なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜〜

<<   作成日時 : 2012/04/14 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 42

桜がきれいですね〜

あまり出歩けないのですが・・近くの公園 大川べり 大阪城などに桜を見に行ってきました〜

ちょっと遠出して 八幡の背割りの桜や 鶴見緑地の桜など撮ってきましたが

昨日の雨で ソメイヨシノは葉桜になったようですね〜

しだれざくらはまだこれからって感じですね

京都の桜も写真に撮り行くつもりですが・・

今日・・カメラのレンズが壊れました〜

カメラについている紐が外れて落としたのですが

落下の衝撃でレンズのセンサーが故障のようです  修理に出す予定ですが・・落下では保証はないのです(涙!)

画像


カメラ本体は他のレンズを交換してみましたが大丈夫のようです 

その後は広角レンズで撮りましたけどね

広角で撮るとまた違った雰囲気がありますよね〜

画像


オランダ??(笑)

画像


しだれざくらです〜

画像


良い天気の桜はきれいですね〜

画像


ソメイヨシノは散ってましたが 花びらが良いですね〜

画像


今日の写真は載せてませんが 桜のスライドショーです

下の写真のところをクリックするとスライドが始まりますのでよろしくです

I PHONEやスマートフォンは下のURLをクリックすると小さなサイズで見ることが出来ますよん

http://www7b.biglobe.ne.jp/nosaman/2012/sakura1/

画像



今日はレンズが壊れたけど・・この風景を見て ちょっと癒されましたね

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい桜の写真です!!
スライドショーが美しいです。
レンズが壊れたとのこと、ショックですね。

私はホームページで時折スライドショーが壊れているのに気付きショックです。
FFFTPは壊れてないのです。
当初は動いてるのに、いつの間にか・・・
ハッピー
2012/04/14 21:56
お待ちしてました、テスさんの桜!
本当に美しいです!惚れ惚れと見入ってしまいます。
スライドショーの桜、何度も見ました。
最後の風景の写真、いいですね!
額にして飾って置きたいくらいです。

いつもばらいろ
2012/04/14 22:42
おはようございます。
あらら、レンズが壊れましたか。
災難でしたね。
それにしてもすごいレンズですね。
このレンズをつけて写真を撮るのにかなりの体力が必要なのでは…などと余計なことを思ってしまいましたよ(笑)
普段から鍛えているテスさんならでは、ですね。

桜はバックに青空とお城があったら、もう何も言うことありませんね。
スライドショーをしっかり、うっとり、拝見しました〜☆
うふふ
2012/04/15 07:46
ハッピーさん おはようございます〜

>スライドショーが美しいです
ありがとうございます〜 レンズは落とすと壊れるので大事に扱ってたのですが紐のところがゆるくて外れたみたいです ショックですが仕方ないですね

>FFFTPは壊れてないのです
どうしたんでしょうね? ホームページの規定が厳しいと動かなくなる場合もありますが ちょっとわからないですね
テス(nosaman)
2012/04/15 08:36
いつもばらいろさん おはようございまず〜
>本当に美しいです!惚れ惚れと見入ってしまいます
ありがとうです〜 良い天気の時が少なくて苦労しましたよ
大阪城の写真は先週の日曜ですが 空が青くないとお城は映えませんね

>最後の風景の写真、いいですね!
額にして飾って置きたいくらいです。

ありがとうです〜 額にして飾って置きたい・・うれしいですよん
あの写真は最後の写真ですが あんな風景は好きなんですよ
テス(nosaman)
2012/04/15 08:42
うふふさん おはようございます〜
レンズの落下! びっくりしましたよ〜
このレンズは良く使うのでショックですね

>このレンズをつけて写真を撮るのにかなりの体力が必要なのでは…
そうなんですよ カメラとレンズで2キロはありますので
歩いているとかなりの体力を使いますね(笑)

>桜はバックに青空とお城があったら
私もそう思いますね〜 最近は青空が少なかったので苦労しましたね

スライドショー・・ありがとうございます
全画面で見ることも出来ますが? そんなに変わらないかな(笑)
テス(nosaman)
2012/04/15 08:48
私もそんな良いので無くても
広角レンズがついたレジカメ欲しいです
なんか、飲み代にお金使いすぎみたいです・・
趣味が多い人は良いですね・・
よしくん〜
2012/04/15 09:20
いずれも見事な画像ばかりで、またまた堪能させてもらいました
例年だと桜のことも一度くらいは記事にもするのに、今年はそれも無い私でしたから、ここで楽しまさせてもらいました
このスライドショーもテスさんからおしえて貰い、やったりもしましたが、やっぱりここまで綺麗な画像ならばのスライドショーですね
風子
2012/04/15 10:03
沢山桜を観て来れれましたね青空に映える桜は
本当に美しいです。
今年は私も背割りの桜を見て来ました歩くのが苦手だから
途中でUターンして来ましたけど^^
柴島の桜ももう終わりです葉桜もなかなか良いものですね。
レンズ壊れてしまって残念だけどカメラは大丈夫だったそうで
まだ助かりましたね。

2012/04/15 11:25
テスさんおはようございます

スライドショーの桜、本当に見事ですねえ。日本人がこんなにも桜に惹かれるのはこの花見ると分かります。これからは造幣局の桜の通り抜けもあるんだとか?そちらも楽しみでしょうね。
実は12日くらいから京都に花見に行こうかと思っていたんです。ところが孫が熱を出したために中止したらあの事故でしょう。もうビックリしました。
ええっ テスさんのカメラも落下事故?! 高価なものなのに本当にお気の毒です。私なら立ち直れないかも(泣)自分はあわてん坊だからいつか落としたり傷つけそうで怖い。気をつけなくちゃですね。
でも広角レンズ写真もまたいつものテスさんと雰囲気違っていいものです。
けっこちゃーん
2012/04/15 12:29
こんにちは。

レンズの落下は、ショックですよね。
娘の旦那さんが、一眼レフのデジカメを持っていて、かなり立体的なフォルムで、おっちょこちょいの私には使いきれないと思いました。
広角レンズの写真は、写真家さんが撮ったような写真ですよね。
素敵です。
にゃんとも
2012/04/15 17:37
こんにちわ〜♪
いや〜。
ここ一週間で、こちらも葉桜です。
花吹雪の素敵なところがあって、もうそれは、きれいな世界なんですよ〜。
昨年行きそびれて、今年も行きそびれました。
花吹雪は、タイミングがね〜。

しだれ桜は大好き。
楽しみですね〜。

レンズ残念でしたね〜。

場合もありますが ちょっとわからないですね

テス(nosaman)さんて、何でもお詳しいみたい〜!
カメラは写真は素人で、未だ勉強すら出来ないですね〜。

先日、一眼レフを見に行ったら、30数万のものがズラリ!
宝くじ当たらないかな〜?
夕顔とひまわり
2012/04/15 18:29
ステキ〜♪しだれ桜大好きです。
…しかし、なかなか見れない。
あの垂れ具合に「萌え」を感じるのは私くらいなものでしょうか…。
闇の中ライトアップされると浮かび上がる幻想的な桜。
しだれ桜はこのシチュエーションに一番ふさわしいと感じています。

雨と風に耐えて広島の桜はまだまだ頑張っています。
もう少し春を愛でたいものです。
のっぽ
2012/04/15 18:40
お見事ですね!!
↑垂れフェチですよ、私も。
あれ?別の「垂れ」だっけ??(笑)

いえいえ!桜は垂れていても垂れていなくても美しゅうございます。
我が家から見える桜は、ほぼ散りました・・

カメラ、お気の毒でした・・
御見舞申し上げます。
ベラの戯れ言
2012/04/15 21:53
こんばんは☆

桜のスライドショウ、私も一緒に観に行った感じが
しています。
今日友ヶ島に行って来ましたが、数少ない桜が散っていました。
最後の写真日本の風景とは思えませんね。素敵です。
カメラ残念ですね。直せるとよいですね。
はるわか
2012/04/15 22:30
よしくん おはようございます〜
広角レンズのついたデジカメは探せばありますので
焦点距離24mmくらいのが良いと思いますね(URL参照)

飲み代にお金を使う・・私は使わなくなりましたね
飲みすぎも大変ですし 梅田やミナミにも飲みに行かないですね
趣味はそれほど多くないですが カメラがお金がかかりますね〜(笑)


テス(nosaman)
URL
2012/04/16 07:07
風子さん おはようございます〜
>いずれも見事な画像ばかりで、またまた堪能させてもらいました

ありがとうございます〜 今年の桜は長く咲いてたような気がしますけど
3分咲きの写真を載せるのを忘れてました(笑)

>やっぱりここまで綺麗な画像ならばのスライドショーですね

ありがとうございます 写真のサイズを少し大きめにしておりますが
このスライドショーは紹介しましたかな?
作り方は簡単ですよん ホームページにアップするだけですからね
テス(nosaman)
2012/04/16 07:13
けっこちゃーん おはようございます

>スライドショーの桜、本当に見事ですねえ。日本人がこんなにも桜に惹かれるのはこの花見ると分かります

ありがとうございます 桜の下で人々が集う姿を見てると 桜の惹かれるのは当然のように思いますね
そうそう・・これからは造幣局の桜の通り抜けですよん(URL参照)
写真を撮る機会があれば載せますね

カメラのレンズ・・ショックですが事故みたなもので仕方ないですね
まあ〜他のレンズがありますので 大丈夫ですけど・・ショックです(笑)

広角レンズの写真・・良いでしょう〜 全体を撮るには良いと思いますね
テス(nosaman)
URL
2012/04/16 07:19
にゃんともさん おはようございます〜

レンズの落下・・びっくりしましたよ 幸いにもカメラは大丈夫なのでレンズだけ修理になりそうですね
そうでしたね 娘婿さんも一眼レフをお持ちで良い写真を撮られますもんね

>おっちょこちょいの私には使いきれないと思いました
あら・・そう言う風には見えませんけど? そうなんですね
私も慌てもので ここだけの話ですが
昨日、箪笥の角で足の小指をぶつけてしまって 今、倍くらいに腫れ上がってます(笑) 骨折じゃないと思いますが 昨日は出かける予定も断念です

>広角レンズの写真は、写真家さんが撮ったような写真ですよね。
素敵です

ありがとうです〜 ホントですか? 写真屋さんと言われるとうれしいです〜
これからの励みになりますよん
テス(nosaman)
2012/04/16 07:26
夕顔とひまわりさん おはようございます
ここ一週間は桜の見ごろでしたね

花吹雪のきれいなところ? 見たいですね〜
来年は紹介してくださいよん

私も今年は花吹雪に会えなくて残念でしたけど
去年はこんな風に撮れましたよん(URL参照)

しだれ桜はこれからですので機会があれば京都へ行って撮るつもりですが
忙しいのでちょっと無理かな?って思ってます

レンズ・・ショックですが 早く使えるように仕事の帰りに今日修理に持っていきます〜

なんでも詳しくなはないのですが 我流でもの覚えるタイプなので
あまり正統的に勉強しないです(笑)

一眼レフの交換レンズ! 高いですよね〜 100万円以上するのもありますが
私も宝くじが当たったら・・当然買いますよん(笑)
テス(nosaman)
URL
2012/04/16 07:38
のっぽさん おはようございます

>ステキ〜♪しだれ桜大好きです。
そうですか・・私も好きですね 

>あの垂れ具合に「萌え」を感じるのは私くらいなものでしょうか…。
萌えの気持ちがちょっとわかりませんが? そういう感じはなんとなくわかりますね

ライトアップの枝垂桜! 良いと思いますね〜
機会があれば撮りたいですが・・難しいです〜

広島の桜も頑張ってるようですね 大阪もあと少し・・
もう少し春を楽しみたいのは同感ですよん
テス(nosaman)
2012/04/16 07:43
べラの戯言さん おはようございます〜

>お見事ですね!!
↑垂れフェチですよ、私も。
あれ?別の「垂れ」だっけ??(笑)

ありがとうございます〜 垂れフェチでしたか?
しだれてる姿が良いのでしょうね? 別の垂れは自然現象でもないですからね(笑)

桜は見ていて飽きないですよね〜
美しい桜を見れる幸せを感じるのはこの時期だけですからね
春を待つのはこういうことだと思いますね

レンズ・・修理に出しますが ネットで予約できるので便利ですよん
しばらくは広角レンズを使って撮ることになりますね
テス(nosaman)
2012/04/16 07:50
はるわかさん おはようございます〜

>桜のスライドショウ、私も一緒に観に行った感じがしています
ありがとうございます〜
そう言ってもらえるとうれしいですね

>今日友ヶ島に行って来ましたが、数少ない桜が散っていました。
懐かしいです〜 友が島! 何度か行きましたが良いところですね
太刀魚を釣って 友が島でバーベキューをしたのが最後ですが
太刀魚が最高に美味しかったです

>最後の写真日本の風景とは思えませんね。素敵です。
ありがとうです〜 大阪の花博公園ですが・・近所なので良く行きますよ

カメラ・・・早く修理が出来ると良いのですけどね?
テス(nosaman)
2012/04/16 07:54
紫さん おはようございます コメント前後して申し訳ないです

>沢山桜を観て来れれましたね青空に映える桜は
本当に美しいです

ありがとうございます〜 青空に咲く桜! ホントきれいですよね〜
沢山の写真を撮るとどれを選ぶか迷います(笑)
気に入った写真を載せるのですが・・これからは印刷もして残しておこうかと思ってます

>今年は私も背割りの桜を見て来ました歩くのが苦手だから
途中でUターンして来ましたけど^

今年は車で行きましたが駐車場からだとそれほど歩かなくても良いですが
それでも結構歩きますよね
あそこの桜並木は美しいですよね

>柴島の桜ももう終わりです葉桜もなかなか良いものですね
あっ! そうでしたね 柴島の桜がありましたね〜
見逃してました・・来年は忘れずに見に行きたいですよ

レンズも壊れて 昨日はタンスの角で小指をぶつけて小指も腫れます(笑)
まあ〜なんとかなるでしょうが・・昨日までは厄日だと思って
今日から頑張りますね〜
テス(nosaman)
2012/04/16 08:04
きれいな花には癒やされますが、レンズはショックですね。自分の責任だから誰にも文句は言えないのでしょうが、何とかならなかったのって自問自答しちゃいませんか?
僕はどうもそういう時についいつまでも悔やむタイプなんですよね(笑)
こちらはまだ桜には程遠いので、桜がきれいに咲いたらアップしないといけませんね。
はるばる
2012/04/16 11:57
ごめんなさい
コレに似たようなスライドショー・・だったのですが、記憶違いかもわかりません〜〜

風子
2012/04/16 18:03
はるばるさん こんばんは〜 カメラのレンズは今日修理に出しました
落下しての故障はメーカーの保障も受けられないので実費ですね
見積もりは22000円でしたが 他の原因があると増える可能性もありです(笑)

>僕はどうもそういう時についいつまでも悔やむタイプなんですよね
私はあまり悔やまないタイプですね まあ〜仕方ないから次買ったら良いやとか思うので 壊れることに恐怖感があまりないですね(笑)
パソコンも何度も壊しましたが・・不思議に致命傷になるほど壊れたことはないですね(笑)

>桜がきれいに咲いたらアップしないといけませんね。
はい、期待してます〜 楽しみに待ってますね

テス(nosaman)
2012/04/16 18:59
風子さん こんばんは〜
>コレに似たようなスライドショー・・
良いですよ 気にしないでくださいな
私もどのスライドショーを紹介したのか?
良くわかってないのですからね(笑)

作ったような気もしますし・・まあ〜どっちでも写真がうまく表示されたら良いのだと思ってますよ(笑)
テス(nosaman)
2012/04/16 19:02
桜、お見事ですね
人混みが少ないのもいいわ
>しだれざくらはまだこれからって感じですね
枝垂桜の方が、ソメイヨシノより先に咲きませんか
妹さんへ、馬事公苑の八重桜は、今週末見ごろかもとお知らせくださいね。
電話して確認した方がいいと思うけど、すごく綺麗ですよ〜
もうヘトヘト
2012/04/16 23:45
ヘトさん おはようございます〜

>桜、お見事ですね
ありがとうございます〜 今回は平日の写真が多いので人は少ないと思います
あまりに人が多いと写真を撮る気になりませんもんね

しだれざくらは こちらではこの間日曜が満開のところが多いです
平安神宮のしだれざくらや 御所のしだれ桜は ソメイヨシノより少し遅く咲きますね ソメイヨシノより早く咲くかもわかりませんが満開になるのが遅い品種もあるかもわかりませんね?

>妹さんへ、馬事公苑の八重桜は、今週末見ごろかもとお知らせくださいね
ありがとうございます〜 妹は今日帰りますので連絡しておきますね
仮住まいなので 家にいてる時間が落ち着かないので 八重桜を見に良くかもわかりませんね

テス(nosaman)
2012/04/17 07:49
テスさんこんにちは〜^^
今日は山に行こうと思って早起きしたのに山は雨のようで
残念です^^

でもテスさんの桜で我慢です〜♪
いつ見せてもらってもテスさんの写す写真は
素敵〜^^

もう、落とさないように時々チェックしましょうね〜(笑)
ふ〜ちゃん
2012/04/17 11:51
テスさん、今日は♪
大阪城周辺の桜・・・
見事ですねぇ〜
画像も、ダイナミックで見応えがあります。

スライドショーは、流石、お見事です
日本人の大好きな桜の季節を、大いに満喫できました。
「有難うございます」
つんちゃん
2012/04/17 12:39
テスさん こんにちは

見事な桜!同じ桜がなんでこうなるの?すばらしい〜
私も最後の景色、大好き、いつまでもたたずんで居たい雰囲気です

形のあるもの、いつかは壊れる・・・(
テスさんの事だから 修理も考えてるけど、もう新品検索してない(笑)
なな
2012/04/17 12:45
ふ〜ちゃん こんばんは〜
今日は雨でしたか? 山登りに雨は危険だから仕方ないよね〜

私の今年の目標は・・富士山に登りたい〜です

>でもテスさんの桜で我慢です〜♪
いつ見せてもらってもテスさんの写す写真は
素敵〜^^

ありがとう〜ね 今年は桜を見に行かなかったの?
皆で桜見物も行きたいよね〜

カメラ・・落とさないように気をつけるよん〜 紐が緩んでるなあ〜と思ったのやけど まあ〜不注意だから仕方ないけどね 時々チェック! 了解です〜
テス(nosaman)
2012/04/17 21:09
つんちゃん こんばんは〜
大阪城の周辺の桜と鶴見緑地の桜ですが 説明が抜けてましたすみませんね

>見事ですねぇ〜
画像も、ダイナミックで見応えがあります

ありがとうございます〜 サイズをもう少し大きくしたいのですが
見る人によっては時間がかかりますので・・このくらいが良いのかな?って思ってます

>スライドショーは、流石、お見事です
デジブックを使えると良いのですが・・私のホームページのスペースがありますのでスライドショーはこんな形が多くなりますね

日本人の大好きな桜の季節・・ホントそうですよね〜

>大いに満喫できました。
こちらこそありがとうございます〜 そう言ってもらえるとうれしいです
テス(nosaman)
2012/04/17 21:18
ななさん こんばんは〜

>見事な桜!同じ桜がなんでこうなるの?すばらしい〜
ありがとうございます〜 
同じ桜・・どうなんでしょうね〜? 私にはちょっとわからないですね
ただ・・レンズによって違うのは確かだと思いますし
設定をその都度変えているのも原因かもです
風車の写真は F8 で シャッタースピード800分の一 ISO感度100で撮ってますね この下の桜も同じような設定で撮ってますが これがヒントになるのかな?

>形のあるもの、いつかは壊れる・・・
テスさんの事だから 修理も考えてるけど、もう新品検索してない(笑)

修理に出しましたので 新品を買う予定はございません〜
カメラには興味がありますけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/04/17 21:30
ご無沙汰しててすいません
素敵な写真で、ほんと、オランダへ行ったような
気分になりますね。
スライドショーも素敵に出来ていて
お花見気分にさせて貰いました。
ぶたねこ
2012/04/18 21:18
テスさん、素晴しい〜の一言です。

ピントが合っていると、こんなにも桜がキレイに撮れるのかと。
桜が飛び込んでくるようです。

今年は近場の桜並木で辛抱でしたので、ここで堪能させて頂きました。
ありがとうございます。

レンズ残念でしたね。修理代が高くつくのかな・・・
サチッペ
2012/04/18 23:03
ぶたねこさん おはようございます
こちらこそご無沙汰しております〜

>素敵な写真で、ほんと、オランダへ行ったような気分になりますね
ありがとうございます 近所にある花博の公園なんですが
この日は天気が良くて写真を撮るには良かったですね

スライドショー・・ありがとうございます
デザインを選ぶだけであとは簡単に作ってくれるので助かってますね〜(笑)
お花見も終わりですが・・まだ寒い地方ではこれからですので楽しみですね
テス(nosaman)
2012/04/19 07:32
サチッペさん おはようございます〜
ピントがしっかり合うと気持ちいいですが・・やはり手振れがありますので三脚を使うと良いのですけどね

>今年は近場の桜並木で辛抱でしたので、ここで堪能させて頂きました。
あら、そうでしたか? 来年は皆でお花見も良いですよね〜
背割りの桜なら 平日に行くと空いてますからね
シートを広げてお弁当などを食べるのは良いですけど・・

レンズ・・修理代は2万円ちょっとですが まだかかるかも?(笑)
テス(nosaman)
2012/04/19 07:36
こちらでは初めまして

素晴らしい写真ですね。
驚きつつ、あまりの美しさに何度も見てしまいます。
桜が一番好きな花なので、とても幸せな気分に
なりました。ありがとうございます。

カメラのレンズ、早く直るといいですね。

2012/04/20 09:13
月さん おはようございます
そうですね こちらでは初めましてです これからもよろしくです

>素晴らしい写真ですね。
驚きつつ、あまりの美しさに何度も見てしまいます

ありがとうございます〜 桜の花をもっと撮りたいと思ってたのですが
足の小指が痛くて遠くいけないのが残念です

レンズは昨日に直った連絡が入りました 月曜くらいにもらいにいくつもりです
皆さんにはご心配かけましてすみませんね
修理代は見積もり通りで良かったです(笑)
テス(nosaman)
2012/04/21 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開の桜〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる