なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスの写真とフェルメール! PS;なでしこジャパン優勝おめでとうです

<<   作成日時 : 2011/07/18 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 44

土曜日は朝早くから万博の日本庭園でハスの写真を撮りに行きましたよん
画像
6時30分に到着〜だと言うのに駐車場にはほぼ満車に近い状態!(笑)

三脚もって重いカメラを担いで写真撮影です〜

こんな感じです

画像


画像


画像


逆光でしたが・・この写真は気に入ってます


画像


黄金のトンボです(笑)

画像


万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯の動画です

http://www.expo70.or.jp/movie/kanrenkai_2011.html

画像



この日はすぐに帰ってから健康診断、理事会があり あまりゆっくり写真が撮れなかったのが残念です

日曜日は仕切りなおしで 去年と同じく滋賀県の草津にある烏丸半島に これまた朝早く6時すぎから
ハスの写真を撮りに行きました

7時すぎに着いて 車から降りて・・カメラを担いで撮ろうと思ったら・・「カードが入ってません!」って メッセージ!・・・あ〜なんちゅうこっちゃ!(笑)

しばらく蓮池を眺めていただけでした  コンパクトフラッシュカードを購入しようとしたのですが・・こんな時間には売ってませんし

コンビニにも置いてないようです

携帯で撮ってもわかるように・・まだ満開?ではなさそうですね

画像


このままでは写真を撮ることも出来ないので コーヒーを飲みながら考えました(笑)

ここは男らしくあきらめて帰る?? でも時間がもったないし・・

良く考えたら・・あっ!京都で「フェルメール展」やってるはず!

時間を調べると 開催時間9時から! 時間を見ると8時20分!

十分行ける時間です! これに予定変更です〜

高速を走って京都に近づくと・・

あら? 今日は祇園祭りじゃない?? アカン! 混む!・・そのまま帰る?

思い直して良く考えてみると 

祭りは四条河原町周辺が混むはずだから 京都市立美術館周辺は大丈夫!と思って車で直行! 

京都東インターを降りてみると 予想通りガラガラでした(笑)

画像


入ってみると良い雰囲気の会場で 人ごみに悩まされることもなく

オランダの画家さんたちの作品を堪能しましたね

最後のお部屋に 注目のフェルメールの作品が3点ありました!

目玉は「手紙を読む青衣の女」ですが 私は「手紙を書く女と召使」を見て感動しましたね

これほど完璧な絵を見たのは初めてで
あらゆるところに緊張感のある技術が見えて一切の手抜きもない絵
窓から入ってくる優しい光・・構図の見事さに感動しましたね

何度も見ていても素敵な飽きない絵でしたね 

画像


途中でフェルメールの作品の説明するコーナーがあり
少し休憩できるところがあり ふと目の前を見ると どこかで見た女性??・・

「中野良子さん!!」が私の前で座ってました 最近テレビで見かけなかったですが
さすが女優さん〜 綺麗でしたね 彼女もフェルメールを何度も見てましたね

美術展の出口の周辺では いつもポスターや複製画などが展示されてますが
今回はそれを見てしまうと本物の良さが失われるような気がして
一切見ないようにして帰りましたね(笑)



意外に空いてます〜 新聞社の招待券が少ない原因かもです(笑)
これだけゆったり見れる美術展は珍しいと思いますね

なかなか見る機会のない良い絵ですので 10月16日までやってますので
ぜひ見に行ってくださいね 私も時間を見つけてもう一度は行きたいと思ってます
入場料・・1500円! 安くはないと思いますが・・高いことはないと思いますね

PS: オランダ!! 行きたくなりました〜(笑)

PS!!!!!!!!! なでしこジャパン 優勝おめでとうです〜

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん♪
いいですねえ。綺麗ですねえ。
写真に表情がってなんとも奥深いです。
逆光ってかえって良いものが仕上がるんですね。綺麗。
蓮池はまだ行ったことないですがカメラ持って行きたいです。
写真撮影は一人でゆっくり集中できるのがいいかなあ。
カードを忘れないようにしなきゃね。(#^.^#)
私も失敗たくさんあります。最悪はカメラを忘れた。。。\(^o^)/
「フェルメール展」行かれたんですか?
中野良子さんって引退されたのかな?最近見かけませんね。
女優さんていくつになっても女優さんです。
オーラがあるんですよね。
姫路美術館も結構のんびりしてて良いですよ。
今はベルギー絵本作家展をしています。

なでしこジャパンおめでとう! ♪
ソナチネ
2011/07/18 09:51
忙しい中あちらへこちらへとさすがテスさんフットワークが
良いですね〜
蓮の花も静かな佇まいが綺麗ですね〜
京都市美では外で待ち中でも待つのが普通かと
思いましたけど以外に空いていたようですね
ゆっくりと鑑賞出来て良かったです。
なでしこジャパン快挙でしたね丁度テレビでPK戦
観ていましたちょっとウルと来ちゃいましたよ〜

2011/07/18 11:10
幽艶なハスの花!
天界からか降りて来たような・・・
気軽に京都に行けてよいですね。
スポーツ音痴の私も今朝は熱狂して見ました。
この道一筋なせば成るですね。
ハッピー
2011/07/18 16:42
こんにちは!
テスさんの行動範囲の広いこと、広いこと…ビックリします。
祇園祭と葛きりのコメントをいただいたばかりですので、ますます驚きましたよ。
蓮の花もトンボも見事ですね。
うっとりしました〜☆
なでしこジャパン、やりましたね。
世界の頂点に立った笑顔が本当に美しいです。
日本中の人が元気をいただきましたね。
うふふ
2011/07/18 17:07
テスさん、。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
中野良子さん?知ってる知ってる!かわいいよね。
美術展に酔いしれたようでよかったね。
写真撮ってもいいんだあ〜ワーイε=ヾ(*・∀・)/携帯で撮ったの?きれい!
テスさんの写真で充分堪能しちょります。
外は雷がしきりに鳴って一雨きそうな雲行き。これで涼しくなるかな。。。
しかし蓮ちゃんで早起き!凄いね。私には無理無理!!!
さよちん
2011/07/18 17:52
素晴らしいハスを見せて頂きました。
幻想的な感じさえします。
なでしこジャパンすばらしい!快挙でした。
寝不足もなんのその…見ていて良かった!!!
感動を頂きました。
ろこ
2011/07/18 18:56
蓮の花、綺麗ですね〜。
早朝でも、大勢の方々が蓮の花を撮られているようですね。
大きな葉の間から蓮の花が・・。
神秘的な雰囲気の写真、素敵です。
「フェルメール展」素晴らしい絵画をご覧になりましたね。
静かに絵画をご覧になられ素敵な時間を過ごされて・・。

今朝のなでしこジャパン、凄かったですね!
なでしこジャパンに、日本中が元気をいただきました♪

2011/07/18 21:52
テスさん こんばんは
幻想的なハスの写真、ブログだけでは勿体ない気がします。
特に黄金のトンボは素晴らしいです。

なでしこジャパン見ましたよ。
アメリカに初めて勝った試合がW杯決勝戦なんて劇的です。
澤がシュートシーンにはジ〜〜〜ンとしました。
日本人が得点王ですから!!!凄いです!!
PK戦の時はなぜか目から水滴が・・・・・・
あづ
2011/07/18 23:25
ソナチネさん おはようです
>写真に表情がってなんとも奥深いです。
逆光ってかえって良いものが仕上がるんですね。綺麗。

ありがとうございます〜 逆光で撮るのは朝の弱い光だと案外撮れるんですよ
写真に表情・・うれしいです〜 そう言われると頑張って写真が撮れます(笑)

フェルメール展! 良いですよ〜 朝早くがお勧めですね
近くに美味しい洋食屋さんもありますので ぜひどうぞです

中野良子さん 引退はしてないみたいですが テレビで見かけないですよね
女優さん・・立ち居振る舞いがやはり違いますね

>ベルギー絵本作家展をしています
姫路美術館! 行ってみたいです〜

なでしこジャパン! 何度見ても良いですね〜
テス(nosaman)
2011/07/19 07:44
紫さん おはようございます〜
蓮の花・・紫さんの言われるように 静かな佇まいが好きですね

京都市立美術館は外で並んでる場合が多いですよね
フェルメールの開館前は少し並んでたようですが・・
こんなに空いててゆったり見た美術展は初めてですね

従兄弟の二科展では並んでませんけど(笑)

なでしこジャパン! 私もPK戦でウルウルしてましたね
テス(nosaman)
2011/07/19 07:50
ハッピーさん おはようございます
>幽艶なハスの花!
天界からか降りて来たような・・
ありがとうです〜 朝早くに撮りに行ったかいがありました〜
京都へは車で一時間くらいで行けますが 普段は電車で行くほうが多いですね

昨日のサッカーは記憶に残る良い試合でしたね 
やはり普段からの精進が大事だと痛感しますよね
テス(nosaman)
2011/07/19 07:53
うふふさん おはようございます〜
行動範囲は車のおかげですが・・祇園祭と葛きりは離せないです(笑)
今回はカメラのカードの件があって 偶然にも祇園祭の中でフェルメールが見られるなんて良い思い出になりましたね

なでしこジャパン! 笑顔がホントに可愛いですよね〜
日本中が元気をもらったですよね〜
テス(nosaman)
2011/07/19 07:57
さよちん おはようです〜
>中野良子さん?知ってる知ってる!かわいいよね。
そうそう可愛いですよね〜 
写真を撮っても??  フェルメールの写真ですか?
あれは携帯じゃなくてサイトからいただいたものです(笑)

さよちんも早起きして 蓮を見に行ったら良いと思うよ
蓮の花びらに朝の光が差し込んできれいだよ〜
テス(nosaman)
2011/07/19 08:04
ろこさん おはようございます
>素晴らしいハスを見せて頂きました。
幻想的な感じさえします
ありがとうございます〜 少し暗いかな?と思ってましたけどこのままで良かったです 真ん中に写してばかりで工夫しないといけないと思うのですが・・

>なでしこジャパンすばらしい!快挙でした。
寝不足もなんのその…見ていて良かった!!!
ホント! その通りですね〜 寝不足で昨日は良く寝ましたよ(笑)
今もなでしこジャパンのテレビを見てますよん
テス(nosaman)
2011/07/19 08:09
杏さん おはようございます〜
蓮の開花時期は早朝から大勢にの人が見に来られてますね
朝に見るとやはり良いですね〜

>大きな葉の間から蓮の花が・・。
神秘的な雰囲気の写真、素敵です
ありがとうございます〜 葉っぱの間から見える蓮の花が好きなんですよ

「フェルメール展」・・ホント素晴らしいです〜 良い時間を過ごさせてもらいましたね 

>なでしこジャパンに、日本中が元気をいただきました♪
ホント! そうですよね〜 良いニュースがないこの時期にホントに価値のある優勝ですよね〜
テス(nosaman)
2011/07/19 08:16
テス(nosaman)兄:オハヨウ!
蓮の写真が何かを物語って居る様で・・・流石です。

「フェルメール」:私も好きな画家の一人です。
「手紙を書く女と召使」はテス兄の仰る通り素晴らしい!
私は「夜警」を見たくてオランダまで行って来ちゃった。

先日、「親鸞聖人750回大遠忌法要」の後、淡路島に行き、「大塚美術館」で珍しい「陶板」に焼き付けたものを見て来たの!
 劣化が無いので写真は撮り放題だし、触ってもOK!
「絵画」と言うより「技術」に感心して来ました。(笑)

くずきりは「鍵善良房」の黒蜜が好きです。
愛ちゃん
2011/07/19 08:18
あづさん おはようです〜
>幻想的なハスの写真、ブログだけでは勿体ない気がします。
特に黄金のトンボは素晴らしいです

ありがとうです〜 黄金のトンボ! 大きくするとハッキリ見えるんですが ブログでは大きさが制限されてるので残念です

>なでしこジャパン見ましたよ
あづさんならきっと見てると思ってましたよ
優勝したときに電話しようか?と思ったけど・・考えたら朝の6時だもんね(笑)

澤のシュート! 私も同じです〜 ジーンときてこの試合は勝てると確信しましたね

>PK戦の時はなぜか目から水滴が・・・・・・
こんな感動した試合も初めてでしたね〜 
テス(nosaman)
2011/07/19 08:25
愛ちゃん こんちは〜
>蓮の写真が何かを物語って居る様で・・・流石です
ありがとうです〜 そう言ってもらえるとうれしいですね〜

>私は「夜警」を見たくてオランダまで行って来ちゃった
すごい〜ね〜 それだけを見にアムステルダム美術館に・・ 
私もレンブラントの夜警は見たいです〜
オランダ! 私が行きたいところです

大塚美術館は20年前くらいに行きましたよ
そのころはまだレストランに「ボンカレー」が置いてましたけどね(笑)
陶板の焼き付けは見事ですよね〜 スケールが大きくてすごいところですよね

葛きり・・はい、私も若い頃彼女と鍵善に良く行きましたよ(笑)

テス(nosaman)
2011/07/19 11:38
テスさま こんにちは
お気持を頂き 見守って頂いている^^と嬉しく感謝です。

蓮のお花の作品をゆっくり拝見いたしました。
蓮の持つ不思議な力に 魅せられてしまいました
この素敵な世界を独り占め 黄金のトンボ果報者! 
美術館にいるような 思いで拝見いたしました。

象鼻杯 お酒ではなく 朝露をいただきたい^^♪です。

>なでしこジャパン 優勝おめでとうです〜
嬉しくて 何度も見て感動し ジーンとしていましたぁ 
いつにない 早起きをしました。 

   
tatukie
2011/07/19 15:06
蓮が素晴しく幻想的に撮れていますね、
こんな素敵な蓮が撮りたかったんですがタイミングが難しいですね。
暗いニュースばかりの時なでしこジャパンには
日本中が元気を頂きましたね。
テスさま、お忙しく活動されてお疲れさまでした。
お陰で素敵な画像を見せて頂き感謝です。
ぶたねこ
2011/07/19 21:08
tatukieさん おはようございます

>美術館にいるような 思いで拝見いたしました
ありがとうございます こんなにほめてもらうと頑張らないとね
蓮は不思議な花だと思いますね 全体を見るより一つをじ〜と見ると
幻想的な気持ちになりますね

象鼻杯ですが・・車で見に行ってるのでいつも羨ましく思ってます(笑)
美味しいんでしょうね〜 朝露も良いでしょうね〜

なでしこジャパン! 今年一番のグッドニュースですね
感動を与えてくれた彼女たちに感謝です
テス(nosaman)
2011/07/21 07:10
ぶたねこさん おはようさんです
蓮の写すタイミングですか? やはり朝に写すと良いと思いますね
あまり明るいと全体に白く写ってしまうので 
私は少し日陰のところに咲く蓮を探して撮ってますけど

>暗いニュースばかりの時なでしこジャパン
ホントそうですよね 良いニュースは暗いニュースの何倍もの力がありますよね〜
テス(nosaman)
2011/07/21 07:13
万博公園は以前の住所の折、よく家族でドライブがてらに行きました・・芝生の庭園が広いので、そこで子供を遊ばせたり・・・日本庭園へも別料金払って入ったりしましたが・・その頃はココまでの蓮はなかったような?
いつもながらに見事な作品ですね・・どうしたらここまで綺麗に撮れるのかってくらいですよ・・一度市とかでやってるフォトコンテストにでも出品されたら?
今回のフェルメールの絵画展のことはよくTVでみます・・画像の手紙の作品は、この女性の愛人へあてた手紙を書いてるところだとか・・って説明もやってました・・足元に落ちている紙がその愛人からの嬉しくない手紙でその返事を書いてるところなんですって・・
中野良子さん、最近見かけませんが、清楚な方ですよね・・お齢は召されててもやはり一般女性とは違ってオーラも感じたことでしょう・・
風子
2011/07/21 10:04
美しいハスの花の、お写真に驚いています。
光と影、花びらの一枚一枚のおりなす不思議な世界。
此処まで撮れるものなのですね。

フェルメールの絵、私も大好きです。
と言っても本物はまだ観て無いのですが…
フェルメール展、チャンスにまぐまれて羨ましいです。
手紙の朗読もあったのですか?何語でしょう??
真珠の耳飾りの少女の絵ハガキ1枚を、大切にしている私です。(苦笑)

”手紙を書く女と召使”の絵と言いますか、このページのお写真。
素晴らしすぎて、ため息が出ます〜〜(^.^)/~~~
元の絵が素敵なのは解りますが・・・
実物のままの綺麗な絵を、どうしてUP出来るのでしょうか?
何時もテスさんの、写真の素晴らしさに感動しています。


S子
2011/07/21 22:58
風子さん おはようございます
万博公園は広くて気持ち良いですよね
日本庭園の蓮はいつごろからあるんでしょうね〜?
そうでしたね 昔は別料金でした
今は入場切符を見せると入れますよ ちなみ250円で全部楽しめます

>一度市とかでやってるフォトコンテストにでも出品されたら?
ありがとうございます いえいえまだまだそのようなレベルじゃないですが
良い写真が撮れたら考えますね

フェルメールの絵画展のことテレビでやってましたね
手紙の説明も後で知りましたが
ぜひ風子さんも見に行ってくださいな 良いですよ〜

中野良子さん 清楚な感じでしたよ
やはり一般の方と違いますね〜 髪の毛もロングだし足の組み方も違います(笑)
テス(nosaman)
2011/07/22 07:53
S子さん おはようございます
>美しいハスの花の、お写真に驚いています。

ありがとうございます 仰られるとおり「光と影」に苦労しました
どのアングルが良いか探すのに考えなくちゃいけないし
撮ろうと思うと先客がいてて思うように撮れないですからね(笑)

>手紙の朗読もあったのですか?何語でしょう??
たぶんオランダ語だと思いますが

フェルメールの真珠の耳飾りの少女の絵も良いですね〜
東京では12月23日から開催されますので機会があれば見に行ってくださいな(URL参照)

>手紙を書く女と召使”の絵と言いますか、このページのお写真

あまり大きな声で言えませんが・・某国のサイトからもらってきました
掲載の許可をもらおうとしても外国ですので・・(笑)
テス(nosaman)
URL
2011/07/22 08:04
ハスは朝が勝負ですね(^_^)v
素敵なハスの花です。テスさんのカメラの技術もすごーい\(*⌒0⌒)b♪
車で、あっちへこっちへと信じられないほどの行動力。なんだかそれだけでも楽しそうです。
私だったら、どこかの喫茶店でモーニングを食べて帰宅しちゃうかも
京都市立美術館、花を見て、絵画を見て、芸術を堪能した1日でしたね。
中野良子さんはおまけ?
私、芸能人を見かけると テンション上がっちゃいますね。
ケセラセラ子
2011/07/22 12:07
こんにちは!
わざわざ、おいでくださいまいて、ありがとうございます。
なんとなく、パソコンと離れてみたくなりました。ダラダラした生活も心地よかったです。でもすこし 頭の活性化もしなくては、退化するばかり・・・
よろしく、お付き合いくださいますよう お願いします。

  蓮 素晴らしい 陰影どうしたらあのように映せるのでしょう おばばには
ため息がでるばかりです。携帯なんですよね。

フェルメール いまにも、動くのがみられるのではないかと 思われます。終日眺めていたいものです。とても有意義な一日だったのでは!
すじみ
2011/07/22 15:39
こんにちは。
ハスの花の写真何時もながらとても素敵です
この花は他の花と違って何だかありがたい〜って思うのですが
咲くときにポンと音がするとか・・早朝なんですよね
一度その咲くときをこの目で・・・・
テスさん早朝から頭の回転が速い〜あれこれ考えて結局は一番良い行動が出来ましたね。
中野良子さんそう言えば最近TVに出演されて無い様子ですが
私は随分昔に名古屋駅で酒井和歌子さんとすれ違った事があります
一瞬まさか?と思ったけどやっぱりオーラがいっぱいでしたよ。。。

きょんたん
2011/07/22 17:50
蓮の花が美しくて見とれてしまいました
素敵ですねぇ〜(うっとりです)

フェルメール展もいいですね
京都かぁ〜。。。

あぁ〜夏休みやし、どっか行きたいです(笑)
とまる
2011/07/23 01:35

テスさん、おはようございます。

 皆さんのどのコメントを読んでもハスの花の写真を褒めていますので
この際、私は止め様かと思いましたがやっぱり一言(笑)
なんとも素晴らしく幻想的に撮れています。ここまでくると
プロの領域ですよ。それからボーダーのシャツを着た女性の
後姿の写真もありますが、これも個人的には好きですね。
首の辺りが色っぽくて・・(あの〜健康的に解釈して下さい 笑)

フェルメールの絵は私の住むお隣の豊田市美術館に今来ていますが
連日、凄い来館者で様子を伺っているところです。「地理学者」という
男性1人が描かれた絵なのですが、フェルメールの絵で男性1人って
珍しいみたいですよ。僅か三十数点しか絵を残さなかった
フェルメールですが1作品でも多く見たいと思います。

なでしこジャパン!やってくれましたね♪試合をテレビで観戦していて
最後PK戦になったときは勝ちを確信しました。
でも今回、優勝するまでは澤選手以外の選手の名前を知らず
優勝してから覚えた次第です(笑)
リーゼント
2011/07/23 07:10
ケセラセラ子さん おはようございます
>テスさんのカメラの技術もすごーい\(*⌒0⌒)b♪
ありがとうです〜 ただ・・カメラよりレンズの性能だけで写してますね(笑)
あちこちと動くのは時間がないせいかもです
但しこの年齢になると遊びに行ってクタクタにはなりますけどね(笑)

中野良子さん 素敵でしたね〜
芸能人を見るとテンションあがりますか〜?
大阪では吉本の芸人さんは見てもテンション上がらないです(笑)
テス(nosaman)
2011/07/24 06:42
しじみさん おはようございます
>なんとなく、パソコンと離れてみたくなりました。ダラダラした生活も心地よかったです
そうですね〜 良くわかりますよ パソコンを離れるとわかることもありますよね〜
私としては復活されてよろこんでおりますよ

>蓮 素晴らしい 陰影どうしたらあのように映せるのでしょう
ありがとうございます〜 デジタル一眼レフなのでそばに寄らなくても望遠レンズと言うのがありますので それで写しました
携帯の写真は・・ハスが一面に写ってる写真ですね 良くみるとピントがあってないんですね(笑)

フェルメール! 終日眺めていたいですよね〜 絵を見るとなんだか癒されますもんね 
テス(nosaman)
2011/07/24 06:48
きょんたん おはようございます〜
>ハスの花の写真何時もながらとても素敵です
この花は他の花と違って何だかありがたい〜って思うのですが

ありがとうございます〜 ハスの花は「蓮は泥より出でて泥に染まらず」と言われてるように 不思議な花ですよね

>咲くときにポンと音がするとか・・早朝なんですよね
早朝に咲くのですが・・実際には「ポン!」と音はしないそうです
草津の水生博物館の「ハスの映画」の中でも言ってました

そう言えば・・中野良子さんは愛知県常滑市出身だそうですよ
酒井和歌子さん 私の時代のアイドルでしたね
やはり女優さんはオーラが違いますね〜
テス(nosaman)
2011/07/24 06:55
とまるさん おはようございます〜
>蓮の花が美しくて見とれてしまいました
素敵ですねぇ〜(うっとりです)

ありがとうです〜 うっとりする写真が撮れて良かったです(笑)

フェルメール展もいいですね・・ぜひ夏休みにブルース君と一緒に行ってくださいよ
帰りに四条の「鍵善」で葛きり・・納涼床で食事でもどうですかね?

夏休み〜 良いなあ〜羨ましいです
テス(nosaman)
2011/07/24 08:19
リーゼントさん おはようございます〜
>なんとも素晴らしく幻想的に撮れています。ここまでくると
プロの領域ですよ。
ありがとうございます〜 ちょっとほめられ過ぎかな?(笑)

ボーダーのシャツの女性・・偶然ですが 二人並んでたのでやはり被写体に向いてる方を選びましたね(笑)
一度 象鼻杯でお酒を飲みたいのですけどね 車でしか行けないのでアキラメています(笑)

フェルメールの地理学者の絵は知ってますが・・見たことないですね
豊田市で開催されてるんですね 行きたい〜です(URL参照)
この絵も左から柔らかな光が当たって布の繊細な感じが良くでてるんでしょうね〜

なでしこジャパン! 
>最後PK戦になったときは勝ちを確信しました。
私は一人目が外したら勝てるって思ってました・・

優勝するまで澤選手以外・・荒川選手は覚えてますが、Wカップに出てませんもんね
それ以外は優勝するまで知らなかったですよね〜
テス(nosaman)
URL
2011/07/24 08:30
テスさん、こんにちは
万博公園には、こんなに広いハス池があるのですね。
ハスのお花、素晴らしい被写体で撮られていますね。
極楽浄土?に咲いているかのような美しさです!
ハスの葉っぱでのお酒の試飲、どんな味がするのでしょうね?(笑)

それにしても滋賀県まで行かれて、ハスの撮影ができなかったのは残念でしたね。
その代わりに、フェルメール展をご覧になれたようで、よかったですね。中野良子さん、好きな女優さんの一人でしたが、最近、テレビではあまり見かけませんが、舞台とかを中心にされているのでしょうかね?
kirari
2011/07/25 14:56
フェルメールの絵の魅力って、光と影でしょうか・・
テスさんの蓮の写真はまさに光と影の芸術ですね。さすが>三脚もって重いカメラを担いで写真撮影した甲斐がありましたね。今まで沢山テスさんの素晴らしい写真拝見しましたが、一枚目のハスは散り行く桜と並んで最高に気に入りました。
けっこちゃーん
2011/07/26 00:57
kirariさん こんばんは〜
ちょっとパソコンの調整でコメント遅れました すみませんね
万博公園の日本庭園の池この時期になるとハスの花が咲きますよ

>ハスの葉っぱでのお酒の試飲、どんな味がするのでしょうね?
私はまだ飲んだことことないのでわかりません〜(笑)

滋賀県のハスは日曜日に再度行ってきましたよん(笑)
写真のアップはもう少しお待ちくださいな

中野良子さん 京都で講演会を今月の終わりくらいにされるそうです?
そのご縁でフェルメール展に来られてたかもですね
さすが女優さんの雰囲気がありましたね
テス(nosaman)
2011/07/26 23:16
けっこちゃーん こんばんは〜
>フェルメールの絵の魅力って、光と影でしょうか・
そうですね〜 光は左から入ってくる絵が多いですね〜

>テスさんの蓮の写真はまさに光と影の芸術ですね。さすが
ありがとうです〜 けっこちゃーんに褒められるとうれしいですよん
芸術といわれると恥ずかしいですよ(笑)

>一枚目のハスは散り行く桜と並んで最高に気に入りました
ありがとうです〜 気に入ってもらえる写真をもっと撮りたいと思ってますので
これからもよろしくです
テス(nosaman)
2011/07/26 23:20
コンバンワ   ハスの花うっとり見とれてしまいました ステキですさすがにテスさん  そしてお花の撮影ができなかったのが又フェルメール展に飛べるなんてとてもついてること 光と影のフェルメールの絵もステキ!!  そして女優さんの中野良子さんに遭遇したんですか〜 きっと日頃の心がけがこんなふうに・・・・   楽しいひと時をありがとうございます
グランドマザー
2011/07/28 20:49
グランドマザーさん こんちは〜
暑い毎日ですがお変わりないでしょうか?

>ハスの花うっとり見とれてしまいました ステキですさすがにテスさん
ありがとうです〜 ハスの花は今が見ごろですね〜

フェルメール! 良かったです〜 機会があればまた行きたいですね
中野良子さん 素敵でしたね さすが女優さんですね
テレビや映画でお見かけしないのが寂しいですね
テス(nosaman)
2011/07/29 12:26
毎日ムシムシと暑い日が続いてますね。
ここのところ少々日照不足のような気もしますが・・・
これだけの蓮が満開だと凄いでしょうね。
絵さすがに素敵ですね。
光と影いいですね〜
中野良子さんて、多分あの人だと思うのだけれど、
女優さんにはオ〜ラがあって、別世界の人みたいですよね。
人魚姫
URL
2011/07/30 11:18
人魚姫さん おはようございます
毎日ムシムシして暑いですよね〜
ハスの咲く時期はこの暑さでないと駄目みたいですね
満開のハスも良いですよ

フェルメール! 光と影ですがさすがに上手いですね(笑)
ブルーが特に強調されてますがそれを感じさせないのもすごいことですね

中野良子さん 思わぬところでお会いしましたが
さすがに女優さんですね 座り方でも足の組み方も違います(笑)
テス(nosaman)
2011/07/31 05:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハスの写真とフェルメール! PS;なでしこジャパン優勝おめでとうです なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる