なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人感センサーのこたつは優れものですね〜

<<   作成日時 : 2012/02/13 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 48

24年ほど前に 所帯を持つときに買ったコタツが ガタがきて・・買い替えることにしました

もっと早くに買い替えたかったのですが 今年の寒さで決心しました(笑)

人感センサーがついているコタツ!! これしかないと思ってました

ネットで探したら 意外に少ない? 売れきれてしまったのか? 

楽天で見つけて 申し込んだのですが・・2〜3日したらメールが来て

商品の在庫がなくなったのでキャンセルしますと言うメール!

ネットの買い物でこんなことは初めてでしたね

まあ〜時期も悪いのかな?と思いながら再度探してたらコジマ電気のネットショップ・でありました!

画像


省エネですし 人感センサーなので 人が入ったら電気が入って 人が出ていくと15分で電気が切れる!

優れもののコタツですね〜 

よく消し忘れて怒られましたが・・これからは心配なくなりましたね(笑)

テレビも人感センサーがついてますが じ〜っと座って動かないと電源が切れますね

そんな場合はテレビに向かって手を振ると復活します(笑)

今度のコタツは洗濯物を乾かすことは出来ませんね

便利なようで不便ですね?

人感センサーは結構使ってる方もおられると思いますね

トイレの照明器具や玄関の照明器具にもつけると便利ですね

換気扇もセンサーがついてるのがあるのですが・・少々高いですね

後はどんなものがあるんだろう???

そう言えば パソコンも人感センサーで離れるとログイン画面に変わるとか?

そこでちょっと気になってたソフトの紹介ですが

ログイン画面を変更できるソフトです

普段はこんな感じのログイン画面で・・なんとも面白くないですよね?

画像


これを変えるとこんな感じで オリジナルなパソコンって感じですよね

画像


変えてみたいと思う人は この下のURLをクリックして緑色に書かれている

DOWNROAD NOWをクリックすると保存を選んでくださいな

http://download.cnet.com/LogonStudio/3000-2344_4-10328443.html?part=dl-80664

保存が終わったら・・ダウンロードしたところの場所で LogonStudio_public .exe と書いてるファイルをクリックしてインストールです

インストールが終わったら LogonStudio をクリックすると

こんな画面が出ますので お気に入りの画像をクリックして APPLY(適用する)をクリックすると

画像


ログイン画面に変わりますのでよろしくです

7 ビスタの方も変更できます XPの方も変更できますが

NET Framework をダウンロードしないと動作しない場合がありますのでよろしくです

アカウントの画像も変更できますよん

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
人感センサー・・のついたコタツなんてあるんですか・・それは便利ですね
私はコタツはあるんですが、使っていないんです・・暖房は、ファンヒーターにホットカーペット・・
以前はよくコタツにもぐりこんでましたが、コタツは掃除する時に不便なんです
でも、ホットカーペットもよく消し忘れをしてしまいます(6時間後に自動で止まるのついてます)から、その人感センサーがついてるのがいいですね・・多分あるんでしょうね
ネットショッピングは私もよく使います・・あれこれと店頭にないものも探せるし、種類も豊富で値段も安くけっこう便利です
ログイン画面って、デスクトップのことですか?
ブログの背景画像(テスの字のところ)が新しくなりましたね・・いい色あいです
風子
2012/02/13 10:52
コタツが“人感センサー”なんて、凄いですね。
テレビもですか? 動かないでいると消えてしまうのがちょっと笑えます。
トイレの電気が“人感センサー”は考えたことがあります。母がよくつけっぱなしをしていたので〜
しかし、今ではどこがトイレだかわからなくなるので、夜はトイレの出金をつけっぱなし状態です。節電と逆行してますが、しょうがない。
パソコンも“人感センサー”ですか? つけっぱなし?
ログイン画面もお洒落ですね。
ケセラセラ子
2012/02/13 12:12
人感センサーのコタツ便利ですね〜
でも家は人が入っていなくても犬や猫が暖を取って
いるので寒がるかもしれませんね^^
トイレの電気などはセンサーで消えてくれると
助かります。
背景の色合いが変りましたねおピンク可愛いです。

2012/02/13 12:28
人感センサー初めて知りました。
優れものですね。

テレビは□□□ですか?
画面が同じ画像でした。
だったら、うれしいわ!
でも怖くていじれません。
もう、一度固まらせてしまった人間ですから・・・
ハッピー
2012/02/13 13:13
このこたついいなぁ
私のこたつは、30年以上使っています。
このセンサー、トイレで動かないと消えるとか
お客様が慌てたと話していた。
そんなに長い時間動きもしないでトイレにしたのね
もうヘトヘト
2012/02/13 13:30
テスさん、こんにちは
人感センサーが付いた炬燵があるのですね。
節電になっていいですねぇ。
我が家はもう十年以上、炬燵は使ってないですね。
炬燵は好きなのですが、周りが片付かないので・・・(苦笑)
ログイン画面、いろいろあるのですね。
時々変えると、気分も変わってイイかもですね。
テスさんの今の両サイドピンクの画面、春らしくて素敵です♪
kirari
2012/02/13 14:47
こんにちは。

コタツ離れから、20数年経ちますが、今年の寒さでコタツが欲しいと思いました。
それで、ホットマットがマイクロファイバーなので、敷き掛け兼用にして腰に巻いてます。
震災の時に買った湯たんぽも役に立ってます。
人感センサーがいい場合と、ほっておいて欲しい派とがいるようだけど、コタツは便利ですよね。
PCは、15分使わないと自動休止設定にしてます。
我が家のテレビも自動設定だけど、チャンネル変えないと切れるのかと思ってました。
人感センサーの置き型照明器具は、やっぱり震災後に買いました。
にゃんとも
2012/02/13 15:44
残念ながら、私はこたつ使わないんですよ〜。
ホットカーペットで、座った時には暖かい。
こたつで落ち着きすぎたら、家事とかはかどらなくって〜。
あえて使いません。
エアコンと、落ち着きたいときだけ、ほっとカーペットなんですよ〜。

こたつの良さはよく判りますね〜。
まして、人感センサーなんて、いいですね〜。
壁絵楽しいですよね〜。
そういえば、セブンの同じイラストですよね〜。
ユーザー名のところは、変えてなかった〜。
夕顔とひまわり
2012/02/13 18:46
こんばんわ。
人感センサーのコタツなんてあるんですね。
消し忘れしないし火災事故も起こりにくくなるでしょうね。
うちのコタツは15年くらいか。コードのヒモがほどけてるとこもあるし、買い換えたいなぁ。
でもそれだけ人気が高いなら来年にならないと手に入らないかな。
ポンポコママ
2012/02/13 22:03
こんばんは^^
寒い時はコタツでゴロリしてた頃が懐かしいです。今、
我が家は今はコタツ無しです、旦さんは買って欲しいと言いますがね。
人感センサーがコタツにも付いてるなんて優れものですね〜
いろんな所に節電機能が付いてるのね〜!
テスさん良く探しましたね^^

我が家のテレビは人感センサー付きです、画面が黒くなって声だけ聞こえてて
そのうち電源が切れます!
こちらも優れものだなと思いましたよ^^
ふ〜ちゃん
2012/02/13 22:59
風子さん おはようございます
こたつは使わない派の人が多いみたいですね
私もホットカーペットを使ってましたけど こたつはなんだか暖かくて好きですね

人感センサーは便利ですね〜

ネットショッピングはたまに使いますが・・店頭で交渉するより安い場合がありますよね
ただ・・品物を良く知らないと? え〜こんなはずじゃと公開することもありますね(笑)

ログイン画面ですが・・一番最初に表示される画面のことですね
パスワードをかけてないと しばらくしたらデスクトップの画面になりますけどね
安全のためにはパスワードはかけたほうが良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/02/14 07:43
おはようございます 訪問された皆さん・・ブログの調子が悪いのか?私のパソコンが悪いのか?
コメントを書くのに時間がかかりますので・・後程コメントさせてもらいますのでよろしくです
ログインができない状態です
テス(nosaman)
2012/02/14 07:45
ケセラセラ子さん おはようございます
ブログ直ったみたいですね・・
コタツの人感センサーは2〜3年前からあると思いますが
テレビも動かないと突然に切れますね(笑)

トイレの電器も便利ですよね〜
実家のほうはケセラセラ子さんところとつけっ放しにしていますね
母はあまり歩かないしトイレは介助がいるので 寝たらそのままです

パソコンの人感センサー
私のにはついてませんが・・ちょっと席を離れたときには便利だと思いますね
ログイン画面・・探すとたくさんありますよん
テス(nosaman)
2012/02/14 08:25
紫さん おはようございます
コタツの人感センサー便利ですが 猫や犬の場合はどうでしょうかね?
じ〜っと動かないと切れると思いますけど?
センサーは切ることも出来ますので 使い方で便利になると思いますね

>背景の色合いが変りましたねおピンク可愛いです。
ありがとうございます〜 ちょっと前の加工しただけなので 時間があるときに作りますね
テス(nosaman)
2012/02/14 08:30
ハッピーさん おはようございます〜
人感センサーは以前からあると思いますが コタツについたのは2〜3年前だと思いますね
こういった機能はこれからもっとついていくんでしょうね?

テレビはソニーですが モニターは三菱ですね
パソコンは壊れることもありますが 恐れず触ってくださいよ
ダウンロードしたくらいでは壊れないので安心して使うのも大事だと思いますけど?
テス(nosaman)
2012/02/14 08:35
もうヘトヘトさん おはようございます
このこたつ・・良いでしょう〜 気に入ってます〜
30年以上ですか? コタツは長持ちしますよね
以前のコタツは動くのですが・・あまり暖かくないので買い替えしました

>このセンサー、トイレで動かないと消えるとか
その話は聞いたことありますね 時間設定が短いと不便ですね
最近のは体温を感知するセンサーがあるそうですので
それだと電気が切れないと思いますね
テス(nosaman)
2012/02/14 08:39
kirariさん おはようございます
人感センサーは節電のためにも良いのですが・・
説明書を見ると 使わない場合はセンサーを切ってください・・
当たり前ですけど笑ってしまいました(笑)

>炬燵は好きなのですが、周りが片付かないので・・・(苦笑)
そうですよね〜 周りを考えると片付かないですが あの暖かさに負けてしまいます(笑)

>ログイン画面、いろいろあるのですね。
そうなんですよ・・自分で選べるので面白いですよ
ぜひやってみてくださいな

>テスさんの今の両サイドピンクの画面、春らしくて素敵です♪
ありがとうございます〜 春らしく・・今度は桜の花びらでも散らせてみようかな?
テス(nosaman)
2012/02/14 08:44
テレビでなくパソコンでした。
ごめんなさい。
ハッピー
2012/02/14 08:49
にゃんともさん おはようございます

>コタツ離れから、20数年経ちますが、今年の寒さでコタツが欲しいと思いました。
そうですよね〜 今年の寒さで新しいコタツを買う決心がつきました(笑)

>敷き掛け兼用にして腰に巻いてます。
あら・・おしゃれなにゃんともさんの姿が想像つかないですが 腰に巻くと暖かいですよね

湯たんぽですか? 良いですよね 最近のは電子レンジで暖めて使えるので便利ですね
人感センサーも過度に反応するとやっかいですよね
実家の裏口にセンサーつきの外灯があるのですが
なにもない時にパッと!ついてビックリしますね(笑)

>PCは、15分使わないと自動休止設定にしてます
自動休止状態にする場合も色々と設定がありますので
デスプレイの電源を切る設定や電源を切る設定を変えることで
パソコンにたいする負担も変わってきますね(URL参照)

>我が家のテレビも自動設定だけど、チャンネル変えないと切れるのかと思ってました。
そうですよね テレビの説明があまり詳しく書いてないですよね
人感センサーのついた照明器具はもっと普及すると思いますね

テス(nosaman)
URL
2012/02/14 08:57
人感センサーつきトイレ、の話を最近業者さんから聞き、
びっくりしていたところです。
進化するんですね、あれこれ・・
こたつの消し忘れ、万が一あっても消える、っていいですね。
我が家は家を建ててからこたつをやめました。
散らかすんだもの、家族が・・
ダメだ、こりゃ!(by家族)

こたつを使っても散らからない方法ってあるのかしら?

戯れ言
2012/02/14 10:40
人感センサーのコタツは初めて知りました。
我が家のリビングはフローリングで冬は寒いので、
ホットカーペットかコタツが必需品。
ホットカーペットでは体の上の方が暖を取れないので、結局コタツ。

入ったが最後、動けなくなるし寝てしまうけど
マッタリ出来るので手放せません、床暖房なんて我が家にありませんので(汗)
のっぽ
2012/02/14 20:30
テスさん こんばんは
人感センサーの炬燵って便利ですね。
省エネにもなるし、残念ながら我が家のこたつは
普通のこたつです。
新築したので使用していた炬燵が壊れたら
止めようと思ってましたが、ぬくぬくが忘れられず買ってしまいました。
やはり冬はこたつですね。
あづ
2012/02/14 22:13
夕顔とひまわりさん こんばんは〜
こたつ使わない派ですね〜 こたつに入るとなにもする気がおきないですよね

>あえて使いません
良いですよね その考え! 使わなくても暖かいのでしょうね?

人感センサーはもっと性能が良くなると思いますね
部屋に何人いてるか? とかわかるとクーラーも違う方法で動くはずですからね

セブンのログイン画面は同じですよね
色々と変えてみると楽しいですね

ユーザーのアイコンも自分の顔にすると面白いですね(笑)
テス(nosaman)
2012/02/14 22:17
ポンポコママさん こんばんは〜
消し忘れが多い私としては この商品は前から欲しかったのです(笑)
使ってみると やはり便利ですね〜

>うちのコタツは15年くらいか。コードのヒモがほどけてるとこもあるし、買い換えたいなぁ

ちょっと危ないですね 本体に異常がなければ コードだけでも売ってますよん
コンセントの形状を良く調べて買ってくださいね(URL参照)

人感センサーの人気が高いかどうか?わかりませんが・・時期が遅いだけの理由だと思いますね
テス(nosaman)
URL
2012/02/14 22:24
ふ〜ちゃん こんばんは〜
>寒い時はコタツでゴロリしてた頃が懐かしいです。
そうです 寒い時はこたつが一番です(笑)
旦那さんの希望・・聞いてもらえませんかね?
差し向えで一杯! こたつならでは光景ですけど(笑)

人感センサー 知ったのは2年くらい前でしたけど
使ってみると良くできてますよん〜 こんな時はネットで探すのが手っ取り早いですもんね

テレビもセンサーがついていて便利ですが 希望としてはレコーダーとの連携をもう少しうまくやってほしいですね
レコーダーの画面とテレビの画面の区分けがつかないのが原因ですけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/02/14 22:30
べラの戯言さん こんばんは〜
人感センサー付きのトイレ! 知ってます〜
入ったら蓋まで開いてびっくりですが・・便利ですよね〜
進化してますが・・水もオートで流れるんですが
もし流れないと?思うと・・不安ですね(笑)

人感センサーは こたつの消し忘れ多発の私には必需品ですね(笑
こたつを使っても散らからない方法ですか??
たぶんないと思います(笑)

友人の家のこたつの周りは散らかってませんが・・奥さんが潔癖症なんですね
だから私には無理なんですよ(笑)
テス(nosaman)
2012/02/14 22:35
のっぽさん こんばんは〜
>我が家のリビングはフローリングで冬は寒いので、
同じ状況ですね〜
ホットカーペットはそれほど暖かいと思わなかったので
すぐにこたつに変えましたね

>入ったが最後、動けなくなるし寝てしまうけど
マッタリ出来るので手放せません、

こたつ派の主張ですね(笑) 私も一票いれたいですね
床暖房・・欲しいけどもったないですね
テス(nosaman)
2012/02/14 22:38
あづさん こんばんは〜
こたつ派! 見っけですね(笑)
新築でもこたつは必需品ですね

ぬくぬく・・これが一番ですよね〜

>やはり冬はこたつですね
そうですそうです〜 
日本にはこたつが合いますよね(笑)

テス(nosaman)
2012/02/14 22:43
人感センサーのコタツって知りませんでした。
 コタツに入ると何故か眠くなりますね。
背景ピンクで春らしくなりましたね。
春を先取りですね。ログイン画面変えてみようかなぁ。


はるわか
2012/02/15 22:19
テスさん、こんばんは。
長らくのご無沙汰でも申し訳ありません。

人感センサーの炬燵!なんと便利なものがねえ。
ここまできましたか(笑)
人はだんだんと怠けてきますね。
人間の知恵はどこまでいくのやらですね。

私のブログ画面のことですが、早速教えて下さって
有難うございました。
でもなんかいじっていると壊れそうで怖くて(笑)
だんだんと余計にひどくなってきて…
こんなことは今までなかったのですけど…
これはこのままにして置いて、早い時期に新しい記事を
UPすることにします。
いつもばらいろ
2012/02/15 23:19
はるわかさん おはようございます
こたつに入ると眠くなるんはなぜしょうね?
そのまま寝てしまうことも良くあるので
人感センサーは便利ですね(笑)

>背景ピンクで春らしくなりましたね。
ありがとうです〜 春らしく変えてみましたが・・
背景は記事ごとに変えることも出来ますが・・今はこのままで我慢ですね

ウィンドウズのログイン画面を変えてみると面白いですよ
テス(nosaman)
2012/02/16 07:38
いつもばらいろさん おはようございます
お元気になられてホント良かったですね〜
寒いので無理をしないでくださいね

人感センサーのこたつ・・便利ですが
言われるように 怠けすぎですよね〜
便利になりすぎて 電気が止まったらどうなるのか?と たまに考えると愕然としますね

ブログの画面ですが 文章のしたの部分の余白はないほうが良いですね
意識的に余白をあける場合でも1〜2行くらいで良いと思います
いじっても壊れることもないですが?
触りすぎると訳が分からなくのは確かですね
そういう場合は一旦編集をやめて 保存しないで編集一覧へを押してくださいな
以前の編集画面は残ってますので大丈夫です

編集画面でプレビュー画面を表示することが出来ますので
それでレイアウトを見ると良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/02/16 07:48
テス(nosaman)兄:今日は!
 先日も久しぶりに炬燵に入ったら・・・暖かいの!
今迄だったら、主人が消し忘れたと思って居たけど、今じゃ私しか居ない。
 自分には甘い愛ちゃんだから・・・ニヤニヤしてたけど、人感センサーの炬燵が有れば、こんなミスはしないものね?

 デスクトップの画面は右クリックして、プロパティ「画面」の変更で自分の撮った写真に替えて居ました。
愛ちゃん
2012/02/16 11:07
愛ちゃん おはようさん〜

>先日も久しぶりに炬燵に入ったら・・・暖かいの!
そうですよね〜 暖かいのが一番です

人感センサー・・消し忘れもないけど 
使って見るとちょっとしたことで消えますね(笑)
センサーの場所を変えてみます〜

デスクトップの画面は右クリックで選べるんですが
最初のログイン画面は 普通は変えられないのですよね
シャットダウンの画面もこのソフトで変わりますのでお試しくださいな
テス(nosaman)
2012/02/17 07:48
こたつ、いいですね。
私はしょっちゅう消し忘れをしています。
トイレと廊下は姑のために人感センサーの物にしたのですが,本当は姑だけじゃなく私もなの。
今度買うときは探してみます^^
はな
2012/02/17 22:17
はなさん おはようございます
>私はしょっちゅう消し忘れをしています。
私もですよ(笑)

トイレや廊下はセンサーがついてないですね
玄関の電気のセンサーは便利ですが・・
実家は街灯がわりにつけてますのでタイマーが欲しいですね
テス(nosaman)
2012/02/18 07:55
最近はセンサー付きのものが多くなっているようですが
我が家では玄関の照明くらいで時代遅れの家です。
トイレの水とか照明は便利で衛生的ですね。
でもこれに慣れると普通の水道で手を出したままいつまでも待ってる場面も(笑)
コタツでごろ寝がすっかり癖になっちゃってます・・TV消えちゃうよねぇ。
けっこちゃーん
2012/02/18 10:42
今年は、親父が使ってるみたいですよ
昔のこたつですが
私達は、洋室になれてしまって
使わないですが・・
よしくん〜
2012/02/18 14:24
けっこっちゃーん おはようです〜
センサーは色々なところについて便利になりましたよね
水道のセンサー・・私もやったことあります(笑)
蛇口がないので 手を出すと水が流れると思いますよね
良く見ると プッシュボタン式でしけど(笑)

コタツでごろ寝・・そう気持ち良いですけど
テレビが消えるのが難点ですね まあ〜その時は手を振れば良いんですけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/02/19 08:54
よしくん おはようございます
お父さんがコタツを使ってるんですね
今年は寒いからコタツは省エネで良いですよ

私のところもフローリングで一応洋室なんですが
食べたらすぐに寝るタイプなので ず〜っとコタツ愛用していますね(笑)
下には断熱マットを引いてその上にコタツの敷布団を引いて万全にしていますけど
でも・・今年は寒いのでエアコンもたまに使いますね(笑)
テス(nosaman)
2012/02/19 08:57

テスさん、こんばんは。

 去年の暮れに家の中を少しだけリフォームしました。
我が家も築30年以上なのでキッチンと風呂を
まず最初に業者さんにお願いしました。
家内はキッチンの横にある居間も現在の畳から
フローリングに変えたかったようですが
私が譲らず何とか居間は畳のままで済みました。
やはり畳の部屋でコタツに入るのが最高ですね。
でも足が悪くコタツに入れない父には少し申し訳
ないような気がしましたね。

人感センサー付きのコタツは初めて知りました。
我が家で人感センサー付きは玄関の灯りだけです。
人が通ると自動的に電気が点くのですが風の強い日は
庭の木々の葉の揺れを感知してしまいその時は
わずらわしく感じますが便利な防犯グッズですよ。

テスさんもネットで買い物を良くされるのでしょうか?
私も最近、ネットでの買い物が多くなりました。
店で買う手間が省けしかも安い。家に居ながらにして
買い物が出来るなんてとても便利な時代になったと思います。
もうすでに実施しているところがあるようですが
生鮮食料品もネットで買い物をして自宅に届けてくれる
サービスが出来たらすぐに始めたいと思います。
でも家内は「実際に手に取ってみないと」と
ネットの買い物は余り良く思っていないようです。
リーゼント
2012/02/20 19:08
リーゼントさん おはようございます
家をリフォームされたんですね
キッチンとお風呂だけでも高くつきますよね
実家もお風呂と台所、階段をリフォームしましたので大変でした

居間は畳のほうが良いと思いますね
フローリングは床暖房があれば良いですけど・・
こたつは良いですよね〜 入るとすぐに眠くなるの欠点ですけど(笑)

人感センサーも使い方で反応しないことがわかりまして 位置を変えて使ったらスムーズに使えるようになりましたね
センサーの感度が良すぎると なんでも反応してしまうので
風で揺れた葉っぱなどに反応するのですが・・体温に反応するセンサーもあるらしいので これからはそういうセンサーが多くなると思いますね

ネットショッピング・・良くするほうですが
お店においてない場合に限って買う方が多いですね
パソコンはお店があるのを確認して買いますが・・
3代前のパソコンはお店が潰れて東京だけになったので
壊れた時は埼玉まで送りましたね(笑)
保障期間が5年でしたので 送料だけ直ってきましたけどね

実物を見ないで買わない主義なので 生鮮食料品は買わないかな?
近所のスーパーでは3000円以上買ったら配達してくれますし
買いに行くのに5分もかかりませんからね(笑)
テス(nosaman)
2012/02/21 07:59
テスさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
私やっと体調が元に戻ったかな?って気がする。数日前までタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!って感じだったの。
死ぬかとおもたじぇ。昨日から薬を飲むのも止めて様子を伺ってたの。
そしたら吐き気もないし、普通に車の運転も出来たしえがったぁ。。。
炬燵を使わなくなって随分経つけど、息子んちは炬燵式のダイニングテーブルを最近買って椅子に座って炬燵に入れるし食事とかするんだよ。
でもこんなに高性能ではないみたい。座卓の炬燵が背の高いテーブルに変わっただけかな?炬燵はあったかくていいけど散らかりやすいから私は全然使ってないの。
ホットカーペットとガスストーブだけ。ガス代が高かったあ〜〜〜〜〜。
私の周りはかわいい子や犬がどっさりで感情が一気に高ぶっちゃったせいか体調壊しちゃってさ。参ったよ。山中湖へ一泊する予定の計画も首都高に乗る前に引き返しちゃった。豪華なホテルと食事が夢のまま終わっちゃった!笑
少しずつブログめぐりも出来るようになって今日はテスさんちにおコメント!
これから娘んちの大掃除を開始予定。洗濯物はもうすぐ乾きそうだし、連とRIKUとそらにもおいしいおやつを作ってあげるつもり。
明日は産まれたてのかわいい明日菜しゃんにも会えるかな???うれち。
さよちん
2012/02/24 11:41
さよちん おはよう〜
良かったね〜 体調も戻って・・息子さんにも子供が出来て

大変な時期が過ぎてしまえば どうってことないけど
その時期は結構つらいよね〜
私もようやく忙しいのから解放される見込みです〜(笑)

ホットカーペットとガスストーブは 高くつくよね
我が家はこたつだけで 暖房はほとんどつけないから エコかもね?

山中湖のホテル残念やったけど・・体調のほうが大事やもんね
気をつけてくださいよ 若く見えるけど・・無理はしないでくださいよん

ブログめぐり・・ありがとうね〜
生まれたての明日菜ちゃんによろしくです〜
テス(nosaman)
2012/02/25 07:48
テスさん、今日は♪
先日は、「つんちゃん・深夜便」にいらして頂いて有難うございました。
PCに関して、殆ど初級の域を越えられない私なので、とても勉強になります。
ご忠告の中には、理解しきれない項目がありますが・・・
この先、困った時には、助けて頂けると有難いです。

・・・「人感こたつ」って、初めて知りました。
我が家のこたつは、15年ほど前に、新築の差際に掘りごたつにしましたが、未だに、故障もなく使っています
つんちゃん
2012/02/26 12:55
つんちゃん おはようございます
PCは色々と遊べる道具ですから触ってるうちに覚えることが多いですね
写真のデータが消滅・・私も経験があります(笑)
バックアップにとってた写真がないので 復旧ソフトで少しだけ復元できましたけど
安心できないですよね〜 
困った時には・・私の出来るだけのことは協力してあげられると思いますのでよろしくです

センサー付きのこたつ・・便利ですね〜
>15年ほど前に、新築の差際に掘りごたつにしましたが・・
良いですね〜 堀ごたつ! マンションはそういう訳にもいかないで羨ましいです〜
テス(nosaman)
2012/02/27 07:46
うちのかみさんも「センサー」、付いてるといいんですが。
食卓に座ると、ビールが出てくるとか、朝、起きると、布団を上げるとか・・。
出掛けに手を出せば呑み代が出てくるとか・・・。  (o^−^o)

手を出したら、「舌」・・が出て来そうですなあ!

ガハハハハハッ!!! 「足」が跳んでこなけりゃいいですが!!
師匠
2012/03/06 15:32
師匠 おはようございます
コメント遅れてすみません〜 

>うちのかみさんも「センサー」、付いてるといいんですが。
食卓に座ると、ビールが出てくるとか、朝、起きると、布団を上げるとか・・

はい、理想のセンサーですね(笑)
黙ってそれらしてもらうと・・後が怖いのでやはり遠慮しておきますね(笑)
テス(nosaman)
2012/03/13 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人感センサーのこたつは優れものですね〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる