なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Windows 8」をインストールしましたよ

<<   作成日時 : 2011/12/08 08:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 37

自宅のパソコンの続編ですが・・

再セットアップして快調に動いてまして バックアップソフトでクローンも作って ヨシヨシでしたが?

SSDのハードディスクは物理的に壊れてダメだとわかりました 

予備のSSDのディスクがありましたので これは解決ですが

私の悪い癖で・・もう少し早くならないか?と思って・・

色々と考えて・・クローンでビスタがあるので壊れても まだ大丈夫だなので

デベロッパー版(開発者用)の「Windows 8」がインストールできるのでは?と

思って 検索するとありました!(笑)

ここでダウンロードして インストールできますよん

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/apps/br229516/

但し・・ハードディスクにそのまま上書きされますので アンインストール出来ないので

元に戻すのは再セットアップしないといけないです

私の場合は SSDにビスタのクローンをインストールしていますので 元に戻すのは難しくはないですね

32ビット版をダウンロードして インストールしましたけど

インストールの方法はISOファイルなので DVDに書き込めば インストールDVDになります

ウィンドウズ7ならソフトがありますので そのまま書き込みできまする(仮想ディスクもありますが・・今回はやめました)

ではインストールですが 挿入すると

画像


こんな画面が出てきまして しばらくすると

画像


ここで言語を選びますが 言語の部分は変えられないですが・・後の部分は 国を選ぶとキーボードも日本語でインストールできますね 説明は英語だけですが・・なんとなくわかりますね(笑)

インストール! 出来たらこんな画面です〜

画像


スマートフォンと同じようにこの画面をスクロールすると ログイン画面になりますね(笑)

ログイン画面がでてきて パスワードを入れるとメイン画面です


画像




最初は戸惑いますし 英語版なので良くわからないですが・・

ちょっとスマートフォンみたいな感じがしますね

終了ボタンなどは まず・・どこにあるか? 大変ですよ(笑)

画像


日本語バージョンの「Windows 8」 のトライアル版が出れば インストールするほうが良いでしょうね

但しネットは日本語ですべて出来ますよ 後はすべて英語なので ツールやファイル、インターネットオプションなどは英語ですが・・読めばわかりますね

インターネットはエクスプローラー10になってましたよ(笑)

画像


すぐにビスタに戻そうかと思いましたが・・面白いのでこのまま使いますね(笑)

タイマーもありますよん〜

画像


ウィンドウズ7が使い勝手が良いのですが・・WIN8は スマートフォンやタブレットで使うように設計されてるそうです

もちろんパソコンの使い方も考えていますね

ビスタで使ってる時より 数段早く処理が出来るように思いますね

使い慣れると 7とはまた違った快適なパソコンになると思いますが

タッチパネルのモニター! これから売れるでしょうね〜(笑)

月曜の望年会はここでしましたよん

画像

夜の中之島公会堂がバックの紅葉です〜

画像



恒例のオフ会の写真です〜(笑)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
私には手に負いません。
インターネット9をインストールしたら、調子が悪くなって、ヨドバシで外してもらいました。
ですから、よくバージョンアップの字幕が出てきて困っています。
オフ会楽しそうです。
プロ用だったら、調子よいのでしょうね。
ハッピー
2011/12/08 11:41
テスさん、こんにちは。

迷惑メール入って来なくなりました。
有難うございました。

これからベラさんのお店に行きます。
ややこしそうなので、帰ってからゆっくり読みますね。
読んでも分からないかも知れません。(笑)
サチッペ
2011/12/08 13:05
こんにちは。

こちらは、雨も降って、かなり冷え込んできました。
PCのお話しは、「う〜ん?」
私は、前が98のノートPCの液晶がだめになり、現在XPですが、動きが悪いですね。
壊れて使えなくなったら、次のノートPCに変わるのでしょうが、タッチパネル憧れます。
オフ会は、皆さんおしゃれで楽しそうですね。
にゃんとも
2011/12/08 16:10
関西も明日あたりからぐっと冷えこむみたいですね
クリスマスイルミで賑やかな夜の街へ忘年会とかで繰り出すのも心躍るひと時でしょうね
恒例のオフ会の写真の足元・・お着物の方もいらしゃったんですね〜〜
画像が足元だけなので、皆さん紳士に淑女で、なおかつ美男美女・・に思えます o(^▽^)o
風子
2011/12/08 17:31

テスさん、こんばんは。

 最近は更新が早いですね。前回の「箕面の勝雄寺」の写真に
ついて書き込もうと思いテスさんのブログをのぞいたら
もう「Windows 8」の話題になっていました(笑)
やっと私のパソコンが「7」になったと思ったら
もう「8」の話題で少し寂しい気がします(笑)

アップグレードする時間が1時間くらいと短縮されるとか
タッチパネルになるとか
起動時間がとても高速になるとか噂は色々聞いていますが
実際の感想をまた教えて下さい。

いよいよよテスさんの望年会スタートですね。
毎年この時期にテスさんのタフさに驚いています(笑)
また恒例のマンホールに足を合わせての写真撮影。
いつもスニーカーのテスさんも今回はローファーで
しょうか?とても皆さんおしゃれで決まっています。

私事ですが右足の親指の爪にばい菌が入ったようで
最近ではどこに行くのも一回り大きなホーキンスを
履いて出かけています。歩くとすこしドタドタしますが
足の5本の指がとてもゆったりして楽ですよ♪
リーゼント
2011/12/08 19:57
こんばんは!
デベロッパー版なんていうのがあるのですか。
何が何やら分りませんが、8が面白そうなのは伝わってきましたよ(笑)
タッチ式になるとマウスはいらなくなるのでしょうか。
VISTAでもたもたしているうちに、8が出てきては「もう、かなわんわぁ〜」状態です。
うふふ
2011/12/08 22:25
>終了ボタンなどは まず・・どこにあるか? 大変ですよ(笑)
とてもよくわかります
ビジネスでは、WIN8導入が進むかな。。。
どうなんでしょうね。
>恒例のオフ会の写真です〜(笑)
楽しかったですか
この写真は、呑む前なの
もうヘトヘト
2011/12/08 22:36
ハッピーさん おはようございます
ウィンドウズ8はまだ英語版なので ちょっと難しいかもです
書いてある場所は同じなので 慣れれば同じですね
製品版が出るのは来年の秋くらいなので・・それまでまた変更がるかもわかりませんね

>インターネット9をインストールしたら、調子が悪くなって、ヨドバシで外してもらいました

あらそうでしたか? なんらかの不具合だと思いますが・・IE9の不具合は フラッシュプレーやとの不具合が有名ですね(URL参照)

アンインストールはコントロールパネルからプログラムの削除で出来ますので ヨドバシまで行かなくて済むよう覚えておいてくださいね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2011/12/08 23:12
サチッペさん こんばんは〜
先ほど帰ってきました〜 雨も止んで良い気分で飲んできましたよ

迷惑メールの対処・・遅くなってすみませんね
私が作ったメールフォームでしたね(笑)
アドレスを変えるだけでおしまいですが・・メールフォームそのものを外すほうが良いでしょうね?

べラさんのお店で少しだけお話しましたけど・・今日は忙しくて残念でしたよ

ウィンドウズ8のは話は・・またゆっくりと説明しますのでよろしくです
テス(nosaman)
2011/12/08 23:17
にゃんともさん こんばんは〜
大阪も夕方まで降ってましたし 同じように冷え込んでましたね
望年会の帰りにはすっかり止んで・・ちょうど良いくらいの寒さでした

98のノートからですか? 私と同じくらいですね〜
XP自体は良く出来たOSなのですが・・今のネット環境では遅くなるようですね
写真や動画など大きいサイズのもの多いので 処理スピードの速い「CPU」やメモリーが多くなち XPと言えどもかなり動きが悪くなるようです

今度壊れたら・・ウィンドウズ8になってるかもです
その前に 大事なものは バックアップを取っておいてくださいね
写真などは・・無くなるとショックですからね

タッチパネルのPCよりIpadやスマートフォンの方が使いやすいと思いますね

オフ会・・陶芸オフのメンバーさんですが 皆さんオシャレですよん
テス(nosaman)
2011/12/08 23:24
風子さん こんばんは〜

>関西も明日あたりからぐっと冷えこむみたいですね
そうですね〜 今までは暖かったですが・・今晩から明日の朝にかけて冷え込むそうですが・・風子さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね

恒例のオフ会の写真! すっかり定着しましたね
お着物の方ですが・・サチッペさんですが おうちでお茶会などをする方なので着物がとても似合いますね

紳士淑女・・まあ〜それにしておきましょうね(笑)
機会があれば風子さんも参加してくださいよん
テス(nosaman)
2011/12/08 23:32
リーゼントさん こんばんは〜
最近は更新が早い?? そうなんですよ〜 テレビが面白くないのとDVDをあまり見なくなったのが大きな理由ですね(笑)

私も「Windows 8」の話題・・早すぎると思いますね(笑)
ハードディスクの故障がなければそのままでしたけど
ちょっと試してみようと思ったのですね
起動時間も早くなりましたし ネットの閲覧も早くなりましたね
面白いのは色々なゲームもありますが 今までは×マークをクリックで終了でしたが キーボードの「Windows のマーク」を押すだけで切り替わります
スマートフォンやタブレットPCの特徴と良く似ていますね

恒例のマンホールの写真・・はい今回はスニーカーじゃなくてローファーです コールハーンのローファーですが・・ちょっとキツイですね(笑)

>私事ですが右足の親指の爪にばい菌が入ったようで・・

それは大変ですね〜 足の指に力が入らないと大変ですもんね
早く良くなると良いですね〜
テス(nosaman)
2011/12/08 23:45
うふふさん こんばんは
7の時はデベロッパー版はインストールしなくて RC 版 をインストールしてましたね(URL参照)

モニターがタッチパネルに適応していると7でも使えることが出来ますよ
マウスがいらなくなるのは IPADみたいな タッチパッドPCでは使わないですね
ノートパソコンもタッチパネル対応が沢山でてくると思いますね

デスクトップのパソコンはタッチパネルがあっても使い勝手は良くないと思いますね
私のパソコンのモニターは キーボードから30cmくらい離れてますので画面を触ろうとすると手を伸ばすのが大変です〜(笑)
テス(nosaman)
URL
2011/12/08 23:54
もうヘトヘトさん こんばんは〜

ビスタの時も終了ボタンがどこにあるか?って探しましたけど
今度のはもっとわかりにくいです(笑)

ビジネスでWIN8はどうですかね?
7の方がビジネスには適してると思いますね
起動が早くなったりネットの閲覧が早いなど改良が進んでると思いますが
マイクロソフトは IPADの独占をなんとかして止めたいと思って
WIN8を開発したのでは?? 
マイクロソフトの独占が続いて時のパソコンは面白くなくなってきたの同じで IPADの独占が続くのは あまり良くはないと思いますね

パソコンも用途によって違う使い方 違うPCやタブレットに区別化されていくのではないか・・と思いますけど?

オフ会・・楽しかったですね〜 5年くらい同じメンバーで望年会をやってますので オフレコの発言が面白いですね(笑)

写真は飲んだ後ですよん 場所は大阪の中之島公会堂の近くのマンホールの上で私が撮った写真なので 一番控えめ(下)の靴が私です(笑)
テス(nosaman)
2011/12/09 00:04
おはようございます。
テスさんの知識と技術に脱帽致します。
我が家にもひとり欲しい・・・

綺麗なお写真ですね。
ほっとしますわ。
毎日追われるばかり、ではいけませんね。
今日は冷え込みが酷いですね。
どうぞご自愛下さいませ。
ベラの戯れ言
2011/12/09 08:09
ベラの戯言さん こんちは〜

パソコンの知識はそれほど大したことはないですが・・貪欲さはあると思います(笑)

>我が家にもひとり欲しい・・・
出張しましょうか??(笑) ウィンドウズ8は面白いですよ〜
触りながら覚えていくので 子供さんが一番早く慣れると思いますね

>綺麗なお写真ですね。
ほっとしますわ。

ありがとうです〜 大阪も良い場所が結構あるのですよ〜
私も毎日追われるような生活をしていますが・・ふと立ち止まることも必要だと 最近思うようになりましたね

今日は冷え込みがきついようですので ベラさんもご自愛くださいね

テス(nosaman)
2011/12/09 15:49
私も2か月ぐらい前から「Windows 8」をインストールして使っています。
早くて便利ですが、挿し障りのあることもありました。
PCの知識が薄いのでいつも四苦八苦しています(笑)
ろこ
2011/12/09 23:58
ろこさん こんばんは〜 すごいですね・・2ヶ月前にインストールですか?
英語バージョンですが ネットは日本語で出来ますし早いし快適ですよね

コントロールパネルも英語ですが・・大体わかりますよね

PCの知識が薄い??? WIN8を触れるなら大丈夫だと思いますけどね?
テス(nosaman)
2011/12/10 18:28
おはようございます。
自分のPCが Windowsなんなのか忘れましたが
テスさんのブログで更新してるからたぶんWindows 7でしょう。
英語を見ると頭が真っ白になるので8にするには勇気がいりそう。

恒例のオフ会の写真いいな
和服の方も居られたのですね。
最近オフ会と縁が薄くなったあづ
2011/12/11 07:47
あづさん おはようございます〜
PCのバージョンって 知ってなくても大丈夫ですよね(笑)

Windows 7は なかなか良くできたOSですよね
マイクロソフトは 98、Me、XP、Vista。7 と良い悪い良い悪いと・・
繰り返してますので・・7の後は悪い順番です(笑)

そうならないように マイクロソフトは頑張ってるのです(笑)
Windows 8 は今のところ 7のバージョンアップ版みたいな感じですね
起動も早くなって快適ですが・・不具合が出るとどうなるのか? ここが問題になるのでしょうね?

不具合やソフトとの相性などもこれから解消していくのでしょうが・・
正式版が出るまで 時間をかけてほしいですね

オフ会の写真・・着物の方はサチッペさんですよん〜
テス(nosaman)
2011/12/11 17:21
私には、理解が出来ないので。。
とりあえず、ブログ玉押しときます・・(*^_^*)
よしくん〜
2011/12/11 19:04
テスさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
これから娘んちに移動。ラーメン食べてから迎えに来るって。
ウインドウズ8???すっげ。でも私にはチンプンカンプンだから今のままでいいや。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪おっかし。
それより・・・
>タッチパネルのモニター! これから売れるでしょうね〜(笑)<
私のパソコン、既にタッチパネルだよ。あんまし使わんけんど。。。
やっぱりマウスでやってるほうが私には似合ってるっていうか、なんと言うか・・・今使ってるパソコンが壊れたら8になるのかな。。。
次のパソコンもテレビが観れるのがいいなあ〜。録画出来るし。
ま、壊れたら困るんだけど。次に買うときはソニーにしたいな!と言ってもなんでかはよぉ〜分からん。なんとなく。昔々のその昔、会社で使ったことあったし。テスさんの次のブログ更新は皆既月蝕かな?
きれいな写真待ってるね!寒いから風邪ひかないよぉ〜〜〜に。
あったかいお帽子かぶってあったかいジャケット着て頑張って。
さよちん
2011/12/11 20:20
あ!皆既月食の「食」を「蝕」って字に間違ってる。これじゃせっかくのきれいな「月」が蝕まれるぅ〜。テスさん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
さよちん
2011/12/11 20:36
よしくん おはようございます

新しいものが好きなだけですので たまにこんなことを書いてます(笑)
ウィンドウズ8は面白いですよん 取説がないパソコンがあると良いのですけどね

ご訪問&気持ち玉・・ありがとうです〜
テス(nosaman)
2011/12/12 07:56
さよちん おはようです〜

>ウインドウズ8???すっげ。でも私にはチンプンカンプン
子供さんに触らせると簡単に使いこなすと思いますね(笑)
さわり続けてるうちに憶えるのが一番だと思うけど

さよちんのパソコンはタッチパネルなん?? すごい〜
最新のPCやね 羨ましい〜です

次のブログ更新・・月蝕が撮ってません〜(笑)
今日も望年会なので・・なにも考えてないです〜

とりあえず・・父の年賀状作りをしないといけないし、今年の年賀状のデザインも考えなくちゃいけないもんね

月食・・でも良いんですよね? 月を食べるのだからそれでも良いはずですが?
テス(nosaman)
2011/12/12 08:03
お早う御座います。
興味はありますが、私にはとても無理です。
今でも手一杯、理解できません。
いろいろできるのだなぁ〜と思っています。
バージョンアップのお知らせがよく出て来ます。
PCを買って1年9カ月1度バージョンアップをしたら
メールの画面が変わってしまい少し戸惑いました。
それ以来していません。オフ会楽しそうですね。

はるわか
2011/12/12 08:59
私、ウインドウズ7ですが、日々パソコンが重くなってきてるし
記事をアップしても私のPC上では更新されていないんです。(実際は更新されている)変でしょ〜
最近、単語登録した“かおもじ”使えなくなっちゃったし
もう一度登録し直すと、登録済みですって 最近のPC 反抗期かも
とりあえず、使えるのでほっとくことにしました。
ウインドウズ8の日本語版が出たら、インストールしたいな♪
テスさんの情報、ブログ、要チェックですね
オフ会、楽しそうですね。素敵な御御足が並んでいますぅ〜
ケセラセラ子
2011/12/12 16:30
ウインドーズ8が来年出るらしいですね。。
だから、まだXPで我慢してる私ですが・・
でも、記事はやはり解らないですね・・(*^_^*)
ビスタみたいだったりして・・
ああ〜〜 私間違ってます・・??
よしくん〜
2011/12/12 17:12
はるわかさん おはようございます
ウィンドウズ8にアップグレードは まだ先に話になりますね
バージョーンアップ? Service Pack1やインターネットエクスプローラー9 にすることだと思いますが
時間があるときにすると良いですよ

メールの画面などデザインが変わったりしますが・・使い勝手が良くなってるはずですけどね?

オフ会・・楽しいですよん
私が忙しくて幹事が出来ないので 参加するだけでなのですが
やはり・・誘ってもらえるとうれしいですね〜
テス(nosaman)
2011/12/13 07:21
ケセラセラ子さん おはようです〜
ウィンドウズ7もで重くなるんですが・・お掃除やってます??

Glary Utilitiesと言う ソフトがありますが・・便利ですよ
以前に紹介しましたので やってみようかと思われたら参考にしてくださいな(URL参照)

単語登録で顔文字が使えないですか? 私は使わないので良くわからないですが・・言語バーを右クリックして設定でキーボードの種類が変わってないですかね?
変わってない場合はオフィス2010の再セットアップすると登録が出来ますが・・ちょっと難しいかな?です

>ウインドウズ8の日本語版が出たら、インストールしたいな♪
はい、ぜひやってみてくださいね なんでも挑戦することが大事ですからね

>オフ会、楽しそうですね。素敵な御御足が並んでいますぅ〜
おみ足・・と言うほじゃないですが(笑) マンホールを見つけるとやってますね(笑)
テス(nosaman)
URL
2011/12/13 07:36
よしくん おはようです〜
昨日は5回目の望年会で・・遅く帰ってきましたよん

ウィンドウズ8は来年に出ると思いますが・・予想では秋くらいかな?(URL参照)
今はインストールをするには ダウンロードしてから DVDに書き込みすると出来るのですが・・ISOファイルの説明がややこしいかな?

>ビスタみたいだったりして・・
そうなんですよね〜 間違ってませんよ・・
そこが心配ですね
ビスタでもアルティメットバージョンはそうでもないのですが
一般のパソコンではついてませんからね

出てから待つと評判がわかるのですが・・ウィンドウズ8が出る前に7を買うのも良いと思いますね アップグレードを無償権利付のバージョンが出る可能性もありますからね
テス(nosaman)
URL
2011/12/13 07:46
PCのところは、テスさんの脳みその中を覗いてみたくなっちゃった。
私の知らない世界なので・・・

望年会の画像,なるほど、おしゃれ
はな
2011/12/13 21:07
ウチはWindows7を昨年買ったばかり(その前はXP)なので当分買い換えはありませ〜ん、と言うかそんなお金はありませ〜ん(汗)
7ちゃんに慣れたばかりなのでそれが本音です(汗汗)
スマフォもタブレットも持っていないから7でいいかな。

望年会は楽しかったようで何よりです。
色んな方のお御足が…。着物の方がいらっしゃるのに目に行きました♪
マンホールあったら真ん中にどっかり足を置くだろうののっぽです。
のっぽ
2011/12/14 14:18
はなさん こんばんは〜
>PCのところは、テスさんの脳みその中を覗いてみたくなっちゃった。
はい、覗いてくださいね〜(笑)

もうすぐウィンドウズ8が発売されますが・・まだ安定したのではないので
色々と試行錯誤してるのですよ
今までは 自分たちが作ったから使え!って言う発想でしたからね
マイクロソフトももう少しオープンにすると アップルとは違うものが作れると思うのですけどね

>望年会の画像,なるほど、おしゃれ
ありがとうです〜 皆さん、ホントオシャレの方のが多いですよん
テス(nosaman)
2011/12/14 20:56
のっぽさん こんばんは〜
>当分買い換えはありませ〜ん、と言うかそんなお金はありませ〜ん(汗)
買い替えしなくてもアップグレードをすると1万5000円くらいで
ウィンドウズ8になりますよ 無理してしなくても良いですけどね(笑)

スマフォは使ってますが・・便利な割には高い維持費ですね
タブレット・・家で使うにはデスクトップで十分ですし
ノートパソコンの方が良いかな?って思ってますね

>色んな方のお御足が…。着物の方がいらっしゃるのに目に行きました♪
望年会・・楽しかったですよ
着物の方はサチッペさんですが・・一番古くからのネット友達ですね
偶然にも大阪の方で 仲良くさせてもらってます〜

マンホール! 真ん中に足を置いてくださいね(笑)
なぜ・・マンホールか?と言うと 場所がわかるから便利なんですよ
この写真は 大阪市のマークがちゃんと入ってますよん
テス(nosaman)
2011/12/14 21:03
テスさま 
いつも新しい風を送って頂いて ありがとうの心^^です。
心はすぐにも受け入れるのですが〜〜〜 頭が。。。。。
理解できるように 頑張りたい   願望ですぅ。

望年会 楽しい事でしょうね 文字からも伝わって来ますもの♪
tatukie
2011/12/20 15:08
tatukie さん こんちは〜
ウィンドウズ8はとても早くて良いですが・・まだ開発中なので
発売されるときには また違う仕様になってる思いますね

>望年会 楽しい事でしょうね
はい、今年はもう終わりましたけど 来年は希望のある年にしたいですよね〜
テス(nosaman)
2011/12/21 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Windows 8」をインストールしましたよ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる