なんでもええでぇ〜3!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日に無事退院してきました・・

<<   作成日時 : 2012/07/15 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 77

10日に入院して11日に手術! あっと言う間に退院の14日まで 5日間でした

私のブログに訪問されてる皆さんにはご心配おかけしましたが

無事なにごともなく退院できました 色々な励ましのお言葉、経験談など ホントに勉強になることばかりでした

改めて御礼申し上げます

新しい病院なのでロケーションも良いですよ

画像


北摂の山が見えて 流れてるのが淀川で 左に行けば私の住んでるいる大阪市 右が京都と言うことになります

初日は 看護婦さんのおへその掃除で始まって・・夕食はこんな感じの料理でして これ以降絶食!で水も10時以降飲めません

脂質コントロール?? これが手術前の最後の夕食でした
画像


手術の日には サージカルハイソックスを履かされました 血行を均等に流れるようにするソックス!

2200円! 高いです〜(笑)

画像


手術室に運ばれたのが11時です 入ったらまず点滴の注射を手の甲にされるのですが・・

これが痛い!!! 採血センターの技術を見習え!って言いたいですね(笑)

執刀医が来るまで 私の派手なパンツに質問されましたが・・すぐに口に麻酔をかけられて

そのままです(笑) 終わったのは覚えてません 気がついたら お腹が痛いのと寒い!

と言う感じで 点滴と小の方にも管がついてたのでその日は ベッドの上で一日過ごしてましたが

こんな時に限って不在電話がかかってきます(笑) もちろん病室ですので 電話をかけることこともできません

メールで友人に不在電話の番号に連絡をしてくれと頼みました・・こんな時はメールが便利ですね

12日になって朝になると少しは痛みがましになりましたが まだ痛いです

取り出した胆石はそれほど大きくなくて きれいじゃなかったです(笑)

胆嚢が少ししか機能してない状態なので 余計に痛かったのだと説明を受けました

後は組織検査に送って 詳しい情報はまだです

お昼になって 管を抜いて 点滴だけになって歩けるようになって お昼ご飯(おかゆさん)も食べれるようになりましたね

お昼前に父と妹と弟がお見舞いに来てくれ ご近所の喫茶店のママ 居酒屋のご主人 お習字の先生もお見舞い

来られてこの日はにぎやかでした

退院の日にもなるとお腹の痛みもそれほどじゃなくて歩くときに少し痛む程度です

朝は普通の食事ですが・・こんな感じです〜

画像


入院代を清算しましたら 37680円! 個室じゃないからこのくらいか? 私には安いなあ〜って感じがしました

久しぶりに外に出ると暑い!! びっくりしましたね

帰ってすぐに実家の母に会いに行きましたけど・・母はそそれほどビックリもしなかったです(笑)

昨日の晩はお寿司を買ってきてもらって食べましたが・・美味しかったですね

普通の食事がこんなに美味しいとは思わなかったです

卵かけごはんは・・まだ控えております!(笑)

木曜に検診があるまでは まだ油ものや脂質の多い食事は控えるのと お酒も控えるようにと言われてますので

まだ・・完全じゃないです(笑)

入院中はこんな格好でうろついてたのですが・・手術前にお見舞いに来てくれた「べラさん」が撮ってくれました(笑)

手術の前に髭を剃ることになってたのですが・・25年ぶりに髭を剃りました〜(笑)

画像


そんなこんあなでこれからボチボチとやっていきますのでよろしくです

こらから皆さんのブログにも訪問させてもらいますが なにぶんにも病み上がりなので 時間がかかるかもわかりませんので お許しくださいね

PS: 病院ではテレビを見ないで 「島田 荘司の写楽 閉じた国の幻」 を読破しましたよん
写楽はいったい誰か? 色々な推理があって とても面白く読みました

写楽展があれば見に行きたいと思いますし・・あのころの江戸の背景なども勉強するともっと面白く読めたと思いますね なかなか読みごたえのある本でお勧めだと思います

後・・「なんでサージカルソックスをもらわなかったの?」と・・ 相方に怒られましたね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(77件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった!!
よかった!!
暫くは大人しくしてなきゃいけませんよ。
それにしても、病人の姿も格好いいですこと〜〜
ハッピー
2012/07/15 08:36
我が家の愛方なら
『伸ばさないで 大事にはいて ワタシに頂戴』と
キッパリいいそうですねえ・・・
まあ体重半分だから、おさがりは無理だと思いますが
とか
画像の食事!一見してあまりにヘルシーで
血糖値が10くらい見ただけでさがりました。
などとくだらないことを書けるって
いいことですねえ。

こんごは ご自愛イタダイテ
一日も早く 卵かけごはん を!!

ともかく 無事の出所 
 m(_w_)mお疲れ様でした。


└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2012/07/15 09:30
退院おめでとうございます。
手術が無事終了されて、良かった!よかったです!
まあ、病院の中でこの格好?かっこいい!!(笑)
サージカルハイソックス、私は持って帰りましたよ。
だって料金をちゃんと払っているのですものね。
まあ、使うことも無いですけど。

ブロ友さんへの訪問はお気になさらずに、療養第一に
なさって下さい。
先ずはご無事の退院、お祝い申し上げます。
ゆっくりなさってね。
いつもばらいろ
2012/07/15 10:10
追伸です。
この病院知っています。
大阪在住のとき、枚方からここまで淀川の堤防上を、毎日の
ようにサイクリングしていたのです。
ロケーションはいいですよね!
懐かしいです!
ばらいろ
2012/07/15 10:16
無事に手術も終えてご退院おめでとうございます。
さすが病院食ヘルシーですね、普段いかにカロリーの高いものを
食べ過ぎだと反省しきりです。
でもやはり普通食は美味しいですよね〜
綺麗な病院ですね家からも近いですね、近所に「淀キリ」も移転
してきたけど景色が違います^^
お家でゆっくりと静養なさってくださいね。

2012/07/15 11:19
ご無事に退院、おめでとうございます。
昨日のことですのに、もうブログを開いていらっしゃったのですね。
お元気な証拠と安心しましたが、無理はなさらないでくださいね。
病院食はいかがでしたか?
普通の食事を普通に食べられるのが幸せなのですね。
私まで実感してしまいましたよ(笑)
ゆるゆるとお過しになって、どうぞお大事に〜☆
うふふ
2012/07/15 13:07
テスさま ご退院おめでとうございます。
ご回復も早く^^V 良かったです
ご無理をなさらずに 社会復帰ですね
美味しいものを召し上がり 体力向上を (食べ過ぎにはご用心)。
 
うふっ 私も病院着 恰好よく決めたかったな〜ぁ
気分も明るくなりますものね。
 
ご退院のお祝いを です 本当に良かったです。      
tatukie
2012/07/15 15:07
退院おめでとうございます。

虹色のスパッツ姿は、病院に避暑がてら来たって感じですね。
これから暑さ本番ですので、ご自愛下さいね。
にゃんとも
2012/07/15 15:27
退院おめでとうございます
病院でのリポートあれこれ・・楽しく読まさせて頂きました
私も尿管結石の手術の時は術後おなかが、空いて、空いて・・
2年ほど前に主人が痔で入院した際の食事も、そうでしたが、最近の病院食はちょっとお粗末になりつつありますね
カラフルなお衣装が、テスさんらしいです
風子
2012/07/15 17:16
ハッピーさん こんばんは〜
ありがとうございます〜
大人しくしておりますよ・・ビールもまだ飲んでませんもん(笑)

>それにしても、病人の姿も格好いいですこと〜〜
ありがとうです〜 パジャマはあまり好きじゃないのでこんなのを買いました(笑)
テス(nosaman)
2012/07/15 18:30
高忠さん こんばんは〜|
サージカルハイソックス・・知らなかったので 看護婦さんが持って帰る時にはそんなもんか?tって思ってました 案外こう見えてもぼ〜っとしてるところあります(笑)

食事の画像! ヘルシーでしょう〜
味付けはもちろん薄くて 血糖値も下がると思いますね
まあ〜こんなことが書けるのも 良いことですよね

>こんごは ご自愛イタダイテ
一日も早く 卵かけごはん を!!

ありがとうございます〜 今度の検診が終わると 卵かけごはんの儀式にしますね(笑)

ホント出所って感じですよん 火曜日まで居てようかと思いましたが 早く娑婆にでないとね(笑)
テス(nosaman)
2012/07/15 18:36
いつもばらいろさん こんばんは〜
ご心配おかけしましたが 無事になにごともなく退院です

>まあ、病院の中でこの格好?かっこいい!!(笑)
ありがとうございます〜 看護婦さんたちには すぐに顔を覚えられましたね(笑)

>サージカルハイソックス
仰られる通り・・持って帰らなかった私が悪いです・・反省しております

>この病院知っています。
そうでしたね 枚方にお住まいの時がありましたからね
関西医大は 京阪の滝井にあったのが 移転したのがこの枚方ですからね
懐かしいでしょうね〜 サイクリングの話も読んだことありますもん

>先ずはご無事の退院、お祝い申し上げます。
ありがとうです〜 仰られるようにゆっくりするつもりですので ご安心くださいね
テス(nosaman)
2012/07/15 18:43
紫さん こんばんは〜

ありがとうございます〜 無事退院してほっとしてるところです

病院食・・ホントにヘルシーですよね
こういうのを食べてるとあっと言う間に痩せますね(笑)

普通食・・先ほど食べてきましたが やっぱり断然美味しいです(笑)

この病院まで40分くらいですか? 枚方の駅から5分くらいですので
便利ですし まだ新しいのでとても綺麗ですね
「淀キリ」・・移転は知りませんでしたが 浄水場の近くになるのですね
きれいな病院はやはり気持ち良いですよ

>お家でゆっくりと静養なさってくださいね。
はい、ありがとうございます〜 ゆっくりと静養するつもりです〜
テス(nosaman)
2012/07/15 18:50
テスさん 退院おめでとうございます。
ゆっくりと静養して下さいな(*^_^*)
すみません、オリンピックのメダル数ここでコメントさせて頂きます。
総合計20個でお願いします。

>点滴の注射を手の甲・・これが痛い
痛いのが当たり前じゃないのですね。
初めて知りました。
痛いのが普通だと我慢していたのがソンした気分です(;一_一)
あづ
2012/07/15 19:56
うふふさん こんばんは〜
ありがとうございます〜 ご心配かけましたが・・元気になりましたよ

48年ぶりの入院生活でしたが 病院食はどんなのか忘れてましたが
動かないとこれくらいのカロリーの食事で大丈夫なんでしょうね
塩分も控えめだし 普通の食事に比べれば味も薄いですね

普通の食べられる生活! ホント幸せだと思いますね
これから少しの間は ゆるゆる過ごすつもりですので よろしくです
テス(nosaman)
2012/07/15 21:45
tatukieさん こんばんは〜
ありがとうございます〜
ホント回復が早いより 手術の進歩ですね〜
今日はほとんど痛みもなくなった感じですね

>美味しいものを召し上がり 体力向上を (食べ過ぎにはご用心)。
夕食は父母らと皆で外食しましたよ ホント久しぶりのお肉! 食べましたが美味しかったですね(笑)

>うふっ 私も病院着 恰好よく決めたかったな〜ぁ
気分も明るくなりますものね。

ありがとうです〜 病院着は派手じゃないから・・自分で用意しましたが派手すぎるって言われましたね(笑)

これからは少し大人しくして社会復帰をしますので よろしくです〜
テス(nosaman)
2012/07/15 21:50
にゃんともさん こんばんは〜

>退院おめでとうございます。
ご心配かけましたが 無事退院です〜
ありがとうございます〜

>虹色のスパッツ姿は、病院に避暑がてら来たって感じですね。
そうなんですね 避暑にはちょうど良い温度ですが やはり長い間いてるところじゃないですよね
このスパッツは ニューバランスのスパッツでランニングなどに使うようですね

これからは暑さ本番ですよね〜 今まで違って今年の夏は慎重に乗り越えるのが良いでしょうね
テス(nosaman)
2012/07/15 21:55
風子さん こんばんは〜
>退院おめでとうございます
ありがとうございます〜 病院リポート・・入院した時に思いついて
とにかく写真だけは撮っておこう思って(笑)

私の場合はあまりお腹空いたと言う感じじゃなかったですね
お腹に傷があるせいかもわかりませんが・・病院食はこんなもんかな?って思いましたが
考えたら 母の入院してたリハビリセンターの食事は美味しかったですね(笑)
病院によるのではないかと推測しますが 私の病院もそれほど美味しくなかったですね(笑)

>カラフルなお衣装が、テスさんらしいです
ありがとうです〜 カラフルでないと居心地が悪いのです(笑)
テス(nosaman)
2012/07/15 22:06
あづさん こんばんは〜
>退院おめでとうございます。
ありがとうございます〜
ゆっくりと静養するようにしますけど・・なかなか他の用事もあったりして静養にはなりませんが
普段から比べれば 大人しくしておりますよん

オリンピックのメダル数! 了解です〜

手の甲の注射! ホント痛かったですし 看護婦さんの採血の注射も痛かったです
採血センターの注射! ホントにすごい!と思うほど痛くないですからね
もう少し注射の勉強をしてほしいですね(笑)
テス(nosaman)
2012/07/15 22:11
テスさん、こんばんは
退院おめでとうございます。
5日で退院とは、順調に回復されてる証ですね。
安心しました。(よかった)
入院費用、私も安いなぁ、と思いました。
病院レポート、テスさんの病院生活が良くわかりました〜。(笑)
カラフルな素敵なスパッツ、病人とは全く思えませんね。(笑)
明るい色は、気分が明るくなってイイですよね。
季節柄、無理なさらないで、ゆっくり養生してくださいね。
kirari
2012/07/15 22:32
手術が無事に終えられてのご退院おめでとうございます。
病院食は全く経験のない私です。
ヘルシーに出来ているんですね。
普通食を食して御感想は?(笑)美味しいのは当たり前でしたね。
ゆったりと静養なさってくださいね。
ろこ
2012/07/15 23:33
手術も無事成功
>入院代を清算しましたら 37680円
私は、2泊だったけどもっと高かった気がする。
保険から病院へ支払った以上の金額を支給されましたが
>卵かけごはんは・・まだ控えております!(笑)
早く、おいしい卵かけご飯が食べられるようになるといいわね
もうヘトヘト
2012/07/15 23:59
退院、おめでとうございます

レインボー。。。nosamanさんらしいです
ヒゲまで剃らなくちゃいけないんですね

1日でも早く好きな物が食べれて、お酒も飲めるようになることを祈ります
とまる
2012/07/16 01:27
おはようございます。
無事の退院おめでとうございます。
テスさん格好良いですぅ〜あのお姿で病院内をうろうろですか?
髭も剃ってさっぱりとしてお姿で手術に臨まれたのですね。
脂質はやっぱり大敵・・ひょっとしたらこの手術で食べ物の好みが変わるかも??。。。

きょんたん
2012/07/16 08:26
無事に手術の成功おめでとう御座います〜〜。。
良かったです本当に・・
私は親父の事や、おじさんの末期癌の事で少しは医者に不信感を持ってましたから
病院代安いかもですよ・・
親父が亡くなる間の3時間で、5万円以上の請求来ましたから
一割負担だから、50万円以上かかった計算になります・・
凄い金額ですね・・
よしくん〜
2012/07/16 10:03
その様な状況だったのですね。
元気になられて何よりです。

それにしても、この病院食 なんとかならんもんかね〜
元気になるもんもならへんわ
ヒグマ
2012/07/16 11:10
☆テスさん
☆*:.。o。.:*こんにちは〜*:.。o。.:*☆

退院、おめでとうございます。
手術も無事に終わったようでひと安心ですね。
良かったです。

テスさん、虹色スパッツ、とっても派手〜!!
でも、お若くてかっこいいです。✾(。◠‿◠。✿)うふっ
うちの母もそんな感じです。
綺麗な色を身につけると気持ちまで明るくなりますよね。

サージカルソックスって、普段に履いてもいいのでしょうか?
初めて聞きました。
私、冬になると血行が悪くなるので気になりました。
でも、テスさん、置いて帰られたのですね。
残念です。
奥様の気持ち、わかります。

まだ、食事制限があるようですが、徐々にですね。
卵かけごはん、お好きなんですね。
早く完治して、食べられますように。
☆めい(。・_・。)ノ☆
2012/07/16 11:16
男性にはちょっと訪問しづらい?内容の記事に
ご訪問ありがとうございました。

改めまして…退院おめでとうございま〜す!

スキンヘッドになってもテスさん、おシャレでダンディですね〜。
カッコいい〜♪
痛みが軽くなったとは言え、まだまだご無理なさらないように。
先生の言われる事を守って養生なさって下さいね。
のっぽ
2012/07/16 11:19
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いきなりのオペの記事でびっくりです。
胆石も痛いのでしょうね。
うちの主人が尿管結石で、のた打ち回りましたし。
病院に連れていって、薬でどうにか出たみたいですが、3日かかりました。
卵かけごはん、最近おいしいのを食べたばかりです。
って、食べられないのにごめんなさい。
ブルー・ブルー
2012/07/16 18:26
kirariさん こんばんは〜
>5日で退院とは、順調に回復されてる証ですね。
安心しました。(よかった)

ご心配ありがとうです〜 私も一週間くらいと思ってたのですが
予定通りに5日で退院でした 
入院費用・・やはり安いと思いますよね〜

病院レポート・・はい、ヒマでしたからね(笑)

>カラフルな素敵なスパッツ、病人とは全く思えませんね。(笑)
明るい色を着ると元気になるんですよ〜

今日までゆっくりしてて 明日からはボチボチと復帰するつもりですが
無理はしないようにするつもりですよん
テス(nosaman)
2012/07/16 21:13
ろこさん こんばんは〜
>手術が無事に終えられてのご退院おめでとうございます。
ありがとうございます〜
病院食・・経験がないのでか? 健康で良いと思いますよん
ヘルシーの出来てますが・・味付けはホントに薄いです〜(笑)

普通のご飯の味が濃いのは ホントにビックリしますね
仰られる通りに ゆったりと静養しております〜
テス(nosaman)
2012/07/16 21:20
ヘトさん こんばんは〜

手術無事成功〜 ありがとうです〜

2泊でもっと高い! すごい病院に入院されてたんですね
保険から・・金額を支給された!
私も調べましたが 同じ金額くらいは保健で支給されるみたいです
以前に入った保険は5日以上入院しないともらえないんです

木曜の検診が終わったら 卵かけごはんを食べるつもりです〜(笑)
テス(nosaman)
2012/07/16 21:24
とまるさん こんばんは〜
色々とご心配かけましてすみません〜
やっと復活しましたよん

ヒゲですが・・口から麻酔をするので 固定するのにヒゲは邪魔だと言う感じです
まあ〜仕方がないから剃りましたが・・
今はもう生えてますのでヒゲのない写真は貴重ですね(笑)

お酒・・今日、ちょっとだけ飲みました〜 ビールをコップ2杯だけですよ(笑)
テス(nosaman)
2012/07/16 21:27
きょんたん こんばんは〜

>無事の退院おめでとうございます 
テスさん格好良いですぅ〜あのお姿で病院内をうろうろですか?

ありがとうございます〜 そうなんですよ あの格好でうろついてる看護婦さんはじ〜っと見てましたね(笑)

脂質ですが・・中性脂肪を減らすには 脂っこい料理を控えたほうが良いみたいですね
この手術で好みは変わりませんが・・油ものをあまり食べないようにはなると思いますね

テス(nosaman)
2012/07/16 21:31
退院おめでとうございます。

それにしても素敵なスパッツですねぇ。
病人らしくないところがカッコイイ〜♪

あまり無理されませんように。
大人しくしててくださいませ〜(笑)
keiko
2012/07/16 21:34
よしくん こんばんは〜
>無事に手術の成功おめでとう御座います〜〜。。
良かったです本当に・

ありがとうございます〜 手術が終わった時はどうなるかと思いましたが
一日経つと回復してるのがわかりましたよ

病院代もそうですが 手術が簡単に行われるので入院期間も少ないのでしょうね

お父さんの3時間で 5万円! すごいですね〜
まあ〜仕方ないと言えばそうですが 終末医療はどうしても高くなりますね
テス(nosaman)
2012/07/16 21:43
ヒグマさん こんばんは〜
お久しぶりですね〜 
ようやく元気になりましたよん 

>それにしても、この病院食 なんとかならんもんかね〜
元気になるもんもならへんわ

動かないからこれで良いのですけど・・グルメのヒグマさんなら この食事はかなりしんどいですね でもヒグマさんも身体に気をつけてくださいよ〜
なんだかんだ言っても飲みすぎ! 食べ過ぎですからね!
テス(nosaman)
2012/07/16 21:47
今晩は。
無事に手術を終えられて退院おめでとうございます^^。主人の手術の時と重ね合わせて読ませて頂きました〜♪ 石はそんなに大きくなかったのですね。主人のはかなり大きなハート型をした那智黒のようで角がなくすべて丸みを帯びていました。写真のフィルム入れに入れて記念に貰って帰りました。そして家に来てくれた人達に自慢げに見せていました。石の成分により色も形も様々だそうです。

ところで入院中は本をよく読めますよね。私も4日間でしたが眼科入院した時に東野圭吾さんの本を二冊読みました。家に居る時は自由時間があるようでないのでこの時とばかり読書三昧でした^^。 無事に退院されて本当によかったですね。余り脂っこいものは控えられた方がいいかもしれないですね。
のろばあさん
2012/07/16 21:50
めいさん こんばんは〜
>退院、おめでとうございます。
テスさん、虹色スパッツ、とっても派手〜!!
でも、お若くてかっこいいです。✾(。◠‿◠。✿)うふっ

ありがとうございます〜 若い?ことはないのですけど
派手な服が好きなのは昔からですのでね

お母さんも派手なんですか? ちょっと興味ありますよ(笑)
派手な服を着ると・・気持ちは確かに明るくなりますね

>サージカルソックスって、普段に履いてもいいのでしょうか?
私には良くわかりませんが・・普段に履いても良いのでしょうね?

食事は 脂っこい料理は控えて お酒も控えてと言われました(笑)

もすぐ制限は外れると思うのですが・・卵かけごはんは大丈夫だと思います
テス(nosaman)
2012/07/16 21:54
のっぽさん こんばんは〜
男性にはコメントしづらい記事? そうでしたが 胃カメラの検診を受けたところでしたのでね
やはり女性の記事には 色々と気を遣うこともありますよん

>改めまして…退院おめでとうございま〜す!
スキンヘッドになってもテスさん、おシャレでダンディですね〜。
カッコいい〜♪

ありがとうございます〜 ダンディ! これまたうれしいです〜
近所では・・派手なオッサンと言われてますけどね(笑)

先生の言われること・・はい守ってるつもりです〜 今週は大人しくしてると思いますね(笑)
テス(nosaman)
2012/07/16 21:59
のっぽさん こんばんは〜
男性にはコメントしづらい記事? そうでしたが 胃カメラの検診を受けたところでしたのでね
やはり女性の記事には 色々と気を遣うこともありますよん

>改めまして…退院おめでとうございま〜す!
スキンヘッドになってもテスさん、おシャレでダンディですね〜。
カッコいい〜♪

ありがとうございます〜 ダンディ! これまたうれしいです〜
近所では・・派手なオッサンと言われてますけどね(笑)

先生の言われること・・はい守ってるつもりです〜 今週は大人しくしてると思いますね(笑)
テス(nosaman)
2012/07/16 22:03
ブルー・ブルー さん こんばんは〜
いきなりのオペの記事でビックリさせてすみませんね 高忠さんのところでお名前は拝見しますけど 中々訪問する時間がなくてお許しを・・

胆石は痛かったですね〜 
旦那さんは尿管結石! わかります〜 私の父が同じ尿管結石でしたから
気を失うくらいのたうちまわってました 旦那さんと同じように出ましたが
小指先くらいの綺麗な石でしたね

今から20年くらい前に お医者さんんから 石が溜まる体質だと言われましたよ
父とは別の医者でしたが DNAは恐いですね
弟は腎臓結石で・・大変だったそうです

卵かけごはん! 美味しいですよね〜 ここ2カ月くらい食べてませんので 楽しみにしておりますよん
テス(nosaman)
2012/07/16 22:08
こんばんわ〜♪
もう、びっくりです〜。
と共に恥ずかしいなぁ〜。(笑い)
14日に退院されたんですね〜。
5日間なんですね〜。
ひょっとしたら、扁桃腺の手術もそれくらいの入院だったような〜。

おめでとうございます。
歩くときに痛みがあるくらいなんですね〜。
暫くは、通院するんでしょう〜。

後は、日数が薬ですね〜。
無理は、まだまだなさらないでくださいね〜。

写真も拝見してイメージが、変わりましたね〜。
いや〜。若かりし頃は、さぞ、もてたのではないですか〜。
荷物がではありませんよ〜。

いや〜。てっきり退院してあったとは、まじで、あっという間でしたね〜。

又、出直しますね。
あぁ〜。勘違いして恥ずかしいですね〜。
驚かされました〜。



夕顔とひまわり
2012/07/16 23:38
keikoさん おはようございます〜
>退院おめでとうございます。
ありがとうございます〜 ようやく落ち着いたって感じですね
痛みもほとんどなく 普通に動けるようになりました

スパッツ! 病人らしくないですが・・
そうなんですよね なんだかパジャマって元気がなさそうですもん

>カッコイイ〜♪
ありがとうございます〜 

仰られる通り・・無理はしないで大人しくしてるつもりです(笑)
テス(nosaman)
2012/07/17 07:14
のろばあさん おはようございます〜
ご心配かけましたが 無事退院できました ありがとうございます

ご主人の石は大きかったのですね 私のは小さい石が二つであまりきれいではなかったです(笑)
石の成分にもよるらしいですが 私のは胆嚢自体が機能をしなかったようで摘出が一番良かったみたいです

入院中の本・・確かに良く読めますが 手術したその日は痛くてとても読む気になりません(笑)
読書三昧は入院中が一番ですかね?(笑)

仰る通り・・脂っこいものは これからも控えるようにすると思いますね
テス(nosaman)
2012/07/17 07:21
夕顔とひまわりさん おはようございます
ビックリさせてすみませんね〜

5日間の入院生活! 短かったですが 早く退院するほうがやっぱり良いですね
好きなもを食べられるのはとても大事なことだと 今更ながら思いましたね
歩くときの痛みは退院した日はありましたけど・・今はほとんどないですね
車の運転も大乗だし ビールも少しなら飲めます(笑)

> 写真も拝見してイメージが、変わりましたね〜。
いや〜。若かりし頃は、さぞ、もてたのではないですか〜。

あらそうですか? イメージ・・どんなイメージなんでしょうかね?
若いころ・・もてましたよ!(ウソです) 髪の毛もふさふさでしたもん(笑)

退院の報告をすれば良かったですね 
こちらこそ勘違いさせてしまって申し訳ないです
テス(nosaman)
2012/07/17 07:27
わ〜、なにはともあれ、ご退院、おめでとうございます!!

まだ痛いですか?
ご両親は、ホッとされたでしょうね。

こちら九州は、猛烈な雨風そしてカミナリで、自分のブログをちょっこっと書いては、電源を引きぬいていましたので、どちらにも訪問できず、却ってテスさんからコメントを頂いて恐縮してます。
今日は、やっとお日様が顔を出しましたので、安心してパソコンを立ち上げています。
言い訳が長くなりましたが、おめでとう!が遅くなって、申し訳ありません。

なんか、病院での写真は、お元気そうで、そしてダンディな方で、ビックリ(失礼)しましたよ。
あまり無理をなさらずに、居て下さいね。
良かった良かった1!
お啓
URL
2012/07/17 09:16
退院おめでとうございます。
写真や体験話を読んでいたら、母の事色々思い出しちゃいました。
元気が何より、無理なされませんように。

たとえ病院でもオシャレスタイルなテスさん、素敵です〜。
ポンポコママ
2012/07/17 10:15
こんにちは。
最近暑さのせいで・・・いえ、もしかしたら年のせいかもしれないですがうっかりが多くなりました。読書三昧だったのは5月半ばから11日間母が入院して付き添った時の事でした。私の眼科入院の時は読書はしなくて同室の人とお話三昧でした 先ほどその事に気がついて訂正に参りました。ごめんなさい。
東野圭吾さんの「さまよう刃」と「使命と魂のリミット」です。
のろばあさん
2012/07/17 11:14
テスさん 退院おめでとうございまーす♪
元気にお酒と卵かけご飯がたべられるようになったら、
お利口にしてるご褒美に山古志米でもプレゼントしようか(笑)?
その時はスパッツの代わりにモンペで洒落てみてね。
いづれにしても早く退院できて良かったですう 
けっこちゃーん
2012/07/17 20:16
こんばんは。
退院おめでとう御座います。
速くて良かったですね。
病人姿もカッコイイ!!
はるわか
2012/07/17 21:45
お啓さん おはようございます

>わ〜、なにはともあれ、ご退院、おめでとうございます!!
ありがとうございます〜 まだ・・傷口に触ると痛みはありますが 普段はあまり痛みは感じないですね

九州地方は今回の豪雨で大変でしたよね
被害に合われた皆さんにはお見舞い申し上げます
このままお天気が続くと良いですね〜


>なんか、病院での写真は、お元気そうで、そしてダンディな方で、ビックリ(失礼)しましたよ。

ありがとうございます〜 手術前の写真ですから・・元気でしたね(笑)
まあ〜今の元気ですけどね

今週いっぱいくらいは大人しくしてるつもりですが・・・(笑)
テス(nosaman)
2012/07/18 07:43
ポンポコママさん おはようございます〜
>退院おめでとうございます
ありがとうございます〜

お母さんのこと大変でしたね 病院の風景などを見ていると色々と思いだすでしょうね
ポンポコママさんもあまり無理をしないでお身体ご自愛くださいね

>たとえ病院でもオシャレスタイルなテスさん、素敵です〜。
ありがとうです〜 派手なオッサン! 頑張りますよん〜
テス(nosaman)
2012/07/18 07:47
のろばあさん おはようございます〜
ご丁寧に書き直しのコメントありがとうございます
読書三昧・・お母さんの付き添いの時でしたか
時間があると本を読むのも良いですね〜

>東野圭吾さんの「さまよう刃」と「使命と魂のリミット」です
東野圭吾さんの本は一度だけ読んだことありますので・・次はこれらを読んでみたいです〜
テス(nosaman)
2012/07/18 07:50
けっこちゃーん おはようございます〜
>退院おめでとうございまーす♪
ありがとうです〜

なになに・・元気お酒とたまごかけごはんが食べられるようになったら??
お酒はもう飲んでます〜(笑) たまごかけごはんは・・木曜以降ですが

>お利口にしてるご褒美に山古志米でもプレゼントしようか(笑)?
ありがとうです〜 お気持ちだけ十分でうれしいです〜

スパッツの代わりにモンペ・・はい了解です〜(笑)

>いづれにしても早く退院できて良かったですう
ありがとうです〜 こんなに早く!早く退院できるとは思ってなかったですね
テス(nosaman)
2012/07/18 07:55
はるわかさん おはようございます〜
>退院おめでとう御座います。
ありがとうございます〜

退院して4日目ですが もう普段と変わりない生活が出来てますね
ただ仕事で重いものを持つのはちょっと大変です
もう2週間くらいかかるでしょうね・・

>病人姿もカッコイイ!!
ありがとうです〜 なんか病院って暗いですからね〜 務めて明るくしたいですよね〜
テス(nosaman)
2012/07/18 07:58
退院おめでとうございます
術後も痛みがあったりと大変だったのですね。
しばらくはゆっくりされて下さい。

それにしても、ド派手なスパッツもかっこよく
着こなせて、スタイルがいいのでうらやましいです〜。

2012/07/18 09:22
月さん おはようございます〜
>退院おめでとうございます
ありがとうございます〜
もうほとんど痛みはないので 今日病院に行って 傷口のホッチキスを取る予定です〜
これで ようやく復活となると思いますが

>それにしても、ド派手なスパッツもかっこよく
ありがとうございます〜 スタイルはそれほど良くないですよ
入院してから1キロくらい体重が減りましたけどね
お腹は まだポッコリ!です(笑)
テス(nosaman)
2012/07/19 07:13
手術の成功、おめでとうございます。
退院、お疲れ様です。アッ 違いました。白と黒の縞しまじゃなかった(笑)
改めて、退院おめでとうございます。
テスさんの写真、ポチッとしたら、グラサンしてなかったぁー
これを気に、健康的な毎日を送ってくださいね(*^^)v
ケセラセラ子
2012/07/19 14:54
退院おめでとう御座います。
ご無理なさらずに徐々に体力回復に努めて又元気にご活躍できると良いですね。

それにしてもベラさんの撮った写真 まるでリゾートに・・・
ご病人様って感じは無いですね。
もこ
2012/07/19 20:33
御退院おめでとうございました(*^^)v
病院も御本人も素敵ですね、でも病人には見えませんよ(笑)
シャーレに入れた胆石を私の時は 持たされました。
欲しくないのに。。。食べても痛くないのは助かります
暑いですし 御無理をなさいませんように
eisui
2012/07/20 00:40
祝 退院w
退院後も養生怠りませぬようw
大阪の暑さは質が違いますからほんとに気をつけて下さいね〜。
大阪を離れて2年半、不快度120%の大阪の夏もいまとなっては懐かしい気がします。
主人の会社の工場規模縮小でおそらく大阪に赴任する事はもうないと思うと余計にノスタルジック・・・
(もともと私は幼少を愛媛で過ごしているので関西系の言葉すきなんですよね)
写楽!!!
私も好きです!!!
若い頃、広告媒体の仕事をしていましたから、ミュシャや写楽は興味があります。
クライアントの満足と作者の個性とを両立させるのってすごいな〜と・・・・
nodoka
2012/07/20 19:58
テス兄!退院おめでとうございます!
つきなみですけど胆石痛かったでしょう・・・。
あたしの父は、痛みでいっとき意識不明になりましたよ!
リラックスした写真はテス兄のサービス精神?w
あまりに素敵なので笑ってしまいました。
病後は養生が肝心。どうか無理をされませんようにね。
万田かのん
2012/07/21 00:45
ケセラセラ子さん おはようございます〜
ちょっとバタバタしてまして コメント遅れてすみませんね

>白と黒の縞しまじゃなかった
まあ〜出所みたいなもんですから 白くの縞の服でも良いんですけどね(笑)

病院のパジャマは前開きで あまり趣味がよくないので
手術の日だけ借りましたけど いつも着てるのがリラックスできますね

>改めて、退院おめでとうございます。
ありがとうございます〜 グラサンしていない写真! もうぼちぼち公開はやめておきますね(笑)
これからは健康的な・・そうですよね〜 食事も気をつけて水泳も再開したいと思ってます
テス(nosaman)
2012/07/21 08:13
eisuiさん おはようございます〜

> 御退院おめでとうございました(*^^)v
病院も御本人も素敵ですね、でも病人には見えませんよ(笑)

ありがとうございます〜 病院はまだ新しいので快適ですね
病人に見えない・・そうですね 看護婦さんは私のスパッツしか覚えてないと思います
(笑)

私も胆石をシャーレーに入れて持って帰ってますが
昨日・・胆嚢の組織検査の写真を見せてもらいましたが
あまりきれいものではないですね(笑)
幸いにも ガンやポリープがなかったのでホットしましたよ
テス(nosaman)
2012/07/21 08:17
nodokaさん おはようございます〜

>祝 退院w
退院後も養生怠りませぬようw

ありがとうございます〜 そうですよね
大阪の暑さは半端じゃないくらい暑いですよね
東京の妹や弟が大阪に来ると 大阪は暑い!といつも言いますもん(笑)

愛媛で幼少時代を・・私の父方の母は大洲出身で 父が戦争から帰ってきた時はしばらく大洲に住んでましたよ もちろん私が生まれる前なので知りませんけど(笑)

写楽! 謎の多い画家ですよね〜
面白いのでぜひ読んでみてくださいね ミュシャ! 知ってますがあまり実物は見たことないですね
今度機会があれば見たいです〜 
テス(nosaman)
2012/07/21 08:23
もこさん おはようございます〜

>退院おめでとう御座います。
ありがとうございます〜

体力はなかなか回復しないですが 痛みはほとんどなくなって元気になりましたよん
まあ〜無理をしないように お酒も控えております〜

>それにしてもベラさんの撮った写真 まるでリゾートに・・・
ご病人様って感じは無いですね

はい・・病院の人も私を見てましたね(笑) 普段からこんな感じなので私は気にしてないのですけどね(笑)
テス(nosaman)
2012/07/21 08:27
かのんさん おはようございます〜

>テス兄!退院おめでとうございます!
ありがとうです〜

胆石! そりゃあ〜痛かったですよん
救急車を呼ぼうかと思いましたが 自分で車を運転したほうが早いと思って車で病院に行きましたけど 皆に そんな時は救急車を呼ぶほうが良い!と 説教されました

お父さんのように意識不明にはならなかったですが・・ホントあの痛みはひどかったです
今はその心配がないのがなによりですね

>リラックスした写真はテス兄のサービス精神?w
あまりに素敵なので笑ってしまいました

ありがとうです〜 あの写真は手術前の写真だらからリラックス!
と言っても 退院前も同じような恰好おwしてましたけどね(笑)

病後は養生が肝心・・そうです〜 ありがとうとうです
れのん君の気持ち玉! ありがとうです〜
テス(nosaman)
2012/07/21 08:32
いまは、核になる救急救命病院で処置を行い
目標の入院日数は、一週間です
救急で行かなくても同じ事です
だから、開腹手術が少なくなり
内視鏡等の手術が急増してます
ネットで成功率も書いて有ります
此は良い事なのか解りません
私のおじさんの場合は成功したと言われてました
でも、今や末期癌です・・
本当に手術は成功だったのでようか・・??

私の父が、55歳で胃がんの手術をした時は
当然開腹手術でした
手術の途中で呼ばれ
切る予定より進行してたので
もう少し切ても良いかの確認が有りました
医者も責任を感じたのか
内臓を全部自分で転移が無いか調べた様です
術後の話の時は医者はふらふら状態でした
手術時間は、8時間を超えてました
その医者が親父に言った言葉が
「後10年生きれれば儲けものと思え」でした
実際は、それから28年も生きた計算になります
その医者も、癌の怖さを知っていたのですね
癌の恐ろしさははかりきれない様ですね・・
よしくん〜
2012/07/21 14:19
なんかいろんなことがあっても無事に退院できたのならそれでなにより、それが一番大事なことですよね。
今の時代ですから多分大丈夫という思いが強いけれど、それでもどんなことがあるか分からないですものね。
無事で当たり前と思いながら、万が一を心配するのが家族なのかもしれません。みなさんに感謝ですね。
はるばる
2012/07/21 17:14
テス(nosama)兄:退院オメデトウ!
まさか、ブログを再開して居るなんて・・・?

それにしても無事退院出来て良かった
入院中のスパッツ姿、テス兄らしいね?
看護婦さん達も吃驚してたでしょう?

当分の間、無茶しないで静養に努めて下さい。
愛ちゃん
2012/07/22 09:29
よしくん おはようです〜
今の医療は高度な医療以外は 早く退院するようになってますね
保険も一日目から出るようになってますし 通院まで保険が出るようです
長く入院するのは病院にとってメリットが少なくなったからでしょうね

お父さんの場合は胃がんの手術から28年! すごいことだと思いますね
私の妹の旦那も胃がんの手術をしましたが 全摘出ですが
今は何事もないように生活していますが・・5年以上経たないとわからないそうです
癌の恐ろしさ・・もっと癌に対して知識を持つの必要なんでしょうね
緩和ケアと言う言葉も 最近に知りましたが こう言うことも必要な時代になったんだと思います
テス(nosaman)
2012/07/22 09:42
はるばるさん おはようございます〜
そうなんですよね〜 無事退院に感謝ですよね〜
今の時代は先が見えないから今が大丈夫! と言うのはとても大事だと思います

皆さんが心配してくれるのもとてもうれしくて感謝ですね
家族も同じように心配! 当たり前ですが感謝することを忘れてはいけないと思います
テス(nosaman)
2012/07/22 09:45
愛ちゃん おはようです〜

>テス(nosaman)兄:退院オメデトウ!
まさか、ブログを再開して居るなんて・・・?

ありがとうございます〜 退院してからは何事もなく元気ですよん

スパッツ! ナースステーションを通るたびで 「派手〜!」って言われてました(笑)

>当分の間、無茶しないで静養に努めて下さい。
はい ありがとうございます 先輩の貴重な意見! 大人しくして静養に努めますね
テス(nosaman)
2012/07/22 09:49
テスさん 御退院おめでとうございます♪
お元気そうで良かったです。
レインボーカラーのスパッツ、良くお似合いです。
病院では、明るい色が良いですね。
ご実家のお母さま、驚かれなかったそうですが、お元気そうなお顔をご覧になって心の中ではどれほど嬉しかった事でしょう・・。
本当に、良かったです。
術後は、お大事になさってくださいね。
念願の卵かけご飯、美味しそうでした〜(笑)
美味しかったですよね。
御退院、おめでとうございます♪

2012/07/23 21:52
杏さん おはようございます〜
コメント遅れてすみません〜 今気がつきました・・・

>テスさん 御退院おめでとうございます♪
お元気そうで良かったです。
レインボーカラーのスパッツ、良くお似合いです。

ありがとうです〜 スパッツ! あれから履いてませんね(笑)
母親は驚いた様子もなかったんですが・・心配してたそうです
念願の卵かけご飯! もう2度も食べましたよん(笑)
お腹が痛くないのはうれしいです〜

色々とご心配かけましたが 無事復活しましたので よろしくです
テス(nosaman)
2012/07/27 08:28
ご退院おめでとうございます。
カラフルなスタイル、如何にもテスさん。
とてもよくお似合いです。
私も、今度は見習います〜(苦笑)

早くお元気になられて、ご活躍くださいね。
そしてご指導のほど、これからもよろしくです。
暑さに怠けていてコメント遅くなりました。
お許し下さい〜<(`^´)>
S子
2012/08/09 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日に無事退院してきました・・ なんでもええでぇ〜3!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる