なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞いです マイクロソフトのウィルスソフトの紹介とハードディスク検査のソフト

<<   作成日時 : 2010/08/18 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 44

毎日暑いですね〜 残暑お見舞い申し上げます

この暑い時にパソコンの話なんですが・・

皆さんはウィルスソフトを使われると思いますが

毎年更新をしないといけないですよね 

更新料も馬鹿にならないですよね

新らしくウィドウズ7を買った方は 無料期間が3ヶ月で終わりますので

終わると 更新するか 新しいソフトを買わなければいけないですよね

そこでマイクロソフトが無料のウィルスソフトを提供してることをのお知らせです

去年の9月くらいに提供されてましたが ようやく使いやすく評価も良くなってきましたので

ウィルスソフトを導入されてない方ぜひこの機会にインストールをしてはいかがでしょうか?

更新料はもちろんかかりませんよ ウィンドウズのパソコンを持ってる人に限りますよ

正規品じゃないともちろん駄目ですよ(笑)

下のURLをクリックして 今すぐダウンロードをクリックすると

ダウンロードの開始の画面と 保存しますか?の画面が出てきますので

保存を選んでください あとは今までのソフト同じように 保存したファイルをクリックするとインストールが始まりますので指示に従ってインストールしてくださいな

画像


http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton

詳しい使い方はここを参考にしてくださいな


http://www.gigafree.net/security/antivirus/microsoftsecurityessentials.html

インストール後は 右下にアイコンができますので そこをクリックすると設定の変更などができますのでよろしくです

後はスキャンをすると完了です

画像


スキャンし終わると・・この画面になると思います

感染の表示が出ると画面の指示に従ってくださいな

他にも無料ウィルスソフトありますが・・

http://www.avgjapan.com/

比較的使いやすいですね

http://www.avast.com/index

無料ファイアーウォールソフト

http://jp.ophenbaha.com/firewall/

ウィルスソフトと併用して使うと便利です

私の場合は他のウィルスソフトを併用しても使えるようですが・・

動きがおかしいとなると 以前のウィルスソフトをアンインストールしないといけないですので

コントール・パネルから プログラムの削除を選んで アンインストールすると解決します


次はハードディスクの診断ソフトの紹介です


皆さんのPCにはハードディスクがついていますね

これがいつ壊れるか? わからないのが現状です

この暑い時は パソコンのハードディスクはフル稼働していて

熱を持つのでこの時期に壊れることが多いのですよ

冷房の効いた部屋でパソコンをするのは

身体のためにもパソコンのためにも良いんですよ(笑)

壊れるのが解ってたら・・バックアップを取れば良いので楽ですよね

「カチカチとかコツコツ」と パソコン内部で音がすると注意ですが

なんの前触れもなく壊れることが多いです

ハードディスクの寿命は正直なところわからないところがありますね

使わないからと言って 大丈夫だと言うわけでもないから話がややこしいですね

一番の問題は熱に弱いというのだけははっきりしています

ハードディスクの温度が上がりすぎると壊れる原因になることは確かですね

温度をどうして測るのか? 手で触ってみて異常に熱いのは問題ですが・・

これらのことを測るソフトがありますので 気になる方は使ってみると良いですね

これから夏にむかうと室内の温度もあがりますので ハードディスクには良い環境じゃなくなるのです

大手の会社や銀行などは夏になると コンピューターが熱を持たないように冷房してる訳で

お客さんおことを考えて冷房をしてるのではないのですね(笑)

ではここでダウンロードしてくださいな


http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/se426253.html

緑色のこのソフトを今すぐダウンロードをクリックして保存してください

画像


あとは保存したファイルをクリックすると完了です

CrystalDiskInfo というアイコンをクリックして ハードディスクの診断を行ってくださいな

私のはこのような結果ですが

画像


私の結果で最初の温度画出ないのはエラーじゃなくて SSDというハードディスクなので回転をしないので温度自体が発生しないのです

他の内臓ハードディスクは 29℃ 35℃ 31℃ なので大丈夫です

Dドライブだけ少し警告がでてましたが・・気にすることの問題じゃないですね

使用時間が 3124時間! 130日と4時間・・こういうのもわかります

温度が50℃を超えてるようだと注意が必要ですね

注意していただきたいのは パソコンは熱に弱いのと ほこりにも弱いので

定期的にデスクトップのパソコンの方は中を開けて掃除してくださいな

部品は触らないように吹き飛ばすだけで良いですね

ノートパソコンの場合はキーボードからほこりが入り込みますので

定期的に掃除機で吸うか? エアーダスターで吹き飛ばすと良いですよ

パソコンのお掃除・・

http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/clean/01/index.html

こんな感じですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがテスさん!
最近の世の状況は知りませんが、かつては、ウィルスソフトがインストールされているのに別ウィルスソフトを新たにインストールすると、おかしな現象が頻発しました。
みなさんすでに何らかのウィルスソフトは導入済みで落ち着いているはず。
マイクロソフトの新ソフトを試すには、まずは導入済みのウィルスソフトをアンインストールせねばならないのでは? でも、ちょっと勇気が入るのでは・・・
音好
2010/08/18 23:56
迷惑メールも多いし、ビールスソフトには気を使っていますが、勧められてマイクロソフトにしたら、表示がわからなくなって、慌てて市販のものを入れて貰ってきました。
只使うだけで、機械のこと全く分からず困ります。
ハッピー
2010/08/19 11:30
今日は〜〜♪
この暑さ、お変わり御座いませんか?
私のPCも昨夜は、流石に悲鳴を上げていました。
電源を切って、一晩クーラーで冷やしたら、ご機嫌をなおしました。
ウイルス対策は、前には有料でしたが無料で継続しています。
今の所は、大丈夫のようですが…TVでタコとかイカとか驚いています。
早速、診断ソフトをデスクトップへインストールした(心算ですが…)
見つかりませんと表示されました。
何処か、間違えているようですね。後でゆっくりやって見ます。
何時も、いろいろ教えて戴き有り難うございます。
S子
2010/08/19 14:33
こんにちは^^

私のパソコンも何だか音がし出しました。
夜は暑くて此の頃はパソコン部屋にいるのも暑さで
逃げています。
クーラーあるけど長年掃除してないから何だか使う気にもならなくて(笑)

ウイルス対策は有料で入っています
多分大丈夫そうです。

テスさんのところで勉強になることを
教えてもらえるので本当にありがたく思っています
自然と知識が入ってきてるようで
友達にも教えられる事もあるんですよ〜

残暑厳しいですが冷たいものなどでお腹壊さないように
お過ごしくださいね〜!
ふ〜ちゃん
2010/08/20 11:06
音好さん こんちは〜
ちょっとバタバタしておりまして コメント遅れました すみませんね

ウィルスソフトは同時に使うと不具合が起こる現象なんですが・
このソフトは 私の場合に限っては?? 起こらないのです
不思議ですね〜  

新たに更新される方や サービス期間が終わった方には
便利なソフトじゃないかと思ってるのですが?
意外に軽いですし 使いやすいですけどね
肝心の性能のほうも そこそこの評価です

二つソフトを使うと不具合が起こるかたには アンインストールを勧めますね
導入済みのソフトをアンインストールするのは やはり難しいのでしょうかね??

音好さんのご指摘通りで アンインストールの手順もブログを更新しました
言われるまで気がつかなかったのです ありがとうございます〜 
テス(nosaman)
2010/08/20 12:53
ハッピーさん こんちは〜
ウィルスソフトを導入されていても 更新は絶えずしてくださいね
最新のウィルスの定義にしなければ ウィルスに対して万全じゃないと言うことですよん

外国のサイトの紹介に慎重になるのは やはりそうした理由があるからなのです
テス(nosaman)
2010/08/20 12:56
S子さん こんんちは〜

相変わらず元気にやっておりますが・・暑いので少しバテ気味ですね
PCは熱に弱いのでクーラーに冷やすのは良いことですよ
パソコンが熱中症にかかる・・ありえないことじゃないですね(笑)

>早速、診断ソフトをデスクトップへインストールした(心算ですが…)
見つかりませんと表示されました

こういう場合は・・もう一度保存してくださいな
そうすることで保存した場所を確認できますので
その場所にいって実行してください

場所がわからない場合は・・保存場所をわかりやすいところ(デスクトップなど)に保存すると すぐに見つかりますので よろしくです
テス(nosaman)
2010/08/20 13:01
ふ〜ちゃん こんちは〜
パソコンから音がし出した・・バックアップを取っておいてくださいな
写真とかは フラッシュメモリーに保存しても良いですし
DVDに保存すると 万が一のときには助かりますよ

ウィルス対策・・有料期間が終われば 無料にしても良いですよ
もったないですよね〜 有料の料金が高すぎ〜て思います

>自然と知識が入ってきてるようで
友達にも教えられる事もあるんですよ〜

ありがとうございます でもすごい〜よなあ〜自然と知識が入るのって

残暑厳しきおり・・ふ〜ちゃんも冷たいもの 飲み過ぎないようにお過ごしくださいな〜 お心遣いありがとうね
テス(nosaman)
2010/08/20 13:06
テスさん、こんばんは
残暑お見舞い申し上げます。
連日の猛暑に熱帯夜、たまには雨が降って欲しいです。
ウィルスソフトは、有料の分を毎年入れています。
(と言っても、自分ではやったことはなく子供任せです。笑)

>ハードディスクの温度が上がりすぎると壊れる原因になることは確かですね
連日の猛暑、エアコン無しではPCは使えませんね。
ほんと、暑くなると唸りだしますからね。(笑)
>コンピューターが熱を持たないように・・・・お客さんおことを考えて冷房をしてるのではないのですね
なるほど、そっちの方が第一なのですね。(笑)
今回も、いろいろPC知識を教えて頂きありがとうございます。
kirari
2010/08/20 21:29
テスさん おはよさんです。
いろいろ貴重な知識をありがとうございます。
あちらのBBSでこの無料ソフトの事を知ったので
家のPCと会社のPCに早速インストールしました。
有料ソフトも使ってますが次の更新はせずこのソフトにするつもりです。

>ハードディスクの温度が上がりすぎると壊れる原因になることは確かですね
知りませんでした。
確かに温度が上がりますがそれが原因で壊れるとは。

PCの為にエアコンを付けても冷やしすぎて体を壊さないように注意しなければなりませんね。
特に猛暑の今夏は。
それと泡を飲みすぎてお腹が膨らまないように注意が必要ですね。
あづ
2010/08/21 05:44
こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。
本当に暑い日が続いていますね〜。
PCの事は、何も分からず子供に頼んでいます(笑)
これでは駄目ですよね・・。
テスさんの記事を見せていただき、少し勉強をしなくてはいけませんね(笑)
これからも、色々と教えていただきたいと思います。

2010/08/21 16:29
おはようございます
今日も朝から暑いですね。ご自愛くださいませ。
パソコンについては知らないことばかりで、この記事とても役に立ちます。ありがとうございます。「定期的にデスクトップのパソコンの方は中を開けて掃除」?! やったことなかったです。開ければホコリの怪獣がいるんじゃないかしら? 怖々開けてみますね。
☆サファイア
2010/08/22 09:28
おはようさん♪
猛暑で大変そうですね。わが、パソコンは買ったときにタダ・・のウイルス撃退用のソフトを入れてもらえました。なにやら、宣伝が入ってきますが、クロスすればすぐ消えます。
わがやでは、夏はパソコは調子はいいようで、問題は冬時々おかしくなります。

後少しです、猛暑 乗りきってくださいますように。
しじみ
2010/08/22 10:47
ご無沙汰しています。
無料ですってぇ〜〜〜♪
私、半年前ウィルスバスターに3年契約してしまいました。
がっかりです。
ハードディスクの検査ソフトはやめにしておきます。
先ほどブログに書きましたが
今、私のパソコンやっと調子がよくなっているところです。
まぁ基本的にメモリが小さいっていうのが根本的な問題なのですが。

2010/08/22 13:30
こんばんわ
PCのことはよくわからなくて子供が頼りなのですが ウイルスチェックはブロバイダーでしてもらってるのですが・・・ 長い時間使ってるとPCは熱くなりますね まあ使ってる時はなんでもないのですが 自分でも勉強しないといけませんね PCも人も暑さにはちょっと弱いですネ残暑を乗り切ってお過ごしくださいね
グランドマザー
2010/08/22 21:12
kirari さん こんばんは〜 
ちょっとキャンプに行ってましたのでコメント遅れてすみませんね

しかし毎日暑いですね〜〜

ウィルスの問題は
女性の方は ややこしいところに行かないので安全ですが(笑)
有料のウィルスソフトでも感染するときは同じですね

ハードデスクは温度が上がると壊れる・・ず〜っと回ってますので当然ながら熱を持つのです
クーラーはそのためにあると言っても過言じゃないですが
回転しないハードデスク! 
SSDなどは熱を持たないですが書き換え回数に限度がありますね
理想のパソコン、ハードデスクは人間の脳みたいなのが一番だと思うのですけど(笑)
テス(nosaman)
2010/08/23 19:23
あづさん こんばんは〜
このソフトは使いやすいでしょう?
有料の更新はしなくても良いと思いますね
マイクロソフトもこのくらいのサービスは今更ながら遅いですが
このソフトを充実させてもらいたいですね

>確かに温度が上がりますがそれが原因で壊れるとは。
恐いのはオーバーヒートして壊れることですね
車のラジエターみたいに水を流すとずいぶん違いますね
その原理から生まれた 水冷パソコンもありますよ

>猛暑の今夏は。
それと泡を飲みすぎてお腹が膨らまないように注意が必要ですね。
はい、注意しますね〜 キャンプでビール15本飲んできましたが調子良いです(笑)
テス(nosaman)
2010/08/23 19:28
杏さん こんばんは〜
毎日ホント暑いですよね〜 
大阪の気温は36.8度でした 熱風が吹いてるような感じです(笑)

ウィルスソフトは・・
やはりお子さんに頼んでる方が多いですね
自分で出来ると自信もつきますので
ちょっと勇気をだしてやってみることも大事だと思いますよ
そんなに難しくないので 挑戦してみてくださいな

>これからも、色々と教えていただきたいと思います。
いえいえそんなに詳しくないですが こちらこそよろしくです
テス(nosaman)
2010/08/23 19:30
☆サファイア さん こんばんは〜
毎日暑いですね〜 
こちらは今日も猛暑ですよ・・自慢にならない(笑)

>パソコンについては知らないことばかりで、
この記事とても役に立ちます。ありがとうございます。

あらそうでしたか? 
ブログを見てるとずいぶんパソコンに詳しい方だと思ってましたよ

デスクトップの箱の中・・一度開けるとびっくりすると思いますね
年に1回くらいのペースで中のほこりを吹き飛ばすと良いでしょう
掃除機で吸い込むのも良いのですが・・
くれぐれも部品などに当たらないようにしてくださいね
テス(nosaman)
2010/08/23 19:31
しじみさん こんばんは〜

猛暑で大変ですが・・アイスキャンデーが売り切れとかでホントに暑いですね

>パソコンは買ったときにタダ・・のウイルス撃退用のソフトを入れてもらえました。
たぶん宣伝が入る・・キングソフトだと思いますが
使いやすいソフトだと思いますよ(URL参照)

夏にパソコンが調子良い?? 良くわかりませんが
なぜか夏はパソコンが売れないそうですよ

>後少しです、猛暑 乗りきってくださいますように。

ありがとうです〜 しじみさんも猛暑乗り切りましょうね
テス(nosaman)
URL
2010/08/23 19:33
麦さん こんばんは〜

>ご無沙汰しています。
無料ですってぇ〜〜〜♪

お久しぶりです〜 
そうです〜無料ですよん

もう少し早めにお知らせすれば良かったですね・・反省

>ハードディスクの検査ソフトはやめにしておきます。
さきほどブログ見させてもらいましたよ
了解です〜 色々なソフトがたくさん入ってると動きが悪くなることが多いですので
無理にインストールしなくても良いですよ

>まぁ基本的にメモリが小さいっていうのが根本的な問題なのですが。

状態を見たら・・メモリーの問題だと思いましたが
メモリーを増設すると違いますよ 
XPなら1GBくらいあるのが望ましいですね

メモリーの増設方法です(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/08/23 19:39
グランドマザーさん こんばんは〜
>ウイルスチェックはブロバイダーでしてもらってるのですが・
プロバイダーのサービスだと良いのですが・・・
有料だと考える時期だと思いますね

ほとんどはウィルスチェックはメールだけのチェックが多いのですが
セキュリティチェックはビッグローブでは390円ですね

私の場合メールは ほとんどGmailですのでここがウィルスチェックしてくれます プロバイダーからもらったメールは使ってないですね
セキュリティチェックはこの紹介したソフトで充分だと思いますが

昔はメールのやり取りだけでウィルス感染が多かったですが
今はサイト見ただけで感染することもありますし
携帯電話で感染するウイルス「Cabir」などもでてきて大変です
ネット上のやり取りが増えたからこういう風になったんだと思いますね

テス(nosaman)
2010/08/23 19:51
最近、ノートンのアンチウイルスからESET NOD32アンチウイルス V4.0
と言うのに変えたばかりです
事務所に入ってる複合機、キャノン製なんですが、その営業の人のお勧めです。
Mailはプロバイダのセキュリティーを契約してます。
すべて有料〜!!!

あまり能力がない私はお金をかけるしかないのです〜(笑;)

PCが熱を持つと良くないのは知ってます。
友人は、アイスノンをPCに貼り付けてます(+_+)
でも、いいアイディアだと思いません?ヽ(^o^;)丿
ひなまる
2010/08/24 19:35
テスさんのおっしゃるとおり
メモリを増設することにしました。
もう5年ぐらい使っているパソコンなので
そのうち新しいものを買いたくなるかもしれないと
思い、今のパソコンお金を掛けたくなかったのですが
電気屋さんのポイントが結構たまっていたので
それで買うことにしました。
わからないことがあったら又教えてくださ〜い。

2010/08/25 12:20
ひなまるさん おはようございます〜
あら・・ウィルスソフトを変更したところですか?
来年はこちらに変えてみてはいかがですか?

メールはプロバイダーのを使うより ホットメールかGメールを使うほうが楽ですよ プロバイダーから大事なメールなんてほとんど来ませんもん(笑)

アイスノンを貼り付ける!! うん良いアイデアですね〜
ただ・・水蒸気が発生するので気をつけてください
パソコンは水にも弱いのですよ 虚弱体質ですね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/26 09:10
麦さん おはようさんです
5年くらいなら メモリーを増設しても良いと思いますね
メモリーはご自分のパソコンの型番を調べてから
購入するのが良いですよ(URL参照)

電気屋さんで調べてもらうのが手っ取り早いですけどね

増設はそれほど難しくないので自分でもできますので頑張ってくださいね
テス(nosaman)
URL
2010/08/26 09:15
夕方宅急便でメモリが到着。
ただいま増設終了しました。
こういう作業って結構楽しいですね。
いろいろとありがとうございます。

2010/08/26 22:53
麦さん おはようさんです
メモリーの増設! 出来たようですね
意外に簡単でしょう〜? こういう作業の楽しさがわかると
パソコンの中を開けるのも楽しいですよね(笑)
テス(nosaman)
2010/08/27 08:28
テスさま こんにちは
嬉しいです いろいろ教えて戴き有り難うございます

ハードディスクの診断ソフトのご紹介
器械音痴ですので 確り飲み込んでから?
取り掛かって見るつもりです この暑さですものね
いつも有りがとうございます 
tatukie
2010/08/29 13:34

テスさん、こんにちは♪ お久し振りです。

 以前にもお話しましたが、私は現在、○ースネクストの
「ウイルスセキュリティZERO」を使っています。
昔は○ートン アンチウイルスを使ってましたが
やはり「更新料0円!」は魅力的でしたね。でも安心感は
○ートンの方が遥かにありますね。

半年位前に楽○で買い物をしてから、何故か迷惑メールが
増えました。ネットで検索してみたら私のような被害を
受けてる人は多いようでした。

「≪永久無料会員、VIP会員、法皇会員≫のどれかお一つに
 確実に昇格でき、即時効力利用も約束されております」

こんな内容のメールが日に30〜70、最初は迷惑メールに
振り分けていたのですが、その中に大事なメールも度々
入っていて結局、全てを毎晩確認していました(汗)

色々考えて結局はメルアドを先々月に変更しました。
それからは、よほど親しい人にしかアドレスは教えず、私も
テスさんと同じようにGmail(ジーメール)か
Yahoo!メール を使うようにしています。確かジーメールって
テスさんがこのブログで教えてくれたんですよね。

本当に今年の夏は異常な暑さ(大阪はもっと暑いでしょうね〜)
調子が悪いのは人間だけでなくパソコンも動きが鈍い!
私のだけ?と思っていたのですが皆さんの書き込みを見て
少し安心しました。
アイスノン・・・・少し勇気が要りますね(笑)
リーゼント
2010/08/29 17:13
tatukieさん おはようございます

>ハードディスクの診断ソフトのご紹介
このソフトを使わないといけないって訳じゃないのですが
少し遅いとか異音がするとかの症状があれば試してみてください

長年使っていると一番故障するのが多いのがハードデスクですのでね
パソコンが熱くなってるときは注意ですね
テス(nosaman)
2010/08/30 08:11
リーゼントさん おはようです
私はAVGの無料ウィルスソフトを使ってますが
実家のは「ウイルスセキュリティZERO」と併用しても問題なく動いてますが・・
このあたりはちょっとわからない部分が多いです
アンインストールしたほうが動きは良いと思いますけどね

ノートンのウィルスソフトは強力で・・パソコン自体の動きが悪くなるのは事実ですね
安心感は・・最近は微妙だと思いますね

>日に30〜70、最初は迷惑メールに振り分けていたのですが

それは困りますよね〜
プロバイダーからもらったアドレスでは買い物はしないほうが良いと思いますね
メールアドレスの変更も面倒なんですよね

フリーメールで買い物が出来ますので そちらを使ったら便利です
なにか不便があれば メールアドレスの変更が簡単に出来ますのでね
受信メールを移動するのに少し面倒ですが
大事なメールは保存しておくと良いですね

Gmailは使いやすいですよ(URL参照)

>本当に今年の夏は異常な暑さ(大阪はもっと暑いでしょうね〜)
そうです〜 昨日はめちゃくちゃ暑かったです

アイスノン! 良いアイデアですが? やはり風を送るとかパソコンの周りに者を置かないのが一番でしょうね

ただ・・連絡先(アドレス帳)が使いにくいかな?
テス(nosaman)
URL
2010/08/30 08:25
こんにちは。
何だかとってもためになることが書いてあるんだろうけど・・・
暑くて頭の回転がイマイチです
我が家はまだXP・・XP3に替えなくてはと思いつつもなかなか重いお尻が上がりません
PCの調子もイマイチもう少し涼しくなってからと
色いろな事が後回しに成ってしまってます。
マイPCもわたしもこの暑さを乗り切るべく頑張っております・・・ガンバ〜〜〜。
きょんたん
2010/08/31 14:08
こっちもそうですが、大阪はメッチャ暑い日が続いているんですって?
それがパソコンにも良くないんですね? へえ〜。
我が家のオンボロPCもそろそろ疲れてきたみたいだなあ。
たまに文句言ってるみたいだもん。
>定期的にデスクトップのパソコンの方は中を開けて掃除してくださいな
部品は触らないように吹き飛ばすだけで良いです
そそっかしい私ですから反対に壊さないように注意して掃除しなくちゃ。
けっこちゃーん
2010/09/01 19:32
きょんたん おはようさんです
コメント遅れてすみませんね〜 

XPはサービスパック2のサポートが7月で終わりましたので
SP3にアップロードしておいてくださいね(URL参照)

今は暑いので 涼しくなってからメインテナンスをやるのも良いと思いますね
テス(nosaman)
URL
2010/09/04 07:12
けっこちゃーん おはようさんです

大阪は昨日のニュースで全国一暑いと言ってましたけど
あまりうれしくないです(笑)

パソコンが文句を言ってる? 中でカリカリと言うくらいなら大丈夫だと思いますが・・ガリガリとかコツコツとかの音が聞こえると要注意ですよ

それが続くと、ハードディスクにアクセス出来ない場合がありますので
バックアップを取ることですね

中の掃除は年に一度くらいで良いですが くれぐれも慎重にしてくださいな
テス(nosaman)
2010/09/04 07:18
毎日暑い日がまだまだ続いてますね。ι(´Д`υ)アセアセ
私はニフティーの常時安全セキュリティーに入っていて、500円ちょっと毎月払ってますが、無料でそんなソフトあるんですね。
温度が高いと壊れる確率も大なんですか・・・
最近調子がイマイチなんですよ(p´□`q)゜o。。 
バックアップとらねば・・・ついついおろそかになりがちで・・
人魚姫
URL
2010/09/09 21:41
人魚姫さん こんちは〜
毎日ホント暑いですね コメント遅れてすみませんね

ニフティーのセキュリティは毎月500円ですか?
毎月だと少ないようですが・・年に直すと500円と言う値段も馬鹿になりませんよね

無料で便利なソフトなので使ってみればいかがでしょうか?
不具合があればやめれば良いわけだし・・

温度と高いと熱暴走の危険があるのは昔からなんですが
最近は熱く暑く触られないってことにはならないようですが
涼しい環境で使うと故障の原因が一つ減るくらいと思ってくださいな

バックアップ!! 大事なのでとりあえずはDドライブに写真などをコピーしておくのも良いと思いますね
テス(nosaman)
2010/09/11 15:41
テスさんお久しぶりでございますさくら一度ブログやめていましたがまたのこのこと帰ってきちゃいましたまた仲良くしてください
私もウインドーズのことたまたまブログしましたが今いち解っていませんウインドーズ7搭載のPC買ったのですがこれも3か月できれちゃうの?
セキュリティーソフトは、あります…んん今一わからん
さくら
2010/09/14 09:13
さくらさん こんばんは〜
お久しぶりですね〜 ブログ復活! 良かったです

メーカーのパソコンなどはセキュリティソフトがお試しで入ってるのが多いですね
おおむね3ヶ月で期限が切れるようです
そこからは有料版を購入するか? 選択する必要がありますので
危ないところへ行かない場合は無料でも良いと思いますね

テス(nosaman)
2010/09/14 19:29
こんにちは テスさま
お励ましに嬉しく 感謝いたします
本当に 本当に有りがとうございました 
tatukie
2010/10/13 12:42
テスさんお久しぶりですお元気でしょうか?
久しぶりにお邪魔いたします^^
私のPCも今月で切れるらしくて丁度更新の時期だったので
ウィルスソフトをインストールさせて頂きました〜
以前のもアンインストールしなくても作動しているようです、
いつも貴重な情報を有難うございます。
お忙しいとは思いますがまた写真などもアップして下さいね〜

2010/11/09 19:51
tatukie さん おはようございます
コメントが遅れすみませんね

気持ち玉だけですみませんね〜 ようやくブログ復活しましたのでよろしくです
テス(nosaman)
2010/11/23 08:25
紫さん おはようございます
コメント大幅に遅れてすみませんね

ウィルスソフトは期限が切れると更新しなくちゃいけないですからね
このソフトは使いやすいと思いますね

以前のソフトは期限が切れてるなら
アンインストールされたほうが良いと思いますね
テス(nosaman)
2010/11/23 08:28
残暑お見舞いです マイクロソフトのウィルスソフトの紹介とハードディスク検査のソフト なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる