なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと面白い写真のソフトです〜

<<   作成日時 : 2012/05/09 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 42

写真を色々な加工を無料でしてくれるサイトがありますよね〜

先日写真をハート型に編集するソフトを紹介しましたが・・

http://tesu-nosaman.at.webry.info/201203/article_3.html

こちらハート型の写真を見てくださいな 良くわからない場合はクリックすると大きく表示されます

画像


こちらは高忠さんが喜ぶ デザイン! クリックで拡大します

画像


猫好きの方・・拡大します〜(笑) ご要望にお応えして 写真の枚数が少ないとこんな感じです

画像




わかりました〜? この写真! すべてブログに載せた写真なんです

大体1600枚くらい 載せてたるようですね

一番下の猫の写真は1600枚で作りましたが

上の二つは500枚くらいです

自分の撮った写真で ハート型出来るのは面白いですね

このままで終わったら・・怒られますので ソフトの紹介です


URLをクリックすると Downlordと書いてあるところをクリックすると

保存してください 後はダウンロードしたexeファイルをクリックするだけです

画像


http://www.shapecollage.com/?gclid=CJDBm4um8q8CFfBSpgodH3T-Uw

インストールすると 最後にAVGのセキュリティソフトをインストールしますか?って画面が出てきますので
インストールしないにチェックを入れてからインストールを押してくださいな

画像


インストールが終わったら 適当に写真を集めて 触ってるとわかりますね

リンゴや猫ちゃん、ハート型は写真の枚数が結構要りますよ

自分のブログの写真をダウンロードするのに こういったソフトがあります

http://uwa.potetihouse.com/soft/imagegeter.html

使い方はこんな感じです

http://blog.livedoor.jp/kimagure_ryu/archives/750486.html

ShapeCollage-2.5.3 は写真に宣伝が入るのが欠点ですね まあ〜あまり目だたないから良いですが

どうしても宣伝が邪魔と言う方は

ShapeCollage-2.5.0 だと横に宣伝がはいりますので ShapeCollage-2.5.3よりマシですね

メールをくだされば紹介しますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴもいいけど 
どっちかというと
猫が拡大しないことに
不満な猫好きなわたしです。…

フリーソフトだから まあ 胴元の名前インは
仁義的に消しちゃあいけないんだろうけど
消したくなりますねえ。

ときに 写真が足りないと
どんな感じになるのでしょうか?
そこらへんに 興味が向かいますねえ♪♪〜

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/05/09 14:31
高忠さん こんちは〜
猫好きでしたか? 拡大するようにしましたよん
写真が足りない場合(250枚)・・猫をクリックしてもらえるわかりますが
形がぎこちない分・・写真が良くわかりますね
表の猫は1500枚くらいですね

フリーソフトの名前は消したくなりますよね〜(笑)
バージョン2.5.0だと 横に名前があって良い感じなのに
なぜにバージョンアップしたのか? 不思議と言えば不思議ですね?
テス(nosaman)
2012/05/09 15:11
先日、マイピクチャーの画像をガバっと削除してしまいましたから、そんな場合は無理ですよね?
言われなかったら全く気がつきませんが、小さなゴミ屑かに見えるものが、全て画像だったとは・・すごく面白いです
風子
2012/05/09 15:33
こんにちは。

写真も集まるとおしゃれになるんですね。
私もやってみます〜♪
にゃんとも
2012/05/09 16:08
私はブログにアップするとアップしたのだけ残して、ごみ箱に入れます。
こんな遊びをしてから、捨てたらよかった!!
ハッピー
2012/05/09 17:06
oh!サッソクノご対応 m(_w_)mいたみいります。

成程!枚数が少ないと ヤッパそうなりますか!

なんか解像度というか
ピクセル数の多可での見え方が・・・な感覚を
逆さまにしたような心持というか
納得いたしました。

バージョンあっぷして・・・
自己主張が強くなってきたとか!
分からなくもないですねえ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/05/09 18:07
風子さん こんばんは〜
マイピクチャの画像は復元するのは難しいですが・・
ブログに残ってる画像はたくさんありますので そちらを集めて作ることが出来ますよ
自分のブログをダウンロードするソフトをインストールして
風子さんのブログを表示してから 追加をクリックして ブラウザを抽出するで
左上にあるサイトをクリックして ダウンロードを開始をクリックすると(URL参照)
風子さんのブログの画像がほとんど保存されますよ
テス(nosaman)
URL
2012/05/09 20:40
にゃんともさん こんばんは〜

写真もあつまるとおしゃれ・・そうですよね〜
これでポスターの大きさくらいになると 部屋の壁などに貼ると面白いと思いますね
ロココちゃんの写真をいっぱい重ねて ハート形とかにゃんことかになってると
とても良い感じだと思いますね
テス(nosaman)
2012/05/09 20:43
ハッピーさん こんばんは〜
ブログに残ってる写真は風子さんに説明した通りで 保存するkとが出来ますよ
ホームページに残ってる写真は FFFTPを使うと簡単に保存できますので大丈夫ですよ

私はカメラで撮った写真は 残してますよ ハードデスクが必要なのはそのせいです
もちろんバックアップとしても残してますが・・あまり復活させて使うことはないですね(笑)
テス(nosaman)
2012/05/09 20:46
高忠さん こんばんは〜
枚数が少ないと 写真がわかりやすいですよね〜
なるほどでしょう? 解像度もあるのでしょうが・・
世界地図になると 2000枚くらいでないと地図に見えないですが
写真の一枚一枚がわからないのが・・ネックですね
プロ版はそういったことがないのでしょうかね??

バージョンアップ! 自己主張が強くなってきた! そうですよね〜
フリー版で十分だと思うと買わないですからね(笑)
テス(nosaman)
2012/05/09 20:50
面白い。
その内、クリックしたら声が出るようになるのかな〜
もうヘトヘト
2012/05/10 01:45
ヘトさん おはようございます
面白いでしょう〜 

クリックしたら音が出る・・フラッシュにすると出来ますけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/05/10 07:13
私はもう54歳です
若い頃は何でも知ってたのですが
今はどうすれば良いのか解りません
テスさんの記事は大助かりです・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/05/10 10:01
へーいろんなソフトを考えるもんですね。
しかし、こういうのって無料で出していて、宣伝で儲けているんでしょうか?
折角考えたのに無料で公開したらもったいないみたいだけれど、それを宣伝に使うことでスポンサーからお金を貰うってことでしょうか?
ユーザーとすればフリーはありがたいですが、なんか仕組みとすれば対価が無い労働って趣味って感じになってしまいます。
すみません!気になるところが違っていました<m(_ _)m>
はるばる
2012/05/10 10:42
写真の加工ソフト、凄いですね。アイデアも凄いし、おもしろい。
なにより、そんなソフトを見つけることも凄いです。
そっかぁ〜 ホームページの最初の画面に載せるとカッコいいかも〜
テスさんのブログって、情報とアイデアが満載で最高です。
ケセラセラ子
2012/05/10 11:04
テスさん こんにちは
ハートにアップル、猫と楽しい面白いです。
デジカメで沢山撮ってもPCの中に保存するだけであまり見なくなったな〜〜って、写真の加工をみて思いました。現像した写真は見ることもあるのですが、。
的外れなコメントですみません。

あづ
2012/05/10 12:32
テスさん、凄いですね。面白いです。
何かメラメラと好奇心が湧いてきました(笑)
出来るかなあ〜
やってみたいです。
多分四苦八苦七転八倒することになるでしょうねえ。
それにしてもテスさんの記事、いつもながら情報と
アイデアが満載ですね。刺激を受けます。
いつもばらいろ
2012/05/10 15:07
こんばんは〜^^
テスさん面白いですね!
私のパソコンメモリーが少ないだの・・・と警告見たいのでるからあまりインストールしない方が無難ですよね〜
写真の中にテスさんらしき人発見!!
ふ〜ちゃん
2012/05/10 22:36
よしくん おはようございます
もう54歳? まだ54歳と考えると良いと思いますが
私は63歳になりますが・・年齢だけが先行してますね(笑)
まあ〜あまり年のことを考えても仕方ないかな?って思ってますね

なんでも知ってるですが・・私もなんでも知ってませんよ
知ってるだけではつまらないですからね〜

>今はどうすれば良いのか解りません
私はそう言う時はあまり考えないようにしていますね
ただひたすら自分の与えられた仕事や役目をすることだけ考えるようにしていますが
テス(nosaman)
2012/05/11 08:19
はるばるさん おはようございます
そうなんですよ 世界中には色々なソフトがありますが
無料で使えるソフトはたくさんあります
なんのために?? ソフトの値段が高いのが理由でしょうね?
自分が作ったソフトを使ってもらうのに達成感を覚える人もいるのでは?

無料で公開しても時期が終わると有料と言うのもありますが?
対価のないの労働・・趣味ですよね〜

ウィンドウズも趣味で作ってくれたらどんなに皆さんに感謝されるかわかりませんけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/05/11 08:24
ケセラセラ子さん おはようございます〜
写真ソフト! 面白いでしょう〜
以前から知ってったのですが・・写真を集めて猫の形などにするのは面白いアイデアですよね〜

ソフトはほとんど外国のサイトで見つけますね(笑)

ホームーページの最初の画面! 良いですね〜
かっこいいと思います〜

>テスさんのブログって、情報とアイデアが満載で最高です
ありがとうございます〜 ほめられすぎですがうれしいです〜
テス(nosaman)
2012/05/11 08:28
あづさん おはようです〜
>ハートにアップル、猫と楽しい面白いです。
面白いでしょう〜 良くみるとすべて写真と言うのが良いですよね

デジカメの写真より 自分のブログの写真で作ると面白いですよ
ご希望があればメールで送りますけど〜
テス(nosaman)
2012/05/11 09:11
いつもばらいろさん おはようございます〜

>凄いですね。面白いです。
何かメラメラと好奇心が湧いてきました(笑)

面白いでしょう〜 メラメラと好奇心! これが一番ですね!
挑戦してくださいね〜 わからないことがあれば言ってくださいね
もう少し詳しく書いてみますけど・・

>アイデアが満載ですね。刺激を受けます。
ありがとうございます〜 刺激があるのが好きなんですよ(笑)
テス(nosaman)
2012/05/11 09:14
ふ〜ちゃん おはようです〜
>私のパソコンメモリーが少ないだの・・・と警告見たいのでるからあまりインストールしない方が無難ですよね〜

インストールはそれほど負担かけないですが 写真の枚数が沢山あるほうが面白いので これがちょっと難しいかな?
ふ〜ちゃんのブログの写真で作りましょうかね(笑)

>写真の中にテスさんらしき人発見!!
はい、私のブログの写真ですからね(笑) 写真の下じゃわからないけど上のほうはわかりますね(笑)
テス(nosaman)
2012/05/11 09:18
テス(nosaman)兄:シバラク!
体調不良を口実にブログを長期間休んじゃったの!
早速、トライしましたよ!
私は100枚位の方が写真がハッキリ解って良いですねぇ〜

先日、大阪造幣局の桜を見て来ました。
ホテルからソナチネちゃんに電話したら懐かしくて会いたかったけど、スケジュールの調整が出来ず残念!
愛ちゃん
2012/05/11 14:16
こんにちはー。
面白いですね。私は失敗した写真や
同じような写真が山ほどあるので
こういう使い方もあるなんて目からウロコです〜。

2012/05/11 15:43
こんばんは。
こんな遊びが出来るのなら写真は残しておくべきですね。
テスさんは色んな事に興味シンシンですね。
頭が柔らかいのですね。何時も刺激を受けて帰ります。
有難う御座いました。
はるわか
2012/05/11 22:16
愛ちゃん おはようございます〜
ホントお久しぶりですね 体調不良が直って良かったですね

早速トライ! えらい〜 
100枚くらいがわかりやすい・・そうですよね
ただ・・設定でピクセルを大きくすると1000枚でも面白いですね
後で記事の修正をしておきますね

>先日、大阪造幣局の桜を見て来ました。
あら・・連絡してもらえれば良かったのに〜
と言っても携帯の番号を教えてませんでしたね(笑)
テス(nosaman)
2012/05/12 08:27
月さん おはようございます
これ! 面白いでしょう〜
失敗した写真などもこれで作成するとわからないし
枯れ木も山のにぎわいになりますもんね(笑)

これを大きくしてポスターにするのも面白いと思いますね〜
テス(nosaman)
2012/05/12 08:30
はるわかさん おはようございます
>こんな遊びが出来るのなら写真は残しておくべきですね
そうですよね〜 ご自分のブログの写真が残ってますので
それをダウンロードして使うと出来ますよん

>頭が柔らかいのですね。何時も刺激を受けて帰ります。
ありがとうございます〜 好奇心が旺盛なんでしょうね 
また・・面白いものを探したら紹介しますね
テス(nosaman)
2012/05/12 08:34
メカオンチのわたくしですが・・

テスさん御写真集、は
直感でわかりました。

それ以外は「丸出ダメ夫」
はい!妖怪度チェック!!

どうでもいいのですが・・・
大学時代の私の仇名は
「ねこ」でした・・
今さらながら思い出します・

ベラの戯れ言
2012/05/12 23:53
べラの戯言さん おはようございます

写真はわかりますよね〜 それ以外はダメですか?
まあ〜慣れもあるのですけど 面白いですよ〜
インストールしたりするのも それほど難しいことじゃないですが
忙しいですからね〜 ヒマな時に挑戦してみてくださいね

>大学時代の私の仇名は
「ねこ」でした・・

あらそうですか? 猫のように敏捷なのでついたのかな?
私のあだ名は「アチャコ」でしたね(笑)
テス(nosaman)
2012/05/13 08:54
アチャコ?
花菱アチャコ?
名前だけなら・・・

ねこ、はね・・
鳴き真似が得意なのです!
全盛期には、本物の猫をよく騙しました。
鳴くと、本物がきょろきょろ探すんですよね(笑)

それからあとは・・
旧姓が「な○〇○」です。
すなわち「にゃ○〇○」である・・・

メカオンチについては
夫や娘がよく助けてくれるのもいけにゃいのかな?
たいてい解決してくれますから・・

テスさんにはいつも
ひれ伏しております(笑)
ベラの戯れ言再び参上仕り候
2012/05/13 17:20
べラの戯言さん おはようございます

当時は花菱アチャコですね むちゃくちゃでござりますがな〜(笑)
苗字の「あ」をつけただけのあだ名です(笑)

鳴きまねや物まねがうまいのは耳が良い証拠ですね
音楽をしてる人には大事な才能だと思います

本物の猫が探すくらうまい! 一度聞いてみたいですね
旧姓からの 「にゃ○○ら」ですね(笑)

メカオンチじゃないと思いますけど 
ただパソコンを触る時間が少ないだけだと思いますね
長く触ってれば解消しますよん〜


>テスさんにはいつも
ひれ伏しております(笑)

ありがとうございます〜 ひれ伏さなくても良いですが
こちらは いつも訪問されることに感謝です
テス(nosaman)
2012/05/14 07:45
少し勘違いされてる様です
どうすれば良いか解らないのは、パソコンの事です
他は、弱音をはきながら努力してま〜〜〜す・・(*^_^*)
私が決めないと何も前に進まない事が多すぎる位です・・
よしくん〜
2012/05/15 08:42
よしくん おはようございます〜
そうでしたか? パソコン・・どうするというと?
この写真はソフトをダウンロードするだけでできますが・・
画像を集めるのは大変ですね
ダウンローダーを使うと簡単に集められますね

パソコンは使い方によって違いますのが 遊びの部分は残すと面白いですよね
テス(nosaman)
2012/05/16 07:52
はじめまして〜。
nodokaと申します。
休養中の師匠のとこでよくお名前拝見していたので遊びにきました!
前の赴任地が大阪で岸和田に3年住んでました。
今頃夕刻になるとだんじりのお囃子の練習が聞こえてたな〜と寂しいです。
近所のお好み焼屋で私は400円の豚玉、旦那ちゃんは600円のモダン焼きが定番でした(笑)
へぇぇぇぇぇ!!!こーゆーソフトあるんですねぇ!
いくつか記事を拝見しましたが、PC関連にすごく明るいのですねぇ!
私はDTPの仕事を家でしていて、昨年末9年ぶりにMACを買い替え、ようやく慣れてきたところ。(ほとんど浦島太郎でした^^;)
そろそろデザイン系もWINで良くなってきたようなので、次回からはWINにしようかなと思ってます。
今後もいろいろ知りたいので、お邪魔させてくださいませ^^




nodoka
2012/05/18 21:17
nodoka さん おはようございます 初めましてよろしくです

師匠とは長いつきあいでほぼ10年ぐらいになるでしょうか?
会ったのは3〜4回くらいですが ちょっと休憩されてるので寂しいですよね

岸和田に3年ですか? 相方が堺なので2カ月に一度くらいは「リンクウアウトレット」に行くときに岸和田を通りますよ
先日は「岸和田カンカン」に行ってきましたよ

>いくつか記事を拝見しましたが、PC関連にすごく明るいのですねぇ!
いえいえそれほど大したことありませんが こう言ったことで遊ぶのが好きなんですね〜(笑)
デザイン系はMACですよね 私の弟もデザインの仕事なのでMACを使ってますし周りはMACが多いですね
私は写真の加工や編集に使うパソコンが必要なのでWINを使ってますけどね
こちらこそこれからもよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/05/19 07:24
今更ながら・・
テスさんは、63歳なんですか
記事の内容からもっとお若いと思ってました
今は、仕事で頑張ってますよ
何時まで頑張れるかが疑問ですが・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/05/19 10:33
よしくん こんばんは〜
そうなんですよ 今年63歳! もうええ加減大人しくしないといけないですよね〜
仕事は頑張るほどないので 他で頑張ってますね

気持ちは若いのですが・・体力が最近はついていかないです
体調が戻り次第 体力強化をするつもりなのでよろしくです
テス(nosaman)
2012/05/19 19:15
こういう写真の使い方もあったのかぁ〜。
目から鱗です。
デジカメを持ち出してから10年超え。
撮った写真はテスさんほどでないけどそれなりに。

こういうのを見たらのっぽならどんな形に置くかな?
やっぱ泡の出るジョッキ型でしょうか??
のっぽ
2012/05/20 12:40
のっぽさん こんちは〜
こう言う使い方は・・やはり外国の方のほうがうまいと思いますね
デジカメの写真・・たくさんあるとこのソフトは面白いと思いますね〜

>やっぱ泡の出るジョッキ型でしょうか??
良いですね〜 ジョッキ型を作ってみましょうかね?(笑)
テス(nosaman)
2012/05/21 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと面白い写真のソフトです〜 なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる