なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです〜 やっと更新が出来るようになりました

<<   作成日時 : 2010/11/22 21:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 51

残暑見舞いの更新から・・3ヶ月!! ブログを再開しますね・・

ブログ休業の理由ですが・・

この9月の13日(私の誕生日)に 母がまた圧迫骨折しました(ちょうど一年になったところです)

今度は第一腰椎です 

前回を同じく救急車で病院へ運びましたが

前の病院と違って ベッドに寝たきりの生活でした

そのうち認知症も始まって、食欲もなく

点滴をするはめに・・ そうすると体力もなくなって

母はやせ細って可愛そうなくらいでした

なんとかしなくちゃと思い・・毎日、病院へ行って お昼と晩に食事を食べさせることに

最初はおにぎりでしたが これが喉を通らなくて おかゆさんにしてもらってようやく食べられるように

このままこの病院にいてると大変なことになると思い・・毎日必死でしたね 

ようやく50日ほど経つと 体力もすこし復活して

転院の申し込みをしましたが

回復期リハビリ病院に入院するには 骨折などでは入院して2ヶ月以内でないと転院出来ないそうです

母はリミットギリギリで(50日) この回復期リハビリ病院へ入院が出来ることになりました

この病院へ転院してから 認知症もすごく良くなり 体力の回復もめざましいものがありました

食事も全員で食堂で食べるのですから 母のほうも 元気をもらえてます

気がつたら・・3ヶ月も経ってた訳です(笑)

食事の世話は父親だけなので すごく楽になりましたね〜

ようやくリズムが掴めてきた感じです

その間に 色々とありましたが 

陶芸オフ会にも参加出来ましたし 携帯電話もなくしました!!(笑)・・フォーマカードを新規にしたら元通りです

この間にメールの返事やブログのコメント 掲示板の返信は追々とやりますので お許しくださいな

パソコンの話題ですが・・

インターネットエクプローラー9が出ましたので

ビスタと7 の方はダウンロードして使うと良いですよ

使い勝手は非常に良いですね

グーグルクロムと良く似てますね(XPの方はこちらを使うと良いですね)

ダウンロードはここで↓

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/home

日本語を選んで バージョンの選択ですが・・小さい↓で

Windows Vista 32ビット

Windows 7 32ビット のどちらかを選んでくださいな

ほとんどの方はこの方式だと思います

ご自分のパソコンが 32ビットか64ビットか わからない場合は

ここを参照にしてくださいな

http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

ちなみに私・・64ビットにアップグレードしましたよ メモリーは今のところ12GBです(笑)

妹の子供の結婚式に横浜に行ったときくらい 写真をたくさん撮りましたね

秋も深まって これからぼちぼちとカメラを持って写真を写すようにしますので

今回は 休憩の間の写真です 自動にスライドしますのでよろしくです



では・・これからはちょっと更新を続けていきたいと思いますので よろしくです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですね。
どうなさったのかしらと心配していましたが、まぁぁぁ〜、いろいろなことがおありだったのですね。
お母様、その後いかがですか。
優しいテスさんがそばにいらっしゃって、ずいぶん励まされたことでしょうね。くれぐれもお大事になさってください。
姪御さん?のご結婚も…。
おめでとうございます。お幸せをお祈りしています〜♪
また素敵な写真が見られるのですね。
楽しみでワクワクします。
でも、あまり無理をなさいませんように。
うふふ
2010/11/22 22:12
テスさん、久しぶりのブログ更新ですね。
お忙しかった毎日からちょっとは楽になられて良かったですね。

介護の問題、細かい身の回りの世話などは女性がするのも大変なのに男性でよくやって来られたと思います。

お母さんも回復の方向に向かわれてるご様子、良かったですね。

インターネットエクプローラー9、先日バージョンアップしました。
ちょっと画面上の表示が違いますが中々使いやすいです。

今日は、サチッペさんとベラさんの3人でおしゃべりタイムを持っていました。
テスさんの話題で持ち切れでした(笑)
またこれからはお会い出来る機会も多くなるでしょうね。
楽しみにしています。

レトリー
2010/11/22 23:17
うふふさん おはようございます〜
ご心配かけてすみませんね 

母のほうは順調に回復していますので 少し安心ですね
なにしろ年齢が年齢ですので 急にはよくならないですけどね

そうなんですよ 妹の甥っ子は結婚式しまして その長女のほうは籍をいれて
事実婚?なので 結婚式で会ってお祝いをあげました

よく出てくる 姪っ子のほうは来年に結婚することになり
一挙に片付くって感じですね
お祝いのお金で大変でしたけどね(笑)

それじゃまた これからもよろしくです
テス(nosaman)
2010/11/23 08:16
レトリーさん おはようございます
ホント久しぶりの更新で仕方を忘れてました(笑)

介護の問題はなかなか大変ですよね〜
「がんばらない介護!」(URL参照)・・これを参考にしていきたいと思いますね

東京の妹、弟もよく来てくれるので助かりますね

インターネットエクプローラー9! 使いやすいでしょう〜
まだ ベーター版(試験版)なので不具合もありますが
使い慣れてくると便利ですね

そうでしたね 昨日はサチッペさんところで集まったですね
私の話題ですか?? 話題に出るのはうれしいですよん(笑)
テス(nosaman)
URL
2010/11/23 08:22
テスさん、お久しぶりです。
テスさんのブログがずっと見られなくなって心配しておりました。
そういう事情だったのですね。本当に色々お疲れ様でした。
でもなんて親孝行な息子さんなんでしょう!周囲の働きかけや環境によって認知症も改善もできるということを教えていただきました。
これからもあんまり無理をしないで介護も家事もブログも続けてくださいね。
テスさんやEさんや懐かしい皆さんの姿が見えないと、最近はPC開ける気にもならないで私もすっかりブログ怠けてました。たまたま今日開いたらテスさんの名前が!! ワオーッ。 
テスさんの写真を楽しみに、私も元気回復しなくちゃー 
けっこちゃーん
2010/11/23 09:01
そうそう、テスさん、今月末にまた奈良や紀州の旅をしようかと思ってます。
法隆寺の百済観音像上の照明をしっかり見てきますね。
こちらも楽しみです。
けっこちゃーん
2010/11/23 09:14

テスさん、おはようございます。本当にお久しぶりです♪

 ブログの更新が余りにも長く更新されなく、他でも
テスさんの名前を見かけないので
「ご家族さんに何かあったのかな〜」なんて心配しておりましたが
お母様が腰椎を骨折されテスさんは必死だったんですね。

私事になりますが、私の同居する父も痴呆が進んで
「最近、物の値段が分からんようになった」と言いながら
何でも一万円札を出して買い物をしてきます。そして買ったものを
全て食べてしまい、先々週、血液検査をしたら
血糖値が300(単位を忘れました 笑)を越えており
来週の火曜日に父を連れ病院へ連れて行きます。

調子の悪い日は一日ぼ〜っとして、気分がいいと軍歌を歌って
います。
お互いに家族の為に頑張りましょう!!

久し振りにテスさんらしい写真を見せてもらいました♪
写真をみて「やっぱりテスさんだ」って思いましたよ。
ステンドグラスは上手く光が入り素晴らしいですね。
花嫁さん、花婿さんのツーショット
人生で最高の瞬間!って感じが出ています。

とにかくテスさんが頑張っているようで安心しました。
またこれからの更新を楽しみにしておりますが
マイペースでお願いしますね。
とにかく今日は少し嬉しかったですよ〜♪
リーゼント
2010/11/23 10:06
テスさん、お久しぶりです。
どうなさったのかしらと案じていました。
お母様が大変だったのですね。その後いかがですか。
テスさんが傍にいらして、どんなにか心強かったで
しょう。よくなさいましたね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
姪御さんの結婚式もあったのですね。
おめでとうございます。写真、とても綺麗です!
またこれからテスさんの素敵な写真が見られると思うと
とても楽しみです。ブログ再開されて良かったわ〜
でも、あまりご無理なさいませんように。
いつもばらいろ
2010/11/23 10:19
本当にお久しぶりですね〜〜
第一腰椎圧迫骨折、私も若い頃にやったことがあるんですよ・・山で転んで滑り落ちその時にやりましたが、20代の若さだったので治りが早かったんです・・お母様の看病は大変ですが、その後お元気になられたんでしょうか?
やさしい息子さんがいらっしゃって、お母様も勇気百倍でしょうね・・お大事にしてあげてください(^-^)/
風子
2010/11/23 10:59
テスさん 表舞台への復帰 うれしいよ〜

病院が変わって、少しでも気持ちに、余裕が見え始めたかな。
携帯・・・そんな事情とは知らず、勝手な事言ってすいませんでした。
頑張らない介護”実践してるつもりだけど、やはり頑張ってるんだよ(笑)
悪酔いするように、なっちゃったもの・テスさんも二日酔い注意だからね

介護人が倒れちゃ大変だから、精神的ストレスは発散しようね
なな
2010/11/23 14:36
おかえりなさ〜いお久しぶりでした。
私の父も圧迫骨折になってしまいましたが
骨も脆くなって少しの事で折れてしまうそうですね。
病院探しも大変だったでしょう?
ともあれ快方に向っているそうでテスさんもブログの
再開出来るそうで楽しみにしています。
あれ?写真がなかなかスライドになってくれないのですが
又見せて頂きますね♪〜

2010/11/23 14:40
こんばんは
大変だったのですね。
骨折をして寝たきり→痴呆症へと進んでいく人が多いですが、テスさんやお母さんの頑張りで良い方向へ向かっているようで良かったです。



>頑張らない介護
難しい問題ですし長い道のりですから、ゆるりゆるりと介護してください。
と言っても気が付いてみると頑張ってるんですけどね。

久しぶりのテスさんの写真は流石です。
秋を感じさせてもらいました。
あづ
2010/11/23 17:24
けっこちゃーん おはようございます
おひさしぶりですね〜 
親孝行かどうかわかりませんけど そばにいてるのは私だけですのでやることだけやるだけですね

認知症は病院に入って3日目くらいからひどくなりましけど
転院すれば直ることも知りましたし
家に帰るともう少し良くなるそうですね

まあ あまり無理せず介護も家事もやって行きますのでよろしくです

PS: 今月末に奈良ですか? 今が良い時ですよ
百済観音堂! じっくり見てくださいね
もちろん天井の八角形の照明器具もお忘れなくです〜(笑)
テス(nosaman)
2010/11/24 07:36
リーゼントさん おはようございます

ご心配かけてすみませんね
骨折だけならそれほどでもなかったんですが
認知症と食欲がなくなって 点滴ばかりのときはどうしよう? って思いましたね

お父さんも大変ですよね
買ったものすべて食べるのは聞いたことありますが
家族の方が大変ですよね

>お互いに家族の為に頑張りましょう!!

はい、あまり頑張りすぎないように頑張りましょう〜(笑)

>ステンドグラスは上手く光が入り素晴らしいですね。
花嫁さん、花婿さんのツーショット
人生で最高の瞬間!って感じが出ています

撮影禁止とか言ってたんですが・・あまりの美しさに撮ってしまいましたね(笑)
花嫁と花婿の写真はたくさん撮りましたが プライバシーも考えて
このショットになりました

>マイペースでお願いしますね。
とにかく今日は少し嬉しかったですよ〜♪

ありがとうございます〜
今月は比較的動きやすいですが 来月になると理事の仕事もありますし
忘年会などで より忙しくなりますので
あまり無理しないよう体調を整えて頑張りますね
テス(nosaman)
2010/11/24 07:45
いつもばらいろさん おはようございます
ご心配いただいてありがとうです

この間にメールを見たので返信を出そうと思いますので 今しばし少しお待ちくださいな すみませんです

母は順調に回復してますので ホットしてますね
昨日は 理学療法士の若い子たちに囲まれてトランプしてたのでビックリですね
話をすることで本人もしっかりしてくると思いますけど

>姪御さんの結婚式もあったのですね。
おめでとうございます。写真、とても綺麗です!

ありがとうございます〜
結婚式は横浜で行ったんですが このような事情なので日帰りで慌ただしく帰りましたね
写真はぼちぼちと撮っていきますのでよろしくです
テス(nosaman)
2010/11/24 07:50
風子さん おはようございます
ホントお久しぶりですね〜 
腰椎の圧迫骨折は くしゃみしただけでもなるそうですね
若いころなら直るのも早いですよね
母の骨折もほとんど治ってるので コルセットも外して
今はリハビリに専念ですね

>やさしい息子さんがいらっしゃって、お母様も勇気百倍でしょうね・・お大事にしてあげてください(^-^)

はいありがとうございます〜 母も頑張ってるので 私もうれしいですね

テス(nosaman)
2010/11/24 07:55
ななさん おはようさんです
表舞台!(笑) そう復帰ですね〜

携帯はカードを新しくしてもらって 前の携帯も無償修理で今は快適ですね
なにか言われたか? 覚えてませんよ(笑)

>頑張らない介護”実践してるつもりだけど、やはり頑張ってるんだよ(笑)
ホントそうだよね〜 介護とうまくつきあっていくのが一番だよね

介護人が倒れると大変だもんね ストレス発散! 協力お願いします〜(笑)
テス(nosaman)
2010/11/24 07:58
紫さん おはようございます〜

>おかえりなさ〜いお久しぶりでした。
ありがとうございます〜
やっと帰ってきて・・ただいま〜って感じですね

お父さんもそうでしたか? 病院探しは以前の病院にお世話になろうと思ってたのでそうでもなかったんですが
病院の許可がでるかどうかで かなりしんどい思いをしましたね

>あれ?写真がなかなかスライドになってくれないのですが

ちょっと思いかもわかりませんので
このページにジャンプして見てもらえますか?(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/11/24 08:03
あづさん おはようさんです
ホントお久しぶりです〜

>骨折をして寝たきり→痴呆症へと進んでいく人が多いですが
そうなんですよね・・そうとは知らずひどい病院に入れてしまったのです
救急車で前の病院を頼んだのですが・・満員なので
ひどい病院へ・・・病院の質が悪ければすぐに転院を申し出ることが必要だそうですね

>ゆるりゆるりと介護してください
ありがとうね〜 その言葉を忘れずやっていきますよん〜

>久しぶりのテスさんの写真は流石です。
秋を感じさせてもらいました

ありがとうです〜 またこれからも少しずつ載せていきますのでよろしくです
テス(nosaman)
2010/11/24 08:08
わたしもお久しぶりです
ずっとずっと皆さんのこと気にしてましたが
なかなか

またボチボチいきますね…
タ〜コ
2010/11/24 15:07
こんばんは

心よりお母様のご健康をお祈りいたします。テスさんもご自愛くださいね!

☆サファイア
2010/11/24 16:47
こんばんは。
お元気そうで何よりです
お母様大変だったんですね〜
寝たきりの状態になると次は認知症に・・・って聞いたことあります
無事次の病院が見つかって良かったですね
テスさんはきっとお母様ご自慢の息子さんなんでしょうね〜
頑張らない介護・・・知らないうちに頑張ってしまうのでしょうね
介護人が倒れてしまっては大変です、お体ご自愛ください。
あの〜わたしのPCスライドが見られないのですが「Now Loading...」のままなんです・・・また改めて見に来ますね。。。
きょんたん
2010/11/24 18:31
こんばんは^^

昨日覘いたんですが何とコメントしたら良いのか
言葉が出てこなくて気持ち玉置いて帰りました(笑)
『介護』
私は経験もないし介護しているテスさんに言葉かけたくても
うわべだけの言葉になると思うと本当に言葉が出てきません・・・
ただご自分の健康壊さないようにして欲しいです!
ふ〜ちゃん
2010/11/24 21:11
タ〜コさん おはようございます
ホント久しぶりやね〜 

私もどうしたんやろう? って思ってましたよ
リンクは変更しておきましたよ

ぼちぼちといきましょうね
テス(nosaman)
2010/11/25 07:51
サファイアさん おはようございます

ありがとうございます〜

健康でいてくれることがなによりですね
私も一番それを願っておりますよん〜
テス(nosaman)
2010/11/25 07:53
きょんたん おはようさんです
ご無沙汰しております〜

寝たきりにさされてしまう病院とは・・こういうことだったんですね
骨折くらいなら違う病院を早めに探すことなんですよね

がんばらない介護・・なかなか難しいですが その気持ちを持つだけでずいぶんと違うように思えますね
色々とご心配ありがとうです〜

PCのスライド・・ちょっとサイズが大きいのかな?
変更しておきましたので。。どうですか?
見られない場合はここで(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2010/11/25 08:01
ふ〜ちゃん おはよう〜

ご無沙汰です〜 気持ち玉ありがとうね

介護の経験なんか 自分の親だから当然だよ
私には子供がいてないから子育ての大変さがわからないけど
そちらのほうが大変だと思うし 主婦ってほんと大変だと思うよ

言葉が出てこなくても ふ〜ちゃんの気持ちは良くわかるよん
ほんとありがとうね〜
テス(nosaman)
2010/11/25 08:06
お久しぶりのブログUPと喜んでいましたら、大変なことになっていられたんですね。
不幸中の幸いと言いますか、お母様もタイミングよくリハビリ病院へ入られて、経過もおよろしいとのこと何よりです。
年とってからの骨折は、寝たまま状態になりやすく、その結果痴呆も起こり易いと聞いています。お元気でお正月を、お家で迎えられますようお祈りしています。
S子
2010/11/25 14:49
お久しぶりです。
大変だったんですね。その後、いかがですか?
転院できてよかったですね。
治療方針に納得できなかったら、声を上げること、大切ですね。
テスさんもご自愛くださいね。
赤毛のアン
2010/11/26 00:11
S子さん おはようございます
やっと更新したのに こんな話題ですみませんね
ご心配いただいて感謝です

結果的にタイミングよ転院してホント良かったです
あのまま ず〜といてるとブログの更新どころじゃなかったですね(笑)

お正月はまだどうなるかわかりませんが・・家で一日でも迎えられたらうれしいのですけどね
ありがとうです〜
テス(nosaman)
2010/11/26 07:47
アンさん おはようございます〜
お久しぶりですね〜
ホントこちらご無沙汰してましてすみませんね

その後・・順調に元気になってますね
昨日は理学療法士の若い子たちと一緒にトランプして遊んでもらってましたもん(笑)
会話をすることで 本人もしっかりしてくるんでしょうね?

>治療方針に納得できなかったら、声を上げること、大切ですね
ホントそうですね 色々と調べてみないとわからないけど
このままじゃいけないって思いましたね

>テスさんもご自愛くださいね。
はい、ありがyとうございます〜
テス(nosaman)
2010/11/26 07:53
お久しぶりでした。
どうなさったのだろうと気になっていました。
他人事ではありません。
私も腰が痛かったり、風邪をひいたり、ボケたのか間違って最新のブログを消去したり色々ありました。
お母様の介護ご苦労様です。
優しい息子さんがいらしてお幸せですね。
よくなられてよかったです。
私は娘だけですから、何かの時は老人ホームです。
又テスさんのブログを楽しみにしております。
ハッピー
2010/11/26 19:42
こんばんは。
3度目の正直見ることが出来ました
わざわざ小さくしていただいてありがとう〜
PCの調子が悪かったのかしら?どちらも見れましたよ。
花嫁さんと花婿さん、ステンドグラス・・・素敵な写真ですね。
きょんたん
2010/11/27 17:35
こんにちは テスさま
お久しぶりです お忙しく大変な日々を過ごされ お疲れ様でした。
やさしいご子息の看病は きっとお母様の心の支えに^^V
お母様良くなられ 本当に良かった〜ぁ 私も介護をしていましたので 
ご苦労が良く分ります。

お待ち致しておりましたぁ
やっぱり素晴らしい〜ぃ 何度も拝見いたしました
また 色々と学ばせて頂けますね 嬉しいです♪
tatukie
2010/11/28 10:08
ハッピーさん こんんばんは〜
ご心配おかけしてすみませんね

母の方は順調に回復しているので ほっとしてますよ

介護のほも あまり無理をせずぼちぼちとやるようにしたいですね

>何かの時は老人ホームです。
又テスさんのブログを楽しみにしております

ありがとうございます〜
老人ホーム・・そう言う日が来ないように願ってますよ
やはり気持ちの持ちようが大事だと今回痛切に感じましたので
心の張りを失わず頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2010/11/29 21:01
きょんたん こんばんは〜
サイズがやはり大きいようでしたね 

PCの調子もありますが 回線の具合もありますね
朝の早い時間などでは 見られる場合もありますよ

>花嫁さんと花婿さん、ステンドグラス・・・素敵な写真ですね。
ありがとうございます〜 正面の写真を載せたいのですが・・
やはりプライバシーの問題がありますもんね

ステンドグラスは・・一応 撮影禁止だったみたいです(笑)
テス(nosaman)
2010/11/29 21:06
tatukie さん こんばんは〜
ホント・・ご無沙汰しておりました〜

まあ〜色々と忙しくて 大変でしたけど 良い勉強になりましたね

>お母様良くなられ 本当に良かった〜ぁ 私も介護をしていましたので 
ご苦労が良く分ります

ありがとうございます〜  介護はやったものしかわからないですよね
色々な介護の方法もあるので これから又勉強ですね

>また 色々と学ばせて頂けますね 嬉しいです♪
ありがとうです〜 そう言ってもらえると頑張れますよん
テス(nosaman)
2010/11/29 21:10
お久しぶりです
3か月いろいろなことがあったのですね お母様が・・・大事になさってあげて下さいませねでも無理をなさらないでご自分も大事に 昨日を笑って振り返れるのがいいですよね
スライドーショーステキです 又テスさんのブログ楽しみに伺います
グランドマザー
2010/11/29 23:13
グランドマザーさん おはようございます
ホントご無沙汰してすみませんね
母のほうも少し安心できるくらいになりましたので ホットしております 

>昨日を笑って振り返れるのがいいですよね
良い言葉ですね〜 ありがとうです

>スライドーショーステキです 又テスさんのブログ楽しみに伺います
ありがとうございます〜
少しずつですが以前のようにブログを楽しめるようがんばりますのでよろしくです
テス(nosaman)
2010/12/02 08:00
テスさん、こんばんは
お久しぶりです。
ずっと更新がないので、どうされたのか心配しておりました。
記事を拝読して、いろいろ大変だったことが分かりました。
その後、お母様の具合はいかがですか
高齢になって、骨折などして寝たきりの生活になると、認知症や痴呆症が出てくるということを聞きますが、やはり、そうなのですね。
>転院してから 認知症もすごく良くなり 
良かったですね。
一日も早く回復されることを、お祈りしています。

パソコンのお話
いつも教えていただき、ありがとうございます。
後ほど、ゆっくり拝見させていただきますね。
今後の更新、楽しみにしています。
kirari
2010/12/02 18:31
kirariさん おはようございます〜
お久しぶりです 色々とご心配かけてすみませんね

その後の母の様子ですが 順調に回復しておりますよ
今は手押し車でのリハビリをやっておりますので
お正月には外泊許可がでて家に帰って来られかどうか?

退院は来年になりそうですが・・

インターネットエクスプローラー9は 少し不具合もありますが
使いやすいですよ XPの方に使えないのが申し訳ないですけど・・
テス(nosaman)
2010/12/04 08:53
テスさま、こんばんは
お母さまの介護大変でしたね。お疲れさまでした。
介護の甲斐あって元気になれて良かったですね。
今後リハビリで大変でしょうが周囲の皆さんの
援助で回復も早いと思いますね、
パソコンのお話 インターネットエクスプローラー9
後でゆっくり検討して見ようと
思います。何時も教えて戴き有難う御座います。
ぶたねこ
2010/12/04 22:09
テスさん、ご両親の介護お疲れ様です。
お忙しい中、陶芸オフ会にも参加していただき有難うございました。

PCやっと元通りになり、今日やっとエクスプローラー9をインストールしましたが、
無効にするにしたら、お気に入りが消えてしまいました。
あすレトリーさんに聞いてみますね。
いつも情報ありがとうございます。でもなかなかついていけません。(笑)
サチッペ
2010/12/05 17:02
テスさん、法隆寺に行って観音堂の照明を拝見してきましたよ。
でも写真が撮れないのは残念でした。
他の宝物には目もくれず天井をジッと見ている私を変に思ったかもね(笑)。
差し支えなかったら・・というかもうブログでテスさんの照明器具の紹介をさせていただいちゃったんですが、ご了解いただけますでしょうか?
けっこちゃーん
2010/12/07 01:20
ぶたねこさん おはようございます
母のリハビリは順調にすすんでおりまして ホットしております
退院は来年の二月はじめになりそうですが・・
お正月に外泊でもできれば良いですけどね

インターネットエクスプローラー9は 使い慣れると良いですよ
テス(nosaman)
2010/12/07 09:57
サチッペさん おはようございます
陶芸オフでは色々とご心配かけてすみませんね
携帯も新しくなって 出直しです〜(笑)

この間から・・実家のパソコンが壊れてちょっと不便ですね
日曜はお習字の忘年会なので 飲み過ぎました〜(笑)
昨日は色々と忙しくて・・コメント遅れてすみません

お気に入りは右端の☆のマークにありますよん
そこをクリックして矢印のマーク←をクリックすると左にお気に入りが出てきますよ
テス(nosaman)
2010/12/07 10:04
けっこちゃーん おはようございます〜

法隆寺に行ってこられたんですね〜
なかなか良いでしょう〜 私の作った照明器具!(笑)
天井にあるので気がつかないもんね

>ブログでテスさんの照明器具の紹介をさせていただいちゃったんですが
どうぞどうぞ 宣伝しておいてくださいな〜
よろしくです〜
テス(nosaman)
2010/12/07 10:06
遅ればせながらお帰りなさい。
お久しぶりです。
どうされたのかと気になっていました。
お母様のその後いかがですか。よくなられている事を祈ります。
お母様の事お大事になさって下さいね。
姪御さんの御結婚おめでとうございます。
とても綺麗なお写真うっとりです。どうぞご無理をなさらずに・・・・・。
ろこ
2010/12/08 18:20
ろこさん おはようございます
ホントご無沙汰して申し訳ないです お久しぶりですね

母は以前のようにはいきませんが
ゆっくりとしたペースで回復してるのでうれしいですね

>お母様の事お大事になさって下さいね
はい、ありがとうございます

結婚式は横浜でしたのですが・・母が元気なら一泊で行けたんですけどね
でも、今年の暮れに 姪っ子夫婦と甥っ子夫婦が 大阪まで母に会いに来てくれるので 母もうれしそうです〜
テス(nosaman)
2010/12/09 08:23
お母さん、転院して少しずつ良くなられてるようで良かったです

nosamanさん、大変でしょうが体に気をつけて無理しないで下さいね
やっぱり無理をすると駄目やなぁって思いますよ

私も最近はゆとりが出来たので(忙しい時は忙しいですけど)
少し、気分的に楽になりました

また、会える時を楽しみにしてますので。。。
とまる
2010/12/13 15:47
とまるさん こんちはです
ご無沙汰してますね 今年の怪しいオフ会は色々と忙しくて出来ませんでしたが・・来年はやろうと思います

>やっぱり無理をすると駄目やなぁって思いますよ
はい そうなんですよね 無理が一番いけないのですが 頑張ってしまうのですね

ゆとりが出来ると気分的に楽になりますよね

ホント また会える時を楽しみにしていますよん


テス(nosaman)
2010/12/14 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです〜 やっと更新が出来るようになりました なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる