なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーレイデスクドライブ増設と鮭のムニエル・・

<<   作成日時 : 2012/03/01 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 53

久しぶりの更新ですが・・時間が出来たのでブルーレイデスクを増設しました

2台あるとなにかと便利なのですよ コピーをするにも上のドライブから下のドライブにコピーできます

買ったときにドライブが二つ入ることを念頭においてましたのでね

ブルーレイドライブはパイオニアのドライブが良いですね

2月の始めに日本橋に行って日本製を選んで買ってました

画像


まずは パソコンの蓋を外して・・ドライブを入れる作業です

画像


真ん中にCPUの水冷クーラーがありますし 下にはビデオカードがあります

中からドライブを入れるのは無理なので

フロントパネルを取り外して 表からいれることに

画像


後は横にあるネジを止めて フロントパネルを取り付けると完了です〜

画像


コンピューターの中はこんな感じですね

画像


Cドライブは SSDなので 232GBですが・・これで十分ですね

Dドライブは 2TBですが・・まだほとんど使ってませんね

後は外付けドライブと ネットワークのドライブを繋げてます

このドライブをバックアップデーターにしてます RAIDになってますので安心はできますね

BD-REドライブが二つあるのを確認して完了ですね

昨日の晩ごはんは・・鮭のムニエルでした〜

喫茶店のママにもらった 玉ねぎ入りソーセージも載せて

父母も美味しい〜って言ってくれました(笑)

こっちの用事がも忙しいので ブルーレイドライブを使う回数は増えませんね(笑)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
上の機械系統はトンとわかりません。
無駄な抵抗はやめます。

鮭のムニエル美味しそうですね。
私は醤油と酒だけ、オリーブ油炒めです。
だから名はないです。
ハッピー
2012/03/01 13:10
↑私もハッピーさんと同じです。
このキカイのことは難し過ぎて私には無理です!
ストレスが増えるだけですので(笑)

美味しそうなお夕食が出来ましたね。
ご両親様も美味しいといって下さったのですね。
よかったです!
テスさん、よくなさいますね〜♪
いつもばらいろ
2012/03/01 16:45
>ブルーレイドライブを使う回数は増えませんね(笑)
私は、一度も見ていない。。。
鮭もおいしそうだけど、グリーンアスパラもおいしそう
ワインが良いかな
日本酒もいいわね
もうヘトヘト
2012/03/01 17:12
さすがのテスさんですね
こんなことまでやってもけられるなんて、もう怖いもの無しですね
皆さんと同じで、メカにはめちゃめちゃ弱いので、ただただ感心するばかりです・・
ブルーレイ、って、あのDVDとか観るやつでしょう・・我が家にもあるのですが、やはり時間がなくて、ほとんどつかってなくて・・たまには洋画でもレンタルして来なくちゃとは思うんですが
シャケのムニエル美味しそうです
風子
2012/03/01 17:54
こんばんは!
何が何やらさっぱりわかりません。
なんでもなさって、驚いています。

鮭のムニエルはわかります(笑)
美味しそうな焼き色がついて、ご両親さまもご飯が進んだことでしょう。
アスパラガスの炒めたのは私の好物です〜☆ ごっくん。
うふふ
2012/03/01 22:53
テス(nosaman)兄:今晩は!
私の部屋のテレビがブルーレイだと言う事は知って居ますが、難しい事は解りません!

以前、多機能の物を買ったけど使いこなせなくて次男が持って行きました。

お料理なら多少解ります。
最近はストーブの上に土鍋を置き、焼いた鮭・鯛等を上に乗せて鯛飯等を楽しんで居ます。
余り美味しくて一合位食べちゃう時があり、恐ろしいです。
サツマイモを置いて焼き芋も・・・太るものが好きねぇ〜〜(爆笑)

愛ちゃん
2012/03/01 23:47
ハッピーさん おはようございます
機械系統ですが・・外付けのブルーレイドライブをつけるより内臓のドライブの方が扱いやすいのですね
あとは慣れの問題ですね

鮭はお醤油と油だけでも料理をしますけど
母が鮭の皮が大好きなので 小麦粉をつけて約をパリッとして美味しいのですね
テス(nosaman)
2012/03/02 06:53
いつもばらいろさん おはようございます
中をあけるとこういう風になってますが・・
あとはプラモデルの組み立てみたいですよ

>美味しそうなお夕食が出来ましたね。
ありがとうございます〜
毎日のことなのでなかなかメニューが浮かばなくて大変ですが
最近はクックパッドと言うレシピがあるので助かりますね
テス(nosaman)
2012/03/02 06:56
ヘトヘトさん おはようございます
ブルーレイで見るとDVDの画像が見られないようになりますね
テレビのブルーレイで再生すると大きな画面では良くわかりますね

>鮭もおいしそうだけど、グリーンアスパラもおいしそう
父がアスパラを食べるようになりましたので
付け合せに良くつかいますが・・玉ねぎ入りのソーセジ! これが絶品でしたね
ワインも合いますよね〜
テス(nosaman)
2012/03/02 06:59
風子さん おはようございます
さすがでもないのですが・・買ったら増設して使うことが当たり前のようになりましたね(笑)
ハードデスクも増設したいのですが・・今で十分ですね

ブルーレイで映画を見ると良いですよ
パソコンについてるなら・・データーを焼き付けると保存にも便利ですからね

>シャケのムニエル美味しそうです
ありがとうです〜 チリ産の安い鮭でしたのでこうするとごまかせます(笑)
テス(nosaman)
2012/03/02 07:05
うふふさん おはようございます
説明が悪いのかな? DVDのドライブを二つにすることだけなんですけどね
普通は中からドライブを入れるのですが・・前から入れないのは初めてでしたからね

>鮭のムニエルはわかります(笑)
そうですか・・お料理の先生にそう言ってもらえるとうれしいですね

アスパラの炒め物は良くしますが・・たまに固い場合がありますね
見た目でわかる方法はないのでしょうかね?
テス(nosaman)
2012/03/02 07:09
愛ちゃん おはようございます

>私の部屋のテレビがブルーレイだと言う事は知って居ますが、難しい事は解りません!
そうです・・正解です! 録画するとほとんど劣化せずに再生できますので
ブルーレイは便利ですね〜

>最近はストーブの上に土鍋を置き、焼いた鮭・鯛等を上に乗せて鯛飯等を楽しんで居ます。

土鍋で色々なことが出来るんですね〜 土鍋でご飯を炊くと美味しいですよね〜
食べるのは美味しいですが・・作るとなると時間がないので炊飯器が便利です(笑)
テス(nosaman)
2012/03/02 07:14
おはようございます
あ〜〜頭痛いよ〜〜
あ、二日酔いではなくて
メカにあてられました(笑)
テスさんの御家族は
メカに関しては無敵ですね!
やはり我が家にもひとりテスさんを・・

ムニエル、おいしそうですね。
玉ねぎ入りソーセージ?
初耳です。
ワインのお供にもよさそうな一皿ですね!
戯れ言
2012/03/02 09:15
テスさん、こんにちは。

ブルーレイの話は、チンプンカンプンですが、
「鮭のムニエル」のほうに興味がね。(笑)
美味しそう。

「グリーンアスパラ」も添えて、バッチリですね。
サチッペ
2012/03/02 14:41
こんにちわ^^
ブルーレイドライブですか数人の方々と同じように私もまったくわかりません
テスさんのまめまめしい姿が・・・ 美味しそうに出来上がった鮭のムニエルグリーンアスパラの香りがこちらのほうにも伝わってきそうです 美味しそう!!  お酒もすすみそうですね
グランドマザー
2012/03/02 15:10
私は外付けDVDを買っただけえ〜。ブルーレイって今も高いのかな。
でも外付けDVDでコピーがとても早くて楽になったよ。
前はねパソコンを座卓の上に置いてたけど座卓から話して隣りの部屋のチェストに載せたの。色々色々コードがわさわさしてたけどお婿がぜえ〜〜〜んぶ上に上げて上から繋がるようにしてくれたの。だから今はすっきり!
座卓からパソコンが消えたら余り家でパソコンやんなくなったよ。
前はいつも目の前にあったからね。今はやや遠くなっちゃった!
今夜は娘んちでクリームシチューと鮭だよ。ムニエルにしよっかな。
シチューは昨夜から娘が小麦粉やらバターやら使って固形のインスタントなシチューの素は使ってないの。昨夜味見したけどおいしいかった!
さよちん
2012/03/02 18:14
テスさんこんばんは^^
ブルーレイの話は私もわかりません

鮭のムニエル美味しそうに出来ていますね〜
工夫して晩御飯用意してるんだろうな・・と伝わってきます!
毎日お疲れ様です^^

神奈川は雨模様、買い物に出たくないので
鳥手羽でカレー煮込んでいます。旦と息子の反応はどう出るか
楽しみです。
ふ〜ちゃん
2012/03/02 18:27
さすがはテスさん!
のっぽは自分でPC外して増設はしたことないです。
あまりTVを観ないので、PCで観れるようにする必要がないというのもあって。

今仕事が繁忙期に入って、DVDをレンタルする暇もありません…。
就活中にレンタルして観れるもの観といてよかったとつくづく思います。

鮭のムニエル美味しそうですね♪
ウチの旦那も料理はしてくれますが、ムニエルは作らないなあ。
でも旦那さんが自分の事は自分で出来る人なので助かってます。

明日も明後日も仕事です…。
のっぽ
2012/03/02 20:10
べラの戯言さん おはようございます
>あ〜〜頭痛いよ〜〜
>あ、二日酔いではなくて
>メカにあてられました(笑)

はい・・私の方はホントの二日酔ひです〜(笑)

メカは昔から好きなんですが 機械を良く壊すので家族からは信頼されてませんね(笑)
我が家に参加してもすぐに退去されますので・・遠慮させてもらいます〜(笑)

玉ねぎ入りソーセジ・・兵庫県の三田で買ってきてもらったのですが
美味しいですよん
ワインのお供にもビールにも合いますね〜
テス(nosaman)
2012/03/03 07:52
サチッペさん おはようございます
ブルーレイの話は・・おいて置きますが
レンタルでもブルーレイが多くなってますね
ブルーレイは以前のDVDと比べてテレビで見ると明らか違うほどきれいですよん

>「グリーンアスパラ」も添えて、バッチリですね。
ありがとうございます〜 鮭のムニエルにはアスパラは定番にしていますね 

テス(nosaman)
2012/03/03 07:58
グランドマザーさん おはようございます
ブルーレイ・・やはりそうですか? パソコンにはこれから標準装備になっていくのでその時にはわかっていただけると思いますね

>テスさんのまめまめしい姿が・・・
ありがとうございます〜 まめまめしいことでもないのですが
両親の食事は私がしないといけないので 色々と悩みますね

>鮭のムニエルグリーンアスパラの香りがこちらのほうにも伝わってきそうです 美味しそう!! 

ありがとうです〜 写真でそう言ってもらえるのがうれしいですね
スマートフォンで撮ってますのでピントが甘いですね 
今度は一眼レフでもう少しはっきりと撮りたいですね
テス(nosaman)
2012/03/03 09:12
さよちん おはようです〜

>私は外付けDVDを買っただけえ〜。
あら・・そうでしたか? 外付けブルーレイも値段が安くなってますね
コピーが早いのが一番ですよね
なにをコピーするか・・それは言わないほうが良いでしょう(笑)

座卓でパソコンをしてたの? 場所が変わると億劫になりますもんね

>今夜は娘んちでクリームシチューと鮭だよ
良いですね〜 クリームシチュー・・父があまり食べないのですよん

小麦粉とバターで作る・・本格的ですよね
私は時間がないのでインスタントで間に合わせてますけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/03/03 09:18
ふ〜ちゃん おはようです
ブルーレイの話は置いといて・・

>鮭のムニエル美味しそうに出来ていますね〜
工夫して晩御飯用意してるんだろうな・・と伝わってきます!
毎日お疲れ様です^

ありがとうね〜 工夫はしてるのですが・・
鮭のムニエルは定番のおかずですね
ブリ大根や照り焼きも覚えましたけど・・まだまだレパートリーが少ないですね
ふ〜ちゃんが近所なら教えてもらいに行くんですけどね

鳥手羽のカレー! うんうん 良いですよね〜
今度挑戦してみますね 美味しそうですもんね
テス(nosaman)
2012/03/03 09:24
のっぽさん おはようございます
さすがでもないですが・・ハードデスクやUSBポートの増設も覚えれば簡単にできますよ
ホントは時間があればマイパソコンを作りたいのですが 今は無理ですね〜

パソコンでブルーレイを見ることもありますが
データーコピーなどをすると どうしても2台あると便利なのでね

>鮭のムニエル美味しそうですね♪
ウチの旦那も料理はしてくれますが、ムニエルは作らないなあ。

ありがとうございます〜
旦那さんも料理をされるんですね 良いことだと思いますよ
私もこう言う状況になる前には料理はしてましたので
今は良かったと思ってますね

お仕事繁忙期で忙しいでしょうが・・お身体に気をつけてくださいね
テス(nosaman)
2012/03/03 09:29

テスさん、こんばんは。

 家にはブルーレイはもちろんDVDプレイヤーも
ありません。どうしても再生したい時は
パソコンで再生して観ています。
昔、ビデオカメラで撮ったたくさんのVHSのテープが
山積みになっていてそれをいつかDVDにダビングしようと
思っているのですが時間がなかなかありません。
テスさんもディスカウントショップなどで
見たことがあると思いますがVHSとDVDの2つ付いた
プレイヤーが2万円を切って売られており、それを買おうかと
思っています。

話は変わりますが私が通う床屋さんは散髪が終わって
代金の支払いの時に映画のDVDを2枚くれます。
なんと今映画館で上映中のDVDを頂くこともありますが
映画の好きな友人に全てあげてしまします。もちろん
違法と言うことは床屋の大将も知っていると思いますが
「こうでもしないとお客さんが安い床屋へ流れてしまう」と
こぼしていました。気が付くと私の周りで組合に属さない
安い料金の床屋さんへ通っている人は増えたような気がします。
どの世界も大変ですね。でも違法コピーDVDの配布は
どうかと思いますね。

今日は異常な暑さで車の中は暑いくらいでした。急に
暖かくなったので花粉症が心配です。花粉が飛散するこの時期は
朝1錠だけベン〇鼻炎用カプセルを飲んで仕事に行きますが
その日は眠くて頭がボ〜っとしてしまい憂鬱です(笑)
リーゼント
2012/03/03 18:37
なつきの知り合いが来てくれて、やっと復活しました
パソコンが使えるようになって良かったねぇと2人でニコニコです
でも久しぶりに立ち上げたので、2人共更新がいっぱいでした(笑)

煮玉子。。。美味しそうなので作ろうかなぁ〜(笑)
とまる
2012/03/03 23:35
リーゼントさん おはようございます
ブルーレイも標準装備されたらパソコンの画面で見るのも楽しいと思いますね
データー容量が違いますのでDVDと比べてみると良くわかりますね

>VHSとDVDの2つ付いたプレイヤーが2万円を切って売られており
はい、ありますよね ダビングするには便利ですよね
ただ・・時間はそのままなのでテープを見ると同じ時間がかかりますので
すべてDVDに以降するには大変だと思いますね

床屋さんの大将ですが・・そう言うサービスをする必要があるのか?
安い理髪店に流れるのは仕方ないのですが
技術があればお客さんは残ってくれると思うのですけどね
映画館で上映してる作品のDVDですか?
たぶん トレントファイルで検索するかウィニーでダビングしてるのでしょうね?
違法は間違いないですが画質の面では見るほどのこともないですね
ブルーレイの画質になればすごいでしょうけど
ダビングするには相当時間がかかりますね(笑)
まあ〜違法コピーの配布は禁止ですしダビング自体も禁止なのでやめてもらうのが一番ですね

花粉症の季節ですが・・私はこの時期はまだ良いのですね
ひのき花粉になるとマスクもそうですが
頭がぼ〜っとして風邪ひきみたでやる気がおこりません
リーゼントさんも花粉対策をしっかりしてくださいね
仕事に影響のないようにしたいですよね
テス(nosaman)
2012/03/04 08:02
とまるさん おはようです〜
ネット復活良かったですね なつきちゃんの友人に感謝ですよね
私が忙しくなければお助けに伺ったんですけど・・

更新・・一か月くらいほっておくと一杯ありますよね〜
なんとかあれを簡易な方法で更新できないのか?って思いますが

煮たまご・・作ってくださいよん
意外に美味しいです〜
テス(nosaman)
2012/03/04 08:10
こんばんは。

このところ、PCのフリーズが頻繁で買い替え時かもしれません。
ビックカメラの人に、2005年に買ったといったら、驚かれてしまいました。
3年で買い換える人もいるとかで、私にとっては、PCって高額っていう感覚だったけど、最近は、5万円台でも大丈夫みたいですね。

私の話は置いといて、テスさんの記事を読むと、何でも出来る人って印象です。
料理男子は、一家に1人いたら、理想ですよね。

ブルーレイは、やっぱりかなり綺麗なんですね。
電化製品の日進月歩に、ビックリするなんていったら、時代遅れかな?
にゃんとも
2012/03/04 19:15
にゃんともさん こんばんは〜
XPもサポート延長してますが やはり固まることが多くなってますね
私もまだXPのパソコンも使ってなすが・・やはり遅くなってますね
買い替えは検討されても良いと思いますね

私のお勧めはヒューレッドパッカードの59800円くらいならこれですけど(URL参照)
このPCにはオフィイスがついてませんので値段は安くなるんですよ
オフィイス2000を持っておられるなら インストールしても使えるのですよ サポート対象外なので別に違法でもないのですね
オフィイスをあまり使うことがないならこれが良いと思いますね

他にも安くて良いのがあるのですが・・ここでは限定されるので
メールを送ってもらえると相談に乗りますよ

アドレスがわからない場合は ミクシーで私の名前をプロフィールで検索すると出てきますので メッセージでもくださいな

メールを送ってもらえればオフィイス2000なら・・なんとかしますよ

ブルーレイデスクは 今の地デジ対応テレビで見るとびっくりするくらい綺麗ですよん
家電製品はホント・・進歩のスピードが早いですね

>テスさんの記事を読むと、何でも出来る人って印象です
いえいえそんなことないですよ 得意なことしか書きませんからね(笑)
音楽は好きですが・・歌うのは不得手ですね
後の苦手は・・若い女性が苦手ですね(笑)
話が合わないのと なにを話して良いかわからないでね

料理男子・・キャンプで鍛えてますし 父母の料理担当になったのでやらないといけないですからね(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/03/04 22:15
おはようさん  

私もブルーレーデスクには触れないで置こうかな〜(笑)
我が家もテレビの下に、二台ありますが、ビデオ撮りに一台起動してるだけ
DVDを見る事も無いわ

鮭のムニエル、付け合せも考えて、主婦顔負け
美味しいと言って貰えると、作りがいもありますね
なな
2012/03/05 07:50
相変わらずの惚れ惚れする様な「博識ぶり」、「器用ぶり」・・で。

メカに強く、料理も達者。

あっしが女だったら、ぞっこん参りまっせ!!  ♡→ܫ←♡

何をやっても、三流以下のあっしには、足元にも及びません!
師匠
2012/03/05 20:46
ななさん おはようございます
沖縄からお帰り〜 おつかれさんでしたね

ブルーレイデスクも安くなって使う機会がこれから増えそうですね
まだ一般的じゃないですけど これからですね

>鮭のムニエル、付け合せも考えて、主婦顔負け
ありがつございます〜 主婦の皆さんにゃ勝てませんよん
まだ新米主夫ですから これからですよん
美味しいと言ってもらえるとうれしいですよね〜
男性はこの言葉をもっと言うのが良いと思いますね(笑)
テス(nosaman)
2012/03/06 09:17
師匠 おはようございます〜
博識ぶり・・いえいえ うすぺっらな薄識なんですよ(笑)
器用でもないですが・・触ることが好きなんですね
不思議をパソコンは壊したことがないのですね
車は一台壊しましたけど(笑)

料理は必要にさしせまったからで・・こうして載せてメニューを書いてるのですよ

>何をやっても、三流以下のあっしには、足元にも及びません!
まあ〜えらくご謙遜ですね〜 料理は一流ですし 努力は超一流!
健康管理もすごいですよ 私のほうこそ足元にも及びませんね!
テス(nosaman)
2012/03/06 09:28
機械のことはチンプンカンプンなんでごめんなさい、吹っ飛ばして読ませてもらいました。でもにゃんともさんへのレスには興味津々です。
私のパソコンもそろっと買い換えたほうが良いんだろうけど・・自分のおもちゃにするには高いからと二の足踏んでたんです。

鮭のムニエル美味しそうですね。テスさんお料理頑張ってますね。本当に感心します。石巻から買ったお魚が美味しくて、鮭のしょうゆ漬けもお弁当にピッタリでした。
けっこちゃーん
2012/03/06 19:38
けっこちゃーん おはようございます
新しいパソコンを購入されるなら安いほうが良いですよね
昔から使ってる人は ソフトもあまり要らないってわかりますよね
にゃんともさんもその辺がわかっているので
オフィスをついてないパソコンをお勧めしてるのですよ
自分でインストール出来る中級者にはお勧めですね
オフィスがついてないと値段も安いですからね

けっこちゃーんも買おうと思われるなら そちらを重視で選んだほうが良いと思いますね
デスクトップならもう少し安いのがありますが・・(URL参照)
ノートは少し割高になりますね

>鮭のムニエル美味しそうですね。テスさんお料理頑張ってますね。本当に感心します

ありがとうございます〜 毎日作る主婦の人が偉いって良くわかりますね
これからも色々なレシピを覚えていきたいですね

石巻のお魚・・美味しいでしょうね〜 こちらは新鮮な魚が少ないですからね
テス(nosaman)
URL
2012/03/07 07:54
なるほど、パソコンなんですね
私のブルーレイデッキは
何故か、ブルーレイディスクが反応しません
もう、買い換えるもの何だし
そのままにして見てますよ
2時間までなら焼けますから・・
よしくん〜
2012/03/07 10:18
何とも羨ましい・・、一体テスさんの、このパソコンの容量はいくらあるんでしょうか??
それにしても、ドライブを増設されるなんて、すごいです!
それも、サラッと言われるのが、素敵!(^m^)

私、これまで4台のPCを購入しましたが、最初のデスクトップの時に一度、そして今のノートになって一度、メモリを増設しました。
最初は、手には電流が流れているので(笑)ちょっとでも触ると、動かなくなるかも・・、と恐る恐るでした。
その時、テスさんを存じ上げていたらなぁと思います。
お仕事がお忙しそうなのに、お一人お一人に丁寧に答えていらっしゃいますもの。
これからも、お付き合いの程、宜しくお願いします。<m(__)m>
お啓
2012/03/07 23:26
よしくん おはようございます

>何故か、ブルーレイディスクが反応しません
パソコンの場合・・ウィンドウズのメデアプレヤーが邪魔して動かない場合がありますので パワーDVDで再生するようにすると動くようになりますけど

家庭用のデッキはどうなんでしょうね? レンタルDVDで動くなら問題ないでしょうけど ダビングをしても見られない場合もありますしね(笑)
テス(nosaman)
2012/03/08 07:41
お啓さん おはようございます
私のパソコンの容量ですか?? ざ〜っと見て 5.5TBですね(笑)
ネットワークのハードデスクはレイドで使ってますので容量は2TBですが
合計で4TBあることになりますね(URL参照)

4台も買い替えですか・・ベテランですね〜
メモリーを増設するときは 感電より静電気を先に逃がしてやらないと
メモリーが壊れることがありますので ドアノブなどを触ってから増設するのが良いですね

増設はかなりの力で押し込まなければ認識しないので
カチッと音がしたら完了ですね
後はシステムのプロパティで確認ですね

ブルーレイの増設はそれほど難しくもないですし
ハードデスクの増設も難しくないですが・・使う前にフォーマットをしないといけないだけですね

私の方こそこちらこそよろしくです
テス(nosaman)
URL
2012/03/08 07:54
その手が有ったのですね
一度試して見ます
有り難う御座いました
よしくん〜
2012/03/09 10:50
よしくん おはようございます
ブルーレイで再生する場合・・レンタルの場合はデジタル対応のモニターでないと見られない場合がありますね
三菱のモニタはHDCP非対応ですね
この場合は他の方法で見ることが出来ます(URL参照)

テス(nosaman)
URL
2012/03/10 08:32
テスさん おはようございます。
ブレーレイがずっと続くのであれば買うかもしれませんが
今のところテレビの下が満員なので・・・・・・
DVDよりもずっと綺麗な画面なのでしょうか?

>玉ねぎ入りソーゼージ
って、どんな味なんですか?
初めて聞きました。

あづ
2012/03/10 09:12
あづさん おはようです〜
ブルーレイは今のDVDの5倍くらいの容量なので
画像はず〜っときれいですよん DVDの販売が不振なのはこのせいです
地デジになって画面が大きくなると 今までのDVDの画像が荒く感じますので
ブルーレイになるのは仕方のない現象ですね

玉ねぎ入りソーセジ! 生ではあまり美味しくない?ですが
焼いてバターなどと炒めると美味しいですね
兵庫県の三田のお土産ですが・・私も初めて食べましたね
テス(nosaman)
2012/03/10 09:43
今来て来ました
凄い知識ですね
参りました・・
私はほとんど、DRモードで落として
HDCP対応で焼いてます
一枚 30円ですよ
2時間までの物ですが
やはり、メーカーは三菱です
そんな、凄いパソコン持っても
使い道解りません
CADとオフィスとPDFを使う仕事は多いですが
今ので十分動いてますよ
でも、一般的には早い様な気がしますが・・
よしくん〜
2012/03/10 16:14
こんばんは〜 知識と言うほどでもないですが
>DRモードで落として・・
DVDレコーダーはその方式ですよね?
パソコンはイメージファイルに保存するか?RDFファイルに保存して
焼くと早いですね
ただ・・ブルーレイは高いので 圧縮をしないといけないです(笑)

私は仕事で使うのはワードくらいで PDFを保存用に使ってますね
CADを使う環境じゃないですが・・タレットパンチングの機械にはCADが入ってます 私のところでは要らないですけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/03/10 19:42
おはようございます。
PC の中身たるやサッパリ解りません。
こんな調子でブログを書いているのですからいい気なものです。
テスさんのPCの知識たるや凄いですね。

でも、鮭のムニエルの美味しさは解ります。
一応主婦してますから(ずぼら主婦かも)。
はるわか
2012/03/12 09:16
ブルーレイは、今や昔と比べると安くなりましたが
まだ高いですね
AEモードで録画すれば、凄い時間とれますよ
そんなせこい事しないのですね・・
よしくん〜
2012/03/12 15:28
はるわかさん おはようございます
PCの中身は見てると面白いですよ
長く見ていると だんだんと解ってくるから不思議ですね
どちらかと言えばPCの知識はそれほど持ち合わせてないのですね
遊びの部分なら面白いですけどね

>でも、鮭のムニエルの美味しさは解ります。
一応主婦してますから(ずぼら主婦かも)。

主婦の方から見れば大したことはないですが・・
新米主夫なので大目に見てくださいな(笑)
テス(nosaman)
2012/03/13 08:24
よしくん おはようさんです
ブルーレイデスクは1枚100円以下で売られてますが
25GBなので
映画などは圧縮して録画する必要があります
家庭用のデッキと比べて PCのドライブは書き込みが早いので
コピーするのはPCですね

>AEモードで録画すれば、凄い時間とれますよ
AEモードは互換性がないようなのですが 画質は良いのですね
デッキは持ってますが・・まだ録画したことないです
今のところはハードデスクに録画で十分ですね
テス(nosaman)
2012/03/13 08:32
テスさん、再びお邪魔します。
この記事とは無関係ですが、この度は大変でしたね。

正直証拠のあるなしにかかわらず、いくら自分が管理しているブログでも
他人を名指しで非難する事は正直、頂けません。
(なので、それを見た時は人のこととはいえ、驚きました)
顔が見えない相手だからこそ慎重になる事であり、
最低限のマナーと思いやりは必要だと思うのです。

で、その非難された方のブログを開こうとしたら開けません。
閉鎖なさったのでしょうか??
そのちょっと前にトップに会った名指しのメッセージも消されていました。
解明できたのでしょうか?

ここに書くべきかどうか悩みましたが、気になったもので。
大変失礼しました。

のっぽ
2012/03/14 22:01
のっぽさん こんにちは〜
ご心配かけてすみませんね 
そうなんですよね 全く身に覚えがないのにも関わらず名指しで非難されると
ビックリしますよね
やむえず・・事務局に連絡したのですが

「BIGLOBE会員規約」の
BIGLOBE会員規約第32条等(会員の義務条項)の運用についてで


a.誹謗・中傷または名誉を傷つけるような行為(第32条1項6号または
  24号)
  ・特定の利用者・団体を誹謗・中傷するようなデータの掲載
b.プライバシーを侵害しまたはそのおそれのある行為(第32条1項7号
  または24号)
  ・掲載者の意思に反したメッセージ通信のログの公開
  ・発信者の意思に反した電子メールの公開
 と書かれてますので

そのような書き込みやブログを見たら そのページを保存すると良いそうです
後でページを変更しても 保存してある文章からでも違反が見られた場合は
会員資格をはく奪出来るそうです

解決したのではないですけど ブログはすでに削除されたようですね
私の名前を騙ることは許せないこう憂いですが 名指しで非難をする行為もダメだと思いますね

今回のことで 事務局が動いてくれることがわかりましたので
不当な非難や中傷の書き込みがあった場合は事務局に報告することが一番ですね(URL参照)

テス(nosaman)
URL
2012/03/15 16:01
テスト
テス(nosaman)
URL
2012/09/16 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーレイデスクドライブ増設と鮭のムニエル・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる