なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS お百度参りに行ってきました・・

<<   作成日時 : 2012/06/04 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 44

昨日は朝早くから石切り神社 にお参りに行きましたが

ここは でんぼの神様なので 胆石とは関係ないけど 名前が石切りなので行ってきました(笑)

大阪では腫れ物などのことを でんぼと言ってます


父と母は私がけがをすると良くお参りに行ってたので 私も久しぶりにお参りに行ってきました

画像


お百度参り・・今までしたことはなかったのですが 

鳥居の手前の石と神社の手前の石を百回往復するのですが

画像


便利なグッズ? があります 下のこよりを一本ずつ折っていくと 

百本ありますのでこれで終わりになる計算ですね

画像


10回目くらいからは真剣に往復をしましたが 約45分くらいかかりました

距離にすれば3キロくらいなので 結構疲れますね

父と母が 私の怪我の時にお百度を踏んでたと思うと 今更ながら感謝です〜

終わってから参道をぶらぶらしましたが・・理事会があるのですぐに退去しました(笑)

そんなこんなで 体調のほうは良くなってますのでご安心くださいね

下の写真・・私が写ってました!(笑)

画像


5年前の記事では詳しくかいてますね〜(笑)

http://tesu-nosaman.at.webry.info/200710/article_4.html

これからはちょっとお遊びですが・・こんなのを見つけましたよ

高忠さんの得意なフィルム編集を見てて 作りました 

上に行くと日本で3番目の大仏さんがあります(笑)





向きを変えると違う雰囲気にもなりますね





興味のある方はここでダウンロードして 作ってくださいな

http://www.netzgesta.de/filmed/

右クリックして ソースを見てもらって結構ですよん(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
あら 何でも便利なHPがあるんですねえ〜
おかげんもよろしいようで 何よりですから。

しかし、お百度にも便利グッズとは
21世紀なんですねえ・・・

 お大事に( ^^) _旦〜〜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/04 09:09
高忠さん こんちは〜
外国サイトでは なんでもOK!のところがありますね
ソースを見られたくないようなサイトは滅多にありません
このサイトの元があるのですが・・ちょっとわからないですね(笑)

お百度のこより・・便利なものありますよね〜
ご心配ありがとうです〜
テス(nosaman)
2012/06/04 14:05
石切神社って、けっこう有名な神社ですよね
聞いたことはあります
お百度参りまでやられたのなら、もう手術のほうもバッチリですよ
私も10年ほど前にガンの手術をしなくちゃと決まった時には手術までの日々にお参りはしなかったけど、温泉に通って、身体をいたわってました
術後の回復が遅れて、退院が遅れて、すっかり気弱になったりしたことから、退院後に健康に良いとグッズを通販ななんかであれこれ、買い込みましたよ・・
あれも神頼みの1つだったのかも・・でも心を落ちつかせるには、いいことですよね
フィルムの画像いいですね・・ちょっと覗いてから帰ります
風子
2012/06/04 16:51
テスさん、こんばんは
いつも、いろいろ教えていただきありがとうございます。
感謝しております。

>大阪では腫れ物などのことを でんぼ
そうなんですか〜
その地方、地方によって、いろいろ言い方が違って面白いですね。
お百度参りは、実際に見た事もやった事もないのですが、TVドラマとかでは、裸足でやってるシーンが多いですが、やはり裸足なのですか?
お百度参りのご利益がきっとあり、手術はもう、大丈夫ですよ。
>下の写真・・私が写ってました!
写真を撮っているのかしらん?
ガラスに写ってるテスさん、発見!(笑)
kirari
2012/06/04 21:41
テスさん、こんばんは。
石切神社はず〜っと昔、行ったことがあるんですがこんなに
大きな神社だったのかしらと驚いています。
お百度参りされたのですね。そのお元気があれば大丈夫ですよ。
ご利益もバッチリですしね。ゆったりとお医者さんに任せましょう。
以前にご両親様もテスさんのためにお百度参りされているの
ですか。親の気持ちが有難いですね。
ええ、手術は成功間違いなしです。大船に乗った気分で居て下さい。
フイルムの画像面白いですね。
色々とやることが沢山あって忙しくなってきました(笑)

テスさんお大事に!頑張って下さい。
いつもばらいろ
2012/06/04 22:21
>名前が石切りなので行ってきました(笑)

>父と母は私がけがをすると良くお参りに行ってたので
そんなに怪我をしていたの。。。
胆石粉砕しなければ、携帯ストラップにしてもいいのにね
もうヘトヘト
2012/06/04 23:24
石切り神社はよく聞きますが、行った事がありません。
お百度参りするにも便利グッズがあるのですね。
ご利益をえて手術成功間違いなし、まな板の鯉になりましょう。
石切り神社は、参道が面白いと聞いた事があります。
フイルム画像面白そう、やれるでしょうか?
いつも教えて頂いて有難う御座います。
体力、知力間違いなし、手術がんばってください。
はるわか
2012/06/05 06:34
風子さん おはようございます
石切神社は大阪では有名ですが・・機会があれば行ってくださいね
ちょっと面白い参道があって楽しいですよ

お百度参りは父母がしてくれてたのを思い出して行ったわけですが
結構体力を使いますね〜
これから歩く時間を作って体力をつけて
手術に望むつもりです〜 

>お百度参りまでやられたのなら、もう手術のほうもバッチリですよ
ありがとうございます〜 励ましのお言葉!こころ強いです〜
テス(nosaman)
2012/06/05 07:06
kirariさん おはようございます〜
あれでわかると思いますので 頑張ってやって見てくださいね

でんぼ! 関西では 吹き出物?のことをそう言いますね 「おでき」と言うとわかりますかね?

>お百度参りは、実際に見た事もやった事もないのですが、
そう言えば裸足でする印象がありますね まあ〜別に構わないと思いますが
やってみると 結構真剣に歩きますね〜
昔の人の知恵みたなもんでしょうか?

>ガラスに写ってるテスさん、発見!(笑)
はい〜 正解です〜(笑)
テス(nosaman)
2012/06/05 07:11
いつもばらいろさん おはようございます〜
石切神社は結構大きいですね 奥のほうにもありますし
まっ白なお馬さんもいてます 昔競走馬として出てた馬で「イシキリツルギヤ」と名前でしたが(URL参照)
まだいてるのかな?

>以前にご両親様もテスさんのためにお百度参りされているの
ですか。親の気持ちが有難いですね

そうですね〜 ほんとにありがたいことです
>ええ、手術は成功間違いなしです

ありがとうございます〜 うれしい言葉で元気がでますよん

フィルムの画像はJAVAを読み込ませないと出来ないのが難しいですね
後は要領がわかれば簡単です〜

>テスさんお大事に!頑張って下さい。

はい ありがとうございます〜 頑張ります〜
テス(nosaman)
URL
2012/06/05 07:19
ヘトさん おはようございます〜

昔は良く怪我をしましたね 指の骨折は3回 足の複雑骨折は1回 耳がちぎれて25針!
頭を殴られて10数針・・これくらいです(笑)

今回は怪我じゃないですが 内科の手術は初めてでやはり不安ですね
胆石はきれいだそうなので 貰えるならもって帰りますけど
携帯ストラップ!にはしないと思います(笑)
テス(nosaman)
2012/06/05 07:23
はるわかさん おはようございます〜
>石切り神社はよく聞きますが、行った事がありません
あら・・そうですか? 大阪限定ですかね?
機会があればぜひ行ってくださいね 歩いて生駒山まで行けますよん〜(笑)

>フイルム画像面白そう、やれるでしょうか?
ちょっと外国サイトなので説明が難しいですね 
filmed.js 1.4をダウンロードしてくださいね(URL参照)
このページの下の文字を書き込んで 
下のI DO AGREE TO ALL CONDITIONS て書いてあるところをクリックするとダウンロード出来ますよ
後はサンプルがあるので 後はHTMLの知識があれば出来ると思いますね
テス(nosaman)
URL
2012/06/05 07:30
おはようございます。
ご両親様の愛情を引き継がれ
御自らお百度まいりをされたのですね。
お疲れ様でした。
手術の日も近いですし、
どうぞご自愛なさって下さいね。

我が子の為ならば百度だって千度だって・・・
今はテスさんの介護を受けられているご両親様も
テスさんを必死で守って下さったのですね。

ご両親さまもお大事になさってくださいませ。
ベラの戯れ言
2012/06/05 09:42
だいぶ前ですが
鳥居の設計が舞い込んで来ました
初めてだったので
見積もりには凄く気使いました
あの仕事はどうなったのでしょうね
この不景気で、一社独占は無いようです
氏子の皆さんのごひいきが有りますから・・
体の方は、少し良くなったのですか・・??
よしくん〜
2012/06/05 20:44
べラの戯言さん おはようございます
お百度参りは初めてでしたが良い経験をしましたね
父母の愛情が良くわかりましたね〜

>手術の日も近いですし、
どうぞご自愛なさって下さいね。

ありがとうございます〜 後少しですが 仕事がありますのでちょっと疲れてますが
昨日は9時過ぎに寝ましたので 体調は良いですね(笑)

>我が子の為ならば百度だって千度だって・・・
胸に沁みる言葉です・・ありがとうです
テス(nosaman)
2012/06/06 06:07
よしくん おはようです〜
鳥居の設計ですか? すごいですね〜
見積もりはどうするんのか? 興味ありますね

>この不景気で、一社独占は無いようです
そうですよね〜 伏見稲荷の鳥居は木製なのでほぼ一社独占みたいですが?
こういうのは特殊ですよね

>体の方は、少し良くなったのですか・・??
ご心配ありがとうです  
肉や玉子を食べてませんのでちょっとつらいですが 体調は良いほうですね
テス(nosaman)
2012/06/06 06:13
お早うございます。
少しひんやりとはしてますが、さわやかな朝を満喫してます。

初のお百度参りをなさったんですね〜。
便利なグッズこれはいいですね〜。
約45分…私はもうバテてしまうでしょうね〜。

歩きながら、やはり、ご両親への感謝がふつふつと〜。
そうですよね〜。判りますね。

私も、親への感謝で特に最近、痛切に思います。

大阪といえば河内音頭が浮かびますね〜。

忘れてる日々の感謝…たまに病気になって、健康の有り難さもよく判るとはいいますが・・・
少しゆっくりしなさいという、忠告だと思います〜。

無理をなさらず、唯、唯、医師とか看護婦さんの注意は守ってくださいよ〜。
お大事に〜! 


夕顔とひまわり
2012/06/06 10:40
テスさん こんにちは。
手術、決まったのですか?
驚きました。
今現在、体調が良くなられたとの事ですが、やはり胆石は取った方が良いのでしょうかね。
それにしても、卵を食べただけで、
「胆汁を出すために胆嚢が収縮して石に当たるので激痛を伴う」なんて、驚きました。
卵、肉などが、石には悪いなんて!!

好きなものが体に悪いというのは、良くあることですね。
我が夫も痛風に悪いものが好きなようで・・。(^_^;)

石切り神社って、初めて知りました。
お百度も踏まれたし、このまま大丈夫となりますように・・・。

このところご無沙汰しておりましたが、いつ来ても、テスさんの技術というかスキルの高さに、超、憧れてしまいます!
時間がある時に、ゆっくりやって見たい事が沢山です♪
お啓
URL
2012/06/06 10:50
石切さんは近所(というか校区)にあるのにあんまり参詣したことないですね(^_^;)
近くを通った時にご挨拶して後は亀を眺めるくらいです。
しんどい体でお百度も踏まれましたし、きっちり石と切り離されますように。
お大事にです。
ポンポコママ
2012/06/06 16:47
石切り寺というのがあるのですね。病気平癒を心から願ってます。
百回参るには45分もかかるのですか。親御さんがテスさんのためにお百度を踏まれたという言葉に胸が熱くなりました。親というものは子供の為に良かれと思うことはなんでもするんです。
私も京都のくぎ抜き地蔵さんに3年続けてお参りに行きましたっけ。おかげで?娘のリウマチも今は落ち着いて痛みもないんですよ。
8日にはやはり手術になりそうですか?
当日朝45分歩いてテスさんのためにご近所の神社でお参りしますから、どーんと構えててくださいな。ファイトー!!
けっこちゃーん
2012/06/06 19:23
テスさん、ご無沙汰して居りました、具合悪かったんですか
胆石の痛みは激痛で大変でしたね
又、お百度参りまでなさって平穏な日々が送れる事と
思いますよ、、ご両親の介護とで心労続きで大変でしょうが
お身体充分気を付けてくださいね。
何時も新しい技を教えて戴き余裕のある時に挑戦したいと
思ってます。有難うございます。
気持ち玉沢山有難う御座いました。



新しい
ぶたねこ
2012/06/06 21:56
こんばんは。
大阪に住んで長いのですが、あまり大阪の事は知らず、石切り神社は行ったことがありませんでした。情報満載のとても楽しそうなブログですネ。いろいろと教えて頂きたいことが、いっぱいです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
WEST
2012/06/06 23:52
夕顔とひまわりさん おはようございます
今朝も涼しくてさわやかな朝ですね

>初のお百度参りをなさったんですね〜。
便利なグッズこれはいいですね〜

そうなんですよ こう言うのを置いてあるのですよ 
売ってるところもありますが 無料のほうが良いですね(笑)
40〜50分くらいですから3キロぐらいですが・・
まっすぐ歩いてるのと違って 結構な運動量ですね

>歩きながら、やはり、ご両親への感謝がふつふつと〜。
そうですよね〜。判りますね

ホントそうなんですよ〜 感謝してますね
親への感謝は 母が介護を受けるようになってから特に感じますね
毎日 父母の食事を作るのですが まだ2年くらいですもん
60年も作ってた母に感謝です〜

>少しゆっくりしなさいという、忠告だと思います〜。
無理をなさらず、唯、唯、医師とか看護婦さんの注意は守ってくださいよ

ありがとうございます〜 ご心配かけてすみませんね
明日の検査で入院の日にちがわかると思いますので 
皆さんのアドバイスを良く聞いて大人しくその日を迎えたいと思いますね
テス(nosaman)
2012/06/07 06:36
お啓さん おはようございます〜
手術の日にちは決まってませんが たぶん内視鏡での手術になると思いますね
明日の診察で今後の日取りがわかりますのでよろしくです〜

>卵、肉などが、石には悪いなんて!!
そうなんですよ 高脂肪、高カロリーの食事がいけないそうですね
痛風も良く似たようなので 美味しいお肉などもいけないですね(笑)

>石切り神社って、初めて知りました。
大阪では有名な神社ですが・・それ以外はあまり知られてないようですね
お年寄りが多いので 東京の巣鴨に似てるとか言われてますね

>いつ来ても、テスさんの技術というかスキルの高さに、超、憧れてしまいます!
いえいえ それほど大したことはないですよ
外国サイトのソフトを使う機会が多いので そう思われるかもですね
テス(nosaman)
2012/06/07 06:44
ポンポコママさん おはようございます〜
ご近所でしたか? ちょっと面白いところなので行ってみてくださいね
坂を生駒山に向かって登っていくと生駒山上遊園まですんなりと行けますよ(笑)
帰りも同じ道はつらいですが・・生駒山までの登山道はそれほど辛いことはないのでお勧めですよ

>しんどい体でお百度も踏まれましたし、きっちり石と切り離されますように。
ありがとうございます〜 身体はさほど疲れてないですが お腹のあたりがなんとなく「もや〜」っとしてるのです(笑)
テス(nosaman)
2012/06/07 06:49
けっこちゃーん おはようです〜
お百度・・私も45分くらいかかるて思わなかったですよ
考えたら100回往復ですからね

>親御さんがテスさんのためにお百度を踏まれたという言葉に胸が熱くなりました。親というものは子供の為に良かれと思うことはなんでもするんです。

ホントそうですよね〜 父母は良くお参りしてくれたと思いますね
護摩木にも書いてくれてますし 今でも感謝です〜

>私も京都のくぎ抜き地蔵さんに3年続けてお参りに行きましたっけ
娘さんのリウマチが落ち着いたのもなにかのご縁でしょうね 
そんなこともあると思いますね

>8日にはやはり手術になりそうですか?
8日は診察して手術の段取りを決めるようですので 手術の日にちは決まってません
決まったら ここで書きますね〜

>当日朝45分歩いてテスさんのためにご近所の神社でお参りしますから、どーんと構えててくださいな。ファイトー!!

ありがとうございます〜 感激です〜 当日は皆さんの声援を励みにして手術の臨みますね
テス(nosaman)
2012/06/07 06:56
ぶたねこさん おはようございます〜
ここ一カ月は体調が悪くて大変でしたね 
今は食事にも気をつけてますのでいくらかマシですが
あの激痛だけは もう勘弁してほしいです(笑)

>お百度参りまでなさって平穏な日々が送れる事と
思いますよ、

ありがとうございます〜 介護の方は妹や弟がいるので安心しておりますし相方も仕事の中で協力はしてくれますので安心ですね

>何時も新しい技を教えて戴き余裕のある時に挑戦したいと・・
時間のある時にやってくださいね〜 まあ〜それほど難しいことはないですが
TAGの性質上・・入れる場所や位置が違うと動かないので注意してくださいね
テス(nosaman)
2012/06/07 07:08
WESTさん おはようございます〜 
大阪に長い間・・そうなんですよね
石切神社はぜひ行ってくださいよ 参道めぐりが面白いですね
お年寄りが多いので安心な参道です(笑)

情報満載でもないですが・・色々と遊んでいってくださいね

>今後ともよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ よろしくお願いしますね
テス(nosaman)
2012/06/07 07:11
テスさん、こんばんは。

お腹の石さん、少しおとなしくしてくれているのですね。
あす検査されて、手術が決まるのですね。
早い回復をお祈りしています。

私も去年、妹が乳がんになり久しぶりに石切りさんにお参りして来ました。
お百度を踏むつもりで行きましたが、暑い7月石切駅から坂を下って着いた時には
草臥れてしまい、踏まないで帰ってきました。

踏むつもりだったので、マッチ棒を100本持って行きました。(笑)
着いたらこよりが置いてありましたね。

お参りだけして帰って来ました。

大仏さん、奈良、鎌倉、そしてここの大仏さんのでしょうか。
神戸にも大仏さんがありますね。
その時「兵庫大仏」は日本三大大仏の一つと聞いたのですが。
サチッペ
2012/06/07 19:52
サチッペさん おはようございます
昨日べラさんのお店にいらしてたそうですが・・
昨日はめちゃくちゃに忙しくて寄ることも出来ませんでした

お腹の石は大人しくしてるみたいですが・・
今日の診察の結果ですね

>暑い7月石切駅から坂を下って着いた時には草臥れてしまい・・・
そうですよね〜 近鉄の石切駅からは遠いですよね
地下鉄からだとそうでもないのですが あの坂はちょっと大変ですね

こよりが置いてあるのは親切ですよね
父に聞くと昔はお店で買ったそうですが・・

石切さんの大仏は日本で三番目に大きいそうです
一番は奈良の大仏 2番は鎌倉の大仏 三番目は石切だそうです

日本三大大仏・・どうなんでしょうね?
色々な意見があるそうですね(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/06/08 05:54
おはようございます。

お百度参りの気持ちは、よく分かります。
私は、高尾山の護摩炊き・娘ファミリーは、高幡不動尊の護摩焚きは欠かさずしてます。

現代は、医学の進歩で、患者さんの気持ちに沿う医療となってると思いますので、どうか、テスさんにとって痛みの少ない手術・入院でありますように、祈っていますね。
にゃんとも
2012/06/08 08:07
おはよう御座います。
手術前の落ち着かない時期に無理なお願いをして申し訳ありません。
私のブログも見てくださって有難う御座います。

子供のためならどんな事でもしてあげたい親の気持ちは昔も今も変わりないようです。
大阪の生駒山は良く耳にする山ですね。
それほど高くない山のようですが76歳の私には少々・・・。
どうか健やかに復活できますようお祈りしています。

テスさんの色々な画像編集面白いですねって言うか興味があります。チャレンジしてみたい!でも、なかなか時間が・・・これって言い訳ですかね。今後とも宜しくお願いいたします。
もこ
2012/06/08 09:35
早速お越し下さってありがとうございました。
知り合いが胆石で大学病院でプールに入って、爆破したとケロッとしてました。
よく胆石は聞きますから心配ありませんよ。
ハッピー
2012/06/08 10:31
鳥居の設計はまだ可能性は残ってますよ
見積もりは構造事務所と私の事務所で出来る金額の合計です
高いと絶対取れない物件ですから
鉄骨でする条件です
こんな物でも、工作物申請は必要です
やっかいな物件ですが・・(*^_^*)
よしくん〜
2012/06/08 18:19
お元気そうなので、安心致しました。
お百度を踏むお元気、素晴らしいです。
それにしてもご両親が、テスさんのためになさったというお話。
距離にすれば三キロとは、本当に頭が下がりますね。

お百度の話は聞いていましたが、こちらには石切り神社と言うのはありませんので遠い昔のことと思っておりました。数を間違えないようこよりか何か、置いてくると言う話は聞きました
一念、石(岩)をも通すと言うことでしょうね。
新グッズそなえてあるのですか。凄いサービスですね。
数を間違えること無し、絶対です。石も砕いちゃいますね。

テスさん。おしゃれなオレンジのシャツの人がそうかしら?
お写真が大きくならなくて残念!無念!で〜す。
お元気そうなので、経過もご順調なことと思います。
早くご回復なさいますよう、お祈り致します。
S子
2012/06/08 21:53
にゃんともさん こんばんは〜

>お百度参りの気持ちは、よく分かります。
私は、高尾山の護摩炊き・娘ファミリーは、高幡不動尊の護摩焚きは欠かさずしてます

そうでしたよね〜 お参りは特に決めなくても良いですよね
気持ちの部分が大事だと思いますので お参りをするんだと思うのですが

>どうか、テスさんにとって痛みの少ない手術・入院でありますように、祈っていますね。

ありがとうございます〜 手術の方法は 腹腔鏡下胆嚢摘出術と言うそうですが
痛みは少ないそうです 来週の金曜日は麻酔医との面談もありますが
病院は色々と検査をするものですね〜

おかげで にゃんともさんお勧めの本! 読破しましたよ〜
久しぶりに一気読みって感じです とてもワクワクする本でしたよ
良い本を紹介してもらって感謝しております ありがとうです
テス(nosaman)
2012/06/09 20:02
もこさん こんばんは〜
初めまして よろしくです
ちょっと病院やなんやかやと忙しくてすみませんね
後ほどブログのほうに参りますのでよろしくです

>大阪の生駒山は良く耳にする山ですね
大阪は山に囲まれているので 方角がわかりやすいですね
生駒山はそれほど高くないですが・・642mですが
山頂にテレビのアンテナ! このおかげで 東京のようにスカイツリーを建てなくてすみましたね

>テスさんの色々な画像編集面白いですねって言うか興味があります。チャレンジしてみたい

ありがとうございます〜 ぜひやって見てくださいね〜 
テス(nosaman)
2012/06/09 20:10
ハッピーさん こんばんは〜
胆石の爆破も良いのですが・・再発の可能性があるそうです
最近は胆嚢摘出手術のほうが安全で 再発の可能性もないと言うことです

そちらの手術方法でやる予定ですね
テス(nosaman)
2012/06/09 20:12
よしくん こんばんは〜
鳥居の設計の可能性・・残ってるんですか?
入札出来たら良いですね〜

やっかいな物件・・でも仕事があればこそですかね?
テス(nosaman)
2012/06/09 20:14
S子さん こんばんは〜
>お百度を踏むお元気、素晴らしいです。
それにしてもご両親が、テスさんのためになさったというお話。

ありがとうございます〜 両親がお百度を踏んだのは25年くらい前なので
まだまだ元気でしたが・・それでも感謝感激ですね〜

お百度のこよりは置いてあるのですが・・昔はお店で売ってたそうですね
このこよりのおかげで数を間違えることはないですよね〜

>テスさん。おしゃれなオレンジのシャツの人がそうかしら?

はいそうですよん〜 年甲斐もなく派手な服を着ています(笑)

>早くご回復なさいますよう、お祈り致します。
ありがとうございます〜 7月に手術が決まりましたのでそれまで大人しくしておきますね
テス(nosaman)
2012/06/09 20:19
こんばんは。
手術の日が決まったようですね。
テスさん、お百度を踏んで来られたそうですから大丈夫です。
ご両親も、テスさんが怪我をされた時に、お百度を踏んで下さったそうですね。
幾つになっても、親は有難いですね。

テスさん、手術までは少しゆっくりなさって下さい。
お元気になりましたら、色々と教えていただきたいです。
無理をなさいませんように、お大事に・・。

2012/06/13 22:59
知らない間にもう手術終わってるのですね。
うまく行って、ほほ〜んと病室でのんびりできてますように!!!!!!
nodoka
2012/06/15 20:29
杏さん おはようございます
手術の日も決まって ホットしてます〜
胆嚢が思ったより悪くて・・摘出手術です
石の心配もないのですが・・やはりこれからは食事に気をつけていきたいと思います

>幾つになっても、親は有難いですね
そうですよね〜 ホント両親に感謝です

今は症状も落ち着いて 元気ですね〜
後一か月くらいは大人しくしてますが・・最近は早く寝るので 早く目が醒めますね(笑)
テス(nosaman)
2012/06/17 06:33
nodokaさん おはようございます〜
まだ手術はしてないです・・すみませんね ややこしい書き方で

来月の10日に入院 11日に手術の予定です(決定?)
病室でのんびり〜 させてもらいますね〜(笑)
テス(nosaman)
2012/06/17 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お百度参りに行ってきました・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる