なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートフォンにやっと慣れました・・(笑)

<<   作成日時 : 2010/12/21 08:35   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 58


なにかと忙しい中・・携帯をスマートフォンに変えました

ブログの更新できる時間があまりなく 皆さんのところにも伺えず・・すみませんね

今月のはじめに買い換えたのですが・・

こんなやつです

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/index.html?ref=info_product

画像


ドコモの方限定ですが・・買い換える方には参考になるかと思います

一番困る問題でしたが 携帯のIモードが使えませんので SPモードと言う携帯モードに変換する手続きが要ります

これを変更することによって以前の ドコモのアドレスが使えることになります

買って最初にすることですが

アンドロイド携帯は グーグルが提供していますので

Gmail のアドレスを取得しないと 使えないのです 

アドレスを持ってない方は新規作成をすることになりますね

この携帯を買った時の注意事項ですが

ドコモショップでは電話帳のバックアップを取ってくれないです(私が買ったお店ですが・・)

買い換える前に データーはマイクロSDカードにバックアップが必要ですね

Gmailのアドレスを取得したら 後は電話帳のデーターの移行ですが

これも自分でしないと駄目なんですね

スマートフォンのほとんどがタッチパネルなので 慣れることに時間がかかりますね

でもこうした 早く打つ人もいてますね(笑)




一番困ったのは 電話がかかって来た時ですが・・

タッチパネルだから ボタンを押したら通話できると思って・・押すとなにも反応なしで電話が鳴りぱなっし!(笑)

マニュアルを読むと ボタンをスライドすると通話できるようになってます・・

買った時に教えてほしいですよね〜 基本的なことですから(笑)

買って2週間ほど経ちましたが 良いところですが

画面が圧倒的にきれいで見やすいです

インターネットを見るのも楽ちんですね

検索はグーグールですが スマートフォン用のアプリがたくさん出ていますので

使い勝手は良くなっていくでしょうね

ウィルスソフトも必要なので これもインストールしないと駄目ですね



スマートフォン用のサイトが変更されてるので Iモードの時のように使い勝手はまだ良くないですね

すごいのは Gmailと連動している PICASA の画像が携帯に自動的に取り込んでくれることです

パソコンからPICASAにアップロードした画像が携帯で見られるので 非常に便利ですね

まだ入院してる 母に先月の甥っ子の結婚式の写真などを見せると喜んでましたね

メールの返信ですが タッチパネルなので文字入力は慣れないと大変です

ATOKのアプリが使いやすいですね

下の写真をクリックすると PICASAぼスライドショーが始まりますよん

ちょっと時期が外れましたけど・・今年の秋の紅葉です(笑)


画像


今年も後少しですが 来年はもう少しブログの更新をしたいと思いますので よろしくです

写真の整理やなんやかやと いっぱいありますし

新しく買った プリンターで年賀状も作らないといけないし・・(笑) まだまだ忙しいです〜

PS:  久しぶりに CSS編集でクリスマスバージョンの壁紙にしましたよん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
ええー!スマートフォン怖くて使えません
この進化についていけないです
テスさんは、時代の先端をいつもいってる感じで尊敬
でも記事見て買ってみたいってちょろっと思ったわ
さくら
2010/12/21 09:46
スマートフォン!!とてもじゃないけど使えません。
ついていけないですよ!
テスさんはいつも先端を行っていらっしゃる!
凄いと思います。
紅葉のスライド、綺麗ですね。どの写真も素敵です。
これどこだろうと思いましたが太陽の塔があったから
あっあそこかしらと思いました(笑)
テスさんの写真はひと味もふた味も違いますから!
見せて頂くたびに感動です。楽しみなんですよ。
いつもばらいろ
2010/12/21 11:14
本当に凄〜〜いの一言ですね!!
私が持ったらスマートフォンではなく、コマッタフォンになりそうです。
新しいもの性能の良いもの、挑戦出来たら本当に幸せですね。
アナグロ的なものが私には、一番似合いそうです。(苦笑)
紅葉のスライド、此方もスマートですね。
いくら見ていても飽きません。
友禅模様に染め上げた見たい〜〜♪
もう八重咲きの梅も咲いているのでしょうか?
S子
2010/12/21 14:35
テスさん、こんばんは。

今の携帯もまだ使いこなせないのに、スマートフォンは永久に無理ですね。(笑)

紅葉のスライドショー素晴らしいですね。
どこかなと思っていましたら「万博公園」でしたか。

落ち葉の絨毯もきれいですね。
紅葉も色鮮やかで、みんな綺麗に撮れていますね。
紅葉を楽しませていただきました。

きのうは思いがけず商店街でバッタリ。
お喋りできてよかったです。
安い買い物をして、楽しんで来ました。(笑)
サチッペ
2010/12/21 21:06
お久しぶりですね。
お母様、まだ入院中ですか。
お大事になさってください。

先程、帰宅途中の地下鉄でスマートフォンを操っている女の方の前に立ちました。
すいすいと流れる画面に、ひと様の物なのに見とれてしまいましたよ。
指を開くと画面が大きくなったりして、何やら楽しそうでした。
いいなぁ。でも、私はまだ携帯で精一杯です。
『スターウォーズ』の映画を観て以来、Galaxyの言葉に反応する私です(笑)
PICASAにつながるのですね。
とてもきれいな紅葉を堪能しました。
うふふ
2010/12/21 21:07
テスさん、こんばんは。
昨日は千林ツアーに遭遇出来て楽しかったです。
さすが地元ですね、何処へでも出没されますね・・・・(笑)
でも思いがけなく会えて楽しかったです(*^_^*)

スマートフォン良いですね。
先日、忘年会の時に見せて頂きましたが画像が凄くきれいですね。
最近、スマートフォンを使ってる人を時々見かけますが、みなさん指を忙しく動かせています(笑)

スマートフォン専用のアプリも色々と出ていますね。
それにしても、そんなに使い勝手が違うとは知りませんでした。
でも、アイパッドより使い勝手が良いように思います。

アドレス帳、有料ですがドコモで預かってもらっています。
もちろん、マイクロSDカードにもバックアップもとっています。

おかあさんにスマートフォンを使って結婚式の写真を見せてあげれて良かったですね。
ほんとに便利な世の中になりましたね。
便利になり過ぎてトラブルになる事もありますけどね(笑)

まだまだお母さんも入院中だし何かと忙しい日々が続きますが体調を崩さないようにして下さいね。


レトリー
2010/12/21 23:09
さくらさん おはようございます

>ええー!スマートフォン怖くて使えません
使い勝手が違うのですが パソコンと同じようにウィルスソフトをインストールしているので安心ですが 海外サイトのアプリは要注意ですね

時代の先端・・はい、新しいものが好きなだけですよ(笑)
アンドロイド2.2になったら買おうと思ってたのですから

フラッシュが見られるのは2.2以降ですからね

>でも記事見て買ってみたいってちょろっと思ったわ
どうぞどうぞ 一度手にして見てくださいよ  仲間になるのを待ってますよん(笑)
テス(nosaman)
2010/12/22 07:50
いつもばらいろさん おはようございます
指先で操作できるのは これからの主流になりそうですね
あっちパネルの精度も上がって 使いやすくなってるのですよ

いつも先端ではないのですが こういう珍しいのが好きなだけなんですね

>紅葉のスライド、綺麗ですね。どの写真も素敵です

ありがとうです〜 場所は正解です〜 万博公園の紅葉です
今年は京都に行く機会がなくて残念でした
来年はいけると良いですね

>テスさんの写真はひと味もふた味も違いますから!
見せて頂くたびに感動です。楽しみなんですよ

こんなにほめてもらうと調子にのりますね(笑)
ますます頑張って写真を撮ろうと思ってますので 今後ともよろしくです
テス(nosaman)
2010/12/22 07:55
S子さん おはようございます

>私が持ったらスマートフォンではなく、コマッタフォンになりそうです
うまい〜!(笑) こまったフォンにはならないでしょうが 使いやすくなってくると思いますね
携帯のデーター通信代も もっとやすくならないとだめですけどね

>紅葉のスライド、此方もスマートですね
ありがとうございます〜 これはPICASAに写真をアップするだけで良いので楽ちんですよ
アルバムを一般公開にしないと皆さんが見られないので ここだけ注意してくださいね
後は Gmailのアドレスを取得すれば良いだけですので

>もう八重咲きの梅も咲いているのでしょうか?
たぶん 寒桜だと思いますね 
なぜか・・この時期あの場所には桜がさいているのです
テス(nosaman)
2010/12/22 08:02
サチッペさん おはようございます

今の携帯は使いやすくできてますので これからスマートフォンがどこまで使いやすくできるかどうか?ですね
使いこなす・・メールと電話だけの携帯も必要だと思いますけどね

>紅葉のスライドショー素晴らしいですね
ありがとうございます〜 万博公園の紅葉は良いですよ〜
箕面が近くにありますが ゆったり見られて私はこちらの方が好きですね

>きのうは思いがけず商店街でバッタリ
はい、ビックリでしたね(笑)
色々と買われたようで良かったですね 
商店街への買い物! またお越しくださいな〜
テス(nosaman)
2010/12/22 08:07
うふふさん おはようございます〜
母はまだ入院していますが元気にしていますよ
ご心配いただいてありがとうです

スマートフォンは指先ですいすい流れるんは魅力ですよね
Galaxy!! 私もスターウォーズファンなので反応しますよん(笑)
PICASAに繋がってるのはとても便利ですよ
あまり大きいサイズの写真は無理ですが なかなか優れものです

>とてもきれいな紅葉を堪能しました
ありがとうです〜 今年はあまり紅葉の写真を撮ってないのが残念でしたけど
こうしてアップできて良かったです
テス(nosaman)
2010/12/22 08:14
スマートホーン買おうと思って先ほど聞いて帰ったところですが、諦めました。
指の使い方が難しいですね。
それに私の作ったフラッシュが見えたり見えなかったり、携帯の買い直しにしました。
写真がビッシッと決まっていて美しいです。
気分良く見せて頂きました。
ハッピー
2010/12/22 14:57
レトリーさん こんばんは〜
千林ツアー! ベラさんから聞いてましたが・・まさか会うとは!(笑)
地元も地元ですのでどこでも出没できますよ

スマートフォンの使い勝手は良くなってくるでしょうね〜
アイパッドのほうが まだアプリがたくさんありますが
これからはその差は縮まると思いますね

アドレス帳ですが ドコモに預かってもらわなくてUSBリーダーで保存しておくと良いと思いますね

母に結婚式の写真は見せてあげたのですが
スマートフォンで見られるのと 指で大きくして見れることがビックリしてましたね

>まだまだお母さんも入院中だし何かと忙しい日々が続きますが体調を崩さないようにして下さいね

ありがとうございます〜 年末は忙しいので体調のほうを考えて過ごしますね
テス(nosaman)
2010/12/22 21:32
ハッピーさん こんばんは〜
スマートフォンでフラッシュを見ることができるのは
アンドロイド2.2のバージョンでない見ることができないのですよ

少し詳しく言えば・・
PCと同等のFlash Player 10.1が搭載されているのでほとんどのFlashサイトがPCと同様に見ることができると言うことですので

ハッピーさんのフラッシュも見れますよ
PCモードでないと見られない場合もあると思いますが
問題なく見ることができます
iPhoneは見ることができない仕様になってます

Android 2.2搭載の携帯は ドコモやソフトバンクでも売ってますね
テス(nosaman)
2010/12/22 21:39
テスさん、こんばんは
スマートフォンの説明
拝読していても、さっぱり分かりません。(苦笑)
新機種は、どれにしても躊躇してしまいます。
>自分でしないと駄目なんですね
これが、イチバン苦手なことです。(笑)
>買った時に教えてほしいですよね〜 基本的なことですから
ほんと、そうですよねぇ。
詳しいテスさんが、そう思われるのでしたら、尚更、無知の私なんかそう思いますよ。(笑)

スライドショーの紅葉、どれも素晴らしいです!
サクラは、ジュウガツザクラ(十月桜)でしょうか?
壁紙、ナイス!です。
kirari
2010/12/22 22:19
有り難うございました!!
真に良いタイミングで感謝です。
携帯がボロボロになってますので、買い直さないといけないのです。
指の操作が難しそうですが、フラッシュを見られるのでしたら、又今日頂いた
コメントをプリントしたので聞いて来ます。
パソコンモードですね。
でもテスさんよく手に入りましたね。

夫はMAXですので、アイパッドとアイホーンを使っていますが、ウインドーズは
一切触りません。
買っても教えないからなと、威張っています。
改めて感謝します。
ハッピー
2010/12/23 07:43
Kirariさん おはようございます
スマートフォンの説明・・難しいです(笑)
携帯と違うので説明がややこしくてすみませんね

まだ出たばかりだったので・
基本的な部分は お店に人も対応に難しいんだと思うのですが・・

>サクラは、ジュウガツザクラ(十月桜)でしょうか?
私には良くわかりませんね(笑) 詳しい人がいるにはいるんですが・・
さ〜ちゃん〜!! 見てたら教えて〜

>壁紙、ナイス!です。
ありがとうです〜 素材屋さんに感謝ですね
記事ごとに壁紙を変えるのは・・ちょっと根気がいりますね(笑)
テス(nosaman)
2010/12/23 12:05
ハッピーさん おはようございます
スマートフォンは人気がありますので予約待ちが多いですので
すぐに手に入らないので 店頭で説明などを聞いて買うのが良いでしょう

iPad / iPhoneのフラッシュ非対応は有名ですが(URL参照)
最近では あるソフトを入れると見られるようですが
本来のフラッシュの持ってるクリアな画面ではなさそうです
テス(nosaman)
URL
2010/12/23 12:11

テスさん、こんにちは。

 お母様の具合はどうでしょうか?日々の食事はしっかり
摂れていますか?今の時期、風邪だけは引かさないように
気をつけてあげて下さい。

私も現在、使っている携帯電話が3年目になり、そろそろ
スマートフォンが欲しいと思っていたところです。そんな中、
今回の記事は大変に勉強になりましたが、「使いこなせるかな〜」
なんて少し心配にもなりました(笑)

全ての機能を使いこなす事が出来たら便利なツールでしょうが
現在の私のパソコンと同じで、ほとんどの機能が死滅したまま使わずに
終わってしますのでしょう(笑)

恥ずかしい話ですが、私は今ひとつ「ウィルスソフト」の意味がが
判ってないようで困ります。
もちろん、過去にウィルスに感染したことも2度ほどあり
ウィルスソフトの大切さも分っているつもりです。

携帯電話はウィルスに絶対?感染しないんですよね。
でも携帯電話でもあるスマートフォンにウィルスソフトが
必要とは今回、テスさんのブログで初めて知りました。

私のまわりもスマートフォンを持つ人間が増えて来ましたが
皆、チャンとウィルスソフトを使っているのか聞いてみようと
思います。

今日は陽が上がると同時に車を洗い、朝食を済ませたら直ぐに
床屋へ走って来ました。正月用頭の出来上がりです。
「正月用頭(しょうがつようあたま)」なんか古臭い言葉ですが
毎年使っている言葉です(笑)一年は早いもんですね。
リーゼント
2010/12/23 12:22
こんにちは

紅葉のアルバム、拝見しましたよ。本当にステキに撮れていますね!あんなふうにいつか撮れるようになるかな? 私の腕ではかなり疑問(笑)私のは超簡単なカメラなのに操作じたいがまだよくわからないレベルなんですよ。
スマートフォン、いいなぁ!私も欲しいなぁ!機械音痴でその上機器はどれもマニュアル読まずにむちゃくちゃ使っています。
早や年末、色々ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。
☆サファイア
2010/12/23 13:48
テスさま こんにちは
理解力不足 覚えることができません
自分でする・・・・・は尚更出来ません

テスさんの理解力 実行力 欲しいなぁ〜〜と
無理は承知 でもついと口から出てしまいました^^;

秋を惜しみながら 紅葉のスライドショーに見とれています
忙中閑有りです  楽しかったぁ 感謝です♪
tatukie
2010/12/23 15:10
冬枯れの公園に置かれた一つのベンチ・・この時期、そのベンチに腰を掛ける人は
誰一人といないけれど、このベンチは数々の人の愛憎ドラマを知っているかの様だ
撮影者はそんな思いでレンズを向けたに違いない・・

テスさん随分御無沙汰をしております、貴方も元気そうで何よりと思っております・・
伊藤
2010/12/23 15:32
ご親切にありがとうございました。
プリントを持って行きなおしました。
丁度パナソニックのお姉さんがいて操作して見せてくれました。
映りました!
インクを買う予定があったので、Y店にいったら現物もありました。
けど、チャンと写るまでになるまでかなりの時間がかかりました。
と言うことは操作が難しいということですね。
でも映ったので、携帯買うのも暫く待ってみます。
大型も日本製はフラッシュは映ったり映らなかったりでした。
ipadの情報も有り難うございました。
よくお分かりになるのですね。
感謝々です。
ハッピー
2010/12/23 18:13
リーゼントさん おはようございます
母の具合もずいぶんと良くなりましたよ
ご心配いただいてありがとうです

使いこなせるかな〜? 大丈夫ですよ〜 触ってるうちに覚えますもん
音楽携帯としてもこれはおすすめですね
CDの音楽をそのまま使えますからね

スマートフォンは携帯と違って アプリが無料で使えるのが多いですので
正体のわからないアプリをダウンロードする時には ウィルスの感染に注意することなんですよ
パソコンと同じようにサイトの閲覧ができますので ウィルスソフトの導入は必須ですね
もちろん携帯でも感染することがありますが・・可能性としては低いですね
Bluetoothがついてるデバイスは保護は必要なんですよ(URL参照)

ただ、今のところは深刻な問題になっていないので心配しなくて良いと思うのですが これからはそう言った対策はしないといけないと思いますね

>今日は陽が上がると同時に車を洗い、朝食を済ませたら直ぐに
床屋へ走って来ました

私も昨日そのつもりでしたが・・実家の年賀状の印刷やなんやかやと用事があったので 正月用の頭! 今日刈ってきます〜(笑)
テス(nosaman)
URL
2010/12/24 08:11
サファイアさん おはようございます

>紅葉のアルバム、拝見しましたよ。本当にステキに撮れていますね!
ありがとうございます〜 

>私の腕ではかなり疑問(笑)
大丈夫ですよ〜 明治神宮の紅葉の写真を見てたらそんな心配は無用ですね(笑)
後は写真をたくさん撮ることと、ぶれないようにしっかりとカメラをホールドして撮ると良いですよ

>スマートフォン、いいなぁ!私も欲しいなぁ!機械音痴でその上機器はどれもマニュアル読まずにむちゃくちゃ使っています。

それが正しい使い方ですね(笑)
私もマニュアルは読まないで使ってますもん〜

それじゃ 今年も後わずか サファイアさんも良いお年をお迎えくださいね
テス(nosaman)
2010/12/24 08:17
tatukieさん おはようございます

スマートフォンは触ってるうちにわかってくると思いますが
設定は少し難しいのかな? 
これからは店員さんも慣れてくるので・・お店の人に頼んでやってもらうと良いと思いますね

>秋を惜しみながら 紅葉のスライドショーに見とれています
忙中閑有りです  楽しかったぁ 感謝です♪

いつもありがとうです〜 今年は数すくない写真でしたのであまり満足してませんが 来年はたくさんの写真を撮るようにしますね

では・・良いお年をお迎えくださいな
テス(nosaman)
2010/12/24 08:21
伊藤さん おはようございます
私のほうこそご無沙汰しております
伊藤さんもお元気なようでなによりですね

ベンチの写真! ありがとうございます〜
なぜかあのようなベンチに目が行くのですね
冬枯れの公園! 良い響きですね〜

テス(nosaman)
2010/12/24 08:24
ハッピーさん こんばんは
パナソニックのお姉さんは優しいねですね まだスマートフォンを出していないので親切に教えてくれて

フラッシュを見ることは出来ることは良いことですが
作って載せる作業は無理だと思いますね

スマートフォンやIPADは見るだけで楽しむ! これで良いんですよ
パソコンのように作って加工したりするには 容量も足りませんし
CPUがついていきません

アドビのフォトショップなどはもちろん使えないですが
画像の処理などは苦手ですね
テス(nosaman)
2010/12/25 17:35
こんばんは。
スマートフォンの話には付いていけません
何が何だか名前は聞いたことありますが
電話の付いたPCみたいなものなのかしら?・・
素敵な写真ですね・・改めて日本って好いな〜って思いました。。。
きょんたん
2010/12/26 19:40
きょんたん こんばんは〜
スマートフォンはパソコンと携帯の間に位置するようなものですが
携帯電話として使えるものを指しますね
使い慣れると便利ですが・・まだまだ携帯のほうが便利ですね(笑)

>素敵な写真ですね・・改めて日本って好いな〜って思いました
ありがとうございます〜 日本の風景をもっと撮っていきたいですね
テス(nosaman)
2010/12/27 21:12
この間は忘年会に飛び入りで参加させていただいて
ありがとうございました。
久々にお会い出来て嬉しかったです。
テスさんからはいつでも元気もらいます。
私もこれから頑張るからね〜

今年はお店の開店準備やら孫の事やで
紅葉見ることなく忙しかったので
これで満足しましたよ。
素敵なスライドショーありがとうo(^o^)o
エム
2010/12/28 21:45
エムさん おはようございます
忘年会! 楽しかったね〜 これからも参加よろしくです

お互いに今年は色々ありましたが 残りわずか頑張りましょう〜

お店は年内休みなしですので 後二日! 身体にに樹をつけてくださいよ
では・・良いお年をお迎えくださいな
テス(nosaman)
2010/12/30 09:55
テスさん こんばんは
もう数時間で除夜の鐘ですね。
難しいのは頭がパニックるのでスマートフォンに変えるのは当分無しです。

来年こそはテスさんに逢いたいと願ってます。
その時はよろしくです。
テスさんもよいお年をお迎えください。
あづです
2010/12/31 19:08
あづさん あけましておめでとうございます
スマートフォンは慣れるまで時間がかかりますが
便利なもんですわ(笑)

今年こそは 私も会いたいですよ
ほんじゃ今年もよろしくです

テス〈nosaman7_7)
2011/01/01 11:35
新年明けましておめでとうございます.
だいぶ,ご無沙汰してしまいましたが,今年もよろしくお願いします!!
しゅー
2011/01/03 07:14
明けましておめでとうございます。
きっとスマートフォンを使いこなしてそうで、うらやましいです。
昨夏に携帯が突然壊れ、近々アンドロイド系が各社続々出ることを予想しながら、即、買わざるを得なかった。音好スマートフォンもどきをあと1年半使うつもりです。(もっともIpadは持ってます)
それはともかく、本年もよろしく。
音好
2011/01/03 12:48
新年おめでとうございます♪
本年もよろしくお願い申し上げます。
夫がアイパットとアイホーンで一万円位かかってるので、
考え中です。
お正月早々不景気な話でした。
ハッピー
2011/01/03 12:52
あけましておめでとうございます。
テレビでスマートフォンのこと見ましたが私には縁がない事と諦めています。
携帯は昔々のものを夫婦で持っては居ますがデパートなど二人で出かけてそれぞれ違う売り場で買い物をする時に連絡を取り合うくらいです。それにメールに時間がかかりますので誰もメールをしてきてくれなくなりましたので通話だけです^^。タッチパネルならなんだか扱いやすそうに思いますが・・・。時代の最先端の機種なのですね。
のろばあさん
2011/01/03 21:38
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

携帯の事は全然わかんないです
私もいつの日か持つ日がくるんでしょうかね
とまる
2011/01/03 23:17
旧年中は大変お世話に成りまして有難うございました。
本年も宜しくご指導を賜りたくお願い申し上げます。
スマートホン・・良いですね!・・PCの事色々教えて下さいね。
フ〜
2011/01/04 09:30
テスさん、ご無沙汰しております
あけましておめでとうございます

当方も、年より2人の介護と
町内役員で バタバタしてましてね
今年は、24年度の大イベント企画で
忙しくなりますよ ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

そんなんで 今年も ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクです
シロ
2011/01/04 21:48
しゅーさん あけましておめでとうございます〜
私のほうこそずいぶんとご無沙汰しており申し訳ないです

映画もここ数ヶ月も見てないですね〜
今年は少しでも見ようと思ってますが・・

ほんじゃ 今年もよろしくです
テス(nosaman)
2011/01/05 20:26
根好さん あけましておめでとうございます
スマートフォン! 使いこなすにはかなり労力が要りましたね(笑)
携帯もアンドロイドがでてきてから様代わりしましたよね

スマートフォンもどきを後一年半使う?? 一番良い選択かもわかりませんよ

それじゃ・・こちらこそ今年もよろしくです
テス(nosaman)
2011/01/05 20:39
ハッピーさん あけましておめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくです

>夫がアイパットとアイホーンで一万円位かかってるので、
そですね〜 アイパットとスマートファンの違いはあまりないような気がしますけど
私はパソコンとは又、別物だと考えてますけどね

パソコンのネット代、携帯電話代と固定電話代 テレビの視聴代で まとめて1万円なら良いのですけどね(笑)
テス(nosaman)
2011/01/05 20:44
のろばあさん あけましておめでとうございます

>テレビでスマートフォンのこと見ましたが私には縁がない事と諦めています。
はい、そのような考え方も良いと思いますね
本来、電話は連絡を取り合うくらいで良いのですけどね

タッチパネルの精度は良くなってきたので便利になりましたね
テレビもタッチパネルになるのはそんなに遅い時期じゃないでしょうね?
テス(nosaman)
2011/01/05 20:47
とまるさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくです〜

携帯・・とまるさんも持つようになると思いますね
持たないと不便・・そんなことはないと思いますが
固定電話が使わなくなるような時代が来るときには 
とまるさんも携帯を持つかもですね
テス(nosaman)
2011/01/05 20:52
フ〜さん こんばんは〜
こちらこそ旧年中は色々とお世話になりましてありがとうです
今年もよろしくです

スマートフォン・・便利な代物ですね〜
PCの事・・はい、私にわかることがあれば良いですよ
テス(nosaman)
2011/01/05 20:55
テスさん新年おめでとうございます
今年もヨロシク遊んでくださいね〜
スマートフォン・・・???
な!状態ですよ〜(笑)

今日と明日連休です
まず掃除しました、さて何をしょうかと沢山あるんだけど
気持ちが動きませんよ〜天気は最高です^^
ふ〜ちゃん
2011/01/06 13:05
新年 明けましておめでとうございます。
スマートフォンかぁ・・・
いつかあたしの携帯も・・・
そして、また使いこなせないまま時が過ぎることでしょうw

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
タ〜コ
2011/01/06 14:33
シロさん あけましておめでとうございます
こちらこそご無沙汰してすみませんね

私の方はマンションの委員会を今年もやることになり
今年も忙しくなりそうです

では 今年もよろしくおねがいします
テス(nosaman)
2011/01/07 07:50
ふ〜ちゃん あけましておめでとうございます〜
>今年もヨロシク遊んでくださいね〜
はい、了解です〜(笑)

今日も休みですか・・お掃除!” えらいね〜
天気は最高! ってことは 富士山!が良く見えるんやね
羨ましい〜ね

ほんじゃ 今年はお会いできるように願ってますね
テス(nosaman)
2011/01/07 07:53
タ〜コさん あけましておめでとうございます〜

スマートフォン・・若いから大丈夫ですよん
使いこなすかどうか? 触ってるうちに覚えますよ
設定などが少しややこしいだけで 後は便利な代物ですね

パソコンに比べれば どうってことないですね(笑)

ほんじゃ今年もよろしお願いします〜
テス(nosaman)
2011/01/07 07:56
遅ればせながら新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
何かとご多忙なテスさんのようですが、また多くの更新を期待してます
スマートフォンですか・・何でもテスさんは早いですね o(^▽^)o
私はケータイはメールすらも手間取ってるような按配で・・文明の利器を使いこなすのも一苦労ってとところです・・
ケータイはまぁそんなに興味はないですが・・軍資金さえあればipod(だったかな?)はあってもいいかなって感じですo(^▽^)o
風子
2011/01/08 11:51
風子さん あけましておめでとうございます

スマートフォンは珍しいもの好きの私には興味のある品物でしたね(笑)
Iフォンがでて様子を見てまして ソニーのエクスペリアも買う対象でしたが
やはりこのギャラクシーが使いやすいと思って買ったのです

メールは私もあまりしませんが 携帯としても使えるのが大きいですね
Ipad・・これからもっと使いやすくなるのでしょうね
他のメーカーも続々と新しいものが出てきて
大きい画面を持ち運ぶのには問題があるでしょうが 
パソコンに変わってこれが主流になるような気がしますね
テス(nosaman)
2011/01/09 07:57
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
何でもですが、変わると使い方に慣れるまで
大変ですよね。
人魚姫
URL
2011/01/09 18:04
大変遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
今帰宅しました
本年もどうぞよろしくお願いします
艶嬌
2011/01/10 15:40
人魚姫さん あけましておめでとうございます
ご無沙汰しておりますが・・今年もよろしくです

子供さんがすぐに慣れるのと同じで
スマートフォンも触り続けると早く覚えられますね(笑)

大変と言えば大変ですが・・パソコンもそうして覚えたので案外に楽でしたねわ
テス(nosaman)
2011/01/11 07:23
艶嬌さん あけましておめでとうございます〜
こちらのほうこそ遅くなりましてすみませんね

今年もまた陶芸でお世話になることと思いますので
その節にはよろしくです〜
テス(nosaman)
2011/01/11 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スマートフォンにやっと慣れました・・(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる