なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月になると、イベントが多くなりますね〜

<<   作成日時 : 2011/10/01 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 55

最大のイベントは 東京にいる妹の娘が今月の9日に結婚するので
父と母を連れて東京へ行きます〜


案内状が来てからは 父が反対しまして 母がこんな調子じゃ行けない! 
車いすを押して東京まで大変だし 俺も90才なのでしんどい!・・・と言うのです

母に東京へ行きたいか? と聞くと・・「行きたい」って もちろん言いますよね
甥っ子の結婚式の時には入院中でしたので行けなかったから なおさらですよね

その話が出てから 東京へ行きたかったら 毎日頑張って散歩するか?と 母に納得させて
この2か月近く 母と毎日リハビリの散歩です(笑)
二人で頑張ったかいがあったのか?

ようやく 父も東京行きに納得して あと1週間すると東京行きです
まあ〜体調はその日によって変わりますので まだ安心はできないですけどね(笑)

そんなこんなでカメラの調子も気になるので ちょっくら撮影です

彼岸花もうっかりしていて もう時期は過ぎてましたね(笑)

ウォーキングやご近所で写真を撮って遊んでおりますが

画像


やはりどこかに行って写真が撮りたいです〜

ちょっとなにげにフラッシュサイトを検索しておりましたら・・

偶然にも見かけたアイコンがありまして・・ダウンロード出来そうなので
やってみると「ロシア語」のソフトでした!(笑)

とにかくインストールして見ると・・ languageのところに japaneseと書いてあります
ここをクリックするとなんなく日本語バージョンに変身〜です(笑)

でもフリーソフトでもないのに・・なぜにダウンロード出来たのか? 不思議ですね
アップデートをすると・・体験版に変わりましたので
元に戻して使うことにしました(笑)

ご紹介したいのですが・・サイトはすでに無くなってましたので・・ご勘弁です

このソフトで作ったスライドショーですが 今回はマクロレンズを使ってる写真もありますので
どうでしょうかね?

下の写真をクリックするとスライドショーが始まりますよん

画像


クリックして見られない人はこちらのURLをクリックです

http://nosaman.com/aki/aki.html

PS: カメラのリュックが小さくてレンズが入らなくなりましたので買いました!
レンズが5本入りますが・・まあ〜4本が限度かな?(笑)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
お母さま、結婚式に出席出来るそうで良かったですね。
毎日のリハビリ散歩の成果がありましたね。
10月は、気候が良いので大丈夫ですよ。
素晴らしい画像、鮮やかな花たちのスライドショー、素敵です。
何度も見せていただきました♪
1週間後は結婚式ですね。
ご両親も出席されて、素晴らしい結婚式になることでしょうね。
素敵な画像を楽しみにしています♪

2011/10/01 22:34

テスさん、おはようございます。

 姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
私も父と同居しているので、テスさんの気持ち、そして
テスさんのお父様が迷う気持ちがとてもわかります。
しかし式に出席のためにリハビリの散歩とは少々驚きました。

東京駅はもちろん交通のアクセスが良いのですがコンコースが
長く階段も多いですから移動が大変だと思います。
当日、ご両親の体調が良いといいですね。

私の伯母(父の姉 大正生まれ)が荒川区で暮らしています。
「もしもの時はお前!頼むぞっ!」が最近、父の口癖です。
父はもうしっかり行くことを諦めているようですね。

また結婚式に出席されたら様子を教えてください。

スライドショーを楽しませてもらいました♪
「親子のキノコ」「彼岸花の蟻」とても綺麗に接写出来てましたよ。
植物も近くに寄りすぎると不思議な世界が有るんですね。
宇宙人あり、宇宙船ありで面白かったですよ♪

最後に・・10月はイベントの季節。
明日10月3日は私たち夫婦30回目の結婚記念日となります。
明日の夕方にはバラの花が届くようにネットで手配してが
無事に届くか心配です。
惚気てすみません(笑)
リーゼント
2011/10/02 06:29
おはようございます。
姪御さんのご結婚、改めておめでとうございます。
お母様もお式に向けて頑張ったのですね。
妹さんもどんなにかうれしいことでしょう。
お天気が良いことを祈っています。

写真、素敵ですね。
まさに「テス・ワールド」を楽しみました。
ロシア語のサイトって珍しくありませんか。
面白いですね。

このリュックが結婚式に活躍するのですね。
あっ、違う! リュックじゃなくて、カメラとレンズでした(笑)
お気をつけていらっしゃってください。
9日は同じ空の下で(笑)、お祝いの気持ちをお送りしますね〜♪
うふふ
2011/10/02 07:27
姪ごさんのご結婚おめでとうございます
家も先日次男が結婚しまして今月は15日に甥が
結婚式なんですよ、甥姪の結婚もこれでお終いになりました。
ご両親もリハビリに頑張って出席される事になって
良かったですね姪ごさんもお喜びの事と思います。

さすがテスさんの支度は凄いですねこのカメラやレンズで
撮った花嫁、花婿さんは一段と美しいでしょうね〜
又見せて下さいね楽しみにしています。

2011/10/02 10:01
姪ごさんのご結婚おめでとうございます.
ご両親さんの介護いっもお疲れさまです、
リハビリ頑張ってお式に出られるようになって
良かったですね。楽しみにしている事でしょうね、
流石テスさんのカメラ、半端じゃないですね、
素敵な画像、何回も見せて頂きました。
有りがとう御座います。
ぶたねこ
2011/10/02 13:43
お母さんとご一緒に、姪御さんの結婚式参加ができるようで、何よりです
お母さんも毎日のようにリハビに励まれて、本当に頑張られました・・素晴らしいです
スライドショーはバッチリ観させて頂きましたが、本当に根気も芸術作品ばかりです
ひととうりとり、とおり画像がでっきると、今度は閉じていくみたいに画像が元に戻っていくのが面白いです
風子
2011/10/02 14:00
今回と書いたつもりが、根気となってました・・
風子
2011/10/02 14:01
よく結納とか婚礼の時に縁起物として掛けられる掛け軸に『高砂』(老夫婦が松の木の下で熊手を持って浜辺で掃除してるアレ・・)というのがありますが、齢九十になられる貴方の父上そして母上が婚礼に出席されるということは、祝いを受ける姪御さんにとりましてもこれ程縁起の良い事はございませんよネ・・さしずめ掛け軸から抜け出た「翁と嫗(おみな)から祝福を受ける様なものでございます(笑) それじゃ、御気を付けてお出かけ下さいませ。
伊藤
2011/10/03 04:35
杏さん おはようございます
ちょっと風邪をひきましたので昨日は大人しく寝てました・・コメント遅れてすみませんね

>姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
お母さま、結婚式に出席出来るそうで良かったですね。

はい、ありがとうございます
父ももちろん行きたいのですが母がこの調子じゃと思ったのですよね
姪っ子が直接電話した効果も大きかったようですね(笑)

10月は気候が良いのですが・・雨男なのでやはり天気が心配ですね(笑)

>素晴らしい画像、鮮やかな花たちのスライドショー、素敵です。
何度も見せていただきました♪
ありがとうございます〜
花の写真はマクロレンズが多いのですが 三脚を使えば良かったなあ〜と思ってます

結婚式は荷物が色々とあるので
レンズは2本だけで行くつもりですが 
写真のアップはするつもりですのでよろしくです
テス(nosaman)
2011/10/03 06:37
リーゼントさん おはようございます

>姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
ありがとうございます〜
リーゼントさんもお父さんと同居で色々と大変でしょうね
父も自分の体調に自信が持てなく迷ってたのかもです
リハビリで散歩ですが 手押し車で10分ほど歩くだけですが
お医者さんの指示もあって歩くことで脳も活性化かすると言われまして
二人で散歩することにしたのです
父も母が頑張ってる姿を見て・・あきらめたのか? 東京行きも決めたみたいですね(笑)

東京駅は去年に何度か行ってますので コンコースの長いのは少しわかっています
たぶん駅についたら弟が迎えに来てくれるので安心ですけど
後は言われるように 両親の体調だけ頼みですね

>スライドショーを楽しませてもらいました♪
「親子のキノコ」「彼岸花の蟻」とても綺麗に接写出来てましたよ。

ありがとうです〜 接写してわかったことは 不思議なものが見えることですね
以前のマクロレンズを違い良く見えますね(笑)

10月3日はリーゼントさんの結婚記念日!
あめでとうございます〜 バラの花を贈られる奥様にもよろしくです

結婚式に報告は待っててくださいね〜
テス(nosaman)
2011/10/03 06:48
うふふさん おはようございます

>姪御さんのご結婚、改めておめでとうございます。
ありがとうございます〜
妹も心配で先週も来て 母の服や装飾品の場所を私にわかるように置いて帰りました
父のスーツとシャツは今日クリーニングが出来上がるのでこれから準備をぼちぼちとしますよん
お天気ですが・・祈ってくださいね
なにぶんにも去年の甥っ子の結婚式も雨でしたからね(笑)

>写真、素敵ですね。
まさに「テス・ワールド」を楽しみました。
ありがとうございます〜 ロシア語サイトは昔に良く行きましたが
最近は珍しいですね ほとんど英語で書いてありますので
大体こんなことが書いてあるのはわかりますし 
今は翻訳ができますので便利ですね〜

リュックですが・・これは大きすぎて結婚式には持っていかないです(笑)

>9日は同じ空の下で(笑)、お祝いの気持ちをお送りしますね〜♪
ありがとうです  カメラとレンズ2本で頑張って撮ってきますのでよろしく〜

テス(nosaman)
2011/10/03 06:59
紫さん おはようございます

>姪ごさんのご結婚おめでとうございます
ありがとうございます〜 
紫さんの次男さんが結婚されたんですか
ご結婚おめでとうございます〜
15日に甥っこさん結婚式ですね お祝いが重ねってめでたいですよね

母も頑張ってリハビリをする気になってくれたのがうれしいですね
デイサービスだけじゃリハビリはあまりしないのですね
今月からはデイケアのほうに変わりますので少しリハビリもしてもらうので
私の役目も少し楽になるかな?って期待しております

>さすがテスさんの支度は凄いですねこのカメラやレンズで
いえいえこの支度は結婚式用じゃないですが・・
このリュックで紅葉などを撮り行くつもりです


テス(nosaman)
2011/10/03 07:07
ぶたねこさん おはようございます

>姪ごさんのご結婚おめでとうございます.
ご両親さんの介護いっもお疲れさまです

ありがとうございます〜 頑張って結婚式に出席できるのがうれしいですね
新幹線までは私の車で行くので 気を遣わないのが良いですし
タクシーなどでは待たせる心配もないですしね
楽しみにいております〜

>流石テスさんのカメラ、半端じゃないですね、
素敵な画像、何回も見せて頂きました

ありがとうございます〜 持ってるレンズはもう少しあるのですが・・(笑)
大体こんな感じで担いで写真を撮りに行きたいです〜
これに後・・もう一台カメラがあれば良いのですけどね(笑)
テス(nosaman)
2011/10/03 07:12
風子さん おはようございます

>お母さんも毎日のようにリハビに励まれて、
本当に頑張られました・・素晴らしいです

ありがとうです〜 ホントうれしいですよ
母の頑張りがないと父の許可もなかったですからね
もう少し私に知識があれば 最適なリハビリができるのですけど・・

>スライドショーはバッチリ観させて頂きましたが
本当に今回も芸術作品ばかりです

ありがとうです〜 芸術作品と言うものじゃないですがほめてもらうとうれしいです
なかなか面白いスライドショーでしょう〜
ソフトが良くできてますね 無料で使えるのが良いですが・・
配布すると違法ですからね(笑)



テス(nosaman)
2011/10/03 07:18
伊藤さん おはようございます〜

>齢九十になられる貴方の父上そして母上が婚礼に出席されるということは、
祝いを受ける姪御さんにとりましても
これ程縁起の良い事はございませんよネ・

ありがとうございます〜 父も90になるとボケるのか?と思ってましたが元気にしています
この間もステーキが食べたいと言うくらいですからね(笑)
『高砂』の絵のような 夫婦じゃないですが
気持ちは同じだと思いますね

>それじゃ、御気を付けてお出かけ下さいませ。
ありがとうございます〜 9日にはお言葉を大切にして出かけますのでよろしくです
テス(nosaman)
2011/10/03 07:23
テスさん、いつもコメント有難うございます。
姪ごさんのご結婚、おめでとうございます。
お母様、よく頑張られましたね。
行きたいとおっしゃるお気持ち、わかりますよ。
9日はお天気が良いといいですねえ。同じ東京の空の下に
いますので、テスさんがいらしているんだわと思いながら
秋晴れになるようにと祈っています。

カメラのレンズ、凄いですね。一眼とはいいながら私は基本に
取り付けてあるものだけなんですよ。
その場でレンズ交換なんてあたふたしちゃって到底出来ません
から(笑)
スライドショウ、素晴らしいの一言につきます。
いつもですが、ため息をつきながら拝見しています。
いつもばらいろ
2011/10/03 08:32
姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
お母様90歳ですか?素晴らしいですね。
卒寿のお祖母様がご出席なさって上げる。何よりの餞ですよね。
娘さんは勿論、お孫さんもどんなにか喜ばれる事でしょうね。

私も先年、孫の結婚式に行ってきました。
体調不良で、留袖を着られなかったのが心残りです。

スライドショー拝見しました。凄いの一言です。
凄いのはカメラ〜本当に素晴らしくて吃驚ですね。
デジカメ一つが頼りの私。それ以外は重くて持てません。
何よりも、使いこなせ無いのが本音です。(苦笑)
ご婚礼の時も、このカメラが威力を発揮する事でしょうね。
私まで、楽しく期待させて戴いています。
ご両親様、お気を付けて行ってらして下さいね。
S子
2011/10/03 12:20
テスさま こんにちは
☆姪ごさまのご結婚おめでとうございます☆
新しい門出 ご長寿のご両親様のご出席は
素晴らしい最高のお祝いですわね。
お母様リハビリ頑張られ テスさんのご努力も実りですね。
人様のお家の事ですのに 嬉しい思いになります♪

スライドショー 感嘆のため息を・・・・・です
何時も素晴らしい作品を見せて頂けて 幸せです。

一眼レフ 私には重くて手にしていませんでしたが
テスさんの素敵に 身の程知らずを・・・始めました
三脚の使い方レンズの交換もやっとですが 家でボツボツと
お宅人をやって 慣れて行こうと思っています
またお世話になりますぅ よろしくお願い致します。

9日の良き日をお祝い致します どうぞお気をつけて 
tatukie
2011/10/03 13:40
姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
お母様、リハビリ頑張られましたね。行きたいと目的を持っているとやる気も違っていたのでしょうね。お父様も90歳で東京へ!お二人そろっての出席は姪御さんはとっても嬉しい結婚式になると思います。付き添われるテスさんはなにかと気を遣われることでしょうが、素晴らしい親孝行が出来ますね。

最後のカメラバッグ(リュック)の中に目が行ってしまいました。凄いなあ。
カメラ小僧になるには出費が大変そう・・・なんて貧乏主婦はビビッてしまいます。でもテスさんのようにこんなすばらしい写真が撮れたら惜しくないですね。
10月も素敵な写真をたくさん撮って私達に見せてくださいな♪
けっこちゃーん
2011/10/03 15:02
姪御さんの結婚、おめでとうございます。
お母様も結婚式に出席できるようで、よかったです。
結婚式がリハビリのきっかけになって、2重の喜びですね。
テスさんのカメラも充実してますね。リュックいっぱいにカメラが入っているので、びっくりしました。結婚式の写真、ナイスショットをたくさん撮ってきてください \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
前回のコメント、タッチパッドというんですね。結局、分かりませんでした (*゚.゚)ゞポリポリ もう一度、PC説明書とヘルプ検索をしてみます。ありがとうございました。
ケセラセラ子
2011/10/03 16:45
今晩は。
お母様結婚式に出席するといういい目標が出来て頑張られているのですね。どうか無事に出席できて楽しんで来られますように^^。私の母も昔から健脚でしたが此処のところ一年一年目に見えて足腰が衰えていて(年寄り娘)としては悲しい事です。マクロの写真は美しいですね♪ レンズも色々な種類を付け替えられるのですね。テレビで背景をぼかす操作が出来る一眼デジカメを見ましたが欲しくなりました^^。雰囲気がある写真が出来上がりますね。
のろばあさん
2011/10/03 20:41
テスさん、こんばんは。

姪御さんのご結婚おめでとうございます。
ご両親は、孫の結婚に出席するのが楽しみなようです。

私の両親も、孫たちの結婚式を楽しみにしていて出席できて喜んでいました。

スライドショー、いつもながらの素敵なアングルで綺麗に撮れていますね。
文書力がないので、「素晴らしい〜」としか言えなくてすみません。

東京へお気をつけて行ってきてくださいね。
サチッペ
2011/10/03 22:07
いつばらいろさん おはようございます

>姪ごさんのご結婚、おめでとうございます。
お母様、よく頑張られましたね

はい、ありがとうございます 母は東京行きをあきらめようかな?と思ってたのですが
これをきっかけに頑張る! 姪っ子も電話で「おばあ〜ちゃん 頑張って・・」
と言う声援が大きな力になったんでしょうね
9日はばらいろさんたちの東京在住の人たちと同じ空の下なので
秋晴れになると思ってますよん

カメラのレンズはなぜか増えましたね(笑)
いつもは一本か2本なのですが・・このリュックなら重いですがレンズの交換をたのしめますね(笑)

>スライドショウ、素晴らしいの一言につきます。
ありがとうです〜 このソフトはサイトにアップすると簡単にできるのですが・・
買ったソフトじゃないので 自分のHPスペースに上げないといけないのですよ
もっと簡単なソフトがあれば紹介するのですけどね
テス(nosaman
2011/10/04 06:37
S子さん おはようございます
>姪ごさんのご結婚おめでとうございます
ありがとうございます〜
母は85歳で父が90歳なんですよ
妹と弟は東京にいてるので 久しぶりに東京での再会を楽しみにしてますね

母はもちろん留袖は着られませんので 車椅子なので軽装で行くことになりますね
オムツがいるのであまりキッチリとしたスカートも履けないですね(笑)

>スライドショー拝見しました。凄いの一言です。
凄いのはカメラ〜本当に素晴らしくて吃驚ですね

ありがとうございます〜 写真はカメラとレンズの性能によるところが大きいですね
しかい重いですよ〜 腕と背筋を鍛えないと持てないくらいですからね(笑)
結婚式には200mmの望遠と標準レンズを持っていく予定です〜

>ご両親様、お気を付けて行ってらして下さいね
ありがとうございます〜 出発まで後もう少しなので風などを引かぬよう気を付けますね
テス(nosaman)
2011/10/04 06:45
tatukieさん おはようございます〜
>☆姪ごさまのご結婚おめでとうございます☆
ありがとうございます〜
もう後少しですが・・何事も起きないよう祈ってますね
リハビリはこれからず〜っとですが・・あきらめないことが大事だと思いますが
頑張りすぎると疲れますので・・気はつけるようにしますね

>スライドショー 感嘆のため息を・・・・・です
何時も素晴らしい作品を見せて頂けて 幸せです

ありがとうございます〜 そんなに褒めてもらうとなんだか恥ずかしいですけど・・でもうれしいです(笑)

一眼レフを買ったのですね デジカメと比べて重ですが
その分しっかり持つことでブレない写真が撮れますね
レンズ交換は何度もしないですが 本体にごみが入るので
カメラは下に向けて交換してくださいね

>9日の良き日をお祝い致します どうぞお気をつけて
はい、ありがとうです〜 
テス(nosaman)
2011/10/04 06:52
けっこちゃーん おはようございます
>姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
ありがとうございます〜 
母の具合はまだまだですが・・リハビリを頑張る意欲がすごいと思いますね
姪っ子の結婚式をホントに楽しみにしていて
父のスーツの心配などをしていますね(笑)
お医者さんにも東京へ行ったら良いと勧めてもらって 母もうれしそうです

>最後のカメラバッグ(リュック)の中に目が行ってしまいました。凄いなあ
ホントは反対でカメラバックを載せてクリックすると中身のつもりでしたが・・
間違えて載せてしまったので このままにした訳です(笑)
レンズはちょこちょこと買ったのですが・・いつの間にか増えてしまいましたね(笑)

結婚式が終わったら・・写真を載せるつもりですのでよろしくです
テス(nosaman)
2011/10/04 07:00
ケセラセラ子さん おはようございます〜
>お母様も結婚式に出席できるようで、よかったです。
ありがとうです〜 ホントリハビリのきっかけになって良かったですよ
デイサービスに通ってたのですが 少しずつ歩くのが不自由な感じになってたので
リハビリのあるデイケアの変更してもらうように 介護認定のやり直しを申請しました
今月から要介護4の認定をもらって デイケアに行くことになりましたよ

>テスさんのカメラも充実してますね。リュックいっぱいにカメラが入っているので、びっくりしました。

そうですよね デジカメだとそんなに要りませんもんね レンズを交換できるのが一眼レフの面白さですね 
最近はミラーレスの一眼レフが出ていますがコンパクトで軽いし持ち運びが楽なので そちらのほうが人気がでるかもわかりませんね

母と父と重いカメラを持って頑張ってきますのでよろしくです〜(笑)
テス(nosaman)
2011/10/04 07:10
のろばあさん おはようございます

>お母様結婚式に出席するといういい目標が出来て頑張られているのですね。
どうか無事に出席できて楽しんで来られますように

ありがとうございます〜 とにかく無事に帰って来られると良いのですよね
私の母も健脚でしたけど 圧迫骨折を2度してからは歩くのが不自由になりましたね
骨折する前から脳梗塞の前兆みたいでふらふらしてましたが
精密検査ではわからなかったのですよ 
少しずつ母も良くなってきて 道路などに書いてある字なども読めるようになりましたね

>テレビで背景をぼかす操作が出来る一眼デジカメを見ましたが欲しくなりました^^
そうなんですよね〜 テレビはいけないですね(笑)
今は軽い一眼レフがありますので そちらを見に行かれてはいかがですか?
店頭で触ってると店員さんが寄ってきますが 「見てるだけ」と言って無視しましょうね(笑)
テス(nosaman)
2011/10/04 07:17
サチッペさん おはようございます

>姪御さんのご結婚おめでとうございます。
ご両親は、孫の結婚に出席するのが楽しみなようです

ありがとうございます〜 そうなんですよね 父も楽しみにしていますね
家族で行くのはこの間の熱海に行っていらいの東京ですので楽しみです

>スライドショー、いつもながらの素敵なアングルで綺麗に撮れていますね。
文書力がないので、「素晴らしい〜」としか言えなくてすみません。

ありがとうございます〜 素晴らしい〜だけで十分にうれしいですよ

>東京へお気をつけて行ってきてくださいね

ありがとうです〜
東京へはサチッペさんと何度か行きましたよね〜 また、行けると良いですね

テス(nosaman)
2011/10/04 07:30
お越し下さってありがとうございました。
親孝行でいらっしゃるのですね!
お年寄りのお相手はご大変でしょう。

キャノンなのですね。
美しい写真を素敵なスライドショーで楽しく見せていただきました。

この頃目が衰え、元々下手な文章にお頭が疲れて来ましたので、気持ち玉のご挨拶にさせていただきました。
ブログを見せていただき、ウワ〜書きたいなと思っても、来て下さった方に同じくと思うと、無理になってきました。
気持ち玉で失礼させていただきます。
お願いのときはメッセージします(何と身勝手な!)その時はよろしくお願い申し上げます。
ハッピー
2011/10/04 21:25
おはようございます、初めての訪問です、よろしくです。写真、ほんとにきれいですねー。さすがです。リュックにいっぱいなところが…(笑)お好きなんだなあと♪ワタシも写真は好きですが、機械が苦手で…簡単なカメラなのに、さっぱり扱えてません☆さてさて姪御さんの結婚式おめでとうございます〜♪たくさん親戚が来ると嬉しいものですよね!リハビリもはかどるし、お祝い事というのは当人だけじゃなくみんなにとっても嬉しいことですね〜♪
こりす
2011/10/05 06:44
ハッピーさん おはようございます
親孝行・・この年になって初めてさせてもらってますよ(笑)
若いころは散々心配かけましたからね

以前はペンタックスでしたが・・キャノンに変えました
ニコンとどちらか迷いましたけどね

>美しい写真を素敵なスライドショーで楽しく見せていただきました
ありがとうございます〜 スライドショーは色々と探せばありますが
外国サイトが多いので 紹介しにくいのですよ

コメントをもらうのもありがたいですが
気持ち玉もありがたいですよ 見てもらってると思ってるでけで
なんだか賑やかですもんね(笑)
テス(nosaman)
2011/10/05 07:34
こりすさん おはようございます
こちらこそ初めまして よろしくです

>写真、ほんとにきれいですねー。さすがです。
ありがとうございます〜
リュックにいっぱいのレンズとカメラ!・・好きと言うというより なぜか増えましたね(笑)
簡単カメラでも色々と設定ができますので触ってみてくださいね
デジカメの良いところは何度でも撮れることですからね


>さてさて姪御さんの結婚式おめでとうございます〜♪
ありがとうございます〜 やはり「ハレの日」は楽しいですよね
いよいよ差し迫ってまいりましたので 今日は父と母の荷物を妹のいる東京へ送る予定です 
テス(nosaman)
2011/10/05 07:40
お越し下さりコメントを
ありがとうございました。

姪御さんのご結婚おめでとうございます\(^o^)/

お母様とご一緒に毎日ウォーキングに付き合われたとは
親孝行で感心致しました。

因みにその日は、私の友達のお子さんも結婚式です(笑

スライドショー楽しませて頂きました。
キノコ、彼岸花、ツユクサ、デイゴのお花や
彼岸花にとまるアリさんのマクロ画像
素晴らしいですね!

カメラを入れるリュック
良いのを見つけられましたね。
私も欲しいわ〜
ロコ
URL
2011/10/05 12:05
テス(nosaman)兄:今日は!
姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
ご母堂の気持ち、手に取るように解るわ!
その為に一生懸命リハビリに励まれて・・・お天気だと良いですね!

私も孫の結婚式まで生きて居たいけど、不摂生して居るから駄目かな?

相変わらず素晴らしいスライドショー!
新しいソフトに挑戦して自分の物にして・・・脱帽です。

カメラ用のリュック、重そうですね?
私も欲しいけど、自分の重量だけでもフウフウして居るから無理!
結局、同じようなカメラばかり買って来ちゃう!

幾つも手元に置いておくと恥ずかしいから口実をつけては孫達にあげて居ます。
愛ちゃん
2011/10/05 12:31
まあ、何と、「親孝行」・・な、テス兄ぃでしょう!

酔っ払って人様の自転車に乗って来てしまう御仁とは、同一人物とは思えません!!   
あっしなんぞ、「親不幸」でしたから、余計です。

東京へは、列車・・ですか?? お2人、面倒見ながらの上京、大変ですねえ。

でも、もう、いつ、再び東京へこられるか? 分からないお年頃ですから、きっと、楽しみな事でしょう!!

披露宴、では、「名カメラマン」・・、大活躍な事でしょう!!

「9日」は、孫の保育園の運動会で、「臨時休業」です。

あっしも、買ったばかりの「ビデオカメラ」で、孫の姿を撮って来ます!

気を付けてお出掛け下さい!!
師匠
2011/10/05 12:44
ロコさん おはようございます

>姪御さんのご結婚おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうございます〜 この日は結婚式が多いみたいですね
母のリハビリはまだまだこれからですが ウォーキングくらいしか付き合いできないですね 
こらからは寒くなるので・・昨日からはダウンジャケットを着て歩いてますよ(笑)

>キノコ、彼岸花、ツユクサ、デイゴのお花や
彼岸花にとまるアリさんのマクロ画像 素晴らしいですね!

ありがとうございます〜 このスライドショーは簡単に作れるので良いですね

カメラのバッグは二つほど持ってるんですが・・リュックはこのくらい入るほうが良いですね これはヨドバシカメラで買いましたよ(笑)


テス(nosaman)
2011/10/06 07:19
愛ちゃん おはようございます

>姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
ご母堂の気持ち、手に取るように解るわ!

ありがとうです〜 結婚式は母の楽しみなので 良い天気になってほしいですね
予報では雨が降るらしいけどね(笑)

>私も孫の結婚式まで生きて居たいけど、不摂生して居るから駄目かな?
大丈夫ですよ〜 あっと言う間に10年や20年は経ちますもんね
頑張って長生きすることが大事ですよね

>相変わらず素晴らしいスライドショー!
ありがとうございます このソフトは以前に使ったことあるので 意外に簡単に作れますよ

カメラのリュックは・・何キロくらいかな?
レンズが大体600グラムくらいで カメラが850グラムなので
ざ〜っと4キロくらいありますので・・女性にはちょっと重いですね

>幾つも手元に置いておくと恥ずかしいから口実をつけては孫達にあげて居ます
最近になって ミラーレスのカメラが出てますのでこれなら軽いのでお勧めですね(url参照)

テス(nosaman)
URL
2011/10/06 07:33
師匠 おはようございます
>まあ、何と、「親孝行」・・な、テス兄ぃでしょう!

ありがとうございます〜 喫茶店のママや知り合いにも同じことを言われますね(笑)

東京へは嫁も含めて父母と4人で新幹線のグリーン車で行きますよ 車椅子なのでね
飛行機も考えたんですが それほど時間も変わらないのですね

9日はお孫さんの運動会ですか? ビデオカメラを撮る練習をしてくださいね
本番ではなにが起こるかわからないですからね
雨が降りそうですので カメラをカバーするビニールがあれば用意すると良いですね
テス(nosaman)
2011/10/06 07:40
姪御さんのご結婚おめでとうございます

東京は、昨日は11月中旬の寒さかと思ったら、今日は、夏日ですので、寒暖の差に気をつけてお越し下さい。
ご両親を引率されての結婚式ご出席なんて、パワフルですね。
カメラのレンズの重量も、すごいと思ったけど、介護をされてるテスさんにとっては、気分転換になる大切なものなのでしょうね。
お花の写真も美しいけど、結婚式の記事も楽しみにしています。
にゃんとも
2011/10/06 11:28
にゃんともさん こんばんは〜

>姪御さんのご結婚おめでとうございます
ありがとうございます〜 入籍は去年にしてますが 結婚式は今年にしたいと言ってましたので・・ちょうど良い時期にしてくれると喜んでいますね

>東京は、昨日は11月中旬の寒さかと思ったら、今日は、夏日ですので、寒暖の差に気をつけてお越し下さい

そうですか 大阪も少し肌寒い時もあったのですが それほどでもなかったから
気をつけて行きますね 

両親を連れての新幹線は数年ぶりですが 今回は記念に残る旅行になると思いますね
東京では両親は妹の住む 「祖師谷」に泊まるんですが
式が終わった晩は 成城の近くのお寿司屋さんで打ち上げだと思います(笑)

>カメラのレンズの重量も、すごいと思ったけど、介護をされてるテスさんにとっては、気分転換になる大切なものなのでしょうね

そうですね〜 介護はストレスを溜めると大変ですので 気分転換は大事だと思いますね そう言う意味ではカメラは大事なものですね
結婚式の写真・・楽しみにしてくださいな
テス(nosaman)
2011/10/06 19:24
祖師谷大倉には、中学からの友達が住んでいますが、邸宅揃いですよね。
成城のお寿司屋さんって、贅沢ですね。
祖師谷大蔵駅の近くの石川県の郷土料理のお店が懐かしいです。
まだあるかな?
「サインはV」の主役の女優さんが経営してましたよ。
楽しんで下さいね。
にゃんとも
2011/10/06 19:43
にゃんともさん 妹は最初は京都に住んでましたが旦那の仕事の関係で祖師谷に引っ越したんです 家賃30万! びっくりですよね
会社が払ってくれるから良いですけど・・現在は家だけ買って土地代だけで住んでます(笑)
やはり言われるように邸宅が多いですね〜
ウルトラマン商店街のちょっと入ったところですが
とんねるずの木梨自転車も近くですね(笑)
中学のお友達もご存じだと思いますが

成城のお寿司屋さんですが 加山雄三の家の前を通っていくので
成城か?どうかがわかりません(笑)
その近所で有名で安くて美味しいお寿司屋さんとして有名だそうです
9日に行ったら・・屋号を確認しておきますね

>「サインはV」の主役の女優さんが経営してましたよ。
妹に聞いておこう〜っと(笑)
テス(nosaman)
2011/10/06 20:31
テスさんこんばんは。
遅くなってしまいましたが、姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
お母さま、毎日のリハビリ散歩の成果がでたようですね。
結婚式に出席出来るんですね。
良かったです。
鮮やかな花たちのスライドショー、とっても素晴らしく最高に素敵です。
レンズの用意も出来て素敵なたくさんの画像になるでしょうね。
楽しみにしています
ろこ
2011/10/06 23:27
ろこさん おはようございます

>姪御さん、ご結婚おめでとうございます
ありがとうございます いよいよ明後日になりました
今も散歩のときに母に「よう頑張ったなあ〜」ってほめてあげました
返事は「ハイ!」だけでしたけど(笑)

>鮮やかな花たちのスライドショー、とっても素晴らしく最高に素敵です。
ありがとうです〜 そんなに褒めてもらうと気恥ずかしいですが・・でもうれしいです(笑)
結婚式には標準レンズと200mmの望遠レンズを持っていくつもりです
フラッシュの電池の確認とカメラの電池、カードの確認は明日にもう一度します〜

天気予報では晴れるみたいですが・・雨男なのであまり期待はしてしてません(笑)
写真のアップは遅れますが待っててくださいな〜
テス(nosaman)
2011/10/07 08:48
テスさん、今日は♪
マクロで撮ったコスモス画像が、とても美しいですね
私にとってのマクロレンズは、未知の世界です。
「・・・欲しい〜」(笑)
画像の世界が広がりますねぇ.。o○
因みに、私もcananのカメラを使っていますが、テスさんんのような高価なものではありません!
・・・ただ、沢山のレンズの持ち運びが重くて、体力的にはきつそうです私には、、、。
つんちゃん
2011/10/07 13:19
つんちゃん こんばんは〜

>マクロで撮ったコスモス画像が、とても美しいですね
ありがとうございます〜 マクロレンズで撮るとアップがきれいですよね
キャノンのマクロレンズも色々とありますよ(URL参照)

もっと簡単なクローズアップレンズと言うのもありますので 
今度はそれを使って接写してみようと思ってます

つんちゃんのカメラもキャノンでしたね〜
少し余裕が出来たら 交換レンズを試すことも楽しいですね
たくさんのレンズを持ち運びは・・私でもかなりきついのですが
写真を撮るには 体力もいるということですかね?(笑)
テス(nosaman)
URL
2011/10/07 22:11
おはようございます。
いよいよ明日ですね〜
お母様の調子は如何でしょうか、この連休はお天気良いそうですのできっと楽しみにしていらっしゃるでしょうね
お父様の心配を打ち消すために頑張るリハビリの様子が目に浮かびます。
レンズが5本も!!もうプロですね
何時もこれだけの荷物で写真撮影に出かけるのでしょうか?
その事をきいて素敵な写真を拝見出来ることが納得です
明日のお式も是非記念に残る素敵な写真を撮って下さいね。。。

きょんたん
2011/10/08 06:35
きょんたん おはようございます〜
>いよいよ明日ですね〜
はい、もっと先の話と思ってましたら・・明日ですよね
母は今日も散歩でしたが 少し調子が悪かたので心配しましたが
デイサービスには元気に行きましたので 一安心です〜
父も元気でこの調子なら大丈夫です

>レンズが5本も!!もうプロですね
いえいえそんなに大したことないですよ
いつもは2本くらいで写真を撮りに行きますが
もう一台カメラがあると良いですね〜(笑)

レンズを5本を持っていく時・・撮影旅行!(行ったことないですが・・)などに使いたいですね

明日の写真はちょっと気合いを入れて撮らなくちゃね〜
テス(nosaman)
2011/10/08 10:23
姪御さんのご結婚おめでとうございます。
ご両親の年齢を考えたら、
東京までいらっしゃりたいというお元気が
すごいと思いました。
私の母や主人の母は80歳にはそんな元気は
ありませんでした。
フラッシュ拝見させていただきました。
素敵!!
お花をこんなに近くで撮ると
また一段と美しくなるんですね。

2011/10/10 17:51
ご結婚おめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが^^:

9日は天気がよかったですね
素敵な結婚式が、行われたと思います。

結婚式の写真拝見したいです。
どこをクリックしたら、拝見できるのでしょうか?

写真 私も拝見したい〜

野澤菜っ葉。
2011/10/10 20:01
テスさん 
姪御さんの結婚式おめでとうございます。
ご両親も無事出席された事とそれにもお祝いを。
喜ばれたでしょうね。


スライドショーをじっくり見させてもらいました。

バッくのレンズの多さに驚き、
だから繊細な写真が沢山取れるのだと納得しました。
スライドショーをじっくり見させて貰いました。
凄いな〜〜〜の言葉しか浮かびません。 
あづ
2011/10/10 20:01
麦さん おはようございます

ありがとうございます〜 無事帰ってまいりました
母は大変喜んでましたね 父は90ですが思ったほど疲れてなくて
ホットしましたね

>フラッシュ拝見させていただきました。
素敵!!

ありがとうございます〜 マクロレンズので撮るとこういうことができるのですが
三脚で撮るともう少し鮮明に撮れますね
テス(nosaman)
2011/10/11 06:43
菜っ葉たん おはようです
ありがとうです〜 9日は良い天気で良かったですよ
父母も元気で良かったです
昨日は疲れて ビール一杯だけで寝てしまいましたね(笑)

結婚式の写真はまだアップしてませんので
今日は集金やなんかやと忙しいので明日以降になると思いますのでね
しばし待ってってね 
テス(nosaman)
2011/10/11 06:46
あづさん おはようです〜
ありがとうです
両親も喜んでましたね〜 意外に疲れもなく帰ってきましたよ
新幹線の中でも元気に過ごしてビックリです
昨日は三連休の最終なので・・
エレベーターが混んでてすこし帰る時間が少し遅れたくらいで
後は順調に進んで良かったですね

>凄いな〜〜〜の言葉しか浮かびません。
ありがとうです レンズはいつの間にか増えてしまいました(笑)
なかなか思うように使いこなせませんが やはりそれぞれに特徴がある写真が撮れるもんだと・・ようやく認識した次第です(笑) 
テス(nosaman)
2011/10/11 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月になると、イベントが多くなりますね〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる