なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の水族館に行ってきました〜・・(このページを見られるように編集しましたのでよろしくです)

<<   作成日時 : 2012/05/19 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

京都の水族館が出来て 久しぶりにオフ会でもと言うことで


5月15日に大阪駅で集合!らいつものメンバーですが・・二人は体調不良で欠席です

この日は岐阜から伊藤さんが来られて 京都駅で待ち合わせしまして・・無事合流!

京都在住のカベルネさんと水族館前で集まって 総勢8人です

久しぶりの再会なので話すkとがいっぱいで大変ですが・・

もちろん天気は雨!(笑) ホント嫌になるくらい 雨が続いて落ち込みますね

水族館の中は雨は大丈夫です〜



画像


中に入ると〜 子供がいっぱい! にぎやかです〜

画像


水族館の中は暗いので 写真は難しいです〜

画像


出来たばかりなので きれいですよね

画像


くらげ! これが写すのが意外に難しいです〜

画像


イルカショーですが・・空が暗いです(笑)

画像


壁にはこんな遊び心もあって良いですね〜

画像


雨は思ったより降らなかったですが・・

画像


見終わったっら 新都ホテルでバイキングです〜

http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/list/plaisir/index.html/

この日は体調が良くなくて ビールは一杯だけでした(笑)

食事の写真はないです〜・・すみません

カラオケルームから見ると 京都駅はどしゃ降り〜

画像


帰りは意外に早くて 父母のお弁当と 鯛寿司を買って帰りました

美味しかったですね〜 鯛寿司!

画像


この下の画像をクリックすると 面白いですよん マウスを動かして遊んでくださいな

JAVAが入ってないかたは 真っ白に見えますので インストールして見てください

無料のダウンロードをクリックしてインストールすると見られますので よろしくです

http://java.com/ja/download/

画像



クリックしても見られない場合はこちらです

http://nosaman.bent.jp/2012/kurage/aa.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時

  面白い! さすが!(*^.^*)

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/05/19 12:52
水族館でのオフ会なんていいじゃないですか・・新都ホテルのバイキングも豪華でいいですね〜
雨天も、吹き飛ばすかの楽しい1日だったことでしょう・・お土産の鯛寿司も美味しそう
JAVA・・入ってるのかないのか、クリックしたら英語な文字ばかりです
風子
2012/05/19 15:25
高忠さん こんばんは〜
面白いでしょう〜 JAVAを使って作るサイトですが・・面白いのがありますね
JAVAアプレットと言うのが種類が沢山ありますね
これもロールオーバーの一種ですよね
テス(nosaman)
2012/05/19 18:19
風子さん こんばんは〜
水族館でオフ会・・面白いですよん〜
新都ホテルのバイキング! なかなかお勧めです〜
お肉が柔らかくて美味しいです〜

鯛寿司・・関西にはなじみがありますよね
ここのお寿司も大阪寿司と呼んでますね

画像をクリックしても外国サイトに飛ばないようにしましたよ
JAVAをインストールすると見られると思いますので インストールよろしくです
テス(nosaman)
2012/05/19 18:22
こんばんは!
今回も、雨男さんバッチリでしたね。
ここまで極めるとは、恐れ入ります〜(笑)

水族館、大好きです。
エイの泳ぐ大きな水槽は見事ですね。
私も池袋のサンシャイン水族館に時々行きますが、時間を忘れてしまいます。
クラゲの画面で遊びました。
本当に面白いですね。
JAVAとか、フラッシュとか、難しそう〜。
ホームページを作らないとできませんか?
うふふ
2012/05/19 20:36
>もちろん天気は雨!(笑)
テスさん、雨男だったのね
水族館で、私が見て心が躍るのは食べておいしいお魚だわ
もうヘトヘト
2012/05/19 23:48
うふふさん おはようございます
ここまでくると・・一度くらい晴れてほしいと今回は思いましたね
今度の日食も雨が降るかも?(笑)

水族館! 面白いですよね〜
ジンベイザメのいる水族館も良いですが・・あまり大きいと邪魔ですね(笑)

>クラゲの画面で遊びました。
本当に面白いですね。

面白いでしょう〜 JAVAはそれほど良くわかってないのですよ(笑)
ほとんどソフトを使ってますが・・フラッシュも同じようにソフトがあれば簡単に出来ますね
後はホームページがあれば出来ますが・・難しいことではないと思いますが?
テス(nosaman)
2012/05/20 08:10
ヘトさん おはようございます〜
そうなんですよ・・雨男は筋金入りですね(笑)

>水族館で、私が見て心が躍るのは食べておいしいお魚だわ

あはは・・そうですか? 私も釣りをしますのでそう思いますが
水族館の魚は美味しくないと思います(笑)

海の中で網で取った魚と違って 竿で釣れた魚は味が違うのですね
テス(nosaman)
2012/05/20 08:14
お早うございます〜♪
いいですね〜。水族館!
もう、20年は行ってないですね〜。

行きたいな〜?と思ってたところなんですよ〜。マジで〜!
綺麗に写真が取れてますね。うっとりします。

一度は、ダイビングしたいとも思いましたが、これも実現せず。
もう、今となってはね〜。
知人が、もう海の中、魚達と一緒に泳ぐって気持ちいいし、何よりも綺麗といってました。
水族館…一瞬でも、海の中にいるような錯覚を覚えます。いいなぁ〜♪

ご両親へのお土産…やっぱり、優しいわ〜。
     今日も、素敵な日でありますように。
夕顔とひまわり
2012/05/20 11:45
テスさん、ご無沙汰しています。
今月からフルタイムになり、時間のやり繰りにアタフタしている?日々です。

京都水族館のHPを見たら今年の3月にオープンしたんですね。
ステキ。
水族館でのオフ会も趣向が変わっていいかもしれませんね。

四国の屋島水族館(新ではありません)・大阪の海遊館・島根ゴビウス・
須磨海浜水族館・南紀白浜アドベンチャーワールドなど、
全部昔の話ですが、行きました。
あの自分まで海の中にいるような空間にいつも癒されています。

機会があれば京都の水族館や近場ですが、宮島水族館にも行きたいです♪
青白く浮かぶクラゲはとても神秘的ですね。
のっぽ
2012/05/20 12:38
テスさん、こんにちは
お久しぶりです。
長期休止にも係わらず、早速おいで頂きありがとうございました。感謝です。

水族館でオフ会なんて、素敵ですね〜。
>もちろん天気は雨!
え〜、そうなんですか!
本当に、雨男、雨女ってあるのでしょうかね?
晴れ男、晴れ女ばかりの中に、テスさんが参加したらどうなるのか、興味が湧いてきました。(笑)
閑話休題
水族館は、もう久しく行ってないですね。
水の中を泳ぎ回る魚たちを見ていると、無心になれそうですね。

テスさん、先日教えて頂いた「忍者」、分かりました。
ありがとうございました。
今回、PCが変わったことで、ムービーメーカーのスライドショーが、出来なくなりそうなのです。
ソニーと富士通の違いなのか、それとも、ビスタとセブンの違いなのか、ムービーメーカーの形式が違うのです。

以前、テスさんがブログで書かれたいた記事を子供に見せて教えて貰い、ムービーメーカーで作成後、FC2にUPして貼り付けTAGを貰って、自分のブログにUPしていたのですが、それが出来なくなると、困ったなぁ、と・・・。

画像を取り込んで、下にあるビデオのところへ写真をドラッグする場所がないのです。
そして、ファイルからムービーの発行、コンピューターに保存などの言葉も見つけられません。(涙)
ビスタが上手く直らなかったら、FC2のスライドショーは、今回のUPが最後に・・・。(悲しい〜)
kirari
2012/05/20 12:58
京都に水族館ができたのですね。
クラゲの写真がとてもきれいです。
最後の画像も、マウスをくるくる回して
ついつい遊んでしまいました。
波紋を見ているとなんだか癒されますね。

2012/05/20 16:06
泡が出て面白ーい!
JAVA暫くやってません。
見せて頂き真似したくなりました。
ハッピー
2012/05/20 17:45
京都に住んでいながら、まだ水族館に行ってません(汗)
GWには、旅行先で水族館に行きましたが。

クラゲの画像の波紋、面白いですね。
さつき
2012/05/20 18:11
テスさん、こんばんは。

今日は私の勘違いですみませんでした。

オフ会雨でしたが、楽しめましたね。
体調が悪い人多かったですね。
お疲れさまでした。

水槽、ガラスではなくてアクリル板なのですね。
中々うまく撮れませんでした。

クラゲも光ってうまく撮れませんでした。
風紋がキレイに出来ますね。
遊ばせて頂きました。(笑)
サチッペ
2012/05/20 19:40
kirari こんにちは〜
>本当に、雨男、雨女ってあるのでしょうかね?
悔しいですが・・あると思いますね
私は晴れ女ですと言う方とオフ会に行ったら 朝からどしゃ降り!
その女性は「参った」って言われてましたね (笑)

忍者は使いかたさえ覚えれば簡単ですよね

ムービーメーカーですが ダウンロードしないといけないですね(URL参照)
PCが変わるとちょっと戸惑いますが 慣れていくと使いやすいです
64ビットのなってからメモリーも大きいので あまり固まりませんよね

ビスタの時代のムービーメーカーとは違うだけで
ソニーと富士通で変わることはないですね
ただ・・ソニーにはそう言うソフトが付属してるかもわかりませんので
プログラムファイルで探してみてくださいな

ムービーメーカーは違うバージョンかもわかりませんが
私のはこんな感じですよ(URL参照)

以前のように下で編集するのじゃなく 横で編集するようになってます
ホームのページでムービーの保存が出来ますね
あとは上にあるアニメーションや視覚効果でムービーの編集をしてくださいね

私のと違う場合は ムービーメーカーで検索すると
Windowsのホームーページがありますので そこでダウンロードすると良いですよ


テス(nosaman)
URL
2012/05/21 10:30
夕顔とひまわり さん こんにちは〜
日食でコメント遅れてすみませんね

>行きたいな〜?と思ってたところなんですよ〜。マジで〜!
綺麗に写真が取れてますね。うっとりします

ありがとうございます〜 中が暗いので写真は苦労しましたが
広角レンズなので面白い写真が撮れましたね
水族館! 良いですよ〜 海の中に入った感覚が私は好きですね

ダイビング! 一度だけ石垣島でしたことありますが 気持ちが良いですね
ただ・・私は水泳をしていますのでそちらの方が好きなので ダイビングより簡単な水泳を選んでしまいます(笑)

>ご両親へのお土産…やっぱり、優しいわ〜
ありがとうございます〜 食事は毎度のことですから たまにお土産を買って帰ると両親は喜びますね
テス(nosaman)
2012/05/21 10:37
のっぽさん こんちは〜
フルタイムのお仕事・・疲れますよね〜
私・・今日は暇なのでパソコン三昧ですね(笑)

水族館・・たくさん行っておられますね〜
近畿の水族館は行きましたけど・・
宮島に水族館があると知らなかったです〜 
良いですよね水族館は・・海の中にいてる錯覚さえ覚えますから

クラゲ・・見ていて飽きないです〜
テス(nosaman)
2012/05/21 10:42
月さん こんにちは〜
京都に水族館が出来たのは今年ですから まだ新品の匂いがしますよ(笑)

>クラゲの写真がとてもきれいです。
ありがとうです〜 
沖縄の美ら海水族館! ここが今まで行った水族館では最高ですね
ちょっと昔の記事で載せてますよ(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/05/21 10:46
ハッピーさん こんにちは〜
泡が面白いでしょう〜?

>JAVA暫くやってません。
見せて頂き真似したくなりました

どうぞどうぞやってみてくださいね〜
楽しみにしております

テス(nosaman)
2012/05/21 11:49
さつきさん こんちは〜
そうでしたね〜 京都在住だからお誘いすれば良かったですね
今度は参加されるようにお願いしますからね

お近くなら水族館が空いてる時に行くと良いですよ
小学校の団体など来てますから・・午後から良いかもです(笑)

クラゲの画像の波紋・・面白いでしょう〜
ちょっとしたソフトで簡単に出来ますよん
テス(nosaman)
2012/05/21 11:52
サチッペさん こんちは〜
昨日はすみませんね 私も最初は掲示板かと思いましたもん(笑)

オフ会が 雨なのはいつものことですが
今回は体調が良くなくて 珍しく雨で落ち込みましたね

まだ本調子ではないですが ずいぶんと楽にはなりましたよ

>クラゲも光ってうまく撮れませんでした。
そうですよね〜 近くで撮ると反射してますので  カメラのガードを水槽にくつっけて撮りましたよ(笑)

>風紋がキレイに出来ますね。
遊ばせて頂きました(笑)

ありがとうです〜 触って動くのが面白いですよね〜
テス(nosaman)
2012/05/21 11:59
テスさん、こんばんは
ムービーメーカーは、テスさんと同じバージョンをダウンロードしていました。
先程まで、お訊ねした事が何点かあったのですが、テスさんのバージョンと同じと言うことが分かり、もう一度、テスさんのURL画像とお返事を見ながら、いろいろ触っていたら出来ました〜。(うれしい〜!ばんざ〜い!)
以前やっていた、「ムービーの発行」等の途中経過の作業が無くなり簡単になりましたね。
いつも、いろいろ教えて頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
kirari
2012/05/21 22:54
テスさん、こんばんは。
水族館でオフ会、いいですね。
水族館の写真は、なかなかうまく撮れないと思うのです
けど、綺麗に撮られていますね。
私はホテルのレストランの方に興味があります(笑)
豪華で美味しそう〜
ご両親にお土産を買って帰られるとはさすが!
鯛寿司は喜ばれたでしょう。

一番下の画像の波紋、面白〜い!!
つい遊んでしまいました。こんなことも出来るのですね!
いつもばらいろ
2012/05/21 23:22
kirariさん おはようございます〜
ムービメーカーは変わりましたよね
あちこち触ってると 便利になったところがありますね
ただ以前の方が便利だと思うところもありますが・・
こちらは無料で利用させてもらってるので あまり文句は言えないかな?(笑)

写真のスライド! 出来たのですね〜 良かったです〜
テス(nosaman)
2012/05/22 09:22
いつもばらいろさん おはようございます〜
水族館オフ! 面白い企画でしたね〜
皆でワイワイガヤガヤが面白いのです

写真はどうしても暗いので シャッタースピードを上げて撮りました
綺麗に撮れてると言われるとうれしいです〜

ホテルのレストランですが・・65歳以上は2300円となって安くしてもらえます 今回は三人さんがその資格を持ってましたよ(笑)
お土産は買うほうですが 京都での買い物じゃなく
デパ地下で買って帰りましたよん

>一番下の画像の波紋、面白〜い!!
そうなんですよ〜 面白いでしょ〜
JAVAスクリプトを使うと出来るのですが
ロールオーバーと同じような理屈ですね
テス(nosaman)
2012/05/22 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都の水族館に行ってきました〜・・(このページを見られるように編集しましたのでよろしくです) なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる