから(笑)

>しかし綺麗に写真を撮るもんですね。ハスの葉が実に幻想的に
撮れています。背景は白く加工を加えたのでしょうか?

ありがとうございます〜 背景はそのままですね あの白は雲の色なんですよね
少し暗めに調整して撮ったのが良かったのかな?

>生バームクーヘンは、今の時期ならアイス珈琲で食べるのも
良いですが、アイスのストレートティーで食べたら
最高でしょうね。

今の時期はアイスコーヒーかアイスティーでしょうけど
この間知ったのですが
このクラブハリエ!には 世界一のバリスタ!がいてるんですよ!(URL参照)
今度行った時は「カプチーノ」がお勧めですね(笑)

夏場の熱中症! 気をつけますね ビール以外を飲むこと! 了解です(笑)
テス(nosaman)
URL
2010/07/26 08:10
てんちゃん おはようさんです

コメントは気になさらなくて良いですよ

ホント! 梅雨明けからすぐに真夏! 夏〜って感じじゃないですよね(笑)

>ブログを開いて1枚目の写真を眺めていると・・
ス〜〜と涼やかで爽やかな風が通り過ぎていきました。
ステキな写真がいっぱい!!

ありがとうございます〜 写真は薀蓄を語るほど詳しくないですが
気持ちの良い写真を撮りたいと思ってますね
望遠で撮る写真が多いですが・・これからは広角の写真にも挑戦したいと思ってますのでよろしくです
テス(nosaman)
2010/07/26 08:15

一句進呈・・・「ブログにて・・・暑中見舞いの・・・ご挨拶」(*^_^*)
バカボン
2010/07/26 10:39
涼やかなお写真に暑い夏をひと時忘れさせて頂きました。
蓮の花美しい姿ですね。
安土城跡は一度は訪れたいと思っている場所ですが、、、いまだチャンスに恵まれていません。
ではなくて・・・自分で作らなければですね。
雨が降るんですね。雨ごいしたいぐらいです(笑)
遅ればせですが暑中お見舞い申し上げます。
ろこ
2010/07/26 10:54
バカボンさん こんばんは〜
暑中見舞いのご挨拶ありがとうございます

しかしこの暑さ なんとかなりませんかね?(笑)
テス(nosaman)
2010/07/26 21:09
ろこさん こんばんは〜

>涼やかなお写真に暑い夏をひと時忘れさせて頂きました。
蓮の花美しい姿ですね

ありがとうございます〜 蓮の花は良いですよね
朝に咲くハスはとても魅力的ですね

安土城・・そうですね自分で機会を作るのも大事ですね
ぜひいらしてくださいね 良いと思いますよ

雨男なので・・雨が降らない祈りがあれば良いんですけどね(笑)

PS: 横浜のポピーがまだあったと知ってうれしかったです
機会があれば訪れてみたいです〜
テス(nosaman)
2010/07/26 21:14
こんにちわ〜
生きてますよ〜

ゲリラ雷雨に好かれたようですねw
わたしもどっかにお出かけしたいな〜
しっかし暑くて…

ここんとこダラダラ生活です
タ〜コ
2010/07/28 10:52
こんばんは♪
訪問ありがとうございました
賑やかで楽しいブログですね
とっても素適な写真に見蕩れてしまいまいました
ここのところ暑さのせいにして写真を全く撮っていなかったのですが
テスさんの写真を見てまたがんばらなくちゃと思いました
これからも宜しくお願いします
コケ魔女
2010/07/28 23:23
タ〜コさん おはようです〜
元気でしたか? お久しぶりです

ゲリラ豪雨は恐いですよね〜
京都へ行ったときも降りましたけど 電車の中!
今年はちょっとついてます(笑)

>ここんとこダラダラ生活です
はい、それも良いですよん〜
テス(nosaman)
2010/07/30 07:25
コケ魔女さん おはようございます

>とっても素適な写真に見蕩れてしまいまいました
ありがとうございます〜 写真はまだまだですが頑張って撮りますね

コケ魔女さんの写真に刺激を受けて 私も頑張りますので
こちらこそよろしくお願いします
テス(nosaman)
2010/07/30 07:29
相変わらずの「人生謳歌ビッグショー」!

あっしが見習いたい、「人生の師匠」・・です。

どうしたら、こんなにも、人生を楽しめるのか?? 是非、弟子入りして、教えを請いたいものでございます。
師匠
2010/07/31 22:09
師匠 おはようです

ずっ〜と人生を楽しめたら一番良いのでしょうね?

人生謳歌! そのような気持ちだけは持ち続けたいですね

人生を楽しむためにも

又 東京でお会いしたいです〜

テス(nosaman)
2010/08/01 10:30
テスさん、私今頃ここへきて写真の素晴らしさに目が覚めた!
( *´艸)( 艸`*)ププッ。。。すっげえ〜きれいな写真やねえ〜。
テスさん、カメラの腕上げてるねえ〜。うっとりしちゃったよ。
理事会も終わって今頃ビール飲んでるんかな。。。あんまり飲みすぎないでね!
私はさよぴが夏休みなので毎日べったり一緒に居て疲るっ!助けて!!!!!
さよちん
2010/08/01 15:11
おはようございます
ハスの写真も安土城の近江八幡の写真も本当にステキですね!他のお写真も拝見しましたがすばらしいですね!
安土城は階段を登るのが大変だったことを思い出しました。天守跡から見る琵琶湖の眺めが訪れるたびに開発が進んでいたような気がします。近江八幡は一度だけ昔訪れましたが、懐かしいです。ありがとうございます。
☆サファイア
2010/08/02 08:04
さよちん こんばんは〜
コメント遅れてゴメンやで 理事会の後・・飲みすぎたよ(笑)

>すっげえ〜きれいな写真やねえ〜。
テスさん、カメラの腕上げてるねえ〜。うっとりしちゃったよ

ありがとうね〜 カメラのせいですよ(笑)
腕をあげる・・難しいけど、本人にはわからないもんね

>夏休みなので毎日べったり一緒に居て疲るっ!助けて!!!!!
助けません〜〜(笑) 孫さんのお守りお疲れさんですね〜
テス(nosaman)
2010/08/02 20:54
サファイアさん こんばんは〜
コメント遅れてすみませんね ちょっと飲みすぎてちゃんとした文章を書く自身がなかったもんで お許しを・・

>ハスの写真も安土城の近江八幡の写真も本当にステキですね

ありがとうございます〜 安土城の写真をもっと撮れば良かったんですが
あまりに暑くて撮る気が起こらなかったです(笑)

>安土城は階段を登るのが大変だったことを思い出しました
そうですよね〜 階段を登るは大変ですよね
その前は冬に行ったので 雪の階段を登って大変でした(URL参照)

>近江八幡は一度だけ昔訪れましたが、懐かしいです。
良いところですよね また機会があれば寄ってみてくださいね
テス(nosaman)
URL
2010/08/02 21:01
こんばんわ〜毎日暑い日々がつづいてますね。
蓮のスライド拝見。濃い緑の葉、濃いピンクは淡い色の花や
とっても綺麗ですね。黄色い花に白い毛のはえたような✿なんでしょうか?
トンボも一役かってとっても素敵なショットですね。
人魚姫
URL
2010/08/02 22:10
人魚姫さん おはようございます
毎日 ホント暑いですよね〜 猛暑! 今年はクーラーのお世話に少しなってます(笑)

>黄色い花に白い毛のはえたような✿なんでしょうか?
「ガガブタ」と言うお花だそうです(URL参照)

>トンボも一役かってとっても素敵なショットですね。
ありがとうございます トンボにも感謝ですよね
じ〜っと止まってくれてたので助かりました(笑)
テス(nosaman)
URL
2010/08/03 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草津 烏丸半島のハス なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる