なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルの検索に「let it snow」と入力すると雪が降る〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2011/12/19 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 37

実際にやってみると ホントに雪が降りますね〜

グーグルの検索はここで

http://www.google.co.jp/



わかりにくい動画ですが・・ちょっと勉強して AVIファイルをSWFに変換が出来ました

エンコードって言うのですが・・これがちょっと難しいです(笑)

引き続きパソコンの話ですが・・

7やビスタをお使いの方だけですが・・インターネットの文字を変えてますかね?

好みにもよりますが 「メイリオフォント」と言うのが見やすくて良いですね

変える場合は・・インターネットオプションの画面の下のフォントをクリック

画像


WEBページフォントのところを 一番下にスライドすると

「メイリオ」って書いてますので 青く変えたらOKをクリックです

画像


文字が良く見えるようになると思いますので どうでしょうか? 



昨日は ちょっと用事が出来たので近くの神社でお参りしてきて

姪っ子のいてる堺まで行ってきました

焼肉を久しぶりに食べました あっ! 写真がないです〜(笑)


PS: 内緒の報告ですが 実家のパソコンを貰ってもらうことになりまして・・

新しいパソコンを買いました! と言っても まだ注文しただけなのですが

年末には配達してくれるでしょうね

ウィンドウズ8が出た時は 新しくインストールして使うつもりですが

早いパソコンであると思いますね

メモリー32GB!です(笑)

インテル(R)  X79 Expressチップセット 

NVIDIA(R) Quadro(R) 2000D (グラフィックボード)

チップセットによってソケットやマザーボードが違いますのでね

こんな感じですが・・早く動くことは確かだと思いますね(笑)

モニターは2台使えます〜・・でも使う場所がないですね

パソコンが来たら・・素早く取り換えて わからないようにします〜(笑)


今回はあまり写真がないので アラファト議長に登場してもらいます(笑)

画像


この写真はレトリーさんが写してくれました! ありがとうです〜

髪の毛がないのでこういう写真は好きですね(笑)


PS: インターネットエクスプローラー9では雪ガ降りますがそれ以前のバージョンでは降らないようです

XPの方は見られないという子ですが ビスタ以降の方はIE9にアップグレードすると降ります

ご迷惑をおかけしてすみませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
テスさん、オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
今日の記事の「メイリオフォント」って言うのは簡単で私にもでけたぁ。。。
雪が降る画像はmixiのつぶやきにも誰かが書いてたからやってみたよ。
今年もあとわずかになっちゃったね。年末年始は何かと気の沈むこともあるけどパワーで乗り越えなきゃ!今年はあんまりいい年じゃなかったかも・・・
パワーで乗り越えなきゃ!色んなことのストレスで胸が弾けそうなときもあったけど、頑張る!!来年はいい年でありますよぉ〜〜に!
パソコンが新しくなるのね。うれしいでしょ。
帽子、とっても似合ってるよ。あったかそうで・・・これ手編み?
私、帽子は殆ど着けないけどたまにはいいかな??あったかそうだから。
でも寒さはさすがに真冬の寒さだから風邪ひかないでね。
さよちん
2011/12/19 11:00
「メイリオフォント」ってのに変えたら記事の文字の配列がおかしくなったから元に戻しちゃった!だからもう一度おコメント!!
やっぱり簡単ではなかったべ。
さよちん
2011/12/19 11:08
いや〜 びっくりびっくり
“インターネットオプション”がどこにあるか分からなくて
でも、やっと見つけました
で、「メイリオフォント」に変更♪
しばらく、「メイリオフォント」を体験したいと思いまーす
テスさんの素敵なお顏、初めて拝見させてもらいました♪
個性的なお帽子もお似合いです
ケセラセラ子
2011/12/19 15:17
テスさん、夕飯の支度でカレイの煮つけているので、一休み。(笑)

「メイリオフォント」これはすぐに替えれましたが、どうかわったのか
分からない。(笑)

雪の降るのはこれから見ますね。
サチッペ
2011/12/19 17:36
さよちん こんばんは〜
「メイリオフォント」・・すぐにできて良かったね〜
配列がおかしくなった?? 私のは大丈夫やけど
画面の大きさによるのだと思うね

すぐに戻すことも覚えて・・偉い!!

今年も残り後わずかやね〜
良い年でなかったけど 来年は明るいニュースがいっぱい欲しいよね〜

パソコンが新しくなるのはうれしいよん
今使ってのには 別段に不具合もないのだけど・・ちょっと衝動買いかな?(笑)

帽子・・あれは帽子じゃないのよ なにか良くわからんけど「べラさん」が頭に載せたのでそのままにしてたのよ(笑)
テス(nosaman)
2011/12/19 20:59
ケセラセラ子さん こんばんは〜
そう言えば インターネットオプションの場所・・教えてなかったですね
歯車のマークを押すとでてくるのですが・・編集で直しておきますね

「メイリオフォント」に変更♪
私には良い感じに見えるのですけどね 慣れると見やすいですね
まあ〜気に入らないと元に戻せばいいのですもんね

>テスさんの素敵なお顏、初めて拝見させてもらいました♪
あら・・そうでしたか? たまに顔出しをしてますけどね(笑)
正面からの写真は もうダメですね(笑)

帽子は良く被るのですが・・これは私のじゃないですので良くわかりません〜(笑)
テス(nosaman)
2011/12/19 21:04
サチッペさん こんばんは〜
カレイの煮つけですか?? 良いですね〜 今度やってみます〜
ムニエルは作るのですが 煮つけはしたことがないのでやってみます

>「メイリオフォント」これはすぐに替えれましたが、どうかわったのか
あら・・そうですか? 私にははっきりと見えると思うのですけど??

「let it snow」と入力すると雪が降る・・ホント誰が考えたのか? すごいですよね〜
テス(nosaman)
2011/12/19 21:07
アラファト議長さん、こんばんは!
パソコン、ようやく復活しました。
気持玉をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

私のパソコンでは雪が降りませんでした。
Chromeだと降った…とのコメントを見ました。
再セットアップしたら、Windowsメールがメイリオフォントに変わっていましたよ。
なんか得した気がします(笑)
うふふ
2011/12/19 23:40
メモリーが、32Gですか。。
信じられません・・
16Gのメモリーって有るんですか・・??
それを、ツインで搭載するんですね。。
そてはそれは、早いでしょうね・・(*^_^*)
ウインドーズ8って、何時出るんですか・・??
出るって聞いたので、7買うの待ってます。。
64ビットなんでしょうね・・
よしくん〜
2011/12/20 06:55
うふふさん おはようございます
パソコンの復活良かったですね〜

手順を覚えると再セットアップもそれほど難しくないですよね
サービスパックなどは 保存しておくと便利ですよ
次に再セットアップしたときに ウィンドウズをインストールしてすぐサービスパックをインストールと早くできますので・・

>私のパソコンでは雪が降りませんでした
Javaがインストールしてないと降らないのかもです(URL参照)

Windowsメールがメイリオフォントにですか?
メールはGメールとホットメールしか使わないのでわかりませんが
見やすくなったと思いますよね
テス(nosaman)
URL
2011/12/20 07:19
よしくん〜 おはようございます
メモリー32GBですが 8GBのメモリーを4枚使っています
最大で64GBまで使えるようですが・・
クワッドチャンネルで動くようですが 使ってみないとわからないですね

ウィンドウズ8は来年の秋に出ると思いますけど

>7買うの待ってます。。
ボーナスで特価の7を買うか? 初売りで買うか? 迷うところですが
ほとんどが64ビットのパソコンになってますね
ソフトもほとんど動くようになってますので 買い時かもです
8の評判良ければ インストールすれば良いと思いますね
テス(nosaman)
2011/12/20 07:30
>焼肉を久しぶりに食べました あっ! 写真がないです〜(笑)
私も、食べるのに夢中になって食べ終わってから写真と思う人です
新しいパソコンたのしみですね。
私は、今年の2月に新しくしました
もうヘトヘト
2011/12/20 08:48
楽しそうで、難しそうな記事です。
自在にパソコン操れたらよいですね。
記事を読もうと私のパソコンは字が小さいので125にしたら
それを忘れてクリックしても送信できなくて、い時間位ああでもないこうでもない
苦心した末に、拡大したことに気が付きました。
困ったものです。
テスさん雰囲気ありますね。
ナイス!!
ハッピー
2011/12/20 09:08
一瞬、本物のアラファト議長かと思いましたわ・・
謹んでご尊顔を拝ませて頂きました。
あら、男前!!

ゆ・き〜〜〜が降る〜〜〜♪
私程度の妖怪でもリアルタイムで聴いております。
PCってこんなことも出来るのですね。
おばさん、びっくり、です。
我が家はわけあって、突然PCが2台になりました。
置き場所が・・・・私は散らかるのが嫌いだ!でも、2台あると、ふたり同時に使えるからいいのかな?
焼き肉屋は11日に行きました。ハラミがないと言われて悲しかったけれど、途中で届いた、ということで堪能してまいりました。
たまの贅沢ですね。
ベラの戯れ言
2011/12/20 09:09
ここ2,3日、大掃除、大掃除で、PCあんまり覗いてなくて、出遅れました
普段、手抜きばかりなので、いざ大掃除を始めてみると、なんと汚い我が家
あっちこっちコテコテで、もう大変です・・一旦やり始めると、あっちこち気になって孤軍奮闘してます・・まだ終わってないのですが、お掃除も疲れますね(*´Д`)=3
毛糸の帽子のテスさんの横顔も素敵ですよ〜〜ヨイショではありません
雪が降る興味はあるけど、時間がないです〜〜
風子
2011/12/20 13:24
こんにちは。

グーグルの+Youでさえ、情報を搾取されそうで、クリックしてませんが、雪が降るのはいいですね〜。
テスさんのPCの講義を拝聴していると、ソフトを変えた方がいいのかなあとか考え始めました。
でも、PC本体も古くなれば、買い換えた方がお得なのかな?とか、さっぱり分かりません。
アラファト議長は、怖い感じですが、テスさんのお帽子の写真は、おしゃれで、素敵ですよ。
にゃんとも
2011/12/20 13:59
もうヘトヘトさん こんばんは〜
最近は食事の時に写真を忘れることが多いです〜
食べるのに夢中! わかります〜(笑)

新しいパソコンは年末に来る予定ですが・・来年から本格的に使える予定ですね
今年の2月に新しくしたのですね? 64ビットなら使いやすいですよね〜
テス(nosaman)
2011/12/20 20:52
ハッピーさん こんばんは〜
自在にパソコンを操れることもないですけど 使いこなせるように日々勉強ですね

>記事を読もうと私のパソコンは字が小さいので125にしたら・・
ステータスバーで100%の横の↓をクリックして カスタムで%で拡大すると良いですよ
モニターの解像度も下げてみると見やすくなるかもですね

>テスさん雰囲気ありますね。
そうですか? ありがとうです〜 ダルビッシュのお父さんに似てるって言われたりしますね(笑)
テス(nosaman)
2011/12/20 20:57
べラの戯言さん こんばんは〜
本物のアラファト議長! そうです〜よん(笑)
横顔は外人っぽいですが・・正面は見ないほうが良いですね(笑)

>あら、男前!!
ありがとうです〜 久しぶりに褒めてもらってうれしいです(笑)
髪の毛のあったころはもっと違ったんですけどね(笑)

>ゆ・き〜〜〜が降る〜〜〜♪
ありがとうです〜 アダモの曲にかけて書いたのですが・・ユーチューブで探せば良かったですね

PCは色々なことが出来るのですよ
これもソフトを使うだけで簡単に出来ますよん

2台のパソコンですか? ちょっと散らかるから大変ですが
二人で同時に使えるメリットは良いと思いますね

>ハラミがないと言われて悲しかったけれど、途中で届いた・・
そうですよね〜 好きな部位がないとがっかりですよね
焼肉屋さん・・最近はミスジがお気に入りですね ちょっと高いです〜
テス(nosaman)
2011/12/20 21:06
風子さん こんばんは〜
あら・・大掃除ですか? そりゃ〜大変ですね
まだ終わってないのですか?? 豪邸じゃないですか?
掃除はやり始めると止まらないですし
ほどほどに掃除をする訳にもいかないからですからね

私の家は小さいので楽ですよん〜(笑)

>毛糸の帽子のテスさんの横顔も素敵ですよ〜〜
ありがとうです〜 でもちょっと照れくさいです〜
テス(nosaman)
2011/12/20 21:11
にゃんともさん こんばんは〜

>グーグルの+Youでさえ、情報を搾取されそうで、・・
心配されるのはわかりますが IDとパスワード・個人情報はネットにアクセスするだけでは情報は洩れないようになってますが

ウィルスに感染すると ネットじゃなくてメールなどで個人の情報が洩れますが セキュリティソフトを入れていると安心は出来ますね
メールの添付ファイルを開いたり、不審なプログラムをインストールしないと安全ですね

>PC本体も古くなれば、買い換えた方がお得なのかな?
ソフトは大事ですが 本体を変えることのほうが良いと思いますね
今はノートでも性能が良いので お正月が済んでからからが狙い目ですね
後は3月か ウィドウズ8が発売された時期が狙い目ですが
ネットだけなら 安くて良いパソコンが沢山ありますね

>テスさんのお帽子の写真は、おしゃれで、素敵ですよ
ありがとうです〜 褒めてもらって恥ずかしいです〜
アラファト議長と同じく・・髪の毛が少ないのですよ(笑)
テス(nosaman)
2011/12/20 21:22
こんばんは。
アラファト議長さんがくつろいでいる様に見えますね。
帽子の様なものが良くお似合いです。
気持玉ありがとう御座いました。
 私のパソコンでは雪が降りませんでしたが
降らしてみよう ホトトギスとはいかないかなぁ。
メイリオにすると文字が太くなり見やすくなりました。
教えて頂く事が多いです。パソコンを自由自在に操っていますね。
 私などは体良く操られてます。
はるわか
2011/12/20 23:17
テスにぃ かわいい帽子かぶっちゃって
良い写真ですねw

おうちのPC全然いじってないですよ(ToT)
もったいないですよね…
でも無いと不安です。辞書代わりというか…
来年はもうちょっと勉強します

突然ですが娘に赤ちゃんが生まれ、おばあちゃんになりました。
年末に明るいニュースをお届けしました

でもって、ちょっと早いのですが
今年はここいらで失礼いたします。
のんびりお付き合いくださり有難うございました。
また、来年も宜しくお願いします
タ〜コ
2011/12/21 09:41
☆テス(nosaman)さん
☆*:.。o。.:*おはようございます*:.。o。.:*☆

初めまして
ハッピーさんの所から来ました。

ずいぶん前から、何度も邪魔していましたが、コメントは初めてです。
あしあとだけでごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも素敵な写真とそして、新しい情報をありがとうございます。
毎回、ブログのアップを密かに楽しみにしていました。
今回のGoogle での検索、早速やってみました。
すっごく綺麗で楽しいです。
遊び心いっぱいですね。
お友達にも教えてあげました。

それにしても、このフラッシュ、ご自分で作られたのですよね。
すごいです。
どうやったらできるのでしょう?

確かに字体をメイリオにすると読みやすいですね。
色々教えてくださってありがとうございました。

写真、テス(nosaman)さんですか?
とっても素敵!♡+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚ 
めい
2011/12/21 09:55
はるわかさん こんにちは〜
>アラファト議長さんがくつろいでいる様に見えますね。
ありがとうです〜 やはり気のおけない仲間との忘年会は良いですね

パソコンで雪が降らないのは JAVAのインストールができてない場合がありますので確認してくださいな(URL参照)

>メイリオにすると文字が太くなり見やすくなりました。
そうでしょう〜 見やすいと思うのですが・・パソコンの画面設定によって違うようですね

パソコンを自在に動かせるようになるには もっと勉強しなくちゃいけないですが
少しはわかってきましたね 
テス(nosaman)
URL
2011/12/21 12:09
タ〜コさん こんちは〜
久しぶりやね〜

>テスにぃ かわいい帽子かぶっちゃって
ありがとうね〜 横からだとわからないけど・・正面から見るとへんな帽子をかぶったオッサン!です(笑)

おうちのPCをいじってない?? 仕事でPCを触ってる人はそう言う方が多いですよね 
私の仕事ではPCはほとんど要らないので趣味の道具ですもんね(笑)

>突然ですが娘に赤ちゃんが生まれ、おばあちゃんになりました。
え〜〜〜〜 孫ができたの??? それはおめでとうございます〜〜
それにしても若いおばあちゃんやね〜 ビックリですよん

>また、来年も宜しくお願いします
いえいえ こちらこそ来年もよろしくお願いしますね
来年は東京で会えたら良いですね〜


テス(nosaman)
2011/12/21 12:14
めいさん こんにちは〜
初めまして こちらこそよろしくです

>ずいぶん前から、何度も邪魔していましたが、コメントは初めてです。
ありがとうです〜 ROMだけでもうれしいですよ〜

このフラッシュは自分で作ったのですが・・ソフトがないと出来ないですね
フリーソフトで 画面キャプチャーを検索すると出てきますよ
後はフラッシュに変換するのですが サイズが大きいと部ログには向いてないですね
ユーチューブの送る方が良いと思いますが・
一旦自分のパソコンに取り込むので こうして載せる場合はHPスペースがないと出来ないですが??

>写真、テス(nosaman)さんですか?
そうなんですよ たまに顔出しをしないとインパクトがないですからね(笑)
テス(nosaman)
2011/12/21 12:19
雪 振れへん。
ベラ
2011/12/21 13:07
ベラさん こんちは〜
調べてみましたら・・インターネットエクプローラー9では降るのですが
それ以前のバージョンでは降らないようですね

JAVAではなかったみたいですね? XPの方は見られないということですみません〜
テス(nosaman)
2011/12/21 14:24
テスさん、報告遅くなりました。

小さな可愛い結晶の雪が降りました。

字も整った字と言うのでしょうか、お気に入りの項目が全然前と違うことが分かりました。
すみませんでした。
サチッペ
2011/12/21 17:10

テスさん、こんばんは。

 フォントをメイリオに変えてみました。
輪郭がしっかりして読みやすくなりましたね。
まだ慣れなくしっくりきませんが
明日には慣れて読みやすくなっていると思います(笑)

暇なときに色々な方のブログを覗いていますが
こうしてテスさんのように顔をしっかり出されている方も
少ないように思います。そのせいか書き込みをしていても
テスさんと言う人物がイメージでき会話をしているような
気持ちになるから不思議ですね。
大阪の街でテスさんとすれ違ったら絶対に声をかける
自信がありますよ(笑)

話は変わりますが娘が年明け15日に出産の予定でしたが
血圧が異常に上がり蛋白も出た為に早めに入院しています。
今も家内と病院へ行って来ましたが心電図をしていて
会うことが出来ず帰って来ました。
結婚して5年目、2度の流産を経てやっと授かった子供なので
何とか健康な子と願っています。
順調に行けば私が「命名〇〇」と書くつもりでいます。
行書・草書は何となくごまかしが利くのですが
楷書体の文字は素人が見ても一目瞭然で
基本であり一番難しい様な気がします。
テスさんが近くに住んでいればお願いしたかも
しれませんね(笑)
リーゼント
2011/12/21 21:30
サチッペさん おはようございます〜

>小さな可愛い結晶の雪が降りました。
良かったす〜 こんなことを考えるのはやはり外国の人ですね
遊び心いっぱいです〜 すごいですよね

メイリオフォントは慣れてくると読みやすいと思いますね
字も整ってるのでおすすめですね
テス(nosaman)
2011/12/22 07:18
リーゼントさん おはようございます

メイリオフォント・・意外に変えてない人が多くてちょっそビックリですね
あまり教えてないからでしょうか?
なんでも触ってみると面白いことが発見できますね(笑)

>こうしてテスさんのように顔をしっかり出されている方も
少ないように思います

そうですね〜 もっと顔出しをしてる師匠なんかと比べると私なんかまだまだですね(笑)
私の友人のミュージシャンはほとんど顔出しOK!ですね
ブログの掲示板でも顔くらいは良いか?って思って出している人もいてますね

大阪の街で私とすれ違ったら・・声をかけてくださいよ〜
ビールの1杯くらいはおごりますのでね(笑)

娘さんの出産 早く生まれると良いですね〜
命名ですが 名前の横に 生年月日 その横に身長体重を書くと良いですよ
出来れば色紙に書くと見栄えもしますし 後になって残しやすいですからね
色紙のカバーも買うと良いと思いますね
テス(nosaman)
2011/12/22 07:27
ううむ
私にはいささかちんぷんかんぷんですが,さすがのテスさんとまたまた感激です。
もうパソコンの勉強をする気もない私は・・・・危ないですね^^;

老いたる人生,何かやりたいことやできることを持つのは大切とつくづく思うこの頃です。
はな
2011/12/22 13:20
はなさん おはようございます
わかりににくい説明ですみませんね〜 でもインターネットオプションの位置だけでも覚えておいてくださいね
右上のところに歯車のマークがありますので そこをクリックするとあると思いますが(URLをクリックしてください)
色々なことを設定できる大事なところですので 覚えておいてくださいね

>老いたる人生,何かやりたいことやできることを持つのは大切とつくづく思うこの頃です

まだまだ老いじゃないでしょうが・・なにかやりたいことがあるのは良いことだと思いますので 頑張りましょう〜
テス(nosaman)
URL
2011/12/23 07:25
テスさま こんばんは
色々と教えていただき 有難うございます。
http://www.google.co.jp/ いってみましたぁ
段々雪が多くなり 白くなり 故郷の吹雪を思いました。

「メイリオフォント」も年が明けたら頑張ってみようと思います。
うふっ 頭の動きも 段々鈍くなってきましたぁ ガンバですね。
tatukie
2011/12/28 19:02
tatukieさん おはようございます
おもしろいですよね〜 パソコンでが降るって考えが凄いですよね

「メイリオフォント」・・慣れると見やすいと思いますので
ぜひ使ってくださいね インターネットオプションは右上の歯車マークをクリックすると出てきますのでよろしくです
テス(nosaman)
2011/12/30 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グーグルの検索に「let it snow」と入力すると雪が降る〜〜〜〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる