なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何回目かの再セットアップですが・・

<<   作成日時 : 2011/11/25 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 41

実家のパソコンが調子が悪い(VISTA)・・ホントはSSDのハードディスクがなんらかの不良です

こんな時に 別のハードディスクにXPを入れてますので 便利ですね

ようするに ビスタとXPを一台で使い分けてるのですが デュアルブートと言いますが

起動の順番を変えてあげると ビスタを使っててダメになった場合はXPに変えれるということです

やってはいけないこともありますね

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/?rt=nocnt

BIOSの設定で起動ドライブを変更するのもOK? ですよ

これから修理か ハードディスクの入れ替えか 考えますね

交換用のハードディスクはイメージマウントしてありますので 入れ替えればすぐにビスタが動きますのでね

これから年賀状の用意もしなくてはいけないので 早めに対処しなくては(笑)

ところがこのXPも調子が悪くなり・・昨日に再セットDVDを探してたのですが 見つからない!!

今朝・・なにげにCDケースを見るとありました! まあ〜偽者のXPをインストールしても

プロダクトキーが合ってれば 正規のバージョンになりますけどね(笑)

この際に XPを再セットアップし直します




XPのDVDとビスタのDVDです


その後 ビデオドライバーが変わってるので ドライバーソフトCDも確認です

SSDに XPをコピー! ビスタにアップグレードの予定です

では・・しばらく大人しいのは セットアップ中と言うことで よろしくです

バックアップはこれから取りますが・・ドライブだけは認識してますので 助かりました!

画像


ここで大問題が発生! ちょっと気を許してたのでしょうが・・間違ってコピーをしてしまったのです

壊れてるドライブの方をコピーしてしまって 再セットアップも出来ない状態になりました

BIOSの画面も出てこなくなり・・あら?? どうしましょう〜??

そこで SSDの予備があることを思い出して・・探索〜 出てきました!!

BIOS画面から ブートDVDでXPをインストール! ビスタにアップグレード!

画像


これでようやく・・復活しました! 後はソフトですが・・バックアップソフトで一括で8月のころのハードディスクに戻るはずです(笑)

このソフトです〜

http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/

このソフトをフラッシュメモリーに入れて 実家のパソコンに読みこませて完了です〜

ふぅ〜 疲れました!

再セットアップ・・パソコンの良いところはこれが出来ることだと思います

ハードディスクを長年使ってると どうしても時間がかかるようになりますね

動作がおかしい場合や 遅くてイライラするときは 再セットアップをすると見違えるように早くなりますよ

ここの皆さんは メーカー製のパソコンなので 取説を読むと再セットアップの仕方が詳しく書いてありますので

遅くて悩んでいる方は 一度試されたらいかがでしょうか?

再セットアップ前には バックアップは必ず取っておくことです

ネットの接続はそのままで良いので IDやパスワードは使わなくて良いのですが
念のために 控えておいてくださいな 

Cドライブだけ再セットアップする場合は 写真や動画は Dドライブに移しても良いですね

おまけ・・

昨日作ったスパゲティ! 明太子が少なかったので ちくわとソーセージを入れて

お茶漬けのもとを絡めて 和風スパゲティです(笑)

母も美味しいと喜んでくれましたね 父は食べないです(笑)

画像




PS: すみません〜 コメント欄なかったです 復活しましたけど・・コメントは少ないでしょうね?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
いつパソコンが壊れるかと戦々恐々です。
でも私には出来そうもありません。
辛うじて別付けハードデスクに画像保存だけです。
パソコンのハードデスクは怖くて手がつけられません。
本職さんに頼んでおくといいですね。
美味しそうなスパゲッティです。
何といってもお家ご飯は美味しいですもの・・・
一流の料亭で食べたことないから、一度食べてみたいです。
でも一見さんお断りなのでしょう?
ハッピー
2011/11/25 11:06
テスさんてホントに凄いね!大企業でパソコンのお仕事したらあっと言う間に出世しちゃうかも。昔、新宿の会社にパートで入ってた女性が凄かった。
台湾の人なんだけど、どんなトラブルでも解決してたよ。
男性社員がお手上げ状態のものでも彼女が出現すると大した時間もかけずに回復させてたし。私はその彼女がパソコンのイロハを教えてくれたの。
それまではいつも社員に何でもやってもらってたけど、彼女の指導を受けながら自分で出来るようになったの。ワードやエクセルが主だったけど・・・
ブログを立ち上げたのはこっそり会社でやっちゃった!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そしたら彼女がびっくりしちゃって「すごぉ〜い!!」って褒めてくれたっけ。それが一番うれしかったなあ〜。
でももう無理。これが限界!パソコンが壊れたら買い換えるしか能がないな!
さよちん
2011/11/25 12:28
うわー 再セットアップってきいただけで 脳みそが 拒絶反応
なんか よくわからんままパソコン生活を 続けてられるのもテス先生のおかげです。2回 ぶっこわしましたもんね。
ま、そのパソコンも ここんとこ疲れてるみたいでサクサクいってくれません。
気づかないふりしてます(^^ゞ

和風スパゲッティ 創意工夫の一品ですわね(*^_^*)
ベラ
2011/11/25 13:47
ぎょ〜〜〜今朝覗いた時はコメント欄が無かったのに・・・?

ベラさん同様、脳みそが拒絶反応を起こしそうなので、内容には触れないで起きますわ(笑
いまだに知らない言葉が出てくると、固まっちゃいます。
昔ほどではないけど、見ない事にして通り過ぎてます
一家に一台、いや一人、近所でも良いわ
テスさんのような人がいたら心強いだろうな〜
なな
2011/11/25 17:51
うふふf
私も脳みそが拒否反応を=========
PC1台に1人(テスさん)は私も希望です。\(^o^)/

パスタに竹輪、お茶漬けの素、ソーセージなんて思ってもいない具材です。
こんなパスタなら我が家の旦那も美味しいと言うかもです。
あsづ
2011/11/25 19:14
ではなくあづです。
ひさしぶりに泡を飲みましてちょっとヨッパです。
ごめんなさい。
あsづ
2011/11/25 19:16
ハッピーさん こんばんは〜
パソコンが壊れることは良くありますが・・ほとんどの場合はハードディスクの不良ですね 後は電源やアダプター、ビデオカードの故障などですが
ハードディスクは交換すれば良いだけなので 故障をしても簡単な方になりますね

ただ・・入れ替えるには メーカーに頼むと5〜6万円ほど取られますし
自分で入れ替えたら保証の範囲に入らないから 故障しても知りませんよってことなので・・ハードディスクの交換を難しく考えるようになってると思いますね

>美味しそうなスパゲッティです。
ありがとうです〜 母親は明太子スパが好きなんですが 少し明太子足りないので
冷蔵庫にあったもので誤魔化しました(笑)

テス(nosaman)
2011/11/25 20:36
さよちん こんばんは〜
パソコンは奥が深いですので出世はしてないと思いますね(笑)

私の昔からのネット友さんは システムエンジニアですが・・大変な仕事でふらふらになってます(笑)
銀行のシステムなどを触ってるので気が抜けないのが身体に悪いみたいですね
まだ40歳くらいですが ネットゲームの世界では老人だそうですよ(笑)

>ブログを立ち上げたのはこっそり会社でやっちゃった!
そりゃ〜ビックリするやろうね〜 さよちんのブログを読むのに時間がかかるもん(笑)
でもすごい〜よなあ〜 誰の力も借りずブログを立ち上げたんだから!
○のおっさんなんか 散々誰かさんに助けてもらってブログを立ち上げたのに 自分の力でやったと思ってる(笑)

>パソコンが壊れたら買い換えるしか能がないな!
壊れないように使うこと! 大事ですよ
最近のは壊れにくいので大丈夫だから安心してくださいな
ハードディスクの寿命は3〜4年と言われてますが 人によって違うのであまり気にしないほうが良いですね
テス(nosaman)
2011/11/25 20:45
べラさん こんばんは〜
そう言えば 再セットアップ! 長いことしてないね
ちょっと動きが遅くなってるので 再セットアップしましょうか?
べラさんのパソコンの状態なら簡単に出来ますので・・

>2回 ぶっこわしましたもんね。
はい、良く覚えておりますが・・保証してもらったから実害ないのが良かったですね

>和風スパゲッティ 創意工夫の一品ですわね(*^_^*)
ありがとうです〜 そう言う風に言われると スパゲティが上品に見えまする(笑)
テス(nosaman)
2011/11/25 20:50
ななさん こんばんは〜
そうなのよ・・コメント欄! 気がつきましたか?(笑)
うっかり前の記事を編集したままでしたから・・すみませんね

難しい言葉でもないですが たぶんあまり聞きなれないだけだと思いますね

>一家に一台、いや一人、近所でも良いわ
テスさんのような人がいたら心強いだろうな〜

ありがとうです〜 でも近所にいてたら飲みに行ったり遊んだりして大変ですよ(笑) 
呼び出し受けるのは・・べラさんくらいですからね(笑)
テス(nosaman)
2011/11/25 20:57
あづさん こんばんは〜
>私も脳みそが拒否反応を=========
PC1台に1人(テスさん)は私も希望です。

はい、出張に行かせてもらいます〜(笑)
再セットアップは やってみるとそんなに難しいことじゃないですね
ななさんやふ〜ちゃんも経験済みですもん

調子が悪くなってどうにも行かない場合は 再セットアップが一番ですね
バックアップは取ることもお忘れなくです

>パスタに竹輪、お茶漬けの素、ソーセージなんて思ってもいない具材です。
冷蔵庫にあるものだけせしたが・・意外に美味しかったです

旦那さん・・「美味しい〜!」と きっと言いますよん
テス(nosaman)
2011/11/25 21:01
こんばんは!
テスさんは何でもできちゃって、すごいですねぇ。
再セットアップのことはマニュアルに載っているのですが、何となく敬遠しています。
立ち上がるのが遅くなったら、外付けHDDに移してから削除したり、再起動したりしてごまかしているんですよ。
長男はシステムエンジニアなのですが、忙しそうなので家に遊びに来た時ぐらい休ませてやりたいと、パソコンの話はしないようにしています。
それでもたまに質問すると、ソースの中身のことなどワードに図入りで書いておいてくれたりするので助かっています。
スパゲティ、おいしそうですね。
お茶づけの素を絡めるんですね。
なるほどです〜☆
うふふ
2011/11/25 22:39
聞き慣れない言葉がいっぱいで解らないままパソコンを
使っている自分が怖いです。
今は不具合なく使っていますが最近起動が数分かかるから
強制にスイッチを切ったりて「通常の起動」と言う所にして
起動させていますが、やまり良く無い事ですよね、、
画像はほとんどCDに取ってます。
再セットは高いお金出して業者にお願いしてました・
いろいろ解らない、事又教えて下さいね。
ぶたねこ
2011/11/25 23:10
すご〜い
そんなことまで、やられているんですね
と、言いながらも、私にはさっぱり解らない異次元でのお話ですが
そこまでPCが使いこなせたら、本当に楽しいでしょうね
私はPCにしても、最近、新たな知識を得るのも、もうどうでもよくなって、アハハ、覚めやすサンプルみたいな人間です
和風のスパなかなかいいんじゃないですか〜美味しそう〜o(^▽^)o
風子
2011/11/26 09:15
うふふさん こんばんは〜
なんでも出来る訳じゃないですが・・再セットアップはそれほど難しくない作業ですね
ただ・・時間がかかるのがネックなので バックアップソフトがあればもっと簡単だし 別にドライブをコピーしておくと交換だけでおしまいですね(笑)

息子さんもシステムエンジニアさんですか? 大変なお仕事と思いますね
パソコンの話はいつもしているのでね・・身内は遠慮しますよね
そう言えば友人もそんなことを言ってましたね・・たまに奥さんがどういう訳か?私に質問するのですよ(笑)

スパゲティ・・そうですね 明太子が少しなのでお茶漬けの素で誤魔化しましたよ(笑)
テス(nosaman)
2011/11/26 19:41
ぶたねこさん こんばんは〜
わからない言葉・・そうですよね〜
再セットアップも慣れると良いのですけどね?
もう少し取説をわかりやすく書いてほしいですよね〜

強制的にスイッチを切るのは やはり問題が起こりやすいですね
スイッチを切る場合は・・

パソコンのアクセスランプやアクセス表示が点灯・点滅していないことを確認してくださいね
また、ハードディスクドライブの動作音がしていないことを確認してから
強制的にスイッチを切ると良いですよ

但し・・これはどうしようもない時に限りますので 何回もこの症状が出るときは メーカーに相談してくださいね
テス(nosaman)
2011/11/26 19:48
風子さん こんばんは〜
パソコンは壊れても修理が出来るのが良いですよね
物理的に壊れても 部品を取り換えると直るのですから
電化製品を同じようなものですね

自作パソコン! 作ることが希望ですが 時間がないのと
せっかちなので 途中で壊しそうなので・・あきらめています
後輩に自作パソコンの達人がいてるので安心はしてますけど

PCも使い方ですよね〜 私は写真の編集加工などが多いので
どうしても大きな容量とスペックの良いPCが必要なんですよね

>和風のスパなかなかいいんじゃないですか〜美味しそう〜o(^▽^)o
ありがとうです〜 今度はペペロンチーノに挑戦です〜
テス(nosaman)
2011/11/26 20:04
やはり読み進んでも途中で頭のほうが拒否してしまいます
テスさんは色々なお料理も作られるのですね。なかなか手間が掛かっていて本格的です。私等何とか手抜きをと考えてばかりいますよ。
のろばあさん
2011/11/26 20:10
私これから寝るんだけどその前におひとこと・・・

<まあ〜 東京でオフ会の幹事は さよちんに決定!でしょう〜(笑)>

ってサチッペさんのブログにテスさんのコメントがあったけど、嘘やろ!
撤回撤回撤回やでえ〜テスさん。私が幹事なんてやったらしっちゃかめっちゃかやわ。勝手に遊んでえ〜〜〜♪♪♪って遠くから(*^-^*) ニッコリ☆見守っててあげるから。。。ね?頑張れ!テスさん。
さよちん
2011/11/26 20:25
こんばんは。
とても私には出来そうにありません。
外付けハードディスクに画像を移すくらいです。
何かあると息子に頼みますが、忙しそうなので、
余程の事が無いと聞けません。
頼ってしまうとよけい出来ないのでしょうね。

お料理お上手ですね。スパゲティーにお茶漬の素
私も使ってみます。おいしそう〜
はるわか
2011/11/26 22:06
むむむむむ!!
何度か読み直さないとわからないですわ!!
スーパーマン・テス氏に献杯!

料理は「あるものを駆使して作る」派です。
これは絶対においしい筈です。御父上は何故召し上がらなかったのかしら?

ベラの戯れ言
2011/11/26 22:52
うーん。。。全然、わかんないです(笑)
もちろん、自分のパソコンの再セットアップはできますが。。。
全然、進歩のない私です
あっ、打つのだけスピードアップしました(笑)

陶芸おふ、いいですねぇ
陶芸やりたいです
お皿のほしいサイズ、形ってなかなか見つからないんですもん
やっぱり、自分で作るのが1番やと思います
以前に作った(先生がやけど)お皿、今も気に入って使ってます
とまる
2011/11/27 00:28
のろばあさん おはようございます
そうですね この手の話題は向かないですよね 
まあ〜記録しておくと この時期にこんなことがあったとわかるのでね

>テスさんは色々なお料理も作られるのですね

母が骨折して入院してからは ほとんど私が昼と晩の食事は私が作っています
父が朝の食事を作ってくれるので助かっています
毎日のことなので・・色々と大変ですが まあ〜慣れましたね(笑)

手抜き料理・・はい、もちろんやってますよ(笑)
テス(nosaman)
2011/11/27 06:57
さよちん おはようさん〜

幹事は名前だけで良いですよん
師匠がちょっとブログをやる気をなくしてるので 元気づけに言ったんですよ
もちろん東京でオフとなれば 大御所の師匠に動いてもらわなければいけないですからね

私も忙しくて なかなか自分の時間がないので思うように行くことが出来ないですけど 東京でのオフは行きたいですよ

よって撤回はしませんよ(笑)
さよちんは 遠くから見守ってるだけで良いのやからね
名前を「幹事さん」と呼ぶだけですから(笑)
テス(nosaman)
2011/11/27 07:02
はるわかさん おはようございます
外付けハードディスクにデーターを移してなら大丈夫ですよ

困るのは 私の場合はフリーのソフトをたくさんインストールしているので
セットアップすると無くなるんですね
バックアップソフトを持ってるのはそのためなんですよ

パソコンは頼らないで自分でやってみると覚えるものですから
頑張ってくださいね

料理は上手でもないのですが・・簡単な料理があれば覚えるようにしていますね
最近は女性誌の料理のページを良く読んでいますね(笑)
テス(nosaman)
2011/11/27 07:07
べラの戯言さん おはようございます
>何度か読み直さないとわからないですわ!!
まあ〜そうだと思いますね 難しくはないのですが
壊れた時に見かける用語ですからね
再セットアップをしないで済む人もいてますので
あまり壊れることを考えないほうが良いでしょうね

ご自分で撮った写真などをパソコンに保存していると壊れたら
一瞬に無くなりますので 別の場所に移すことは必要ですね

>スーパーマン・テス氏に献杯!
ありがとうです〜 空を飛べたら 皆さんのところへ行けるんですけどね(笑)

>料理は「あるものを駆使して作る」派です。
そうですよね〜 私も色々と考えてますがあるもので作るのが楽しいですよね

父はうどんは食べるのですが スパゲティは硬くてダメなんです(笑)
テス(nosaman)
2011/11/27 07:14
とまるさん おはようございます
>もちろん、自分のパソコンの再セットアップはできますが。。。
えらいねえ〜 10年前くらいからパソコンをしているですから
当然と言えば当然ですが・・しない人もいてますね(笑)

>陶芸おふ、いいですねぇ
そう言えば一緒に行きましたよね
最近は車で行くので定員が決まってしまってね
申し訳ないです・・

>以前に作った(先生がやけど)お皿、今も気に入って使ってます
そうですか 自分の作ったものは愛着ありますもんね
でも・・先生の手直しはやはり必要ですもんね(笑)
テス(nosaman)
2011/11/27 07:21

テスさん、おはようございます。

 再セットアップは、昔使っていたWindows Meが毎日のように
不安定でよく再セットアップ作業をしていました。
時間も係るし初期設定も面倒だった記憶があります。
それからパソコンは「マイリカバリ」が付いた富士通に
していますが今では他のメーカーも付いていると思います。

今、定期的にマイリカバリを使ってデータをDドライブに入れて
いますが、やはりUSBやCDに入れた方がいいのでしょうね。

先日もお話ししましたが、私のパソコンがやっと光になりました。
初期設定を業者にお願いしましたが、約束の時間に家に来ず
来ても詫びの言葉も無く、黙ってカバンから1枚のディスクを
パソコンに放り込んで黙々と作業、作業が終わったら画面上に
見慣れないアイコンがいっぱい散らばっていて「要らないなら消して」と
不愛想に一言、帰った後に作業を始めたら音は出ないなど
小さな不具合が色々とあり、即、会社へ苦情の電話を入れておきました。
確かに作業は早いですよ。友人にこの話をしたら
「パソコンオタクだな。でもオタクバカはいらねぇナ」同感です。

美味しそうなスパゲティーですね。味付けは塩だけでしょうか?
竹輪の入ったスパは一度も食べたことはありませんが
とても美味しそうです。ミートにイタリアン、ボンゴレにバジリコ。
スパゲティーは大好きですがカロリーが高いので
我慢しています(笑)でもこのテスさんの和風スパならいいかも。
リーゼント
2011/11/27 09:53
テスさん、おはようございます。

PCの中に、ビスタとXPが入っているとか。
難しすぎて理解に苦しみます。(笑)

それより美味しそうな「明太子」のスパゲティーに目がいきます。(笑)
サチッペ
2011/11/27 10:20
こんにちは。
テスさんはやっぱり凄い!!
私には理解不能です・・・何か在ったら電器屋さんへ持って行くか
XPだからいいチャンスとばかりに買い替えちゃうかも。
スパゲッティーの味付けにお茶漬けを絡めて・・考えた事もなかったです
これって男の人の発想なのかしら今度試してみようかなぁ〜。。。

きょんたん
2011/11/27 14:35
仮装メモリーがなくなってきた・・・と出ます
再セットアップした方がいいのかしら〜
一定時間過ぎるまで重くて重くて・・・
短気な私は閉じてしまっています、その繰り返しです。

テスさん流お料理学ぶ所あり〜^^
お茶漬けの素入りスパケッティー美味しそうですね〜
ふ〜ちゃん
2011/11/27 21:02
リーゼントさん こんばんは〜
Meは不安定でしたよね〜 ただ・・唯一良いところはシステムの復元を搭載したことですね(笑)
XPがあまりに良く出来たOSなので Vistaも同じような取扱いになったのは残念ですね〜
メモリーを3GBくらいにすると ビスタも快適に動くのですけどね

パソコンの設定業者ですか?
私は一度も頼んだことないので 良くわかりませんが
挨拶くらいしないといけないですよね
黙って作業するのは良いけど 帰る時くらいちゃんと挨拶しろ!って怒鳴りたくなりますよね

私の友人で設定屋さんがいてますが そんなことは絶対にしないですよ
あまりにひどい対応なら 強く抗議も必要ですね

今度・・回線を変える時は 設定をしてもらおうかな?(笑)

>美味しそうなスパゲティーですね。味付けは塩だけでしょうか?
味付けはお茶づけの元の塩をゆで汁だけで十分だと思いますね
カロリーの高い ミートやボンゴレなどよりヘルシーだと思いますけど
テス(nosaman)
2011/11/27 21:38
サチッペさん こんばんは〜
パソコンは面白いですよね 考えられないことが出来ますよね
7でもXPモードを使える機能がありますけど
Windows 7 Professional、Enterprise、または Ultimateのバージョンしか使えないですが・・便利な機能ですよ(URL参照)

明太子スパゲティ! 美味しいですよね〜 ホウレンソウをちょっと絡めると美味しいですよね〜

テス(nosaman)
URL
2011/11/27 22:04
きょんたん こんばんは〜
>テスさんはやっぱり凄い!!
ありがとうです・・でも凄くはないですよ
電器屋さんでも詳しい人が少なくなりましたね
日本橋(東京の秋葉原)のパソコンショップの店員さんはすごいですよ
オタクみたいなところがありますが・・知識は凄いです
わからないところを質問すると すぐに答えが出てきますもん
尊敬しますよ〜 

>スパゲッティーの味付けにお茶漬けを絡めて・・考えた事もなかったです
どこかで見たのか聞いたのか? 忘れましたけど
塩が足りないなあ〜と思った時は お茶漬けの素か 昆布茶!と思ってますね(笑)
テス(nosaman)
2011/11/27 22:08
ふ〜ちゃん こんばんは〜
仮想メモリーが不足しています・・と言うロゴが出る場合ですが
メモリーが少ないとハードディスクが代わりに仮想メモリーを使うようになってます (URL参照)
パソコンが重いのは困りますよね

コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を選び、不要なアプリケーションを削除するなどして空き容量を増やしてください・・ と書いてるように 一度試してくださいな
それで駄目な場合は再セットアップを考えないといけないですね

>テスさん流お料理学ぶ所あり
いえいえ・・まだまだ新米の主夫ですので 勉強ですよん

お茶漬けの素入りスパケッティー ふ〜ちゃんに食べてもらいたいですよん〜
テス(nosaman)
URL
2011/11/27 22:26
こんばんは。
パソコンの事は、頭が痛くなります(笑)
自分で・・。
いつも思ってはいるのですが、なかなか思うようにいきません。
ついつい息子に頼んでしまいます。

和風スパゲティ、美味しそうです〜♪
お茶漬けの素や昆布茶も良いそうですね。
冷蔵庫の中にある材料で作るのが一番です。
和風スパゲティ、作ってみたくなりました(笑)

2011/11/27 22:31
杏さん こんばんは〜
パソコンのことは頭が痛くなりますか?・・
それほど難しくはないのですが
色々なことが出来るので 場合によってはとつもなく難しい場合がありますね
息子さんに頼むのに遠慮はしないでくださいね
今ままで育てたお礼と思って気にしないで頼みましょう〜(笑)

>和風スパゲティ、作ってみたくなりました
色々なアイデアがあると思いますので 楽しみにしておりますよん
テス(nosaman)
2011/11/27 22:52
再セットアップ…当分したくない言葉です。
今の7は去年買い換えたばっかりなので、多分大丈夫(と思う)
前のXPは8年半の間に3〜4回位その作業をしました。
まあ、マニュアル見ながらアプリケーションCDを投入してすればいいと言えばいいのですが、その後がめんどくさかったのを覚えています。
とにかく時間がかかるんですよね〜!

できるだけ写真などは早めにCDやフラッシュメモリーとかに移して
負荷が極力かからないようにしていましたが、
それでも起動が遅くなったりして結構イライラしていました(苦笑)。

今の7は快適でサクサク動きますが、不要になったものは削除するようにしています。

和風スパにお茶漬けのもとを使われたんですね♪
今度真似してみよっかな。
色どりがキレイ(*^_^*)ですね。
のっぽ
2011/11/28 10:36
のっぽさん おはようございます
XPを8年間で 3〜4回の再セットアップですか?
時間がかかるるのは 嫌ですよね
98の時からパソコンを触ってますが セットアップは何回したか数えき切れないほどしましたね(笑)

最近は バックアップソフトのおかげで再セットアップも時間もかからなくて助かりますし・・予備にコピーした ハードディスクがありますので
急ぎの時は入れ替えるだけでおしまいです

写真やどは ホットメールのスカイドライブに上げておくのも良い方法ですよ(URL参照)

7も快適に動いてる時は良いのですが・・使ってるうちに遅くなりますので
メインテナンスも必要ですね

スパゲティに・・お茶漬けの素は塩分の代わりなのでいけますよん
ぜひお試しくださいな〜
テス(nosaman)
URL
2011/11/29 07:08
竹輪というのがすごいわ。
明太子なら海苔がいいなぁ。
私は、XPを長く使ったけど一度も再セットアップをした事がない。
もうヘトヘト
2011/11/29 23:32
もうヘトヘトさん おはようございます
竹輪・・父が良く食べるので いつも冷蔵庫に入ってます
薄く切って フライパンで少し炙って 出汁醤油をかけて色ががついたら出来上がり お酒のあて(つまみ)に良いですよ

XPでも使い方で再セットアップしないで済みますね
せっかちな私は早くないと気が済まないので 
内緒で・・新しいパソコンの購入を考えています(笑)
テス(nosaman)
2011/11/30 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何回目かの再セットアップですが・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる