なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS データー消滅か?? フラッシュメモリーが壊れる寸前・・

<<   作成日時 : 2012/01/27 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 56

また パソコンの話題で申し訳ないですが・・

実家のパソコンは友達に差し上げることにしましたので 

マンションで使ってたウィンドウズ7を実家に移動して

ビスタにあったデーターの移動にフラッシュメモリーを差し込んでデーターの移動を完了!

電源ケーブルは外してパソコンの中にあるハードデスクを取りだして準備完了です・・

次にそのデーターをウィンドウズ7に移動と思ったところ

フラッシュメモリーがこんな状態に・・

画像画像


差し込んだまま パソコンをひくっり返してハードデスクを取りだしたんでしょうね?(笑)

とりあえず・・ウィンドウズ7の方に差し込んだら なんと動いてます!! ふぅ〜良かったです〜

今は使えてるのですが・・いずれ使えなくなると思いますので 

フラッシュメモリーを買いに行きました 今のは32GBなのですが 安くなってますね〜

32GBなら4000円以下で売ってますね ちょっとビックリです

USB3・0対応のフラッシュメモリーを探してたら ありましたので 64GBで9980円! これを買いました

これだとウィンドウズ8になった場合に OSがブートができるのです

画像


なんとかデーターも移行出来出来まして完了ですね

ちょっと焦りましたけど・・フラッシュメモリーのデーターは消える可能性ですが

5年間放置していると消える可能性がありますので DVDかブルーレイに保存が必要ですね

持ち運びに便利なのでデーター管理には便利ですが注意が必要ですね


料理でもない話ですが・・ここ最近は 煮玉子がマイブームになってまして 良く作るのですが

作り方は簡単ですが 玉子の半熟が美味しいようですね

半熟を作るには 喫茶店のママと議論の末・・沸騰してから3分半! これがちょうど良い目安ですね

水から12分とか13分が基本ですが 水の温度によって違うので 沸騰してから3分半がうまくできますね

後は剥いた玉子を めんつゆ、お醤油、お酒を適当に入れたタッパーに入れて

24時間冷蔵庫で保存で完了です 中に味がしみて黄身が美味しいですね

ラーメンの付け合せにも良いと思いますね

画像画像


残ったつゆで 大根と鶏肉をいれて炊きましたけど これもなかなか美味しいですね

画像


ゆで玉子は 玉子の底を針で孔をあけておくと きれいに剥けますよん

追記です

フラッシュメモリーをお使いになる時に 余った容量がある場合には

フラッシュメモリーのプロパティで上にある ReadyBoost を選んで メモリーを増やすことができますよ

XPの方には使えないですが ビスタや7の方には使えますので 試してくださいな

ただし・・メモリー容量が16GBとかある場合には無理なようですね(笑)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/readyboost

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
PCは弱いのでお料理に・・・・・(笑)
>めんつゆ、お醤油、お酒を適当に入れたタッパーに入れて<
私は空き瓶にですが、常備です。
お弁当にもってこいの一品なんです。
ウズラの卵もよく作ります。ラーメンにも美味しいですよね。
ろこ
2012/01/27 14:43
>32GBなら4000円以下で売ってますね ちょっとビックリです
この値段には、驚く!
昔の汎用機のカートリッジDISKの容量と大きさと値段。
今は、考えられない。。。
湯半熟のゆで卵もいいけど、大根
おいしく煮えた大根は最高のご馳走だわ
もうヘトヘト
2012/01/27 15:02
フラッシュメモリー すごい事になっていますね。それでもデータまで壊れてなくて、よかったですね。新しいパソコンに差し込むのはパソコンまで壊れてしまいそうで、私だったらドキドキですね。
煮卵、美味しそうです。卵の色も、黄身の半熟具合もばっちりですね。
ケセラセラ子
2012/01/27 17:32
フラッシュメモリー あんなに変形してるのに 動いたとは驚き!
人体の不思議と同じくらい パソコンも不思議ですわね。

あの煮玉子・・・とろりとした黄身がたまりまへんなぁ。
沸騰して3分半ですね、半熟ゆで卵 付くってみよっと
ベラ
2012/01/27 17:32
こんにちは。

データー保存の仕方は、なるほど〜って思いました。
私のPCは、CDでしか保存出来ないみたいだったので、試してみたいです。

半熟卵で成功したことがないので、これもまた、試してみます。
今更聞けないことを教えてもらって、良かったです〜。
にゃんとも
2012/01/27 18:11
綺麗な半熟玉子ちゃん!
簡単なようで難しい・・
ちょっと油断してると固ゆでになりますね。
沸騰して3分半、やってみます^^
とわ
2012/01/27 19:55
あらあらこんなことになるんですか
私もフラッシュメモリーは使ってますよ
といっても年賀状の住所録を入れてるので1年に1回だけの出番ですが
フラッシュメモリーの存在は最初に通ったPC教室で知りました・・(教室では皆で同じPCを使うので、自分のはフラッシュに入れてソレを使用してました)
ゆで卵綺麗にできてますね・・お料理もプロみたいなテスさんですね
風子
2012/01/27 20:52
こんばんは!
フラッシュメモリーは5年放置すると消えるのですか。
それは大変。
気を付けないといけませんね。
それにしても32GBとか64GBとか、大きくてびっくりしました。
私の持っている一番大きいのは8GBですもの。
バックアップは外付けHDDにしていますが、手のひらに乗るぐらい小さくても500GBで1万円でお釣りが来ました。
昔のことを思うと夢のようですね。

煮玉子、美味しいですね。
殻にひびを入れてからつけ汁に入れると、マーブル模様になって面白いですね。
うふふ
2012/01/27 22:32
ろこさん おはようございます
PCの話は・・また後ほどで(笑)

空きビンですか? それは考えなかったですね
常備・・なるほどですね
うずらの卵・・これもいけますよね〜 今度試してみますね
テス(nosaman)
2012/01/28 08:52
もうヘトヘトさん おはようございます
コメント遅れてすみませんね 昨日は新年会で飲みすぎました(笑) 

32GBでも メーカーは問わないと1980円で売ってますね(URL参照)
ビックリする安さですよね〜
昔のカートリッジデスクも高価でしたからね

>おいしく煮えた大根は最高のご馳走だわ
そうですよね〜 この時期は特に美味しいです〜
テス(nosaman)
URL
2012/01/28 08:56
ケセラセラ子さん おはようございます
フラッシュメモリー・・壊れたと思いましたよ(笑)
なんとか無事に読み込めてホットしましたけど
新しいパソコンに差し込んでもパソコンは壊れないですけどね

煮玉子・・半熟が難しいですが 3分半でうまくいきましたね〜
テス(nosaman)
2012/01/28 09:00
べラさん おはようです〜

>フラッシュメモリー あんなに変形してるのに 動いたとは驚き!
そうなんですよね ただ最初はそのまま挿して動くかどうか確認しました
曲がったのを元に戻すと壊れる可能性があるので このまま使いますが
いつ壊れるか?わからないので 新しいのを購入した訳ですね

>あの煮玉子・・・とろりとした黄身がたまりまへんなぁ
半熟が美味しいですよね〜 
テス(nosaman)
2012/01/28 09:03
にゃんともさん おはようございます

データーの保存はCDでも良いのですが容量が小さいので 何枚も作らないといけないのが大変ですよね
フラッシュメモリーは今は大変安く売ってますので
購入されてはいかがでしょうか? 
16GBのフラッシュメモリーのお勧めはこれなどが良いと思いますけど(URL参照)

半熟玉子・・そうなんですよね 私もあまりうまくいかなかったのですが
喫茶店のママは毎日モーニングでゆで玉子の半熟を作ってますから
話を聞いてみたら沸騰してから3分から3分半という結論になりましたね

私が作った経験から3分半がちょうど良いと思いますけどね
今度試してくださいね〜
テス(nosaman)
URL
2012/01/28 09:11
とわさん おはようございます
半熟玉子は美味しいですよね〜
ゆで卵ですが・・関西では「煮ぬき」と呼ぶほうが多いですね(笑)

沸騰して3分半・・これで大丈夫だと思いますけど
うまくいったら報告お願いしますね (笑)
テス(nosaman)
2012/01/28 09:14
風子さん おはようございます
フラッシュメモリーは便利ですよね〜
意外な使い方ですが・・レデイブーストと言う使い方をすればパソコンのメモリーとして使うことができますよ(後ほど追記しますね)

問題はフラッシュメモリーからウィルス感染するkとがありますので
ウィルスチェックは必要ですね

>ゆで卵綺麗にできてますね・・お料理もプロみたいなテスさんですね
ありがとうございます 喫茶店のママのおかげです〜 料理はまだまだ修行中ですので 頑張りますね
テス(nosaman)
2012/01/28 09:17
うふふさん おはようございます
>フラッシュメモリーは5年放置すると消えるのですか。
まあ〜消えるかどうか微妙ですが 電気抵抗がなくなると消えるらしいです
とにかく年に一度は使うことが大事ですね

外付けハードデスクも安くなってますが・・
内蔵ハードデスクは3TBが9800円で売ってましたよん
ビックリの値段ですよね〜

煮玉子・・からにヒビを入れると面白い模様! 気がつかなったです〜
今度やってみますね
テス(nosaman)
2012/01/28 09:23
テスさん こんにちは
グシャとしたメモリーでもちゃんと動くなんて驚きです。
使わなかったら消滅と言うのも驚きです。
いろんな情報が入ってるので気を付けなくてはいけませんね

半熟の煮玉子って美味しそう。
何時も作るのは完熟の煮玉子です。
今度は半熟の煮玉子を作ってみます。

此処のブログはPCから料理まで内容が幅広く
とっても頼りになり助かってます。
サンキュウです。
あづ
2012/01/28 15:24
オオー神様!
助かりましたね。
フラッシュメモリーのデーターは5年で消えるのですか!
大体移動用に使ってるだけで、大切なのはハードデスクに保存してますが、一杯入れっぱなしです。
自然消滅の後、メモリー自体は使えるのでしょうか?
実は昨日新しい7をソフトインストールの際、おかしくしてしまい、復元してもらいました。
無線ランはこれから教わったように設定です。
出来るでしょうか?
という訳でXPでお伺いしました。
恥です!
ハッピー
2012/01/28 20:01
昔は、128が凄く高かったですよ
今は、データーが重くなってますから
そのまま、貰う事も有りますね
本当に安い・・
よしくん〜
2012/01/28 21:14
テスさん、この前美味しかったので作ろうと思っていますが
調味料が何と何だったか忘れてしまい、メールして聞こうと思っていました。
覗いてよかったです。

フレッシュメモリーのデーター5年で消滅しますか。
友達からもらった画像、移しておきますね。
いつもありがとうございます。
サチッペ
2012/01/28 21:28
ぎゃ!何!この変型(怖!)
それ以外はチンプンカンプンです・・・

漬け卵、味のパターンを変えて
常備していますよ〜
なにしろ「悪妻弁当」だか「恐妻弁当」だか「愚妻弁当」だかわかりませんが
お弁当のネタは備えておきませんと・・

夫は半熟が苦手です。また、お弁当に半熟は危ないので・・
女ふたりが半熟です!

ってことはね・・
二種類必要なんですよ。加熱時間が(笑)
戯れ言(紛らわしくしない為に・・・)
2012/01/28 23:21
あづさん おはようです
一瞬壊れたと思いましたよ(笑) 無事で良かったです
SDカードも洗濯機で洗われて出てきたことありましたが・・乾かしたら復活!(笑)
使わないと消滅・・可能性がありますと言う感じですが 安心してはいけないでyそうね

>半熟の煮玉子って美味しそう。
美味しいですよん ぜひ作ってくださいよ

>此処のブログはPCから料理まで内容が幅広く
とっても頼りになり助かってます

ありがとうございます〜 と言ってもPCと料理が多いですが(笑)
テス(nosaman)
2012/01/29 07:28
ハッピーさん おはようございます

そうなんですよ 助かってホットしましたね
メモリーは5年間くらい一度も使わないとデーターの消滅の可能性がるということです
大切なのはハードデスクじゃなくて DVDやブルーレイデスクに保存が一番ですね ハードデスクも寿命がありますからね

>実は昨日新しい7をソフトインストールの際、おかしくしてしまい、復元してもらいました

あらそうなんですか? 7をインストールしておかしくなるって ちょっとわからないですが?
無線ランよりも 普通に繋いだほうが楽で安全ですけどね
まあ〜設定どおりすると 無線ランもうまく繋がると思いますので
頑張ってくださいね
テス(nosaman)
2012/01/29 07:34
よしくん おはようございます

そう言えば128MBありましたよね〜 高かったです!
今は言われる通り データーが大きくなってるので 昔のメモリーは使えないですが
その分安くなってるので もらうことがありますよね(笑)
テス(nosaman)
2012/01/29 07:40
サチッペさん おはようございます
この間は新年会、女子会お疲れさんでした
ちょうど煮たまごを作ってたので・・持っていったわけです(笑)
適当な味付けですが・・めんつゆの種類によってお醤油などで味を変えるのが良いですね

フラッシュメモリーは普段使ってると心配ないですが
そのまま置いておくと消滅するそうですね
画像などは早めにDVDなどに保存するのが良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/01/29 07:44
べラの戯言さん おはようございます〜 
そうですね 同じべラさんがいてるのでね
新しくトップのリンクを作っておきますね

>ぎゃ!何!この変型(怖!)
それ以外はチンプンカンプンです・・

そうなんですよ・・ぐにゃりと曲がってびっくりしましたが
なんとかデーターも残って良かったです

それ以外ですか? 32GBとか64GBはデスクの容量なのですね
64GBなら ブルーデスクより大きな情報が入りますので
音楽のMP3保存なら12000曲は保存できる容量ですね
これを持ち運びできるのは便利ですよね〜

>漬け卵、味のパターンを変えて
常備していますよ〜

さすが主婦です〜 愛妻弁当を作るのが素敵ですね
お弁当ネタ・・なにかありましたらよろしくです

半熟と完熟? 2種類を作るのは大変ですが3分半で半熟をざるであげて
あとは5〜6分で上げるだけ?
テス(nosaman)
2012/01/29 07:53
フラッシュメモリーが「一体どうしたん!?」てなくらいに曲がっちゃいましたね。
動いたのが幸いでした。
フラッシュメモリーもひところに比べたら安くなっていて、
たまの事で容量が少々小さくても良かったら金額も知れていますよね。

のっぽもひとつ持っていますが、このメモリーを買って失敗したなと思う事。
見た目がカワイクて買ったのですが、
サイズが小さくて抜く時に気を付けないと手が滑って、
どっかヘ飛んでしまった事が何度かありました(汗)

教訓:スタンダードなデザインのを買いましょう。
です(汗)
後はCD-RWにバックアップを取っています。

フラッシュメモリーって5年で中味が消えてしまうのは初耳です。
消えてもいいものばかり残っていますが、時々は注意しないといけませんね。

のっぽ
2012/01/29 16:22
のっぽさん おはようございます
再就職おめでとうございます〜

そうなんですよ ここまで曲がっても使えるなんて驚きですが・・
良くみると線が繋がってましたね

>どっかヘ飛んでしまった事が何度かありました
小さいフラッシュメモリー! ありますね
私も紛失したことがありますので 保管が大事ですね

>後はCD-RWにバックアップを取っています
そうですね 最近はブルーレイに取ると容量が大きいので楽ですが
バックアップも定期的にとらないといけないですね

フラッシュメモリーは最速で5年で消滅しますが CDもデーターの寿命がありますので注意してくださいな(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/01/30 07:38
テス(nosaman)兄:オハヨウ!
今迄、フラッシュメモリーと言えば紛失が定番だったけど、意外に丈夫だったのね?
CDもメモリーも万能かと思って居たけど寿命があったのね?
私の場合はその前に記憶が消滅しちゃうから・・・(笑)

それはそうと「煮玉子」作ったら見事に失敗!

冷蔵庫から出したばかりの卵を沸騰したお湯に入れれば温度が下がるのに・・・
几帳面に3分30秒で出したら、半熟どころか私同様未熟だった?
今朝はアボカドのくぼみに黄身を入れて美味しく頂きました。
愛ちゃん
2012/01/30 10:17
テスさん こんばんは
先日は楽しませて頂きましたよ

伝授頂いた「半熟ゆで卵」夕飯に頂きましたよ
チョット硬めでしたが味は最高でした
4個作りました また半熟卵を試してみますね ありがとう

フラッシュメモリーは買いましたが宝の持ちぐされ
使った事がありません。
パール
2012/01/30 20:44
愛ちゃん おはようです
フラッシュメモリーは意外に丈夫です(笑)
CDも保存状態によりますが・・寿命がありますね
太陽にあたると寿命はさらに短くなりますので
日陰のところに保存するのが良いですね

>冷蔵庫から出したばかりの卵を沸騰したお湯に入れれば温度が下がるのに・
その時は沸騰しなくなったと思いますので
再沸騰してから3分半ですね

>今朝はアボカドのくぼみに黄身を入れて美味しく頂きました
あっ・・美味しい食べ方ですね〜 今度やってみます〜
テス(nosaman)
2012/01/31 07:42
パールさん おはようございます
先日は楽しかったですね〜 女子会も楽しかったようで良かったですね

半熟たまご・・難しいと思ってたんですがコツを覚えるとできますね
また半熟たまご作ってくださいね

フラッシュメモリーは便利ですよ
ご自分の撮られた写真などを保存しておくと パソコンが壊れたときや写真の移動、バックアップとしても使えますのでね
ぜひ使って見てくださいな
テス(nosaman)
2012/01/31 07:47
こんにちは。
フラッシュメモリって5年放置でデータが消えるんですか。
大事なデータは外付けHDDの方が安全なのでしょうか。
一度CDのデータが何もしてないのに壊れてしまった事があって、バックアップは複数に分けてるんですが、容量が少ないと手間なんですよね。
ポンポコママ
2012/01/31 10:06
この状態は、メーカーの策略ですかね
昔の早いパソコンは、今では動かないゴミですから
リーマンショックのすぐ後は、無料で引き取る業者がいましたが
今やお金取りますから
ああ〜〜 やだな〜〜。。
よしくん〜
2012/01/31 15:42

テスさん、こんばんは。

 ひどく捻じ曲がったフラッシュメモリーですね。
最初見たときはバーナーで炙ったかと思いました(笑)
この状態でデータが取り出せたのはラッキーでしたね。

フラッシュメモリーは数本もっていますが今は
余り使いません。以前、テスさんがこのブログで
フラッシュメモリーはある規定以上の抜き差しをすると
データーが吸い出せなくなるなんて聞いたものですから
使うのに躊躇するようになりました。
あとコンパクトで持ち運びに便利なんですけど
すぐどこかに無くしてしまい探すのに一苦労なんです(笑)
やはりデータはCD−Rに移しています。

美味しそうな半熟玉子です。今の時期だと味噌ラーメンの上に
トッピングしたら最高に美味しいと思います。
沸騰から3分半ならわかり易いですね。
冷蔵庫からすぐ出した冷えた卵を鍋に入れたら
卵が割れるかもしれませんね。少し早めに冷蔵庫からだし
少し放置してから鍋に入れて挑戦してみます。

なかなか玉子が上手く剥けずに苦労しています。
結局、達した答えが「卵が新しすぎる」と自分なりに
思っていましたが次回は卵のお尻に
針を刺して茹でてみます。

テスさんの一番得意な料理はなんでしょうか?
私は筑前煮が一番得意でしょうか。
材料を全て切って揃えるまでが大変でが
あのレンコンの歯ごたえが大好きです♪
リーゼント
2012/01/31 19:34
こんばんは。
フラッシュメモリー、大変なことになリましたが、大丈夫のようですね。
良かったです。
フラッシュメモリー、5年で消えるのですか・・。
いつも、教えていただく事ばかりです。

半熟の煮玉子、美味しそうですね。
沸騰してから3分半で、美味しい煮玉子が出来るのですね。
早速、作ってみます(笑)
上手く出来ると良いですが・・。

2012/02/01 00:37
ポンポコママ さん おはようございます
フラッシュメモリーは放置していると5〜10年で消えることになってますね
光学デスクは30年ですが 
ハードデスクは5年くらいで寿命と言われてますが これはデーターが消滅するのじゃなく ハードデスク自体が壊れることですね

バックアップの良い方法はそのままクローンを作るか
バックアップソフトで別のところに保存するのが良いと思いますね
大事なデーターは ホットメールなどの
「スカイドライブ」にアップしておくと大丈夫ですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/02/01 07:23
よしくん おはようです
この状態はメーカーの策略でもないと思いますね
永久保存が出来る ストレージを考えてはいるのでしょうけど?
今のところは これと言った保存方法がないようですね
レコードみたいに物理的に傷をつけて保存すると良いのでしょうけどね?

最近は引き取り業者は喜んでますよ
鉄の値段や銅なども素材が値上がりしてますので 無料で引き取ってもうまみがあるそうですね
テス(nosaman)
2012/02/01 07:28
リーゼントさん おはようございます

バーナーで炙ったよう?(笑)
ホントそうですよね なんとか繋がってますので良かったです

>フラッシュメモリーはある規定以上の抜き差しをすると
データーが吸い出せなくなるなんて

そうですね〜 最近は改善されてるようですが 昔のフラッシュメモリーは抜き差しの途中でデーターが壊れることもありましたね
便利な分・・注意して使うことが大事ですね
決して折ったりしないようにしてくださいよ(笑)

半熟たまごは水温によって違いますので水から何分はあまり意味がないように思いますね
沸騰してからの時間が一番わかりやすいと思いますけどね

たまごのおしりに穴をあける道具・・母が持ってたのですが?
聞いてみると・・「知らん!」です(笑)
うまく剥けますので ぜひお試しくださいよ

得意料理ですか? オムレツと玉子焼きですかね?
ホントに良く作りましたし 好きなんですよ卵が(笑)

筑前煮・・たまに作りますが難しいです〜
テス(nosaman)
2012/02/01 07:43
杏さん おはようございます
フラッシュメモリーは使ってると大丈夫ですよ
但し・・それでも寿命がありますのでこれから保存方法を考えることも大事ですね
CDRやDVDR ブルーレイRに書き込むのが良いでしょうね
読み書きできるタイプ(CDROM DVDROMなど)より保存期間が長いので
こういったデスクに保存が良いと思いますね

>半熟の煮玉子、美味しそうですね。
ありがとうございます〜
ぜひ作ってみてくださいな〜 水からいれて沸騰してから3分半ですので簡単に出来ると思いますよん
テス(nosaman)
2012/02/01 07:49
先日「デフラグ」しようとしたら「空き容量が一パーセントしかないので出来ません」・・と、なりました。
それほど、溜め込んだつもりはないのですが、どうやら、最近「動画」、を
しょっちゅう、保存しているのが原因のようです。
「マイピクチャー」を削除したら、空き容量が増えて、デフラグが出来ました。

「USB」も、一杯になったと言う事ですが(一GB)、「USB」と「フラッシュメモリー」・・の違いは何ですか??

素人の質問で、申し訳ありません。 (o^−^o)

ビデオレッスンの動画アップしましたので、お暇な折、見てやって下さい。

水泳のテス師匠からみれば、あっしのレベルはまだまだ、素人の域を出ていませんが「大阪」で、一緒に泳いだ時から比べれば少しは進歩しているつもりですが・・。  
師匠
2012/02/01 21:02
テスさん、こんばんは。
先日はご訪問頂いて、有難うございました。
こんなすごい方にいらして頂いたんだ!と、つくづく思っています。

早速USBフラッシュメモリのプロパティの「ReadyBoost」を見てみると、「このデバイスはReadyBoostに使用できません」と出て来ました。((+_+))
パソコン大好きですから、今後、宜しくお願いします。

煮卵、早速作ってみます。
お啓
2012/02/01 23:17
師匠 おはようございます
空き容量が少ない原因がわかって良かったですね
動画は容量が大きいので注意してくださいね
アップした動画は保存しなくても良いのでは?
パソコンの容量が少ない場合は「スカイドライブ」に保存すると良いと思います(URL参照)

USBフラッシュメモリーが正式な用語だと思いますので
どちらも同じですね USBだけだとハードデスクもあるので
フラッシュメモリーと言ったほうがわかりやすいですね

水泳ですが・・昨日三ヶ月ぶりに行ってきましたよ
肘と肩が痛くて休んでましたけど こんなにブランクが空いたのは初めてですね
なんとか1000Mくらい泳いできましたけど
50mは全力で泳いで43秒でした(笑)

後ほど 伺いますのでよろしくです
テス(nosaman)
URL
2012/02/02 09:29
お啓さん おはようございます

>こんなすごい方にいらして頂いたんだ!と、つくづく思っています
いえいえ そんなに大したことはありませんよ
ちょっとだけパソコンが好きなだけですよ

>「このデバイスはReadyBoostに使用できません」
原因は空き容量が少ない場合に表示されると思います
IGB以上の空き容量がないと ReadyBoostに使用できませんと表示が出ると思いますね
32GBくらいのフラッシュメモリーでも空き容量が少なけれ使用できないですね

私のパソコンでは メモリーが32GBあるので
ReadyBoostを使っても意味がないような表示がされますね(笑)

煮玉子・・ぜひ作ってみたくださいね
テス(nosaman)
2012/02/02 09:38
お越し下さってありがとうございました。
お陰様でランは繋がりました!
新しい7もどうやら慣れてきました。
と思いきや、又どうしてもブログの改行が出来なくて・・・
聞いて来ました。
互換性とかいうのにして貰いました。
インターネット9は難しそうです。
ホームページのフラッシュも公開直後に壊れて、同じものを上書きしたら
動きました。
機械のこと何もわからずですから、こんな時困ります。
何時も教えていただきありがとうございます。
ハッピー
2012/02/03 23:45
なるほどです
無料回収が有るのですね
それは、良かった
古いパソコンの処分に困ってました
プリンターの調子が悪いです
クリーニングしても
トナー変えても
すじが出るんですよ・・
やだな、また壊れるの・・・
よしくん〜
2012/02/04 09:01
いや〜。勉強になりますね〜。
お料理もシンプルでけど、すごく焼くに立ちます。
今度、ゆで卵するときには、穴をあけてみますね〜。
良かったわ〜。お邪魔して・・・・
夕顔とひまわり
2012/02/04 14:16
ハッピーさん こんばんは〜
ランが繋がって良かったですね〜 無線ランはちょっとしたことで繋がらないことがありますからね
インターネットエクスプローラー9は使いやすいと思いますね
ホームページのスラッシュが壊れたのは なにが原因かわかりませんが?
サーバーの不具合かもですね
テス(nosaman)
2012/02/04 20:39
よしくん こんばんは〜
ネットで探せば・・パソコンの無料引き取りがありますね
ただ・・経験したことないので どんな具合かわかりませんけどね

プリンターのクリーニングしても筋が入る??
インクカートリッジが原因でもなさそうですので
プリンターヘッドが汚れてる場合も考えられますので掃除はどうですかね?
URLをクリックすると 解説してくれますが・・自己責任でお願いしますね
注意して作業をすれば大丈夫だと思いますが
テス(nosaman)
URL
2012/02/04 20:50
夕顔とひまわりさん こんばんは〜
>いや〜。勉強になりますね〜。
ありがとうございます〜 大したことでもないのですが・・
ちょっと使わないとそういう危険性があると思って使ってもらえば良いと思いますね

ゆで卵・・針で穴をあけるのですが 少し太めの針が良いようです
母が昔使ってたゆで卵作り器? ありましたよん(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/02/04 20:56
テスさん こんばんは。
無事にデーターが移動できて良かったですね。
もし消えちゃってたらさすがのテスさんも青くなったかしら?
でもPCに詳しいテスさんだからきっとクリアしていたでしょう。
フラッシュメモリーは携帯に便利で以前は仕事でよく使っていましたが、最近は個人情報の管理とかウィルス対策で、仕事で使うことは禁じられました。
そういえば、フロッピーディスクに驚いたのがウソみたいですよね。

>これだとウィンドウズ8になった場合に OSがブートができるのです
ブートなんて言葉も知らないド素人ですが、パソコンは楽しいおもちゃです。
けっこちゃーん
2012/02/04 21:13
けっこちゃーん おはようさんです

もしデーターが消えてもバックアップを取ってるの大丈夫なんですけどね
壊れたら・・やはり嫌ですからね(笑)

仕事で使うことを禁止してるところは多いみたいですね
私の相方も学校では使えないですね ウィルスで情報が流れるのが怖いですからね
まだメールからウィルス感染することが多いのも困ったもんですけど
知らない人のメールを開くのもどうなか?って思いますね

フロッピー・・まだ使ってますけど 製造はしていないですね
MO・・これも製造はしてないみたいですね

>OSがブートができるのです
そうなんですよね 難しい言葉でもないのですが
フラッシュメモリーから ウィンドウズ8が起動できるんですよ
今まではハードデスクからでないと起動できなかったのですけど
これだと簡単に起動できるし 壊れたときにも便利ですよね
テス(nosaman)
2012/02/05 07:43
こんばんは。
フラッシュメモリー5年で消えるのですか?
 私は情けないくらいPCの事何も知りません。
聞いておいてよかったです。

煮卵早速作ってみます。
またその出汁を使って大根と鶏肉の煮物美味しそう。
お料理お上手ですね。
はるわか
2012/02/06 21:55
はるわかさん おはようございます
>フラッシュメモリー5年で消えるのですか?
早くて5年くらいですかね 10年になると危ない訳ですね
放置していた場合ですので 使っていればその心配は軽減されますね

>またその出汁を使って大根と鶏肉の煮物美味しそう。
お料理お上手ですね

ありがとうございます〜 料理は母が骨折してから2年前くらいしてますが・・
なかなか上手くならないですね もっと勉強したいですが・・時間がないですね
テス(nosaman)
2012/02/07 07:27
テスさんこんばんは〜^^
半熟の煮玉子美味しそうに出来てますね!
3分半ですね、茹でて漬け汁に・・・造ってみます。。。

データーをCDに写そうとしたらおもうようにいかなくてそのままにしてあります・・
とりあえずマイピクチャーの写真の整理などしてますが。。。。
ふ〜ちゃん
2012/02/07 22:44
ふ〜ちゃん おはようです
煮たまご・・美味しいですよ 

半熟は水から沸かして 沸騰してから3分半でちょうど良い加減で出来ますよん

データーがCDに取り込めないのですか?
ソフトがあれば焼きこむほうが簡単ですね
パソコンにCDを焼くソフトがついていると思うのですけど?

マイピクチャのバックアップは Dドライブに保存すると良いですよ
再セットアップをCドライブだけする場合が多いですからね
テス(nosaman)
2012/02/08 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
データー消滅か?? フラッシュメモリーが壊れる寸前・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる