なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲とスライドショー

<<   作成日時 : 2012/06/17 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 68

前回のブログではたくさんの気持ち玉をいただいてありがとうございます〜

金曜日に検査もすべて終わりました   

後は入院だけなのでちょっとホットしております

食事制限はこのままで 生卵は食べられない状態は まだ一か月続きます(笑)

その間に仕事を片付けないといけないので ちょっと忙しいです〜

梅雨の合間に恒例?の 花菖蒲を撮ってきました〜

スライドじゃないですが マウスを当てると写真が大きくなります

興味のある方はここを参考にしてくださいね

http://cssglobe.com/lab/tooltip/02/








簡単に出来るスライドショーとして人気のあったピクチャートレイルですが・・

英語版のみとなり 登録しないと使えなくなりましたが

http://www.picturetrail.com/  にアクセスしてもらって

メールアドレスでIDとパスワードで登録すると・・英語ですが簡単に使えます

登録が終わったら ピクチャートレイルのページで

Create a Flick now! をクリック

ADD PHOTOをクリックして作成してください

終わると SAVE GET CODE をクリックしてTAGを取得です

画像
 写真を選んで作成です

後はブログに貼りつけるだけですが このブログでは

TAGの先頭のほうにある quality="high" FlashVars=" を削除してもらって

http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf? と swfの後ろに? 追加するとこのブログで動きますので

ぜひお試しください つんちゃん・・実は知ってましたよ(笑)

日本語版がなくなりましたが・・触ってるうちにわかると思いますが



こちらは写真をクリックすると ピクチャートレイルのオーソドックスなスライドです(笑)

画像


フリッカーのIDを取ると スライドショーも出来ます

こちらの方が使い道が多いと思うですが・・・?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
横スクロール^-^yなるほどですねえ!
これってアンドロイドならチャンと表示するんですよね!
リンゴ印だと・・・多分というか絶対に
画面に空白地帯が(-_-)広がりますから。
そこらへんで引いてしまうワタシです。

それにしても、元の画像がいいから
やっぱ 綺麗ですねえ。

デジカメ・・・考えよっと。

本題です

  お大事に!
  卵かけごはんが 待ってますよ
  キッチリ直してくださいまし。


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/06/17 08:25
テスさん、おはようございます。
またも魅惑的なスライドショーが色々ですねえ〜♪
心が騒ぎます(笑)

花菖蒲の写真、鳥肌が立つほどの美しさです。
凄いとしか言いようがありません。綺麗です!!

スライドショーは出来るかどうか、時間をかけて取り組んで
みます。面白いものを有難うございます。

肝心のことを…
お大事になさって下さいね。
ご無事の退院をお待ちしております。
いつもばらいろ
2012/06/17 09:52
テス(nosaman)兄:御無沙汰続きで御免なさい!

実は私も主治医から直ぐにでも入院手術を勧められていますが逃げ回って居ます。
と言うのは開頭手術で聴覚にリスクが出るかもなんて聞いたら怯んじゃうでしょう?
入院は3週間位だそうですが、今すぐ命に別条なければやりたくない!
25日に病院へ行きますが、私の返事次第で手術になります。
愛ちゃん
2012/06/17 12:20
テスさん、こんにちは
検査は、すべて終わったようですが、一ヶ月後の入院、手術を待つ・・・ちょっと、期間が長いですねぇ。
その間に、いろいろ出来るのはイイけれど・・・

花菖蒲、とてもきれいに撮れていますね。
>マウスを当てると写真が大きくなります
これも、また面白いですね。
参考のURL見ましたが、よく分かりません。(涙)
「ピクチャートレイル」って、いうのですか
以前、テスさんに教えて頂いたスライドショー、いろいろ活用させていただきましたが、英語版のみとなってからは、登録制になり、ちょっと不安なので使ってません。

手術が無事に終わって、早く生卵が戴けるようになると良いですね。
どうぞ、お大事に。
kirari
2012/06/17 15:22
良い画像があればやってみたいスライドショーではありますね
でも、まず肝心の画像をゲット(撮ってくる)することからはじめなきゃですね
このサイトかどうかはわかりませんが英語のサイトで作ったことはありますから、また気がむいたらやってみたいと思います
手術の日まで生卵は駄目なんですか
イロイロと規制もあるんですね・・今となれば早く手術の終わることを待つばかりでしょうか・・その日まで頑張ってください
風子
2012/06/17 16:21
こんにちは。

私は、すきやき以外は、生卵が食べられないので、制限があっても気になりませんが、好きな人だったら、うっかり食べちゃいますよね。

菖蒲の色合いが美しいですね〜。
こちらは、すっかり梅雨空で寒かったり、ムシムシしていたりと忙しいお天気です。
変わりやすいお天気なので、体に気をつけて下さいね。
にゃんとも
2012/06/17 17:36
雨に濡れた花菖蒲、素敵ですね。
花弁の一つ一つ、こんなに綺麗だったのって驚いています。
お忙しい中を撮影やスライドショー、有りがとう御座います。

手術無事に済んで、早くお元気でお帰りなさって下さいね。
お祈りしています。

S子
2012/06/17 19:25
検査も終わって後は入院されて早く良くなってくださいね〜
今年は城北公園にはいかなかったですけど
綺麗に花菖蒲が咲き揃っていたでしょうね。
写真を取り込んだのが何処だか分からなくなった私には
参考もさっぱりですけど又頑張ります♪〜

2012/06/17 19:34
こんばんは!
検査も済んで、いよいよ具体的になってきましたね。
でも、待っている間は気がもめますね。
お忙しそうですが、くれぐれも無理をなさらないでください。

花菖蒲や美容柳、きれいですねぇ。
後ろのボケは憧れです。
私のカメラですと「なんちゃってボケ」程度ですね(笑)

ピクチャートレイルって、以前にも教えていただきましたか。
登録してスライドショーをアップしたような気がするのですが、登録し直した方が良いのですか?
以前とったフリッカーのIDは今でも有効ですか?
最近、スライドショーから離れていますので上手くいくかどうか心配ですが、また挑戦してみたいと思います。
素敵な情報、ありがとうございます。
うふふ
2012/06/17 23:23
高忠さん おはようございます
横へ表示されるのは面白いと思うのですが・・

アンドロイドでは表示されますが・・PC版に切り替えないといけないです(涙)
リンゴ印との互換性・・これが問題ですよね〜

>それにしても、元の画像がいいから
やっぱ 綺麗ですねえ。

ありがとうございます〜 デジカメ・・買いましょう〜!(笑)

>お大事に!
  卵かけごはんが 待ってますよ
  キッチリ直してくださいまし

ありがとうです〜 手術が終われば・・卵かけご飯! 食べるのが一番の楽しみです〜
油っこい料理も控えてますので 中華料理も食べてないです
テス(nosaman)
2012/06/18 06:53
いつもばらいろさん おはようございます〜

>花菖蒲の写真、鳥肌が立つほどの美しさです。
凄いとしか言いようがありません。綺麗です!! 

ありがとうございます〜 もう少し大きく表示したかったのですが
マウスで表示するのが目的ですから これくらいがちょうどいいと思います

ピクチャートレイルは 登録すれば簡単に作成できますが
注意事項を守って アップしてくださいね

>肝心のことを…
お大事になさって下さいね。
ご無事の退院をお待ちしております

ありがとうございます〜 手術まで後3週間・・言いつけを守って頑張りますのでよろしくです
テス(nosaman)
2012/06/18 07:01
愛ちゃん おはようございます〜
こちらこそご無沙汰しておりますね ホントお久しぶりです

>実は私も主治医から直ぐにでも入院手術を勧められていますが逃げ回って居ます

あらら・・そうなんですか? 手術で聴覚のリスクがでると言われると考えますよね
なにもなければ手術はしないで良いのでしょうが?

セカンドオピニオン? でも同じ診断なんでしょうか?
入院手術となるとやはり大変ですからね

愛ちゃんも良く考えて返事すると良いと思いますよ
お身体お大事にしてくださいね 一日も早い回復されるようお祈りしてますね
テス(nosaman)
2012/06/18 07:08
kirariさん おはようございます
入院待ちがこれだけ長いと色々と出来ますが
食事だけは気をつけてますね おかげ様で2キロほど減量できました(笑)
カロリーの高い 卵やお肉 中華料理などの油っこいものはほとんど食べてないので
ウェストも78センチになりました〜

>花菖蒲、とてもきれいに撮れていますね。
ありがとうございます〜 マウスを当てると面白いでしょう〜
JAVAを使ってるだけなんですが 
参考のURLだけじゃ難しいかな?です

「ピクチャートレイル」は英語版になりましたが
登録しても大丈夫ですよ メールアドレスはフリーアドレスを使うと良いと思いますね

>手術が無事に終わって、早く生卵が戴けるようになると良いですね。
どうぞ、お大事に。

ありがとうございます〜 早く手術が終わって 美味しいものを食べたいですね〜
テス(nosaman)
2012/06/18 07:16
風子さん おはようございます〜
>良い画像があればやってみたいスライドショーではありますね
スライドショーは人気がありますね〜 
良い画像にこだわることもないですが・・何枚もお持ちならスライドショーは便利です

>このサイトかどうかはわかりませんが英語のサイトで作ったことはありますから
たぶんこのサイトだと思いますね
最初は英語サイトで しばらくすると日本語対応のサイトが出来て有名になったんだと思います
しばらくすると また英語サイトになり登録制になったので使ってる人も少なくなったのが現状ですね

>手術の日まで生卵は駄目なんですか
そうなんですよ・・お医者さんから生卵2個で 死ぬような思いしたいなら食べても良いと言われました(笑)
後は脂っこいものは控えるように言われてますね
手術の日まで これを守って頑張りますのでよろしくです〜

テス(nosaman)
2012/06/18 07:26
にゃんともさん おはおうございます〜

>私は、すきやき以外は、生卵が食べられないので、制限があっても気になりませんが、好きな人だったら、うっかり食べちゃいますよね。

そうなんですか? すき焼きには生卵は必須ですよね〜
先日超音波検査が終わって 帰りにうどん屋さんで「なべやきうどん」を注文しました
なにげに食べてたら・・生卵が入ってました!(笑) 
ちょっとしてから気がついて しゃもじで生卵をすくってお椀にいれて 
お店の人に「たまごが食べられない」と言って返しましたね(笑)
好きなので うっかり食べてしまうところでしたね

>菖蒲の色合いが美しいですね〜。
ありがとうございます〜 梅雨の合間の菖蒲の色合いが好きですね

>変わりやすいお天気なので、体に気をつけて下さいね
ありがとうございます〜 
お医者さんからも風邪だけはひかないでくださいと言われてますので 気をつけますね〜
テス(nosaman)
2012/06/18 07:35
S子さん おはようございます〜

>雨に濡れた花菖蒲、素敵ですね
ありがとうございます〜 写真を撮った時は雨あがりでしたが
朝早くに行けばもっと良い写真が撮れたかな?って思いますが・・欲ですよね(笑)
この日はさ〜っと行ってさ〜っと撮った感じですね
忙しいことには変わりはないですが・・たまにカメラを持たないとストレスを感じますのでね

>手術無事に済んで、早くお元気でお帰りなさって下さいね。
お祈りしています。

ありがとうございます〜 来月の手術が終わって 無事復活出来るように頑張りますのでよろしくです
テス(nosaman)
2012/06/18 09:49
紫さん おはようございます

>検査も終わって後は入院されて早く良くなってくださいね〜
ありがとうです〜 早く手術をしてくれれば良いのですが
こればっかりはあちらの都合がありますのでね 

>今年は城北公園にはいかなかったですけど
花ショウブ! きれいに咲いてますよ〜 今月いっぱいは開園してますので
時間があれば行ってくださいね〜

>写真を取り込んだのが何処だか分からなくなった私には・・・

良くあることですが 大抵はマイピクチャかマイドキュメントかに保存されてますね
探してもわからない場合は もう一度写真を取り込んでみてください
その時に保存先が表示されますので その場所を控えておいてください
後でその場所に行くと保存されてますから・・
テス(nosaman)
2012/06/18 09:55
うふふさん おはようございます〜

>検査も済んで、いよいよ具体的になってきましたね。
でも、待っている間は気がもめますね
そうですね〜 待ってる間が長いのが辛いかな?ですね
無理はしないようにするつもりですので よろしくです

>花菖蒲や美容柳、きれいですねぇ。
後ろのボケは憧れです

ありがとうございます〜 この写真はこの間落としたレンズで撮りました
200mmなので あまり近くに寄れないですが・・マクロレンズとはまた違う写真ですね
レンズによってボケ具合が違うので デジ一眼は面白いですね

ピクチャートレイルの登録ですが 情報が残ってたら使えるかもです
使えなかったら登録すれば良いだけで 後はあまり問題はないと思いますね

>以前とったフリッカーのIDは今でも有効ですか?
フリッカーのIDは使えますよん 私のIDもず〜とそのままでしたからね(笑)
テス(nosaman)
2012/06/18 10:01
早く、卵かけご飯食べられるようになってね
手術はいやだけど、入院してのんびり寝ていたい
もうヘトヘト
2012/06/18 11:39
テスさん 大丈夫ですか
お体大事にして下さい
記事なのですが、私にはさっぱり解りません
挑戦する気力も無いのです
若い時ならいざしらず
テスさんには、負けますは〜〜。。
よしくん〜
2012/06/18 14:33
腹腔鏡下胆嚢手術前検査も終わって手術を待つばかりですね、
今は開腹しないで腹腔鏡下で出来るから回復も早いと思いますよ
暫く安静状態ですね、頑張って早く完治出来る事を祈ってます。
素敵なスライデショーに憧れて居るばかりですが、
仕事が落ち着いゆっくり頭の体操に挑戦したい技ばかりです、
楽しみを残しておきます。
何時も有難うございます。
どうぞお大事になさって下さいね。
ぶたねこ
2012/06/18 21:06
ヘトさん おはようございます〜

>早く、卵かけご飯食べられるようになってね
ありがとうございます〜 あの痛み以来・・玉子はほとんど食べておりません(笑)
親子丼なども食べたいのですが・・(笑)

>手術はいやだけど、入院してのんびり寝ていたい
そうですよね〜 忙しいとそう思いますね 手術までの期間が大変です〜
テス(nosaman)
2012/06/19 07:12
よしくん おはようです〜
ご心配かけてすみませんね・・無理はしないようにしてますので大丈夫です

>記事なのですが、私にはさっぱり解りません
写真に興味がないとスライドショーなどは面白い表示方法などですけどね

若い時でも興味がなければ・・仕方ないですよ

手術まで大人しくしてるのですが・・ついこうして遊んでしまいます(笑)
テス(nosaman)
2012/06/19 07:16
ぶたねこさん おはようございます

胆石の手術ですが・・仰せのとおり
>今は開腹しないで腹腔鏡下で出来るから回復も早いと思いますよ
入院予定は5日です 手術の翌日から歩くことが出来るみたいです

>素敵なスライデショーに憧れて居るばかりですが、
ありがとうございます〜 それほど難しいスライドでもないので
時間があれば ぜひ挑戦してくださいね〜

>どうぞお大事になさって下さいね。
ありがとうございます〜 後20日ですが大人しくしておりますね
テス(nosaman)
2012/06/19 07:21
こんにちは
台風が御地に向かっている、と聞きましたが・・
大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さいませね。

手術まで、まだまだ節制の日々で大変ですね。
お好きなものが召し上がれないのはお辛いでしょう。
終わるまでの辛抱ですね。

スライドショーも写真も素敵でした。
デジカメ、我が家にありますが
私は使い方がわかりません(笑)
テスさんへの道は永遠に遠い!!
ベラの戯れ言
2012/06/19 10:22
入院は1ヶ月後ですか。待っているには長い1ヶ月ですね。
つまり、それほど重症ではないと思えば、あっという間の1ヶ月?
その間の食事制限が大変ですね。
スライドショー、たくさんの種類がありますね。
私は前回のタグでできるスライドショーが安心なので好きです。
英語の説明とか、会員登録とか、踏みこめません(*゚.゚)ゞポリポリ
ケセラセラ子
2012/06/19 10:48
こんにちわ〜♪

たまには、病院でゆっくりなさってくださいね〜。

又、リフレッシュできると思います〜。

花菖蒲…綺麗ですね〜。
いまだにアヤメ・カキツバタ・花菖蒲って間違えやすい私なんです。

皆あやめ科ではあるけれど、花びらの曲線の美しさは、又、バラ等とは違った良さがありますね〜。

target="hasu" は自由に変えてくださいな
ただ一番最初の name="hasu"  と同じでないと動きませんので

”name="you"  target="you" と言うように同じにしてくださいな”
頭悪〜。セラ子さんもしても上手になさってたけど、私はうまくならない。

助けて〜!!


夕顔とひまわり
2012/06/19 14:01
べラの戯言さん こんばんは〜
こちらは大丈夫でしたが・・そちらは大丈夫ですか?
台風の進路が変わったようで心配です

>手術まで、まだまだ節制の日々で大変ですね。
はい、一応節制しておりますが・・手術が終わってからも気をつけるようにしますね
やはり肉食中心の食生活はよくないですよね〜 反省してます

>スライドショーも写真も素敵でした。
ありがとうございます〜 デジカメは使い方を考えないでシャッター押すと良いのです
難しく考えないのが一番ですよ〜
なんでも触ってみてから覚えるのが良いと思いますね
テス(nosaman)
2012/06/19 22:44
ケセラセラ子さん こんばんは〜
後3週間ですが・・仕事を入院前に片付けないといけないので
ちょっと忙しいです あっと言う間の3週間になりそうですね(笑)

食事制限は 卵とマヨネーズ 肉や脂っこいものははあまり食べないようにしていますね

>スライドショー、たくさんの種類がありますね
探せばたくさんあるのですが・・ホームページを持ってない方には 簡単に出来るスライドが使いやすいと思いますね

セラ子さんはHPをお持ちなので 面白いスライドが沢山あるので
探して挑戦してしてくださいね

英語のサイトですが・・慣れれば大丈夫ですが
会員登録・・これがちょっと不安ですかね? 二つのスライドは無料なので大丈夫なんですけどね・・
テス(nosaman)
2012/06/19 22:51
夕顔とひまわりさん こんばんは〜
病院でゆっくり・・はいありがとうございます〜
気持ち的にもゆっくりするのが必要なのかもわかりませんね

>花菖蒲…綺麗ですね〜
ありがとうございます〜 アヤメは網目の特徴で乾いたところに咲く! これだけしかわかりません(笑)
この間の画像のリンクですね name="hasu"  は変えなくても良いので
下のTAGをコピーして 張り付けてくださいね


<div style="text-align:center">
<iframe src="最初に乗せる画像のURL" name="hasu"
width="0" width="0" height="0" height="0" style="width:640px;height:450px;border:0"
scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0"></iframe>
<table style="width:640px;margin:0 auto" ><tr style="text-align:center" >
<td><a href="二番目に表示したい画像のURL" target="hasu">名前</a></td>
<td><a href="三番目に表示したい画像のURL" target="hasu">名前2</a></td>
<td><a href="最初に乗せた画像のURL" target="hasu">戻る</a></td></tr></table></div>

これでもうまく行かない場合はメールを送ってもらえれば 詳しく説明を送りますが(URL参照)
テス(nosaman)
URL
2012/06/19 22:59
いつもながら美しい花菖蒲の写真!!スライドショーの中の写真も懐かしいものが!
ところで、テスさんの手術の日決まったのですね。石っころを取り除いてお元気になったら、またカメラを担いで写真撮りに行って下さい。
この前群馬行った帰り、産み立て卵とタマゴかけ醤油を購入しました。卵禁止のテスさんに意地悪な報告でした、ごめ〜んなさい。でもタマゴかけご飯なんて、しばらくなくても我慢できますよね?  先生の許可が出るまでイイコにしていましょう(笑)
けっこちゃーん
2012/06/20 08:26
お早うございます。
入院前のお忙しい時に時間を割いて頂いて有難うございます。
もう一度やってみます。


夕顔とひまわり
2012/06/20 09:24
やっぱり 台風は 毎度のごとくどうってことなかったですね。
被害にあうのは だいたい 決まったところばかりで お気の毒でなりません。

スライドショーや 画像の数々は いつもながらすばらしいです。
被写体に 独特の情が感じられますわね(^_^)。
ベラ
2012/06/20 15:25
けこちゃーん おはようございます〜

>いつもながら美しい花菖蒲の写真!!スライドショーの中の写真も懐かしいものが
ありがとうございます〜 懐かしいのがあるでしょう〜?(笑)
ずいぶんと前の写真ですが こうして残しておくと便利ですね

手術は来月に決まりましたが・・石ころだけじゃなく本体!(胆嚢)を取り出すことに決まりました

>産み立て卵とタマゴかけ醤油を購入しました
あ〜良いなあ〜 羨ましいです
ご飯を炊いて蓋を開けた時に 卵かけご飯が食べたくなります(笑)
あの匂いとたまごは・・やめられないですね
 
>先生の許可が出るまでイイコにしていましょう
は〜い 了解です〜(笑)
テス(nosaman)
2012/06/21 06:54
夕顔とひまわりさん おはようございます〜

分かりにくい説明ですみませんね サンプルを表示すればいいのですが
著作権の問題もありますのでね

コツさえ覚えれば簡単なので あきらめずに頑張ってくださいね〜
テス(nosaman)
2012/06/21 06:57
べラさん おはようです〜
ホント台風は同じようなコースを通って被害を残していきますよね
被害に遭われた地域の人はホント大変でお気の毒ですね
なんらかの協力が出来ればいいのですけどね

>スライドショーや 画像の数々は いつもながらすばらしいです。
ありがとうございます〜 

>被写体に独特の情・・あまりそんなことを言われたことないので戸惑ってますが
そう言う気持ちを持って撮ることもありますね
テス(nosaman)
2012/06/21 07:03
テスさん、お気楽なコメント書いちゃってごめんなさい。
>石ころだけじゃなく本体!(胆嚢)を取り出すことに決まりました
そうだったのですか。
そうなるとしばらくは食事など体調管理に注意が必要なのでしょうね。
7月の手術日までなんとなく晴れない気分でしょうが、元気出して下さいね。
大丈夫、『きっと明日はいい日』ですから!
けっこちゃーん
2012/06/22 04:54
おはようございます〜
わざわざ気を遣わせたみたいですね  すみませんね

最近は石を取るよりも 摘出手術のほうが安全なのです
再発の恐れもありますしね 腹腔鏡下胆嚢摘出術でしますので
入院は5日くらいで済むのですよ
術後の体調管理はまだわかりませんが・・それほど心配しなくて良いそうです
もちろん 以前と同じような食生活はダメですけどね(笑)

>大丈夫、『きっと明日はいい日』ですから!
はい、ありがとうです〜 そう思って手術の日を待ってますね〜
テス(nosaman)
2012/06/22 07:02
テスさま こんばんは
検査も終り手術日も決まり お忙しいご様子ですけれど 
絶対ご無理をなさいませんようにね 体調を備えてくださいね。
テスさんはお元気だから 「案ずるよりも産むが易い」ですよ。

お伺い出来て良かったぁ 風邪が治ってからからと思ってましたの
こんなお天気ですし・・・ 縁起担ぎではないのですけれど・・・・
治ったので 安心してお伺い出来ました。

のろまな私ですので なかなか新しい事に進めませんが
1つでも出来ると 嬉しくなり やる気も出ます。
何時も有りがとうございます 感謝。

 くれぐれもご無理なさいませんようにね。
tatukie
2012/06/22 19:38
この様にパソコンを操作出来たらブログなんてチョイチョイですよね!
私、考え考え・・・やっと作ります。
スライドショーは何時も同じですから、いいのですが、出来るかどうかわからずも
買ったフラッシュソフト!!
面白いのですが、下手なお話作りから時間かかります。
タグを入れるのが?????
パターンを繰り返し使ってます。
元々のお頭が更に萎びてますから。
でも皆さんに見て頂けるので、幼稚園生の心で頑張っています。
願いは叶うものですね。
私が皆様の仲間入り出来るとは思いもしませんでしたから。
ハッピー
2012/06/23 07:53
テスさん、体調はいかがですか??
生卵…卵かけごはん、サイコーなんですよね〜。
更に「卵かけごはん専用のお醤油」があったらもっとサイコーですよね。
…でも体調不良を治すのが先なので、治ってからのお楽しみにして下さいね。

いつ観ても美しい写真の数々。
テスさんの素晴らしい腕前の作品に心癒されています。

健康が一番、どうぞお大事になさって下さい。
のっぽ
2012/06/23 17:26
tatukieさん おはようございます〜
ご心配いただいてありがとうです 体調は可もなく不可もなくですね
ただ入院するので 仕事をその日まで片付けないといけないので
ちょっと忙しいです〜
来週くらいにはメドがついて楽になると思いますね

>のろまな私ですので なかなか新しい事に進めませんが
1つでも出来ると 嬉しくなり やる気も出ます。

見ましたよ〜 すごいじゃないですか! 
画像リンクも覚えれば簡単ですが・・TAGがややこしいですもんね(笑)

>くれぐれもご無理なさいませんようにね。
はい、ありがとうございます〜
テス(nosaman)
2012/06/24 07:25
ハッピーさん おはようございます
パソコンの操作ですが・・これは慣れるしかないですね

スライドショーはたくさんあって 自分で作るより借りたほうが便利ですね
フラッシュソフトも持ってはいるのですが・・
今はほとんど使ってませんね(笑)

最近のは良く出来てるので 面白いフラッシュが出来そうですね
楽しみにしておりますよん

>でも皆さんに見て頂けるので、幼稚園生の心で頑張っています。
願いは叶うものですね。

いえいえあれだけのフラッシュはなかなか出来ませんよ〜 幼稚園じゃなくて大学生並ですね
テス(nosaman)
2012/06/24 07:34
のっぽさん おはようございます〜
体調はまあまあ〜ですかね? 水泳もしていないのでスッキリはしてませんね(笑)
飲む方も控えてるのも原因です〜

>生卵…卵かけごはん、サイコーなんですよね〜。
更に「卵かけごはん専用のお醤油」があったらもっとサイコーですよね

あ〜食べたくなるやん!(笑) 卵かけごはん用のふりかけ! もってますよん(笑)

卵かけごはんは・・手術が終わってからの楽しみにしてます〜

>いつ観ても美しい写真の数々。
テスさんの素晴らしい腕前の作品に心癒されています。

ありがとうございます〜 昔の写真もありますので たまに紹介しておかないとね(笑)

>健康が一番、どうぞお大事になさって下さい。

健康がホント一番だと思うこのごろです ありがとうございます〜
テス(nosaman)
2012/06/24 07:40
テスさん 御訪問ありがとうございました。
胆嚢摘出手術は 私も6年程前にしました。
手術自体は難しくないようで 何より食べたいものが食べられるのが嬉しいです。
生卵も もう暫くしたら解禁になりますね。

テスさんの知識をUPして下さって素晴らしいです。
ハッピーさんが師と仰ぐ御方ですもの。。。
今は UPするだけで一杯々ですが スキルも上げていきたいです。
此れからも 宜しく御願いします。

eisui
2012/06/24 07:49
びっくりびっくり@@でした。
でも、発見できて良かったですね。
どうぞご自愛ください。
はな
2012/06/24 15:32
eisuiさん こんばんは〜
初めましてよろしくです 気持ち玉だけで訪問しましたが 次回はコメントを書きますね

>胆嚢摘出手術は 私も6年程前にしました。
あら そうでしたか? 先輩ですね〜 術後は食べたいものを食べれるのはうれしいですね
生卵・・これが一番食べたいですね〜(笑)

>テスさんの知識をUPして下さって素晴らしいです。
ハッピーさんが師と仰ぐ御方ですもの。。。

いえいえそれほど大したことはありませんよ
PCの知識は後輩に教えてもらってますよ
ネットの知識も参考になる方も沢山いてますので 毎日が勉強って感じですね
スキルを上げるのは良いことだと思いますね

こちらこそこれからもよろしくです〜
テス(nosaman)
2012/06/24 22:12
はなさん こんばんは〜
ご無沙汰しております お久しぶりですね

そうなんですよ・・原因がわかってホットしてますが
今は仕事の都合やなんやかやで忙しいのです
もう少しすると楽になりますので 皆さんのところへ訪問も増えると思いますのでよろしくです

ご心配ありがとうですです いつもと違って大人しくしておりますので大丈夫ですよ
テス(nosaman)
2012/06/24 22:15
お身体は大事にしてくださいね。何か不摂生でもしたのっていうぐらい、病気って生活と関係なく来る時は来ますものね。一カ月ですか、終わってみればあっという間ですよ(きっと)!
それまでに仕事を片づけたりという方が大変ですかね?まあ、無理なさらずに身体の事を最優先でお過ごしください。

記事は大変参考になりましたが、なんかスライドショーまでやらない程度に写真を抑えようかと思っています。と言いながらつい写真を撮った時は記事を分散してアップしたりしています。
はるばる
2012/06/26 11:43
胆嚢摘出手術無事に終了する事を祈っています。
80歳を目前にして 健康が一番とつくづく感じています。
もこ
2012/06/26 20:59
はるばるさん おはようございます
4年前くらいに胆嚢がおかしいと言われたのですが・・そのままでした
今回はそれ以上の痛みがありまして検査です
あと2週間ほどで入院ですが 食生活も慣れましたのでこのままでも良いかな?って思ってます(笑)
今のところは仕事も6割くらい片付いて メドもついてきたので安心して病院で暮らせます〜
ご心配ありがとうです〜

>なんかスライドショーまでやらない程度に写真を抑えようかと思っています
少しの写真を見てもらうだけなら別に良いのですが・・
沢山ある場合は スライドショーなどが便利ですね
ブログについてあるスライドでも良いのですが・・ブログ仲間のみなさんは人と違うことをしたいようですね
テス(nosaman)
2012/06/27 07:12
もこさん おはようございます〜
>胆嚢摘出手術無事に終了する事を祈っています
ありがとうございます〜 来月になると色々といそがしくなるでしょうね?
健康が一番! ホントそう思いますね〜
テス(nosaman)
2012/06/27 07:14
もうすぐ、手術ですね
頑張って下さい・・
テスさんのコメントを総合的に見ると
奥様がいらっしゃる様ですが
間違ってますか・・??
よしくん〜
2012/06/27 17:36
よしくん おはようさんです
>もうすぐ、手術ですね
頑張って下さい・

ありがとうです〜 総合的に見て・・嫁さんはいてます(笑)
子供がいないので家族の話は少ないので・・独身と思われてる方もいるようですね
39歳で結婚したので来年で25年ですか?
こんなに長続きするとは思ってもみませんでしたね(笑)
テス(nosaman)
2012/06/28 06:46
おはよう御座います〜♪
いらっしゃったのですね・・(*^_^*)
私も二度目の結婚は、40歳でした
此が続くんですね
まあ、喧嘩もしますが・・(*^_^*)
私は、13年です・・
よしくん〜
2012/06/28 07:54
こんにちは。
手術日まであと少しですね、その後の体調は如何でしょうか?
食事制限で少し減量されたとの事ですが手術が済めば普段どおりに戻れるのですよね
それまでの我慢ですね、無理をされずお大事になさってください。

花菖蒲、何時もながらの美しい素敵な画像です
色々なスライドショーがあるのですね・・・英語版と聞いただけで尻込みと諦めです
テスさんのブログで楽しませてもらいます。。。

きょんたん
2012/06/28 17:41
よしくん おはようです〜
2回目の結婚でしたか・・道理で子供さんが若いのですね
お父さんは頑張らないといけないですね!

喧嘩もします・・しないほうが良いかどうかわかりませんが ケンカの度合いの問題でしょうね(笑)
テス(nosaman)
2012/06/30 06:22
きょんたん おはようございます
コメント遅れてすみませんね〜

体調は依然と比べる良いですよ〜
手術が終われば普段通りの食事が出来ますが 
今の食事方法を続けて行くつもりなので少しは長生きしたいですからね(笑)

>花菖蒲、何時もながらの美しい素敵な画像です
ありがとうございます〜 英語版でも慣れれば大丈夫ですよ
ちょっとだけ頑張ってみてくださいね〜
テス(nosaman)
2012/06/30 06:31
すっかり御無沙汰の間に、大変な事になっていたんですね??

何も知らず、大変失礼致しました。

でも、それほど、大事に至らない様で、安心しました。

お互い、そこそこの年齢になると、アチコチ、痛ン出来ますから、丁寧な体のメンテナンスは、怠らない様にしましょうね!

あっしも、毎年、誕生月に市の健康診断を欠かしません。

幸い「高血圧」意外は、大丈夫なので、これからも、毎日の運動に励んで、健康管理に励んで行くつもりです。

ご両親の介護をしながら、ご自分の手術。

無事快復後の「ビール」を楽しみに、早く元の、「呑み助」に成れる様! 遠い空から応援しております!!   
師匠
2012/06/30 22:53
師匠 おはようございます〜
そうなんですよね 4年ほど前にも同じよう痛みがあったのですが すぐに治ってそのままでしたね
昔に石が溜まる体質と言われたことがあります DNAなんでしょうね

まあ〜大したことはないのですが やはり手術となると大変ですね

この期間・・卵や油ものの多い料理や 中華料理は食べてません
おかげで 中性脂肪が170までに下がりましたね ひと月で60ほど下がりました!
食事は大事だと痛切に思ってますね

退院してからは バランスの良い食事を心がけて精進するつもりですのでよろしくです

ビールと生卵! 中華料理! これは必ず食べますよん〜(笑)
テス(nosaman)
2012/07/01 07:44

テス(nosaman)さん!
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

ご無沙汰しました、コメント($・・)/~~~有り難う!
そうでしたね、10日ごろ、手術でしたね!
ご心配ですね!
4年前私も同じ手術しました、私の場合腹腔鏡手術でした。
2泊3日で退院させられました。

傷も痛むけど全身麻酔の後遺症に苦しみました。
その後は、徐々に元気回復しました。

今私は中性脂肪100です。
食事の制限も大変ですね、大好きなものが早く食べられるようになりますように。

ブログも奥が深いですね、パソにはほとんどご縁が無くて
私の場合、人様に聞きかじりの編集です。(o_ _)o ドテッ 
皆さんのブログ拝見して勉強もしてみたいものです。

何せ、私自信横文字もさっぱりでして、
又教えてくださいね!
いずれにしても、早くお元気が回復しますようお祈りしています。
♡o。.。o♡o。.。☆・゚:*:゚マッタネ~!!゚:*:゚・☆♡o。.。o♡o。.。


なごみ(*'-')
2012/07/01 09:03
なごみさん おはようございます
10日に入院 11日に手術ですね
5日くらいで退院するそうですが 麻酔の後遺症もあるのですね

>今私は中性脂肪100です。
すごいですね〜 私もそのくらいになれば良いのですけどね

>私の場合、人様に聞きかじりの編集です。(o_ _)o ドテッ 
ブログんも色々な形態があっても良いと思いますね
私の知り合いは多種多様なので面白いですね

>何せ、私自信横文字もさっぱりでして、
私も横文字は得意じゃないですが 触ってるうちの覚えました(笑)
また・・面白い情報でもあればお知らせしますね
テス(nosaman)
2012/07/02 07:21
テスさん 面白い表現ですね
>子供が若い・・(*^_^*)
なんせ、小学1年生ですから・・
よしくん〜
2012/07/05 10:45
よしくん おはようございます
コメント・・遅れてすみませんね

子供さん 小学1年生ですか そりゃ親父としては頑張らないといけませんね
子供さんが成人するまでと言っても あと10年ちょっとだから大丈夫ですよね
テス(nosaman)
2012/07/07 08:27
お早うございます〜♪

更新されてるかな〜?とも思いましたが、10日なんですね〜。
お忙しいでしょうね〜。

先日からアドバイスを頂いた件はどうにかなりましたが、名前とかが、真下に出ずに、横とかに出ちゃって・・・もうちょっと、頑張ってみますね〜。
のらり、くらり〜。(笑い)

湿度が高い日が続いていますが、お体ご自愛くださいね〜。


夕顔とひまわり
2012/07/07 08:35
夕顔とひまわりさん おはようございます〜
ちょっと時間があったので更新しましたよ(笑)

>先日からアドバイスを頂いた件はどうにかなりましたが、名前とかが、真下に出ずに、横とかに出ちゃって・

横にはみ出すのは・・ブログの記事コメント欄にサイドバーが表示されてますので サイドバーレイアウト設定で記事のところのチェックを外すと コメント欄が大きくなり
横にずれないですね

他の方法としては テーブルTAGを使うと解消されますが
ここでは難しいので メールを下されば サンプルを送りますので
そちらの方がわかりやすいと思いますが よろしくです

>湿度が高い日が続いていますが、お体ご自愛くださいね〜
ありがとうございます〜 のらり、くらり〜で 手術前まで私も過ごしますね(笑)

テス(nosaman)
2012/07/08 08:31
テスさん、今日は♪
流石のテスさんで、素晴らしいスライドショーですね。
画像が美しいので完璧です。
お見事ですね「
テスさんは、ブログのスペシャリストで、何時も脱帽しています。
これからも、何かとご指導をお願いいたします。
お体のこと心配ですが、どうぞお大事に・・・

つんちゃん
2012/07/12 12:13
つんちゃん おはようございます〜
>流石のテスさんで、素晴らしいスライドショーですね。
画像が美しいので完璧です

ありがとうございます〜 ピクチャートレイルは簡単に作成できて便利ですよね〜
ただフラッシュなので やはりページが重くなるので あまり一緒に使わないようにしたいのですが
今回は同時にスライドが始まるので ページが重いです・・反省してます

>お体のこと心配ですが、どうぞお大事に・・・
ありがとうございます〜 おかげさまで昨日退院してきました
思ったより早く退院できて良かったです 身体の方も徐々に戻りつつあるので大丈夫だと思います
テス(nosaman)
2012/07/15 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花菖蒲とスライドショー なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる