なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週は六本木と京都の川床で遊びました〜

<<   作成日時 : 2010/08/04 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 61

毎日 暑いですね〜 書中お見舞い申し上げます〜


この暑い中! 先週の土曜、日曜と東京さび行ってきました

高校時代の友人が久しぶりに会いたいというので 急遽行くことに

六本木で焼肉を食べようってことになったので 六本木ヒルズに行ってきました

去年も六本木に行ったのですが・・酔っ払ってたので 良く覚えていません〜(笑)

地下鉄でどう行ったのか? わからないママ 六本木ヒルズへ

東京タワーがきれいに見えるんですね〜

画像


去年は東京タワーで事件がありましたけど(笑)

今年は遠くから見るだけです〜

ちょっと散策しながら ミッドタウン近くの焼き肉屋さんで 30年ぶりの対面です

しかし・・六本木が外人さんが多いですね〜

ハードロックカフェ! 良い感じですが・・入りませんでした(笑)

画像
 

さすが六本木って雰囲気の街でしたね

画像


日曜はそこそこ早くに帰ってきましたね

その3日後の28日には マンションの理事の人たちと京都の貴船で川床料理を食べることに・・

これまた暑い〜日でしたね

私の家からは 1520円で鞍馬、貴船の駅を乗り放題の切符があるのでそれで行くことにしました〜

画像


鞍馬の駅に着くと ケーブルカーが故障!!! なんでやねん〜〜

画像


仕方ないので 本殿まで歩いていくことに・・

本殿に着くともう汗だくでおます〜

画像


一汗かいたので 鞍馬温泉の露天風呂へ行って休憩〜

緑が気持ちよかったですね

画像


1時半くらいに川床料理屋さんが迎えに来てくれて

貴船で食事〜〜

着いたら・・さすがに涼しいです〜 川床は初めてでしたが ホント気持ち良いです

これからビールを飲み放題です(笑)

画像


料理が次々と運ばれて どれも美味しかったです〜

この鮎の写真をクリックすると スライドが始まりますのでよろしくです

画像


水は冷たくて気持ち良かったです〜

画像


料理の値段ですが・・ビール代などを入れて 21000円くらいでした なんやかやで25000円です(笑)

今週は節約生活しております〜(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り!
六本木・鞍馬と精力的に遊ばれましたね。
バブルが始まる前に防衛庁の近くに7年間住んでいたので懐かしいです。
ヒルズのあたりには趣味のお友達がいました。
以前鞍馬神社に登って反対側に降りて、帰りは川沿いに暫く歩きました。
杉の木が美しかったです。
お料理屋さんがありましたね!
怖くて入れませんでした?
やっぱり!!
写真が素晴らしいです!
六本木のビル・鞍馬温泉の紅葉の緑・そして鮎の塩焼き!!
朝からよいもの見せて頂きました。
ありがとうございました。
ハッピー
2010/08/04 06:36
画像の貴船の鮎の料理、先日TVでみました・・高級料亭の自慢の一品ですね
さすがはグルメなテスさん・・
貴船の川床料理にはもう、6,7年も前に行きましたが、あの頃はまだ涼しさもありましたが、今年は暑いでしょうね・・そして、本殿まで歩いて登った・・
去年秋に私が行った折でも歩くの大変だったのに記事を読んでるだけで暑くなってきましたo(^▽^)o

六本木ヒルズの夜景が綺麗に撮れてますね
東京はやっぱりいいでしょう・・また行きたくなりましたo(^▽^)o
風子
2010/08/04 09:22
テスさん、おっはよ!六本木は昔新宿で仕事してるとき例の太っ腹上司が良く連れて行ってくれたよぉ〜。目的はスナックでのカラオケ・・・笑
後はいつもおいしい夕飯!六本木に行くといつも午前さまの3〜4時まで。
帰れないから新宿までタクシーで帰ってきて後はビジネスホテル泊。
一度空き部屋がなくて夜中の会社に忍び込んで応接室でエアコン入れて寝たこともある。( *´艸)( 艸`*)ププッ!朝皆が出社する前に起きて顔洗ってお化粧(一応)して同じビルのモスバーガーでコーヒーを三杯飲んでそ知らぬ顔をして再び出社!でも感の鋭い人は洋服が同じだから「昨夜帰んなかったんですか?」って聞いてくる人もいた。その都度「しーっ!」( *´艸`)クスクス。。。
テスさんって本当に元気ね!東奔西走してるやないの。
ああ〜〜〜〜〜〜その若さが羨ましい。
さよちん
2010/08/04 09:37
六本木、鞍馬と精力的に楽しんでいらっしゃいまし
たね。ヒルズのあたりは何度か行っています。
ヒルズの夜景を綺麗に撮られていますね。
写真が素晴らしいです!
鞍馬の風景、料亭のお料理、素敵です。
お料理もさることながら、器や盛り付けも一流ですね。
このお値段もねえ〜一流ですね。
ちょっと怖くて入れないですよ(笑)
涼しさと一緒に楽しませて頂きました。
いつもばらいろ
2010/08/04 10:47
どの写真もそのままポスターになるような
綺麗なこと(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
さすが鞍馬の川床料理ですね〜鮎さんの盛り付けの美しいこと^^
お値段も吃驚しますが。
下界を逃れて涼しい処でお食事とはなかなかリッチで
ございます♪〜

2010/08/04 12:44
川床料理のお店、一度でいいから入ってみたーい。
ずっと憧れてますが、なんたってお値段が恐ろしくて
入れそうもありません。
さすがテスさんはお店の格式に似合う大人なんですねえ。
お料理が涼しそう〜美味しそう〜 ゴックン。
鞍馬には10月の鞍馬の火祭りの時に行きました。
鞍馬への電車旅も楽しいですよね。
けっこちゃーん
2010/08/04 12:58
こんにちは〜 テスさま
本当^^ 思いが伝わる美しい画像 
お出掛けも羨まし〜いけれど お遊びでの
お疲れを感じさせない 素晴らしい画像に
素晴らしいなぁ 良いな〜ぁと・・・・
いきいきが^^V 羨ましいです

流石 貴船の川床料理 すべてに心配りが♪
一流は違いますね それにお財布も一流ね
涼しさと楽しいひと時を 豪華に^^頂きましたぁ
tatukie
2010/08/04 13:22
テスさん、暑い中楽しんで来られましたね。

東京タワー去年の事件を思い出しました。(笑)

六本木ヒルズ、まだ行ったことがありませんが、高級感があふれていますね。

川床料理は、さすが高いですね。
器にも工夫がしてあり、盛り付けもさすがですね。
何年か前に、鞍馬から貴船まで山下りをしましたが、
貴船の川床を横目で見ながら帰ってきました。(笑)

スライドショーで楽しませていただきましたが「雨に消える椅子」の
意味が分からないのです。
サチッペ
2010/08/04 13:45
テスさん、夏の暑さにも負けずにエネルギッシュに遊びまわってますね。

東京の六本木、一度も行った事がないです。
東京は、遠い昔の思い出が乗ってる程度です(笑)
貴船の川床、サチッペさん同様に横目で見ながら素通りしました(笑)

鞍馬からのケーブルカー止まってたんですか?
あそこは、自分の足で登って下さい。
そして、たっぷり汗をかいて下さいね(笑)

何年か前の7月頃に鞍馬に登り、貴船まで下ってきましたが、もちろんケーブルカーは乗りませんでしたよ(後で乗った方が良かったと後悔したけどね)(笑)
涼を求めて鞍馬山に登りましたが、涼どころか滝のような汗をかきまくりでした。
温泉に入る気力もなく帰ってきた思い出があります(笑)

川床料理、やっぱり高いですね(笑)
自腹では行けませんよ(ご馳走して〜!)(笑)

お誘いに合わせて何処へでも行かれるフットワークの良さには感心します。
私は、近くの涼しい所を選んで、お手軽に遊んでいますよ。
映画館も涼しかった(*^_^*)

スライドショーで楽しかった様子を感じています(*^_^*)
ご馳走にヨダレが・・・(笑)
レトリー
2010/08/04 18:58
こんばんは。
暑い日が続いています・・。
六本木、東京タワーが綺麗ですね〜。

貴船の川床は涼しかったことでしょうね。
お料理も器も綺麗で、美味しそうです。
鮎の飾り付け、綺麗ですね〜。
どのお料理も、美味しかった事と思います・・。
スライドショー、楽しませていただきました♪

2010/08/04 22:47
ハッピーさん こんにちは〜
六本木の近くでお住まいでしたか? 
昔とは違うのでしょうね?

鞍馬神社から貴船に降りる コースはかなりキツイですよね
川沿いの料理屋さん・・たくさんありますよね
私も入ることはないと思ってましたけど・・

>写真が素晴らしいです!
ありがとうございます〜 もっと写真を載せたいと思ってたのですが
写真を撮るより飲むのに忙しくて・・(笑)

>鮎の塩焼き!!
美味しかったですね〜 写真にもう少し変化があればと思ってたのですけどね
テス(nosaman)
2010/08/05 12:38
風子さん こんちは〜

そう言えばTVでやってましたね

>高級料亭の自慢の一品ですね
さすがはグルメなテスさん・

理事の方が良く行かれるので それじゃ一緒に行こうと言うことになりました
私はグルメでもなんでもないのですけどね(笑)

ホントは鞍馬から貴船のコースは歩きたいのですけど
却下されましたね(笑)

>六本木ヒルズの夜景が綺麗に撮れてますね
ありがとうございます〜 夜景は結構難しいのできれいにと言われるとうれしいです

東京〜は良いですよね〜 今年は後一回行くことが決まってますね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/05 12:44
さよちん こんちは〜
そう言えば東京で働いてたんだよね

それだけ遊び歩いてたら・・六本木は庭みたなもんやね?
今度行ったときは案内頼むね〜

止まるところがなくて会社で宿泊 同じ服着て出社・・女性にしては珍しい〜〜〜〜(笑)
さよちんらしくて良いけどね

>ああ〜〜〜〜〜〜その若さが羨ましい。

若さはそんなに変わらないように思えるけど?
東奔西走・・ただ移動してるだけです(笑)
テス(nosaman)
2010/08/05 12:49
いつもばらいろさん こんにちは〜

精力的に遊ぶ〜 これって大事だと思いますね(笑)

>ヒルズの夜景を綺麗に撮られていますね。
写真が素晴らしいです!

ありがとうです〜 ヒルズは初めて行きましたけど写真を撮る対象がたくさんあるような気がしますね

鞍馬の風景ですがもっと撮りたかったのですが あまりに暑くて撮る気にならなかったです(笑)

>お料理もさることながら、器や盛り付けも一流ですね。
このお値段もねえ〜一流ですね。

そうですよね〜 器の盛りつけは京都ならではですね
大阪ならこの値段なら・・すぐに潰れますね(笑)

>涼しさと一緒に楽しませて頂きました。
はい、ありがとうです〜 涼しい雰囲気が伝わって良かったです
テス(nosaman)
2010/08/05 12:55
今日は〜〜♪
東京タワー、綺麗なお写真ですね。
最近違うタワーの方へ関心が向いていますが…
スライドの中の東京タワーは、涼しげなぶるーじょライトUPですね。
高度成長期の日本の、シンボル的他存在。通天閣などもそうですが…
山梨県出身の、内藤多中氏の設計ですね。

川床と言うのは、清流の上の御座敷でお料理を戴く事ですか?
京都ならではの風流なのでしょうね。贅沢なことですね。
お酒も美味しく、すすんだ事でしょうね。

六本木ヒルズも、川床も残念ながら未体験な処です。
S子
2010/08/05 16:01
紫さん こんばんは〜

>どの写真もそのままポスターになるような
綺麗なこと

ありがとうございます〜 ポスター! うれしいです

鮎の盛り付けは さすが京都ですよね〜
塩を川に見立ててるんですが・・鳥の羽で描くそうです

なかなかリッチ!?? まあ〜これで終わりってことですね(笑)
もう少し安いと行きやすいのですけどね
でも涼しいところで また行きたくなりますね
テス(nosaman)
2010/08/05 19:26
テスさん
中々リッチですね東京〜京都・・・を食べ呑み歩き良いですね
只今フ〜は自分の生活範囲の中でうろうろと松屋の牛丼250円
えらい違いや〜ぁ(笑)うらめし〜ぃ(夏)  いいえ羨まし〜ぃ
フ〜
2010/08/06 09:43
けっこちゃーん こんちはです

川床料理のお店ですが・・値段がね〜
ただ 一品ものなどを出してるお店もありますので気軽にいけるみたいです

料理は美味しかったですよん
お店の格式に合う?? まあ〜場違いな雰囲気でしたけどね(笑)
夜になると それ相応の格好が必要でしょうね

>鞍馬には10月の鞍馬の火祭りの時に行きました。
そうでしたか?
鞍馬までの電車もなかなか良いですよね
パノラマカーがあるのですが・・これに乗ると良い感じですよ

テス(nosaman)
2010/08/06 12:29
tatukieさん こんにちは〜

>本当^^ 思いが伝わる美しい画像 
ありがとうございます 思いが伝わる・・うれしいです

貴船の川床料理は川の音とセミの声が 雰囲気を盛り上げてくれますね
一流かどうか?良くわからないですが・・さすが京都だと思いましたね

涼しさと楽しいひと時を・・・ありがとうございます
この暑い中で 少しでも気持ちが和らげたら幸いです〜
テス(nosaman)
2010/08/06 12:33
サチッペさん こんちは〜

去年の東京タワー! 覚えてますよ〜
もう一度乗ってみようか?と思いましたけど(笑)

>六本木ヒルズ、まだ行ったことがありませんが、高級感があふれていますね
展望台は1500円も取るので見学しませんでしたけど
夜景が素晴らしいので次回には奮発して行きますね

>川床料理は、さすが高いですね。・・はい、その通りです(笑)
鞍馬から貴船まで行かれたのは凄いですよ
私も前回は通り過ぎましたね(笑)

「雨に消える椅子」・・この椅子の題名なんですけど
吉岡 徳仁さんと言う人の作品です(UR参照)
テス(nosaman)
URL
2010/08/06 12:42
レトリーさん こんちは〜

そうなんですよ 相変わらず忙しくて遊んでますね
昨日はまた・・理事会でしたので大変です

>東京の六本木、一度も行った事がないです。
そうでしたか? 東京の思い出・・遠い昔でしたか?(笑)

鞍馬のケーブルカーが故障でしたね
駅員さんに「なんとかせ〜い」と言ってはみたもの 故障のままでした(笑)
ケーブルも乗り放題だったので残念でした

滝のような汗!! わかります〜 涼を求めるのは無理ですね(笑)
川床料理もピンキリだと思いますが 全体に高いですね
でも・・自腹で行ってもらいましょう〜(笑)

>映画館も涼しかった
そうですね〜 この時期は良いですもんね
シニア料金で行けますもんね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/06 13:03
杏さん こんちは〜
しかし・・暑いですね〜 熱中症に気をつけてくださいな

東京タワー! 良いですよね〜 これが無くなるとなんだか寂しい気がしますが
どうなるんでしょうね?

川床料理は初めて経験しましたが 美味し買ったですね
川魚はあまり得意じゃないので心配してましたが美味しいです〜

>鮎の飾り付け、綺麗ですね〜。
そですね〜 さすがって感じで感心しましましたね

>スライドショー、楽しませていただきました♪
ありがとうございます〜 このスライドは簡単に作れるのが良いですね
テス(nosaman)
2010/08/06 13:08
S子さん こんちは〜

>東京タワー、綺麗なお写真ですね。
最近違うタワーの方へ関心が向いていますが…

ありがとうございます 違うタワー! まだ途中ですが 遠くて写真には向いてないです もう少し近くに行けば撮れるんですけどね

>山梨県出身の、内藤多中氏の設計ですね。
そうでしたか? 設計者の名前まで知らなかったです 勉強になります
通天閣も同じ人の設計なんですね すごい〜

>川床と言うのは、清流の上の御座敷でお料理を戴く事ですか?
そうなんですよ 貴船の貴船川の上に座敷が作られてんですよ
下に清流が流れてるので川の音を聞きながら食べるんですよ
もちろんお酒も美味しく頂けますね(笑)

京都にはもう一カ所の「納涼床」と言うのがありまして
こちらは鴨川べりに作られて高いところで涼しく食べることができますね
(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/08/06 13:19
フ〜さん こんちは〜
リッチじゃないですが・・東京、京都と遊んだら やはり少し疲れますね(笑)
飲み歩き・・今度は一緒に行きましょうね

>松屋の牛丼250円 えらい違いや〜ぁ(笑)
良いですね〜 250円で食べられるなんて 日本は凄いですね
今日の晩ご飯・・牛丼にしようかな?
テス(nosaman)
2010/08/06 13:23
精力的なテスさん・・・うらやまし〜

それにしても暑いね。今年は特別!
その年で・・・どの年で(笑)
六本木が似合うアラカンは珍しいよ。

川床”納涼床”昔むかし、祇園祭の時に、何回か行ってます。
もちろん、引率ですから会社払いでね。

今は大丈夫と思うけど、その当時はカヨワイわたくし、流されそうで床に座れませんでしたので・・・・・お茶屋の座敷で料理を頂きました(-_-;)ワラウナ

折れそうな足、写真見てるだけでも、冷たそう^^:
なな
2010/08/06 14:57
ななさん こんばんは〜

ホント今年は暑いよね
その年・・はていくつになったのか?(笑)

六本木が似合う・・お世辞でもうれしいことを言ってくれるね〜

高所恐怖症の人は鴨川べりの床は恐いよね(笑)
川床のお店も座敷で食べるところがあるね

折れそうな足! お腹と比べて・・意外にも細いのよね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/06 21:22

テスさん、おはようございます。

 テスさんはホントにパワフルで、しかも上手に遊ぶって感じです。
テスさんが東へ西へと行っている頃、恐らく私はエアコンの部屋で
扇風機の風を浴びて寝てました(笑)

六本木と貴船、「和と洋、静と動」って感じでしょうかね。
東京にも時々遊びに行くのですが何故か山手線御徒町下車、アメ横。
あの狭い中に何店舗も入り込んで買い物をするのが好きみたいですね(笑)

貴船も、名前は昔から何度も聞くのですが一度も言った事が
ありません。貴船の川床は「値段が高い!!」って先入観があるのでしょう。
京都に住む友人が「貴船わな〜昔から金持ちが行くとこねんぞ〜」って
言ってましたから(笑)

東京の夜の街は綺麗に撮れましたね。ハードロックカフェの
入り口なんかポストカードみたいですよ。明るさもナイスです(^_-)-☆
電車の中の吊り広告、いつも何気に見てますが面白いですね。
テスさんはこんな目線でいつも電車に乗っているのでしょう。

貴船ならではの鮎料理(食べた事はないです)は美味しそうと
言うより、箸をつけるのがもったいないですね。上品な器と
あら塩で描かれた波がとても綺麗ですね。
鮎の塩焼き、最近は余り食べてません。少し口に残る内臓の苦みが
好きです。甘露煮もフライももちろん好きですが、やっぱり夏は塩焼きで
ビールでしょうね(笑)

しかし2万5千円・・・・私の1か月分の小遣いです(笑)
リーゼント
2010/08/07 08:24
テスさん、こんにちは
本当に、毎日暑いですね〜。(笑)
そんな暑い最中、テスさんは東京、京都へと精力的に行動
お元気ですねぇ。(笑)
午後からは、エアコン無しでは体力が持ちません。(笑)

>去年は東京タワーで事件がありましたけど
そうでしたね。(笑)
2年前、私も六本木ヒルズから、テレビ朝日に向かう途中の階段から、東京タワーを望みました。

貴船で食事・・・聞いただけで高級感が・・・・。(笑)
スライドショー拝見しました。
風景もお料理も、素晴らしいですね〜。(^^)/
また、器が料理を活かしていますね。
お値段・・・さすがです!(笑)
東京タワーのライトアップに、六本木ヒルズの夜景
綺麗に撮れていますね。(ナイス)
kirari
2010/08/07 14:59
こんにちは!
東京にいらっしゃっていたのですか。
こちらはかなり暑かったでしょう?
東京タワーの事件、覚えていますよ。
泣いてしまった方、今どうしているでしょうね。
女の恨みは怖いですよぉ〜〜〜〜(笑)
お酒の上のことなので許してあげてくださいねぇと、お願いしておきますね。
全然知らない方ですが…(笑)

貴船は夏になると雑誌や新聞のどこかには必ず載りますね。
水の流れが涼しげでホッとします。
一度だけでも行って贅沢してみたいです〜♪
うふふ
2010/08/07 16:46
東京にいらしてたんですね〜!
六本木も暑かったでしょう!
暑苦しい六本木もテスさんが撮影すると、すんごくしゃれた街に見えるから不思議です〜
ヒルズやミッドタウンはあるけれど、昔懐かしい交差点の「アマンド」はもうありません。
ミッドタウンがある場所は昔は「防衛庁」でした。
麻布方向に少し下って行くと「ニコラス」と言うイタリアンのお店があり、
初めて日本にピザを紹介したお店です、私が高校生だった頃(笑;)

貴船、川床は流石に涼しそうですね〜冷気が伝わって来るような写真ですね〜
でも、ほんとにお高そう!
いつかは行きたい、行きたいと願っているのですが・・・
なかなか実現しません、
そうだ!貴船でオフ会しましょう!!!(反対多数になるかも・笑;)/
ひなまる
2010/08/07 17:00
テスさん おはようさんです。
もうコメントしたつもりでしたが・・・・
暑さボケです。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
それに引き換え六本木ヒルズに貴船とエネルギッシュなテスさんが羨ましい

かなり高価な貴船での食事ですね。
写真の鮎の料理は食べるのが勿体ないくらい
とっても絵になりますね。
あづ
2010/08/08 07:08
こんにちは♪
驚くほど精力的!飲んで、食べて、撮って、翌日はもう京都IN
これは魔女の時空を超えて居ます(笑)
お友達との六本木、焼肉で楽しまれ、写真も撮りで忙しかったのではないですか? ヒルズからの夜景を楽しんだ魔女の秘蔵写真があるのでテスさんに六本木からの東京をもう一度味わって貰おうと思います(勝手にしろですね 笑)
やっぱり故郷に戻られると伸びやかなテスさんですねえ(笑)
よく聞く貴船って名店ですよね
極楽浄土の一日をすごされたのですね。。ご馳走様でした
コケ魔女
2010/08/08 12:41
こんばんは
とても楽しそうでこちらまで楽しくなります!鞍馬には鞍馬温泉なるものがあるのですか?知らなかったです。以前鞍馬へ行った帰りに貴船の川床料理屋さんが何軒か並んでいたところを通りました。中はどんなかな?お料理は?と思ったことがあったのでお写真を見て納得しました。涼しげでおいしそう!鮎の盛り付けステキです。以前鴨川の川床でランチしましたが暑かったです。サギがいました。貴船のほうが断然いいですね! また六本木のカフェの写真、アートみたいですね。楽しい記事をありがとうございます。
☆サファイア
2010/08/08 19:50
暑い日が続いてますね。お出掛けお疲れ様でした。
六本木ヒルズの夜景が綺麗に撮れてますね、
中々見る事が出来ない景色楽しませて頂きました。
流石京都、一流料亭ですね。器から盛り付けまでの
心使いが違ってますね、器見ただけでも食事の
味が解ってしまいますね。
スライドショウーにした画像も素晴しくで食べて見たく
成りそうな綺麗な画像ですね、
楽しませて戴きました。
ぶたねこ
2010/08/08 22:03
リーゼントさん おはようございます

暑い日が続いてますが 今日は暑さはマシなようです

東へ西へ・・そうですね 忙しく遊んでいます(笑)
アメ横! 若いころに何度も行きましたね
狭い入り組んだところで 珍しい洋服などを見つけて喜んでたもんです(笑)
喫茶店があの中にありましたけど・・今もあるのかな?

>京都に住む友人が「貴船わな〜昔から金持ちが行くとこねんぞ〜」って
そうですね〜 ちょっと敷居が高いですよね
ただ祇園のお茶屋さんから比べれば・・敷居は低いですね(笑)

>ハードロックカフェの入り口なんかポストカードみたいですよ
ありがとうです〜 このポストカードを作ろうかな?(笑)
電車の中吊り広告 さすがプロの写真で良い感じなので撮りましたけど
写真の広告は良く見ますね 目線もこんな感じです(笑)

鮎料理はメインデッシュなのでさすがに凝ってましたね
あら塩は鳥の羽で川のように描くそうです

鮎の苦味も程よくて美味しくいただきましたね
同感!! 夏は塩焼きとビールですね(笑)

テス(nosaman)
2010/08/09 08:25
kirariさん おはようございます
毎日暑いですね〜
私はあまりエアコンつけないので 汗だくで頑張っております〜(笑)

>2年前、私も六本木ヒルズから、
テレビ朝日に向かう途中の階段から、東京タワーを望みました

テレビ朝日も行きましたけど あそこからは六本木ヒルズのビルが聳え立ってますね

>貴船で食事・・・聞いただけで高級感が・・・・
そう名前を聞くと 高級な感じですね

風景よし料理よし値段よし!でしたね(笑)
値段だけなんとかなれば良いのですが・・

>東京タワーのライトアップに、六本木ヒルズの夜景
綺麗に撮れていますね。(ナイス)

ありがとうございます〜 東京タワーのライトアップは午後10時になると
赤く灯されてきれいそうですが・・その前には別のところで飲んでました(笑)
テス(nosaman)
2010/08/09 08:38
うふふさん おはようございます
ホントに毎日暑いですね〜
東京はそれほど暑いとは思わなかったですね
その前日が暑かったそうです

東京タワーの件・・よろしく伝えておいてくださいな(笑)
女性の恨みは買いたくないですからね

貴船は雑誌などで載ってますが 一度機会があれば来てくださいね
鞍馬とセットが良いですよ
牛若丸がいてた山の中を散策して 
水の流れを楽しみながら貴船で食事が良いようですが
夏は汗だく覚悟ですね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/09 08:40
六本木と鞍馬で遊ばれて楽しまれたのですね^^
六本木は昼間でも外人さんがたくさん見受けられるのですね ビジネスマンのような感じの人達んのですが 夜は又雰囲気が違うのだそうですね(夜の六本木は一度も行ったことがないものですから) 東京タワーがとても綺麗にベストショットとても美しい!!  ですね
貴船は東京でも聞いたことがあるのですが お高いので名前は知ってますそれにしても高いお遊び代 男の方はそうでもないのかしら・・・ 女はすぐにそこに行ってしまいます(笑い) 
グランドマザー
2010/08/09 10:45
ひなまるさん こんばんは〜
東京はトンボ帰りだし・・連絡しようかな?と思いましたが
オッサン二人ですので遠慮しました(笑)

アマンド! 見つけましたけど・・交差点じゃないのですね?
>「ニコラス」と言うイタリアンのお店があり

そうでしたか? 日本で初めてピザを紹介したお店・・聞いておけば良かったです

>貴船、川床は流石に涼しそうですね〜
冷気が伝わって来るような写真ですね〜

ありがとうございます〜 涼しかったですよ
値段もそこそこ高いですもんね

貴船でオフ会!! さあ〜誰が参加するか? 楽しみですね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/09 18:51
あづさん こんばんは〜
コメント入れたつもりが入れてなかった・・
私も良くあります〜(笑)
気にしないでくださいよん

エネルギッシュに動いてつもりはないのですが・・
移動はそんなに苦にならないですね

>写真の鮎の料理は食べるのが勿体ないくらい
とっても絵になりますね

実際に見るとホントもったないくらいですね
写真を撮っても良いですよ!って 仲居さんが心良く言ってくれるのも良いですね
テス(nosaman)
2010/08/09 18:54
コケ魔女さん こんばんは〜

>驚くほど精力的!飲んで、食べて、撮って
ありがとうございます〜 還暦を越えて元気であることに感謝しておりますね(笑)

>六本木からの東京をもう一度味わって貰おうと思います
コケ魔女さんの秘蔵写真!! 見たいですよ〜〜 ぜひぜひアップしてくださいな

貴船は京都の北にありますので 元々涼しいのですが
川の上にある床は もっと涼しいですね
機会があれば ぜひ来てくださいな
テス(nosaman)
2010/08/09 18:58
サファイアさん こんばんは〜

>とても楽しそうでこちらまで楽しくなります!
ありがとうございます 楽しいのが一番ですよね
楽しく遊んで楽しく飲む! これですよね〜(笑)

鞍馬温泉はあまり大きくないのでご存知ないのは無理もありません
何軒かあるだけですから・・

川床料理は涼しげで美味しかったですね
鴨川の床のランチ・・私も何度か行きましたけど
暑いですよね〜〜 貴船のほうが涼しくて良いと思いますね

>また六本木のカフェの写真、アートみたいですね
ありがとうございます〜 撮ってる私が言うのもなんですが・・アートみたいに見えますね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/09 19:03
ぶたねこさん こんばんは〜
ホント暑い日が続きますね

>六本木ヒルズの夜景が綺麗に撮れてますね
ありがとうございます 夜景は難しいので・・ISO感度を上げて撮ったので 少しざらついてる写真もあります

京都の料理は器から盛り付けまで心遣いが出来てますね〜
その分料金が高いのは致し方ないですね

>スライドショーにした画像も素晴しくで食べて見たく
成りそうな綺麗な画像ですね

ありがとうございます〜 そう言ってもらえるとうれしいですね
実際の食べるともっと美味しいのはもちろんですけどね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/09 19:23
グランドマザーさん こんばんは
お久しぶりですね〜

私は夜の六本木しか知らないのです(笑)
前回 行ったときは飲みに行くだけでしたし・・雨が降ってたし酔ってたので
ほとんど記憶にないです(笑)
今回はカメラを持って お上りさん状態です〜
仰られるとおり 外人さんが多いですね
ビックリです!

>東京タワーがとても綺麗にベストショットとても美しい!! 
ありがとうございます〜 東京タワーは良いですよね〜
なくなると言う話を聞きますが・・うわさがホントなら残してほしいですよね

>それにしても高いお遊び代
はい、その通りで 高いです〜(爆)
女性に限らず 男性でも考えてしまいますよ(笑)
テス(nosaman)
2010/08/09 19:29
テス兄!書中お見舞い申し上げまする〜♪
派手に遊んでおられますなぁ。。。。
夏休みは子供たちと一緒にあちこち行動するので
お財布が軽くて泣きそうな万田には
うらやましいお話。。。。
貴船の川床には行ったことないんですけど
たぶんテス兄とおんなじ日だ。娘を連れて
鴨川の川の上にちょこんと建ってる小さな店で
京都料理を食べてましたわ^^
それから抹茶スイーツで有名な
なんとか久右衛門という店で水ようかんを食べて
お値段はテス兄の代金の0一個少ないぐらいでしたよ^^
元気そうでなにより!また遊びにきまーす♪
万田かのん
2010/08/10 14:35
動の六本木
静の貴船の川床
素晴らしい場所での撮影ですね。
秋になったら京都料理を頂きに行こうかな?
思えばしばらく京都に行っていませんでした。
ろこ
2010/08/11 12:22
かのんさん こんちはです
しかし 暑いですなあ〜 

派手に遊んで・・まあ〜少しはおとなしくしてる方だと思いますけど(笑)

>鴨川の川の上にちょこんと建ってる小さな店で
京都料理を食べてましたわ^^

同じ日でしたか? あの日は少し暑さもマシでしたけど
鴨川べりも良いですよね〜
なんとか久右衛門? 伊藤久右衛門のお店ですね
私はここの抹茶団子が好きです
水ようかん〜 この暑い日にぴったりですよね

PS: インセプション見てきましたよん
トムベレンジャーがでてたのを後で知りました(笑)
幻想と現実と言う本を読んだのを思い出しましたね
虚無への供物・・と言う本も・・これは読んでませんけどね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/11 12:33
ろこさん こんにちは

>動の六本木
静の貴船の川床

ホントそうですよね〜 表現ぴったしです
秋の貴船は良いですよ〜
意外に知られてないですが・・紅葉がきれいです
京都の秋は観光客が多いですが・・あの紅葉を見ると仕方ないですね
ぜひお越しくださいね〜
テス(nosaman)
2010/08/11 13:35
今日は台風の影響が心配されます。
影響がなければよいのですが…

スライド拝見。どの写真もくっきりはっきり奇麗ですね。
都会には程遠い田舎暮らし・・・
15年も前にディズニーランドへ行ったきり。
六本木ヒルズ行ったことないわ(^▽^)
貴船での食事、豪華ですね。お値段も・・・
涼しげで、夏には最高。器も素晴らしいですね。
ついつい上のものより器に目がいってしまいます。
節約生活、頑張って!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

人魚姫
URL
2010/08/12 09:18
人魚姫さん こんちは〜
今日は台風の影響で朝方は涼しかったんですが・・
午後は雨もやんで暑い〜〜!です

>都会には程遠い田舎暮らし・・・
あらそうだったんですか? 東京の方だと思ってましたよ

>ディズニーランド 私も20年前くらいに行ったきりですが
ディズニーシーは 去年初めて行きましたよ

貴船の料理は 器も良いですね〜
涼しくて気餅良い経験をさせてもらいましたね

節約生活・・頑張っております〜  ありがとうございます〜
テス(nosaman)
2010/08/12 17:05
テスさん、こんにちわ。
東京タワーがきれ〜です。

私も六本木は夜しか知りません。

貴船の川床料理、いいですね。
鮎の盛り付けの芸術的なこと。。。。

お値段を見たら、貴船へ行かなくても、ちょっと涼しくなりました。
赤毛のアン
2010/08/12 17:06
赤毛のアンさん こんばんは
東京タワー! 良いですよね〜

>私も六本木は夜しか知りません。 
私は二回行っただけですから・・良くわからないです(笑)

川床料理は良いと思いますね
鮎の盛り付けはさすが京都って感じですよね

値段もさすが京都で・・ふところが涼しくなりますね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/13 00:13
残暑お見舞い申し上げます。
大阪の暑さは知っていますが
今年は日本全国、世界全国暑いようですね!
そんな中、東京にお出かけでしたか?

六本木を歩いているテスさん想像すると・・・
大阪人だと誰でも分かりそう、あはは〜〜〜
とは言うものの、この私
東京と聞いただけで尻込みする田舎者ですけど・・

貴船の川床料理、これも憧れです。
食べなくてもお値段聞いただけで寒くなりますわ!
涼しそうな写真とお値段で少し涼しくなりました〜
うーちゃん
2010/08/15 18:13
う〜ちゃん おはようさんです
盆休みしてたのでコメント遅れてすみませんね

暑い中に出かけるのは別になんとも思わないよ
出かける前は暑い〜と思うけどね(笑)

六本木歩いてると 大阪人?? 話をしながらなら間違いなくそう思うね
声が大きいし大阪弁だもんね(笑)

>涼しそうな写真とお値段で少し涼しくなりました〜
ありがとうね 貴船の川床料理は一度経験するだけで良いですよ
何度も行くと・・財布が凍り付いてしまうもんね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/16 08:58
いつもありがとうございます
今度東京に来るときは、連絡してください
間違えないようカレンダーにチェック入れますからw

突然ですが
諸事情のためブログお引越しです
アドレスは今までのブログの最新コメント欄にはいってますので
よろしくお願いします
タ〜コ
2010/08/17 20:07
タ〜コさん おはようさんです
今度行くときは連絡しますね〜
それじゃカレンダーチェックお願いします〜(笑)

ブログ変更! 了解です〜(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/08/18 07:37
大阪にも「六本木」があるのかと思いました。

「日本橋」・・・があると以前聞きましたので・・。   (o^−^o)

あっし・・。六本木」。。行った事、ありまへん。

30年以上も昔。

会の旅行で、「保津川下り」、の後、「川床」で、昼食を取りました。

赤い毛氈の上の床で、あの時は・・、「すき焼き」・・でしたか??
すこぶる、優雅な雰囲気で、おました。

水泳・・・の話になりますが。

ようやく、「バタフライ」も、25M、やっとこさっとこ、泳げる様になり。

「クイックターン」も、必死の練習の末、出来る様になり、「バック」のターンも、クイックターンで、何とか、出来る様になりました。

いつの日にか、上達した「弟子」の、泳ぎっぷりを、見て貰えたらいいな・・と思います。
師匠
2010/10/06 21:51
師匠 おはようございます
コメント大幅に遅れてすみませね〜

日本橋は大阪にもありますよ 東京の秋葉原ですね

保津川下りのあとで「川床」で食事ですか?
豪勢な旅行でしたね すき焼き〜! 食べたいです〜

水泳! バタフライ25M! 泳げたらたいしたもんです〜
すごいですね〜 クイックターンもできたら もう言うことないですね

泳ぎっぷり! 見たいですね〜
私・・・肘が痛くて 水泳は休すんでおります
来月くらいには泳げるようになると思いますけど
肘の痛いのを我慢すると腕まで使えなくなるので
今は・・我慢です〜
テス(nosaman)
2010/11/23 08:34
スーパーマン、テス兄ぃも、「寄る年波」・・・には、勝てませんか?

若い頃の様には、行きませんね?  無理をなさらず、ユックリと・・。

28日には、「短水路、50m」・・の初挑戦です。

本番で「クイックターン」が、成功するか?どうか?が「鍵」・・です。
師匠
2010/11/24 11:58
師匠 おはようございます〜

はい、そうです〜 寄る年波には勝てないですね
なんだか疲れるんですよ 最近は・・

水泳に行く気がしないのもありますね
もちろん飲みに行く気もあまりしないですね(笑)

28日に短水路50mに挑戦ですか?

私からの余計なアドバイスですが・・
慣れないクイックターンはやめたほうが良いと思いますね

オープンターンを早くするほうが絶対に早いと思いますけどね

私は短水路50mの記録しか覚えてませんが 33秒2です
今は絶対にこの記録は無理ですね 飛び込んでオープンターンですけど
私ならクイックターンをしたら・・33秒4でしょうね(笑)
テス(nosaman)
2010/11/26 07:59
ありがたいアドバイス、感謝です!!

ですが・・・。

あっし・・。   少々、意地ッパリの所がございまして。

何度失敗しても、「クイックターン」、出来る迄、挑戦する気でございます。

その為には、「タイム」・・は、無視・・・します。

まあ・・。  後・・・。 3〜4回、挑戦すればマスター出来るんじゃあねえかと、気長に考えております。    (o^−^o)

飛び込みの「ゴーグルズレ」・・も、5回連続で、失敗しても、挑戦し続けた結果、今は、克服する事が出来ました。

「不肖の弟子」・・。   気長に見守ってやって下さい!!  (o^−^o)
師匠
2010/12/06 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週は六本木と京都の川床で遊びました〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる