なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS この写真は私が撮った写真ですよね〜(笑)・・この件は解決しましたよ

<<   作成日時 : 2011/11/13 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 45

グーグルの検索は有名ですが

写真をアップして検索できるのはご存じでしたでしょうか?


名前のわからない女優さん、男優さんなどの写真をアップロードすると名前がわかるんです!

使い方ですが グーグル検索の上にある画像を選ぶだけですが 下のURLをクリックです

http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wi

名前などがわかってる場合は 検索すると画像が出てきますよ

名前はわからないが・・写真だけしか情報がない場合・・

画像検索のカメラのマークをクリックして

画像


画像のアップロード→参照ボタンからご自分のPCに保存してあるファイルをアップすると

検索すると名前がわかる仕組みですね

画像


これを使ってこの間から遊んでましたら・・私の写真をアップすると

なんと! 無断使用されてました!!

え〜って ビックリですよね

この写真と後一枚ですが

画像


この画像を検索すると・・・

私じゃない人がアップしてるのです!

http://www.flickr.com/photos/nadifotorek/4846282242/in/photostream/

私の写真ですよね〜 どこから見ても私の写真ですし

私の撮った日時は 2010/07/19にブログにアップしてますので 7月18日です

http://tesu-nosaman.at.webry.info/201007/article_2.html

無断使用した写真は 30th,July,2010 7月30日です・・

もう一つ同じ写真も無断使用されてました

画像


http://www.flickr.com/photos/nadifotorek/4845663977/in/photostream/

他にもあるのではないかと思いますが・・あまり気分の良いものではないですね

自分の写真をまさか ネットでコピーして使用されるなんて 考えもしなかったです

一応抗議はしておきますね

こういう使い方が出来ることがわかりましたので

この写真の出所もわかりましたね(笑)

http://tromboneimai.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27

ブログのトップに写真の無断使用禁止を書いたのはこのためでした



話は変わりますが今日は良い天気でしたね

ちょっと京都まで出かけたのですが・・

こんな写真でお口直しを・・

画像


今日はこれから 信楽に陶芸オフに行ってきます〜 7人ほどですが 今年で4回目?です

カメラを持って出かけますが・・今日は雨が降らないように祈ってくださいね(笑)

PS: 写真の件は解決しました とても誠意ある対応の方で 載せた人は別人でしたが 
その方が英語が堪能なのでフリッカーに直接削除依頼をしてもらったそうです 
先ほど削除を確認しました これにて一件落着です〜

写真をコピーして無断で載せられるのは気分の良くないことですが 
後の対応が良いと気持ちの良いもんですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
それは、ひどい
グーグルに文句を言わなければ
グーグルで調べてもらって処罰させなければ
とんでもない人がいますね
それにしても、素敵な写真だわ
もうヘトヘト
2011/11/14 07:17
そんなことあるのですか!
私は、こんなサイトに登録する方法も分かりません。
ユチュウブを引っ張って来るのも犯罪ですか?
美しい写真です。
ハッピー
2011/11/14 07:52
おはようございます。
気持ち玉びっくりを何個献上すればよろしいのか・・・・

ある時、演奏後、「しっかり録りました!」と言われたことがあります。
ものすごく不愉快でしたね。

画像の無断掲載、先日のテスさんの記事の、謎の人物の音源の悪用・・・

あ〜〜〜〜頭にくるよ〜〜〜〜!!!!

おでかけ、お気をつけて・・・


ベラの戯れ言(新参者のほうです)
2011/11/14 08:58
吃驚ですねそんな事があるんですか?
映画のポスターなどの画像を拝借したりしますが
「お借りしました」もいけないのかしら?
それにしても個人の画像を勝手に使用されるなんて
不愉快ですね。
信楽の旅楽しんで来て下さいね。

2011/11/14 09:28
こんにちは!
あらら、嫌な気分ですねぇ。
あのブログの写真も全部他人の撮ったものだったりして〜。

私も使われていたのを偶然見つけたことがありましたよ。
IE7をIE8にするとこんなふうに変わる…という記事の中で、私の写真が載ってました。
ただ、「写真の出所はうふふさんです」と名前だけは断ってありましたが、全く知らない人でした。
テスさんの素晴らしい写真を使われるのはあり得ることですが、なんで私のなんか…と不思議でしたよ。
改めてネットの怖さを知りますね。

南関東は夜に雨が降るそうですが、信楽は大丈夫でしょうか。
お気をつけて〜。
うふふ
2011/11/14 11:16
それは、テスさんの画像が素晴らし過ぎるからですよ〜
写真のことなんて、これっぽちも解らない私でも、テスさんが発表された画像って一味違うなって解りますもの
無断使用は駄目ですよね
あたかも自分で撮った画像のごとくにUPするなんて
ただ、こういったネットの世界ではよくあるようなことなんでしょうけど・・
最低減のモラルは持ってもらいたいでっすよね
風子
2011/11/14 11:28
テスさん こんばんは
人の写真を勝手に使うってどんな気分なんでしょうか。
無断借用された人も凄いなって感心した人にも随分と失礼な話ですね。

今日の陶芸オフ会はお天気どうでしたか?
もう4回になるのですが、皆さんの作品を見るのが楽しみです。
あづ
2011/11/14 19:10
もうヘトヘトさん こんばんは〜 ひどいですよね〜
グーグルの検索システムがどうなってるか? 聞きたいですね
私の画像を使ったサイトを検索すると
このサイトは著作権が発生する場合があります・・と書いてありますが
おかしいですよね〜 

ちょっと調べたんですが・・京都の人みたいですね
メールで抗議はしておきますが・・たぶん読まないと思いますね
今・・方法を考えてる最中です

>それにしても、素敵な写真だわ
ありがとうございます〜 ちょっと気分がマシになりますよん
テス(nosaman)
2011/11/14 21:34
ハッピーさん こんばんは〜
まあ〜どんな写真やフラッシュでもコピーしようと思えばできるのですね
右クリック禁止しても 出来ますね

このサイトに登録するのは簡単ですよ
アメリカヤフーのIDを取れば良いだけですが
英語の部分が解れば そんなに難しくないですね

同じサイトのIDは 私も持ってますけど・・更新してないですね(笑)

ユーチューブを載せるのは禁止でもないですね
著作権が発生するのは・・削除されますので あまり気にせず載せても良いと思いますね
テス(nosaman)
2011/11/14 21:39
べラの戯言さん こんばんは〜
>気持ち玉びっくりを何個献上すればよろしいのか・・・・
そうですよね〜 ホントびっくりですよ
もっと調べてみると沢山あるかもですね

>ある時、演奏後、「しっかり録りました!」と言われたことがあります。
そりゃ〜不愉快になりますよね〜 最初にコンタクトするとか お友達ならそれほど不快じゃないと思いますが・・

謎の人物・・写真も無断使用してますね やはり私が無断使用された経験から
許せない行為ですよね
ニューヨークに住んでるからと言って・・他人の画像の無断使用はルール違反ですし許せないと思いますね

早く帰ってきましたが・・色々と忙しくてコメント遅れました 
すみませんね〜 
テス(nosaman)
2011/11/14 21:47
紫さん こんばんは〜
映画のポスターですが・・難しいところですね

私に考えですが ポスターと同じ大きさの画像はダメと思いますね
解像度と言い換えても良いですが 明らかにコピーだとわかるなら良いと思うのですが
そう言えば 昔にその問題でもめましたね

絵のコピーですが・・すべてダメだと言う考え方が正しいと思いますが
個人のブログならすこしくらい言いのではないか?と 言う考え方もありますね
厳密に言えば・・江でもポスターでも無断で載せるのは著作権違反ですね

自分で歌ってるカラオケを載せるのも著作権違反ですね
音楽を流すのも違反になることも同様です
これはビッグローブの責任でもありますが・・

ある程度・・これくらいは良いと言う考え方に賛成ですけどね(笑)

信楽・・良い天気ではなかったですが・・雨は降らなかったですね(笑)
テス(nosaman)
2011/11/14 21:56
うふふさん こんばんは〜
そうですよね〜 良い気分じゃないですね
余計に無断で写真を使用している別のブログ・・気分が悪いです

>私も使われていたのを偶然見つけたことがありましたよ。
はい! 知ってますよ〜 あのブログは因縁のブログですからね

私が抗議したこともありますよ
えちご屋さんのブログを無断で載せて・・IEでは・・ここを直さないと見られないとか?
余計なことをするのですよね うふふさんの時は私はアクセス禁止なので抗議も出来なかったですので この場を借りてお力になれなくてすみませんね
あの御仁はそういうことが好きなんですよね

上から目線の人なので 大阪の私みたいな権威をあまり恐れないタイプは嫌いなんでしょうね(笑)

信楽は大丈夫でしょうか・・無事帰って参りました〜 雨! 久しぶりに降りませんでしたね(笑)
テス(nosaman)
2011/11/14 22:10
風子さん こんばんは〜
>それは、テスさんの画像が素晴らし過ぎるからですよ〜
ありがとうございます〜 そう言ってもらえるとちょっと気分が良いです(笑)

でも無断使用されて見ると 思った以上に気分は良くないですね
自分の画像のごとく・・アップするなんて許せないですね
あれにコメントでも入れられてたら・・もっと気分は良くないですね

ネットの世界では 違法コピーが多いですね
ただ個人の場合はもっと気をつけるべきでしょうね
人間が写ってる場合はやはりそれなり気をつけないといけないですね

最低限のネットのルールを考えるには良い機会ですね
テス(nosaman)
2011/11/14 22:16
あづさん こんばんは〜
人の写真を勝手に使うってどんな気分なんでしょうね?
私も外国サイトの面白写真は何度か載せたことありますが
自分が撮った写真とは書かないですね

今日の陶芸オフ! 相変わらず楽しかったですよん
作品は来月になりそうですね
写真は明日以降になりますので・・待っててくださいよ

私の写真を使った人は 自分が撮ったように見せてるのが気分が良くないです
カメラの機種は書いてますが データーは書いてないです
私はそのデーターはもちろん知ってますし 元の画像も持ってますもんね
相手にはそれがないのはもちろんですね

テス(nosaman)
2011/11/14 22:23
びっくりですね!!そんなことあるんですね〜!
確かに・・ほんとに素晴らしいお写真
テスさんの感性・・自分が撮ったと言う方むなしいですね。

めぐり〜ぬ♪
2011/11/15 08:40
私には良く解らない話なのですが。。
私は、動物の写真は何時もパクッテますよ・・(*^_^*)
パソコンは難しいです。。
もう少し、勉強せねば・・・・
よしくん〜
2011/11/15 08:46
テスさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
昨夜も読みましたがコメントする気力がなくて読み逃げしちゃった。
でも、気持ち玉クリックして帰ったよ。それが限界やった。∬´ー`∬ウフ♪
人さまの写真を引用するときは必ず、メールかコメントで伺うべきだよね。
勝手に、さも自分で撮ったようにネット上に掲載するのはやはり犯罪なんじゃない?私は必ず伺いを立ててからしか頂かないよ。これって暗黙の中の常識だと思うけどねえ〜。ま、テスさんの写真はいつも素晴らしいからこんな事件?が勃発するのかもね。それにしたって失礼極まる話。絶対抗議すべきですね!
私、何だか風邪のぶり返し?みたいな気分。昨夜も結構咳で目が覚めたの。
でも、良く眠ったけどね!昨夜よりは気分いいです。
食欲がイマイチかな?食べたいものが分んない。和牛も今は欲しくないし・・・ってことはこれって重症かしら。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!!
さよちん
2011/11/15 14:00
めぐり〜ぬさん こんばんは〜
早速の訪問! ありがとうございます
この名前の方がピンときますね(笑)

びっくりでしょう〜 一声かけてくれると ずいぶんと違うのですが・・

>確かに・・ほんとに素晴らしいお写真
ありがとうございます〜 

写真の構図などは自分で撮ったのは大体わかりますので
自分の写真としてアップされてると思うと・・ほんとむなしいですね
テス(nosaman)
2011/11/15 20:24
よしくん こんばんは〜
○○基準に来てた人も 同じように他人の写真を載せてますよ
ニューヨーク滞在と言って・・他人のニューヨークの写真を載せるは違法だと思いますね
ただ・・外国の写真などは 声はかけにくいですが
日本の方ならやはり一声かけて 写真をお借りしましたとURL くらいは載せるべきだと思いますね

動物の写真ですが・・著作権のあるのような写真はダメですね
おもしろ動物写真や素材屋さんの写真は ある程度大丈夫だと思いますが

パソコンじゃなくて著作権の問題ですので 
あまり難しく考えすぎると よしくんの自由なブログの魅力がなくなってしますので このままで良いと思いますが
テス(nosaman)
2011/11/15 20:31
さよちん こんばんは〜
読み逃げ・・歓迎ですよん(笑)

>人さまの写真を引用するときは必ず、メールかコメントで伺うべきだよね
ホントそうですよね 引用しても本人の許可も得ないで ここが悪いとか言うのもひどいですよね 私が抗議しても知らん顔でしたけどね

>テスさんの写真はいつも素晴らしいからこんな事件?が勃発するのかもね。それにしたって失礼極まる話。絶対抗議すべきですね!

ありがとうね〜 こんな事件・・もっと早く気がつくべきでした!
監視をず〜っと続けるのもしんどいですしね
抗議のメールは送りましたけど・・返事はないですね

同じサイトのIDを持ってるのでそちらで書き込みしますよ

体調・・悪かったんだ! 良く眠ると気分が良いのは健康な証拠!
和牛! 食べたくなると 絶好調!やねんな(笑)
テス(nosaman)
2011/11/15 20:39
テスさん、きのうは有難うございました。

ひどい事をする人がいるのですね。
いくら素敵な写真でも人のを拝借するとは・・・
腕を磨けばいいのにね。

陶芸オフ会、2007年が最初で今年で5回目になります。
皆勤賞4人います。(笑)
サチッペ
2011/11/15 21:48
私がパクルのは、動物園ですね。。
やはり此はヤバイですよね・・
でも、一度全部消しましたので。。
心配無用です・・(*^_^*)
設計図にも著作権は有るのですから・・
凄く高いですが・・??
よしくん〜
2011/11/15 22:27
テスさん、こんばんは〜♪
他人の写真をさも「自分が撮りました」というような好意をする人間の感覚は理解しかねますね。
のっぽはブログ素材(フリーの)からイラストを引っ張ってくる事はありますが、規約を読んだ上でやっています。
フリーと言えど、管理人さんが時間をかけて作ったものですから。

ましてや人が撮った写真など、断りもなく勝手に…なんて出来ませんよ。
写真はすべて自分が撮ったものをアップしています。
(携帯で撮ったものでテスさんの足元にも及びませんが)

いくら顔が見えないネット世界でもルールやマナーは守らなきゃ。

信楽はいかがでしたか?
のっぽ
2011/11/15 22:42
こんばんは^^
勝手に写真もってって自分のように振舞う行為は
可笑しいですね。
ナゼ其処までするのかな〜
私、ブログに顔だして写真載せてるけど
それもよいことではないのですか?今更ながら疑問に思ったので
お聞きします。
マナー違反になるのかな!

信楽楽しんできましたか〜!!
ふ〜ちゃん
2011/11/15 23:08

テスさん、こんばんは。

 テスさんの作品とも言える写真が知らない所で
使われていたとは他人事でも腹の立つ話です。一言テスさんに
承諾を得ればテスさんも嫌だとは言わなかった思いますがね。

先日、女子大生がTwitteで「ズラ発見」なんて軽い気持ちで
盗み撮りした写真を掲載したところ炎上してしまったそうです。
そして学生の父親のTwitteまで炎上して最後は父親が謝罪をし終息させた
と新聞記事に載っていました。女子大生の名前住所までネット上で
晒され、さすがここまでくると少しやりすぎのような気がしますが。
本当に軽い気持ちでやったのでしょうが最近は
ネット上でのエチケットを弁えない人間が多いような気がして
なりません。寂しいですよね。

画像をアップさせ俳優さんの顔がわかるサイトがあるとは
今日まで知りませんでした。これから大いに活用させて
頂きます。

陶芸オフ会は楽しまれたようですね。私は一度も土を捏ねたことがなく
機会があったらどこかで挑戦してみようと思ってます。
年配の方々が良く教室などでロクロを回している光景を目にしますが
楽しいんでしょうね。テスさんは何を作ったのでしょうか?
また作品がアップされる事を楽しみにしてますよ♪
リーゼント
2011/11/15 23:19
サチッペさん おはようございます
陶芸オフではお世話になりましてありがとうです
重ねて沖縄のお土産もありがとうです

>ひどい事をする人がいるのですね。
本人はそれほどひどいことだと思ってないでしょうね
右クリックしてコピーして貼り付けただけ・・って感じでしょうけど

やはりこういうことは許したらダメだと思って・・お知らせしておかないとね

陶芸オフ・・5回目でしたか(笑)
皆勤・・3人までわかりますが? 後はだれでしょうね?


テス(nosaman)
2011/11/16 07:17
よしくん おはようです

>私がパクルのは、動物園ですね。。
やはり此はヤバイですよね・・

そうですね〜 コピーしても自分で楽しむ分には良いと思いますね
音楽のコピーも厳密に言えば禁止ですが
昔はロシアやマレーシア、韓国などのサイトは
コピーをし放題でしたね さすがに最近はなくなりましたが
ファイル共有ソフトがまだありますのでね・・コピーはなくならないと思いますね

設計図の著作権! ありますよね ただ・一般的じゃないからネットではあまり見かけませんね
テス(nosaman)
2011/11/16 07:22
ふ〜ちゃん おはようです

>勝手に写真もってって自分のように振舞う行為は
可笑しいですね。
そうなんですが・・一人知ってましたけど まさか私の写真まで使われるとは?
二人目ですね(笑) まだコメントがほとんどないのが幸いかねですが
やはりルール違反ですから コメントを書いておきましたよ

>私、ブログに顔だして写真載せてるけど
別に良いと思いますよ あまり出すと女性の場合は顔がわかってしまうので心配するひともいますが 気にしない人もいてますので
本人の気持ち次第だと思いますね

オフ会などでは ふ〜ちゃんは人気者だし 
顔がわかってるので初めての人でもすぐ見つけられるから
良いのではないでしょうかね

信楽〜 楽しかったよん 艶嬌さんも元気でしたからね
テス(nosaman)
2011/11/16 07:29
のっぽさん おはようございます

自分の写真を載せるには縮小して載せるのですが
沢山の枚数から選ぶ作業も楽しいですし・・編集することもありますね
その作業をしなくて コピーして貼り付けて ネットに載せるのはダメだと思いますね 外国サイトの面白い写真などはコピーして使ったことありますが
明らかに個人が特定できる写真は コピーして貼り付けても
URLや外国サイトの写真とか 説明は入れるのがルールですね

>のっぽはブログ素材(フリーの)からイラストを引っ張ってくる事はありますが
規約を良く読むのはとても大事なことですよね

音楽のフリー素材も同じですね

ほとんどがダウンロードしてから載せてくださいと規約で書いてますよね
直リン禁止はほんとんどのフリー素材屋さんでは当たり前ですからね(URL参照)

>いくら顔が見えないネット世界でもルールやマナーは守らなきゃ。
そうですよね〜 顔が見えない世界でも人間関係を大事にしている人は
やはりそれなりのルールを守ってる方が多いですね

信楽・・紅葉にはまだ少し早かったですが 陶芸は楽しかったですよん
テス(nosaman)
URL
2011/11/16 07:39
リーゼントさん おはようです〜

作品と言うほど大したことはないですが やはり自分が行って写したのですからね
気分が良くないのは当然ですかね

>一言テスさんに
承諾を得ればテスさんも嫌だとは言わなかった思いますがね

そうです それがあればいつでもどうぞですからね
たまに使わせていただきますとか言う方もいてますのでね

>先日、女子大生がTwitteで「ズラ発見」
知ってます このニュース・・つぶやき感覚なので言葉が足りないように思いますね
つぶやきにそれを求めるのはおかしいと思うのですが
もう少しゆとりのあるつぶやきが欲しいですね

政治的な発言や個人の攻撃は発言しないほうが良いと思いますけど

>画像をアップさせ俳優さんの顔がわかるサイトがあるとは
そうなんですよ・・景色もアップすると場所がわかりますね
私の写真も 烏丸半島ってわかるようにね(笑)

>陶芸オフ会は楽しまれたようですね。私は一度も土を捏ねたことがなく・・

そうですね おもしろいですよ
ほとんどの方は手びねりで作られていますが
私はろくろを回して作りますが・・難しいです
何回やっても 一年に一回じゃ忘れますからね(笑)

テス(nosaman)
2011/11/16 07:48
テスさん、おはようございます。

当然そこにいないといけない人も、入れていますのでね。
艶嬌さんもね。(笑)
サチッペ
2011/11/16 10:35
自分のものが勝手に使われるのって嫌ですね。しかも相手のもののようにされるとは。。
顔が見えなければ、相手に判らなければ、何してもいいと思ってる人は厚顔な人が多いのでしょうか。
私の後輩も昔同じような事でとてもひどい目に遭いました。しかも相手が海外の人だったので本当に困ったそうです。彼女の友人たちの徹底的な抗議攻勢に最終的に相手はネットから逃げたらしいのですが、それまでの間相手は謝る事もせず、なおかつ作品を彼女との共同にしようと持ちかけてきたんだそうです。(彼女の作品は海外俳優のイラストです)
後輩は「同じものが好きなんだから、使いたいなら最初に聞いてくれたら、いいよって言うのに」と悲しげに言ってました。
マナーを守る人に対して嫌って言う人の方が少ないと思うんですけどね。

それにしてもグーグルにそういう使い方ができるとは知りませんでした。
あのマークはそういう意味だったんですね。
ポンポコママ
2011/11/16 15:58
うわぁ ほんとに見事に無断掲載されてますねー。
まさかこの無画像を使用した人も 見つかるとは思ってなかったでしょうね。
このように ため息の出るほど美しい画像、欲しくなるのもわかるけど、無断はダメダメ(>_<)

相手がテスさんだから ま、運が悪いっちゃあ、悪いけど(爆
だって テスさんになら なんでもお見通しだいっ!
あ〜あ 怖いのにぃ〜〜(うそうそ)
ベラ
2011/11/16 18:14
こんばんは。

ネットの世界は、何でもありという印象はあるけど、決定的瞬間の写真を簡単に盗用されるのは、頭にきますよね。
それにしても、すばらしい写真です。
写真に関しては、私は、個人を特定出来ないようなサイズにしてますが、ミクシイでは、家族以外閲覧できないようにしています。
陶芸はチャレンジしてみたいことです。
にゃんとも
2011/11/16 20:12
わぁー驚きました。ちゃっかりいかにもご自分で
撮ったかのように引用されてしまって、
やっぱりテスさんの写真は素晴しいから頂きたく
成るのでしょうが一言声を掛けて欲しいですね。
知らない間に使われて居る可能性有りますね。
教えて頂き有難う御座います。
ぶたねこ
2011/11/16 21:09
テスさん、何回もすみません。

皆勤賞5人でした。
サチッペ
2011/11/16 23:35
サチッペさん おはようございます
5人でしたか? 後一人?パールさんかな?

皆勤賞・・続けたいですよね〜
テス(nosaman)
2011/11/17 08:40
ポンポコママさん おはようございます
そうなんですよね〜 勝手に使うことが嫌なんですよ
一言 使わせてもらいましたとか リンクを貼るなどをしてもらえると
別にどうってことないのですけどね

後輩さんの話もひどいですよね
>「同じものが好きなんだから、使いたいなら最初に聞いてくれたら、いいよって言うのに」
ホントそうですよね 悲しい気持ちになるは 良くわかりますね

最近はマナーも行き届いてないように思いますね
掲示板などが盛んに行われて時代は・・ルールは厳しかったですからね
質問などでも 自分で用意しないと答えてくれないこともありましたからね(笑)

グーグルの使い方は色々とあって楽しいですよ
テス(nosaman)
2011/11/17 08:48
ベラさん おはようです〜

>まさかこの無断で画像を使用した人も 見つかるとは思ってなかったでしょうね

私もまさかですよ(笑)
画像検索の使い方で面白いと思ってなのですけどね

>だって テスさんになら なんでもお見通しだいっ!
あ〜あ 怖いのにぃ〜〜(うそうそ)

なんでもお見通し・・まあ〜それは一理ありますけど
怖い・・まあ〜それもありますけどね(笑)
相手によりますね・・上から目線や権力をたてにする輩にはいつでも戦う用意はしておりますね(笑)

 
テス(nosaman)
2011/11/17 08:55
にゃんともさん おはようございます

ネットの世界はなんでもあり・・と言う印象ですけど
やはり最低限のルールは守ってほしいですよね
盗用! そうですね この言葉がピッタリです! やめてほしいですね

>それにしても、すばらしい写真です
ありがとうございます〜 ほめてもらうと気がほぐれます

>写真に関しては、私は、個人を特定出来ないようなサイズにしてますが、

はい、了解しております 私的にはもう少し大きい写真が良いと思いますけど(笑)

>ミクシイでは、家族以外閲覧できないようにしています。
私もミクシイでは 鍵をかけて公開するようにしていますけど
公開すると品性を疑われる写真もありますのでね(笑)

陶芸! ぜひチャレンジしてくださいな あの土を触ってるとなんだか落ち着きますし子供のころの土いじりみたいで楽しいですね
テス(nosaman)
2011/11/17 09:08
ぶたねこさん おはようございます
写真をこういう風に載せられるて 
夢にも思ってなかったのでちょっとショックでしたね
自分が撮った写真を載せるのが基本ですから
その基本を忘れてるのは 悲しいですよね

知らない間に使われてるって・・やっぱし気分が悪いです
検索は色々なことに使えるので ホント便利だとつくづく思いますよ
テス(nosaman)
2011/11/17 09:12
こんばんは。
やはり、ご本人に了解を取るべきですね。
テスさんの綺麗な画像ですので、使わせていただいたのでしょうが・・。
人としての最低のルールがあります。
お断りも何も無くては・・。
以前に私も嫌な思いをした事がありますが・・。

信楽の陶芸はいかがでしたか?
皆さんで楽しかった事と思います♪

2011/11/17 22:29
杏さん おはようございます
この問題はやはり当人のネットに関する考え方が甘いのでしょうね
なんでも簡単にコピーができるのがパソコンの良いところであり悪い所ですからね
他人の作ったものをコピーして発表するのは・・ルール違反ですよね

>お断りも何も無くては・・。
以前に私も嫌な思いをした事がありますが・

そうでしたか・・お察しいたします
女性の場合は男性と違って 他の嫌がらせを受けることも考えられますからね
こんな問題は もっと多く取り上げるべきなんでしょうね

信楽の陶芸・・はい、楽しかったですね
ちょっと時間がなので もう少し待っててくださいな
アップしますので よろしくです
テス(nosaman)
2011/11/18 07:34
おはよう。
人の物を無断でなんて言語道断です
よほど気に入ったものだったとしても一言の断りなり了解なり得ることが基本なのでは
「無断使用禁止」と書いても何の意味も無いと言う事になるのかしら
心が痛まないその人の神経を疑っちゃいます
ネットの世界って性善説は通用しなくなっているのかしら
それとも性善説じたい昔の話って感じなのかしら。
街中の木々も少しづつ色づいてきましたね
今週は気温の差が激しくなるそうですから紅葉(黄葉)が楽しみです。。。

きょんたん
2011/11/20 06:45
きょんたん こんにちは〜

無断使用禁止は書かないつもりでしたけど 今回のことがあるので
しばらくはこのままにしておきます

コピーされても 透かしの埋め込みをしていると自分のものだとわかるのですけど
ここまでしないといけないのは 情けないですね

ネットの繋がりを大事にする人は性善説の方が多いです
たまに自分をごまかして違う自分になる人は・・いずれ消えてしまうと思いますね

今日は暖かくて紅葉もまだまだって感じですが
明日くらいから気温が下がるそうなので いよいよ紅葉の本番がきそうで楽しみですね
テス(nosaman)
2011/11/20 11:50
この写真は私が撮った写真ですよね〜(笑)・・この件は解決しましたよ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる