なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS マウスとお月さん

<<   作成日時 : 2011/09/13 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 40

昨日は中秋の名月でしたね〜


大阪はあいにくと曇ってました すっきりきれいなお月さんが見える時間が少なくて

暑くてお月見の風情じゃなかったですね(笑)

ベランダから雲にかかるお月さんです〜

画像


雲の中のお月さんです(笑)

画像


外にでてロケーションの良いところでと思ったのですが・・家に帰るとそのままビールを飲みますので

今回もベランダから撮りました

9月に入って 気になる商品がありましたので・・すぐに買いました!

タッチセンサーマウス!

こんなんです(笑)

画像


ウィンドウズ7専用となってますので ビスタで動くかどうか不明です

ボタンがないので 指を使ってスクロールなどをしますが意外に早く動きます

戻ると進むは親指でタッチして動かすようになってます

慣れるにはj少し時間がかかりそうですが 使いこなすと意外に便利です

ただ・・単4電池2本内臓なので重いですね こう言うマウスがこれからの主流になるのかな?

ウィンドウズ8になると画面のタッチで動くようですので・・マウスがいるかどうか?微妙かな(笑)

詳しくはここで見てくださいね

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=486/?lid=exp_iv_100798_K0000276634

キーボードも少し前に ワイアレスにしましたがこちらは お勧めですね

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/8188

あっ・・それからハードディスクも入れ替えました(笑)

http://kakaku.com/item/K0000249207/feature/#tab

そんなこんなで快適なパソコンに近づいてきましたね(笑)

今年も恒例のキャンプに行ってきましたが・・あいにくの雨でほとんど写真を撮ってませんでした

画像


画像


雨も撮ってきました(笑)

画像


この後に台風12号がこの地区に大変な被害をもたらしまして

被害に遭われた方のお見舞いと亡くなった方のご冥福をお祈りします 早く復旧してほしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ウインドーズ8が出るのですか!!
ご自分でパソコン作るのですか?
驚きです。
流石〜〜
ハッピー
2011/09/13 11:11
昨夜の中秋の名月は見忘れたのですが、今朝がた早くなウォーキングの時にくっきりと大きな月が望めました
タッチセンサーマウス・・なんて出てきてるんですね・・そういえばボタンがないですが、勿論クリックはできるんですよね(笑)
アレコレとPCの環境もよくされて、快適に使えるのが何よりですね
下のキャンプの時の画像がどれも、とてもいいですね・・雨すらも撮れてて、たんだ感心するばかりです(~ー~m)〜
風子
2011/09/13 13:10
お久しぶりですね。
新しい情報をありがとうございます。
ひとつのことにようやく慣れるとまた新しいものが出て…の繰り返しで、テスさんのようにパパッと切りかえられません。
VISTAでモタモタしていたら、もうWindows8ですか。
ビックリしています。
十五夜のこちらは良く晴れました。
きれいなまん丸いお月さまをベランダから見ることが出来ましたよ。
前日はアメリカでの多発テロや東日本大震災のあった辛い日でしたので、お月さまにいろいろなことを祈りました。
うふふ
2011/09/13 15:57

テスさん、こんばんは。

 ここ愛知県岡崎市は中秋の名月をきれいにしっかりと見ることが
出来ました。今日も明るく真ん丸ですよ♪

雨の写真も面白く上手く撮れていると思います。シャッタースピードを
かなり上げて雨が跳ねる瞬間を狙ったのでしょうね。

私もパソコンが新しくなりキーボードもマウスもコードレスになり
だいぶ周辺がスッキリしました。
いつもは帰宅したら直ぐにパソコンの電源を入れて食事を食べ始め
食べ終わった頃にパソコンの前に座るとちょうど作業が出来たのですが
最近では電源スイッチを入れるとすぐにパソコンが起動する快適さに
「もっと早くパソコンを買うべきだだった」と思う毎日です(笑)

実はパソコンを買う時に家電屋の人が
「光と同時契約したら、もう1万円引きまっせ!」と
言われました。もともと光にしようと思っていたので即商談がまとまり
今週の日曜から私のパソコンもいよいよ「光」になります。
先日、友人とお好み焼を食べながら
「俺もお前と同じ光にするんだ」なんて友人に話したら
その友人は光通信にしてから以前より遅くなったとか。
そんな話を聞くと少し心配になってきましたが、そんな現象は
起こりうるのでしょうかね。

OSのウインドウズ7がやっと最近慣れました。でもメールを打つ時は
どうしてもなれませんね(苦笑)
リーゼント
2011/09/13 19:24
中秋の名月、東京はくっきりとよく見えました。
綺麗でしたよ。
テスさんのお月様、色々な表情を捉えていらして、さすが
ひと味もふた味も違いますね。
私はとにかく、まん丸お月さんを捉えるのに必死です(笑)
キャンプでの写真、う〜んとうなってしまいます。
綺麗〜!!
タッチセンサーマウス、ほんとにねずみみたい(笑)
ウインドウズ7専用ですか。私はたまたま7なんですけど。
一度お店で見てみようかな。
いつもばらいろ
2011/09/13 21:10
まあ残念でしたね。
こちらでは美しいくっきり中秋の名月でした。
でも写真に撮る余裕がなくてこの目に焼き付けました(笑)
タッチセンサーマウスですか。どんどん新しいものが出てこの年になると付いて行かれません。この先が心配になります。
ろこ
2011/09/13 21:57
ハッピーさん おはようございます
ウィンドウズ8は来年に出る予定ですが 画面にタッチする機能とUSB3.0をインストールしています
ウィンドウズ8をすでにインストールしている方もいてますよ(海賊版に近いですが)

自分でパソコンを作るのは比較的難しくないですけど
時間がないので作ってません
ハードデスクやブルーレイドライブ、メモリーなどは自分で交換などはしてますどね
テス(nosaman)
2011/09/14 06:56
風子さん おはようございます
朝方にお月さんをウォーキング途中で見られたのですか?
良いですね〜 私ももう少し早く起きたいです(笑)

タッチセンサーマウス・・もちろんクリックもできますよ
ボタンがないので最初は戸惑いますが 意外に便利ですね
せっかちなのでPCの環境を良くしたいのですね(笑)

>キャンプの時の画像がどれも、とてもいいですね・・雨すらも撮れてて、たんだ感心するばかりです

ありがとうです〜 雨ばっかりだったので雨でも撮ろうと思ったのです(笑)
テス(nosaman)
2011/09/14 07:01
うふふさん おはようございます
ウィドウズ8は来年ですが・・特徴としては起動が早くなるらしいです
難しい説明は省きますが こんな感じです(URL参照)
色々と新しい昨日が出てきますが マイクロソフトとしてはアップルに負けない必死ですね

>前日はアメリカでの多発テロや東日本大震災のあった辛い日でしたので、お月さまにいろいろなことを祈りました。

そうでしたね 9月11日は忘れないでしょうね 台風の被害もまだ残ってるところもありますし 今年は大変な年ですね
テス(nosaman)
URL
2011/09/14 07:06
リーゼントさん おはようです
愛知県岡崎はきれいなお月さんが見えたのですね 
もう一人岡崎に住んでいる友人も見てるはずなんですが・・見てたのかな?(笑)

雨の写真はシャッタースピードとISO感度を上げて撮りましたよ
もちろんカメラ側の絞りも調整しましたけどね

新しいパソコンは快適そうですね
使っていくうちに徐々に遅くなりますので・・ハードデスクの空き容量に気をつけてくださいな

「光」にすると早くなるのは事実ですが
たまにご友人のようなこともありますね
リーゼントさんの場合は劇的にネットは早くなると思いますね(パソコンの性能によってより早くなります)
光回線にしても早くならない理由はいくつもありますが
ほとんどベストエフォート方式なので その回線のなかにとんでもないヘビーユーザーなどがいると遅くなることも考えられますね(URL参照)

もう一つ考えらるのはADSLを使ってる人で基地局に近いひとは光にしてもほとんど変わらないですね
そう言った人でも 最新の64ビットパソコンでCPUがi7なら早くなりますね

テス(nosaman)
URL
2011/09/14 07:19
いつもばらいろさん おはようございます
中秋の名月! もう少し努力して風情のある風景にしたかったんですが・・
まだまだ自分の時間が少ないのでこのくらいで辛抱です(笑)

>テスさんのお月様、色々な表情を捉えていらして、さすが
ひと味もふた味も違いますね

ありがとうございます〜 もっと色々な表情を撮りたいと思ってるのですが
時間がなくて・・・また挑戦します〜

>私はとにかく、まん丸お月さんを捉えるのに必死です(笑)
キャンプでの写真、う〜んとうなってしまいます。

ありがとうございます キャンプの写真はもっと早く載せないと思ってったのですが・・
いつもばらいろさんのお月さんも見事ですよ 
シャッタースピードをもう少し上げると鮮明に写ると思いますが
500分1か1000分の1 で Fを8くらいで撮れると思いますが7

タッチセンサーマウス! お店にあれば触ってみてくださいよ
ちょっと面白いです(笑)


テス(nosaman)
2011/09/14 07:29
ろこさん おはようございます
関東地方はきれいなお月さんを見られたようですね
目にくっきりと焼き付けほうが良いようにも思えますね

パソコンはこれから二分化していくのでしょうね
アイパッドのように「タブレット型」と従来のデスクトップ型とで
ノートパソコンはタブレット型と融合しそうな感じがしますけど?
はて どうなるんでしょうね?
テス(nosaman)
2011/09/14 07:32
こんばんは。
さすがですね、うっすらと雲の掛った中秋の名月、綺麗に撮られていますね。
こちらでも綺麗な月を見ることができました。
夕方の淡い空の月は、まあまあに撮れるのですが、月を撮るのは難しいです(笑)
キャンプにお出掛けだったそうですが、素敵な写真ですね。
いつも勉強させていただいてます。
雨の画像、凄いです! 綺麗ですね〜。
新商品、タッチセンサーマウス。
なかなか付いていけません・・(笑)

2011/09/14 22:31
こんばんは〜〜♪
お写真いつもながら綺麗ですね。
台風の被災地へ、被災前に行かれたのですか。
大自然の豊かな地は、又自然の脅威にもさらされ易いのでしょうか。
大きな被害に驚いています。まだ多くの人が孤立状態とかですね。
架線で物資を運ぶ様子を、先程のTV見たところでした。
早い復興と安全な暮らしをと祈るばかりです。

ワイヤレスマウス。素敵ですね。メカに弱い私。
使いこなせるかしら?十年一日のごとしでもないのですが、
故障しない限り変更したり買い替えたり出来ません。
テスさんみたいに自在に、操れるとどんなに素敵かと思います。
ウィンドウズ7なので一応は可能なのですが…
ボタンもないのですよね。操れるかしら?
プリンターも、無線でOKとか聞きましたけれど。
今は繋いでいます。(笑)これからもいろいろ教えて下さいね。
S子
2011/09/14 22:37
ウィンドウズ8が? 凄いなぁ〜
ワイヤレスマウスは使いやすそうですね。いいかも(^_^)v
今、ノートパソコンをマウスをつけて使っています
が、左の指がパソコンの手前にある操作盤? に触れたりして、カーソルがとんでもないところに行ったりするんですよね。手前の操作盤がないノートパソコンを開発してもらいたいです。なーんて、おバカな要望でした(*゚.゚)ゞポリポリ
ケセラセラ子
2011/09/15 15:19
杏さん おはようございます

>うっすらと雲の掛った中秋の名月、綺麗に撮られていますね。
ありがとうございます 雲にかかるお月さんをどう撮るか・・難しかったです
人間の目ではうっすらと見えるものがカメラでは見えないからね(笑)

キャンプは8月の20日くらいに行きましたけど その時も雨が多くて大変でしたけど
今は道路が閉鎖されてる模様なので心配ですね 早く復旧できるよう願ってます

タッチセンサーマウス・・新しい形式のマウスですが面白いですよ
新商品で画面の拡大などスマートフォンみたい指で触ると反応する
マウスパッドがありますが・・はてどうなんでしょうね?

テス(nosaman)
2011/09/16 06:32
S子さん おはようございます
毎年台風の被災地のところを通って キャンプ場に行くのですが
15年くらい続けて行ってますので 
土砂ダムの決壊・・心配ですね 
一刻も早い復興を願いたいです

タッチセンサーマウスは単4電池2本内臓ですので
ふつうのマウスより重いのが欠点だと言えますね
ゲームなどをする方には不向きですよ

良いところはスクロールが便利ですね
ページを戻る、進むも親指でするのですが 戻る方はなかなか良いです
進むは・・あまり良いことないですね(笑)
お店などであれば一度確かめてから購入されるほうが良いと思いますね
テス(nosaman)
2011/09/16 06:41
ケセラセラ子さん おはようございます
ウィンドウズ8は来年にでそうですが タブレット型が注目を集めそうですね
今年ボーナス商戦が終わってからが ウィンドウズ7は買い目かな?(笑)

ノートパソコンのタッチパッドのことですね
無効にする方法がありますが・・パソコンのタスクマネジャーにマウスの絵がある場合は右クリックして無効にできる場合があります
あとはデバイスマネージャーから無効にする方法もありますが(URL参照)

レノボ(IBM)や東芝などのノートパソコンは トラックボール形式なのでタッチパッドはないですよ
テス(nosaman)
URL
2011/09/16 06:54
サチッぺさんの処で中々興味深いコメントを頂戴しまして有難うございました、実は上方落語の演目の中に「三十石船」というのがありまして、そこに登場するのが船宿「寺田屋」という訳なんですが、今でも実在するんですねぇ・・話は変わって、写真の腕前随分と上げられましたねぇ・・段々と芸術の域に達そうかという程の勢いですナ(私は4枚目の写真なんかが絶妙だと思いますけど)  
伊藤
2011/09/17 02:39
伊藤さん おはようございます
上方落語の「三十国船」・・聞いたことありますが
寺田屋がでてくるまで覚えてませんでした(笑)
今も実在するのですが NHKのドラマ「竜馬伝」以降・・大変な混雑で風情もありません

私が記事にしたころはまだまだのんびりとして竜馬商店街もさびれた感じでした(URL参照)
寺田屋自体はその昔に焼けて再建築したそうですが 二階にあがると雰囲気がありますね

>段々と芸術の域に達そうかという程の勢いですナ
ありがとうございます 伊藤さんに褒めてもらうとうれしいですよ
写真はなかなか奥が深くてうまく撮れませんが これからも頑張りますのでよろしくです
テス(nosaman)
URL
2011/09/17 09:26
テスさん、こんにちは
こちらは、中秋の名月は、雲もなく美しい姿を愛でることができました。
最初、デジカメで写したけれど、白くまん丸のお月さまでしか写らないので、最近は重くて使ってない、一眼レフを持ち出し、望遠レンズに切り替えて撮ったのですが、設定が分からず、結局デジカメと同じようなお月さまでしが撮ることができませんでした。(苦笑)
本当は、いつもテスさんが撮っているような、お月さまに模様?が入ってるのを想定していたのですが・・・(笑)
ニコンの一眼ですが、夜景の絵の設定だけではダメなのですね?

タッチセンサーマウス、こんなマウスがでているのですね。
私もキーボードは、コードレスなので、動かす時は便利がいいのですが、でも、よく電池が切れてるのを忘れて、なんで文字が打てないの?って独り事を言ってます。(苦笑)
キャンプ時に写された写真、どれも鮮明に撮れてて素敵です!
kirari
2011/09/17 15:25
kirariさん こんばんは〜
デジカメで写すと白くまん丸のお月さんしか写らない・・
ホントそうですよね シャッタースピードやISO感度を変えて撮ると少しはマシになるんですけどね

>ニコンの一眼ですが、夜景の絵の設定だけではダメなのですね?
お月さんは意外に明るくて 夜景の設定で写すと白くまん丸に写りますね
設定としては普通に撮って見ることです
手振れが一番やっかいなので レリーズ(シャッターを押す道具)で撮ると良いのですが
なければタイマーで(2秒)撮る方法が良いでしょう
シャッターを押すだけでブレますからね
ピントはお月さんの真ん中で良いです ISO感度を上げてシャッタースピードを早くすると良いですよ
AVモードなどで撮ることも覚えておくと良いですよ(URL参照)

このマウスは少し重たいのですべりが悪いので マウスパッドが必要かな?
コードレス全般は・・電池切れ!が一番の悩みですね〜(笑)

>キャンプ時に写された写真、どれも鮮明に撮れてて素敵です!
ありがとうございます〜 そう言えばはあれから風景や花は撮ってませんね お月さんばっかり撮ってましたから(笑)
テス(nosaman)
URL
2011/09/17 19:57
テスさん おはようございます。
最近ハマってる物があるのでPCとはちょっと離れた生活です。
ついでに写真もです。
面白いマウスですね。私はいまだにコード有りのマウスです。

何時見てもテスさんの写真には細やかな気持ちが
感じられてよいです。
一番下の写真はどのように写したのか不思議です。
あづ
2011/09/18 08:10
テスさん、こんばんは。

ウィンドウズ8がもうすぐ出るのですか。
7が出てまだ浅いのにね。

マウスの線がなかったら、いいですね。
線が邪魔でね。でも5,000円余りするのですね。

十津川すごい被害が出ていますね。
いつもキャンプに行っておられる所ですね。
土砂ダムも出来ているようで、まだまだ油断が出来ない状態ですね。
平穏な生活に早く戻ってほしいです。

お月さまもキレイ!
お花も、雨つゆもくっきりと綺麗に撮れていますね。

最後から2番目の画像、葉っぱの向こうに小鳥がいてるように見えますね。
サチッペ
2011/09/18 22:58
あづさん おはようございます
最近ハマってるもの?? はて・・なんやろ〜気になります(笑)

マウス・・ずい分と慣れましたね 
指の動きで写真なども送れますので楽ですよ

>何時見てもテスさんの写真には細やかな気持ちが
感じられてよいです
ありがとうです〜 写真の表現は難しいです〜 構図とかを考えてると思うように撮れないこともありますね パッと撮ることも大事だと思います

最後の雨の写真は・・シャッタースピードを2000分1くらいに上げると
暗いのでISO感度も上げて暗い場所でも明るく撮れるようにしましたよ
テス(nosaman)
2011/09/19 09:05
サチッペさん おはようございます
ウィンドウズ8は来年に出る予定ですね
XPのサポート期限が2014年なので XPユーザーが乗り換えるのは
ウィンドウズ8にしたいみたいですね

十津川村・・ホント心配ですね
毎年この大塔村の赤谷を通ってつり橋のところまで行きますからね
このまま崩壊しないよう祈ってます

>お月さまもキレイ!
お花も、雨つゆもくっきりと綺麗に撮れていますね

ありがとうございます〜 雨の中でのキャンプなので星空も撮れなくて散々でしたけど 今回のような大雨だと?考えると良かったですね

最後から2番目・・そういえば小鳥がいるように見ますね〜
テス(nosaman)
2011/09/19 09:21
テス(nosaman)兄:オハヨウさん!
どの写真を見ても素晴らしい!
何時かこんな写真が撮れるようになれたら・・・?
我が家でも中秋の名月はバッチリ見えたけど、カメラには×(涙)

セブンが出たと思ったら・・・エイト?
時代に乗り遅れちゃいそう!
先日、セブンで写真の合成をやったら成功し

昨日は寒川神社の流鏑馬を見て来たけど、残暑で馬がバテ気味?
16日の鎌倉に続いてだから仕方ないけど、二の的(本部席)の前で思い切り馬糞を、馬でもストレスが溜まって居るのかしらね?
愛ちゃん
2011/09/20 09:49
テスさま こんにちは ご無沙汰いたしました
お月見の余裕もなく過ごしていましたが 
テスさんの >雲にかかるお月さんです  に 
雨の日にお月見なんて ・・・面白いと(変わり者?)

雨のキャンプでも こんなに素晴らしさ写す^^V
テスさん 流石と思いました すごいなぁ〜です
雨粒の一つでも写せたら 私どんなに嬉しいでしょうと。

タッチセンサーマウスや PCを軽々と使いこなし
PCを熟知されていることに   
PCに振り回されている私にとって 夢のような事です。

テスさん お心に掛けて頂き有難うございました。
お教え頂いたように 触り過ぎを避けていましたが
立ち上がり後 まったく動かなくなりましたので
サポートセンターに問い合わせましたところ
PCを守るソフトが原因のようで やっと元に戻りました。
7月頃からしばしば 起きているそうです。
  
これからもご指導くださいませね 宜しくお願い致します。   
tatukie
2011/09/20 15:09
今晩は。中秋の名月をこんなに見事に写せて驚きです♪ 私も一応庭に出て写してみましたがウサギさんの餅つき風景は全然写らなくてただのぼんやりとしたお月さんしか写らなかったので画像は掲載しませんでした
タッチセンサーマウスコードがなくてそれだけで驚きです。どんどん新しい機械が登場しますが使いこなせないので諦めています。先日電器屋さんでマウスを使わなくてパネルをタッチして操作出来るパソコンが展示されていて驚いてしまいました。凄いスピードでパソコンも進化していますね。道路に跳ね返った雨粒の様子が新鮮です^^。
のろばあさん
2011/09/20 23:04
おはようございます。
いろいろ、ご指導いただきまして ありがとうございます。
暫く ブログから離れてみようと 思っております
テスさんには色々 教えて頂いて 楽しいブログを作りました こころから感謝をいたしております。
しじみ
2011/09/21 09:11
愛ちゃん こんちは〜
体調のほうはいかがですか?

>どの写真を見ても素晴らしい!
ありがとうです お月さんはあいにくと雲がかかってたのでこのような写真になりました もっと良い写真を撮りたいですね

セブンがでてエイト! なんだかウルトラマンからエイトマンに変わったみたいです(笑)
一応 ビルド版があるんですが・・まだダウンロードしていません(url参照)

>昨日は寒川神社の流鏑馬を見て来たけど、残暑で馬がバテ気味・・
そうですか? お馬さんもこの夏の暑さでストレスも溜まってると思いますね(笑)
馬糞・・うになら美味しいのにね(笑)
テス(nosaman)
URL
2011/09/21 12:06
tatukieさん こんちはです
お月見も色々な方がアップされてますので 参考になりますね
来年は自然との関わりをもつお月さんを撮りたいですね

>雨粒の一つでも写せたら 私どんなに嬉しいでしょうと
デジカメではかなり難しいかもわかりませんが・・ISO感度を上げてシャッタースピードを上げると写ると思いますけど?? 
今度、やってみますね

>PCを熟知されていることに・・
それほどじゃないですが 色々なパソコンの使い方があるということなんですよ
自分が使うときに便利なように使えればそれで良いと思ってます
ただ写真などを扱うときには 大変大きなサイズの写真を何枚も扱うので
パソコンの性能が良いほうが快適に使えますね

アドビフォトショップと言うソフトがあるんですが・・
XPではやはり動きが悪いのです
ビスタも今一つで・・7の64ビットになってようやく快適な作業ができるようになりましたね 

>PCを守るソフトが原因のようで やっと元に戻りました。
サポートセンターに聞いてわかるようでは ダメなソフトですよね
セキュリティソフトは必要ですが・・必要以上にアクセスなどを禁止しますからね

でも元通りになって良かったですね〜
   
テス(nosaman)
2011/09/21 12:15
のろさん こんちは〜

>中秋の名月をこんなに見事に写せて驚きです♪
ありがとうございます〜 もう少し晴れてると良かったんですけどね
お月さんはデジカメで写すとどうしてもぼんやりと写ってしまいますね
三脚を使って 倍率の良いデジカメならある程度、月の形も写りますよ

コードのないマウスは以前からありましたが・・タッチセンサーマウスは形が面白いから買いました(笑)
慣れると・・意外に使い勝手が良いですね

ウィンドウズ8はタッチパネル仕様でタブレットも発売されますので
IPADとの競合がどうなるか楽しみですね
テス(nosaman)
2011/09/21 12:24
しじみさん こんにちは〜
やはりパソコンの調子が悪いですか?
思いきって再セットアップすると元の戻ると思いますが・・
本とにらめっこしながらすると 案外簡単にできますよ

ネットの接続などはそのままでできますので
アウトルックなどのメールアドレス メールの保存 マイドキュメントなどを
バックアップしてから 再セットアップですね

しばらくブログから離れられるのは寂しいですが・・また戻ってきてくださいね
テス(nosaman)
2011/09/21 12:28
テスさん こんばんは。
中秋の名月の頃は残暑が厳しかったけど、急に涼しくと言うか寒くなりました。
テスさんのお月様の写真はさすが!なんだか物語を想像させますね。
月の撮り方、kirari さんへのレスを参考にさせていただきます。といっても今一眼レフカメラは孫の運動会用に娘が借りてっちゃって手元にないのです(泣)。
周辺機器がワイヤレスだといいですね。
この前大雨で避難勧告が出た時、PCを2階に避難させたけど、さてどれがどれやら頭が混線してしまい戻すのに大変。いつまでたっても機械音痴のままです。
けっこちゃーん
2011/09/23 20:05
けっこちゃーん おはようございます
こちらも急に涼しくなりましたが 暑さ寒さも彼岸までと言う言葉が当てはまりますね

>テスさんのお月様の写真はさすが!なんだか物語を想像させますね
ありがとうございます〜 そう言ってもらえるとうれしいですね

満月のお月さんは意外に明るいので シャッタースピードを変えて撮ると良いですよ
色々な撮り方がありますので 一枚や2枚だけじゃもったないですもんね

>今一眼レフカメラは孫の運動会用に娘が借りてっちゃって手元にないのです
戻ってきたら写真を撮りまくりましょう〜(笑)

この間の大雨で避難勧告・・大変でしたね
今年は地震や台風で日本がおかしいですよね

周辺機器がワイアレスだと便利ですね
プリンターも無線ランで繋げますが・・意外にトラブルが多いですね
ネットは安全のために無線ランは使ってないです(笑)
テス(nosaman)
2011/09/25 07:39
どうも コメントありがとうございました。

おじゃまするのは、初めてですね。

ちょっと、イスワリソウナ予感ですから。

 よろしくひとつm(__)m。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2011/09/29 06:19
高忠さん こんばんは〜
こちらこそよろしくです 昔からのPCファンなんですね
アドビもお仕事と趣味で使われて尊敬です

こちらはフォトショップとフラッシュを少々触るくらいですね(笑)
テス(nosaman)
2011/09/29 21:18
こんばんは・・・
すっかり秋めいてきましたね。
一番下の雨の写真、ナイスだわ〜(^▽^)
パソコンもマウスもどんどん進化してますね。
よりよいパソコンライフのようで何とも羨ましいわ
人魚姫
URL
2011/09/30 21:19
人魚姫さん こんばんは〜
すっかり秋! ホントそうですよね〜
今朝は長袖のシャツで散歩でした

>一番下の雨の写真、ナイスだわ〜(^▽^)
ありがとうございます〜 雨でもなにかしないといけないですからね(笑)
偶然にも雨が跳ね返ってるところをうまく撮れました

パソコンやマウス・・進歩はすごいです
せっかちなので 早く動くことに対しては貪欲なんですよ
快適なパソコンライフとまではいきませんが ネットに関しては快適ですね(笑)
テス(nosaman)
2011/10/01 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マウスとお月さん なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる