なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり寒いのでダウンを買いました〜(笑)

<<   作成日時 : 2012/02/05 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 36

パソコンと同じくらい好きなのが 服なんですね

寒いので 赤いダウンが欲しいと思って アウトレットに買いに行きました〜

なかなか気に入ったものがなく・・探してましたら

エデイバウワーのお店に入ると ちょっと見かけないダウンが!

値段を見ると・・ちょっと高いかな?って思いましたが

この一週間は20%引きと言うことで さっそく試着!

買いました〜(笑)

画像


詳しい説明です

これで寒さはOKですね〜

今着てるのはこれですが・・

画像


北海道へ行くときに買ったのはこれです

これが一番暖かいですね

画像


内緒で買ったダウンが入ってる革ジャンですが

まだ買ったことを知らないかもです(笑)

画像


と言うことで 久しぶりに焼き肉を食べてダウンも買って・・ちょっと贅沢をしましたので

明日からは 緊縮財政に戻るつもりです(笑)

まだ・・ダウンは2〜3枚ありますが 見せるほどじゃないのでこれくらいですね

そう言えば・・去年のお正月に買った靴・・・初めて履きましたね

画像


周りからは ムカデ(百足)と言われております〜(笑)

それじゃ・・これから緊急呼び出しで飲みに行ってきます〜のでよろしくです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落、格好いいわ!!
お召しになったらさぞかし、いい男振りでしょうね。
ハッピー
2012/02/05 22:22
わおっ、いいお値段〜!
でもエベレストで着たものと同じでは温かいですね。
内緒で買った革ジャンは内緒で着るんですか?
神経使いますね(笑)
おしゃれなテスさん、どれも素敵ですよ〜☆
うふふ
2012/02/05 23:39
ハッピーさん おはようございます
恰好良いかどうか? わかりませんが・・
赤のダウンジャケットは欲しいと思ってたのですよ
もう還暦もすぎてるので・・良いかな?(笑)
テス(nosaman)
2012/02/06 07:19
うふふさん おはようございます
値段はちょっと高いですかね? 北海道へ行くときに買ったダウンはもっと高いですし ダウンも沢山入ってますが
かさ張りすぎるので普段はあまり着ないですね(笑)

内緒で買った革ジャンのほうは 良く似たジャケットがありますので
気がつかないのかも?(笑)

>おしゃれなテスさん、どれも素敵ですよ〜☆
ありがとうございます〜 まあ〜服だけでもそう言ってもらえるとうれしいですね

PS: パソコンもことで色々と書きましたが これからは遠慮なく質問してくださいね メールはTOPページから送れますのでね
ハードデスクが熱くて触れなかった場合・・しばらく使わないで再起動すると動く場合がありますので 慌てて壊れたと思わないでくださいね
テス(nosaman)
2012/02/06 07:26
こんなに沢山持っていてどうするの
私は、物を捨てようと思って着潰している。
でも、まだ着れそうで捨てられない
靴を1年も履かないでもっているというのもすごい。
靴が臭くなっても履いている私です
焼き肉、いいですね
焼き肉らしい焼肉は、11月に食べたのが最後だわ。。。
もうヘトヘト
2012/02/06 08:49
あらま!衣装持ちさんですね〜
ダウンは冬には欠かせませんが沢山あると収納が嵩張りますでしょう?
不要になったときには是非ご一報を^^
衣装に旅行に飲み会にテスさんは人生をエンジョイされて
いますね〜
私只今引きこもり中「天六」行くのさへ躊躇してるんです
寒いしね。
でもなばなの里行くのでセーターを見に行って来ます♪〜

2012/02/06 09:23
テス(nosaman)兄:今日は!
と言っても未だ夢の中?
お洒落さんですね?
TPOに合わせて・・・と言っても、ダウン?
フォーマルと合わせたらドンダケぇ〜
男性って拘る方は拘る?無頓着な方は無頓着?
我が家の長男は無頓着派! 次男は拘り派!

此れって「食」にも共通して居ませんか?
次男は「お料理&お酒」に拘り、うっかりビールを出すと・・・
この料理ならワインでしょ・・・とか、日本酒でしょ・・・とか?

中間っていないのかな?
愛ちゃん
2012/02/06 12:52
テスさんは すごーくお洒落さんなんですね。赤の色がいいです。
ダウンをこんなにいっぱい持っているなんてびっくり〜
ワンシーズン、袖を通さないダウンもあるのでは?
そっかぁ〜 日本経済の復興に協力しているのね
ケセラセラ子
2012/02/06 16:32
もうヘトヘトさん こんばんは〜
こんなに沢山?? いえいえもっとあります(笑)
服は集めてませんが 昔から好きで アメ横には何回も行きましたよ
若い時は仕入れみたいでしたね(笑)

靴は一年履かないのはこれだけですが・・デッドストックの靴はまだ履いてませんね
これは説明してもわからないでしょうけど? 同じ服を着続けるのがあまり好きじゃないですね
靴が臭くなるのは・・ローテーションで3足くらい履くと匂いもしないですよ
もったないでしょうけど・・今のご時世は「節約」ばかりで景気も悪いですが
お金を使わないと世の中にお金は回りませんよね 

焼き肉らしい焼き肉・・神戸牛は何年も食べてませんね
テス(nosaman)
2012/02/06 20:29
紫さん こんばんは〜
衣装もちでもないのですが・・スーツを着る機会が少ないので
どうしてもカジュアルな服装になりますね
ダウン・・確かにかさばりますが 布団圧縮袋に入れると大丈夫ですね

不要の折ですが・・捨てないから良く怒られるのですが 最近は弟や友達が持ってかえりますね

旅行だけが・・なかなか行けないですね 後は楽しむ時間を作って遊んでますけどね

天六! 近いですよね この間は歩いて天六、天五と行って梅田まで行きましたね(笑)
なばなの里に行かれるんですか? この時期は寒いですよ〜
セーターでも寒いから フリースのごついやつなんかお勧めですけどね?
テス(nosaman)
2012/02/06 20:36
愛ちゃん こんばんは〜

TPOに合わせて・・そうですよね
最近はそういう場所に行かなくなりましたので 気を遣う服装を着なくなりましたね
靴もスニーカーがほとんどですが革靴はやはり履いていて気持ち良いですね

こだわりは服にはありますが 合うか合わないだけを考えてますね
下着や靴下もず〜っと自分で買ってます 

食事はそれほどのこだわりはないと思いますね
この料理なら このワイン?? あまり考えないですね
楽しく食べて飲んでることに気を遣うタイプですね(笑)

テス(nosaman)
2012/02/06 20:43
ケセラセラ子さん こんばんは〜
>すごーくお洒落さんなんですね
そうでもないのですが・・赤い服は昔から好きでしたね
ダウンですが・・今年は袖を通さないと決めてるのが一着ありますね(笑)

世間の男性がどれくらい服を持ってるか? 知らないですが・・
かなりあるほうだと思いますね(笑)

そうです〜日本経済に貢献!(笑) もっとお金を使えば良いのでしょうけど?
新しい服もそうですが パソコンも新しいの好きなんですね(笑)
ときめかない服やパソコンを捨てる・・そんなことを考えたことありませんね(笑)
テス(nosaman)
2012/02/06 20:51
こんばんは。
お洒落さんですね。
赤いダウンで颯爽と、かっこいいでしょうね。
普段着に凝る人は本当のお洒落さんですよ。
はるわか
2012/02/06 22:10
はるわかさん おはようございます
服装には気を遣いますが・・キッチリとした服がダメなんですね
ラフな服装が好きなので ところどころ破れたりしてますね(笑)
普段着が正装みたいなところがありますけどね
テス(nosaman)
2012/02/07 07:23
おはようございます。

テスさんの趣味は、私の父にとてもよく似てます。
父は、新宿で紳士服飾専門店を経営してました。
今は、メンズアパレルショップっていうかな?
年とともに派手になるって、素敵だと思います。

ところで、ダウンの写真のまわりが綺麗に切り取られてますね。
切り取る方法は、私のPCでも出来ますか?
トリミングは、直線カットしか出来ないんですよね。
にゃんとも
2012/02/07 09:16
わ〜〜
赤いダウンジャケット、カッコいいですね〜それに暖かそうだし・・テスさんに似合いそうですよ
本当にテスさんはお洒落さんなのですね・・でもいいことです
我が家の主人は釣りウェアとかそんなものには(他の人からの影響がって)あれこれ自分で買っていますが、普段の服装にはまるで関心がなく、全て私が取り揃えてやってますが、あまり値段の張るものは買ってやりません
自分には甘いのであれこれ取り揃えてはいますが(安物ばかりですが)
今はダウンも一頃に比べて随分と買いやすくはなってますね
4〜5年前に買ったショート丈のダウンが、昨年買ったロング丈のモノの倍額はしてましたから・・
風子
2012/02/07 10:33
とてもとても感心してしまいました。
私の着ているコートときたら20年ほど前、北海道にスキーに行ったときに買ったものかなあ。
おしゃれには無関心の私に,さらに夫もまたまた^^;
これじゃどうにもなりませんね。
はな
2012/02/07 11:47
ダウンジャケットが似合わない私が参上致しました!
なんとなくイメージが湧きますね。
イケメンにダウンかあ!
素敵ですねえ。

娘のダウンを、ごみ出しの朝だけ借ります。
本当に誰が見ても似合いません。

それにしても「衣装持ち」でいらっしゃいますね。
お洒落に磨きをかけて益々男前!
戯れ言
2012/02/07 14:16

テスさん、こんばんは。

 エデイバウワーのハーフコートはとても
良い色をしています。ダウンもしっかり詰まっていて
温かそうですね♪これならチョモランマに行けるかも(笑)

からし色のレザーも私の好きな色です。
2着はキャプテン・サンタでしょうか?テスさんが好きな
ブランドなんでしょうね。
私も冬のジャケットはツィードかレザーが多いのですが
レザーは重いし雨は気を使うし年を通しての管理が大変
ですよね。でもあの革の風合いが大好きでたまに
箪笥から出して着ていますがやっぱり重い(笑)

本当にテスさんがオシャレだと思ったのは
やはりピール&カンパニー製の靴ですね。タータンのチェックが
何ともおしゃれで大英帝国製って感じがしますね。
ブルックスブラザーズはアメリカだったかな(笑)
何ともレトロな感じの靴はとても素敵です。

こんな靴を履いて御堂筋線で酔っ払いに
踏まれたらさすがのテスさんもキレるでしょうか(笑)
リーゼント
2012/02/07 19:22
こんばんは〜・・・・飲みに出かけたのね(笑)
おしゃれなテスさん、内緒のイエロー革ジャン”とっても似合ってたよね
特に目立つから、目印になってたよん

サイズがちょうど良いから、処分に困ったら頂戴ませ
私も似合うからね・・・今年は同じアラカン世代
いつまでもお洒落な、中年で居よう
なな
2012/02/07 21:24
学生時代に買った キャンプ7 という 登山用のダウンは いまだに外装もしっかりしており
現役であります。

ただ、残念なのは・・・幾度もクリーニングしても縮むこともない一品なのですが

ダウンのなかに収まる 人間が成長してしまい

週末 生活物資をスーパーに買いに行く際に 愛方が着ている
ことでしょうかねえ。

あのころと比べると ピンキリではありますが
値段は10分の1 って 感じでしょうか。

 黒色なダウンを地味に着ております。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/02/07 22:43
真っ赤なダウン素敵です。
テスさんを想像して着せて見ました(笑)とても似合いますね〜
ナイキのメッシュの靴も印象が強かったな〜^^
ふ〜ちゃん
2012/02/07 22:55
にゃんともさん こんばんは〜
お父さんと趣味が似てるなんて光栄ですね
新宿で紳士服の専門店を経営されてたのですね すごいですね
高校のころは「VAN」が全盛でしたね
私がアルバイトをしてたのもVANのお店でした
東京のアメ横に買い物に行ったのは19くらいでしたから
新宿のメンズアパレルのお店は何軒か寄ってましたよ
年とともに派手になる・・ありがとうございます〜
真っ赤な外車に乗るのも素敵ですよん

写真・・そうなんですよ そのまま載せると見栄えが良くなくて急遽背景を削ったので 粗い仕上がりですね(笑)
切り取るソフトはアドビフォトショップで切り取ってますが
他のソフトでも切り取りが出来ますね

昔に飛び出す写真を作る・・ブログを書いてますのでここを参考にしてくださいな(URL参照)
紹介しているソフトPictBear SE でも背景を切り取ることができますよ
他にもありますけど・・ 
最初に背景を切り取りってからトリミングですね 
テス(nosaman)
URL
2012/02/08 00:25
風子さん こんばんは〜
赤いダウンジャケット・・不思議と持ってなかったのです
似合うかどうか? 目立てば良いと思ってますからね(笑)

服は高校の時から好きでした・・父の仕事をしてなかったら服屋さんをしてたと思いますね
そのころの友人も服装関係も多かったですからね〜

旦那さんの釣りのウェアは実用的なんでしょうね 良い素材で動きやすくて釣りには良いのだと思いますし・・値段も高いと思いますね
だから・・普段着に興味ないのは仕方ないと思いますけど

そうですよね 最近のダウンはとても安くなってますね
4〜5年前の半額・・そう思います
今は中国でも見た目は良い商品を作るようになりましたのですが
素材はホントに悪くなりましたよ
テス(nosaman)
2012/02/08 00:33
はなさん こんばんは〜
感心されましたか? まあ〜道楽みたいなもんですからね
20年ほど前のコートですか? 良いものは長く使えますよね
私も45年前の「VAN」のランチジャケットがまだ置いてあります
ちょっと小さいですが着ることはできますね(笑)

おしゃれに関心があっても ブランドものばかり着てても意味がないですよね
自分に似合うものを探すのが一番だと思いますし
流行りに関係なく着るのが良いと思うのですけどね?
テス(nosaman)
2012/02/08 00:38
べラの戯言さん こんばんは〜
ダウンジャケットが似合わない?? はてどんなお姿なんでしょうね
確かに 顔が小さい人はダウンに負けてしまって似合わないでしょうけど?

>イケメンにダウンかあ! 素敵ですねえ
あはは・・ありがとうございます〜 イケメンって言われたのも初めてですからうれしいですね(笑)

娘さんのダウンを着て ゴミだしですか?
可愛いと思いますよん
ダウンが似合わないか? 一度見てみたいです〜よん

衣装もち・・まあ〜そう言うことになるんでしょうけど
タンスの肥やしになってますね(笑)

>お洒落に磨きをかけて益々男前!
はい、そのように言われるよう〜頑張りますね
テス(nosaman)
2012/02/08 00:43
リーゼントさん こんばんは〜

エデイバウワーの服は滅多に買わないのですが・・たまたま入ったら
コートはが「買ってください・・」と言ってました(笑)
ダウンは最近では珍しく言われるように詰まってましたね

からし色のレザーダウンは「シナコバ」と言うメーカーですね
茶色のは若いひとに人気の「トミーヒルフィガー」ですが
腕のマークが良く似てますね
革のコートは何着か持ってますが 雨の日が着れないしクリーニングも出せないので 年に数回程度しか着れないですね

靴はブルックスブラザーズで買いましたが
ピール&カンパニーで作られたもんですね
個人的にはアメリカ製の「オールデン」や「フォローシャム」「コールハーン」などが好きなんですけど
この靴も「買ってください〜」って言ってましたね(笑)

もちろん靴を踏まれたらちょっと気分が悪いですが
切れたりはしませんよ しょせんは靴ですからね(笑)
テス(nosaman)
2012/02/08 00:53
ななさん こんばんは〜

>飲みに出かけたのね(笑)
はい、正解です〜
飲んで帰ってきて ちょっと目が冴えてコメント書いてます(笑)

>おしゃれなテスさん、内緒のイエロー革ジャン”とっても似合ってたよね
そう言えば伊勢の時に着てましたね〜
目立つから なんか変なおばさんとツーショットの写真・・ありましたね(笑)

サイズが合うから・・皆そのように言ってますが まだまだ飽きがこないですね(笑)

>いつまでもお洒落な中年で居よう〜
ホント、NANAさんもオシャレだから頑張ろうね〜
テス(nosaman)
2012/02/08 00:58
高忠さん こんばんは〜

>学生時代に買った登山用のダウン・・いまだに外装もしっかりしており
現役であります。

さすが北海道ですよね 寒さが大阪とは全く別次元ですからね
素材が一番ですよね〜

私が初めて買ったダウンはモンクレーのダウンでしたもん
街着としてはとても高いものでしたね

ダウンも言われるように安くなりましたね〜

三番目のコートは20年くらい前に北海道に行く時に買いましたけど
半額で6万5千円もしましたね 半端じゃないくらいダウンが入ってまして
知床のマイナス14度のとこでもそれほど寒さは感じなかったですね
テス(nosaman)
2012/02/08 01:08
ふ〜ちゃん こんばんは〜
真っ赤なダウン! 良いでしょう〜
ちょっと気に入ってますよん(笑)

>テスさんを想像して着せて見ました(笑)とても似合いますね〜
ありがとうです〜 冬場はこの服で会えると良いですね

ナイキのメッシュ! そう名古屋の時に履いてましたね
あの後・・色違いバージョンも買いましたよ(笑)
テス(nosaman)
2012/02/08 01:11
テスさん、こんにちは
昨日は、田舎に帰省していたので、お邪魔するのが遅くなってごめんなさい。

素敵なダウンばかりですね。
テスさんのお洒落さ、これだけ拝見しただけでも、よく分かります。(笑)
赤いダウン、お似合いでしょうね。
>内緒で買ったダウンが入ってる革ジャン
こういうものは、ナイショと言っても、ばれるのでは?(笑)
この内緒の革ジャンも、ほんと素敵です!
>周りからは ムカデ(百足)と言われております
これには、大笑いしました。(^^)/
相当、靴も持ってらっしやるのですね。(笑)
kirari
2012/02/08 16:27
kirariさん おはようございます

>素敵なダウンばかりですね。
ありがとうございます〜 気に入ったダウンなのでうれしいです
赤いダウンは この寒さで重宝しそうです(笑)

内緒の革ジャン・・黄色のダウンの横に置いてるので気がつかないのかな?です(笑)
たまに着るのですが 着てる時に限って出会わないだけですね

百足・・そうなんですよ 靴も好きなんですよね
42年前の靴もたまに履きますので 何足あるか調べたことがないですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/02/09 08:03
やっぱりテスさんはおしゃれでカッコイイ方なんですね。
赤いきとダウン似合ってるんだろうな〜。
それに>百足・・と言われるくらいですから靴もいいものお持ちのようだし・・。
田舎の着たきり雀トウちゃんとはどエライ違いです。
テスさんが洋服屋になってたら絶対繁盛してたね。
頭からつま先まで男性のファッションコーディネイト業を今からでも始めませんか?
けっこちゃーん
2012/02/11 13:12
けっこちゃーん おはようございます
かっこいい?はどうか 見てからですね(笑)
赤いダウン! この寒さで重宝してますね
ただ・・難点がありまして マジックテープに袖がひっかるんですよ(笑)
いかにもアメリカが作った服って感じですね

洋服屋さん・・先輩がやってましたので仕入に東京へ何度か行きましたが
難しいですよね 好みの服は色々ですからね
相手が気に入った洋服がわかるまで大変ですし
若者の服も勉強しなくちゃいけないし・・私には難しいですね
テス(nosaman)
2012/02/12 07:51
テスさん こんにちは
真っ赤なダウンとってもテスさんに似合いそう。
北海道で着るのは暖かくないと凍え死んじゃいますからね。
あづ
2012/02/12 15:57
あづさん おはようございます
真っ赤なダウン似合いそうですか? これを着て会いたいですね〜
北海道で着るのはこれくらいでも寒いかも?ですね

あづさんも雪の方も心配ですので 気をつけてくださいね
テス(nosaman)
2012/02/13 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あまり寒いのでダウンを買いました〜(笑) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる