なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年前の器具の復元?と 古いシステムの復元のファイルを削除をすると

<<   作成日時 : 2012/01/19 14:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 50

12年前くらいに 良く作ってた器具が 船の改造で注文がきました


すでに図面もないし 金型もデーターもどこにあるかわからないから・・断ったのですが

図面はあるから なんとか作ってほしいと頼まれました

長い間 作ったことがないので 図面を見ながら考えて・・

金型もなんとか探し出して 鉄板の寸法もだいたいわかったので製作開始をしたのが

正月明けの10日からです・・

図面! こんな感じです

画像


このくらいの仕事は4日もあればすぐに出来たのですが・・慣れてないと駄目ですね〜(笑)

鉄板の裁断 切りかき 鉄板をベンダーで折り曲げて ガス溶接をして仕上げて 

兆番の位置を確認して 開くかどうか確認です 

やっと完成です

作った製品ですが・・クリックすると蛍光灯がついたらこんな感じです

画像


見本があれば 意外と簡単に出来ますが まあ〜それでも時間がかかりますね

開くと蛍光灯がついてますが・・家庭ではあまり使わない8Wの蛍光灯ですね

画像画像


ようやく終わって ほっとしましたね 後はいつも仕事なので 時間の配分もわかりますので気分的に楽ですね

たまには苦労してモノを作るのも良いと思いますね

さてシステムの復元についてですが 便利な機能はわかっておられると思いますが

システムの復元の古いファイルを削除する方法・・これをするとCドライブの容量が増えますね

パソコンが快調な時にするのがベストですが・・最新のシステムの復元を残してくれるので容量が少ないなあ〜と思ったときにやると良いでしょう

やり方は簡単です

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」

で出来ますが スタートからコンピューターをクリック Cドライブを右クリックしてプロパティ画面で

ディスククリンーアップでも出来ます デスククリーアップをしてる人は簡単ですよね

私のパソコンのCドライブですが SSDなので60GBしかないので了解くださいな

クリーンアップする前は 使用領域が 29.8GBです

画像


クリーンアップが終わると・・こんな画面が出ますので 右上の詳細オプションを選んでください

画像


詳細オプションをクリックすると システムの復元とシャドーコピーて書いてるところの
クリーンアップをクリックすると 右の画面がでますのでクリックです

最新のシステムの復元意外の古いファイルを削除するに同意して 削除を押してくださいな

画像画像


削除の結果・・このようになりましたね

画像


約 1.5GB 削除できたことになりますね〜 あまりこれをやっていない人はもう少し容量が減ると重いますので
試してみてくださいね

以前に紹介した 古いアップデーターの削除もやると良いですよ

http://zenryokuhp.com/blog/archives/2010/11/windows_xpwindo.php

この間 久しぶりに友人4人で食べた昼食です〜

画像


ぶり大根! 美味しかったです あまり美味しいので家でも作りましたよ(笑)

PS: ごみ箱・・誤って削除してしまいました(笑)

そう言えばこういうことってままあるので書いておきますね

なにもないところで右クリックして 画面設定を押してくださいな

画面設定のところで 左にある デスクトップアイコンの変更をクリックです

ゴミ箱にチェックを入れると復活します〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンの話が多い様ですが
料理もされるのですね・・(*^_^*)
まあ、昔はパソコンさわってるとすぐに時間が過ぎる事もたびたびでした
今はもう駄目ですが
先日、サポートサービスから終了のお知らせが来て電話しました
事務所では、最後に買ったパソコンです
その話で、このパソコンの能力に驚いてました
今、ウインドズ7で同じ様にすると
パソコン本体だけで、15万すると言われました
私もビックリです
早いなとは思ってましたが・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/01/19 15:26
こんにちは。

盛り沢山な内容の記事で、お腹一杯になってしまいました。
器具の復元もお疲れ様でした。
にゃんとも
2012/01/19 18:53
私も時々クリーンアップはします。
今にPCは容量が大きいので安心ですが、時々は実行した方が良いかなと・・・・・
ぶり大根!私も大好物です。
お料理もされるんですね。器用な方なんですね。
ろこ
2012/01/19 19:00
暫くぶりのお仕事でお疲れ様でした
やはり以前していた仕事ですからすぐに勘を取り戻せたのでは
ないでしょうか。
PCが重くなったら旦那さんにやってもらおうと思ってます^^
最近の食事は和風の少しづつ種類のあるのが
楽しみで美味しく思いますね。

2012/01/19 20:25
ブリ大根、魚のアラ煮。
日本酒が進みそう
いいなぁ。。。
テスさんは、照明に関する技術をお持ちなのですね
もうヘトヘト
2012/01/20 01:14
よしくん おはようございます
料理は昔からしてましたが・・母の介護が始まってからはほぼ毎日作ってますね
今晩のおかずを考える癖がつきましたね(笑)

サポート終了ですか? 会社ならではですね
私は仕事は パソコンを使うことはあまりないので サポートが切れたオフィス2000を使ってますね(笑)

パソコンの能力ですが・・ネットの処理が早いのと 仕事の処理が早いのは違いますし ゲームをするに向いているパソコンもありますしね
CPU・・これが一番大事ですが これだけで8万円くらいしますね
グラフィックボードが25万円くらいするのがありますからね〜(URL参照)

私のパソコンは画像処理やリッピングは早いですが ネットゲームには向いてませんね(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/01/20 07:02
にゃんともさん おはようございます
すみませんね まとまりのない記事で・・
ちょっと時間があったので つい長々と書いてしまいました(笑)

照明器具の復元ですが・・得意先も「もうないやろな?」って言ってました(笑)
テス(nosaman)
2012/01/20 07:04
ろこさん おはようございます
デスククリーンアップはたまにするのですが・・システムの復元の古い分については残してました
あまりシステムの復元はしないのですが 最新の分は残しておくと良いでしょうね

ブリ大根! 美味しいですよね〜
圧力鍋で作ると早くできるので楽ですね 器用でもないですが必要に迫られて作っています(笑)
テス(nosaman)
2012/01/20 07:09
紫さん おはようございます
しばらくぶりの仕事ですが やってるうちに思い出してきますね
特の溶接は気を遣うのですが・・以前と同じようにできましたね

PCが重くなる前に旦那さんにやってもらうと良いと思いますね
重くなってからだと原因がわからない場合が多いのですよ

>最近の食事は和風の少しづつ種類のあるのが
楽しみで美味しく思いますね

そうですよね〜 私も和食が食べれるようになりましたね
これからは和風の料理を作っていこうと思ってますね
テス(nosaman)
2012/01/20 07:13
もうヘトヘトさん おはようございます

>ブリ大根、魚のアラ煮
このお店は美味しいですね 雰囲気も良くて落ち着きますね
この時期は日本酒がすすみますよね〜 

昔から 照明器具を作ってましたかた技術と言うほどでもないのですが
受注生産なので最近は仕事が少ないですね
以前に言ってた法隆寺の百済観音の照明器具も あれから注文はありませんもんね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/01/20 07:19
そんなに高いのですか・・
買えない範疇ですね・・(^_^;)
よしくん〜
2012/01/20 08:01
おはようございます。
ブリ大根、食べたいのですが・・
ブリが高いのであります!!
日本酒、頂き物の飲み比べセットが待機中。
でも、朝だから飲めないのであります!

いえいえ・・やはり近日中にブリ大根を作りましょう。
失礼致しました。
そそられちゃってついつい・・・

で・・お仕事、お疲れさまでした。
素晴らしいお仕事ですね。
ベラの戯れ言
2012/01/20 08:31
一番上のは船の部品なんですか??
テスさんは以前はそんなお仕事をされてたのかな?
図面をひいて自分で作られるなんて、すごいですね
PCのクリーンアップとかそういったことも最近は何もやってません・・
以前メーカーに電話して、CドライブからDドライブにマイピクチャーとかマイミュウジックを移すことをおしえてもらいそれはやってますが・・??
あの頃はまだあれこれ熱意(?)もあったのですが最近はPCのことも、だんだん億劫になって・・
だからこのPCが壊れて買いなおしなんてことになったらまた面倒だなとか思いはじめてます
ブリ大根美味しいですよね・・(~ー~m)〜
風子
2012/01/20 10:54
お仕事、お疲れ様でした!
特殊な技術なのでしょうね。
PCは年数は長いのですが
自己流なので初心者に近いです(ToT)
とわ
2012/01/20 13:40
スゴーイ!!
私、とても怖くてできません〜〜〜
自在にこんなこと出来るテスさんはいいですね。
頭脳の違いです!
ハッピー
2012/01/20 22:44

テスさん、こんばんは。

 テスさんなら図面を見たらすぐに頭の中で
完成品が思い描けるでしょうね。正確な位置に決められた大きさの
穴を開けなければならず大変に神経を使うお仕事をされて
いると思います。

文章中に「金型」とありますがプレス金型でしょうか?
これだけの製品なら10トンから30トンのプレス機が必要に
なると思いますが大掛かりな仕事をされているのですね。
金型も最近では中国製が多く型が直ぐに割れてしまうなんて
事も多いようですね。
プレスは経験が無いので全く見当違いの事を言っていたら
すみません。
前職は自動車部品会社の品質管理部に居た為に
色々な工場の現場に入りました。でも仕事の内容は
ただひたすら謝るのが仕事なんです(笑)
何万トンプレス機が稼働している現場にも入りましたが
傍に行くと床が揺れて怖かった記憶があります。

ブログに書き込む前にクリーンアップをやりました。
新しいパソコンになってから初めてやりましたが
わずか314MB軽くすることができました。やり方を一度覚えたので
これからは定期的にディスククリンーアップをやってやります。

偶然にも今夜はブリ大根とシュウマイでした(笑)
昨夜、お店をやっている方がブリ大根が余ったとビニール袋に
入れ持ってきてくれました。あと賄い用のおにぎりも
たくさん頂いたので夜、家族で食べました。
明日は午前中に会社の定期健康診断があります。
恐らく体重と血糖値は高めに出ると思います(笑)
リーゼント
2012/01/20 22:58
こんばんは。
ごみ箱の復活は覚えておきます。私でも出来そうです。
精密なお仕事されているのですね。
考えながらやる事は疲れますがやりがいがあると言うものですね。
ブリ大根おいしそうですね。お料理器用にされますね。
はるわか
2012/01/21 00:17
よしくん おはようございます
そうなんですよ CPUも高いですが グラフィックボードは高いですね
後は 写真のソフトでアドビのマスターコレクションCS5・5は30万円以上します
ソフトでは高いほうですが もっと高いソフトもあるそうですね
テス(nosaman)
2012/01/21 07:03
べラの戯言さん おはようございます
ブリ大根は美味しいですよね 

>日本酒、頂き物の飲み比べセットが待機中。
でも、朝だから飲めないのであります!

朝からちょっとだけ飲むのも良いと思いますけど(笑)

>いえいえ・・やはり近日中にブリ大根を作りましょう。
作った写真・・楽しみにしておりますよん〜

長い間仕事をしておりますのがやはり久しぶりにするのは疲れますね
昔はそんなことなかったのですが? 
今でも満足のいく仕事はまだしたことがないのですよ
テス(nosaman)
2012/01/21 07:09
風子さん おはようございます
一番上の図面は船部屋につく照明器具ですね
図面は得意先が持ってきたので 私が書いた図面じゃないです
図面をもとに作ったのが 下の写真ですが
部屋の天井では 枠だけしか見えないですね 
埋め込み式天井灯と呼ばれてます

>CドライブからDドライブにマイピクチャーとかマイミュウジックを移すことをおしえてもらいそれはやってますが・・??

まあ〜それで良いですが・・パソコン自体が壊れるとCドライブだけじゃなくDドライブもダメになるので
別のドライブに移すことも必要ですね
ノートなどは一つのドライブでCとDに分かれてるだけなのですね
セットアップの時にCドライブだけセットアップもできるのでDドライブに移すと良い理由ですね
安全のために別のドライブ フラッシュメモリーやDVDなどに移すことをしたほうが良いと思いますね

ブリ大根・・父も好物なんですよ 大根ばっかり食べるので困ってます(笑)
テス(nosaman)
2012/01/21 07:17
とわさん おはようございます
仕事は特殊でもないのですが 製造業自体が少なくなってきますので特殊になりましたね
ただ電器屋さんなどで売られている照明器具とはちょっと違いますね

>PCは年数は長いのですが
自己流なので初心者に近いです(ToT)

私も自己流ですので わからないとネットで調べたり後輩などに聞いたりしますよ
疑問に思ったら誰かに聞くのが一番ですね
テス(nosaman)
2012/01/21 07:22
ハッピーさん おはようございます
それほど難しいことじゃないですよ

順番にやっていくだけですからね
パソコンは使ってるうちにゴミみたいなのが溜まりますので
それをお掃除すると良いのですよ
ゴミがたまりすぎますと動かなくなることもありますので
いつも掃除してくださいね 
面倒ならソフトもありますのでそれを使うことで良いでしょうね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/01/21 07:27
今のパソコンは買い換えて1年と数か月なので、まだクリーンアップはしていません。
でもそのうちした方がいいんだろうなあ。

テスさん、照明関係のお仕事をなさっていたのですか?
ブランクがおありでしょうにすぐできるのはスゴイです。
お料理もお上手ですよね。
のっぽはお料理があまり得意でないので、恥ずかしい限りでございます(汗)
(食べるのは好きなんですけど)
のっぽ
2012/01/21 07:30
リーゼントさん おはようございます

>図面を見たらすぐに頭の中で完成品が思い描けるでしょうね
まあ〜仕事ですから イメージが出来ないとね
ただ今の子は図面を見ないので難しいですね

穴などは昔と違って タレットパンチングと言う良い機械がありますので
ずいぶんと楽になりましたね
こちらでXとYを指定して穴の番号を入れると 自動的にそこまで動いてプレスをしてくれるのですよ

金型は父が作ったもので20トンプレスで抜いています
今はほとんど金型を使わない仕事が多くなりましたが
やはり金型の仕事はきれいに出来上がりますね

中国製の型は知りませんが・・韓国製の鉄板も同じように良くないですね
最近はずいぶんと改良はされたと思いますが

>これからは定期的にディスククリンーアップをやってやります
そうですね 定期的にするのが一番ですね
システムの復元の古いファイルも時たま削除することもすると良いと思いますね
バックアップも必要に応じてするのもお忘れなくです

>偶然にも今夜はブリ大根とシュウマイでした(笑)
あらそうでしたか・・寒いときには良い食べ物のですもんね

>明日は午前中に会社の定期健康診断があります。
恐らく体重と血糖値は高めに出ると思います(笑)

食べすぎると体重はもちろんですが血糖値も増えますので気をつけてくださいよ
私も昨日は新年会でしたので飲みすぎました(笑)
テス(nosaman)
2012/01/21 07:39
はるわかさん おはようございます
ゴミ箱の復活ですが・・たまに困ってる人もいますのでね
意外と簡単に復活できますね〜

精密な仕事・・まあ〜1mm単位の仕事なので精密とは言えますが
同じものを何個も作りますのでそこだけは気を遣いますね

ブリ大根の写真は私の作ったんじゃないですよ
お料理屋さんのものですが 帰ってからブリ大根を作ったのです
料理はここ2年くらいず〜と作ってますが 
少しは慣れましたが毎日の食事を考えるのが大変ですね
テス(nosaman)
2012/01/21 07:46
のっぽさん おはようございます
>今のパソコンは買い換えて1年と数か月なので、
まだクリーンアップはしていません。

クリーンアップだけはした方が良いと思いますよ
一時ファイルだけでも何GBもある場合がありますので それを削除することによってパソコンの動きも良くなると思いますね

照明器具の仕事をず〜っとやってるのですよ
ブログでも紹介してますので見てくださいな(URL参照)
一度作ったものですから覚えてはいるのですが 
さて作るとなるとやはり大変でしたね
製造業ですから・・最近はホントにヒマですね

>お料理もお上手ですよね
いえいえそんなことはありませんが 昔から料理を作るのは好きですね
母が倒れてからは 毎日作ってますが
料理のレパートリを広げるのが大変です
テス(nosaman)
URL
2012/01/21 07:57
テスさん、おはようございます。

船の照明と言えば、ミシガンの照明を思い出しました。

ディスクのクリーンアップは、前のPCの時、容量が少なかったので
よくしていましたが、買い替えてから一度もしていませんでした。
今日やってみますね。
ありがとうございます。
サチッペ
2012/01/22 09:45
8.25.30・・・なピンと
同じシリーズのキリを使うわたしとしては
うらやましい環境ですねえ。

 手書きの図面・・・新鮮ですね。


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/01/22 10:38
テスさま こんにちは
さすがテスさんですね 昔とった杵柄^^V
身についた技術は 錆びないのですね 凄〜ぃ。

「アクセサリ」からの 「ディスククリーンアップ」を
テスさんに 以前 教えて頂いて以来^^;です。

コンピューターから Cドライブを右クリックして
ディスククリンーアップを やってみました。
空き容量が数字ではなく 図形も良いな〜と・・・・
内緒で 家族のPC2台をクリンーアップして
馴れたところで 最後に自分のをいたしましたぁ^^♪
2012年の勉強はじめですね 有りがとうございました。  
tatukie
2012/01/22 14:50
テスさん こんにちは
手書きの図面、懐かしいですね。今はCADですから。
ドラフターなんて見かけなくなりましたね。

前のPCはよくクリーンアップをやっていましたが
今は全然、早速やってみます。
ありがとうございます。

>ごみ箱・・誤って削除してしまいました
私も会社のPCでやってしまいました。
慌てました。(素人ですから)
PCで検索しまくりやっとゴミ箱を取戻した時は
とっても嬉しかったです。
あづ
2012/01/22 16:16
テスさん、こんにちは
図面みて物作りができる人、素晴らしいと思います。
最近、空き容量が少なくなってきているので
あとでゆっくり参照させて頂いて、やって見ようと思います。
PCには疎いので、うれしい情報です。ありがとうございます。
ぶり大根、久しぶりに食べたくなりました。(笑)
kirari
2012/01/22 16:31
いあいあ
つくづくと,自分とのマシン対応能力の差を思い知らされています。
ひたすら すごい!!
はな
2012/01/22 19:13
サチッペさん こんばんは〜
そうですね〜 ミシガンの照明器具! 懐かしいです 
あのころの作ったものは 真鍮が多くて鋳物も使ってましたから
景気が良かったですね

>ディスクのクリーンアップは、前のPCの時、容量が少なかったので
よくしていましたが・・

そうなんですよ 容量が大きいとしない場合がありますが
やはりしたほうが良いと思いますね
明日・・楽しみにしておりますね
テス(nosaman)
2012/01/22 22:35
高忠さん こんばんは〜
Quadro 2000Dは初めて使うのですが 画像処理が早いですね
後はあまり使ってないですが CS5などでも64ビットなのでさくさく動いてくれるので楽ですね

>手書きの図面・・・新鮮ですね。
そうなんですよね〜 昔は青焼きの図面でしたもん(笑)
図面を書いた人は父の友人ですよ シャンデリアの図面も書いてた人ですが
もうこういうのを書く人のもいなくなりましたね
テス(nosaman)
2012/01/22 22:46
tatukieさん こんばんは〜

>「アクセサリ」からの 「ディスククリーンアップ」を・・
まあ〜どちらでも良いのですが
わかりやすいほうが良いと思いますね

>内緒で 家族のPC2台をクリンーアップして
馴れたところで 最後に自分のをいたしましたぁ

えらいですね〜 慣れたもんですね
システムの復元の古いファイルも削除すると容量は回復しますよ
テス(nosaman)
2012/01/22 22:49
あづさん こんばんは〜

>手書きの図面、懐かしいですね。今はCADですから。
ドラフターなんて見かけなくなりましたね

そうですよね〜 手書きの図面・・ホントに少なくなりましたね
ドラフター! 使ってる人も少ないでしょうね?
CADがあまりに便利なのでね 

新しいPCでもたまにはクリーンアップはしてくださいよ
いつもじゃなくても良いですが やらないと動きが悪くなりますのでね

あづさんもゴミ箱削除しましたか?(笑)
私は良くするので・・もう慣れましたけどね
初めて削除したときは 同じように焦りましたね
テス(nosaman)
2012/01/22 22:54
kirariさん おはようございます

図面を見てものを作るのは・・最初は難しかったですね
展開図がわからなくてね 慣れるとそうでもないですけどね

PCの空き容量は多いほうが良いですね
外付ドライブなどがあれば プログラムファイルをそこで動かすことで
空き容量も増えますけどね

ブリ大根・・久しぶりに食べてくださいよん
テス(nosaman)
2012/01/23 07:45
はなさん おはようございます
パソコンは使わないと忘れますが 使ってるうちにゴミみたいなものが溜まります
これを掃除してやらないといけないですからね

クリーンアップは覚えておいてくださいね
少しは早く動くと思いますね 
テス(nosaman)
2012/01/23 07:47
先週、テスさんのブログを読んで「よし、私もクリーンアップをしてからコメントを」と思ってましたが、まだ“クリーンアップ”してません。
やっぱり、面倒だしぃ〜 もしおかしくしちゃったらおおごとだしぃ〜
と言い訳をダラダラと言いつつ やめました。
写真はね、去年の分はDVDに保存したので、削除したからちょっとは軽くなってると思うのですが、無駄な抵抗? ところで、いまさらですが 写真の保存って、どうした方がいいんですか?
ケセラセラ子
2012/01/23 16:46
テス(nosaman)兄:今晩は!

私も物作りは好きな方だと思うけど、金型まで???
編み物や小物作りは見れば大体解ると思います。

システムの復元ねぇ〜最近やって居ないわ!

「ブリ大根」夕食に食べたばかり、圧力鍋で作ったので骨まで食べられた。
未だ、大分残って居るから明日も楽しみ!
愛ちゃん
2012/01/23 19:57
ケセラセラ子 さん おはようございます
クリーンアップはしても大丈夫ですよ
インターネットの一時ファイルを削除することで容量も増えますし
削除しないとどんどん溜まっていきますからね 
機会を見つけて挑戦してくださいな
写真の保存はDVDに保存が一番ですね
保存の仕方ですが・・例えばまず2012年と言うフォルダを作って
そのフォルダの中に1月〜12月と言うフォルダを作って
その中に写真の保存です こうすれば探すのに便利ですし 素早く表示されますね
来年になれば2013年のフォルダを作れば良い訳ですね

他の保存はハードディスクですが RAID-1(ミラーリング)と言う形式のハードデスクに保存すると2つのハードデスクに保存するので心配ないですが
そこまですることもないでしょうね?
参考までにこんなのが売ってます(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/01/24 07:31
愛ちゃん おはようです
そうですよね〜 金型は家庭では作りません(笑)
仕事柄、金型を良く作りましたけど 最近はほとんど使わなくなりましたね

システムの復元は問題なければしなくて良いですよ
古い復元ファイルの削除をすると容量が増えますよ

ブリ大根! 私も圧力鍋で作りましたよ
骨まで食べれるので体にも良いですよね〜
テス(nosaman)
2012/01/24 07:37
おはよ〜ございます
難しそうな・・図面見てもチンプンカンプンです。
でも完成おめでとうございます。
久しぶりだとやはり時間はかかるものなんですね・・・

ブリ大根美味しそ〜〜〜
人魚姫
URL
2012/01/24 08:28
人魚姫さん こんばんは〜
図面ですが・・見慣れたら簡単ですが初めて見るとわからないですよね
久しぶりに作ると時間がかかりますね
仕事で言う段取りがうまくできないのですよね〜

ブリ大根! 美味しいのでクセになりそうです(笑)
テス(nosaman)
2012/01/24 22:20
今晩は。
平面的な図面からこんな立体的な器具が製作できるなんて尊敬します。
我が家の長男も私に似なくて図面から建物を作る建築士なんですよ。パソコンで図面を描いているのを時々見かけますがさっぱり解りません^^。

「ディスククリーンアップ「は時々しています。それでも起動時の速度はやはり遅いと感じます。削除するといいそうですがどれを削除していいのかダメなのか判断ができないものもあり・・・手をつけられません。 パソコンは難しいです。
のろばあさん
2012/01/25 21:15
また ぶりダイコンの差し入れ 待ってます。
ベラ
2012/01/26 15:12
のろばあさん おはようございます
コメント遅れてすみませんね〜 ちょっと忙しくてね

>パソコンで図面を描いているのを時々見かけますがさっぱり解りません^^
そうなんですよね 最近は図面を引くという言葉がなくなりましたね
ドラフターと言う機械で図面を書いてる人も少ないと思います

>「ディスククリーンアップ「は時々しています。それでも起動時の速度はやはり遅いと感じます

スタートアップの項目の削除ですが・・詳しいサイトがたくさんありますが
ここで参考にされると良いと思います(URL参照)
あとはレジスリーの削除などがありますが・・詳しい人でないと触らないほうが良いですね
テス(nosaman)
URL
2012/01/27 07:52
べラさん おはようです〜
ブリ大根・・ほめてもらってありがとうね

煮たまごの出汁で作ったら美味しくできましたよん
それじゃ 新年会でまた遊びましょう〜
テス(nosaman)
2012/01/27 07:54
さすがにお詳しいですね・・
グラフィックボードは何を処理する場所なのか
私のは解りません
ただの、おっさんですから・・
よしくん〜
2012/01/27 11:44
よしくん こんばんは〜
グラフィックボードですが・・あまり使わない人には必要ないですね
私の場合は 写真の画像処理や動画編集、3Dの編集などに使うのです
アドビフォトショップを使う時にサクサク動かないとダメなんですよ
写真一枚のサイズが30MBくらいありますので どうしても処理の早いパソコンが必要でしたね
今はサクサクと処理が出来て良いですよ

ただのオッサン・・私もですよ(笑)
テス(nosaman)
2012/01/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10年前の器具の復元?と 古いシステムの復元のファイルを削除をすると なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる