なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のパソコン事情と3Dブルーディスク・・

<<   作成日時 : 2011/06/20 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 44

更新をするのを忘れた訳じゃないのですが

 
ちょっと気になるのが
パソコンの市場が変わってきてますね

家電量販店に行けばわかると思いますが 
展示されているのがほとんどがノートパソコン!(外国ではラップトップと言いますが)
ディスクトップパソコンはほとんど置いてないですね

これからボーナスシーズンですので 買い時かもです
ほとんどのパソコンが「64ビット」のウィンドウズを搭載していますので
メモリーも気にせず快適なパソコンを感じることができると思います

以前は「32ビット」のパソコンがほとんどでしたので メモリーを4GB以上増やせる「64ビット」のパソコンは魅力的だと思いますね

買うならここに注目して買ってください CPUはIntel Core i 7か Intel Core i 5 を搭載してるのが良いと思います

こんな考え方で良いと思いますが

http://freesoft.tvbok.com/cat97/xpwindows764bit32bit.html

くれぐれも パソコンを買ったらプリンター、カメラ& etc・・などついてくるショップがありますが
パソコンのみの性能を考えると それなりの値段もしますし プリンターやカメラもそれなりの値段がします
初めて買う人には良いでしょうが ブログなどを持っておられる皆さんには おすすめはできません(笑)

梅雨の合間にこんな写真も撮ってまいりました

画像


画像


画像


3D テレビですが・・買っちゃいました(笑) DVDレコーダーが壊れて3D対応のブルーレイレコーダーを買ったので テレビも買い替えたのですが 
3D DVD! レンタルがありません〜〜〜

テレビを買ったときに おまけについている 「アリス イン ワンダーランド」と「くもりときどきミートボール」と「ワールドカップ2010」の3点です
メガネをかけて見るのですが 映画館とは違う方式ですが ほぼ同じように立体的に見えますね
我が家は「55インチ」なので 結構迫力ありますね(笑)

アバターの3Dを見たいと思っても売ってないので 友人に借りて見ました(笑)
まだ市場ができてないので レンタルがないのが残念ですね

唯一買ったのがこれ!! 3D版で4500円です 良いですよ〜3Dで見ると(笑)

画像


これからテレビでレンタルビデオを見るかたには ブルーレイディスクがおすすめです
画面が大きくなれば余計に ブルーレイディスクの良さがわかると思います


そんなこんなで忙しくしておりますが

ドメイン!! も作ってまいました
「ドメイン」ってなに??

世界中でたった一つの名前みたいなもんですが 1000円くらいで一年間使えます
作っても使える環境がないと 宝の持ち腐れですね?(笑)

HPなどの名前をわかりやすく 簡単にすることが目的なので

http://nosaman.com/ にしました!

まだ本格的に使う予定がないので 適当にHPをあげておりますが
アドレスが簡単になって 覚えやすいのは良いと思いますね

あなたのドメインを作りたい場合は ここで検索してくださいな
よくわからない方は申し込みはしないでくださいね(笑)

http://www.sakura.ne.jp/domain/  

今月13日は恒例の蛍オフでしたが・・
今年はまだまだ寒くて蛍の写真はこの一枚だけでした・・(笑)

画像


あいにくとお月さんが出てたので空が明るくて 星がうまく撮れなかったです

画像


ホタルを撮らないでこんな風景も撮りました

画像


ヒヨドリです〜

画像


ウグイスです〜! なかなか写真に撮ることが出来なかったので ちょっとうれしいです(笑)

画像


画像


ながながと書きまして お付合いありがとうございました

PS: ウグイスの写真や美旗の風景の写真が入ったカード!! どこにもありません〜〜(涙!)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
まずお元気な事、嬉しく思いました。
お写真の素晴らしさに感激です。
お花も、ホタルの里も、星空も…みんな素敵です。
子供の頃は当たり前に見られた風景ですが、今はなかなか見れれません。
そして、私にとっては難解なハード面ソフト面、お陰さまで何とか理解出来ました。いつも感謝しています。知らないこと解らない事ばかりです。
これからも教えて戴けるとありがたいです。
脳軟化?(脳硬化?)の私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
S子
2011/06/21 10:01
テスさん、蛍狩りでは大変お世話になり有難うございました。
蛍の写真は、2匹ぐらい飛んでるのしか撮れませんでした。

中々鶯は、人に姿を見せないと聞いていましたのに、流石ですね。
綺麗に撮れましたね。
いつも鳴き声だけです。(笑)

花ショウブも素晴らしいですね。

3Dテレビを買われましたか。それも55インチ。
迫力があるでしょうね。
まだ3D映画もまだ見ていないのですよ。(笑)
サチッペ
2011/06/21 13:13
ご無沙汰してま〜す
何か毎日がぶっ飛んでいく感じですよね
明日はこれをやってしまおうとかって決めないと延び延びになってしまうのです

私も仕事が休みの日は母を整骨医院に連れて行ってあげてます
なので結局は休みがない感じです(笑)
でも、母が元気に過ごせるなら良いかなって思ってます

そうそう、ついに携帯デビューしましたよ(笑)
学割で(笑)3年間、学割なんですってラッキー
また近い内にメールでお知らせしますね
とまる
2011/06/22 01:46
S子さん おはようございます
元気にしていることしてるのですが・・あまり時間がない生活をしておりますね(笑)

>お花も、ホタルの里も、星空も…みんな素敵です。
ありがとうございます〜 子供もころにはこんな風景が当たり前でしたよね

パソコンのお話は少し難しいようですが 使う側にはそれほど必要じゃないですね(笑)
ただ、買う時のアドバイスだと思ってもらえると良いですね
テス(nosaman)
2011/06/22 07:36
サチッペさん おはようございます
ホタルオフでは色々と食事のお世話をかけてありがとうです
私はカレーを作っただけでしたもんね(笑)

>中々鶯は、人に姿を見せないと聞いていましたのに、流石ですね。
綺麗に撮れましたね

ありがとうござます〜
ウグイスの鳴き声ばかりで 近くで見たことなかったので 写真に撮れて良かったです
花ショウブは 城北公園で撮りましたけど・・滞在時間20分です(笑)

3Dテレビはこれからの商品ですが メガネをかけるのが少し邪魔くさいですね
家で3DDVDで見ることができるのは良いですよ

3D映画! ぜひ見てくださいな〜 面白いですよ
テス(nosaman)
2011/06/22 07:42
とまるさん おはようです
こちらこそ ホントご無沙汰ですね〜

とまるさんもお母さんの介護で大変ですね
私の母はデイサービスに行ってくれる時が少しの休みです

とうとう携帯デビューしましたか!
近いうちのメール待ってますよん♪
テス(nosaman)
2011/06/22 07:45
テスさま こんにちは
お元気なご様子 嬉しく存じます。
新しい情報の風は コチコチ脳の私にも届き^^V
ラップトップという言葉も・・・・
テスさんのドメイン (hasu4)も・・・ 新風〜です。

紫の花の美しさ こんなにたくさんの蛍 素晴らしいです
しばし^^テスさんの素敵な写真展に 見とれています。

鶯の姿 初めて見せて頂きました。 
我が家でも鶯の声を聴いています 声を頼りに捜しましたが
一度も姿を見たことが有りませんでしたの
今も可愛い声で鳴いています 嬉しくなりましたぁ感謝です。     
tatukie
2011/06/22 11:34
tatukie さん こんにちは〜
今日は暑いですね〜 暑さにめげず元気にしておりますよ

ドメインはこれからぼちぼちと使っていこうと思いますのでよろしくです
ノートパソコン・・日本でしか使わないようですね

>紫の花の美しさ こんなにたくさんの蛍 素晴らしいです
しばし^^テスさんの素敵な写真展に 見とれています

ありがとうございます〜 
そう言ってもらえると励みになりますよ

ウグイスの写真は初めて撮った訳ですので
帰ってから調べると確認〜!です(笑)
声と比べて 姿は見かけないですね
テス(nosaman)
2011/06/23 12:35
パソコンは難しくて解りませんが・・・・・
お花、ホタルの里、星空・・・いいですね。
思い出の中にある私の故郷です。
ろこ
2011/06/24 00:47
ろこさん おはようございます
パソコンは難しいですよね わからないことがあればなんとか私なりに協力できますのでよろしくです

>お花、ホタルの里、星空・・・いいですね。
思い出の中にある私の故郷です

ありがとうです 思い出の中の故郷・・そう言う気持ちがろこさんの花いっぱいのブログができるんですね 良いと思いますよ
テス(nosaman)
2011/06/24 07:26
おはようさん

いつ見ても菖蒲の色合い、姿、すばらしい。
夜の田んぼの写真、なんだかジーンと来ちゃいます。懐かしいのかな?

32ビットを64ビットには変えられないんですか?
無線ランにしてから、なんだかネットが繋がるのに遅く感じる今日この頃
難しいことは、頭が拒否するから、考えるのヨソ〜〜〜と(笑)
なな
2011/06/24 09:51
テスさん、こんばんは
お元気そうで、安心しました。

今は、ノートパソコンが主流なのですか?
購入する時は、テスさんのアドバイスを頭に入れてて、商品を選びたいと思います。
>ブログなどを持っておられる皆さんには おすすめはできません
これは、どういうことなのでしょう?

飛び交うホタルに満天の星空、綺麗に撮れていますね。
(テスさんは、星空は満足ではないようですが・・。笑)
夕暮れの田園風景、素敵ですね〜。
奥の方を暈してのハナショウブの撮影、ナイス!です。
kirari
2011/06/24 21:55
ななさん おはようございます

>いつ見ても菖蒲の色合い、姿、すばらしい。
夜の田んぼの写真、なんだかジーンと来ちゃいます。懐かしいのかな?

ありがとうございます〜 夜の田んぼ! 良いですね〜 私の好きな風景です
懐かしいのは・・ななさんの故郷がそうなんでしょうね?

32ビットから64ビットには変えられますけど
メーカーのパソコンではなにかと問題が多いですね
64ビット版のウィンドウズを買わなければいけないですし
インストールしようと思っても 他のアプリケーションが対応してないとインストールできないので
メーカーに問い合わせると良いと思います
64ビットにすると アドビフォトショップなどのメモリーをたくさん消費するソフトは使いやすくできますが あまりそう言うことをしない人には必要はないと思いますね(URL参照)

無線ランは便利ですが 速度的には遅くなるは当然ですし安定した回線でネットをつなぐには まだ線で繋ぐほうが早いですよ セキュリティの問題もありますし
無線ランで移動しない場合は有線でしようするのが良いですよ


テス(nosaman)
URL
2011/06/25 06:43
kirariさん おはようございます
なぜかノートパソコンが主流になってますね メーカーは売りやすいものを作ってるんでしょうね 
ディスクトップは大きいし店頭にでもかさばるしね(笑)

おすすめできないパソコン・・カメラやプリンター、無線ランもついて
抱き合わせ販売している ○○○ネット○○タ などは本来の売り方じゃないと思いますね
テレビを5万円で下取り・・もともとはその値段で売ってるのをあらかじめ高く売ってるんですからね(笑)

ホタルは三脚が必須アイテムですね デジカメでも三脚を使って 夜景モードにすると撮れますね

>夕暮れの田園風景、素敵ですね〜。
奥の方を暈してのハナショウブの撮影、ナイス!です。

ありがとうございます〜 夕暮れじゃなくて シャッターを5秒くらい開いたままだとあのように明るく写るんですよ
ホタルの写真はもう少し長く 10秒から30秒くらいシャッターを開いたままですね

花ショウブの奥のほうにピント・・三脚なしだったので息を止めてぶれないように撮るのが大変でした(笑)
テス(nosaman)
2011/06/25 06:53
テスさん、おはようございます。
毎日、暑いですねぇ〜
美旗の爽やかな空気が懐かしい(笑)
ホタルオフ会ではお世話になりました。
カレーとっても美味しかったです。
主婦顔負けですよ(笑)

今日も温度計を見ると30度を超えていますね(^_^;)
首にタオルを巻いて頑張っています。

いつもながら、どの写真も素晴らしくて・・・・すごい!流石です(*^_^*)
うぐいすも初めて見たような気がします。
ほとんど見られないですよね。

3Dのテレビ・・・それも55インチ(狭い我が家には置けない)
迫力もバツグンでしょうね。

最近やっと映画(パイレーツ・オブ・カリビアン)で3Dを見たくらいです(笑)

美旗での写真を取ったカードが無いんですか?
何処へ行っちゃったんでようね。
写真を楽しみにしてたのに・・・・
レトリー
2011/06/25 10:10
こんにちは。
まだ6月と言うのに真夏並の暑さでこれから7〜9月はさぞかし暑いだろうと心配になります
花菖蒲涼しげな色なので見ていて爽やかさを感じます。工夫した撮り方をされていて見事ですね。ウグイスは鳴き声はすれどめったに見かけない鳥ですから・・・こんなに綺麗に写せて素晴しいですね^^。鳥を旨く写せたためしがありませんよ 電化製品は価格と相談しながらお店の方が言われるままに購入してしまい後でしまったと思うときが時々あります。事前に勉強しておくといいですね。
のろばあさん
2011/06/25 11:40
お久しぶりでした。
私も、この節夫が遊びに行った相生の山で背骨をやって、遠く相生の病院に入院してます。
お陰で頭も神経も壊れなかったので、来週から歩く練習とか・・・
毎週2泊3日で面会に行ってます。

次のパソコンも考えて置かなきゃと思うこのごろです。
勉強になります。
ヒヨドリは小さな頃はこんな姿なのですね。
こちらも鶯が鳴きますが姿は見ていません。
こんな姿なのですね!!
ホタル撮ってみたいけど、何処に居るやら?
それに居ても撮り方分かりません。
講習会して頂けると嬉しい!!
ハッピー
2011/06/25 17:05

テスさん、おはようございます。お久し振りです♪

 テス家のテレビは55インチもあるんですね。毎日映画館で
羨ましい限りです。映画が大好きなテスさんですから
このくらいは許させるかも(笑)しかし凄いですね。

ちなみに我が家の居間は24インチだったかな。お笑い番組を
観るのには十分ですよ。先日、親父のベッドの横に19インチの
テレビを買って置いてあげましたが「見えねぇぞ」って不評でした。
ベッドで寝ながらテレビを日々見る親父ですが、液晶画面って
見る角度が正対してないと見難くなるってしっかり忘れてました。

テスさん、習字を頑張ってますよ。毎晩2時間、休みの日は4時間は
筆を握ってます。8月には教室に通う生徒全員の展が行われますが
まだ私の書く文字が決まってません。落款はテスさんが以前教えて
くれたように自分で彫る事にしました。雅号がまだ無いので
今回は名前だけ彫りますよ。消しゴムに(笑)

ななさんもkirariさんも言っていますが、私も「夜の田園風景」は
素晴らしい1枚だと思います。この微妙な明るさと構図に
テスさんに流れる芸術家の血を感じます(大袈裟だったかな〜 笑)
ヒヨドリもウグイスもドンピシャでね。動く鳥をこれだけ綺麗に
撮れるなんてテスさんもジッとしてチャンスを狙っていたのでしょう。

13万キロ走った車、4年使った携帯電話、10年目のパソコン。
買いたい物はたくさんありますが、どれもこれも調子が良くて、
家内の方から「そろそろ車を代えたら〜」って言ってくれます(笑)
でも本当に小まめなメンテが良いのか良く走ってくれます。
パソコンはさすがに経過年を感じますね。今回のテスさんの記事を
参考にさせてもし購入する事がありましたら64ビットにします。
 
リーゼント
2011/06/26 06:33
もう蛍が飛ぶ季節なんですよね。今年ははこちらも遅れているみたいです。
夜や動くものの写真って素人には凄く難しそー。テスさのはピシッと決まってさすがです。
>ホタルは三脚が必須アイテムですね・・なるほど。
買わなくてはいけない物がいろいろありそうです。(汗) そろそろTVもパソコンも買い替えを本気で考えなくちゃいけないんですが、そうそう財布の紐は緩められないしなあ・・・。庶民は辛いぜ。
けっこちゃーん
2011/06/26 07:58
テスさん おはようございます。

3Dは、先日行ったTDLの「ミッキーのフィルハーマジック」で
空飛ぶジュウタンに乗ってる気分を味わいました。
家庭で、3Dは、贅沢ですね〜♪
PCは、98→XPのままですが、動作が遅いです。
また、壊れるまで使うのかな?
テスさんの写真は、プロのアングルですよね。
にゃんとも
2011/06/26 08:48
テスさんおはようございます〜
PCを始めた時からノートで2台目です。
また新しいのが欲しいなと思ってます。
替えるにしても性能はチンプンですので旦那任せかな〜
3Dテレビ買われたのですか?凄いですね〜
映画ではアバターやパイレーツなど見ましたけど
毎日映画館気分ですね^^
テスさんの写真は夜でも綺麗ですね、鶯の姿もよく
捉えられましたね。

2011/06/26 10:07
こんばんは〜^^
物干し竿で届くような星空!田舎を思い出しますよ!
あまりの星の多さに気味悪いともった事ありましたがそれだけ
家の実家の方は夜になると暗いんですね(笑)
だから星空が綺麗!本当は贅沢な事ですね〜

田んぼと人家に明かり家の方の風景そのもの^^
懐かしく写真に見入りました。

3D、家電販売店で試し見しましたが本当に迫力凄かった^^
3歳の孫は喜んで見てましたが私はよけてました(笑)

テスさんの写す写真はいつも思うんですが
「素晴らしい」の一言!
私にもセンス下さい^^
ふ〜ちゃん
2011/06/26 21:08
こんばんは。
テスさんも元気そうですね。
でも、お忙しそうです・・。
今回も素晴らしい写真を見せていただきました。
菖蒲も見事ですね!
もう、ホタルも飛んでいるのですね。
綺麗な星空に田園風景、子供の頃を思い出します・・。
ウグイスの写真は本当に珍しいですね。
いつも綺麗に撮られた写真を見せていただき有難うございます。

2011/06/27 00:24
レトリーさん おはようございます
毎日暑いですよね〜
美旗は涼しかったですね 懐かしいです(笑)

>いつもながら、どの写真も素晴らしくて・・・・すごい!流石です
ありがとうございます〜 ほめてもらうと頑張れます〜(笑)

3Dテレビの55インチ! さすがにでかいですが
疲れてるのか? 横になったらすぐに寝てしまいます(笑)
3Dは横になってみることができないんですよ・・(涙!)

美旗ので撮った写真のカード・・まだ見つかりません〜 万博で写した紅葉の写真もあったのですけどね
管理能力・・すごく落ちてます(笑)
テス(nosaman)
2011/06/27 07:20
のろばあさん おはようございます
毎日暑いですね 節電をしなくちゃいけない7月8月はどうなるんだろうと心配ですよね

>花菖蒲涼しげな色なので見ていて爽やかさを感じます。工夫した撮り方をされていて見事ですね

ありがとうございます〜 今回はレンズが違うのもありますが全体の中の一枚を撮ってみようと思ったんですけどね

ウグイスは仰られる通り 声は聞いてもなかなか姿を見ること出来なくて
今回偶然にも撮れたのでうれしいですね

電化製品は事前に調べることが出来るのは
インターネットが出来て便利になりましたね
お店の人と相談するのも良い方法だと思いますが こちらの希望を伝えることも大事なことだと思いますね
テス(nosaman)
2011/06/27 07:26
ハッピーさん おはようございます
旦那さん 相生に入院されてるんですか?
兵庫県の相生ですよね 毎週2泊3日での面会・・大変ですよね
お疲れのでないようお身体お大事になさってくださいね

次のパソコンですが これからどうなるかあまり見えてこないですが
Ipadのような端末とノートパソコンのような多機能な端末に分かれてくるんでしょうね

ひよどりやウグイスは鳴き声はよく耳にするんですが
実際の姿はあまり目にしないですからね

ホタルの撮りかたの講習会ですか?
ホタルがいなきゃ出来ないです(笑)
何回か撮ってわかったことですが 暗いところで撮影するので
事前に確認することが多いです
自動でピントが合わないので 手動ですること
シャッターは開放で 5秒から30秒を開けておく
レリーズがあれば使うほうが良いです
なければタイマーです シャッターを押すときにぶれるのです
レンズは単焦点が望ましいです
もちろん三脚は必須アイテムですね 
これくらいのことを準備すると 大体移すことが出来ると思いますね
テス(nosaman)
2011/06/27 07:42
リーゼントさん おはようございます
テレビの55インチは最初から狙ってましたよ(笑)
映画を見るのが主流ですが・・今までのDVDが見ててもざらついていて
ブルーレイDVDでないと駄目になったんですよ
レンタル屋さんで ブルーレイを探してます〜(笑)

そうですね 液晶テレビは正面からはきれいに見えますが横にずれると良く見えないですね 最近のは少しマシですけどね

お習字! 頑張っておられるんですね
落款を作って 自分の作品に押すとまた違う趣きがあるので良いですよ

>ななさんもkirariさんも言っていますが、私も「夜の田園風景」は
素晴らしい1枚だと思います。

ありがとうございます ホタルもそんなにいてないので反対側を見ると
お月さんが田んぼに光ってて美しいと思ったので 撮りましたけど
カードが紛失したのでこの一枚だけになったんです・・トホホ

10年目のパソコンですか
使えるうちは使うほうが良いですよね
壊れる前にバックアップデーターだけは取っておいてくださいな
64ビットのパソコンもこのごろはソフトも多く出てきましたので
使いやすくなりましたね まだ64ビットのインターネットエクスプローラーは使えませんけど(笑)

車も携帯電話も頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2011/06/27 07:52
けっこちゃーん おはようさんです
ホタルは今年も遅れて出没してるそうですね
きれいな川がなくなったのも原因ですけど餌も少なくなったんでしょうね

>夜や動くものの写真って素人には凄く難しそー。テスさのはピシッと決まってさすがです

ありがとうございます〜 鳥の写真はすばやくピントが合わないと駄目なので
一点だけピントが合うようにして取りましたよ
自動で撮ると他のところにピントが合うのでね

夜の写真はやはり三脚があると良いですね ホタルには三脚とペンライトも必要ですね カメラのダイヤルなども見れないのでね(笑)

TVもパソコンも買い替えですか?・・二つ同時は難しいですね
必需品なら仕方ないですが どちらともなくてはならないこともないですからね(笑)
テス(nosaman)
2011/06/27 08:00
にゃんともさん おはようございます

TDLの3D! 良いですよね
まだ経験してないので良くわかりませんが 映画と違って座席などが動くと臨場感ありますね  USJが出来たころからある ターミネーターも3Dでしたがすごい臨場感でしたね
家庭で見る3Dは映画館と違ってやはり雰囲気が違いますね(笑)
でもトロンやアバターなどは良く出来た3Dだと思いますね

>PCは、98→XPのままですが、動作が遅いです。
XPも使っていくうちに重くなりますね
再セットアップすると軽くなりますが やはり面倒くさいし少し難しいです

XPではインターネットエクスプローラーが提供されてないので
グーグルクロムを使うとネットは早くなりますね
レジストリークリナーなどを使ってパソコンを軽くする方法もトライしてみてくださいな(URL参照)

>テスさんの写真は、プロのアングルですよね。

ありがとうございます〜 そんなにほめてもらえるとは思ってなかったのでうれしいです〜
テス(nosaman)
URL
2011/06/27 08:15
紫さん こんばんは〜
PC初めて2台目ですか? そろそろベテランの域ですね〜
買い換えるのは今のパソコンの性能などに不満がある場合には
難しいですよね 性能じゃなくてどこかの不調の場合もありますので
性能自体に問題ない場合もありますしね
性能よりも快適なパソコンを買われることが一番だと思いますね
ブルーレイやDVDなども見ない人には 必要のないソフトやドライブもありますしね
BTOパソコン(URL参照)などで選ぶと良いかもですね
余計なソフトもいらないし値段は安いですよ
サポートもかなりしっかりしているので候補としては良いと思いますね

3Dテレビは まだあまり放送していないのが残念ですが
レンタルで借りれるようになれば もっと普及すると思いますけどね

>テスさんの写真は夜でも綺麗ですね、鶯の姿もよく
捉えられましたね

ありがとうございます 夜の写真は F1.4 28mmのレンズなので
明るく撮れるのですよ レンズのおかげと言っても良いでしょうね(笑)


テス(nosaman)
URL
2011/06/27 20:11
ふ〜ちゃん こんばんは〜
>物干し竿で届くような星空!田舎を思い出しますよ!
そうですか?・・羨ましいですね〜
星空のきれいなところに住みたいですよ
毎年キャンプに行くのは星空を見る楽しみもあるんですよ

>田んぼと人家に明かり家の方の風景そのもの^^
懐かしく写真に見入りました。

ありがとうね〜 こんな風景がなくならないようにしたいですね

>テスさんの写す写真はいつも思うんですが
「素晴らしい」の一言!
私にもセンス下さい

ありがとうです〜 センスは自分ではわからないですが 良い風景とか良いシーンなどは記憶に留めておきたいと思ってるんですよ
なかなか思い通りも写真にならないですけどね(笑)
テス(nosaman)
2011/06/27 20:17
杏さん こんばんは〜
元気でいることには違いないのですが・・なんだかちょっと疲れてますね(笑)

>今回も素晴らしい写真を見せていただきました。
菖蒲も見事ですね!

ありがとうございます 花ショウブはこの時期に一度は撮りに行きたいと思ってたので時間があって良かったです もう少し落ち着いて撮れば良いかな?って反省しております

ホタル!・・関西では今頃が最盛期かもです 年々ホタルの数も少なくなり心配ですね 
星空も子供の時に見たままであってほしいですよね〜

>ウグイスの写真は本当に珍しいですね
はい、ありがとうです〜 ホントに偶然に撮れて良かったです
鳥の撮影に懲りだすと・・お金がかかりますからね(笑)
テス(nosaman)
2011/06/27 20:23
テスさん、こんにちは。
お久しぶりです。お名前拝見して嬉しかったです!
写真綺麗!うっとりして見ています。
花菖蒲、お見事なものですね!
パソコンのことやら、カメらのことなんか、
教えてほしいことがいっぱいあるのです。
何からどう聞いていいのやら整理しないと(笑)
必要があって山の家へ行くのに、ネットは繋げない
環境なので無線ランのPC買いました。
知識もないままにお店の人と相談して…
新しいのは「7」です。なんかまだよく使いこなせて
いないのですが。
また色々教えて下さい。
娘に一眼レフも貰ったのです。これも今手探りの状態
です。お助けマンのテスさん、また宜しく
お願いいたします。
いつもばらいろ
2011/06/28 16:39
いつもばらいろさん こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しております

>お名前拝見して嬉しかったです!
写真綺麗!うっとりして見ています。

ありがとうございます〜  こちらこそうれしいですよ

>パソコンのことやら、カメらのことなんか、
教えてほしいことがいっぱいあるのです。

どうぞ私にわかる範囲なら教えるkとが出来ると思いますので
なんなりと質問してくださいな

>娘に一眼レフも貰ったのです。これも今手探りの状態です

娘さんに一眼レフをもらったのですか? 良いですね〜
どのような一眼レフかよくわかりませんが・・
デジカメと違って重いのでしっかり持って写さないと駄目ですが
苦労したぶん 良い写真が撮れますので 頑張ってくださいな

お助けできるかどうか? こちらもそれなりに勉強しますのでよろしくです
テス(nosaman)
2011/06/29 20:13
コメントありがとうございました<m(__)m>
私も、以前か名前は何度もお見受けしておりまして、テスさんのブログへも何度かお邪魔し、読み逃げをしておりました(*゚.゚)ゞポリポリ
パソコンに詳しいし、写真はプロ並みにすごく上手だし、大尊敬です。
3Dのテレビを買われたんですね。量販店で、眼鏡をかけてみたりもしたんですが、ほんとうに笑っちゃうくらい3Dで、楽しんじゃいました。
まだまだ高価な代物で。。。 普通のテレビ番組はまだ3Dでは見られないですよね。しかし、世の中の進歩はめまぐるしく早いから、3Dも当たり前の時代になるのかな? 一歩、先を走っていますね(^_^)v
今後とも、よろしくお願いいたします\(~o~)/
ケセラセラ子
2011/07/01 11:13
ケセラセラ子さん こんにちはです
お互いに名前だけは知ってたんですね〜 私もケセラセラ子さんの「母と」も読み逃げしてましたよ(笑)
私の母も同じように認知症なので興味深く読ませてもらってますよ

>パソコンに詳しいし、写真はプロ並みにすごく上手だし、大尊敬です。
ありがとうございます〜 パソコンは詳しいこともないのですが ネット関係は少し程度詳しくなりましたね ワードやエクセルは・・苦手ですよ(笑)

3Dテレビ! 買いたいときが買い時と思って買いましたよ
ケーブルテレビなのでテレビの買い替えをしなければいけないこともないのですが・・
やはり物珍しいものに弱いので買っちゃいました(笑)

こちらこそ今後ともよろしくです
テス(nosaman)
2011/07/01 16:58
遅ればせながら駆けつけました
本当に、お久しぶりで〜す(^-^)/
それにしても、いつもながらに画像が見事です・・夕刻の川べりの風景なんて、馬鹿チョン、コンレジではココまで鮮明に撮れませんし他のも全てバッチリで感心しながら拝見いたしました(お世辞じゃないですヨ)
3DTV買ったんですか・・なんでもテスさんは早い!!
55型なら迫力あって、3Dの見ごたえもあるんじゃないですか・・アバターは映画で観ましたが、遠近間をより感じるには、大きなTVに越したことないですものね・・
PC買い換えることがある時には、参考にさせて頂きたいです
風子
2011/07/01 18:23
風子さん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰しております

>それにしても、いつもながらに画像が見事です・
ありがとうございます〜 川べりの写真は三脚を使って撮ってるので
コンデジでも撮れると思います ただ・・ピントをしっかり合わすためにマニュアル撮影をするほうが良いでしょうね

3Dテレビは良いですよ〜 画面が大きいのでサッカーなども見やすいです
もちろん迫力は映画館に劣りますが なかなか良いです(笑)

PCの買い替えですがこれからはタブレット型のPCも出てきますので
どう言う使い方をするのか? よく考えて買うのが良いと思いますね
テス(nosaman)
2011/07/02 08:31
テスさん♪
こんばんは〜〜〜〜。さすがですね。菖蒲の写真お見事です。
いいですねえ。綺麗です。見とれてしまいます。
我が家もブルーレイ購入しました。
ノートパソコンもほしいんで色々考えてます。
参考になりました。いつもためになる情報ありがとうございます。

ほたる綺麗ですね。ラベンダーパークに行った時
ほたるのいる場所が何箇所かありましたよ。
来年は行ってみようって思います。

綺麗になった大阪駅の写真も撮ってみたいです。
テスさんも撮ってお手本見せてくださいよ。(#^.^#)
街やビルの写真も面白そうですね。♪
ソナチネ
2011/07/02 20:50
ソナチネさん おはようございます〜
>さすがですね。菖蒲の写真お見事です。
いいですねえ。綺麗です。見とれてしまいます

ありがとうです〜 ほめていただいて光栄ですね
花菖蒲・・もう少し時間があれば色々な種類を撮れたんですけどね?

ブルーレイ! 購入されたんですか
ぜひ・・レンタルでブルーレイを借りてくださいよ
もすごく綺麗で感動しますよ

>ラベンダーパークに行った時
ほたるのいる場所が何箇所かありましたよ
そうですか・・私も来年行ってみようと思います(笑)

大阪駅は何度か行ったのですが・・カメラにカードが無くてショックを受けたので
それからカメラを持っていかないです(笑)
今度はカメラを担いで リクエストにお応えしようと思います
テス(nosaman)
2011/07/03 09:43
こんばんは♪
真摯なコメントを頂、感謝しております

魔女のPCは中古のガタガタのディスクトップですが、今度も中古のノートを手に入れたもののファイルの移動や細かい作業にチンプンカンプン状態のまま放置しています(笑)

写真に見入ってしまいました
これなら電気のないところでも見事に映る!の証明写真ですね

テレビも、いいのがほしいな〜
購買意欲が湧き出て、日本経済も活性化しそうですね
コケ魔女
2011/07/03 23:55
コケ魔女さん おはようございます
久しぶりにコメント欄が開いてので書き込みしましたけど
今の状況が改善しない苛立ちがあるうちは復興は難しいでしょうね

中古のノートパソコンでもスペックによって違いますが
XPならメモリーを増やしたりするとか作業効率は改善すると思いますね

>写真に見入ってしまいました
これなら電気のないところでも見事に映る!の証明写真ですね

この日はお月さんが出てたので比較的明るいので撮影はすこし楽でしたが
真っ暗な時には大変で ピントがあってるかどうかわからないから
明るいうちに ∞(無限大)でしかっりとピントを合わすのが大事ですね
ペンライト、三脚、レリーズは必需品ですね

>テレビも、いいのがほしいな〜
そうですよね〜 購買欲は大事ですよね
日本経済の活性化はこれで決まるようなもんだと思いますけど・・
テス(nosaman)
2011/07/04 08:09
テス(nosaman)兄:シバラク!

カメラもパソコンもプロ以上と思って居ましたが、鶯の写真、良く撮れましたね!

先日、熱海の弟さんの作品を見て来ましたが、今年の「ブーゲンビレア」は残念な状態でした。

殆んどテレビを見ないので、息子が進めてくれた通り買ったけど、ブルーレイって3Dが見られるの?(知らなかった)
愛ちゃん
2011/07/05 01:54
愛ちゃん おはようです お久しぶりですね 

ウグイスの写真! 一瞬でしたのでもう少し寄れると良かったんですけどね
初めて撮った写真なので記念になりますね

熱海の弟の作品! 良く覚えてもらってうれしいですね
もうあれから2年くらいなりますが あの時は母も元気でしたね
「ブーゲンビリア」・・あら残念でしたね
今年は気候がなんだかおかしいですよね〜 

ブルーレイで3D対応のレコーダーかプレーヤーなら見れますが
テレビが3D対応でないと見られないので
テレビとビデオを良く調べてくださいな
テス(nosaman)
2011/07/06 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のパソコン事情と3Dブルーディスク・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる