なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの不思議!

<<   作成日時 : 2011/10/22 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 46

最近になって友人から ブログでおかしい人がいるとメールがありましたので

ちょっと拝見! そういえば私のところにも気持ち玉をいただいのですが
そのまま気にもせず放っておきましたけど

良くみると不思議なブログなんですね 外国で生活してるそうなんですが・・
私に気持ち玉を頂いた時には日本国内のアクセスしかないのです

良く調べると昔からこういうブログをやってた人なんですね
ピアノを教えてるらしいのですが・・自分で作ったMP3を載せてると書いてあるので

右クリックでソースを拝見! その作った人のピアノのMP3は女性の方で
今年の9月には・・ヨーロッパでの旅行記を書いてます
9月には別の国からブログをアップしてるのですが・・

はて?? こんなことをしてうれしいのか?
それともIPアドレスを集めてるのか?
真意はわかりませんが・・
ブログは本人のコメントはなしです

特に良くないプログラムをインストールするようなサイトではないのですが・・
なにか釈然としませんね
バーチャルだから自分のことをさらけ出すことはないと思いますが・・
アイデンティティだけはしっかりと持って欲しいですね

バーチャルの世界だからなにをしても良いのでしょうが・・
やはり私の世代では・・なんとなく不自然な感じがしますね

この話題は書こうかどうしようか?と迷ってたら・・

私のブログ仲間のいつもばらいろさんの今日の記事を見て
やはりバーチャルでも信頼ができる方がいるというのは素晴らしいことだと教えてもらいましたね
まだお会いしたことはないのですが・・素晴らしい方だと思いますね
気持ち玉も不自然だと思いましたが・・イイネ!をしましたよ

信頼できることはとても大事なことだと思いますね
お会いした方はもちろんですがあったことない方でも
信頼できる方っていますよね

不思議なことですが これからは真摯な気持ちでコメントを書こうと思いましたね

右クリックでソース・・ほとんどの情報がわかりますね
禁止する人もいてますが・・それは自分の狭量さに気が付くべきですね
もちろん音楽や芸術を提供されてる方は禁止にすることも大事だと思いますね

そういえば・・昔に右クリック禁止のブログありましたね(笑)
今でもあるのかな? 

誰がアクセスしたかどうかを知るサイトですが・・結構使ってるサイトは

http://ax.itgear.jp/?f=axp

アクセスを禁止できるのはこのサイトが便利ですね

http://www.ninja.co.jp/barrier/

もちろん禁止したい人のIPアドレスを知らないといけないですけどね

HPを持ってるかたは

.htaccess での禁止が有効ですね

詳しい説明は調べてくださいね

私は一人だけ・・アクセス禁止にしていますが
ここに訪問されてる方はオールフリーですよ(笑)

PS: なお不思議なそのサイトが分かったとしても書き込まないでくださいね
彼は彼なりにブログを通じてメッセージを送ってるはずだと信じたいのですが

昨日に個人を特定、誹謗する書き込みがありましたので
こちらで迷惑投稿と判断・・コメントを削除しましたのでよろしくです

追記・・・写真の著作権もありますので注意が必要ですね

この写真に見覚えがあると思いますが・・別の場所で公開されています

http://www.terrysdiary.com/post/10728307616/lizzy-bugatos-on-lafayette-street

http://nyliberty.exblog.jp/13895338/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
心当たりあります。
ハッピー
2011/10/23 08:45
テスさん、こんにちは。

 不思議な方がいらっしゃいますね。真意を訊ねてみたいと思います。
私がパソコンを始めたころは確かにバーチャルって言葉が今より
多く使われていたような気がしますが、現在でも女性を装った男性とか
職業や住まいを偽っている方は多いようですね。
私は書き込んでいるブログはテスさんを含め3人だけです。一人は
ご存知のkirariさんですが、私は信頼しきって書き込んでいます。
嘘を書いても何れどこかで辻褄が合わなくなるような気がします。
私はテスさんの事をたくさん知っていますがブログの無い私は
テスさんに自分を知ってもらう術がなくいつも申し訳なく
思っています。

話は変わりIPアドレスですが、私はADSL回線から光回線に変更し
IPアドレスが変わりました。でも下数ケタがたびたびかわり
なぜなのか未だに解りません。何が原因でそんな現象が
起こるのでしょうかね。
愛知県岡崎市で曹洞宗のリーゼントです。また教えて下さい(笑)
リーゼント
2011/10/23 11:55
私も心当たりが…。

ちょっとお尋ねしたいのですが、時々とんでもない広告が外国らしいところから来るのですが、止めるのはIPアドレスを知らないと出来ないのですね。
しょっちゅうではないので知らん顔していれば良いのですが鬱陶しいのです。
うふふ
2011/10/23 12:01
妄想癖・・・虚構の世界・・
きっとその人は現実の自分が好きじゃないんだわっ(ーー;)
ベラ
2011/10/23 17:53
私がこの世界へ足を踏み込んだ時に、何も解らずそういった方々の多いサイト(多分)へ、迷いこんだことがありました
のでこういった世界ではそれが当たり前なのか等と思ってましたが、でも実際はそんな人はごくごく稀なような気もしますし、匿名の世界といえど、はっきりと実在してる人って解ってこそのお付き合いのほうが、より楽しいのは確かです
それに、そんなことをしてどれだけの意味があるのだろう・・虚構の世界から何が発信できるのだろうって思わないでもないです・・現実を生きる今その時々のあれこれを書いてこそのブログのような気がしますし、コメント交流するにしても
勿論ブログといえどもお遊びの世界ですから、そういう意味であれこれ楽しんでるだけなのかもしれませんし、複数ブログを持っていて、その1つが、仮の姿ブログなのかもですね
風子
2011/10/23 19:58
テスさんの仰っている方だと思いますが時々来て
居られましたけど何も分らないので不思議にも思わないで
居ました。
いくらバーチャルな世界でも嘘を重ねていると自分で
把握出来なくなるので在るがままを書くようにしています^^

2011/10/23 20:50
ブログにコメントありがとうございました。
今、気が付きました(ごめんなさい)
私も、IPアドレスで一人だけ書き込み禁止にしています
私も、すべて本当とは限らないです
ぼかして書かなければ、特定されるでしょ。
それも困る。。。
そんなに、注目されていないわね
もうヘトヘト
2011/10/23 23:17
ハッピーさん こんばんは〜
心当たりありですか? 以前にも同じお名前の方がいましたからね
そのころは男性で 今は女性・・違う人と思いたいですが
文章が作り方が同じですよね
どうも何を伝えたいか? 良くわからないのですけどね

素直に書けば良いブログになると思うのですけどね・・
テス(nosaman)
2011/10/23 23:18
リーゼントさん こんばんは〜
バーチャルの世界だから・・良いじゃないか?
まあ〜そういう考え方もありますけどね
私は10年前くらいから掲示板時代からネットの友人がいましたので
バーチャルで良いとは思わなかったですね

実際に会わなくても信頼関係ができれば良い訳ですよね
最近は「オフ会」もあまり盛んじゃなくなりましたけど
色々なお話をネットでしてるうちに では会いましょうとなってくると
「オフ会」の面白さが分かってきますね

リーゼントさんのことは良く知らないですが・・会えばすぐに話が続けることができると思いますね 話が途切れることはありえないですね(笑)

IPアドレスですが・・自分のアドレスを調べるのは
UGTOPと言うところにアクセスするとわかりますよ(URL参照)
アドレスが変わる場合はルーターの電源などを切ってから
再度アクセスすと変わることもありますね

>嘘を書いても何れどこかで辻褄が合わなくなるような気がします
そうなんですよね・・嘘を書くのは相当の能力がないと出来ないですよね
どこかでほころびが出てしまうのですよね
テス(nosaman)
URL
2011/10/23 23:29
うふふさん こんばんは〜
心当たりありましたか・・二人目ですね(笑)
不思議に思うのですが・・なぜ同じ名前を使うのでしょうかね?
彼、彼女の違いはあっても良い文章を書くのですからね

>時々とんでもない広告が外国らしいところから来るのですが、止めるのはIPアドレスを知らないと出来ないのですね

広告のURLが同じところからきてたらURLを禁止に設定すると良いですよ
頭の部分が多分同じだと思いますので
ブログ >設定 >オプション >キーワードによる制限を設定してくださいな

半角の文字が多い場合は
ブログ >設定 >オプション >コメントスパム制限 で半角の制限にチェックですね
IPアドレスが分かった場合は IPアドレスを書き込むと制限できますね
テス(nosaman)
2011/10/23 23:38
べラさん こんばんは〜
>妄想癖・・・虚構の世界・・
きっとその人は現実の自分が好きじゃないんだわっ(ーー;)

そうかもわかりませんね そう言えば・・もう一人知ってました
まあ〜私たちの前から姿を消してますので良いですが・・
でもなんとなく寂しいですよね
テス(nosaman)
2011/10/23 23:40
風子さん こんばんは〜

>私がこの世界へ足を踏み込んだ時に、何も解らずそういった方々の多いサイト(多分)へ、迷いこんだことがありました
そりゃ〜大変でしたよね 
でも言われてるように実際は親切な人のほうが圧倒的に多いですよね

これも運みたいなのがあって・・
私はその昔・・ザウルスの電子掲示板で遊んでましたけど
なかなか親切な方ばかりでしたね
次に関西限定の掲示板でお世話になりましたので
2チャンネルみたいな掲示板は知らなかったですね

私も複数のブログを持ったことありますが・・ネタも続かなくて
忙しくてあきらめました(笑)
自分の思ってることは書いた方が良いと思いますが・・
これが難しいですよね  

>勿論ブログといえどもお遊びの世界ですから、
そういう意味であれこれ楽しんでるだけなのかもしれませんし、

お遊びだから良いのですが。。結構シリアスな話題にもなったりしたりして
なかなかブログも奥が深いなあ〜って思ってますよ
テス(nosaman)
2011/10/23 23:52
紫さん こんばんは〜
たぶん同じ方だと思いますが・・
私みたいに疑ってしまうと辛いですよね
不思議に思ったのは最初の時でしたね
今回は気がつかなったので・・ビックリしましたよ

在るがままのブログ! 良いですね〜
いつもばらいろさんのブログもそうですが・・見習うことが多いです
テス(nosaman)
2011/10/23 23:56
もうヘトヘトさん こんばんは〜
コメント・・書いたのも忘れてしまってました(笑)
こちらこそ気を遣っていただいて申し訳ないです

>私も、IPアドレスで一人だけ書き込み禁止にしています
あっそうなんですか! 書き込み禁止だけじゃなく私は閲覧禁止にされましたので
こちらも対抗手段として閲覧禁止にしましたが(URL参照)
今はIPアドレスの変わってるので効果もないと思いますね(笑)

>私も、すべて本当とは限らないです
ぼかして書かなければ、特定されるでしょ。
それも困る

はい良くわかりますよ 私も特定されるのはやはり困りますね
師匠みたいに特定してほしい人もいてますが(笑)
そこのところの表現が難しいですね
フェイス・ブックはその理由があるからいまだにやってませんけどね(笑)
テス(nosaman)
URL
2011/10/24 00:11
テスさま こんにちは
物事に疎い 自分に驚いて^^;います
テスさんに色々と教えて頂いて 知ることばかりです
でもこれまで これは?という思いを感じた事が
有りませんでした (迂闊な??・・・・) 
  
私は 良いお仲間に恵まれているのですね
お会いしたことも有りませんのに 信じられる方々に
囲まれているって 凄〜い財産です^^Vね。
とても 嬉しいです。 
tatukie
2011/10/24 14:08
テスさんは本当にご親切。感謝感謝です。
ここへ来るのも久しぶり?否、来るのは来てるけどコメントなしで帰ってただけ。
ところで私も不思議な人だと思ってた。は?なんで?今ニューヨークなのに。。。って思ったことあるよ。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪私の感もまんざらじゃ無かったのね。
私、嘘は書けない。だって書いたことすら忘れちゃうし・・・
すぐバレちゃうよ。でも、勘違いってのはあったけどね!
めんどいからその釈明も何もせずほっといてるけど。(*'-'*)エヘヘ
だってどうせ誰も覚えちゃ居ないわよなあ〜んて思ってるし。
テスさん、また色々教えてね!!!ば〜い!!
さよちん
2011/10/24 14:41
あの人、とは思うのですが
「そうだったん?」とキツネにつままれているようなお話
疑うこともなく、普通にそのまま信じていた私ですが、ちょっと疑心暗鬼になってしまいます。
>右クリックでソース・・ほとんどの情報がわかりますね
アハッハ〜 ソース見てみましたが。。。情報がわかるんですか?
私、ホームページを書くときはHTMLで書いているんですが、情報とやら分かりませんでした。
しかし、色々な人がいるんですね。
私は今まで通りだから まぁいいか(^_^)v

ケセラセラ子
2011/10/24 16:58
こんにちは。
お恥ずかしながら・・・
メカオンチだし、知識がない私にはわからない用語がたくさんありました。
ですから、記事の概要が今イチ掴めません・・・
同じ「ピアノを教える」人間でも、私はアナログ人間なのです・・・

でも、色々な方のブログを拝見していて思うことはたくさんあります。
特定の人を追跡して荒を探し、それを面白おかしく記事にしているようなブログもありますね。自分自身もいつ、どこで笑いの「ネタ」にされているかわからない、と思うとぞっとします。

顔が見えない相手との交流ですから、各々誠実に対応したいものですね。
もうひとりのベラ(ベラの戯言)
2011/10/24 17:15
tatukieさん こんばんは〜
物事に疎いはないでしょうが・・知らない方のほうが多いですね
その昔は「直リン禁止」(URL参照)って言葉が氾濫するほど
うるさく言われてましたので 右クリックしてソースを見る癖がつきました

>私は 良いお仲間に恵まれているのですね
お会いしたことも有りませんのに 信じられる方々に

そうなんですよね〜 やはり正直が一番だと思いますね
凄い財産だと思いますので これからもよろしくです
テス(nosaman)
URL
2011/10/24 19:03
さよちん こんばんは〜

>ここへ来るのも久しぶり?否、来るのは来てるけどコメントなしで帰ってただけ。
ホント久しぶりやね〜 読み逃げでも良いのでクリックだけして帰ってくださいな(笑)

>私の感もまんざらじゃ無かったのね。
そうですね〜 以前のことを知ってる人は ?マークをつけますよね

>私、嘘は書けない。だって書いたことすら忘れちゃうし・・・
すぐバレちゃうよ

はい、それは良く知ってますよん(笑) そのまま伝えると良いのですが
うまく伝わらない場合は少しデフォルメしても許されると思うですけど???
アカンかな?(笑)
テス(nosaman)
2011/10/24 19:08
ケセラセラ子さん こんばんは〜
ご存じだったようですね そのまま信じたいですよね〜
文体もしっかりしてるし 雰囲気も良いので
直接書こうか?と思ったんですけど・・

ソースを見れば大体のことが分かりますね
JAVAスクリプトを使ってる場所や保存場所までわかります
サーバーに上げた場合はアクセスできるのが当たり前なので
情報が出るのは仕方ないですね
ただ・・大事な情報は出さないようにする場合は
SSLサーバを使うことがあります カード会社やレンタルサーバーなどでは使えますが
一般のHPスペースでは使えないですね

>私は今まで通りだから まぁいいか(^_^)v
はい・・それが良いと思いますね 読んでて楽しいブログですもんね〜
テス(nosaman)
2011/10/24 19:17
もうひとりべラさん こんばんは〜
そうでしたね ピアノを教えてらしたのですね

>特定の人を追跡して荒を探し、
それを面白おかしく記事にしているようなブログもありますね

そう言うつもりは全くないのですよ
べラさんも音楽をやっておれるなら 自分のオリジナルのピアノ演奏を
他人さんが録音してネットに流されたらどうでしょうか?

私が不思議だと思うのはこのサイトですね(URL参照)・・私の名前の下のURLの文字をクリックしてくださいな
そのページの一番下のピアノ協奏曲をクリックしてくださいな
右上にページが出てきますが 許可をクリックすると音楽が聞こえます
どこかで聞いた曲じゃありませんか?? 
そっくりの曲が訪問されたところで聞いたことがあると思いますが・・

そのページの下のHOMEをクリックすると その方のプロフィールです

その音楽を演奏家の許可なしに載せることはこういうことはネットではやっていけないことになってます
「直リン禁止」でもいけないですし 著作権違反なのですが 
こういう事をやかましく言うのはなんだか疲れるのですよ
テス(nosaman)
URL
2011/10/24 19:29
あ、ごめんなさい。
テスさんが「荒さがし」されている、というつもりではないのです。
ブログの一般論として、の話です。そういうのを見たので・・・
今は時間がないので、またあとからURLをクリックして拝見してみます。
取り急ぎ、誤解させてしまったようなのでお詫び申し上げます。
ベラの戯言
2011/10/25 09:04
ベラの戯言さん こんにちは〜

気にしてないですよ〜 荒さがしは大阪人の癖としてたまにやってしまいますが
おもしろおかしく書くのはしないようにしていますね

こちらこそかえって気を遣わせた見たいですみませんね
書き方がこちらも悪かったと反省しております

これに懲りず これからもよろしくです
テス(nosaman)
2011/10/25 16:55
ふーん。。。いろんな人がいるんですねぇ
私の少ないブログ友達は、みんな素敵な人達ばかりなので。。。
理解も想像も出来ないなぁ〜

とまる
2011/10/26 01:11
とまるさん おはようございます
そうなんですよね〜 掲示板時代には色々な人がいましたからね
ブログにでもいてますね 迷惑がかからないから良いんですが
なにか釈然としないですね

少ないブログ友達・・大事ですよね〜
テス(nosaman)
2011/10/26 07:16
コンバンワ^^
バーチャルですか〜  いろいろなブログがあるのですね
1時間ほど前かしら私伺ったばかりです・・・・  詳しいこと(ブログにかんして)わからないものですから ピアノの曲がしばらくたってから流れ出すのがちょっと変ですね なんて質問したこともありましたっけ
グランドマザーの季節便りは 私の姉妹、パートナーのご兄弟、子供たち、そして友人たち・・・・いろんな方達が呼んでくださってるのでつらい時もありますけどやっぱりありのままの ブログです   どうぞよろしくお願いします

グランドマザー
2011/10/26 17:40
グランドマザーさん こんばんは〜
色々なブログがありますよね 

遅れて流れ出すのは曲自体の大きさによると思います
小さいファイルのMIDIではすぐに流れるようになりますね

曲が流れ出すのは良いのですが・・やはり再生ボタンを押して聞くほうが良いと思うのですけど??

>グランドマザーの季節便りは 私の姉妹、パートナーのご兄弟、子供たち、そして友人たち・・・・いろんな方達が呼んでくださってるのでつらい時もありますけどやっぱりありのままの ブログです 

はい、それが一番だと思いますね いつもばらいろさんのブログもやはりそうですよね
テス(nosaman)
2011/10/26 23:25
今日は〜〜♪
今朝、偶然見た、Eテレのグラン ジュテ。
熊坂仁美さん。51歳女性の方です。
40歳を過ぎてからお仕事を始めたようです。
いろいろ変遷があって、今はSNS(ソーシャル・ネットワーク・ワーキング)研究家としてご活躍というものでした。
その中で、登録する時に実名でする。生年月日ももちろん顔写真も本人とわかるものなどをと、皆様ご承知の事をいろいろを挙げていました。
そうすることによって、クラスメートなどにも読んでもらえる。
詳しいことはよく覚えていませんが、お仕事とする場合の事かも知れません。たとえブ個人的なログであっても、曖昧なごまかしがあっては信頼性を欠くことになりますね。
勿論、ハンドルネームでも良いわけですし、公表したくないものは公表しなければいいのですから…ただ偽りや盗作は、やはり戴けませんね。
どうしてもも書きたい場合は、ご自分の創作(フィクション)として発表するべきではないでしょうか。
私の中で、よく消化されないまま書きました。観たばかりのことですが…無責任で、ごめんなさい。


S子
2011/10/27 13:02
凄い・・・!色々なサイトから音源や画像を引っ張ってきている・・・・
過去記事、いくつか調べちゃいました。

盗用されていることを、おそらくはご存じない方々も、
素敵な画像や演奏に魅せられている皆様もお気の毒ですが

「こんなことして何になる????」

仮想の世界に遊ぶのは自由です。見たくなければ私が見なければいいのです。

でも、盗用、は一種の犯罪ですよね・・・
何のつもりかわかりませんが、「人として憐れ」だと感じてしまいます。
戯言
2011/10/27 13:38
こんばんは。

掲示板時代から、色んな経験をしているので、コメントしようか迷いましたが、私のブログ仲間さんは、バーチャル感の強い方もいます。
それは、仕方の無いことと思います。
私が、違和感があったのは、ブログでは、熱心にコメントしたり、オフ会で会っているのに、直メで、その方の悪口を送信してきたことです。
それ以来、ネットで知り合った方とは、アドレス交換をすることを止めました。
ネットは、ネットの距離感で、それが楽しいこともあったり、リアルでも親しくなれれば、それはそれで、いいですよね。
テスさんの誠実なコメントは、感謝です。
にゃんとも
2011/10/27 18:00
S子さん こんばんは〜
熊坂仁美さん・・ちょっと見ましたけどきれいな方ですね〜
SNSの評価は色々とありますが 私は実名を出すには抵抗がありますね
フェイスブックもそうですが 実名を出すメリットのある方は出せば良いのでは?
実際に起こったこともある程度のフィルターをかけるのは仕方ないと思いますね

自分のフィクションとしてブログで表現されるならそれはそれで良いのですよ
ただ・・彼氏や奥さんが亡くなったことを記事にするのはそれなりコミニュケーションを取ってる方なら納得できますが 
もしそれが嘘ならば許すことは難しいですね
テス(nosaman)
2011/10/27 19:49
戯言さん こんばんは〜
画像や音源は調べれば・・どこから拝借してきたか? 大体わかりますね

写真の無断盗用を無くすには 透かしを入れることで解消しますが
まあ〜著作権を侵害したと言って訴えるほどでもないから・・
でも無断で使用された方が怒るのは当たり前ですよね

>「こんなことして何になる????」
そうなんですよね〜 不思議ですが
犯罪の意識はないようですね 昔はこういうことにうるさく言ってたのですが
あまりにたくさんの方が訪問されてるので・・躊躇しますね
テス(nosaman)
2011/10/27 19:54
にゃんともさん こんばんは〜

掲示板時代ですか? 私も掲示板時代が長かったのですが
若い子たちに色々と教えてもらいましたね
今でも何人かは連絡がありますけど・・顔が見えなくても書いてる内容で大体わかりますよね

>オフ会で会っているのに、直メで、その方の悪口を送信してきたことです。
あら・・そう言う人! 私のネットの知り合いにも約一名いてました(笑)
直接悪口でも言ってくれれば こちらも納得するのですが
他人をかいして 私のことを「きらい」とか言われてもですよね(笑)

アドレス交換ですか? 私としては聞きたい人がいっぱいいてますが(笑)
原則として私から聞くことはしないです
電話番号もですね すぐ誰からなしに聞く男性! 知ってますよ(笑)

>ネットは、ネットの距離感で、それが楽しいこともあったり、リアルでも親しくなれれば、それはそれで、いいですよね。

そうです〜そうです〜 距離感がつかめないと難しいですよね
一歩踏み込む・・ここらあたりが難しいけど
見えない分、それはそれで楽しいですね

>テスさんの誠実なコメントは、感謝です。
ありがとうございます〜 生活は誠実じゃないんですけどね(笑)
テス(nosaman)
2011/10/27 20:04
初めまして、のっぽと申します。
ベラさんのブログを読んでいたら時々お名前を拝見するので…。
遊びに来てしまいました、お邪魔しますm(__)m

テスさんのおっしゃっている方、心当たりあるかも?
まあ、あまり気にしないようにしていましたが。

バーチャルで文章のみのお付き合いにしても
その文章に人間性が何となくにじみ出るという事、ありませんか?
顔も声も聞けるリアルの相手とはまた違って
声だけ・文章だけ…人間性など分からないだろう。
そう思ったらとんでもない!意外と…と言う事はありますよね?

匿名でブログを運営しているので、
あまり個人特定されるような事は控える必要がありますが、
かと言って度を越して偽る事はいかがなものかと。

難しいですよね。バーチャルとリアルの違いはあれど
顔が見えないネット回線を通じて「人と人とのお付き合い」を
するのには変わりないと思うのですが。

ブログを開設して1年が経過しました。
パソコンは普段から公私ともに使用しますが
テスさんのように中の方までは詳しくないので
色々参考にさせていただければ、と思います。

また時々お邪魔させていただこうと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

のっぽ
2011/10/28 10:30
のっぽさん こんばんは〜
お名前は拝見してましたよ 訪問しようと思ってたところです
はじめましてです よろしく

文章にも人間性が出ると思いますね
バーチャルでも どこか違うというのはわかりますね

匿名でブログなどを書くのをいけないと思っていませんが
やはりネットのルールは守ってほしいですよね
度を超して偽る・・一番やってはいけないことだと思います

>ブログを開設して1年が経過しました。
おめでとうございます〜
長くやってるの良いか?は問題じゃないので
ログ(記録)は大事にしてくださいね

パソコンのことはわからない場合は質問でもなんでもしてくださいな
わかる限りのことはお答えしますので

では、こちらこそよろしくお願いしますね


テス(nosaman)
2011/10/28 21:39
あ、のっぽさんが来ている!
こうして、だんだんばれていくんですよね。
さて・・
この記事への最後のコメに致しますが・・・
巧妙なやり方ですね、改めていくつか見てみると。
貼りつけた音源に関して、一切主語を使っていません。
「私が」演奏している、「私が」作った、とはひとことも書いてありません。
読み手側は、記事とプロフと照合して、
ブログ主の演奏、と思い込む
思いこむのはあなたの勝手でしょう、ということになりますね、きっと。

でもね、テスさん・・
こういう姿を知ることが出来たのは
テスさんの「ベラ違いご訪問」のお陰ですよ。
ありがとうございます。
少しですが、PCの世界が私の中で拡がった気がします。
また色々ご教示下さいませね。
ベラの戯言
2011/10/29 09:30
べラの戯言さん こんばんは〜
のっぽさんとは以前からのお知り合いなんですね

あまり詳しく書くといけないですが
巧妙にするには 間が抜けてますね
以前と同じハンドルネームを使って同じような内容ですね・・

>思いこむのはあなたの勝手でしょう、ということになりますね
その通りだと思いますね

なぜ音楽のURLを貼り付けるのか?
ビッグローブのブログに貼り付ける音楽はMP3だけですので
ページを開いたら・・音楽がなるような方法
<EMBED>TAGを使うと出来るのですが(URL参照)
MIDIファイルを保存できてもネットに載せるのが出来ないからだと思いますね
ホームページを持っていると出来るのですが
たぶん使い方がわからないんだと思いますね

ほとんどのプロバイダーは契約したらHPスペースは無料で使えるようになってますよ
PCの世界は色々とありますので HPやTAGの使い方となどはブログにも役に立つこともありますので
よくわからない場合は遠慮せずに聞いてくださいな

テス(nosaman)
URL
2011/10/29 21:45
私もこれは?という思いを感じた事が
有りませんでしたが、ブログの友を信用して
お遊びで色んな勉強させて貰ったり
テスさんからは教えて頂く事ばかりで
喜んで居ます。
気を付けなければいけないですね。
有難う御座いました。
何時も気持玉コメント有難う御座います。
ぶたねこ
2011/10/29 23:20
こんばんは。
私も、思い当たる方が・・。
今まで、何も知らずにブログを始めて・・。
何も解らずに大勢の方に教えていただくことが多いです。
テスさん、いつも教えていただき有難うございます。
これからも、宜しくお願いいたします。

2011/10/29 23:55
ぶたねこさん おはようございます
>私もこれは?という思いを感じた事が
有りませんでしたが
それだと良いのですが・・自分の妻が亡くなったとか彼氏が亡くなったとか記事を編集してはダメですよね その記事にリアリティがあればそれで良いのですが
難しいですよね 
悪いことをするブログではないと思いますが
書き込んだ人のIPアドレスは保存していると思いますね
以前にはアクセス解析をつけていましたのでね
気をつけたほうが良いと思て書きましたが・・

>テスさんからは教えて頂く事ばかりで
喜んで居ます

ありがとうございます そんなに教えることはないですが
そう思ってもらえるとうれしいです
テス(nosaman)
2011/10/31 07:40
杏さん おはようございます

やはり思い当たる方がいましたか・・
そこらじゅうに気持ち玉を貼り付けて 訪問を待ってコメントが増えるのを喜んでるんでしょうか?
返事を書かないので楽でしょうけど・・以前は少し書いてたように思いますが
はて?どんな気持ちなんでしょうね?

>テスさん、いつも教えていただき有難うございます。
ありがとうございます〜 教えることはあまりないですが
これからもこちらこそよろしくです
テス(nosaman)
2011/10/31 07:44
今晩は。
わぁ〜知らなかったです。誰がアクセスしてくれているのか解るのですね。右クリックでソースが解るってどういうことでしょうか。何も知らなくてこうしてブログを楽しんでいるのが恐くなりますよ。
のろばあさん
2011/11/05 20:48
のろばあさん おはようです
誰がアクセスするか・・正確にはわからないですが
一度コメントなどをするとわかりますね まあ〜調べてみないとわからないですが

ソースで大体のことがわかりますね
このブログの上にある編集をクリックして ソースを見るを押してください
英語のような横文字が書いてあると思いますが
ほとんどは基本通りの書き方なので どこなにが書いてあるかがわかります

不思議な人は 自分で弾いてると曲を流してるのですが
違う人が弾いている曲を流したんですね
こんなことはソースを見るとわかるのですね
テス(nosaman)
2011/11/06 07:23
おはようございます。
ソースを開いてみました。日本語で書かれている部分はわかりますが英語の部分は決まりの言葉があるようで調べると何か違いがわかるかも知れないと解りました。
ありがとうございます。こんな技があるなんて知りませんでした。
のろばあさん
2011/11/06 08:53
のろばあさん こんばんは〜
ソースを見る場所は決まってますね
この人の場合は音楽が・・おかしいと思ってたので

ソースの中から EMBED SRC とか mp3 midi の文字を探せばわかりますね
テス(nosaman)
2011/11/06 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログの不思議! なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる